中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2007年04月

よく寝ました(^^)v

最近の朝は朝日で起きれます!!
引越しのおかげ?!笑
コーヒー飲みながら、新聞見ていつもと変わらない朝を過ごしております。
ってどうでもいいって(^^ゞ
パソコン見てて質問されたの忘れてたんで答えたいと思います♪

・犬派?猫派?
もちろん犬っすね(^^)v
今は飼ってないけど、飼いたいなぁって犬はいますよ!!
ミニチュアダックス、コーギー、Jラッセルテリア、柴犬、ゴールデン・・・。
優先順位は付けれませんが。
嫁さんはセントバーナードとかグレートなんとかってでっかい犬がいいみたい(^^)
こいつは嫁さんの実家で暴れまわってる『ベイシック』です。
4歳♂です♪
やつは俺が大好きみたいです(^^)v
こんな感じですわ!!

DVC00015.jpg


話はそれるけど、僕は犬の漫画が好きなだけに犬種は意外に知ってるんですよね(^^)v
またまた話はそれるけど、昨日のウルルン見ました??
パンダ飼いて~って思いませんでした??
まじかわいい♪

・頑張ってって言われるのはどうか??
全然かまわないですよ!!
どんな言葉でも応援してもらってるなってわかるんで(^^ゞ
自分が逆の立場でも『頑張って!!』って言うだろうし。。。
あの場面はあ~してこうしたほうがよかったんじゃ??
とか言われると困るとは思いますけどね(^^)

・ハートレートってのは胸にバンドみたいなの付けてそれが脈をとって腕時計に数字が出るって形です。
わかったかな??
広島時代には『脈上がってもすぐに回復するから、MFやれ!!』って監督に言われたことがあって。
きっかけはどうであれチャンスをもらったんで、プロに入ってFWしかやったことなかったけど、必死でやりましたよ!!
どんなポジションでも試合に出たかったからね!!
今のうちの選手にも言えることなんですけど、自分のポジションじゃなくてもやる!
当たり前ですよね!!
チャンスなんだから♪

・高橋家の仙台のお土産は牛タンではなく、『なまどら焼でした!!』
マジうまいから(^.^)

DVC00014.jpg



・オーバーヘッドは大丈夫ですよ!!
体柔らかいほうだし、体操得意だったし。。。
バク転とかバク宙とかできるんすよ(^^)v
やんないけど・・・。

んじゃまた質問お待ちしてます♪♪」

食いすぎた。

今日は夕食に自然食ダイニングの食べ放題に行ってきました!!
どれもこれもうまかったし、1人2千円♪
初めて行ったけどまた行こうって思えるお店でした!
店で出て隣にあったお店でケーキ買ったし♪
その帰りにデオデオ行ってパソコンの下見してきた(^^)
値段も聞いてきたし!!
値切りは買う時にやってみようと思う(^^)v
テレビも見て液晶テレビ買おう!!ってな感じにもなった。
しかし電器屋サンはおもしろい(^^ゞ
ほとんどのもん買いたくなったね!!
んでスタバ行って帰ってきました。

DVC00010.jpg


昨日の試合は勝って帰ってきました!!
立ち上がりはあんま良くなかったけど、先制点取った後からはいい流れでゴール前まで行く回数がふえたと思う。
今回のPKは蹴る方向ある程度決めて思い切って蹴りました!
緊張とか変な感じもなく、落ち着いて蹴れました(^^ゞ
なにも言わず蹴らせてくれたみんなに感謝です♪
ただ試合後にはみんなから外すと思いましたって言われた・・・。
まぁ外したことあるから仕方ない。。。
3点目の熊サンのミドルはすごかった。
練習ではほとんど見ないのに。笑
前半は3-0。
後半はダメ押し、無失点で行こう!!
って出たんだけど、結果的に両方ダメでした。。。
点取るチャンスはあったけど、取れなかった・・・。
精度だね。
個人的にはシュートが少なかったし、もっともっとやれたと思う。

