中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2006年10月



明後日は。

JFL後期11節鳥取SC戦です。
前期はホームで1-1の引き分けに終わりました。
うちは前節負けて状況が厳しくなって来ました。
今週は意識的に声出してたり、厳しくやってたつもりだったんですけど、ゲームでどうなるか。。。
やってみない事にはわかりませんね(^^ゞ

チームとしてはシステムと選手が変わるかなァ~。
はっきりした事は言えないけど・・・。
とにかく試合に行く選手たちは結果を第一にやってきたいと思います。
まずは試合を優位にすすめていくためにも自分たちのリズムにする事!!
繋ぐのか、セーフティーに行くのかは試合中に判断すればいいんで!!
1番避けたいのは無茶蹴りかな?!

鳥取での試合なんで広島から近く来てくれる人も多いんで自分のゴールが見せれたらいいかなと!!
明日の試合からは引かないで前で勝負したいと思います!!
ゴールに近い位置でプレーしたいんで。。。


見た?見た?

日本シリーズ第5戦。。。
今日は寮でマッサージの日だったんでトレーナーが来るまでTV見てました!!
ちょうど付けたチャンネルが日本シリーズで。。。
日ハムの1番バッターが高校の同級生の森本なんで気にして見ちゃいますよね(^^ゞ
あいつもよく頑張ってるなぁ(^^)

8回裏の新庄の打席。。。
涙流しながら打席に立ってた。
見てるこっちまで泣きそうになった!!
そして気持ちいい位のフルスイング!!
マジで絵になる男です。
9回の守備につく時、号泣だった。。。
引退宣言して日本一♪
最高の終わり方ですよね?!
なんか持ってるんだろうな~あ~ゆ~人って(^^ゞ

練習後はチームメイトと岩戸の里に行ってきました!
中で色々しゃべってたしリラックスできました!!

明日は選手だけで昼飯食べます。
どんな感じですんのかわかんないけど、いい時間に出来たらいいと思います(๑→‿ฺ←๑)

・今日は練習場で1ヶ月遅れの誕生日プレゼントをもらいました。。。
こないだブログに書き込んだボディショップの物とお菓子もらいました!!
ホントにありがとうございます!
ただ催促してしまったのかなぁ・・・?
って思って。
そんな事まったく思ってませんから(^^)v
大事に使っていきま~す♪♪

・お好み焼きうまかったデス。。。
返事遅れてごめんなさい。

あ~ねみぃ~。。。

今日はオフ明けの練習1000㍍を×6を走ってきました!
久々だったけど気持ちよく走れた!!かな(^^ゞ
明日は2部練なんで大変ですけど。。。

こないだボディショップで購入しました♪
ボディローションです!!
結構いい匂い(^^)

DVC00049.jpg


でも毎日使ってると減りが早くてまた買いに行かないといけないんですわ"^_^"
たまにしか街に行かないからでっかいの買ってこようかな・・・。
ん~迷う。。。

・ファンの方に話しかけられて迷惑なやつはいないと思いますよ!!
1時間も2時間も呼び止められたらちょっと×3。。。
って思いますが・・・。

・試合後のミーティングは毎回行われているわけじゃありません。。。
こないだは内容がひどかったからかなぁ。
常に選手がスタッフと話してるわけではないけど、気になることがあったら話は聞いてもらったりしてますよ!!

・選手の補強とかについては選手がとやかく言う事ではないのでノーコメントお願いします。。。
ただ補強しないとって思わせてる選手達がいるわけで・・・。

・ファミマの勝因はパン、飲み物の豊富さかな(^^)
あとは無印が入ってるからかな。。。
買った事ないけど(^^ゞ

・あと挨拶。。。
申し訳ないです。
行かないとって思うんですけどイライラしてたりして・・・。
ただあとホーム2試合!!
ちゃんと挨拶に行くようにします。
ごめんなさいm(__)m



