中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2006年05月



あー情けない・・・。

昨日の試合は1点先制するも逆転負けでした。
前半の点が入るまではいい流れだったんだけど、30分過ぎくらいからは相手にボールを持たれる時間が増えました。
こうなると守備をしないといけないし、取ってからもなかなか繋げなかったのでロングボールが自然と増えてきました。。。
こーゆー時間にこそ最終ラインでもっとゆっくりボールを動かして行かないと!!勝ってたし慌てないでやらないと。
タメが作れたらFWもMFも動き出しやすいし。
リスクを考えるとロングボールも仕方ないとは思うんだけど、相手に渡してしまうようなもんなんで・・・。
相手が3トップでうちらが3バック!!
パスが回せないように思うけど、中盤は相手が3枚、うちが5枚。どう考えても数的有利なんです。。。
GKをいれたら9:6なんですよね!!(相手のDFラインを除くと!!)
普通に考えたら簡単に回せるんです。
でも少しプレッシャーがかかるとロングボール。
逆に相手はGK入れて5枚、うちは2トップ。
相手の思うつぼですよね・・・。
あれぐらいの相手に受身のサッカーをやってると先が見えなくなると思いますし!!
やっぱり自分達のサッカーをいつもやれるようにならないといけないんです!!
もちろんFWだって守備はするし、DFだって攻撃はするんです。。。攻めるだけ、守るだけじゃ今のサッカーは勝って行けないと思うし。


今日はリカバーだったけど終わってから監督から昨日のメンバーに話がありました。最初は『どうだ?疲れてるか?』ってゆー問いに僕は素直に『疲れてます。』って答えました(笑)
半数が僕と同じ答えでした(^^ゞ
そのあとに監督から『JFLで良いサッカーできたで満足はするな!目標はJなんだから!!』と。
マジでそう思います。
僕を含め、みんなもそうは思っていると思うけど、その気持ちを試合に常に出せているか??
みんながそうではないと思います!!
1試合勝った負けたじゃなくて、1年間通して同じ気持ちを持ち続けないと望んでいる結果にはならないと・・・。


次の試合は流通経済大学だけど、関東大学リーグで1位みたいでJFLの今の順位はBチームが出ていたみたいです。
相手が大学生ということ、下位だということを忘れて戦いたいと思います!簡単な試合にはならないと思うけど、ロッソはプロチームだし絶対に負けちゃいけないんで、まずは勝ちにこだわりたいと思います。。。

明日はオフなんで体力回復させれるように過ごしたいと思います(^^)v

明後日は

JFL第12節Honda FC戦です!!
前節結果的に2位で終われたけど下とは全然離れてないし、順位は忘れて勝ち点3だけ取る事を頭にいれて行ってこようと思います!!
昨日は紅白戦をやったんだけど、だいぶいい攻撃ができていたと思います。
声も出てたしコンビネーション的にも良かったかな!!
ただだーれかさんのシュートは入らなかったけど(笑)
今日はディフェンス,オフェンスに分かれて練習が始まりました。
オフェンスはシュート練習をいくつかのパターンに分けてやりました。
大津は風がものすごく強くてやりにくかったデス。。。
セットプレーの確認もやって終わりました!
日曜に向けてやる事をやったかな??って感じです(^^ゞ
雨が降らないといいなぁ・・・。

練習後は♨に行ってきました!
同級生とダラダラ話ながら1時間以上はいたかな(*^_^*)
これで疲れが取れてるといんだけどねぇ。。。
静岡は移動が大変だけど、頑張ってきます(^^)v

はぁ~。。。

今日の2部練やばかった。
AMはきつくはなかったけど、PMは・・・。
なんか高校時代を軽く思い出したような。
でも明らかに高校の時のがきつかったけど。。。
なんで普通にやれてたのかな・・・??
サボらずに良くやってました(笑)
練習終わってまっすぐ帰ったんだけど、洗濯回してからソファで爆睡!!
目覚めたら気分悪くて起き上がれなかったし。。。
久々にこんなんなりました。
体力ないのか、普通にきついのか??
ん~どうなんだか"^_^"
俺ん中ではかなりきつい日でした(^^ゞ
明日も今日みたいなメニューだったらどうしよう(^_^;)(-_-;)
夜には体のケアしてもらうからそれまで♨にでも行こうかと思います!!
ってか絶対行こう。。。
ってか早く寝よっと(-_-)zzz

初登場の

折りたたみ自転車です!!

