中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2007年02月

ハードな練習。。。

オフ明けのランニング。
昨日今日との2部練習。
さすがに疲れております!
オフ明けの走りはかなりきつかった。(俺は!!)
みんなは普通に走ってたけど…。
昨日今日はシュートがメインな感じで楽しかったけど、内転筋が痛んでおります。笑
トレーナーにほぐしてもらったけどなーんか違和感。
明日からは1部練だから良くなるかな(^^ゞ

練習の方はだんだん試合を想定した内容が多くなってきた!
声も出てるし、間違いなく去年と比べると雰囲気は良くなってる!
ただ玉際をもっと行っていいと思うし、激しく行っていいと思う。
試合前だから危ないって選手もいるけど、そんなこと言ってるようじゃ終わりだしね(^-^;
これからもっともっと練習の中で高めていきたい。

北野コーチの話はマジで考えさせられました!
内容は…。
色々です♪

開幕まで3週間をきりました。
まだまだ出来る事はたくさんあると思うんで、コミュニケーションたくさん取ってチームが良くなるようにしていきたいです!

・イチゴの品種はわかりませーん。でも2種類位あったかな!?

・4位以内になった事は良かったんじゃないかな?!
今年は原則2位以内とかだったからはっきりしていいと思います。
・足は平気です!
ケアしながらやってます。

束の間のオフ(^^ゞ

今日はオフだったから、朝から目覚まし掛けずに9時過ぎに起きました!!
洗濯して出かける準備して11時前に家を出ました。
目的地は山鹿のいちご狩り(^^)
日曜だったから混んでるかなぁ??
なんて思ったらこの通り♪

DVC00064.jpg


貸し切り(^^)v
誰もいなかったし、食べ放題だし最高デシタ。。。
20個位までは数えて食べてたんだけど・・・。
50個ちょっとだったかな?!
かなり赤くて甘かったし、うまかったよ!!

DVC00062.jpg


最後には持ち帰りで600円分買って帰りました。

その後は『ニトリ』『フランフラン』『無印』と回って色んなもん買い込んで家路につきました!!

久々にサッカー、ゴルフ以外で体動かしたから疲れてるかも(^_^;)
早目に寝れるかも♪

怪我を心配してくれる人が多くありがたく思います!!
足の方は平気です。
昨日の練習も普通にこなしましたし!!
とは言っても僕と上村さんと大瀧の3人の練習だったんですけどね(^^ゞ
しかしきつかった。。。
軽く筋肉痛だし"^_^"

明日は午後からなんで朝はゆっくり出来るかな?!
週末にはHonndaとの試合なんでそこに向けていい準備をしたいと思います!!

初ナイター観戦!!

今日のアメリカU-22戦はスタンドからの観戦になりました。
というのも昨日の練習中に左の足首を変な感じにやってしまいまして・・・。
捻挫ではない捻り方だったんですけどね。。。
その後はまったく歩けずに練習から外れました!!
練習後、病院へ。
まずはレントゲンを撮って診察。
先生は痛い場所をピンポイントで押してくるからマジ痛かった(^_^;)
『明日MRI撮ろうか?!』って。。。
その後、足を固定してもらって家に帰りました!!
まだこの時点では普通に歩けませんでした。(びっこ引いて歩いてた)
んで夜風呂に入って足首動かしてたらいきなり『パキッ』って。。。
かなりの高音で骨がなりました!!
でもそれのせいなのか・・・。
歩くのに力入ったし、さっきの痛みがなくなって。
不思議な感じだけど回復したみたい。

そして今日の朝からMRIを撮りに行きました。
撮り終わって、先生に昨日の風呂でのこと言ったら笑ってた(^^)
『靭帯損傷かな!でもだいぶ痛み引いたねぇ。これなら3~4週で完治するかな。』
でも、もちろんそんな休んでいられる訳がない。笑
『今日からやりますわ!』って言って病院を後にしてきました!
練習は普通にやりました(^^)v
痛くはなくないけど、足首の怪我(捻挫とか)は固定すりゃ出来るって思ってるんで(^^ゞ
やりながら治して行きます。