申し訳ない。。。

負けてしまいました。
翌日の日曜日に試合に出たメンバーと監督達でミーティングをしました!!
各選手が試合の気付いた所、出来てなかった所を言い合って。
声が出てない。その他色々な意見が出てました。
僕はもっとビルドアップで相手ゴールに近い位置でボールを回して欲しい。
でないとFWがゴール前でプレイ出来なくなるから!!
と言う事を言いました。
言いたい事はもっとあったけど(笑)
前半は全体的に前に前に来てたからエリア付近でのプレイが出来たんだけど、後半はロングフィードってよりもロングキックが裏に蹴るだけ。。。
そういった展開では点も取りにくいと思うし、チーム全体が疲れてしまう、相手の思うつぼだったです。。。
4-4-2でやっているのに前の4枚だけで攻撃する時間が多くって厚みが全くなかったです!!
選手の運動量が足りないのもあるとは思いますけど・・・。
攻撃よりも守備で動くほうが疲れるんでね。
守備に回る時間が多くて攻撃になった時に前に前にいけていない。
そう感じます。
FW前でキープしてタメれればいんだけど相手もそこをつぶしに来るんで・・・。
色々問題はあるけど栃木戦はもう終わったことなんで次の試合までに何かを変えれるようにやっていきたいと思うし、やらないといけないんで!!
口々に練習中からやらないとって言っていたんで変わると思います!!
オフの日はサッカーから体は離れても頭では考えて行動しないと!
新聞にも書いてあったしね(笑)


今回の試合には広島の時のドクターの寛田先生が来てました!!
やっぱり長いことプロの試合見てるんで指摘が鋭くて(^^ゞ
でも第3者からの声は気にもなるし、大事ですよね!!
先生は僕のプレーを知ってるから、あの選手たちだったらもっと点取れるのになって。。。
もっとゴールに近い位置でプレイしろ!!って言ってくれました。
僕もそうしたいんだけど、なかなかボ-ルがねぇ(^_^;)
昨日は先生と竜さん、トレーナーさんたちとご飯食べてきました。
昔の話や裏事情面白かったぁ(^^)
先生にも頑張りますって言ったので次はいい報告が出来るように!!

DVC00030.jpg


あとまだ試合があるのが救いデス。。。
来週以降『変わったなぁ。』ってもらえるチームに!!
みんなでやっていきます!!

明日は後期第11節

栃木SC戦です!!
前期は3-1で勝っています。
あの時とはお互い選手も違うだろうし、相手は天皇杯で勝ってるし気を引き締めて戦いたいと思います!
明日は八代なんで今日は前日移動でホテルに入ります。。。
ただいつもと違うことが・・・。
ホテルの部屋は2人部屋。
いつもは1人なんだけど今回は急に泊まりが決まったからと"^_^"
やっぱり相手がいると落ち着かないし、自分のリズムで行動できないからねぇ。。。
マネージャーは責められてました。(俺に。。。)
まぁピッチではそんなこと関係ないんでしっかり勝って来たいと思います!

今日はローソンで初めてTUTAYAのカード出してみました。
今までTUTAYAカードあったのに出してなかったから。
ジュースを買って1Pゲットしました!!
個人的にはコンビニは
1位・ファミマ
2位・セブンイレブン
3位・everyone
んでローソンだったからこれからはポイント貯めてこっと。。。

話はそれたけどまた明日も勝ち点3GETしてきます。

K.B♪

今、ロッソの寮でパソコンいじってます。
今日は八代まで練習行ってきました!!
高速はかなりゆっくり走ってきました(笑)
高速降りても法定速度で…。
やっぱり今ままで速かったみたいっす!!
八代のグランド結構いい感じに仕上がってます!
芝が長めでちょっとやりにくさはあるかもだけどキレイでした。
ただ競技場の周りは金網なんで、当日はどうなるのか…。
タダで見れそうだし?!

練習帰りに益城の『一休』って温泉に行ってきました。
それから19時のマッサージに合わせて寮に来てます。
も~眠い。。。
風呂はいるとすぐ眠くなります。

早く帰ってDr.コトー見て寝よっと!!!
マッサージされに行ってきます。
2Fに行くだけだけど(笑)

・『味のシマダ』マネジャーに聞いたら有名だって!
知らなかった。。。
食べてみたいっすね~!!

こんばんみ!!

昨日の今日でスピードかなり抑えました。。。
びびっております(^^ゞ
まぁ事故るよりいいか?!
さぁ~ていつ罰金の額が解るのやら・・・。
きたら発表します(^^)v

今日は広島風のお好み焼き『J』に行って来ました!
ワシントン通り!?にあるとこでTVでやってたんで行ってみました!
こっち来て探してたんで、だいぶ楽しみにしていきました!!
味は人それぞれだと思うけど美味かったですよ。。。
でも広島の寮の近くの『さくらや』ってのが1番かな☆
あとは吉田の練習場近くの『大ちゃん』!!
広島はうまいもんばっかだったなぁ(*^_^*)

明日は八代での練習です。
高速で行かないといけない。。。
遠いいねぇ(>_<)