NEC_0032.jpg


何でもいいから買おう買おうって思ってて、とあるお店にカッコいいと思ったのがありました(^^)v
前までなら即買いだったけど今回その場は我慢しました・・・。
でもでも家に帰ってネットで見て見たら同じ形の自転車が・・・\(◎o◎)/!?
値段も10000円以上も低かった。
ある意味、即買いしました(笑)
得意の通販です\(^o^)/
今日休みだったけど近くのお店まで行くのにちょこっと乗ってきました!!
なかなか乗り心地も良かったっす(*^。^*)
ただママチャリ乗ってたおばチャンにあっさり抜かれた・・・。。。
タイヤが小さいからしゃーないか。

オフの今日はの~~~~~~~~んびり過ごしました!
でも起きたのは8時過ぎ^^;p
昼からは『私の頭の中の消しゴム』を見てみました。
軽く感動!!
チョン・ウソンの髪型いいなぁって思ったけど、最近切ったから当分無理だなぁって。。。もうちょい早く見てたらなぁ!!

昨日のCM撮影は選手11人でやりました。
個人的に出番がある人は数人であとは全体的に出る感じかな。。。
実際はどう仕上がるかわからないけど、なんかおもしろそう(^^ゞ
収録中はある1名の人間が笑わせまくりで大変デシタ・・・。

・CSIは最近さぼり気味だったけど昨日1枚借りてきました。
また見始めないとね!!
最近変な事件多いから、意外と見てると役に立つかも・・・(*^_^*)

また明日から試合までの1週間が始まります!!(正確には5日間。)
暑くならない事を願って?!寝る事にします!!
ではおやすみなさい(-_-)zzz

まだ5月なのに・・・

熊本暑すぎる(>_<)
ってな感じだったけど、今日は3-1で勝ちました!!
前節とは違ったスタメンでした。
開始から4-4-2の相手にボールは回されたけど、DFが最後までは行かせてなかったのが良かったデスね(^。^)
オフェンス陣もチャンスは作ってたけど最後の精度が悪くてなかなか1点が取れずでした!!
でも前半のうちに先制点が取れたので、その後の試合運びがやりやすくなりました!!
なおかつ相手のDFラインが結構もろかったんで大量点いけそうだな!!
とも思いました(^^ゞ
僕の点もなんでもないスルーパスが通ってきちゃいましたから。。。
抜け出してからは落ち着いて周りも見れてたし、GKも余裕でかわせたんであっさり点取れました(^^)v
関からのクロスのヘディングは入れたかったぁ・・・。

後半はすぐに交代してしまったんで"^_^"

市の点は綺麗だった。。。
WBが点取れるとバリエーションが増えるしね!!
ヨネはすごくいい動きしていい所まで行くんだけどシュートがねぇ(笑)
ハーフタイムに僕に「GKかわして俺にパスしてくださいよっ!!」
って(*^_^*)
僕もそうだったけど1点取れば変わってくるんで早く取らせてあげたいデスよ!!
そしたらチームでもっと点が取れるから(^^)v
あともう1点!!マチの点、ありゃ~トラップミスだね(^_^.)

