中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2006年07月



昼寝サイコー!!

爆睡してました。
って言っても15時位からですけど(^^ゞ

昨日の試合は3-1で勝ちました。
フォーメーションは4-4-2でスタートしました!
しかし暑かった。。。
16時からだったけど涼しくなるわけもなく、きつい中での試合でした!
試合はうちが結構ボールを持つ時間が増えていたんで前半に点が入るかなって思ってました!
先制点はイチからの折り返しを鎌ちゃん!
鎌ちゃんがいなけりゃ俺が入れてたカモ(*^。^*)
2点目は武さんから綺麗なスル-パスをヨネが入れました!
ヨネと縦に動いたいい関係でした!
3点目は11番のロングシュートでした。
今、流行の『無回転シュート』でした。
8年サッカーやってきて公式戦ではあんな感じのシュート入れたのは初めてです。
気持ち良かったデスね(^^)v

ただ、またまた他のチャンスを決めきれず。。。
反省点です。

後半からは帝京の同級生の藤倉が出てきました!
試合前に「出んの?」って聞いたら「出ないよ!」って。
怪我明けだったのに強引に連れてこられたって言ってた。
企業チームで人がいないみたい・・・。
アップ始まる前からアイシングしてましたから(^^ゞ
でも楽しかったですよ!
久しぶりに同じピッチに立てて。。。

やっぱり上手かったデス(^。^)

後半の後半は相手のペースになってしまってしまいました!
コレを無くしていかないと強い相手にはなかなか勝てないかな。。。
悪い流れを断ち切って自分等のペースにしないと!

でもチームは4連勝!!
雰囲気も悪くない。
森さんが次はオヤスミ(累積出場停止)。
でも昨日の試合に出なかった2人が大暴れしてくれるでしょう♪♪


試合後は藤倉キャップを接待(笑)
馬刺しとうまいもんをご馳走してきました!
最後には年末で(^^)v
って言い残して熊本から帰って行きました。

さぁ~て洗濯物取りこみましょ(^^♪

こんばんみ♪♪

明日はJFL後期4節ソニー仙台FC戦です。
前期の対戦では1-2で負けてます。。。
しかもシュート外しまくった試合でした!!
前回は仙台での試合でかなり涼しかった(寒かった)んで、今回は相手のチームはきっと大変だと思います。。。
今の暑さヤバイからなぁ・・・(^^ゞ
明日は2人出場停止だけどそこまで変わる事はないと思います。
誰が出てもやることは一緒だし、変わって出る選手にはまた違った特徴があると思うんで悪い事ばかりではないかな!!
ただ忠世と熊さんは声が出せる選手なんで、そこをみんなで声出し合っていければなって。。。
今、チームは3連勝してるんで連勝を伸ばせるように!
個人的には2試合連続で点取ってるんでそれも伸ばせるように!

FWが点を取って勝つ!
これが理想かな。。。
まぁ誰が取ってもいんですけどね(^^)
暑いとは思うけど相手よりも走って勝ちたいデスね。
とにかく勝ちます!

ソニーには帝京時代のキャプテンがいるんです!
前期の試合は怪我で出てなかったんです。
やつは前十字靭帯を3回も切ってるんです。
全治7~8ヶ月ですからね。
このリハビリがきついんですよ!
結構見てきましたから。
それを3回もクリアしてきたやつは強い奴です。
明日の試合は出ないとは言ってたけど楽しみデス(^^)v
帝京の同級生と試合が出来るなんて今年になるまで思ってもなかったから。

昨日の練習は益城に新しく出来た人工芝でやりました!
まだ新しくてゴムチップも馴染んでないように思えました!
人工芝なのにまっすぐ転がらなかったりしてましたから。。。
もっと使わないと慣れないかな(^_^.)
あと足の裏が暑くなるんですよね。
僕は嫌いじゃなかったデスね!

暑くなり過ぎないようにお願いしながら寝る事にします!