これから連戦が続くし、幸先のいいスタートって言っていいかな。
怪我人も出なかったしね。
初出場した選手もいたし、これからは総力戦だから全員で戦って行きたい。

あとこの試合でイエローカードをもらった。
空中戦の競り合いでひじが相手の顔に入ったって。
僕は170ちょういしかないから先に飛んで高さで勝負するタイプ。
助走して飛ぶ時に手を使うのは当然。
でもレフェリーは競り合いには手を使わないで競れ!!と・・・。
そんな競り合いあるか??
しかもあの選手を小バカにした言い方。。。
仕方ないことだけど、僕らも生活をかけてやってるんだから、もうちょっとどうにかして欲しい。
本音です(^^ゞ
帰ってきてJリーグの試合でもひどいジャッジが数多く・・・。
PKなのに違うとか。PKじゃないのにPKとかね。
入ってるゴールだって・・・。
映像見てるからだろうけど明らかなのが多かったし。
人間だから間違いあるけど、降格とか昇格がかかってたりする試合だったら・・・。
ん~怖いね(^^)

まぁ個人的な意見なんで気悪くする人がいたらすいませんです(^^ゞ

次節は木曜日GWの試合です!
もっと勝つサッカーして連勝を伸ばして行きたいと思います!!

前前日の木曜日。

今週は土曜日試合のために2部練習は1回のみ!!
ナイス(^^)v
オフ明けの日はハートレートって言って自分の脈が取れるやつを付けて走りました!
20分走の10分と20分での脈を取る!!ってな具合で。。。
僕は155の159だったかな??
強い人は130台とかかな。
人によって違うんだよね~。
その後はダッシュ系のメニューを8本!
スタートの時と走り終わった後のを計りました。
僕は回復するのは早いらしく、180で走り終わって70秒後には120台に落ちてました。
ちなみにみんなは140~160でスタートしてました。笑
まぁきつかったけど、楽しく走れました。

PMは3vs2をメインにやりました。
やっぱ攻め方がうまいとは言い切れないかな。。。
ただ最初よりは良くなってきてる。
それは間違いないと思います!!
あとはエリア内でのバトル!!
だね(^^ゞ

今日は大津での1回練習。
紅白戦でセットプレーの確認、シュート練習でした!
まずはセットプレーでやられないこと!!
んで点取ること。
練習終わってキッカーと蹴る場所、タイミングの確認をしました!!
取りたいんでね(^^)v

練習後は寮にマッサージに行ってきました!!
体もケアしないとね。。。
今回はアウェイだし、仙台で気温も違うだろうし準備をしっかりしないと!!
ですね♪
相手には同級生の藤○がいるんでやってやろうって気持ちが強いです!
向こうもだろうけどね(^^ゞ
とにかく負けたくないんで。
連敗は止めたんでGWの試合の為にも連勝します!!

・小杉さんはスポンサー様の方ですよ!

・携帯の機種変はヨシ○さんに影響を与えた模様です(^^)
いいなぁって言って何回も携帯見せてって言って来てましたから。
近々機種変するかもね♪

グ~タラな1日♪

昨日は14時から小杉さんがチーム全員を食事に連れっててくれました(^^)
お昼から馬刺しやら色々と♪
そしておきまりの『昼寝』。。。
夜はなかなか寝れなくて2時位まで起きてました!!

んでオフの今日。
9時過ぎに起きて洗濯して朝飯食べて携帯を機種変しに行きました!!
今まではSH902isを使ってるんだけど、TVが見れるやつにしたいじゃん(^^ゞ
チームでは音楽聴けるやつ持ってる人もいるけど、俺はTVがいいなって♪
ドコモショップ行ってきました!!
ポイントが結構あって7000円位でGETしてきました。。。
色は黒、白、茶色があって茶色と黒で迷って指紋が気になったけど黒にしました(^.^)
黒い携帯は初めてかもしれん・・・。
大事に使おうっと!
さっそく『24』の内線、外線をダウンロードしてやりました。

DVC00009.jpg


って帰ってきてDVD見てまた寝た(^・^)

したら雨が降ってた。。。
洗濯物は未だに外・・・。
またやり直しだ(^^ゞ

また明日から気持ち入れ替えてやっていこうと思います!

あのフリーキックの影響か?!
普段連絡ないやつからも連絡が来た(^^)
公式HP見たって!!
俺も見たけどやっぱすっげ~。。。笑

大雨の中。。。

水前寺に駆けつけてくれたみんな。
ありがとうございます!!
求めてるような内容では無かったかもしれないけど、まずは勝ち点3GET!!
今日は試合前のエンジンでみんなから声出てたし、試合中もより多くの声が出てたと思う!
大雨で集中力を保つのが難しい中、耐えて我慢したっていう前半だったかと思います。

