中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2006年11月



最近の俺。。。

寝すぎ!!
マジで寝てます。。。
練習から帰ってご飯食べたらすぐ眠くなるんです・・・。
夜寝れなくなるって思うけど寝ちまいます(^^)
今日も練習から帰って来て、3時位から1時間爆睡でした!!
しかも夜も全然寝れるんですわ(^^)v
きっと疲れてると思われます・・・。

今日は練習後に肉まんの差し入れがありました。
外で食べた肉まんうまかったぁ(●^o^●)

こないだ乾燥機使いに行って新しい洗濯機が欲しくなりました(^^ゞ
今のやつは4.2㌔のやつなんでたくさん洗えなくって。。。
そのうち乾燥機がついたいいやつを買ってやろうって考えてます!!


・大阪戦の試合後には勝ってスパイク投げたいと考えてます!!

・違反の罰金はまだきてません。
このままこないんじゃ・・・。
なんて思ってる今日この頃です(^^)

・大阪戦のあとの予定はまだはっきり分からないんです。
すぐオフにはならないって言ってたような気がします。


ホーム最終戦。

勝ちました♪♪
当日の朝は寮に集合するんだけど、昨日は18人選手がいました。
みんなどこか怪我してたり、痛めてたりするんで朝の時点で監督が判断したかったみたいです!!
こうゆうのよくあるんですよね!
広島の時はいつも外されてました。。。笑
試合は雨がポツポツ降っていたんで何人はいるかなぁってみんなで気にしていました!
グランドに入場して整列してた時、鳥肌立ちました!!
満員ではなかったけど、みんなが赤い紙みたいなの広げてくれて・・・。
テンション上がりました(^^)v
試合はまず守備の意識から!!
徹底してそこを意識して入りました。
DFもインターセプト狙ってたしいい守備ができたと思います!!
攻撃は前半セットプレーからの点だったけど、うまくいってれば3,4点入ってたかもしれません。。。
ロングシュートはいっとけよ(ーー;)って感じ。。。

ハーフタイムではまず『後半の立ち上がり!!』って言ってたんだけど・・・。
なんでかうまく行かない立ち上がり。。。
前節は取られなかったけど今回は失点してしまいました。
でもみんな慌ててなかったし、声も出てたし!!
この辺が最近変わってきたとこかな。(遅いけど・・・)
2点目は良かったですよね♪
ボールも人も動いて!!
あれだけ時間が作れればウイングバックも上がってこれるし。
エリア周辺にはシュート打った市村の前に5人いましたから!!
人数掛ければあーいった攻撃も出来るんです(^^ゞ
その後はDFが必死に守って、みんな走ってそのまま終わる事が出来ました。
大量得点とはいかなかったけど、まずは勝ち点3。
これが絶対だったんで、まずはそこを喜びたいと思います。
最後まで大きな声で応援してくれたサポーター、会場に来てくれた人に感謝したいデス!!

リーグ戦は残りあと1試合。
数字的には厳しいかも知れないけど、まだ終わってないし諦めるには早いんでね(^^)
最後の最後まで前だけ見てやりますわ!!
最後スタジアム回った時に履いてたスパイク投げようとしてたんだけど、忘れちゃってました。。。
投げ損ねました(^_^;)
機会があれば・・・。

今日はリカバーで大津まで行ってきました!
雨がすごかったなぁ。。。
1時間位走ってストレッチしてきました。
んで今日は洗濯物持ってコインランドリー行って来ました♪
たっくさん入るし意外といい(^^)v
雨だったし、乾燥機も掛けて帰ってきました。
結構利用してる人いるんですよね。。。

DVC00058.jpg

D.B(^^)v

今日はKKでの前日練習!!
人も多く見に来てくれてたし、改めて注目されてるなって思います!!
練習は守備の仕方をメインにやりました!
こないだの試合は守備意識がみんな高かったのが良かったと思うし、継続してやりたいデスね。。。
体は疲れてるけど、相手も同じ条件なんで明日が終わったら1週間あくんで出しきります!!
練習終わって2時前から5時過ぎまで昼寝してました!
最近は昼寝しても夜も寝れるんです(^^ゞ