試合中に気になったのはロングボールが多かった事。
今日みたいな暑い日は、相手を動かすサッカーをしないと後半になって足が止まってしまう。
動ける体力があれば問題ないんだけど、全員がそうでもないんで。。。
FWとDFの間が開きすぎて攻撃に厚みが出ないんです。

他のチームが負けたりで2位になってるけど、順位は忘れて課題を克服していければと思います!!
来週はHONDAとの上位対決なんでしっかり叩いてこないと。。。

明日は午後からANESISのCM撮影が入っています!!
どんなことするのかわかんないけど楽しみです。。。
ゆっくりできないのがちょっとなぁって思うとこだけど。

明日はJFL第11節FC刈谷戦です!!
正直相手のことは全くと言っていいほどわからないです。
どんなチームでどんな選手がいるのか・・・。
でもホームでは連勝中だし、負けられないです!!
今週は1日練習をする日が少なかったので、先週よりは疲れがないかな。
ただ明日も暑いみたいで大変そうです(>_<)

アローズ北陸が今日負けたみたいで、勝てば3位!!
でも、あまり意識はしないでやりたいと思いマス(^^)v

前節オフェンス陣は1点しか取れなかったので、明日はより多くの点を取れるようにいい準備をしていきたいデス\(^o^)/


バルサ!!

優勝です(^O^)/
とりあえず強すぎます。。。
ロナウジーニョ,エトー,デコ・・・。
上手すぎ、早すぎ、すごすぎでした!!
アーセナルもいいチームでした。
退場しなかったらもっと面白かったのになぁって。。。
でも1人少ないアーセナルが先制した時、鳥肌立ちました"^_^"

バルサは攻撃時の人数がすごい多いなって思いましたね。
前でキープできるぶんDF,MFがどんどんFWを追い越してくる!!
まじで攻撃的でした。
3トップのワイドの選手へのサイドチェンジが多くて、そのパスの精度、強さがパーフェクトでした。。。
走ってる選手にピタッと行きますからねぇ。
見ていて楽しいサッカーですよ!
ただどの選手も走るし、頑張る。
当たり前の事を当たり前にやる。世界のトップチームだなぁって思います。

アーセナルは1人1人が早くて、強い。
特にDFが強い!!
あとはやっぱりアンリ(^^)v
あやつは反則ですね・・・。
1人でシュートまで行けちゃいますから。。。
4-4-2のDF,MFのラインがすごく統一されてて良かった!!
点取られるまで完璧に守ってましたし。

とりあえずバルサはマジで強いデス!!
来シーズンはアンリが行くみたいな・・・。
うちにいたフィギュア達です。
有名な奴はいなかったけど、CLの決勝に出てた選手!!
左からA.コール、ローレン、ラーション、ジウベウト.シウバです!!
NEC_0030.jpg

いよいよ!!

明日の早朝にCLの決勝戦。
バルサVSアーセナル!!
個人的に応援していたリヨンが早々に負けたのが悔しいっすけど、マジでおもしろいカードですよね(^^)v
俺の予想はバルサの3-1!!
デス(^^ゞ

今日の練習もきつかったぁ。。。
最後の最後に走りがきたし。
マジ最近のオフ明けはハードです!!
でも明日はなんと2部練が1回になりました\(^o^)/
助かったぁ・・・。

んで明日は八代で10:30からの練習です!!
一応報告しておきます。

・タバコは今までに1回も吸ったことありませんよ(^^ゞ
まったく吸いたいと思った事はないし、これからも吸わないと思いマス。

・お酒はかなり飲むって感じではないデスね・・・。
シーズン中は大量に飲むことはほとんどないかなぁ。。。
ビールが飲めないけど他のものであれば飲めないことないです!!

ではCLを撮って朝見る予定なんでオヤスミします(^_-)-☆

また雨です・・・。

今日はオフ明けの2部練なのに雨だぁ。。。
さぁーて今日もやるかぁって気になるのに時間がかかるんですよね!!
でも時間になったらちゃーんと切り替える!!
一応プロ意識です(^^)v

昨日のオフは熊本に来て1番充実した日だったかなぁ!!
朝は目が覚めるまで寝てて、そこから阿蘇に行きました。
最近出かける時って雨が多い・・・。
試合は晴れることが多くなったのに(^^ゞ
阿蘇の『らくだ山』?ってとこで地鶏を食べました!!
これがまたヤバイくらいうまかった(^O^)/
自分で炭火で網の上で焼くから、煙も匂いもすごかったぁ。
でもメチャクチャいい味してました!!
これがそん時の写真です(^。^)
NEC_0029.jpg

うまそうでしょ!!??
もう食べたくなってますもん・・・。
また行かないと!!


