中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2006年03月

疲れたぁ!!

こんばんわ!
昨日今日と2部練習でした。
昨日は結構ハードな内容のフィジカルで、今日はゲーム形式の練習でした。風が強くてやりにくかったなぁ。。
練習後には横断幕を作ってくれた方たちに『ブログ、マメですね!』って言われました。
目を通してもらっていて感謝です!!
それとこの場を借りて言わせてもらいます。
まだ熊本に来て間もないのに横断幕を作ってもらってありがとうございます。

練習後、車屋さんに寄った帰りに温泉に入りに行きました。
【天然温泉100%源泉掛け流し】って書いてあったんですけど、掛け流しって言葉の意味をつい最近知りました・・・。
サウナ入って、水風呂入って、歩行風呂っていって歩けるとこもあってかなりきれいで良かったです。
いつもはサウナの後の水風呂は入れないんだけど、水温高めで入れましたし!!
風呂出た後は腰に手置いてコーヒー牛乳一気飲みでした!

明日から広島ホームテレビさんが3日間取材しに来てくれるみたいです。詳しいことがわかり次第報告します。
2部練して温泉入ったからすでに眠いです・・・。
ちなみに今日は家でパスタを作って食べました。
自分で言うのもなんですけどうまかったです!



こんばんわ!
今日はオフだったのでゆっくりしてました。
足も痛いんで、あまり動かないようにしてました!
宅急便で昼前に起こされてから、『トゥルー・コーリング』ってDVDを3枚ほど借りてきました。
近くのレンタルショップは1枚100円なんですよ。安いですよね…。

大分の地震っていつあったんですか??まったく気づいてないです。。
寝てたら多少の揺れだと起きないですから!!
トレーナーはジェフの人たちがよかったかなぁ!?
人数も多かったしマッサージも時間かけてくれましたしね!

昨日はハヤシライスとスープを一緒に作りました。それとサラダを付けて食べました。

明日はまたフィジカルトレですわ・・・。オフもいいけど次の日の走りがなぁ・・・。
って言ってもしょうがないですけどね!
また今週も頑張ります!!

オフでーす!

今日は午前中にリカバーのトレーニングをしました。
この1週間、左足の中足骨周辺を痛めていたので場所が場所だということで午後はMRIを撮りに行ってきました。
朝起きると体重かけれない感じの痛みでした。
練習中はあったまると何も感じなくなるんですけどね…。
でも結果は疲労骨折の心配も今の所ないみたいなので安心です。

病院の帰りに『ドン・キホーテ』を見つけたので買い物してきました。
ダウニーを買ってきました。だいぶ探してたんで即買い!
練習着洗濯してるから柔軟剤の減りが早くて…。

・足首は両方ともテープで固定してますよ。左はガチガチに巻いてます。左足は捻挫が多いんで。
右足は巻いてはいるけど左に比べたら弱めに巻いてます!
テープ巻いた上からアンクルガードってのを付けてるので他の選手より足首は太いかと思います!

・スパイクはトレーニング用、ゲーム用と分けていますよ。
1年間で…。固定のスパイクだったら10足ちょっとくらいかなぁ。

・熊本弁に慣れたのかなぁ…。チームには関西弁と標準語くらいしか話している人いないし。
そういえば1人浜松弁?がいました!!
かなり個性的ですよね。。

こんばんわ!

今日のJFL第2節勝つことができました。
とりあえず勝ち点3GETです!
雨の中でもたくさんサポーターが来てくれていたので、最低限の結果は残せたかなと思います。
内容の方は決してよかったとはいえなかったけど…。
先制点とった後の攻撃がまったくできなかったことが残念です。
FWなんでゴールに近い位置でプレーをしないといけないんですけどね。相手も怖くないですから!
ただ0点に抑えたことは自信持っていいと思います!
DFが頑張っている分、点差を離すのが理想なんですけど。
とにかく勝ちは勝ちなんでこの結果を続けたいです!
後は自分の点ですね…。

試合終わって家に帰ったら8時くらいまで寝てました。
雨の中のゲームっていつも以上に疲れるんですよね。
僕だけかもしれないですけど(笑)
また明日から次の試合への準備です!