後半始まる前、ピッチでのエンジンで『負けてたりする状況で残り5分のガムシャラな攻撃、動きなんかを最初から出していこうぜ!!動けなくなったら代わりがいるんだから出し切ろう!!』
そんな言葉が出ました!!
立ち上がりから前へ前へという姿勢がすごい出てたと思う。
先制点もいい時間帯だったので波に乗れたと思う。
ただ追加点が取れない。。。
ここは反省点。
ボランチもどんどん前に来てくれたし、やりやすかったです。

得点の場面はキナさんが『ゆたか、狙ってみろよ!!』と。
自分の中では遠くない?って感じだったんだけどね(^^ゞ
練習でも無回転のボールを意識して蹴ったりもしたんで、狙ってみたいってのは思ってたんですけどね♪
とりあえず、枠内に飛ばそう。
ファーサイドを狙おう。
そんな事を考えて打ちました。
蹴った瞬間はスローで飛んでいくような感じで、まっすぐ綺麗な弾道で飛んでいきました。
いや~ワールドでした♪
これでフリーキッカーに名乗りを上げたかな?!
みんなにはPK入らないのにアレが入るのか!?
なんて言われもしたけど・・・(^_^;)

とにかく連敗してたんで勝った事には満足!!
これからは連勝するぞ!!

それと今日は上村さんの誕生日☆
3○歳の誕生日でした。
試合後、卵に小麦粉まみれにさせてやりました(^^)v
めでたいめでたい!(^^)!
さぁて次は誰だ??


家に帰ってきて8時近くまで爆睡でした。。。
かなり疲れてたみたいデス。
次はアウェイで土曜日が試合なんで疲れを早めにとれるようにケアをしっかりしよう!!

今日は甘いものを取りたいと思います(^^)
好物なんです!!

DVC00008.jpg


さっきTUTAYA行って来ました。
今日は『POSEIDON』と24のジャックことキファー・サザーランドが出てる『ガンブラスト』ってのを借りてきた!!
もちろん吹き替えで見ます(^^ゞ

・栃木、岐阜もやっかいかもだけど、楽に勝てるチームはないんで。。。
どことやっても全力でぶつかるのみです!!

・『THE 3名様』は見たことない。。。
聞いたこともないっす(^_^;)

・もっと『さぶイボ』ださせれるようにどんどんGOALします!!

・FKの自信??
もちろんありましたよ!笑

・すぎの子のフットサルのご褒美?
あったような無いような(^^ゞ
ちなみに僕は負けました。。。

リラックスした前日!!

今日はAM10時からの練習でした。
連敗はしているけど暗い雰囲気はなくいい状態でここまで来ていると思う!
練習前に選手だけでのミーティングをした!
熊サン、上村サンの言葉に聞き入る選手たち。
試合に出る選手も出れない選手も同じ方向を向いてやろう!と。
やっぱり試合に出れない選手のモチベーションは低いかもしれない。
でもプロである以上仕方の無いことだしね。
僕だって監督によっては使い続けられたり、まったく使われなかったりしたシーズンはいくつもあった。
ただ、その中でもずっと使われ続ける選手がいる。
そんな選手になりたい!!と。
いまがそうかって言われると自分では解らないけど、昨年のスタメン落ちの時には相当凹んだし、それ以上に練習で出せるだけ出した。
やっぱり選手はピッチの上でのパフォーマンスだからね(^^ゞ
選ばれた選手が全力を出せればいい!!

とにかく明日は結果にこだわりたい。
周りの声は気にせずに監督、スタッフ、チームメイトを信じて90分戦いたいと思います!!
サポーターの気持ちも十分わかってるし、それは結果でしか反映されないとも思ってる!!
まずは勝って波に乗りたい!!


今日は大志郎の誕生日。
練習後に卵だけぶつけられてました(^^)v
練習着に付いた匂いはなかなか落ちないからやつは今日大変だね♪
でも普通の生活してたら誕生日に卵なんてぶつけられないからね!!
思い出に残ったねきっと(^.^)
そんな中、○シオさんは先輩に卵くらってた。。。
かわいそうに♪♪

帰ってからはレッズvsフロンターレ戦を見ました!
あのスタジアムすっげ~。。。
まぁお互いのいいとこが出てて面白かった!!
いいねあの雰囲気(^^)

今、海猿見てます!!
映画館で見て久々にグッときた映画。
今からいい展開になってくるぞ~。

そういえば佐川急便vsジェフ。
引き分けたね~。。。
ナイス(^^)v


では(^^ゞ

針。

今日は水前寺での練習でした。
気温も暖かくスタンドにも人がいました。
ありがたいっす(^^)
ピッチの状態がよくって動きやすかったし、蹴りやすかったっす!!
紅白戦ではリスタートをメインにやりました!
前節とは違った入り方を練習しました。
今年はセットプレーからやられてないけど、得点もしてないから迫力持ってやりたいと思います!
もちろん守備もね♪

