中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2006年08月

AM練後で疲れてるけど・・・

☆3日目☆
前日に約1名が7時の朝食に遅刻しました!
広島では遅刻は一律5千円。千葉では3万円でした。
でもこのチームは罰金がない?!プロとして時間を守るのは当たり前で当然罰金も払っていいと思うんですけどね。。。
この日も7時からの朝食。
この日も前日に遅刻したやつ+もう1名が遅れました。。。
社会人として2日連続はありえませんね!

この日の練習は2チームに分かれて監督の言った人数同士が2タッチゲームをするという内容でした!
3対3から5対5だったかな!
ただ気になってたのはグランドの端に置いてあるコーン・・・。
間違いなく走りだろうと。。。
もう倒れるくらいゲームをやった後に待っていたのは300mを1分。
それを10セット・・・。笑
マジきつかった。
でもなんだかんだでやれちゃう選手たち!!
意外に早いのは伸サン♪早い早い!!
ラスト1本はチームで1番早かったんじゃないかな?!

その後には腕立て、腹筋、背筋をやりました!
ひと通りやった後にマラソンのポイントで筋トレが増えるって形でした。。。
最後の方までやってました(^^ゞ
1番最後は内林とシンジでした(^^)
2人で手押し車してました。笑

PMは高橋酒造の見学で普段見れないような所を見てきました。

そして家に帰ってからは死んだように寝てました。。。

高校の時はこんなのが毎日続いてたかと思うと・・・。
すごいね(^^)v

そんな感じで3日間のキャンプは終了しました!!


落ち着いたので。

☆2日目☆
起床は6時半。。。
朝食が7時からだったもんで・・・。
マラソンがあるためがっついてるやつはいなかったかな?!
バイキング形式なんだけどその日はエビフライがありました"^_^"
一体7時から誰がエビフライを食べるんだろうか(^^ゞ
案の定誰も取っていなかったような。。。

出発は9時。
行きのバスの中でかなりの人数が参加するとの事。
バスが会場に着いた時、北野サンから『今日のマラソンの順位で1位から10位が1ポイント!11位から20位が2ポイント!21位からが・・・。』
ってな感じで順位でのポイント制。
しかも選手間でかと思いきや参加者全体とか言うじゃないですか(>_<)
選手は10㌔、スタッフは3㌔でした!!
10㌔の方には430名参加でした!!
その中でのポイント制。。。
しかも参加者の中には宮崎県の小林高校?!駅伝の強い高校がいまして。
20人前後いました。

スタートする前はみんな笑顔だったけど・・・。
個人的な目標は50分以内。と完走。笑
スタートしてから初めの1㌔が下り!!
走りながら帰りは上りかぁって。
1㌔過ぎからは河川敷だったんでずっと同じような景色デシタ!!
5㌔の折り返しが近づいてきてトップは高校生!!
2人が並んで走ってた。。。
マジ早い。ありゃ俺等のダッシュ並のスピードだったね(^^ゞ
ロッソのトップは浜チャン。2位は河野。
その間にはなんと女性がいました!!
すごい女性もいるもんですね。。。
僕は太とずっと走ってましたね。
折り返してから2㌔位は並んでたけど、GKには負けられないし置いて行きました(^^)v
結局選手では18位だったのかな?!
タイムも46分くらいだったかな。。。
まぁまぁでした!
高校の時以来の10㌔。あの時は毎日のように走ってたからすげーなぁーって思います。

午後はサッカースクールでした!疲れてたけど結構ムキになってやってました!
楽しかったデス。
夜のミーティングはマジで眠かった。。。
1時間くらいだったけど我慢しました(^^)v
その後はまたヨネをいじめてやったし!!
背中も腿周りもパンパンで痛かったけど眠りにつくのに時間かからなかったデス。。。


・練習や試合では2㌔近く体重落ちますよ。でも落ちすぎも良くないんで水分を気にして獲るようにしています。
リフティングはまったく得意ではありません(^^ゞ
うちでは森川サンがマジ上手いですよ。。。
サッカースクールでは大活躍です♪
今まではTVでしかないけどロナウジーニョでしょ?!
やばすぎるくらいうまいもん!!