こんにちわ!
明日はJFL第2節佐川急便大阪との試合です。
初戦に負けているし、ホーム開幕戦ということもあって勝ちたい試合です!
今週はみんないいムードの中で練習できたかと思います。
今日はKKウィングでやったんですけど、グランドの状態がすごく良かったです!!
あとはサポーターが多く来てくれたら気持ちの入りも違いますね。
いい試合をしていけば自然と人も入ってくれると思うんで僕ら次第だと思います。
明日の試合に出れないやつらのためにも出る選手は責任を持ってやらないといけませんよね。そして勝ったらみんなで喜べるチームに!!
個人的には《得点》です!!
早く1点取って気持ちを楽にしたいです。
あくまでもチームの勝利ですけど!
明日いい報告ができるように頑張ります!!

・今までやったことあるポジションは、FW、MF、DF、GKです。
 FWは小、中、高と一通りやりました!
 帝京のセレクションはMFで受かって、2年生の途中までMFをやっ てました。2年の時に左のウィングバックもやったような…。
 小学校4年生の時に6年生の試合にDFで出てました。
 GKは小学校の時の大会でPK戦になった時だけ代わってやってまし た。結構止めてましたね!!
 プロになってからはほとんどFWだけど、2002年の時MFで公式 戦に出ましたね。

今はFWがいいかなぁ。色々できたほうがいいとは思いますけどね。
 

2部練の合間です!

今日はいい天気です!
まさにゴルフ日和!!じゃなくてサッカー日和です!
最近は暖かくなってきたんでジャージとかを着なくなったんですけど、練習着の着方が『ダサイ』って言うんですよ。
僕に支給されている練習着はサイズが合わなくて大きいので、長袖のインナーの上にロッソの半袖(唯一サイズの合う)の練習着を着ているんです。
みんなはジャージやピステを着てるんで今は目立つかな!?
午後もそんな感じでやろうと思います!

今日はテレビ局の方に、ブログ見ていますと言われました。
やっぱり少しでも多くの人に見てもらえるのがうれしいですよね!
明日からやっと家でパソコンが使える予定なのでどんどん書き込んでいければと思います!

・ロッソは練習着は自分で管理ですよ。練習後は持って帰って洗濯して ます。
 試合用のユニホーム2セットずつなのかな!?詳しいことはわかりま せんがチームが管理しています!

・チームスポンサーは多少割引だったりしてくれるとは思いますよ。
 以前のチームがそうでしたから…。

それでは午後練に行ってきます!

今日はOFFです!

こんにちわ。
日曜のJFL開幕戦は1-3で負けてしまいました。
かなり寒い中での試合でした。
負けた試合のことを詳しく書きたくないので少しだけ!
僕が個人的に感じたこと。
・セットプレー。
・1VS1での競り合い。
・遅攻の時の攻め方。       かなぁ。
やっぱり僕を含めてなんとかなるかな!?って思っている選手がいたかなと。
大事な開幕戦勝ちたかったですけど・・・。
終わった試合なので、今週1週間は課題を修正できたらと思います。
早くチームに勝ち癖が付くようにやって行きたいと思います!

こんばんわ!
いよいよ明日からリーグ戦が始まります!
明日の相手はYKKです。昨年2位だったらしく
なかなか強い相手みたいです。
チームの雰囲気はなかなかいいのであとは
ピッチでどれだけできるかですね!!

今、富山は雨が降っています。
熊本よりはやっぱり寒いかなぁ…。
明日は気温が0℃らしく、雪が降るんじゃないかって
言われてます。寒いのはいいけど雪でグランドが
ぐちゃぐちゃになるのが嫌なんですよね。
まぁやるしかないです!