初体験♪

今日は2部練の日。。。
しかも午後練は阿蘇のアピカってとこ。
15時からで午前練から帰ったのが12時前。
1時間位家にいて13時過ぎに家出ました!!
んで57号線は微妙に混んでて1車線。。。
しかも前には法定速度をキッチリ守る軽自動車!!
遠いいもんだからちょいイライラの高橋。。。
登りで2車線になった所でかる~くスピード出して軽をスルー(^^ゞ
さぁ~て急ごうかって左カーブを曲がろうとした瞬間・・・。
パトカーだぁ\(◎o◎)/
減速したけど時既に遅し(-"-)
車に乗って8年目。
初めてパトカーに追われました(>_<)
車を降りてパトカーのメーター見せられて『80㌔ね。ここ何㌔か解る?』って言われたから、『60でしょ?!』って言ったら『50なんだよね。30㌔オーバーね。』と。
50㌔の道路を2車線にするか???
って思いながら警察の言うことスルー。。。
軽くイライラしてて説明されても上の空。
色々言われて『福岡の橋から落ちた事件知ってる?あれね飲酒もあったけどスピードもでてたんだよね!!』って一言になぜかカチーンときました!
『だったら隠れてこそこそ取り締まってないでスピード出しそうなとこでパトカー置いておけば未然に防げんじゃないの?!』
って。。。
そこでパトカーに気付いて急ブレーキ踏むほうがよっぽど危ないし!!
あームカツイタ(^_^;)
出してたのは悪いけど阿蘇で50㌔以下で走ってたらそれこそ迷惑じゃないかな(^^ゞ
しかも今まで守ってきた『ゴールド免許 優良』があっさりと・・・。
罰金も来るらしいし。
最悪な1日だった。
気を付けないとって思った。

だから家帰ってフテ寝したし、『リンカーン』見て沢山笑ってやった。

そういえば(笑)
一昨日の試合はなんとか勝ちました!
試合内容は攻撃する回数が限りなく少なくよく勝ったなって感じ。
1本外しちゃったけど・・・。
シュートまでもほとんど行かなかったし。
ただ内容は悪くても勝ち点3は変わらないからポジティブに捉えようと!!
大事なのは結果だから。。。
YKKとは得失点差で3位になってるんで得点を多く、失点を少なく!!
あと8試合。
あと24点。

今日からまた新しい選手が来ました!
シーズン途中の移籍は難しいから早くチームに馴染んで欲しいデスね。
チーム、選手の特徴掴むのは簡単な事じゃないし。。。
あと2ヶ月もないし。
新しい2人の選手のプレーはまだまったくわかりません。
Jから来てる選手なんだし、責任持ってやって欲しいデスね。
先輩から言わせてもらいました(^^ゞ

今日午前中のランニングの時、『ブログ見てます!!楽しいデスね!』って。
そう言ってもらえたんで今日はたくさん書いちゃいました!!
ただ今日はネタが多かったんで(๑→‿ฺ←๑)
明日も2部練♪
そろそろオヤスミします(^^)

いよいよ再開です!!

天皇杯があったのでJFLのリーグ戦は久しぶりです。
この期間で変わった事は3バックから4バック。
忠世の怪我。
細かいとこは他にもあるけど4バックになったことが1番かな?!
攻撃的なシステムだと思うし個人的には大歓迎です!!
選手は色々変わってるけど、まずは最初に出る11人が責任を持って試合に挑まないと。。。

今ちょっと思うことがあります。
チームが完全に1つになりきれてないかな。と。
僕は広島でJ2降格、J1昇格。大宮でJ1昇格を経験してるんですけど、いい時はいい方向にしか行かないし、悪い時は何しても悪いほうにしか行きませんでした。
でも続けるしかないし、やらなきゃいけない。
僕も試合に出続けた時も出れなかった時もあったけど、自分が関わってなかったら無関心という選手が多い気がします。
頑張ってても使われない。
そんな時はいくらでもありました!!
なんであいつが??とか俺のがいいだろ!!
なんて思う事も少なくありませんでした。。。
でもそういう気持ちになってたらそこから先はないだろうし、もったいない。と思います。
もっとチームの事を考える選手が多くてもいいかなって。。。
まっ、そーゆー考えになったのには時間かかりましたけど(^^ゞ
広島の1年目に森保さんという選手がいました!
ドーハ野の悲劇の時の日本代表です。
そんな選手でもサテライトで10歳以上も下の選手と一緒に練習したり。
でも文句なんて言わずに1番やってました!
これぞプロフェッショナルです。
今、試合に出て当たり前って思ってる選手はいないと思います。
ただもっと危機感を持ってやりたいと思います!!
試合に出たいのは他にも20人近くいるんだから。。。
残り9試合。。。
1点でも多くの勝ち点を!!
いい試合よりもまずは勝利を!!
選手はピッチで頑張っていきます!!
みんな応援、サポートお願いしますm(__)m

明後日はカシマスタジアムでの試合です!
初めてなんですよね!!
楽しみですわ(^^)


K.B!!