オツカレです・・・。

昨日キャンプから帰ってきました。
オフ明けの日にすでにきついメニューだったんでかなり覚悟して行きました!
そしてフィジカルコーチの村岡さんもライセンス取得の講習の為不在。
そんな中キャンプは始まりました。

☆1日目☆
まず9時に寮を出発、2時間バスに揺られホテルに到着。
でもホテルの部屋の準備がまだって理由で1時間待たされました。
お決まりのように選手は『10時出発でよかったじゃん!!』と軽く切れてました。
マネジャーは大変デス。。。
昼食を食べて少し時間があいたんで僕とヨネとセキでウイニングイレブン(ウイイレ)を軽くやって時間つぶしてました(^^)v
練習場に着くとグランドにはすでに沢山のコーンやマーカーが・・・。
『スパイクだけでいいよ!』というコーチの声にみんなは『何やんだ?逆に恐いな。。。』と。
始まってみると6VS6、7VS7という2つのグループ。
最初は広いピッチ15分間2タッチ!
ゲームしてないほうはひたすら走ってフィジカル。。。
コレを3周したのかな?!
マジきつかった。かなりきつかった。ホントにきつかった。
だって休む時間がまったくないから!!
みっちりしぼられて初日の練習が終わりました。
練習が終わってからは近くの温泉に入って帰りました^m^
帰りのバスの中はシーンとしてましたね(笑)

ホテルに帰って夕食!!
ご飯はなかなかうまかったかな(●^o^●)
その後はミーティングが行われました。
北野サンの司会進行で、同時に違う場所では池谷サンとの番号順で個人面談がありました!
ミーティングでは普段言えない、言わないような事も言いあったりなかなか良かったと思います。
中には面倒くさそうな感じの人も居ましたけどね・・・。
あーゆー時間は絶対に必要だし、大切だと思います。
個人面談では。。。
内容は秘密です。笑

そのあともちょっとウイイレやりました!!
3人の使ってるチームを紹介します!
僕はチェルシー。
セキはバルセロナ。
ヨネはレアル・マドリードです。

ちなみにヨネは弱いデス(^^♪
言い訳ばっかりでした♪

その夜は疲れてるのに寝れなくスーパーサッカー見てから寝ました。
次の日のマラソン嫌だなぁって思いながら。。。

長くなったんで2日目は後で書きまーす!!
んじゃ(^^ゞ

オフも終わりました!!

21日から4連休はだいぶゆっくり出来ました!!
今回は地元に帰らずに熊本でゆっくりする事にしました。
22日は温泉に行って来ました!
阿蘇の方はかなり涼しかったっすね。
同じ熊本ってかくらい気温違ったし。。。
太腿の傷の方もだいぶ治ってきてたんで温泉にも浸かれる事が出来ました!
今では1円玉位の傷の大きさに回復しましたし!
帰りに通った道を撮ってきました(^^ゞ

DVC00009.jpg


くだらないこと好きなんでね(^^)v

23、24日は福岡に行って来ました!
23日の夜は広島の時の舎弟の恭平に店を探してもらって行って来た!
当の恭平は今回久しぶりに東京に遠征に行っててタイミングが合わずデシタ。
色々教えてくれた中から鳥鍋のお店に行く事にしました!
またこれがうまかった(๑→‿ฺ←๑)
福岡色々ありますわ~。。。

DVC00007.jpg


うまかった!マジお勧め!

24日は帰りがけにアビスパの練習見に行って来ました。
恭平に金古に宮崎に・・・。
違うチームなのに懐かしかったデスね!!
前日の試合のメンバーでGKの水谷とずっと話してました!!
宮崎と話てる時にアビスパのファンの方から『高橋さんですよね?!写真いいですか?できれば宮崎選手と!』って。。。
今考えたらかなりレアな写真になったはず(*^。^*)
ちなみにそのファンの方に『今日18時からジェフの選手が熊本で練習するみたいですよ。』と。
すでに17時回ってたけど慌ててアビスパの練習場でました!
恭平終わるまで待とうとしたんだけど(^^ゞ

ジェフのマネジャーに電話したら『飛行機下りれなくて福岡空港からタクシーで熊本向かってるよ。』って。
急いで福岡でたのに。。。
結局19時半からの始まりでした!
始まる前にKKに着いて監督のアマルさん、コーチ選手と皆と話して来ました。
代表選手になっても全然代わってなくって普通に話し出来ましたね。
皆には一緒に練習しようぜ!とか言われるし(^^ゞ
練習も見たんだけど、やっぱみんな上手いわ。。。
練習内容も面白そうだったし。
去年はあそこにいたのになぁ・・・。って。
まぁチームが変わっても仲が良い事には変わりないし!!

早くあいつらと試合が出来るカテゴリーまで行かないと!!
って改めて思いました。

今日から練習開始だけど、今回の休みをいい休みだったと思えるシーズンにしたいです!
中断明けの1試合目に大事な試合があります。
最近の試合したらおそらく勝てないと思います!!
走り勝てるのも下位のチームまでだと思うんでどうにかしないと!
後悔したくないし。。。
やっぱり上目指したいし。
試合まで2週間あるしこの期間を大事に充実した時間にしたいと思います!