8年目のシーズンを迎えますけど今年は例年より
気合いが入ってます!
明日、いい報告ができるようにしっかりと準備します!

2部練の合間です。

休み明けはフィジカルトレーニングでスタートしました。
1000㍍×7本でした。
これがまた結構きついんですよね・・・。
走りが苦手な僕にとっては大変なんです!
その後はステップ系の動きを入れて筋トレで終わりました。
今、寮にいるんだけどもうちょっとしたら出発です。

・音楽は今まで録ったMDを聞いたりしてます!
 古くても99年くらいからのですけどね!

・マイブームはコーヒーをブラックで飲むことかな?!以前は砂糖にミルクを入れてい たけど、なんとなくブラックで飲み始めています!

・今のところ花粉症はまったくありません。
 チームメイトにも何人かいるけどなりたくないですね!!

・今までにうまいなぁって思ったのは、ストイコビッチですね!
 見てて面白いですし、普通にうまい。
 後は広島の時のカズにコウジにサンパイオかな。
 あいつらは後ろにも目が付いてます(笑)

・さすがにサインを貰ったことはないですよ。

・スパイクは『ルコック』を1年目から支給してもらっています。
 選手によっては契約をしてない人もいると思います!
 ルコックいいですよ!レディースも充実していますし!

それでは今から午後練に行って来ます!!

こんにちわ。
昨日は高校生とのTrゲームでした!
怪我から合流して公式戦前、最初で最後の試合でした。
相手が高校生だったのでコンビネーションで崩していこうと心がけてやリました。やりたいことが全部できたかとゆうとそうではないけど、試合の中での
足りない部分。しなくてはいけない部分がわかったのが収穫かな!?
動き自体もあんまりよくはなかったけど、1点取りました!
今年は点にこだわっていきたいと思うし、それを求められるので貪欲にいければいいと思います!
開幕まであと1週間できることは少ないかもしれないけど、大事に使っていきたいと思います。

今日は昨日の試合のリカバーでした!
15分×2、ストレッチで終わりました。
体も結構疲れているので休ませないと!!


・雪の高校選手権は僕が2年の時ですね!2年連続東福岡との対戦だっ たのでわかりずらいかな…。ちなみに雪の時は0-1。翌年は2-4 連敗してるんです!

・仲のいい選手は、関。米山かなぁ。
 寮にいる時サッカーゲームずっとやってましたから。
 関は町田の後輩なんですよ!
 中学のクラブチームの2コ下で、1年やってるんですわ!

・熊本の印象は、海外みたいだなぁと。
 高校の時にスイスに遠征したことがあるんですけど、そのキャンプし た場所に似てたんですよ。山々に囲まれていてね!
 田舎だってゆー意味ではないですよ。

・専用のクラブハウスもジムもないけれど、協力してくれる場所はあり ますよ!プールは有料かな?!
 ストレッチボールはあまり使わないかなぁ。千葉の家にはあったんで すけど、親にあげちゃいましたから!

書き忘れしました。。
横浜のいい所はですね~・・・便利!!
だって住みやすくないかな?
住んだことないけど・・・。
まぁ別荘の場所がいい所にあるからそう思うのかなぁ(笑)

あと怪我もほとんど完治しました!

こんにちわ!昨日今日とオフでした。
一昨日チームは午前練習だけだったけど、怪我人は午後もやりました。
基本的なステップの確認と300㍍×10本!!
きつかったですわ・・・。
まぁ2連休を考えれば楽なもんですけどね!
昨日は1日中雨だったので家からは一歩も出ずに引きこもってました。
今日は熊本での初ゴルフでした!!
スコアは48.50の98でした。。
いつもは80ちょっとでまわれるんですけどOBが多くて・・・。
昨日の雨のせいで打ちっぱなしに行けなかったのが響きましたね。
また練習しないと!!