明日はホーム最終戦。
後期16節アローズ北陸戦です!
前期は2-1で逆転勝ちした相手です。
その時はレフェリーがひどくてひどくて・・・(*^_^*)
明日はまともなレフェリーでやりたいもんです。。。
最近ホームでまったく勝ててません。
今の順位にいるのはそこんとこだと思います。
佐川東京戦から勝ってないですから・・・。
なのにかわらずに応援してくれるサポーター。
今年は明日でホーム最後の試合なんで、今までの分を取り返す位の試合がしたいです!!
佐川大阪が勝って3位も厳しくなったのは事実なんですけど、プロチームである以上やり続けるのは当然で昇格が完全に無くなったと決まったわけではないんでね(^_-)
それと単純に負けたくないいし!!
勝ちたいし!!

明日は多くのサポーターに来てもらいたいデス!!
KKが満員に!
いつかそうなるチームにして行きたいです(^^ゞ

サポーターあってのチームなんでい勝ち試合を見せれるように全力を尽くしたいと思います!



可能性がある限り・・・。

コンバンワ!!

昨日の試合はなんとか勝てました。(笑)
もうあとがなく勝つしかないんで、ある意味開き直れたのが結果に繋がったかな?!
セットプレーも守り方変えたし、前日までしっかり確認したんでいい準備が出来ました!
この試合はFWの守備から!!
ってゆー事だったんでいつも以上に守備意識を求められました!
試合は前半最初、相手の4バックにうまく回されて数的不利を何回か作られたけど、DFが最後で撥ね返す!!
そういった回数が多かったデス。
攻撃はシュートまでなかなか行けなかったですね。。。
先制点は熊さんからエリア内に横パスが出て、ドリブルでかわそうとしたとこをうまくひっかかってやりました(^^)v
PKは自分で蹴らせてもらいました。
コースは甘かったけど入ったんで1点は1点です(^^)
2点目はそれから10分後くらいだったかな?!
マチからのクロスを押し込むだけの追加点でした!!
マチは上手くかわせたからねぇ~!!
って言ってたけどあれはトラップミスが結果的にドリブルに・・・。
狙ったってゆーやつは大物です。笑
前半は(久しぶりに)2点リード折り返しました(^^ゞ

後半。
ハーフタイムでやろうって言ってたことが最初はまったく出来なかった。。。
ふわっと試合に入ってしまったと思います。
あの時間帯に点が取られてたら・・・。
でもその後は関のロングシュートで3点目!!
最後はキャプテンのバースデーゴール♬♬
本人いわく狙ってたらしい。。。
PK蹴りたかったかな(*^_^*)
4-0になって安心したのか最後にいらない2失点。
得失点差のプラス2を失いました。
そのまま試合は終わったけど、なんか冴えない終わり方で・・・。
ほんともったいなかったデス。。。

この試合個人的には2点取って1アシスト!
攻撃には貢献できたかな?!
ただ後半のよくない時間帯でもっと声出せたと思うし、なんか出来たのかなって思います。
あーいった時に若さが出るってゆーかなんとゆーか。。。
課題です・・・。

あと2試合。

今日は練習終わって取材を受けつつお昼ご飯♪
美味かったぁ(^^)
その後温泉行ってリラックス!!
お風呂入りながら初めて寝ちゃいました。笑
結構疲れてるみたいです。。。
夜は寮に行って体のケアしてもらいました!!
試合まで時間無いけど出来る限りなんかしないと!
明日の練習も頑張りま~す!!