案の定

蝉の鳴き声で8時に起こされました(^_^;)
マジうるさい。。。
今日は夕方からの練習なのに・・・。

まぁ洗濯できるんで蝉に感謝デス(^^)v

人工芝のグランドは意外とやりやすいんですよ!!
広島の時も、大宮の時もやってましたから!
芝みたいに思いっきり踏み込んだりは出来ないけど、ボールは変な弾み方しないしきれいに転がりますからね♪♪
ただ暑い。。。
ここが問題だな(>_<)
きっと今日も・・・。

疲れたぁ。。。

今日はマジ暑かった・・・(>_<)
AMのフィジカルきつかった。
あの暑さの中走ってんだから(^^)v
でも横のグランドでは高校生が9時半から試合してました!!
俺も高校の時はどんなに暑くても、早くから試合して走って試合しての繰り返しでしたから(^^ゞ
昼間は『フライトプラン』って映画借りて見ました!!
面白かった!!

PMは紅白戦をしました!
今回は忠世とキャップが出場停止なのでどんなシステム、選手で行くのかな。。。
まだはっきりしなかったデス(^_^;)
まぁ誰が出てもやることは変わりませんけど!!
明日は益城に出来た人工芝のグランドで練習です!!

昨日はゴルフ行ってきました\(^o^)/
雨が心配だったけど朝起きてみたら快晴。。。
しかも暑い位の日差しでした。

ラウンド前の練習中のヨネヤマ君です!!
DVC00116.jpg


スコアは44.46の90でした(>_<)
いい時に比べるとまだまだデス。
80台を平均的に出せるようになりたいデス!!

ホールインワンは1回経験アリです(^^)
大宮の時先輩と2人で回ってた時にやりました!!
キャディが付いてなかったんで見たのは2人だったんでなーんにもしませんでしたよ。。。
ホールインワンしてみんなに振舞うってゆう意味がわからないですよね。
逆なら解りますけど。。。

3連勝デス!!

昨日の試合3-0で勝ちました!
岡山での試合だったのに、熊本からも岡山の人達も沢山の人が来てくれました。
確実に相手のサポーターより多かったです(^^)
ありがたいデス。。。
前半はシュートは打ってたけど正確性を欠いたって感じでした。。。
守備はあまり自陣のエリア内に入られなかったので危ない場面はなかったかな!!
得点シーンはイチからのクロスを鎌ちゃんがヘディングだったんだけど、綺麗に決まりましたね(^^)v
自分は前半だけで5本はシュート打ったかな・・・。
点取らないといけませんね。。。

後半は相手が疲れたのかほとんどボールを支配してました!!
武さんの取ったPKは僕が決めました!!
武さんには感謝です(^^ゞ
前期のアルテ戦のPKは同じ方向だったし、GKに触られたんで後になって色々言われましたからね(笑)
今回はちゃんと逆ついたしバシッと決めましたから文句言わせません!!
外すまでは蹴り続けます(๑→‿ฺ←๑)

3点目はCKのこぼれ球を武さんが空振り&ハンドして繋いだボールを伸さんのワントラップ振り向きざまのボレー!
いや~すごかったあのゴール!!
武さんはハンドだったかな(笑)
その後は熊さんの退場、忠世のシュミレーション。
回避できたとは思うけど…。
まぁ長いシーズンよくありますんでね。。。
代わりに出る2人はチャンスだし、やってくれると思います(^^)v
チームで戦うんで(^^ゞ

今日は練習後ヨネと打ちっぱなしに行ってきました!!
12時から16時過ぎまで・・・。
かなり汗出たし、結構疲れた。

DVC00004.jpg



明日は休みでゴルフに行ってきます!!
雨が気になるとこだけど(^_^;)
楽しんできます!!
腹一杯になったし、今日は爆睡だな(#^.^#)

明後日は

後期第3節三菱水島FC戦です!!
ホームで2連勝して今度はアウェイで岡山に行ってきます。
今週はずっと雨だったんで練習内容も多少変化してました!!
セットプレーの確認ややってないことがちょっとあるかな?!
ただ今までやってきていることだし、話したりで解決できることなんで(^^)
後期開幕して2連勝!
内容は圧倒しているわけではないけど、結果的に相手より多く点取って試合終わってるんで(^^ゞ
勝ち点3が重要です。。。
前回の対戦は4-0だったけど、それは忘れて挑みたいと思います。
今度は13時の試合なんでねぇ。今週は熊本暑くなかったので・・・。
とにかく勝ってきます!
熊本からもサポーター来てくれるみたいだし、広島にも近いし(笑)
また連続得点できるように頑張ってきます!!

