中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  近況報告

ひとつになろう

『にっぽん』
というCMがお気に入りのリコ。。。
ひとつになろう、と流れるといち早く『にっぽん!!』
と声を張る。


意味を解って言ってくれてるもんだと信じたい。笑



それと同じ位、アビスパもよりひとつにならないといけない!
7連敗という結果は褒められるもんじゃない。
1勝さえすれば、、、
とも思うけど、その1勝、勝ち点getに向けてひとつにならないと。

次節は名古屋。
ACLを見たけど、怪我人が多く出てるみたい。
それでも昨年のチャンピオンチームだし、出てくる選手のモチベーションはきっと高い。
まず、チームとして機能してその中で個人の持ってるものを出す。
そうすればいい結果は付いてくると思う。
あとは、気持ちの部分も重要かな。
選手、スタッフ含めて全員で戦ってきたいと思います!!


数日前ロッカールームでアンケートに記入している選手がいた。
そこで『せいちょう』ってどう書くんでしたっけ??と。
まぁ、みんな『平成の成』だろ。とか『翔の成岡の成』だろ。と。
でも、聞く前に書いていたらしく。
そのアンケート用紙にはこう書いてあった。





『性長』。。。笑





・・・。



残念。

ものすごく残念。笑


『絶対書かないで下さいよ!』と言われましたが、しっかりといただきました。。。

では明日はTRが早いからおやすみ~。

チャオ♪

横浜戦から昨日まで

横浜戦はもったいない試合だった。
勝ち点3、初勝利を手に出来る試合だったよね。
前半からシュートで終わる攻撃が出来てた。
そしてゴールを割らせる事無く、2ゴール奪った。

後半、立ち上がりの1失点がこの試合の全てだったように感じる。
相手に勢いづかせてしまったし、うちも後手後手になってきた。
後半の試合運びがうまく出来てないかな~。
ボールを奪った後の運び方、進め方が良くないなぁと思う。

今回の逆転負けは精神的にもきつかったと思う。
でも、またやらなきゃいけないし、続けないと。

翌日のTRMは広島と。
結果は0-2。
シュートが少なかったし、精度も低かった。
この試合も前半より、後半が相手に支配された。
相手に動かされる時間が増えて、走らされてた感じ。。。
サテもここんとこ結果が出てない。
チームが良くなるようにまた頑張ります。



5月12日はリコの3歳の誕生日。
って事で田中家、中町家にお祝いしてもらいました。

IMG_0279.jpg

まずはケーキ。
リコからのリクエスト。
トイストーリーの『ジェシー』。

からの

IMG_0283.jpg

プレゼントに囲まれるリコ。

からの

IMG_0302.jpg

親にリクエストしたジェシー、ブルズアイ、プリックルパンツ、そしてマコさん達の子供達からもらったドーリーとコップに囲まれて。
プリックルパンツが欲しいって言ってしまうちょっとズレた3歳児。。。笑
渋いです。

そして中町家から頂いたバービー人形。
こいつもお気に入りに入りました!!

IMG_0303.jpg

これはマコさんから頂いたものですが、オレが欲しいなぁ~!!
って言ってたやつでした。。。
1番興奮しました。

IMG_0304.jpg

リコも大興奮。
みんなでやった人生ゲームはリコが1位になるし。
金を稼ぐ才能があるのか??
楽しい時間をしっかりすごさせてもらったよ!
今日のオフはゆっくりぼ~っとしてる。


次節はガンバ戦。
さぁ~初勝利を!!

チャオ♪

勝ち点取れず。

まずは12000人越えのサポーターの皆さん、すいませんでした。
いい時間帯で点を取り1-0で折り返し、理想の形で後半に。
でも、前半から相手に動かされ、マイボールで落ち着けずに少しずつ体力が消耗していったのかな?!って感じた。
調子が良くないとはいえ、試合巧者だなぁと思いました。
ああいうチームにならないと!
そう思えるような相手でした。

とはいえ、得点を取るチャンスも、勝ち点を得る事も出来た試合であったと思う。
セットプレーでやられたとはいえ、こっちもたくさんセットプレーがあったし、決定力の差。


早く結果が欲しいし、みんなに勝ち試合を見せたい!!


これからは試合が続くし、まずは切り替える。
そして、また頑張るしかないね!!


今日はオフ。
ここへ行ってきた。


IMG_0261.jpg


『唐戸市場』
車でのんびり下関へ。
天気も悪くなかったし、ドライブ日和。
家族で歩いたり、広場でランチしたり遊んだり。
のほほんな1日を過ごせた。
身体も頭もリフレッシュ出来た。
また明日から頑張れる!!

何が美味しかったって??

遊んだ後のアイスコーヒーが1番胃袋にしみました。


ここのブログを見てる選手が増えてました。。。

まさか、まさかの『成岡 翔』。笑

ロッカー一緒なのにそんな会話した事無かった。。。
うちの娘達もブログで知ってたらしいし。。。



さて、ほんとに頑張らないと!


チャオ♪

さぁ、レベスタで

明日は鹿島戦。
福岡は連敗、相手も未勝利。
今後の連戦にとって大事な試合。
もちろん開幕からの2試合も大事だったけど、結果は出てしまった。
チャレンジャーなんだし、思い切ってぶつかって行こう!!
観に来てくれる人達に伝わるゲーム。
その上で結果も付いてくる事にこした事は無いと思う。




しっかり戦って90分が終わった後に笑っていたいね。




明日は個人的な知り合いが熊本から観戦に来る。
5年前にJFLの試合を観に来てくれてサッカーに興味を持ち、今ではサッカーをやって虜になってる。
そんな知り合いにJ1の試合を見せる事が出来て、そしてそんな試合で勝つ事が出来たら最高だね。
色んな選手が色んな思いで試合に臨む。
出れない選手の分もやらなきゃいけないし、サポーターの為にもやらなきゃいけない!
僕もしっかりと準備します!!



では。


チャオ♪

鹿島戦へ向けて

清水戦を落とし、翌日のTRMも大学生に敗戦。
チームとしてもっと良くなる必要がある。
個人としてもね。


今のアビスパには早く結果が欲しい。
いい内容も大事だけど、最終的に勝ててれば良い。
とにかく、その結果が出せるようにみんなでやっていきたい。


次節は鹿島。
今は成績が良くないけど、チームの力はJでもトップ。
その相手にどれくらいやれるのか?!
しっかりと準備して臨まないと!!


明日は前日TR。
集中して鹿島戦に向けて頑張ります!!


んじゃ。

チャオ♪

| TOP | NEXT >>