中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2006年06月

昨日の雨は

すごかったぁ。。。
とは言っても昼間の雨であって、夜の雨は寝てたんでまったく気付かず爆睡でした(^^ゞ
でも熊本すごい事になってました。
家はまったく平気だったけど、川の水量あがってたし・・・。
道路にはところどころ水溜まってたし"^_^"

今日はまぁまぁいい天気でここぞとばかりに洗濯しました!!
ただ練習から帰ってきても乾いてないのもありデシタ。

いつもはオフ明けは2部練なんだけど、なぜか今日は15時からの1回練習でした\(^o^)/
しかもいつもとメニューが違って楽しんで出来たフィジカルトレーニングでした!!
でも最近みんなの足がテープに覆われてきています(>_<)
筋肉系の違和感持っている選手が多いかな??!!
まぁ僕もそのうちの1人です(笑)
気にするようなもんでもないんですけど(^^ゞ

今からブラジル戦です!!
眠いし、明日は2部練だから見れる所まで見ようかなぁと!
やっぱりいいサッカーするし、なんと言っても面白い!
参考になります。

さぁ~て勉強勉強(^O^)/

こんばんわ!!

一昨日の試合は勝てましたぁ!!
試合前からみんな気合入ってたし、1点取られた後も慌てず落ち着いてできたと思います。
とにかく涼しかった!!
熊本の13時と福井の18時。。。
かなりの差でした!!
全然動けましたから(^^ゞ
ただ・・・。
GKとの1vs1も外してしまったし、カズヒロからのセンタリングも当てられなかった。。。
あの場面もう1回やったら絶対入るのに(>_<)
落ち着けって感じですわ!!
あとレフェリーが・・・。
お互いラフプレーが増えてきちゃったし、ジャッジが曖昧で試合が荒れた感じがしました!!
そのレフェリーは女性の方でした。。。
女性の方がダメだとは言わないけど、1試合1試合真剣にやっているのでいい加減なジャッジはして欲しくありません。。。
まぁ何言ってもしょうがないですけど(*^_^*)
勝てたからいいけど(๑→‿ฺ←๑)

僕が応援してるアルゼンチンとイングランドがベスト8に残りました!!
毎晩毎晩すごい試合があってサッカー好きにはたまんないっす\(^o^)/
今日はイタリアVSオーストラリア!!
ポパ出るかなぁ???
ポパってゆーのはオーストラリアのDFのポポビッチです(^^)v
広島で3年位やりましたから!!
楽しそうだ♪

ってか九州は梅雨??
洗濯物乾かなくて困るわぁ…。
早く晴れないかな。。。
試合は晴れなくていいけど(^^ゞ

いよいよ今夜はブラジル戦!!

なんだけど4時からなんで録画して朝見るタイプになりそうです"^_^"
朝のニュース見ずにすぐ再生ですね。。。

明後日はJFL第16節アローズ北陸戦です!!
今シーズン初のナイタ-ゲームです。
相手には元鳥栖の選手が多くいるみたいです!
鳥栖とは2003年広島、2004年大宮でやっているのでプレーの特徴がわかる選手も多いと思います!!
今週はDFからのビルドアップを意識したトレーニングを多めにやりました!
完璧とは言えないまでも意識付けはできたと思います。
あとは勝つってゆ~気持ちです!
このところ攻撃陣が点取れてないんで、まず先制点→追加点→ダメ押し!
という具合に出来たらいいデスね(^^)v
それが全部自分の得点だったらなおさらいんだけど!

帰ってきていい報告が出来るように頑張ってきます(^O^)/

あ~良く寝た(^^)v

今日は2部練の時間が10時と19時なんでいつもより間が空いてゆっくり出来ました!!
いつもは家に帰らずに外に出っ放しなんだけど、今日は家に帰って寝てました^m^
19時からだしいつもより涼しい時間帯でできるんで助かります。。。
熊本でのナイターでの練習は初めてだし、水前寺の照明少なかったようで戸惑うことあるかもしれません。
ただ試合の日までに同じ時間で出来るのは今日しかないので、大切にしたいと思います!!
ボールの転がりとか違うんでね(^^ゞ

夜の練習は食事の時間が難しいんですよね・・・。
帰って食べても9時過ぎだし。
なるべく食べてから時間空けないと!!

