中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2007年03月



ただいま!!

さっき家に帰ってきました!
今日は1-0で勝ち点3を持って帰りました。
相手はほとんど引いてたんし、シュート精度も悪く1点止まり。。。
その1点もPKでした(^^ゞ
ただPKもエリアに進入するからPKになるわけで。
イチのドリブルがPKを生みました!!
蹴ったのは僕だったんだけど、1回打ち直しで2回目もきっちり入れれました(^^)v
その後、1人退場になったけど守りきって4連勝!
3試合連続完封勝利です♪

引いた相手にどうするか。
この辺の課題をクリアしていかないと、この先苦戦が続くかもしれません!
チームとして個人としてやらなきゃいけないことをやっていきます!

試合後スタッフ陣に2回目のPKは見れなかったよって。。。
開幕戦も同じような事言われた(^.^)

話は飛びますが・・・

帰りの飛行機は18時発熊本行き。
連絡によると熊本の天候が悪いらしく、熊本か福岡、または戻ってくるかの条件付きのフライトになるとのこと。
うちのチームには数名の飛行機嫌いがいる。笑

その1人がGK小○さん。
揺れが嫌らしく自分の座席でずっと上下に揺れてます。
なぜ??と聞くと。
自分の揺れでカモフラージュするらしいです。。。

2人目はCapの熊○さん。
前のイスと肘掛から手が離せないみたいです。
なぜかいつも小○さんと席が近い(^^)

3人目はマネジャーの首○。
1番きつそうです!!
かなりの飛行機嫌いですね。
あの鉄のかたまりが飛ぶなんて・・・。
って言ってたのを聞いたことがあります。

中には座ってすぐ寝て、着地の衝撃で起きる人もいるのに(^^ゞ
色んな人がいるもんです!!



こんばんわ~!!

明後日はJFL第4節FC刈谷戦です!
昨年は2勝だったけど後期は苦戦。。。
相手は3連敗していてうちは3連勝。
結構やりにくい・・・。
ただうちの選手には浮かれてる選手はいないと思うし、またやってやろうっていう気持ちでいます!
前節のいい流れを切らさないようにきっちり勝ち点3を持って帰ってこようと思います(^^)v

そして今日は高橋家での鍋パーティー♪
鍋のメインは広島産の牡蠣!!
上村さんの知り合いで僕もお世話になった人に送ってもらいました!!
発泡スチロール2箱来ました!!
セキにキヨシにフトリにキナ夫妻、総勢7人の鍋でした!
それと鉄板で肉、野菜焼いてがっつきました(^^ゞ

DVC00018.jpg


後輩たちは食べる食べる(^_^;)

DVC00017.jpg


マジでウマかったっす!!
皆にも食べさせてあげたかったよ~(^^♪
デザートはバナナケーキに牛角アイスちっくなアイスにコーヒー、紅茶でしめました!!
うまいうまいって食いまくる後輩。。。
遠慮ないから気持ちが良い(^^)

その後はプチウイイレ大会♪

!DVC00025.jpg


俺はしなかったけど、キヨシが1番弱いってことになりました(^^ゞ
キ○さんに負けたからね・・・。
次は負けねぇぞって。。。

DVC00032.jpg


すごくない??
このマジな顔(^.^)
サッカーもこ~ゆ~顔でしたら??
って思ってたのは俺だけじゃないはず・・・。笑
きっと人のことは言えないけど。。。

寮の門限あるからフトリとセキは早めに帰りました!
その後にキヨシとキナ夫妻が帰りました。
たまにはこ~ゆ~のもいいね♪
みんなで食べるとにぎやかで楽しいしね!

いい感じでリラックスできました(^^)v
あとは土曜に全力で挑むのみです!!
応援にこれない人に為にもいい試合して勝ってきます!
来てくれる人、一緒にがんばろ~!

では明日早いんでオヤスミします♪

・キナさんは安さと近さに驚いてました。
都内にはないし、高速で行かないと行けない距離にありますからね(^^)

早起きしました!

今日は7時前に起きました!
なぜかとゆ~と昨日は22時目に寝たからです。。。
昨日のオフはゴルフに(^^)v
新聞を取りに行ったら雨が・・・。
でも寒くなかったから良かったけど♪

場所は『熊本空港カントリー』

女子のトーナメントがある場所でした!!
キナさんを始めて連れてったんですけど、近さと安さに驚いてました(^^ゞ
あとの2人は普段から僕らがお世話になってる人と行きました。
選手だけで回るのとはまた違う雰囲気で楽しかったです!!