除湿機どうなんですかねぇ・・・??
今まで使ったことないんでわからないんですよね(^^ゞ
結構いいよ!って人が多いので興味はあるんですけど!!
勝ったら買おうかな。。。
でも買いたい物ばかり・・・(>_<)

最近は

雨ばっかで・・・。
洗濯物が乾きません(笑)
今日の練習はKKの補助競技場でやったんだけど、大雨で水は溜まってるし目開けてらんないし。
おまけに寒いし。。。
暑かったり寒かったり大変デス(^^ゞ

今日はネットのニュースに『ガソリン140円台に!!』ってのがありました。
熊本来てから週に1回はガソリン入れてるんだけど、満タンで10000円いかない位。
ハイオクなんだけど今はカードやら使って1ℓ138円?!だったかな(*^_^*)
レギュラーが140円台になったら満タンであっさり10000円超えちゃう・・・。
勘弁してほしいっす(#^.^#)
広島の時はℓ105円!!
今考えたら相当上がってる。。。
懐かしいな『段原のJOMO』
いい人たちばかりでした。。。

連勝です(^O^)/

昨日はJFL後期第2節アルテ高崎戦。
前節いい形で勝てたし、先週1週間も引き続きいいムードだったのでいいゲームができるかなと思っていました。
ホーム初のナイタ-だったし、10000人は超えなかったものの7000人のサポーターが入った試合!!
気合入りました(^^)v
やっぱり昼間とは違って涼しかったデスね。。。
それでも暑かったですけど・・・。
試合はまずみんなの出足も良く、前へ前へという意識が出ててすごい良かったデス!!

前半2分?!
イチのクロスからの先制点。
あの時、普通ならGKとDFの間に狙いに行く所なんだけどイチがあの場所に蹴ってくるんではないかと感じました。
相手よりも先に早くボールに触る触るが出来ました!!
難しいシュートだったけどあそこは僕が上手かったデスね(笑)

引き続き後半8分?!
まずはボールから遠いいとこにいてDFの視界から消える事を考えました。
そのあとに関からのボールを受けに行ってワンタッチで1枚のDFを振り切れました!!あとは落ち着いてGK見てシュートしました!
予想以上に右にずれてったので慌てて詰めに行きました(^^ゞ
早い段階で2得点!
狙うは3点だったんですけどね・・・。

2-0になって、またロッソの悪いとこがでました。
ボールをただ回してるだけになってしまってました。
ゆっくり回す。これはいいんだけどなんの為に回してるのかが共通理解が出来ていないかと。
FWが裏に出るために回すのか、ゆっくり繋ぐのか・・・。
チャンスになるのはロングボール、または個人技。。。
これが現実です"^_^"
もっと攻撃のバリエーションを増やしたいなぁ。

ハーフタイム。
ロッカーはいい雰囲気ではなかったかなぁ。
個人的にも2点取ってたのにあんな形での失点でフラストレーション溜まったました。
後半開始のエンジンでは士気もあがってました!!
決勝点も早めに取れたのがでかかったデス。
僕は3点目狙ってたんだけど・・・。
結構チャンスあったんだけどなぁ。。。
1番のチャンスは勝さん(7番)からファーサイドにふわっと浮かせた優しいボールが!!
落ち着いて打ったんですけど戻ったDFに当たってしまって(>_<)
正直、ボールが浮いている段階で『来た!3点目』とか思ってしまってたり(笑)
入ってないのでチームには迷惑かけたけど。
入ってればもっと楽だったんですけどね(^^ゞ

昨日は結構動けてたと思うし、キレも出てきたかな!!
90分出たし。
かなりきつかったですけどね(*^_^*)
とにかく勝ったので良かった良かった\(^o^)/
8試合ぶりの得点。
お待たせしました(^^)vって感じです。。。
順位も2位だし連勝伸ばしていけるように続けていきます!