さ~て準備し始める事にします♪♪

こんばんわ!!

いや~最近ブログ更新するの遅くなってます・・・。
すみません。。。
日曜の試合。
またサポーターの満足のいく結果にならずにホント申し訳ない!!
せっかく1点のリードを取ったのに最悪の形での失点。
勝ち試合を完全に落としてしまいました。
自分も4試合点がなく、試合に出続けているだけに責任を感じています・・・。

個人的に前半の内容は最悪だったと思います・・・。
・相手の中盤が空いていたのにもかかわらず中盤で繋げなかった。
・相手DFが引いていたのにDFから縦のロングボールが多かった事。
・間延びしていたこと。
・前半に点が取れなかったこと。
他にも色々あると思います。
出し手と受け手が合っていなかった場面が多かったし、厚みのある攻撃がなかったような気がします。
ロングボールは繋がればチャンスになるけど4バックにしっかりと対応されるときついんです。
ヘディングの競り合いもいつになく多かったし、長い距離のランニングが多くて前半でバテ気味でした…。
せっかっくボールを取ってもタメが作れない分、僕らFWが動き出すタイミングが取れなかったし。
自分はもっとエリアの中で勝負したいんです!!
最近はエリアの中で仕事をする回数が減ってしまっているような気がします。
それが点が取れていない要因の一つかな。
個人的なスキルの問題もありだけど(^^ゞ

後半の失点シーンはチームとしての決まり事を出来ない選手がいたんでやられてしまったと思います。(僕も含めてデス。。。)
もったいなかった。

暑くなってきたし、相手を動かすようなサッカーをしていかないと。。。
消耗戦を制するのも大事だけど、効率よく攻めて行かないとこれからもっときつくなって行くと思います。
試合ではジャンプした際に両足攣りました。。。
情けない(>_<)

あと練習の紅白戦ではやれているサッカーがまったく試合になると出せていない。
自信持って、落ち着いてやればできるんですけどねぇ。

ただ負けていないし、まだ上とは勝ち点4差なんで下を向かずにやって行こうと思いマス!!
次節はアウェーでナイターゲームデス!
熊本よりは涼しいだろうし、取りこぼせない試合です。
今週はいつもより練習が1日少ないので、体調万全にして週末に備えたいと思います。
今日はいいオフを過ごせました!!
これを試合に生かせたらと思いマス(^^)v
おやすみなさい(-_-)zzz

こんばんわ(^^)v

明日はJFL第15節SC鳥取戦です。
前節いい形で勝ってきてるんで明日もスッキリ勝ちたいと思います!!
相手のスカウティングはほとんど無し。
どういったサッカーするのか、誰がいるのかもよくわかりません・・・。
ただ上位陣に引き分けているんでなめてかかれない相手だと思います!!
1人だけ広島の時に一緒にやった後輩がいますね。。。
でもだいぶ前のことなんで(^^ゞ
とにかく前回のホームでは勝てなかったのでサポーターの前で勝ちたいデス!!
あと『得点』です・・・。

今日の練習はリラックスして出来ました(^O^)/!
ボール回しには監督も入ってやりました!!
なかなか監督ミスしないんですよね。
でも1回中に入った時、綺麗に股通しちゃいました(*^。^*)
ボール回しで股通されるとショックなんですよね!!
監督通された時『あ~。。』って言いながら倒れこんでました。
その横でガッツポーズの僕でした(´^ิ^ิ`)

そして練習後監督の誕生日ってことで恒例の卵&小麦粉です!!
明日の試合組は早く終わって早く帰れよ~って言われてたんだけど全員終わってなかったので待ってました!!
きっと監督うすうすと感じていたらしく『お前らこそこそ何してるんだ??』って!!
その後ろからコーチの北野さんが監督の帽子を取って卵を頭に落としたのがスタートでした\(^o^)/
みんな一斉に持っていた卵&小麦粉をかけ始めました!!
頭の上で割ってからかけるやつ。
頭でわるやつ。
投げるやつ。
色々いたけどDFのT世クンが振りかぶって思い切り投げつけました。
監督はそれまでは『おい~』とか『あ~』って言ってたっけどT世の一撃が当たった瞬間『いてッ!!!!!!!誰だ?!?!?!?!』と!!
みんな『T世です。』
と・・・。
無礼講とはいえあの音はすごかったなぁ。。。

来月は北野さんです!!
監督は『練習後にやると警戒されるから練習前だ『』って言ってました!!
今から楽しみデス(๑→‿ฺ←๑)

サッカー見てからオヤスミします♫♫

アー眠い!!