ちょっと遅くなったけどストレッチしてオヤスミしますm(__)m

あー眠たくない。。。

今日は水前寺での練習でした!!
紅白戦を中心にやりました。
まだどんな感じで試合に臨むかは解んないけど、セットプレーの守備はもっともっとやらないといけないと感じました!!
最近はセットプレーで失点してるんでそこだけは防ぎたいいんで。。。
あとは点取らないと勝てないんでチーム全体で攻撃意識を高く持ちたいなと・・・。
0-0じゃ勝ち点3取れないから。。。

明後日はJFL後期15節佐川印刷戦です。
前期の対戦ではいいところなく引き分けちゃいました。。。
もう後がなくなってきたし、26日のホーム最終戦、最終戦に望みを繋げるためにも勝たないと!!
試合までやれることは少ないけど、書き込みしてくれる人や応援してくれるサポーターがたくさんいるんで出来る事をやりたいと思います。
サッカー楽しんでプレッシャーも楽しんで♪

今日は練習前に差し入れを頂きました(^^)
好物の『チョコクロワッサン』です!!
最近疲れが溜まってるのか練習後にいつも寝ちゃうんです。。。
今日も練習から帰って7時半まで寝てたし。
甘いもの食べてゆっくり休みたいと思います!!
チョコクロありがとうございます(^^ゞ

箱がなんか恐いけど・・・。

DVC00057.jpg

。。。

また勝てず。。。
しかも負けました。
今回はなんにも書く気になれないいんで理解してください!!
いい意味で早く忘れたいいんで!!

でもまだ可能性が『0』になったわけじゃないのでやり続けます!
今年は優勝でも2位でもなく『昇格』ってのが目標だったので、3位だろうが何位だろうが最終的に上がれるように。。。
色んな考えの人がいるだろうけど、結果が出るまではなんとも言えないし、なにも言えません。。。
ただあと3試合残して可能性があるんです!
チームには諦めてるやつはいないし、やろうとしてるやつらばかりなんで!
今は結果が出てないけど3位を狙えるとこにいるし!!

3月にシーズンが始まって9ヶ月たちました!
あと1週間ちょっとしかありません!
今の選手で出来るのもこの先1週間ちょっとしかないので、後悔しないように頑張ります。。。
ホーム最終戦を大事な1戦にするためにももう負けれないし、多くのサポーターの前で『まだまだ応援してやるぞ!』って思ってもらえるように・・・。

キレイ事ばかりだけど、今はこんなことしか言えないからなぁ。。。

おはよう♪

昨日早く寝ちゃったから早目に起きて書いてます(^^ゞ

明日はJFL後期14節ジェフ・クラブ戦です。
場所は臨海。
相手も数人は知っている選手。
楽しみでしかたないです(^^)
とは言っても去年は試合にほとんど出てないいんで臨海のイメージは微妙っちゃー微妙なんだけど・・・(笑)
明日は前節出ていたボランチ2人が出場停止です。。。
シーズン終盤はこういうチームが増えてくるで、チーム全体の総力戦です。
今週は色んな選手で練習したけど、出る選手はマジでやりきらないと。
次があるなんてもう言い訳できないから。。。
前節引き分けてあとは4連勝しかなくなりました。
最近勝つ事に慣れてないし、4連勝は簡単ではないと思います。。。
でも勝つしかないんで、開き直ってやっていこうかと!!
サッカーを楽しんで!!
こんな気持ち忘れてたかも・・・(^_^;)
真剣勝負だけど、楽しむ気持ち、余裕も持ちながらやってきます!!
ここまできたらあと『4試合』頑張ればいいだけだから!!

今年やってきたことがこの2週間で終わってしまうんで。
後悔しないように・・・。

ではそろそろ用意を始めますんで。
あー寒いよ~(>_<)


今日の出来事!!