昨日、中田の特集のTVを録画してさっき見ました。。。
やっぱりすごい人間だって思った。
感動したし(^^)v
かなり自分に響いた言葉を紹介します。
『覚悟がないと自分の力の100%は出せない!!』
ごもっともだと思います!
ロッソにはこういった事を思っている選手が多いと思うし、思ってる人間が1人でも多くないと!
全員がそう思えるようになったら強いチームになってると思います。。



昨日の雨。

マジすごかった!!
七城での14時からの練習は暑すぎでした。。。
なのに寮に帰る途中から雲行きが怪しくなり・・・。
そっからものすごい雨が。。。
せっかく洗車したばかりなのに(>_<)
勘弁ですわ。
寮の中にいたんで虹は見れなかったデス!!

明日は後期第2節アルテ高崎戦です。
前回の対戦はアウェイで2-0で勝ってます。
一応PK獲得して、蹴らせてもらいました。
相手は契約の問題でゴタゴタしてるみたいらしいですけど、自分たちのサッカーをすれば負けない相手なんで連勝していきたいと思います!!
今週もDFの仕方とかいい練習ができたと思います。
先週も同じような雰囲気だったんで、あとはピッチの上で出すだけです!
ナイタ-の試合で昼間よりは涼しいと思うし、たくさん動かないと(^^)v
多くのお客さんが来てくれるみたいなんで、また来ようって言われるようなサッカーをしたいデスね(^^ゞ
明日は10000人超えるかなぁ?!
サプライズで40000人超満員とかないかな\(^o^)/

今日は・・・。

暑さで参りました(>_<)
マジ暑すぎ!!
9時半からの午前練は案の定フィジカルトレーニングでした。
1000m×5本!!
最初の3本はいつもと同じペースで、あとの2本が30秒短縮で。。。
自分の脈が取れる機械みたいなの付けて走るんだけど、いつもは最高でも160前後しかいかないのに1本目からそれに近い数字まで上がってました。。。
最後には185まであがりました。
多分、100mを全力で走ったら180超えるかな!!
個人差がありますけど。
ほんっっっっっっっっっっっっっときつかった(^_^.)
汗かなり出たし。。。

午後練はKKで19時からでした。
始まった時はまだ明るかったけど、19時半には完全に日も落ちました。
KKの照明は意外と高い位置にあるから、さほどボールとかぶるのは気にならなさそうでした。
昼間よりは涼しいけど、やっぱり湿度高いし汗が搾れるほど出ますね。
きっと相手チームはいやだろうなぁ。。。

明日はこれまた35℃を超えるらしい…。
しかも七城で14時半。
また大変そうだ!!
夕食の時間が遅かったからすぐには寝れないけど、ゆっくり休みたいと思います(^^ゞ

では(^O^)/

今日あちぃ~(>_<)

日曜の試合YKKに競り勝ちました!!
ピッチ内の気温は45℃って誰かが言ってました。
マジで暑かったっすもん。。。
試合前監督は『止まってると暑いから、動いて風を感じたほうが涼しいな!』って。。。
涼しい顔してすごいことさらって言ってた(笑)
試合の日は寮に集合して食事を取ってから会場に行くんだけど、10時前だったのに既に暑かったからねぇ。
バスに乗るまでに汗かいた。。。
水前寺に着いて更に暑くなってマジ勘弁って思いました。
YKKの選手達も『やべぇ~。』
って(*^_^*)
まずは暑さとの勝負でした(^_^;)

試合の方は、雰囲気も気持ちの入りもいつもより良かったかなって思います。
先週の練習のムードをそのまま持ち込めたかな?!
個人的にもいつもより良く動けてたかなと。
トラップで前も向けたし、ファールもらう回数も多かったし。
起点になれたかなと!
ただ前半の最後のシュートは入れたかったかな(^^ゞ
いい訳をすると難しい体勢だったので・・・。
でも入れないとデス(-_-;)

後半は先制されたんだけど雰囲気悪くなかったし、あの失点で「前に」の意識が強くなったような気がします!!
同点の場面はトラップで向いてシュートも打てたかもだけトど、可能性の高い方を選択したつもりです! 左足だったし(笑)
相手もパスが来るとは思ってなかったのか、暑さで動けなかったか、綺麗に通りました!!
あーゆーパスセンスもあったりするんです(^^)v
ヒロシがよく決めてくれました!!
伸さんのゆりかごダンスできましたね\(^o^)/
良かった良かった。。。
後半の半分くらいまでの出場だったけど、足もつってましたから。。。
意外とジャンプしてたし(^^ゞ
その後逆転したし、いいゲームだったと思います。
これを続けていきたいし、続けないといけませんよね!!
次節もホームだし、勝つ試合を見せたいと思います!
『10000人』入って欲しいいですよね!!
KKはいいスタジアムだし、雰囲気もいいんで満員に近い中でやりたいデス!
今週もいい雰囲気で緊張感を持ってやりたいと思います(^^)