今日の試合は上から見てたんだけど、色々考えさられるなぁって思いました!!
ボールの受け方、DFの仕方・・・
気付いた事が沢山ありました。。。
上村さん、喜名さんに相談したり聞きながらいい時間を過ごせました!
やっぱり試合に出るのは11人だし、そこに自分が立ちたい!
スタンドから見てるとそういった気持ちになりますね!!
今年は今日が最後のスタンド観戦になるように足も治してやって行きたいと思います!!

このアングルで見てました♬

DVC00066.jpg


・ゴルフのスコアが90台になったのは2年ちょいかな?!
100切るのは早かったですよ!!

快適な目覚め♪

昨日のオフはゴルフ!!
スタートは遅かったから朝はゆっくり。
8時半に家を出て9時半には到着しました!!
グリーンの練習して10時からスタート!!
前半は44。
1個バーディー取ってるのにこのスコア。。。
他が悪過ぎました(^^ゞ

んで飯食って後半。

最悪でした(>_<)
最初は良かったんだけど、OB打って集中がかけました。
そっからはひどかったぁ。。。
結局スコアは53。

久々に90後半叩きました!!

集中力が欠けるとこうなっちまう。
サッカーにも言えるんだよねぇ。。。

帰って来て、風呂はいってしゃぶしゃぶ食べに行きました!
その後はスタバでお茶して帰りました(^^)v
んで9時半に布団に入ってソッコー爆睡でした。。。
疲れてたみたいです!

久々のゴルフ楽しく出来ました!
早く次のゴルフに行きたくなりました。。。

今日からは練習です!
また切り替えて行きたいと思いマス\(^o^)/

・ゴルフバックの色は・・・?
目立つかなぁって位でたまたまです!

・サカツクは・・・?
やらないデスね。。。
続かないんで(^^ゞ

・ウイイレはマスターリーグとかはしないかな。
もちろん『チェルシー!』使います!!

負けました・・・。

昨日のPSMはまたしても勝てず。。。
リーグ戦ではないとはいえ負けるのは気持ちよくないね!!
前半は結構良かったかと思います。
シュートで終わったシーンが多かったし、個人的にボールにも触れたし!
ただシュートミスしたし、簡単なミスも多かったかと思います。。。
体も横浜戦より重かったような感じもしたし。
相手のポゼッションはうまかった。。。
参考に出来ればいいね!!
いいとこは吸収しないと(^^)

今日はリカバーTRで走った後にボール回しをやりました!
軽い練習なんだけど、翔○とヤ○は回されて汗ダラダラでした!
あいつらは疲れたんじゃないかな^m^

練習後は昼ドラを見て打ちっ放しに行ってきた!!
なんってたって明日は『オフ♪』で今年初ゴルフなんです\(^o^)/
久々にやったんだけど、そこそこ出来た!
マジ楽しみ♪
寝れっかなぁ・・・(๑→‿ฺ←๑)

これ、今使ってるゴルフバックです!!

DVC00061.jpg


ルコックで~す!!

今日は今から『LOST シーズン2』を見ようと思います!
お茶を飲みながら(^^ゞ

・星のカービーは残念ながら買わないと思います。汗
サッカー買おうかなって迷ってます(^^)

んじゃ!!

こんばんわ~~~!!