今日は午前中に1000㍍×5本やった後に大津の球技場で全面を使って2タッチゲームをやりました♪
選手と監督、コーチ。マネジャーまで。。。
いつもと違ったオフ明けのメニューになりました!!
リラックスできたし、違った流れだったんで楽しく出来た。

そして午後は寮の庭でBBQ♪
オフ前の日に水曜の午後にBBQするぞ!って。
スタッフの提案でみんなで盛り上がって仕切りなおそう!!って事で(^^)v
こんな時期にBBQかよって思う人もいるだろうけど、今の流れを変えるにもいいことだなって思います。
練習終わって寮に行って13時から開始♪
今日は無礼講だぁ!!
肉焼いてアルコールも入ってみんな気分良くなって。。。
監督、コーチにも飲んでもらって(^^ゞ
みんなワイワイ盛り上がった!!
宴会部長のマネージャーY本さん率いる3人のダンスも披露☆
曲はモーニング娘の『恋愛レボリューション21』!!
振り付けが全部合ってるんですよ。。。
みんな爆笑でした。

DVC00023.jpg


楽しい時間もあっとゆーまで。

最後は監督の話。。。
監督の思い、気持ち。
選手全員に伝わったと思います。
試合に出れない選手や色々思ってることがある選手がたくさんいると思うけど、監督の話はみんなに響いたと思うし、それを表現できるのは選手だから。。。
あと4試合。
昇格のチャンスなんて滅多にないと思うし、プレッシャーやらあるとは思うけどそれをプラスに考えてやりきりたいと思います!!
スタッフは色々考えてくれてくれています。
あとは今日の1日をやってよかったなって言えるように、選手が頑張るだけです!!
サポーターを裏切らないように。。。

みんなで笑って終われるように・・・。


コンバンワ!!

一昨日の試合はまたもや勝てず。。。
引き分けるのがやっとでした。
前半の立ち上がりまったくいい所が無く失点。
ミスからの失点でチームの雰囲気も悪くなってしまったと思う。
声は出ていたけど、ただ出してるだけ!!っていう感じにベンチからは見て取れました!
攻撃の方は全くと言っていい程チャンスはなかったし、相手陣地でボール持ってる時間はほとんどなかったです。
ショートパス入れても繋がらず、ロングボール入れても前線で競り勝てずに相手ボールに。
この繰り返し。。。
2点目を取られてもおかしくない場面が2、3回あったと思います。
ここ3試合スタメンから外れてるんで、30分過ぎから軽く動いてストレッチしてハーフタイムからあげるって感じで動き出してたんだけど。。。
軽く動いてたらムラさん(フィジカルコーチ)がいきなり後半頭からいけるように!!って。。。
動いてたら今度はいつでも行けるように!!って。
ほとんど汗もかかずに交代。
まずは前線で起点に。
競り合ってマイボールにと!!
1点ビハインドの状況だったのでまずは1点!っていう感じで必死でした!
ロスタイムかな!?FKから繋いで同点に!!
いい時間帯で同点にする事ができました。

後半の最初の1点が大事!
そう思って出たんだけど。。。
結果的にセットプレーからの失点。
最後の方はみんな前に前に来ていたし、迫力のある攻撃が出来ていたと思います。鳥取戦もそうだったけど、負けてるから、時間がないからやるんじゃなくって最初からリスク背負ってでもやっていかないと!
もう失うものなんてないと思うし。。。
サポータもあれだけ応援してくれてるし。。。
期待を裏切ってばかりでほんと申し訳ないです。

もう負けれないです。


こんばんみ♪

今日は母親を熊本城に連れて行ってきました!!
僕も熊本城は初めてだったんで少し楽しみに(^^ゞ
ただ雨が・・・。
服も靴もずぶ濡れで。。。
ただ高いとこからの熊本市。
意外と栄えてるなってのが印象でした(^^)

さて

明日はJFL後期13節。横河武蔵野FC戦です!
前期は1-1で引き分けました。
その時の同点ゴールは僕が入れました!
その試合で初ゴールを入れてその後の連続得点となりました!
明日の試合いいきっかけになればと!!
今週の練習はフォーメーション練習を主にやりました!
紅白戦ではサブ組が良くって。。。
ただJ1のチームもサブ組が強かったりするんでね(^^)v
サブ組のモチベーションを高く保ってるって事です♪
ただ試合に出るのは16人なんで、選ばれた選手は出るだけじゃなくっ
て結果を残さないと!!
出て満足しちゃ行けないと思うし・・・。
明日はHOMEでの試合だし、最近勝ててないんで皆の前で『強いロッソ』を見せれたらと思います!