W杯が始まって1週間が経ちました。
サッカー好きなんで民放でやった試合はほとんど見てます!
夜中の試合は録画して見たりしてますね!!
今日の朝はイングランドvsトリニダード・トバゴ戦を見ました。
イングランドはずっと攻めっぱなしだったけど相手も必死に守って守ってという展開でした!!
最後にはクラウチ(身長2㍍2㌢)のヘッドが決まったんだけど、強い相手でも守ろうと思えば守れる。。。
強い相手でも弱い相手でも0に抑えれば負けはない!!
守備は大事だなぁって改めて思いました!!
ただ点を取らないと勝てないし、『多少のリスクを犯さないと相手が怖がるプレーが出来ない!』
少し違ってるかもしれないけどオシムからパクリました(^^ゞ

今週はなんか寝付きが悪くって熟睡できてないんですよね。。。
体中痛いし(筋肉痛。笑)、だるくって。。。
昨日のAMは筋トレをやりました。
その中に懸垂があって逆手で伸ばした状態からあがって5秒かけて伸ばした状態に戻す。
それを3回×2セットやりました!!
僕はスムーズにお出来たけど、中には足バタバタさせてる奴もいたし1回も出来ない奴もいました!!筋力って人それぞれだなって・・・。
でも3回ですよ(#^.^#)
【イソップ】かよって(*^_^*)!!
知ってますかイソップ??
スクールウォーズです!!

今日はKKサブで練習です。。。
ボチボチ準備し始めます!!



残念!!

昨日のW杯対オーストラリア。。。
外に観に行ったけど、負けちまって・・・。
後半の点取られるまでは良かったのに!!
試合には駒チャン(広島の時の後輩)が出てたし、普通にサポーターになってました(^^ゞ
その場にいた人たちもかなり興奮してたし(#^.^#)
負けたから交代が遅いとかおかしいとか言うかもしれないけど、勝ってたらナイス采配になってますから・・・。
あとは2試合負けれないと思うんで勝って欲しいデス。。。
たくさん日本の試合見たいから!!

ロッソの方はというとやっと勝てました(^^)v
先制はされたもののさほどやられるような展開でもありませんでした。
前半は相手のDFにあまり競り勝てなかったし、意味わかんないイエローカードもらったし、個人的にはフラストレーションが溜まってました!!
ボールを受けてはいたんだけど、ゴールから遠い位置だったので自分がシュートするまでにはいかなかったし。。。

後半はみんな逆転してやろうって気持ちが出ていたと思うし、1点返す時間帯が早かったのも良かったと思います。
その後も押し続けてたのでもっと点が取れていてもおかしくなかったかな?!
アシスト以外はあまりいい所が出せなかったデス!!
早く点が欲しい・・・。
次はホームだし、前半戦は負け無しでターンしたいデスね!!

明後日は

JFL第14節。
栃木SC戦です!!
相手はうちよりも上の順位なのでこれ以上離されないようにしたいと思います。
まずは勝つこと!!
ここ2試合勝ってないのでアウェーで勝ってきたいと思います。
栃木は3トップ、1トップ2シャドーってな感じのシステムなのでディフェンスの仕方が重要になってくると思います。
とにかく受身にならないよにしないと!!
相手には帝京の同級生がいるんで結構楽しみデス(^^ゞ
自分自信も最近点が取れてないんでそろそろ取りたいデスね。。。。
綺麗なゴールでもこぼれ玉でもPKでもいんで点が欲しいデス!!
早く気持ちよくブログが書きたいので(^^)v

今日練習場に行ったら

NEC_0036.jpg

が置いてありました。
明日の遠征から皆で着けるみたいなんですけど・・・。
あんまり気が進まないのは僕だけでしょうか(T_T)
中学校のネクタイみたいで・・・。
何色のスーツに何色のシャツが合うのかなぁ??って。
どんなんがいいですかね(・・?
バラバラのスーツ、シャツなのにネクタイだけお揃い。。。
なんか浮きそうなんだけど!!
憂鬱ですわ"^_^"