練習後は30分だけ昼寝して寮にマッサージを受けに寮に行きました!!
全体的にほぐしてもらった後に針をやってもらいました。
やってもらうって表現でいいかわからないけど。。。笑
膝裏に内転筋にグサってさしてもらった(^^)v
時折、『ズ∼ン』ってな感じの痛みが走るんです。
痛気持ちいいってゆ~のかな?!
まっ、人にもよるんだけど俺は平気な方です♪
駄目な人は全く打てないみたいだし・・・。
体のためだね(^^ゞ
やってもらってる写真を撮りたかったけど無理でした。
のでこんな感じの針が入りました!!

DVC00006.jpg


わかるかな?!
明後日には体が軽くなってる!!
はず。笑

明日はAM練習だから、帰ったらTUTAYAの半額クーポン使ってなんか借りようかな♪
なんか面白そうな映画、ドラマあるかね??
ってかサッカーのDVD見ろって感じっすね。。。
うん。マジでそうしよっと(^^)

・『J』ってお好み焼き屋サンは行きましたよ!!
久しぶりの広島風だったっす。
うまかったっすよ~!!

・温度差激しいっすね。。。
僕は季節の変わり目に必ずと言っていいほど風邪ひくんですけど、今んとこないっすね。。。
でも1日で復活しますけどね(^^)v

こんばんわ!!

2部練を終えてくたびれてます(^^ゞ
まぁ明日は朝が早くないんでゆっくりしてますが!
昨日のAMは寒い雨の中走りこんで、PMはクロスからの攻防。
今日のAMはオフェンス、ディフェンスに別れての練習。
PMは紅白戦。
選手が色々変わりながらのゲームでした!
まぁ誰が出てもやるだけです(^^)v

今日、加藤GKコーチから広島の時に通っていたお好み焼き屋サンのお好み焼きをもらいました!!
おばちゃんが僕のも送ってくれたみたい♪
早速、夕食にいただきました!!
もちろんうまかった。。。
出来立てが食べたいなぁって思ってけど・・・!!
おばちゃんありがとう~!(^^)!

DVC00005.jpg



最近体の調子がいいとは言えないんだよね~。。。
膝が痛くてね。
レントゲンもMRIも撮ったけどこれといった結果は出ずで・・・。
心配だけどそうも言ってられないしね!!
やりながら治して行こうと思う!
練習は休みたくないからね!
弱いっても思われたくないし。。。

じゃ~書くなって?!
そうっすよね!
見なかったことにして下さい。笑

明日は水前寺での練習!
暖かくなるといいな♪
夜はマッサージをバッチリしてもらいます!!
少しでも軽くなりたいしね!!

ではまた。
おやすみなさい!!

2連敗。

鳥取戦負けて帰ってきました。
しかも2連敗。
1点先制した場面は練習通り、そして1番得意な形での点数でした!
ヤスのセンタリング、僕の動き出し、タイミングがピッタリと合った綺麗な形だったと思います!!
ただその後の失点が早かった。
後半の決定機も入れないといけないものだったし、チャンスを物にできなかったのが敗因だと。。。
シュートも11本。うち僕が6本。
やっぱりさびしいよね・・・。
本数もだけどやっぱり精度かな。


試合後の事について。
今思うことを僕なりに考えたので。

僕らはプロである以上結果が求められてるのは解っています。
今、ロッソにいる選手は熊本でやってやるという気持ちを持った選手ばかりです。
なかにはもっといい条件のオファーをもらっていた選手だっているかもしれません。
ただ今年は熊本でやるんだ!!Jへという使命を成し遂げるために。
そう思って集まってきた選手です。
それはコーチ、監督だって同じです。
みんな生活をかけてやって来ているんです!

ある選手が監督を『ボス』と呼んでいました。
まさにその通りだと。
監督は試合への準備はできるけどプレーはできないんです。
ピッチの中で表現できるのは選手だけなんです!!
試合が終わって悔しい気持ちは選手、監督、サポーターみんな同じだと思います!
応援してくれてるのは十分解っています!
鳥取まで来てもらって負け試合を見せてしまって・・・。
ただ、長いリーグ戦は始まったばかり。
もうちょっと選手、スタッフを信じてもらえないだろうか??
いい選手が揃っても勝てないのがサッカー。
レアルだってお金かけて選手とって、ローマで指揮を取っていた監督が来てもぶっちぎりとは行かないんです。
それがサッカーなんです!!
今年はレベルも上がってるし、楽な試合はないと思います!
でも結果は出さないといけないのも解ってる!!
今よくないところが沢山出れば修正する時間が多いんでプラスに考えたい!