が・・・。

スコアは最悪。。。(みんなね(^_^;))

スコア公表するなよ!!との事なのでやめておきます(^^)v
でも楽しかったっす♪
また行きましょう!!

そのあとはキナさんと温泉に行って帰りました♨

そして・・・。

DVC00015.jpg


前に使っていた携帯が真っ二つに('_')


ってゆ~のも前から携帯折ってみたくて、折ろうかって(^^)v
最初は嫁さんがトライしたんだけどなかなか手強く、僕が思い切りへし折ってやりました!!
かなり気持ちいい♪

みんなも機会があったらやってみて(笑)
男性人は折られないように・・・(^^ゞ
僕はそんな経験ないけど。

では練習の準備に取り掛かろうと思います!
では!!

やっと開幕・・・。

って感じです。。。
結果もさることながら、個人的にもいい試合でした!!
試合前からいいテンションだったし、控え室での監督の一言でみんなの目の色が変わったと思います!!
もちろんいい言葉でしたよ(^^)v
この試合は『積極的にボールを取りに行く!』というのがテーマでした。
開始からバシバシ前からいってやりました!
得点を振り返ってみます。。。

1点目は高い位置で取ったボールを熊サンがクロス。
ヨシオサンが前でつぶれてくれて、こぼれてきたボールを押し込むだけでした!
ヨシオサンはパスだって言ってたけど・・・。
判断は皆に任せます!

2点目は熊サンからのフィードに走りこんでのシュート!
空振りしたけどそのまま粘ってゴール!!
DFとGKが交錯してたんでボールから目をはなさないようにしました!!

3点目はコモからのパスを1人かわして流し込みました。
乗ってるときって入っちゃうんです(^^ゞ

3点ともいいパスからの得点でした!
いいパスがきたらこれくらい!!笑

後半の得点にも絡めたし、全体的に良かったと思います!
PKのシーンはヨシオサンが『いい?いい?』って小声で言ってきたんで譲りました。
僕もそうだけどFWは1点取るだけでノッテきますから!
そういう意味では陽介も1点取ったし良かった!!

ただPKになったヨシオサンも関も俺のパスの1対1を外しやがって~(・へ・)
きつく言っておきます(^^)v

昨日のような試合をしていけばサポーターも付いてきてくれるかな?!
もちろん、もっともっと修正するとこは沢山あるけどね。。。
ただ勝っていく中で変えていければいいなって思います!!
3連勝!!
連勝も伸ばして、自分の点も伸ばして突っ走りたい♪
そんでもってKKに1万人以上入れてみたい!
栃木は1万2千人。岐阜が5千。
熊本が3千じゃさびしい・・・。

やっぱりサポーターが多い中でやりたいし(^^)v

明日は久しぶりのゴルフに行ってきます!(^^)!
だから今日は打ちっぱなしに行って来ました。
なんか雨の予報。。。
テルテル坊主でも作ってやろうかな(^^)

こんばんわ~!!

明日はJFL第3節浜ちゃん擁するFC琉球戦です。
昨年は2勝している数少ない相手!!
2連勝して向かえる明日の試合はとても大事だと思います。
開幕戦、前節と最悪な内容の試合だったので・・・。
特に前節。。。
最悪でした。
中3日しかないので大きくは変えれないとは思うけど、まずはファイト!!
戦う事!!
これができれば負けはしないと思う!
まずは負けないこと。
そして勝ち点3!!
内容はどうであれ勝っている事には変わりないんでね!!
今の内容で満足しているスタッフ、選手は誰もいないと思うし、もちろんサポーターが1番満足してないと思う。。。
もっと攻撃的に行こうと思う!!
シュートで終わる攻撃に!!
そして相手より多く点を取る!!

代表の試合。
同じフォーメーショオンだったんでダブらせて見てた。
個人的なスキルはもちろん違うけど、攻め方、守り方は参考になった。
サイドバックがあれだけ前で仕事が出来たら攻撃ももっと多彩になるんだけどね(^^ゞ
FWはもっと前に前に行こう!!と。
リスクかけて攻撃しないと相手が嫌がる攻撃は出来ないから!!
あとFKはやっぱり武器になる。
今のサッカーでセットプレーは大事。
明日もセットプレーでの得点をしたい!
もち流れからもね(^^)

さぁ今からフィギュアの日本選手がすべるよ~(^^ゞ
優勝っすかな?!


・焼きたての武者がえし・・・。
食べたいねぇ。
普通にうまいから!(^^)!

