中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  近況報告
FC2ブログ

清水戦へ向けて

今週1週間清水戦へ向けてのTR。
相手を意識した紅白戦等で調整。
でも、相手どうこうより自分たちのスタイルをゲームで出せるか。
組織の中で自分をどう出せるか。
相手より勝ちたい気持ちが強く出せるか。


小さい事で勝敗は決まる。


まずは戦う事。
遠征へ向かう18人は責任を持って戦ってこないとね!!
2試合目だけど、重要な試合になるのは間違いない!
アウェイだけど、現地で、福岡で、スカパー、速報で後押しお願いします。


勝ち点を持って帰ってホームでの鹿島戦をみんなで迎えたいと思います。

チャオ♪

オフな1日

日曜日は熊本戦。
僕は75分くらいの出場。
結果は4-1だったけど、得点は0。
チャンスメーカー的な役割が多かったかなぁ。。。
もちろん前目で出てる以上得点は狙いたいし、そういった状況が多かったけど。。。
まぁ、もっと自分が!の意識を持っても良いのかな?!
そればっかだとチーム的にも良くないけど。笑

Jリーグ再開まで1週間を切った。
ようやく。といっていいのか、そうでないのか。
でも、23日に向けて色々修正は出来たと思う。
それを清水相手にどれだけ出来るのか。
あと4日間のTRを集中して清水戦へ臨みたい!!


今日のオフはの~んびりデー。
昼過ぎにふらっとお出掛け。


DVC00819.jpg


ベビーカーはやつが押してる。
フラフラしながら。

久々にマリノア行った。
すると直後にある選手に会った。
その3分後、たまにつぶやくある選手からメールが来た。
GODIBAのフラペチーノの写メが添付されて。
やつは高橋家が『GODIBAなんてあったっけ~??』って会話を聞いてたのか???


が、帰りに高橋家はスタバをチョイスしました。


LEGOでリコがお気に入りのトイストーリの『ジェシー』を発見!
即決で購入。


IMG_0217.jpg

しっかりとピントがあってないけど、リュックに装着。

そして、今日は習い事の日。
まぁ、2回目ながらそこそこの感じ。
あっち行ったり、そっち行ったり、順番守らなかったりして先生は大変そうだったけど、リコも自分から習いたい!やりたい!って言って1番年下なのにそこの場に飛び込んで行ってる!
1時間笑いながらコソっと見てた。

昔、小学校の頃チームメイトの父親が物陰から試合を見てて、コーチが『コバ監督だな。』と言っていたのを思い出します。
スルーして下さい。。。笑

車に乗り込むなり『リコちゃん頑張ったんだよ~!』だってさ。
まっ、楽しそうだったからいいか。。。


明日から試合時間に合わせてのTR。
しっかり集中してやってくるぜい!

んじゃ。

チャオ♪

今更ながら

『食べるラー油』にはまってる高橋です。
そんな高橋のはまってる物を知ってたのか、熊本とゲームの時に以前取材でお世話になった家族にいただきました。
3年前だったけど子供たちは大きくなってた。

そして僕も歳をとりました。笑

今日から食べ始めたけど、抜群だった。


今日はPMに弁当持参で空港の先の方の公園で花見!?をしに行った。
桜はまだばっちり咲いてたし、遊具もあったし、うちの娘さんは終始大興奮!!
今は疲れて爆睡してますが、さっき部屋で『サッカーするの!』とかいってボールに乗って豪快にすっこけてました。
豪快すぎて笑いかけました。笑

ってかサッカーするのか??


再開まであと9日。
やれる事をしないと!!


あっ、またまた子供ネタですが、下の娘が知らない間に寝返りしてた。

以上。

んじゃ。

チャオ♪

熊本戦

昨日の熊本との『被災地支援トレーニングマッチ』は1戦目2戦目とも1-0で勝ちました。
トレーニングゲームとはいえ、まずは結果を出した事は評価出来ると思います。
僕は1本目の残り15分くらいから4本目の残り10分までプレー。
90分オーバーのプレー時間でした。
個人的にはそこそこのプレーは出来たのかな?!
3本目の開始早々には自分のシュートから先制点を奪えたし、起点にもなれてた。
でも、得点っていう部分では結果が出なかったから物足りなさはある。
それでも、味は出せたかな。


そして、熊本には知ってる選手が5~6人になっちゃった。
そしてそして、、、
3、4本目のレフェリーはなんとYシオさん。笑
福岡の方には馴染みはないですが、熊本時代に2トップを組んでいた選手です。
みんなの人気者と言ったらわかりやすいかな??
2008年シーズンを最後に引退して、今は熊本のスクールを担当してるとの事。
レフェリーのライセンスも取得してるらしく、前夜にレフェリーのオファーがきたらしい。
そして、そこからルールブックを読み返したとの事。。。笑

いいレフェリングでした。

ただ、短パンがでかかったような。。。
んで
試合後シャワールームへ向かうと、そこには懐かしの後ろ姿。。。
そう、、、

またもやYシオさん。

色んな話したけど、まぁ~違和感ない時間が過ぎて行きました。
そして、その後は熊本の主務が入って来た。


そこで気付きました。


オレ、熊本側のシャワールームに入ってたらしい。
どうもすみません。


懐かしい顔にも会えたし、お世話になった人にも応援してもらってた人にも会えた。
1日楽しかったよ!!


今日はリカバーTR。
走って汗かいてきました!!

明日はオフ。
んじゃ。

チャオ♪

<< PREV | TOP | NEXT >>