レイソルとのTMは45分のプレイでした!
初めてやった選手もいたし、完全燃焼とはいえないけどそこそこは出来たかな。。。
ミスも少なかったし。
ただシュートが真正面に行ったのはいただけませんでした(^^ゞ

試合後には、友達の雄一(水谷)とかと喋って風呂はいって帰りました。
しかし、風呂が狭かったぁ・・・。

昨日の練習場は大津の多目的広場。
芝はほとんどなくって土みたいな感じで。。。
踏ん張れないし力も入れにくくやりにくいなってすこ~し思いましたね!
練習後は真緑の芝で練習してる横浜FCを見て帰りました!!
早くあ~いった環境でやれるチームにしたいデス(^^)v

今日は益城での練習後にパークドームでのイベントに参加して来ました!
子供がたっくさんいたね~♬
サイン1時間以上書き続け、さすがに疲れました。。。
まぁ子供は喜んでくれてると信じましょう!笑

たまにはいいけどね(^^)

これは昨日寮でマッサージ受けた後、せ○の部屋に行って借りてきました!!
ニンテンドーDSのソフト!!

DVC00058.jpg


難しい問題はまったくわからない。涙
携帯に頼りすぎてるなって・・・。
自分のバカさ加減が再確認できました\(^o^)/

明日はPSMvsジュビロ磐田戦です。
相手はJ1の強豪チームなんでどれだけ通用するか試してきたいと思います!!
代表のGKはいないけど、どのポジションにもいい選手が揃ってるんで簡単にうまくは行かないけどね。。。
ジェフで一緒にやった『タケ』もいるし楽しみデス。
横浜戦ではセットプレーでやられたんでそこではやられないように!!

眠いからスーパーサッカーどうしようか迷ってる・・・。


ではまた明日!!

今日は何の日???

そう!!町田多聞の誕生日♪

もあるんだけど、一般的には『バレンタインデー』だよね(^^)
みんないいバレンタインデーになりましたか??

マチ、早く治して練習出て来い!!

さて、今日は朝起きたらリビングのテーブルに箱が1つ。
開けて見ると・・・

DVC00057.jpg


リクエストしていたショートケーキが♪
夜寝ている時に嫁サンが作ってくれてたみたいです!!
さっき食べたんだけど、非常にうまかったです(^^)v
感謝です♪

では話はサッカーに。

今日の練習は雨の為急遽パークドームに。。。
20分走って外で軽くやって終わりかな?!
なんて思ったら大間違いデシタ。。。
3人組でのフィジカルトレーニング^^;
今回のはマジできつかった。
ホントにきつかった。
まぁ1部練で終わったんで良かったけど・・・。

明日は体がパンパンなんじゃないかな?
なんて思ってます(^^ゞ

午後は喜名サン横浜FCの滝沢サンに会いに行ってきました!!
阿蘇プリンスホテルまで・・・。
遠かったなぁ(>_<)
沢山話して、沢山笑って、久しぶりだったし楽しい時間を過ごせました!!
滝さんもっと馴染んで下さい♪

明日はレイソルとのTMです!
またまたバス移動。。。
体は疲れてるけど、チームがいい方向に行くようにトライしてきます!!

・ヨネはセレッソに帰ってますよ!!
その後はまだどうなるか分かりません!!
って言ってましたが・・・。
残念ながらロッソではない事は確かです。。。

・『ざんぬいゆ、よ~がり~、ひ~がり』とは・・・
『ジュゴンががりがりに痩せているよ。』
だって。。。
だいたい普通にジュゴンが~なんて会話に出ませんよね?!
他にも色々聞いたけど全部理解するのは難しそうです。

明日は早起きしなきゃなんでオヤスミしようかな!!??
ではまた\(^o^)/

早い・・・。

去年の4月に購入した車の走行距離が20000㌔に・・・!!
まだ1年も経ってないのに。

DVC00025.jpg


たしかに走ってたなぁって思うけど、早すぎだよね!?
長く乗るつもりだから何㌔行くことやら。。。

昨日の喜名さんからの宿題。
『ざんぬいゆ、よ~がり~、ひ~がり』
さぁ~これが解る人\(^o^)/
答えを聞いた時、笑いが止まりませんでした(^^ゞ

明日は鳥取との試合です!
昨年は2分けで、今年もJFLで対戦するし今年は勝てないなぁって思わせるような試合にしたいっす。。。
七城での始めての試合です!!