・食生活は気にしてますよ!!
試合前は生野菜食べない!とか。
牛肉はほとんど食べない。
鶏肉主体。
色々気使ってますよ!!
全部やってもらってます・・・(^^ゞ



今日の気温は・・・。

マジ暑かった。。。
これでも3月かって感じ!!
短パン姿の選手もチラホラ。
僕は短パンの下にロングタイツはいてたから暑かった(^_^;)

それはさておき今日はKKでの紅白戦!!
スタメンは…
ってそこは言わないでおきます(^^ゞ
試合のテーマは『プレス!!』
前節いいようにボールを回されたんで、次は取りに行く所はいこう!!
そんな感じの練習でした!
FWからのプレス、限定。
MF、DFの連動。
1人でもサボるとうまくいかない。。。
全部が全部うまくはいかないけど、ある程度練習での意識は変えれたかなって思います!
ただ、選手間では『結局ハードワークしていない!』ってことになりました!
どんな戦術でも、どんな選手でも基本はそこ。
動いて、ファイトして。。。
選手はそこに責任もってトライしないと!!

練習終わって昼寝?夕寝?しちゃってました。。。
なんか練習が終わると気が抜けるのか…。
爆睡でした(^.^)
今日は20時から寮でマッサージしてもらいに行って来ます!
体は疲れてるんで少しでも良くなるように。。。
今から夕飯です!
本日はオムライスです(^^)v

21時から『ザ・イロモネア5』があります!
お笑い好きな人にはたまらない番組♪
見ないと損(^^ゞ

明日は雨だ~。
嫌だな。。。

んでは(^^)/~~~

あぁ・・・。

今日はなんとか勝ち点3を取って帰ってきました!!
ほんとそれだけの試合だった。
PKは取られるはバーに助けられるはで…。
応援しに来てくれた人。

『すいませんでした。。。』

そのくらいの内容でした。
ほとんどボールに触れなかったです。。。
個人的にもストレスが溜まりました。

切り替えます!!

でもあの内容で勝てたことは良かったかなと。
年間通して何試合か今日のような試合があるかもしれない!
そこでも負けないように、そして勝てるようにやっていきます!!

開幕連勝スタート。
これから連勝を伸ばして、内容も良くなっていくように頑張っていきます!!



今日の試合に忠世が見に来てくれました!
久しぶりだったね(^^ゞ
試合後には心配されました。。。
今月下旬に帰ってくるみたい!!
早く怪我人よくなるといいなぁ!!

とりあえず…。

勝ち点3はGETしました!!
まぁ内容は。。。
って感じだったですが。
あの内容では満足できる人は少ないかなって思います!!
すいません。。。

攻撃がねぇ。。。

単調だったなぁって。
もっとボールも人も動かないと相手のレベルが上がると難しくなってくると思います。
まぁ勝つには勝ったし、まずは開幕戦勝利!!
これで我慢してください(^_^)

34試合の試合の中でいい試合、悪い試合があると思います。。。
悪い試合でも負けないチーム、勝つチームを目指して行こうと思います!!
引き続き応援、声援お願いしますm(__)m

明後日は第2節佐川印刷戦。
昨年は1勝1分でした!
相手チームも結構補強しているみたいで、昨年のことはあまり参考にならないかな!?
この3連戦を3連勝で乗り切るためにもアウェイでの『勝ち点3』意識して帰って来ます!!

今日は寮の方でケアをしてもらってきます!
体もいたわってあげないと(^^ゞ

では!!

明日は携帯から書き込んでみようかと思います!!

・ホワイトデーはお返ししましたよ!!
しっかりとね(^^ゞ

いよいよ明日から。

長いリーグ戦が始まります!
今年は1月15日からのシーズンイン。
走りに走った。
ジェフの時よりも走ったなぁ。。。
1月は走りっぱなしだったしね(^^ゞ
でもその分2月が体が軽かったような気がしました!
今もいい状態です♪
チームは12人の新加入選手が入ってだいぶ変わりました!
上村さん、有村さん、喜名さんといったJリーグでも名の通った人たちが入ってきて。
選手間での話が増えた。
これが1番大きいかな!!
去年は0だったからね。
今思うと、なんとなくやってたって感じがする!
それくらい今年はみんなの意識が変わったと思う。

TRMではこれといった結果が出なかったけど、練習では質も高まってるし、早く試合がしたいなってのが今の心境!
明日からの試合は違った『ロッソ』が見れると思います!
ってか見せないといけませんよね(^^ゞ

まずは結果!
でもお客さんに興味を持ってもらえる内容ってことも意識してやりたいなと!!
あとは戦う集団にならないと!!
練習中はガツガツいけてるんで試合では体は熱く、頭はクールに!!