昨日、中田の引退のコメントを見ました。
やっぱりすごい人だなって改めて思いました!
同じサッカーを好きな者として『おつかれさまでした。』と言いたいデス!






いよいよ

明日は後期開幕戦!!
第1節は前期の開幕戦と同じYKKとです。
同じ相手には負けられないし、負けたくない!!
後期の最初の試合だし、最近ホームで勝ってないので勝って勢いをつけたいと思います。。。

今週の練習は今までにないくらい雰囲気のいい中でできたと思います!
DFの練習からフィニッシュまで。
特にシュート練習は結構やりましたね。。。
サイドからのクロスからの練習はいいイメージを持ってやれました!!
FWにとって『感覚』は大事ですから(^^)v
飛び込むシュートが多くて、今の水前寺の芝は短いんで足には擦り傷が・・・。
明日の試合はゴール前でのプレイを多くしたいと思います。
点を取るにはエリアの中で仕事するのが1番だから(^^ゞ


明日はゆりかごダンス??
とか出来るように頑張ります!!
ではおやすみなさい(-_-)zzz

ポルトガルが(*_*)

アルゼンチン、イングランドが負けてから応援してたのに・・・。
俺のW杯も終わりました(^^ゞ

え~とJFLも前期が終わりました!!
今思うとあっとゆーまだったかな。。。
熊本に来て5ヶ月が経ちました。
知らない土地に、知らない選手達と。
慣れるまでに正直時間かかったかと思います。
シーズン前は怪我をしたり、なかなかチームにフィット出来ませんでした。。。
でも時間が解決してくれました!!
『10勝3敗4分』この成績がいいのか悪いのか?!
人によってはとらえ方も違うだろうけど、僕は満足してはいないけど悪くはないと思っています。
勝ち試合を落としたり、引き分けたりもしたけど、負け試合を拾った試合もありましたから。。。
もっと出来たとは思うし、やらなければいけないのはわかってますけど(^^ゞ
ただ九州リーグから上がったFC琉球が同じ位の順位にいるかっていったらそうでもないし・・・。
JFLとはいえ簡単なリーグではないと思います!

個人的には17試合で7得点。
物足りないとは思うし、7点しか取れなかったことに責任を感じています。
もっともっと点取らないと!!
最後の方は点も取れなく、チームもあまり勝てなくなりましたから・・・。
チーム全体の得点も多くないのでこれからの課題ですね。

後期に向けてやらないといけないことはかなりあると思います!
内容のいい試合と悪い試合の差をなくすこと。
内容の悪い試合でも勝ち点3を奪う。
1対1で負けない。
他にも沢山・・・。

僕が点を取れなくなった理由は(自分が考える所)
・運動量。
・正確な技術。
・冷静な判断。
・焦り。
・ゴール前(エリアの中)で仕事が出来ていない。
最後のは今、1番考えている所です!
僕はエリア内で勝負するFWなんで味方に使われるタイプです。
最近は中盤で1回顔を出してたんですけど、そのあと効果的に仕事が出来ていなかった。
これからは中盤で受けるのも大事だけど、前で仕事が出来るようにしていきたいと考えています!

前期と後期で間は空かないけど気持ち入れ替えて行こうと!!
コレからは簡単な試合はないと思うし、選手全員で頑張って行こうと思います!!
ホームスタジアムを満員にさせれるようなチームにしていきたい!!
これからも応援ヨロシクお願いします\(^o^)/


・今までのチームは1年おきにスポンサーとか変わるからユニホームはもらっていましたよ!ホーム、アウェイ2着ずつとかだったかな?!
練習着はユースとかにいってるみたいです!
前のチームはクラブで洗濯してもらってましたよ。
でも今は個人管理ですね。
試合のユニホームだけはチーム管理です。

こんばんわ!!!