・町田クンは・・・
練習で目にボールが当たって2週間安静って言われてるみたいで、こなくなってから1週間くらいたったかな?!

・阿蘇のラクダ山には嫁サンもちゃんと行きましたよ!
写メールは嫁サンが撮ってくれたものです!!

・うがい・・・
僕はうがい薬でうがいが出来ないんです。。。
おえっ。
ってなっちゃうから(^^ゞ

・トレーナーは・・・
SWEET YEARSです(^^)v
結構好きなんです!!
写真のデニムもSWEET YEARSです♪

・差し入れは・・・
練習でも試合でも全然平気ですよ!
ただ試合の時は受け取りづらいかもしれませんね。。。

久々のオフでした♪

昨日のPSM負けちゃいました!!
結果は1-2。
でもやってる選手は手ごたえを感じれた試合だったと思います。
J1が相手とかではなく昨日の試合で出来た事がたくさんあったから!!
まずみんな動けてました。
あと声が良く出てました!!
僕も90分そこそこ動けたかな。。。
意図のないロングボールがほとんどなかったし、いい攻撃が出来ていたかな?!と思います!!
攻撃に専念できたし。
今までの練習はランニングと対人プレーが中心で戦術練習は全くやってません。
試合の中でDFの仕方をやってたくらいで。
昨日の試合はオフェンスの部分ではみんなの共通意識はほとんどない中での試合でした!
そんな中でのあの内容。。。
まずまずだったかな。

ただ1点しか取れてないってのが課題ってゆーか・・・。
僕も外しまくったし。
そこはこれからって事で許してください(^^)
あっ、ループは狙いましたから。笑

課題も色々見つかったし、試合の中でしか分からないこともあるし、これからの試合も大事にやっていきたいです!!

横浜の久保さん、滝沢さん。
お久しぶりでした\(^o^)/
また試合したいデス。。。

KINGには試合を決められちゃいました。
さすが!!
持ってますよね。。。


今日はオフだったから喜名夫妻と阿蘇に地鶏食べに行ってきました!
『うまいうまい!』って言ってくれたから安心しました!
しかし、うまかった(^^)
でも煙もすごかったぁ。。。

DVC00021.jpg


どうです??
肉を目の前にした2人の写真です♪
いろいろな話で盛り上がりました!!

DVC00020.jpg


喜名さんから教えてもらいました!!
『でーじまがーまやー』(・・?
これは意味を聞きましたんですけど、ホントわからなかった。。。
宿題も出されたんですけど、どんな内容かわかんないんで書くのはやめておきます!!

明日は2部練なんで早目にねよ~っと(^^ゞ

オニュ~です♪

今日、今シーズンのユニホームが発表されました。
僕等は写真撮影の時に来てるんですけど、新しいユニホームはいつ着てもいいもんですよね(^^)v
今回は上のユニがタイトに作られてる感じですね。。。
試合会場にこのユニホームがうまったらかっこいいなぁ(^^ゞ
それと公式戦のアップ着が本日配られました!!
昨年のとはそんなに大きく変わらないかなぁ?

DVC00008.jpg

『ジャージの上です』

昨日の徳島との試合は前半だけ出ました。
佳男さんとの2トップで!!
内容は7~8割がたボールキープしてました。。。
ただ点が取れませんでした。
DFの仕方は共通理解が出来てきたとこもあるんで、これからはオフェンスの連携かな!!
まだまだ試合はあるんで深めていければいいっすね!


明日はPSM vs横浜FC戦です。
練習試合じゃないし、勝敗にこだわってもいい試合だと思うんです。
やっぱり負けたくないし、相手は注目されてるチームだしね!!
やってやろうって気持ちです!!
みんな同じ気持ち!!だといんですが(笑)
相手には知ってる選手が多いんでね!
とにかく明日来てくれる人達の前で今年は違うな!!
って思わせれるプレーをしたいと思います。

皆さん明日寒くなるらしいんで暖かい格好を。。。

・いちごの差し入れ??
大・大歓迎です!!