夜は市内の中華料理食べに行きました。
おじちゃんいい人!!
サッカー詳しくて話がはずむはずむ!(^^)!
時間が経つのが早かったぁ!!
また行きまーす(^^♪

って気づいたら朝だから時間なかった"^_^"
準備しないと。。。
さぁ~てまた1週間が始まりま~す!!

おはようございます!!

昨日の試合は1-0で勝ちました!!
天気は晴れたもののグランドの真ん中は水が溜まってたり、泥でグチャグチャな最悪のピッチコンディションでした!!
佐川のシステムは4-4-2でサイドバックがだいぶ上がり目だったからFWが見ないといけなくてややこしかったぁ・・・。
FWがずっと付くわけにもいかないから、関と市はきつかったんじゃないかなぁと。。。
前半は我慢の続く内容で、まったくといっていいところがなかったです!
後半は前半に比べるとそこそこ良くはなったけど、いい形でのシュートはほとんどなかったですね"^_^"
オーバーヘッドも試みたんでけどあっさり枠の外だし・・・(^^ゞ
佐川の方も決定的なシーンがなくて助かりました。。。
得点シーンは85分くらいかな。
カズヒロ(森)が前を向いてボールを受けたのでDFの裏でもらいたかったんけど、ダフリ気味のボールが来たので相手DFの逆をつくようにトラップしました!!
思い通りのコントロールができたんで、あとはゴールに流し込むだけでした!
カズヒロも最初はDFの裏に出す予定だったみたいです!!
その後は佐川のパワープレーも撥ね返して完封勝利デス(^^)v
この試合僕は1点取れたけど、90分で2,3分しか仕事してなかったです・・・。
もっと存在感示さないと。

試合には帝京の同級生、ジェフで仲良かった先輩と見に来てくれたし最低限の結果は残せたかな。
東京での試合は2試合で2ゴールだったので相性がいいのかな(^。^)
母親には久々に公式戦でのゴールを見せれたし、喜んでくれたかなぁと!?

次節はホームだしもっとたくさんのサポーターの前で試合したいデスね(^^♪
先週は疲れが全く取れなくてきつかった。。。
今週は疲れを取れるように!!練習がきつすぎないように願います(^^ゞ






こんばんわ!!

明後日は第10節佐川急便東京と試合です!!
また東京での試合は雨の予報です。。。
向こうの見に来てくれる友達の中に雨男が・・・。
きっと横浜に住んでる奴に違いない(-"-)
それはとにかくグランドも悪いしすんなり勝てる相手ではないけれど、勝って帰りたいと思いマス!!
相手には知ってる奴もいるから単純に負けたくないんでね!!
母親も来るみたいなんでちゃんとやってる姿見せないと(^^)v
母の日だしいい試合が出来ればと・・・。
プラス自分のゴールで勝てればなおさらだから♪

今日の練習ではマチ、ヨネと居残りのシュート練習をしました!
とは言っても監督からの指示ですが・・・。
キーパー相手にコントロールシュートだったけど、1人10本。
僕は8本入れました!!
まぁまぁかな(*^。^*)

とにかく勝ち点3!!
頑張ってきます(^O^)/

こんばんわ!!

とんねるずのみなさんのおかげでした!!見ました??
『細かすぎて伝わらないモノマネ』
マジ最高!!
面白すぎます(^O^)/
プロレスとか詳しいほうなんでわかるだけに余計面白い!!