昨日のとくダネ!のオープニング見ました?
優勝賞金の話で日本が優勝したら1人に10、20億あげたらいんだよ!!野球よりも年俸低いしさ。って。
しかもJ1,J2の選手にも賞金出したらいんだよって!!
現実問題難しいけどそうやって考えてくれてる人もいるんだぁって思いました。

この間映画『GOAL!』観に行きました。
自分もプロになった経緯とか順調じゃなかったし、結構共感できました。
最後の方は軽く感動したし。。。
2も3も観に行かないと!!
みんなも観てみてください。

・筋トレは週に1回チームでやってますね!
マシン使ってやってます。
練習後には腹筋とか皆でやる日もあるし!!

・前節の試合後の挨拶の時は『応援してくれてありがとう。』じゃなくて、『勝てなくてすみません。』って意味で手を合わせて頭下げました。
やっぱり申し訳ないと思うんで・・・。

日曜の試合から2日たってやっと吹っ切れました!!
今までの試合の中で1番腹がたちました。。。
結果もそうなんだけど、点も取れなく、何も出来なかった自分に腹がたちました。
相手は大学生だったけど、サッカーもしっかりしてるしいいチームだったと思います。なめてかかってた奴はいないと思うけど、見ている人からは大学生に・・・。ですもんね。
すっきり勝たないといけませんでしたよね!!
動きの質とかはまだいんだけど、最後の所での踏ん張りとか1歩が出ないんです・・・。
フィジカルコーチとも話はしてるんだけど解決するような話にはなってないのが現状です。
そのうち治るだろ!!ってことでんもないので少し考えものです。。。

順位は落ちてるけど僕は今の順位にこだわる必要はないと思うんです。
今の順位が1位だから平気かって事でもないし、最後に上位にいればいいことなんでこれ以上は下に行かないように上を目指していこうと思います!!
サポーターも悔しいかもしれないけど、選手は誰よりも悔しく思っています。この2日はみんな色んな事考えたんじゃないかな・・・。
これからどうしていかないといけないか。とか。
というよりも考えてないと駄目ですよね。
リラックスする時はした方がいいけど、サッカーを第一に考えないと!!


明日は

JFL第13節流通経済大学戦です!!
相手は大学生とはいえ関東大学リーグの首位?見たいです。
これまでのJFLの試合はトップチーム以外の選手が出てたみたいで、明日はトップチームが出て来るみたいです。
流通とは去年ジェフにいた時何度か練習試合をやったんだけど、簡単に勝った事はないような・・・。
結構いい選手揃ってました。
結構いいサッカーしてました。
そんな感じでした!!
ただ相手は大学生。うちらはプロチーム。
やらなきゃいけないことは『勝つ』こと!!
それだけです。
相手がどうのではなく、自分達のやれる事を出せば負ける相手ではないので。
0に抑えて点を取って勝つ!!
なめてかからない!!
それを実行したいと思います。
前節の負けは負けで受け止めて、また明日から勝ち続けたいと思ってます。
前節は個人的に何も出来なかったので、ホームのたくさんのサポーターの前で得点を見せれるように頑張りたいと思います!
とはいえ勝てれば自分の点でなくても全然いんですけど(^^ゞ
明日は風が強くならないように・・・。
って思いながら今日は休みたいと思います(^^)v

やっと

CSIのシーズン1を見終わりました!!
見始めたのはだいぶ前だったけど、この頃は車で移動中に見てるんで進む進む(^^)v
今日からはシーズン2です!!

今週の2部練習は今までより軽かったかなぁと・・・。
時間的には同じ位やってるんだけど今までより今日の時点で動けるかなって思いマス(^^ゞ
でも動きの質とかイメージはいんだけど、最後の1歩だったりいつもなら届くような所が出ない・・・。
今の課題というか問題です。。。

今日の大津の練習は風が強くて強くて。
目もまともに開けれない感じだったし最悪だったぁ!!
髪はバリバリになるし、目、鼻、耳に砂が入るし、練習後の自分の姿汚かったです(笑)
スライディングして太ももすりむいてシャワーきつかったし。。。
練習後は温泉に行ってきました!!
1人でゆっくり1時間ちょっと入ってきました!!
明日も大津で練習です!!

| TOP |