・中学の時は部活ではなくてクラブチームでしたよ!
クラブといってもJのチームとかではなかったけど。
練習は1年の時はきつかったデスね。。。
走ってばっかでした(>_<)
練習後に100本ダッシュとか暗くなったら走りとか、ひたすら走らされてたかな(^^)
色々厳しかったデス。。。

今日は雨か・・・。

昨日からうちの母親が熊本に来てます!!
広島の時も、大宮の時も遊びに来てたんで楽しんで帰ってもらえたらなって思います!!
ビールが大好きなんで1ケース買ったんですけど、すでに5~6本の空き缶が・・・"^_^"
また買いに行かないと。。。
それと熊本に来たらここに連れてったほうがいいってとこありますかね??

昨日の練習前にセットプレーのビデオを見て色んな意見やら出し合って確認しました。
練習でも意識しながらやってました!!
でもまだまだ厳しく出来ると思います!!


・今の携帯は変えたばっかなんですけど、TVが見れる携帯にしたいなぁって思ってます!
ただ会社は変えるつもりはないですね!!
割引率が高くなってるから♪

・反則金はあると思われます!
なんせ『熊本地方検察庁』からお手紙が・・・(>_<)
面談がしたいんで。だって。。。
なに話すんだか。

・体育の成績は良かったですよ!!
でも、水泳は得意って言えない位の感じです。
バタフライもできるけど、遅い(笑)
球技は全部OKだし、器械体操もいけました!!
中学の時には高飛び175cm飛べたかな。
運動神経は良かったほうです!!

・ロングボールは落下点を早く見極める事ですね!
あとは相手より先に触ればいいだけで・・・。
簡単ですよ。
自分が172cmしかないけどあと10cm高かったら無敵な感じがします(^^ゞ
背も関係あるけど競る技術のが重要な気がします!!


免停中の・・・。

高橋です。。。
とは言ってもあと1時間チョット(^^ゞ
今日のオフを使って運転免許停止期間短縮講習に行ってきました!
6時半に起きて8時には免許センターに到着!!
住所変更もしてなかったからついでにやってきた。
8時半に手続き開始。。。
9時半から講習開始。
午前中2時間半の講習で長かったぁ。。。
高校の時はいっつも寝てたから、久々に勉強した感じになった(^^)
昼飯食べてからも4時半まで。。。
ただテストで40問中34点以上取らないと29日分の短縮がもらえなくって。必死で聞いてた(*^_^*)
まっ、当然のように合格して免許書返してもらいました。
『乗れるのは8日の0時01分からだからね!!』
って。
さすがに乗らないだろって思ってたけど、過去に2人位いるらしい。
その人たちは免取りで2年間はダメらしい・・・。
かわいそうに。。。
僕はあと1時間ちょいです(^^)v

日曜日の試合。
なんとか勝てました。。。
先制点は早くて良かったけどその後は相手のがチャンス多かったかな?!
失点のシーンはまたもセットプレー。。。
こればっかりはピッチにいる選手の責任!!
最近は失点しない試合が多いです。
全体的に守備の意識は低くくは無いと思うんで最後の集中だと思います!

後半はお互いに責めきれずだったかな?!
相手の運動量が落ちてうちが攻め込むシーンが多くなってきたような。。。
僕は後半20分過ぎ?!からの出場でした。
まずは前線で起点になる事を心がけました。
前半とかは単発な攻撃が多かったように見えたんで。。。
なんとかセットプレーで取れたから良かったけど・・・。
キープに入るのが早すぎ!!
残り5分でいんだけどね(^^ゞ
結局勝ったから良かったけど、最近すんなり勝てないなぁ。。。
次節はホーム。
最近のホームの試合は勝ってないんで、熊本のサポーターの前での勝利を!!
そしてあとは勝ち続ける!!