昨日、今日と八代ってとこで練習でした!!
距離的に言ったら吉田より遠いいかなぁ。。。
広島の練習場です。わからない人には申し訳ない(>_<)
高速で行ったので家からは1時間位かなぁ・・・。
こう考えると広島の時の1時間ちょいかかった道のりはかなりきつかったなぁって(*^_^*)
昨日はなぜかAM練だけで終わってしまいました!!
かなりきつかったので良かったデス。。。

帰りの高速では自分では普通に走っていると思うんだけど、今日みんなに『飛ばしすぎじゃね?!』とか『ヤバイでしょ??』とか・・・。
これでも免許取ってから無事故無違反の《ゴールド、優良ドライバー》ですからね!!
僕の車に乗ったことのある人は、つかまらないのが不思議!?とかありえない。。。とか言うんですよね(^^ゞ
いたって安全運転です(^^)v

昨日はPMヒマだったのでゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!!
疲れてたし、リフレッシュを兼ねてやってきました!!
結構体がほぐれたかな・・・。(笑)
久々だったからあんまいいのが打てなかったかな。
風も雨もあったし!!
あ~早くゴルフしに行きたい(^。^)


明日は13時からなんでゆっくり寝てられるわ!!
さ~て風呂はいろっと(^^♪

ハァ。。。

今日の練習は死ねました(>_<)
きつかったぁ。。。
高校の時のような疲れ方ですわ!!
いきなりのハードトレ"^_^"
日曜までに回復すんのかな??
ってな感じの疲労度です(^^ゞ(僕はね!!)
他のみんなはきっと平気なんだろうなぁ(#^.^#)
歳取ったのかな・・・。
ご飯は食べたから、あとは25歳の回復力に期待しながら休みます!!
明日は八代ってとこで練習だし。。。
遠いいらしいし、大変だわ!!

オフでした!!

今日は久々のオフでした。。。
ゆっくりできたわぁ!!
昨日は午前中にプールでのリカバートレーニングでした!!
20分歩いて、そこからは各自で泳ぐなりあがるなりで(^^ゞ
昨日で2回目のプールだったんだけど、前回も潜水でどれだけ行けるか??
みたいなのが始まってみんなで潜ってました。。。
僕は17、8㍍が限界でした(>_<)
1番いけたのは伸さんだったかな!!
25㍍折り返して少し行けましたからね!!
僕は水泳は向いてないみたいです・・・"^_^"

NEC_0023.jpg

昨日買いました(^^)v
ソニー戦の前に次勝ったら買おうと思ってたんだけど負けちゃったんで、昨日買っちゃいました!!
みんながバスの中で聴いてたりしたんで羨ましくてねぇ・・・(#^.^#)
これで試合前に聴けるかなって!!
もちろんPRIDEの曲はいれちゃいます(^^)/

・美容院は熊本とに来てから1回しか行ってませんね。。。
しかも近所で探して行っちゃいます!!
でもこないだ自分で少し切っちゃたから。。。
でも色もおかしくなってきたからそろそろ行こうかな!?

勝ちました!!

今日の試合は2-0で勝ちました(^^)v
連敗はしてはいけない試合だったのでみんな気合入ってました!!
ただ立ち上がりはいつも通り??良くなかったかな。。。
僕も前半は体がかなり重かったデス・・・。
セットプレーから先制点が取れたこと!!これが良かったデスね!!
流れが悪くても0に抑えて少ないチャンスをモノにできる!!
強いチームはこれができるものだと思います(^^ゞ
後半はだいぶボールもつなげるようになったし、ゴール前でのチャンスも増えたかなぁって思います!

僕の点の時もDFをつってくれる味方のランニングもあったし、パスの出し手ともタイミングが合ったいい得点だったと思います!!
最終的にシュート決めたのは11番ですけど・・・(笑)
そのあとまたまた1本外しちゃいました(>_<)
反省です・・・。

しかし伸さん(朝比奈さん)ヘディング強いですよね~。。。
セットプレーから3点取ってますからねぇ!!
関のボールもいいし、かなりの得点源です(^^)v

次節は佐川東京との試合です!!
スタジアムは最悪の状態だと思うんだけど上位を叩くチャンスなんで、しっかり食べて、休んで来週に備えたいと思います。
相手には帝京の後輩で大宮で一緒にやった大沢ってのがいるんで、しかっり試合前にプレッシャーかけとこうかな(笑)

書き忘れました!
僕はKKの方がやりやすいデス(^^)v
かりいい芝だと思います。。。

こんばんわ!!