朝から洗濯2回した高橋です(^^)v
昨日マッサージをしてもらいに寮に行きました!!
途中でコンビニに寄ってなんか飲もっかなって思ったら、コーヒーのおまけ的な物に競馬のジョッキーのフィギュアがありました!
それで一生懸命探しました。
そして見つかりました。(バラ珍風。笑)
『武 豊!!』
名前の読み方が一緒で勝手に親近感を覚えてしまって。。。
あと有名だから!!
コイツです♪♪
DVC00025.jpg

でもブラックコーヒーに付いてたんで迷ったけど買っちゃいました(^^ゞ
缶コーヒーのブラックはあんま好きじゃなくって。。。
薄くって"^_^"
それ飲みながら寮に行きました!!
マッサージルームには忠世がいて案の定『ゆたかさんオタクだからなぁ。。。』って!!
オタクなんだろ~か(^_^;)
まっ、いっか。

・決起集会の写真は左から高部。関。河端。斉藤。だと思います!!

・ゴルフの写真はビックマウス町田デス。。。

充実の1日♬

今日のオフは久々のゴルフでした(^^)v
大体前日の日は早めに寝るんだけど、昨日の夜は1時位まで寝れませんデシタ。。。
なのに6時半の目覚ましが鳴ったと同時に起きました!!
いつもはなかなか起きれないんだけど(^^ゞ
家を出たら完全にゴルフ日和じゃーないですか。笑
テンションupです(๑→‿ฺ←๑)
しかーし、前半はOB連発で48でした!!
一緒に行った26番は54、14番が54、13番が69だった!!
ん~約1名・・・(>_<)
誰かゴルフ教えてあげてください。笑
昼食でみんな午後はがんばろーって言って後半へ・・・。
最終ホールまで3人はいい勝負してました!!
今日もゴルフ場では笑いの神様が降りてきました♪♪
空振りもあったし、木に当たったのもあったし。。。
ドライバーでフルスイングしてるのにボールはティーから落ちただけ(^^)
他にも・・・。
マジ腹抱えて笑いました。
素人がやると面白いことばっかなんですわ!!
後半のスコアは40でした!!
26番が46、14番が48、13番が71デシタ。。。
トータルは88、100、102、・・・。。。
俺も下手だったけど、今では上手くなったほうなんできっと上手くなるはずだとは思うんだけどなぁ(^^ゞ
期待しましょう!!
カッコだけはいんだけどなぁ(●^o^●)

DVC00022.jpg


帽子はテンガロンハットってやつで男子の片山晋吾プロがつけてるやつです!!
あとは『ナイキ』で固めてます!!
ちなみに僕は『ルコック』です♪
写真、みんなで撮ればよかったかなぁ。。。

さて。
明日からはリーグ戦の為の練習です。
その為にも明日のフィジカル耐え抜きまーす(^^ゞ
んじゃ~『チョコクロ』食べよっと!!

天皇杯3回戦。。。

昨日のベガルタ仙台戦!!
結果は0-1。
1点も取れずに負けました。。。
前半立ち上がりは最初からペースを握ることができたかな?!
相手の8番のキープ力が高くてそこでタメを作られた。
厄介だったのはそこだったかな?!
うちの方はみんな前に前に来ていたんで押し込む時間が多かったかと思います!!
僕もシュートチャンスあったし、チーム自体もシュートを多く打ったけど精度の問題デスね"^_^"
FWをやってる以上0-1で負けるのはかなり責任を感じます。。。
ただでさえPKの1失点だけだったし。
後半の立ち上がりはあまりよくなくて10分ちょっと支配され続けてました。。。
そこでもDFは耐えていたし、その後のいい流れの時に決め切れなかった。今のチーム(FW)の課題かな?!
やっぱり勝ちたかったし試合が終わった時はマジで悔しかった。
個人的にはどうだったかはよくわからないけど、チームとしてはある程度の手応えはあったかと思います!