文章だけなんでうまく伝わるかどうか解らないけど。。。

試合は続くんで上を向いてやっていきます(^^)v
ロッソも高橋泰ももっともっとよくなります!!
心配してくれた方々ありがとうございます。

管理人よりお知らせ

このブログは、管理人と高橋選手合意の下、高橋選手に、
直接近況報告を書いて頂いています(^^)
応援メッセージ、質問などコメント欄に是非どうぞ!

ただし、不適切と判断した場合、予告無く削除させて頂きます。
また管理の都合上、予告無くコメント承認とさせて頂く場合が
ございます。ご了承ください。 

みなさんに少しでも、高橋選手の事を知ってもらい、彼と
彼のチームを一緒に盛り上げて欲しいと思っています。
何より、楽しんでいただけたら嬉しいです。

ご協力宜しくお願いします。

GET!! 管理人 るり  

管理人より

今回ブログが、このような状態になりとても残念です。
様々な方に見ていただいているブログです。今回の事で
不快な思いをさせてしまった事お詫びいたします。

暫くの間、コメントは管理人の承認後に表示と言うことに
させて頂きます。よって、管理人の都合上承認が遅れる場合も
多々あるかと思います。ご理解の程宜しくお願いいたします。

以前も申し上げたとうりここは、高橋選手と管理人の合意の下
高橋選手に近況等書いてもらっているとても大切にしている場所です。

高橋選手が素直に語ってくれる事で、もっと本人の事を
知ってもらい、コメントと言う交流をし、彼と彼のチームである
ロッソをみんなに応援して欲しいと思っています。

しかし、なにか履き違えている方がいらっしゃるようです。
昨日コメントさせてもらったのですが、もう一度抜粋して
管理人の意見を書かせて頂きます。

…………………………………………………………………………………
ここに色んな意見を書いてもらうことは大事だと思います。
高橋選手も真摯に受け止めてくれています。

しかし、ネットだから、匿名だからと言って
何でも言いたい事を言いたい言葉で書けば良い
というのとはまた違うと思います。

最低限の言葉の使い方、ネットのマナーは
あるんじゃないでしょうか。

このブログがあると言うことだけで、全ての怒り、
鬱憤、責任を高橋選手だけに向けると言うのはどうでしょうか。

コメントを下さった方も書かれていましたが、もう一度
書き込みすべきか落ち着いて考えて頂きたいと思います。

ここに書いた言葉を、本人に直接会って言うことができますか?

自分の書いた言葉に責任を持ちましょう。

私の意見、コメントの承認・不可に対して、何かありましたら、
メールにてご連絡ください。ブログ及びサイト内のメール
yutaka9@zh.jellybean.jp まで。
お返事を差し上げる為お名前、アドレスをご記入ください。

移動中!

20070414154232
明日の鳥取戦に向け移動中です!9時から練習で寮を出発したのは10時45分。
バスで博多まで移動。
博多からのぞみで岡山。
岡山からひかりで姫路。
姫路からスーパーハクト9号で鳥取まで。
到着は寮を出てから約7時間っす。。。
写真は岡山駅でのひかり待ちで~す♪

さて、

明日はJFL第6節ガイナーレ鳥取戦です!
相手は今年から名前も変わり、選手が結構入れ代わっているチームです。
今のところ結果が出てないみたいなのでうちのチームも勝ち点3を取りたいと思います!
前節は今期初黒星。
シーズン中に連敗は絶対に許されない。
内容も大事だけどまずは結果重視で!!
相手よりシュート多く打って、相手より多く点取って勝つ!
そして点を取る!
テレビで生放送があるらしいんで、ホームで応援に行ってやるか!と思われるような試合がしたい。
さぁーて姫路に向かい出しました♪

眠~い(^^ゞ

今日はAM大津、PM七城のダブルヘッダー。
AMは9時から始まり、PMは5時前に終わりハードな1日でした!!
PMの紅白戦では選手も色々入れ替わりたくさんの形が行われました!
スタメンは・・・。
って言う訳ないし(^^)v
ってかまだ解らないし。。。