こんにちわ!!

土曜の試合は勝てました・・・。
内容は最悪でしたが。
前半で代わったし、色々と考えさせられる試合でした。
個人としてもチームとしても全くでした。。。
今は夏で相手に走り勝てるけど、気温が下がってきたらうまくいかなくなると思います。
刈谷のがいいサッカーしてましたし。
これからは負けられない試合が続くし、もっと質を高めていかないと勝てなくなると思います。。。

今日から休みなんでいい意味でサッカーから離れてまた休み明けから頑張りたいデス!
今回は東京に帰らずにこっちでゆっくりしようと思います!!

昨日は益城の花火大会に行って来ました!
花火見たのも久しぶりだったし。
面白かったです!

今日は朝から車を点検に出して、ETCを付けに行って来ました。
高速スムーズに行き来できます!
頻繁には使わないけど・・・。笑

こんばんわ~!!

明後日はJFL後期第7節刈谷戦です。
前節負けたんで連敗はしない!!
コレが大事だと思います。
今週はセットプレーの守備、攻撃を入念にやりました。
やっぱり武器だと思うし、セットプレーから得点できれば楽になりますから!!
前回の対戦は勝っているけど勝つ事を第一に考えて戦ってきたいと思いマス。。。
プラス自分の点で!!
1試合以上点取れないのが開きたくないんで。
コンスタントに取ってきたいと思います!!
頑張ります(^^)v

腿の傷はきっと試合でまたやってしまうと思うけど、オフが挟まるのでがっつりやってきたいデス!
明日は台風で飛行機飛ぶのかな???
新幹線だと4時間近く乗りっぱなし。
意外にきつい。
明後日涼しい事を願いましょう。笑

では明日の練習が早いんでオヤスミします。

最近は・・・。

毎日痛みと戦っております。。。
太ももの横に500円玉位の傷ができました。
『ハンバーグ』ってやつ。
東京ではそう呼んでました!!
最初にやったのは3週間位前だったかな。。。
シャワーはしみるし、夜は寝返りもうてずだし"^_^"
だいぶ治ってきてかさぶたになったけど、試合の日にかさぶたキレイに取れてふり出しに戻る。
またまた回復したけど、昨日の練習でスライディングシュート打ってキレイにはがれました・・・。
練習中は汗かくから乾かないし。
いつ治るのかな(>_<)
写真載せようとしたけどなんせ傷でして。。。

今日は益城での練習でした!!
紅白戦の後にクロスからのフォーメション練習をしたんだけど、まったくシュートまでいかず。。。
クロスがまったく合わなかったんですよね!!
中の動きの質、クロスの質、タイミング。
ほとんど合ってなかったかな。
課題です!!

あと最近練習メニューに変化が出てきました!
去年ジェフでやっていたようなのがちょくちょくと。
なんでかなぁ(^^ゞ
でも絶対ためになると思います!

明日は水前寺で13時から練習です!!
ではでは(^^)v

こんばんわ!

今日は1日ゆっくりしてました。
一昨日の試合はマジで情けないデス。
とにかく負けた事。
申し訳ないです。。。
ホームでの初黒星、3位との勝ち点差。
色々あるけど負けてしまったのは事実だし、次負けないように切り替えていくしかないと思います。
次節はアウェイだけど、気持ちを切り替えて明日からの練習に集中したいと思います!!

佐川との試合にはなかなか持ち味が出せずでした。。。
シュートまでなかなかいけなかったし、実力不足です。
チーム全体ではヘディングの競り合いが課題だと思います。
中盤での競り合いが弱すぎる。
ヘディングが得意じゃないとか関係なく、競り負けてる回数が多いと思いました。
相手がでかいから勝てないとかではないと思いますから・・・。
ヘディングに身長は関係ないと思うし。。。
あとは気持ちの問題だと思います!!

次の試合のあとは間が開くので出し切りたいと思いマス。

こんばんわ!!

明日はJFL後期第6節です!
相手は現在8連勝中?!の佐川急便東京。
うちも5連勝中で2位、4位の上位対決です!
相手の連勝とめて勝ち点差を開きたいと思います!!
佐川には後輩がいるんだけど前節に膝をやっちまったらしく、今シーズンダメみたいです。
かわいそうだけどうちにっては有利に働くかな!?
それとは関係なくうちらのサッカーをやりたいと思いマス!!
4試合連続得点中なんだけど前期は4で止まったから、明日も点とって伸ばしていきたいデス(^^)

今日の練習後にTV局の方に「5試合連続の点取ったらなんかしてもらえませんか?」と・・・。
今までそんなことしたことなくって「考えておきます。」って言ってみたものの・・・。
何しようか(*^_^*)
なんかありますかねぇ~(๑→‿ฺ←๑)
これなんてどう??
ってのがあれば!!