チームの目標としては『昇格!!』
これしかない。
とにかく上がる!!
それが第一。
でもやっぱ優勝だね♪

個人的な目標!
全試合出場!
15点以上!
クリアできたら20点以上!
10アシスト以上!
個人タイトル!

ひとつでも多くクリアできるように!
ロッソの攻撃は高橋から!!って言われるくらいになりたいね。。。笑
こうやって自分を追い込んでやりたいなって事です!!

監督、コーチは選手より苦労してると思う。
1番は自分の為だけど、監督、コーチ、スタッフみんなの為にも頑張りたい!
もちろん応援してくれてる全ての人のためにもね♪
昇格決めてみんなで監督胴上げしたいね!!

熊本の名前を全国に出しましょう

とにかくいいスタートを切りたい!!
明日是非スタジアムにヨロシクデス(^^)v

みんなで今年1年頑張りましょう!!
そして年末は笑って迎えましょう!(^^)!



話は変わりまして…

今日から新しい練習着に変更されました!
今年から練習着にもスポンサーが入ることになりました。

DVC00014.jpg



お菓子の香梅の『武者がえし』♪
名前は知ってたけど、お菓子は練習後に初めて食べました!!

DVC00010.jpg


うまい♪

こりゃ~お茶に合うな。
間違いない。。。

今日は1人2個までだったから。。。
点取ったらたくさんくれないかな。笑

・こないだの雨の中はもちろん外でやりました。。。
かな~~~~~~~~~~~~り寒かったっすよ。
今年1だなきっと(^^ゞ

2部練おつかれ!!

さっき2部練から帰ってきました!
毎週の事ながらつかれるね~。。。
今日は9時半からミーティングがありました!
日曜からリーグ戦も始まるし、監督、コーチからの話や、約束事や選手間で気になることなど言い合ういい時間になりました!
それが終わって有酸素のランニング!
同じペースでの30分間走。
あとの10分ペースが上がる上がる。。。
まぁ何とか走りきってボールトレーニング、体幹でAMは終了~!!

練習後には今シーズンの練習着、試合のアップ着を着て写真撮影!
ロッソのHPに載るみたいです。
かっこよかったよ!!

昼飯はいつものようにJoyfullで時間をつぶしてPM練習へ。

PMは紅白戦。
グランドが芝生が生えてない上にかたっくって。。。
大変でした(^^ゞ

内容はディフェンスの仕方が気になりましたね。
取りに行く時、遅らせる時。
ここをはっきりさせたいって!!
FWが思うこと、後ろが思うこと。
終わったあとにたくさんぶつけ合って話して分かり合えました!!
去年ならなぁなぁで終わらせてしまったけど、今年は同じ思いしたくないしね!
みんな同じ思いだと思います(^^)
いい練習でした♪

でもまだまだ寒いねぇ~。。。
汗が冷えるとヤバイヤバイ(^_^;)


家に帰ったら届いてました(^^)v

DVC00009.jpg


『ダウニー♪』
ヤフオクで安く買えました!
4ℓも入ってるんです!!
練習着を毎日洗濯するんでね!!
少しでもいい匂いがいいじゃん(^^ゞ
無くなるのも早いとは思うけど。。。
どんくらい使えるのかなぁ??

早いけど腹減ったんでご飯にします(^^)v
ではでは。。。


最後のTRM。

今日はV・ファーレン長崎との試合!!
開幕前の最後の試合という事で緊張感を持って臨みました!
前半立ち上がりはうちのペース!!
相手陣地でプレーする時間が多く、攻撃の時間が長かった!
ただシュートが多かったかといえば少なかったような…。
フィニッシュで終わる攻撃をもっとしないと!
遠目からでも狙っていかないとね。。。
CK、セットプレ-は練習でも多くやってるんで、2点取れたことには良かった方かな?!
でもニアで合わせたヘッド。。。
入れたかった"^_^"

ハーフタイムでは監督からの指示で『後半の立ち上がり』大事に!!
去年から何回かやられてるんでみんな意識はしてたんだけどね。
また失点しました!
なにかが足りないんだよね。。。

ただコーチングの声は習慣付いて来た!
これ大事!
些細なことだけど、結構難しいんだよね(^^ゞ
試合中は黙ってやる時間が減ってきた!
もっと出さないといけないけど。。。
コミュニケーションは取れてきたと思います!