ただいま。。。

鹿児島からさっき帰ってきました。
さすがにバス移動はきつい・・・。
今日は清水とのTMで、ほとんどの選手が90分プレーする。とのことでした!
僕は1本目に陽介との2トップで出ました!
相手も主力が出てきてたかな。
今日のテーマは『ディフェンス』でした。
自分等から取りに行く!!
あとは長い時間プレーする!!でした。
まだ慣れてないこともあって数回はいいディフェンスが出来た事もあったけど、まだまだかなってのが今の思うとこ。。。
ただ声は出てるし、まだまだよくなると思うし、良くしていかないと!!
試合は前半0-2、後半1-0の1-2で負けてしまいました!
僕は後半残り15分で交代でした。

試合後はチームのみんなで温泉に行ってきました。
これは出たあとでゆっくりしているとこです(^^)v

070206_173924.jpg


手前から陽介、イチ、キナさんです(^^)

温泉はお湯が熱くて30分も入ってられなかった・・・(^^ゞ
しかもなんか風邪気味??
最悪。。。

苺がっつきました^m^

070205_224107.jpg


今年こそは苺狩りに行こうと思ってます!

どっかいいとこありません??

んで最近食事の後の緑茶にハマってまして♪
毎日と言っていいほど飲んでます!
苺に緑茶。。。
合わなかったけど。

今日は着込んで汗かいて寝ま~す(^^ゞ

バス移動。。。

昨日なが~いバス移動をして鹿児島で名古屋とのTMをしてきました!!
今シーズン最初の試合。
まずはお互いのプレーの特徴などを理解する!
みんな45分間のプレーでした。
僕は陽介との2トップで出ました!
まずは陽介と近い位置でプレーしよう。
と話をして、あとは声掛けあっていこうか!
ってな感じで試合に入りました!!
まぁ結果は0-5だったけど、今は結果よりも大事なものがあると思うし。。。(悔しいですけど・・・。)

でも、いい意味でなんか変わりそうな感じです(^^)v

上村サン、有サンと経験豊富な選手が入ってよく声も出てたし!!
もっと試合に必要なことを詰めていければ楽しそうです(^^)
ってかマジで寒かった・・・。
キャンプであんな寒いとこなんてねぇ。。。

この写真は帰りのバスの中です!
今度はこのバスにもっと人が乗って行くと思われます。。。

070202_211650.jpg


移動がきついっす。

まぁしょうがない(^^ゞ
我慢する事にします。

さぁ~て明日は2部練だ!!
早目に寝る事にします(^O^)/

な、な、なんと・・・。

今シーズン副キャプテンになっちゃいました(^^)v
今日の12時半からのミーティング前に監督に呼ばれて『今回、ゆたかに副キャプテンやらせるから!』って。。。
『クマのサポートとかをな!!』
って!!
まさかプロのチームでこういった事を任されるなんて高校の同級生は信じられないんじゃ?!

でも自然と責任感みたいなものも感じてます。。。

僕と武さんでクマさんサポート出来たらいいし、チームをいい方向に持っていく事が出来たらいいなって思います!!

今日は番号も発表されました!
僕は変わらず『11』。
エースナンバー『10』は紀由に決定。
ウエミーは定番の『19』。
みんなは希望通りになったのかな??

練習後はKKで札幌が練習してたんでキナさんとちょこっとみてました。
大宮でやった時の監督の三浦サンがいるんでね!
挨拶は出来なかったけど、懐かしい声が聞けました!

明日は名古屋と試合しに鹿児島まで行ってきます。
15時半キックオフなのに9時半出発。
はえ~。。。
長旅ですわ!!

明日は勝敗にこだわらず、自分にとって収穫のある試合にしたいと思います。

| TOP |