・写真は何枚貰ってもうれしいですよ!自分では撮れないし、後になっても残りますしね。

・今までで1番印象に残った試合は2002年のホーム最終戦?のレイソル戦かな?!
負けたらJ2降格だったし、サポーターの応援もいつも以上にすごかったような気がしました!
僕の1得点1アシストで勝ちましたから。結局自分が活躍したからですね!!
あとは僕がハットトリックした試合です!(これも自分が点取ったからです。)

・広島を出て行った選手とは結構連絡を取りますね。
大宮でやった選手とも頻繁に連絡するかな!

・試合前のリラックス法はとくにコレといったことはしないかな。

・子供のころは高校選手権に出たかったから帝京に行きたかったんです。それで帝京で3年になって試合に出れるようになって、初めてプロを意識するようになりました!

・町田の好きな所?実際町田で遊んだことまんまりないんですよね!!
だからここが好きってのはないかなぁ・・・。
友達がいるってことかなぁ!

そういえば友達に「まど居の方が美味いっしょ!?」って指摘されちゃいました。たしかにまど居もうまっかった!
広島はみんな美味かった気がします!!

こんにちわ!
昨日から宮崎に1泊2日で遠征に行ってきました。
昨日はベガルタと、今日はHONDA FCと。
結果はベガルタ戦が0-1。HONDA戦は0-0でした。
僕は試合が始まる前にランニングをしてましたけど!
来週には合流できそうです。

話は変わりますけど広島風のお好み焼が食べたいですねぇ・・・。
まだ熊本に詳しくないのでお店があるかどうかわからないですけど。
これから探していかないと!

質問に答えます。
ファンにやめてほしいことはこれといってないかなぁ。
常識外のことでなければですけどね。

印象に残るプレゼントは食べ物とかかなぁ。。
うなぎももらいましたし!!

1番行きたいとこは広島の『赤ちょうちん』って鉄板焼きのお店かなぁ。めちゃくちゃうまいんです!!

サッカーとは今は仕事だけど、それ以上になくてはならないものかなぁ。やっぱり好きだし、やめたとしてもサッカーはずっとやっていくと思うし。

食べ物の好き嫌いは結構ありますよ!
まずトマト!マヨネーズ!これはそのままだと食べれません。
トマトソースとかはいけるんですけどね・・・。

ロッソでの契約はプロ契約ですよ。
働いてないし、バイトとかもできません!

今、寮にいるんだけど今から帰って飯作ります。
ではまた!!

こんにちわ!
今日は2部練の合間にネットしに来ました。
まず今の怪我の状況は一言!『順調』です。
痛みも無くよくなってきています。
昨日からグランドでランニングをやり始めました!
ここ1週間は午前ウォーキング、筋トレをやって、午後ジムでバイクトレーニングをやってました。
足がパンパンですよ…。腕もですけど。
今まで3チームにいましたけどリハビリはここが1番きついかも。。。
今日の午後からもバイクトレーニング(無酸素系)した後にランニングですからね。
無酸素系ってのは重いギアを早く漕ぐって感じです!わかりにくいかな??脈をあげるトレーニングです!
早くボールが蹴りたい。。

家の方はほとんど方付いたんですけど、パソコンは今月の24日にならないと付かないんですよ。早くて24日ってどうかと思いますよね。

町田・広島・埼玉・千葉。
この中で自分に合った場所はやっぱり町田かなぁ。。
1番長く住んでるし、思い入れはありますよね!
広島はとにかく食べるものがうまかった。あとはゴルフ場が多かった!
結婚したら関東にいたいかなぁ。やっぱり便利だし!田舎は田舎でいいかとは思うけど、僕は家族で町田にしか住んでないから他の良さがあまりわからないから。
ただ横浜はいい街かなぁ。って思いますよ!
僕の別荘も横浜にありますから(笑)
こんなこと書いたら怒られちまうかな!?

他にも質問等、答えれる範囲なら全然気にしないで聞いてみてください!

とにかく開幕までには間に合うと思います!
あとは監督さんが選ぶのでいい状態にしておきたいと思います。
ではでは午後練。バイク漕いできまーす!!

| TOP |