寒くなってきたから明日灯油買ってきます♪
ヒーターの出番です(๑→‿ฺ←๑)

そういえばうちの某選手が携帯を水没させたみたい。
しかも『便器』に(●^o^●)
しばらくの間迷った挙句に手を突っ込んだらしい。。。
俺もやったことあるけど、ストラップ掴んで耐えました!!
さっき電話あって前の携帯貸してって。
しょうがないから2個前の携帯貸してやりました。。。

コンバンワ!!

テレビがつまんないからパソコン始めました(^^ゞ
今日も練習が10時からだったんで午後はゆっくり出来ました!
練習後にTUTAYAで借りてたもん返しに行ってきた。
前に借りた時に韓国代表のDVD見つけて、ありましたよ!!って勝さんに報告したら『マジで借りてきて!!』って。。。
うちのチーム内での勝さんの韓国好きは有名ですから・・・。
明日渡す予定です。
テンションばか上がるらしい。。。
色んな人がいるもんです。笑

今日はナビスコカップの決勝がありました!
去年いたチームだし気になりますね~。。。
ジェフつえ~!!
同じシステムだから勉強するような感じで見てました!!
やっぱりいいサッカーしてました。
基本的にみんな上手いけど、動くし、頑張るし。。。
参考にしないといけませんよね(^^)

明後日はJFL後期12節FC琉球戦です。
前期は3-1で勝ってます。
1点先制された後の3得点でした!!
3点目は僕が入れたんでよく覚えてます。。。
これといって個人的には嫌な相手ではないかな。。。
もう勝つ以外ないんで勝ち点3が絶対です!!
サポーターにはここ数試合つまらない試合を見せてるんですけど、内容よりも結果を出せるようにしてきたいと思います!!
NHKでもやるみたいで注目されてるんで。。。
出た選手がまずやりきる。
途中から出る選手がとどめをさす、流れを変える!!
チーム全体で戦ってきます!!
あと6試合しかないから。

ついに・・・。

『熊本県警察本部 交通運転免許課』から1通のハガキが(-"-)
今度の休み1日免許センターに缶詰です。。。
取り消しでなくて良かったと思いましょう。
住所が載ってるんでこんなやつで撮ってみた(^^)v

DVC00050.jpg


日曜の試合。
今シーズン初のベンチスタートでした。
試合を外から見るのが初めてだったから、やっぱり最初から試合に出たいって気持ちが強くなりました!!
内容の方は・・・。
先制点を取るまではいい流れの中があったけど、前半途中からは相手のペースになって引き戻すことが出来なかったデスね。。。
取ったボールをロングボールで相手に渡してしまう。
そんな感じの攻撃が多かったかと思います!
後ろの3枚でもっと落ち着かす事が出来たらもうちょっと違った攻撃ができるかな!?
今日はそこんところの練習が多かったです!
練習では出来るんでこれを試合で出来るように!するようにしないと!!
後半は立ち上がりに相手のが出足良かったかな?!
PKはともかく2点目は防げた失点だったと思います。
セットプレーはチャンスだし、ピンチでもあるから。。。
最後は1人1人のマークの問題なんでね。。。
出場は後半の20分過ぎからだったです。
あの時間で1点ビハインドの状況。
中盤が空いてきてたんでショートパスを使っても良かったかな。。。
ただ前線に人数掛けて後ろが少なかったけど、失点はしなかったし。
リスクを掛ければ相手には厄介だって事がわかりました!!
1点負けていたからあーゆー感じになったとは思うけど、もっとリスクを掛けて攻めていければと思います!!
点取らないと勝てないから。。。
同点に追いついたって事だけをプラスに考えます。
そして試合に出るように、チームに貢献できるように頑張ります!!
今日の練習後には北野コーチと個人的な事と、チームについて話もしました。
もっとたくさん話せればいいと思います!

色んな書き込みありがとうございます!!
外から見てる人の話は無視出来ないし、やってる人には分からない事があるから!!

                          頑張ります!!

| TOP |