日曜日の前期最終戦引き分けてしまいました。。。
内容も個人的にも最悪でした(>_<)
勝ちたいと思って試合には臨んでるんだけど、それがプレーに出てないですよね。。。
観に来てくれた人には申し訳ない。すみません。という気持ちです!!
攻撃もまったくいい形が出来ない。
何でだろう・・・?!
練習と試合とでまったく別のチームになってしまうのが課題かなぁ。
ただFWが起点にならないといけないけど、ミスが多かった。。。
攻める時はリスクをかけてでも行かないと、やっぱりいい形は作れないかな。

そういえば日曜の試合の日に、朝比奈さんのお子さんが生まれました\(^o^)/
かなりでっかい子供さんみたい♪♪
次節は『ゆりかごダンス』を皆で出来たらいいデスよね!!
その為には点取らないと(笑)
マジで!!

今日の休みは久しぶりにゴルフに行きました!!
このところ全然行けてなかったし、前期終わってストレス発散デス(^^)v
普段アルコールは入れないんで、休みの楽しみがゴルフなんです!
雨が降ったりもしたけど楽しめました!!
スコアは46.48の94でした。。。
今日行った4人の中では1番だったけど、いい時に比べたら全然でした(^^ゞ
少しの間だったけど、サッカー忘れて楽しんできました!
リフレッシュできたし、また明日からの練習で頑張っていきたいと思います。

今日はすでに眠いんで早く寝れそうです!
明日は2部練なんでそろそろオヤスミしま~す(-_-)zzz

こんにちわ!!

アルゼンチン・・・。
あんなに押してたのに(>_<)
今日練習行ったらドイツ応援してる奴にわ~わ~言われちゃいました。
なんでリケルメ交代なんだよ~。
とか思いました。。。
まぁ後の祭りだけど(^^ゞ
でもPK戦ってきついっすよね?!
120分やった後だから負けたほうは絶対にきついハズ。
あーゆー選手だって外すんだからPKも難しいよね~(*^_^*)

え~昨日言ってた12人目の選手です(^^)v
昨日載せ忘れてたんで・・・。
NEC_0110.jpg

こいつです!!

んでまた今日買っていたテーブルが届きました!!
安かったし、ソファとも合っていたんで買いました(^^ゞ
組み立ても簡単だったから助かりました♪♪
NEC_0111.jpg

これまたこいつです!!

では本題に(^^)/
明日はJFL第17節佐川印刷戦です。
明日の試合が終わったら丁度折り返しなんで、上とも近いし勝ちたいと思います!!
ただ明日は雨の予報なんでお客さんがどれだけ来てくれるか・・・?!
雨だとボールもすべるし、繋ぐサッカーにはいいと思います。
でも雨だから。って蹴りあいになってしまうともったいないので。。。
繋ぐ意識は持ちながら、簡単にやる所はやる。といったように状況判断が大事になってくると思います!!
その中でも点を取るのがFWの仕事なんで、キッチリ仕事したいと思います!
個人的に点は取れてないけど、練習ではいい感じだし(^^)v
あとは試合でやらないと!!
まず目の前の相手を倒す!
そうすれば後期1試合目のYKK戦にいい形で臨めると思うので・・・。

頑張ります!(^^)!

あと~今晩のイングランド。。。
勝ってくれ!!

ついに!!

うちにも12番目の選手が到着しました(^^)v
6月の上旬にサイト見てたら『五味隆典』が下旬に発売!!
って出てたんで即予約デス(^^ゞ
そしてようやく昨日届きました!!
金髪バージョンと黒髪バージョンがあって、迷ったあげくに金髪にしました。
きっと去年までの自分なら2体買ってましたね!!
大宮の時の先輩(現仙台)に言ったら、マジ??出遅れたって"^_^"
勝った気分です(๑→‿ฺ←๑)
さっそく飾ろうとしたんだけどスペースが・・・。
もっと広い部屋がいいなぁと思います(*^。^*)

さぁ~て今からアルゼンチン戦です!!
みなさん応援してください。。。
きっとアルゼンチンが勝ちます!!

ってか勝て(^^)v

眠いけど見れるだけ見ようかなぁ。。。

では\(^o^)/


| TOP |