試合後はキナさんと温泉に行って帰ってきた!
七城からの帰り道に新たに発見♬
『とよみずの湯』
露天風呂もあったし、穴場って感じでよかった!
プチジャグジーもあったからね。。。
試合の話しながら入ってました。
風呂上りはもちろん『牛乳(フル-ツ)』飲みました!
いつもはコーヒー牛乳だけど。。。

DVC00008.jpg


雨が降ってたから車の中から撮りました(^。^)

明日は阿蘇で練習。
阿蘇といえば…。
そう、スピード違反で捕まったあの練習場所です!!
罰金4万。
レーダー探知機3万。
合計7万を僕の財布から奪い去ったあの練習場所です^m^
もう違反しないって思わせたのもあの練習場所です(^^)v

明日は家を早めに出ることにします。
渋滞もあるだろうし。。。

んじゃ!!

さっみ~(^_^;)

今日はマジで寒かった。。。
先週末はポカポカしてたのに…。
朝起きて新聞取りに行って寒さに気が付き、灯油が無かったから買いに行って。。。
朝から大変だったわ(^^ゞ
練習中も寒かった。
すぐ汗が冷えるしね。。。
午前のフィジカルは一定のスピードで30分のランニング!!
気持ち良いスピードだったかな?!

午後はゲーム形式のトレーニング!!
45分の中で選手が色々変わったりして。
2トップはヨシオさんと組む時間が多かったかな。
個人的にはそこそこ動けた!!
いい流れからの攻撃も出来てたし(随所に)、点数も入ったしね!
ただ点は取れなかった。。。
関とヨシオさんにアシストはしたけど(^^ゞ
ただ試合中の声はホントによく出るようになったと思う!
ひとつは上村さんが入ってずっと声出してくれてるのもある!
あとは選手の意識がだいぶ変わってきたと思われます!!
まだやらなきゃいけないことはあるけど、いい方向に進んでると思います!

明日は必勝祈願で藤崎八幡宮に行ってきます!!
去年よりたくさんお願いしてこよっと!!
加藤神社にもお願いしたからな~。笑

これは新居でデビューしたダイニングテーブルです!
黒と茶色で家具を統一してます!

DVC00003.jpg


高級感があっていいでしょ(^^)

それとTVのリモコンなくしたんでチャンネル設定が出来なくってかなり不便な思いをしております。
だからオークションで買いました。。。
今はなんでもオークションで買えるんだね^^;

・観音竹はネットオークションで買いました!

・KK満員にしたいっすね!!
友人、知人誘ってきてください!
あとは、また行こうって思わせられるようにするのは選手の仕事です!

・日曜の光の森のサイン会は北川さんに小森田でしたよ!!
『結構人いたよ~!』って言ってました。

・玄関に『赤』なにがいいか考えてみます(^^♪

おひさしぶりです(^^ゞ

やっと落ち着いたんで!!
ってゆ~のも引越ししたんでバタバタしてました。。。
前の家は日当たりも悪く、冬は結露で寝てる時に天井からポタポタと水が落ちてくる始末…。
さすがに1LDKで狭かったんで思い切って引っ越すことにしたんです。
家は年始から探しに探しました(^_^.)
そして見つけました。
新築、南向き、2LDK、シューズインクローゼット、浴室TV…。
引越しは大変だけど面白い!!
色んな物揃えたり楽しいからね♪
ただ出費はかさむけど。。。
まぁいい生活していい結果を残す!!
先行投資です(^^)v

これは玄関に置くことで家を守ってくれると言う『オモト』に『観音竹』ってやつです。

DVC00002.jpg


こじんまりしてていいでしょ?!

ホンダ戦は引き分けました!
後半の初めの方はいい流れからの攻撃が出来てたかな?!
あとはフィニッシュです。。。
シュート練習もっと集中しないと。
ホンダとはあと2回やるんで2回とも勝てるように!!
去年は2敗してるんでね。。。

昨日はホンダ戦に出た人以外の試合を見た後のリカバーTrでした。
上村さん、クマさんと一緒に見ててFWにはどういった動きをしてもらいたいかなど話しながら見てました!!
外から見るのは勉強になるわ。。。

3日のレッズ戦は試合の帰りのバスの中で見てました!!
まず…
あの入場シーン。
あの観客。
あの雰囲気。
いいなぁ~。
って見てました!!
同じ『赤』。
KKウィングがいつかあ~なったらいいな!!
ってまずは選手の頑張りっすよね(^^ゞ
はい!頑張ります!(^^)!

最近またスタバにはまってるかも♪
やっぱうまいよね!
あとなんかお洒落♪
家で作れて飲めたらいんだけどね(^^)
まぁ水で我慢だな(^^♪

| TOP |