明日は第9節ホンダロック戦です!!
前節負けているんで連敗はできない試合です。
今日は水前寺での練習でゲーム、セットプレーの確認をしました!!
ソニー戦で痛めた足は治ってないけど、『何とかなるだろ?!』的な考えなんで得意の我慢です(^^)v
昨日も今日もアイシング、超音波、電気を繰り返しやってます!!
朝起きて治ってろって感じで寝る事にします。

今日はPRIDEがありましたね!!!見ました???
そのおかげで軽く興奮気味デス"^_^"
試合前に見ると良さそうかも・・・。
うちのチームは会場に入るバスの中で海外のチーム、選手のゴール集が流れてるんですけど、FWの僕らにはいんですけどGKとかには不評デスね(*^_^*)
みんな音楽聴いたり、色々デス!!
僕はそのビデオ見てる事が多いデス。
音楽機器持ってないんでね(^_^;)
あと最近はオシムの本を読んでます!
う~ん・・・。って納得するようなことばかりかかれています!!
去年は一緒にやっているからわかることもあり、指導者とかは読んでみてもいいかもしれませんね。。。

明日はとにかく『勝つ』こと!!
その上で自分の点で勝つ!!
無失点で勝つ!!
見に来た人がまた来ようって思えるような試合をしたいデス!!
ではまた(-_-)zzz

昨日の試合は1-2で負けました。。。
先制されて、後半は一方的に押してたんだけど1点取るのが遅く、負けてしまいました!!
僕は7本シュート打ってキーパーの正面に4、5本いってしまいました!
ゴール前での落ち着きがいつもより欠けていたのかも・・・。
オフェンス陣がまったく決めれずでした。。。
完全に自分の責任です!!
応援に来てくれた人たちに申し訳ないデス!!
連続得点も途絶えたし、また気持ちを入れなおして次節のホームゲームに全力を注ぎたいと思います!!

今日はリカバートレーニングでプールに行ってきました!
歩いたり、軽く泳いだりリフレッシュできたかな!?
今は軽く眠いデス・・・。
試合も明後日だからできる限り体を休めて試合に備えないと!!と思います!!

こんばんわ!!

昨日の試合は4-0で勝ちました!!
KKウィングには『8999人』入ってくれました\(^o^)/あと1人・・・。
普通に考えたら少ないっていう人もいるかもしれないけどJFLで、しかも優勝争いでもないのにこの人数!!
選手は嬉しい限りです!!
試合前のエンジンでもかなり気合入ってたし、みんな自信を持って試合に入れたと思います(^^)v
前半は風下でなかなかうまくいかない時間帯が長かったけれど、セットプレーからの先制点。その後の前半のうちでの追加点が取れないとこが課題ですね・・・。
個人的には前半2点取れてもおかしくないようなシュートがありました。
へたくそです"^_^"

ハーフタイムにはサイドの選手に『もっとクロスを上げに行け!』という監督からの指示があって、まさにその通りに関のクロスから追加点が入りました!!
そのあともマチの3点目!!
いや~ハットトッリク良かったデス!!
FWは点取ると乗ってくるんですよ!!
これからもマチは点取りますね(^^♪きっと・・・。

最後には僕も4試合連続のゴールを取れました!
珍しく左足で(笑)
みんなには『あんなサイド狙わなくても入るだろ?!』とか・・・。
ドリブルがでかくなってギリギリ足を出したのであーなっちゃいました。
その後もシュート外しました・・・(・_・)
あーゆー試合展開の時にかため取りしないとデス!!
DF陣は危なげなく完封してくれました。
バランスが良くなってきましたね。。

ただ昨日の試合で怪我人が出たし、みんなも痛めているとこが多いので
チーム全員で戦って行かないとデス!!
もう明日仙台に移動なんでしっかり勝ち点取って帰ってきます!
連続得点も伸ばしてきます(^^)v

| TOP |