とにかく明日は頑張ります。
まずは1人1人が自分のプレーをする!!
そうすれば負けることはないと思いマス(^^ゞ

では(^O^)/


暑かったぁ・・・。

午前中マジ暑かった。。。
今日の練習メニューは
・1000㍍×3本。4分15秒と4分30秒の2グループで!!
ちなみに遅いほうです(^^ゞ
・100㍍×8本×2セット。タイムは20秒です!
コレがきつい。。。

とまぁ走り終わった後には基本練習でボールを使いました!!

午後は16時から。
全くもって涼しくない(>_<)
ゲーム形式のトレーニングをやりました!!
新しい選手も入ったし、更にレギュラー争いが始まります。
練習が終わりかけに雨が降ってきた♪
涼し~ってみんな言ってましたね。
でもサンルーフを軽く開けてた俺には・・・。

なんとか無事だったけどちょい入ってきてました(*^_^*)


1試合で何点取ったか?!
公式戦では広島の時にJ2だったけど1試合4点入れました!
千葉の時は練習試合で5点取った試合もあったかな。。。

明日は15時から練習なんで蝉に起こされないようにゆっくり寝たいと思いマス!!
無理とは思うけど・・・。

こんばんわ!!

昨日の試合は今期最多得点で勝ちました!!
5-1。
点差は開いたけど、もっと離せた試合でもありました。。。
俺も外したし(^_^;)
あとは前後半の立ち上がりですね。
いつも良くないから。。。

点数はセットプレーから先制できたんで楽になりました!!
2.3点といい時間帯に入れれたんで試合自体も楽に運べました。
ただFWが無得点。。。
反省です(^_^.)

後半は先に点取られて相手のリズムの時間が多かったかな?!
悪いとこがなかなか治らないです・・・。

後半は1点取りましたけど、大量得点の時に取っておきたかったデス。
シュートは落ち着いて打てたかな。
前半同じような感じの外してましたから!
とにかく下位のチームには負けられなかったです(^^)

今日はトレーニングの後にロッソのスクール生たちとサッカーしてきました!!
選手が考えたアップ、ゲーム。
楽しんでくれたかな(・・?
たまには子供たちとボール蹴るのもいいかな!!

PMは打ちっぱなしに行って来ました!
今日は4人で^m^
このわざとらしい写メデスね(笑)
撮ったのは僕です!!

DVC00108.jpg


明日の調整です!!
今までゴルフに行った週の試合は負けてないんで\(^o^)/
楽しんできまーす♪♪

こんばんわ!

明後日はJFL後期第5節。
相手はホンダロックです!
宮崎で13時キックオフ。
普通にきつそうです(^_^;)
ここのところ4連勝でチーム状態はいいと思います。
相手も下位のチームなのでスッキリ勝って来たいと思います!!
オフェンスは最近いい形が作れるようになってきたかなぁ。
ただ前半が良くて後半が・・・。
って試合展開が多いので気をつけたいデス。。。
流れが悪い時間帯があっても慌てずに自分たちのリズムにする。
これができれば相手に支配される時間帯はもっと減ってくると思いマス!

明日は移動で宮崎までバスです!!
長時間の移動だけど、サポーターはもっと長い時間の移動で応援しに来てくれてるんで。。。
そのありがたみがわかりますよね(^^ゞ

雨かもしれないらしいデス・・・。

今日も含めいい準備をしたいと思いマス!!

おやすみなさい(-_-)zzz

疲れたぁ。。。

今週唯一の2部練も終わって帰ってきました!!
AMは筋トレと軽いサーキット。
PMは8VS8とかのゲーム形式でした。。。
いやぁ~ハードでした(^^ゞ

今日のAMから新しいスパイクを履きました!
ルコックの俺の頼んでたやつです。

DVC00120.jpg


先週末に送られてきました(^^)v
シルバー、ホワイト、ホワイトのエナメル。
の3足が来ました。
写真はシルバーです!
今日はエナメルのスパイクを履きました!
履きやすい(^^)v
いい感じです。。。

サイズは25.5㌢を履いてマス。。。
普通の靴は26.5㌢とかですからね。
きついのを伸ばして履くのがいつもの感じです(^^)
週末の試合にはまだフィットしないと思うんでホームの試合からかな・・・。

早く慣らそっと(^^)v

今日はボクシングです!!
亀田興毅VS ファン・ランダエタ。
絶対亀田だ。。。
強いもん。。。
それまでにご飯食べよっと(#^.^#)

んじゃ(^O^)/

| TOP |