試合後は相手の木谷さんと話してました!!
来年やりましょう!!
そして年末(PRIDE男祭り)に会いましょう(^^)
って言って帰ってきました。

日曜からはまたリーグ戦が始まります!!
天皇杯の敗戦は忘れて大事なリーグ戦に切り替えたいと思います(^^)v
負けられない試合が続くんでまずは怪我をしないように!!
2位以内に入ること!!
その為に残りのシーズンを大事にしたいデス。。。
とにかく2ヶ月後に笑ってられるように(^^)

そして明日はオフです!!
そしてゴルフです\(^o^)/
久々だぁ!!
いいスコア出せるように。でも楽しんでこよっと!!
明日の朝にでもサンマルクの『チョコクロ』食べよっと(^^)v
マジ上手いっすよね(๑→‿ฺ←๑)
大好きなんですわ!

こんばんみ!!

明後日は天皇杯3回戦です!!
相手はJ2のベガルタ仙台。
むこうもトップの選手が出てくるみたいで、かなり楽しみデス!!
まずは胸を借りるつもりで!!
って言っておこうかな(^^)v
やる以上は勝ちにいきたいし、のちのち叩かないといけない相手だし!
外人が厄介らしいけど、チームとして機能すれば恐れる事はないと思います。
それと大宮で一緒にやった木谷さんがDFやってます!
多分出てくると思うんでマッチアップですわ(^^ゞ
やつのファールには気を付けないと。。。笑
今日は電話で世間話しました!!
最後はやっぱり年末の『男祭り』行く??って。。
即答で『行くよ!!』って言われた(^^)
『ミルコが勝ったのは俺のおかげだ』って(*^_^*)
『はい。はい。』って言ってあげました(^^ゞ

明日の移動は熊本空港→羽田空港→東京駅(新幹線)→一関。
ってな具合。。。
しかも仙台のホテルが取れなくって盛岡のホテルらしい・・・。
スタジアムまで1時間。。。
ありえねぇ~(>_<)
色々大変だけどいい報告が出来るように頑張ってきます♬

今回の長い遠征からデビューする新しいアイテムです(^^♪
DVC00020.jpg

PSPも持ってるんだけどコレからはNINTENDO DSがくるらしい!!
先取りって感じはしないけど流行り物好きなんで・・・。
飽きない移動になりそうです(^^)v


コンバンワ!!!

今、黄金伝説見ながら書いてます♪
節約生活面白いっすね~。。。

今日練習終わってから髪切ってきました!!
かなり伸びてたんで…。
結構切ってきました(^^)

こないだの決起集会の時の写メール入手しました!
DVC00019.jpg

誰が誰だかわかんないよね~?!
想像してみてください(^^ゞ
こん時はまだ1時間も経ってなかったと思います。。。
マスクとかは誰が持ってきたのやら・・・。
バカだよね~。
何歳までこういったバカやれるかなぁ(*^_^*)

今日の紅白戦はまったく動けなかった。。。
終わってからみんなもきつかったって。
俺だけじゃなくてよかったわ!!
先週の疲れが今になってきてんのかなぁって話してました。。。
明日は体のケアしてもらう日なんで、入念にやってもらおっと♪

黄金伝説も終盤に!笑
TVみるんでこの辺で\(^o^)/

コンバンワ!!

今日はオフでした!!
朝起きて車洗車してから家でボケーッとしてました(^^ゞ
夕方には温泉に行って汗出してきました。
すでに軽く眠い。。。

昨日の練習は久しぶりにサッカーテニスでした!!
いつもは走るんだけど、楽しくリラックスできました(^^)
夜はチームのみんなで『決起集会』を開催♬
解りやすくゆーと単なる飲み会。
2時間飲み放題、食べ放題。
あの店絶対赤字だな(*^_^*)
間違いない。。。
かなり盛り上がってました!!
写メールにおさめたかったけど、なんてったってみんな汚かったんで・・・。
途中、トイレ掃除がはいりましたから。。。
ほとんどイッキしてましたね!!
俺は若い方じゃないからよかったわ。
広島の時は・・・(>_<)
2時間あっとゆーまにすぎちゃいました。
その後は店変えてウーロンハイ2杯にパイナップル、オレンジジュース飲んで帰りました!

日曜はベガルタとの試合!
今週1週間をその試合のために考えて過ごしていきたいです!!

アビスパとの練習試合は引き分けました。
前半開始早々に忠世が足を怪我して交代しました。
骨には異常なかったらしいけど、どうなんだろう。
ゲームの方はボールを持つ時間はロッソが長かったかな!?
決定機を外す回数が多かった。。。
守備は最後の最後で1点返されました。
監督も言ってたけど、勝つサッカーをしないと。
練習試合でも勝ち癖をつけないと!!
課題デス。。。

ではまた(^^ゞ


| TOP |