今日はAMもPMもPKの練習をしました!!
計7~8本蹴って外しは0!
まぁ練習なんでね(^^ゞ
でもいい感じで蹴れました。

シュート練習も結構いい感触だったかな。
試合でクロスからの点が欲しいね!!
今までのチームでは、ほとんどクロスからの点だったもんで・・・。
去年、今年とサイドからのボールを入れたのは数えるくらいだったし。
MFはミドルシュートの練習もありました!!
1人4~5本打って入ったのはクマさんの『左足』1発のみ。
さびしいねぇ~。。。
もっと精度を高めないとね。

前節から4日。
大きくは変われないとは思うけど、小さな事でも変えて行きたいと思う。
あとは勝とうという気持ち!!
そこが大事だと思います。

DVC00003.jpg


今日の夕食は餃子♪
帰ってきて30分寝て少し手伝いました!!
5個位包んだかな(^^)v
うまかったっす!!

明日は熊本空港カントリーに女子ゴルフの試合を見に行きます(^^)
知り合いからチケット頂いたんで見に行ってきます。
Kさんありがとうございます♪
生で見るの初めてなんで楽しみです!!
さ○らチャンはルコックのウェア着てるんで親近感があるんだよね(^^ゞ
あっ、ルコック最近は格好いいのが出てるんでお勧めです!!
これ営業じゃないから(^.^)

んじゃまた明日~!(^^)!

一夜明けて。

だいぶ普通の自分に戻った気がします。

たくさんのコメント本当にありがとうございます。
やっぱりショックは大きかったみたいで・・・。
PKを外したことが始めてなのに、同じ日に2本も・・・。
あの場面での自分は焦っていたのか、緊張したのか、落ち着いていたのか今でもよくわかりません!!
忘れてはいけないことだし、これをいい教訓にしたいと思う!

いろんな人に声をかけてもらった。

『1流選手だって外すんだし、負けたのは外したんじゃなくて点を取られたから。取られなければ引き分けだ。』

でもねぇ。。。

そのあとのプレーにも満足いってないし!!

今思ってるのは、PKも練習してもっと自身持って蹴れるように!
ここで蹴らなくなったら成長しないだろうし。
ただ、キッカーが他の人になったら話は別だけど・・・。笑

あとはとにかくシュート練習だね。
練習ってより精度だな。
あとはシュートの意識。
ミドルも少ないし。。。

今日はネットで海外のサッカーゴール集を見てた。PKもね(^^ゞ
やっぱり正確な技術、思い切りが重要だと。
世界のゴールハンターはすごい。
とにかくワンタッチ目を意識したいと思う!
ダイレクトで打つのも止めるのも!
そこにこだわろうと思う!!
自分も他の選手も。
あとは戦う集団にならないと!!
練習中からここにもこだわりたい!
サッカーは格闘技だし!

とにかく昨日の試合は終わったし、いつまでも引っ張るのはよくない。
昨日みたいなの試合を減らしていくようにやって行きたい!!
どの試合も34分の1。
連勝は止まったけどいつかはとまるもの。
今後は上位陣と対戦するまで勝ち点を確実に取りたいと思う。
その中にはいい内容もあれば、ひどい内容もある。
でもそれがサッカーの難しいところ、楽しいとこだから!!
うちらもそうだけど相手も必死。
簡単に勝てる試合は一つもない!
ただ僕らは勝たないといけない!!

『プレッシャーを楽しめるようなチーム。』

そこに向かいたいと思います!

引き続き声援よろしくお願いします!!

そうそう。この本を読み始めたいと思います(^^)v
古沼先生の本です。
『生きている今日のよろこび 命をかけて今日のサッカーにいそしむ それが生甲斐だ』
こんな事が書かれています!!

DVC00035.jpg


・最高の自分になる方法。
探してみようかな。。。
タイトルからしてよさそう(^^)

・浦和のワシントンと同じ!!
これはキナさんに言われた。
ただワシントンはその後に2点?入れたよ!!って。
持ってるやつと持ってないやつの差だねって。
まったくそうだなと(^_^)

・・・。


一言。


すいませんでした。。。


切り替えて練習します!

明日は。

JFL第5節VSジェフリザーブス戦!!
昨年は1勝1敗。
しかも終盤の大事な時期での敗戦。
まずはリベンジしないとね!!
開幕4連勝してきてチームは悪い中でも勝ってきている!!
ここは続けて行きたい!
でも内容はもっともっと良くならないと!!
明日は累積、怪我で前節とは違った選手になるけど、出る選手はみんなの分までやらないとです(^^)
試合に出たい選手はたくさんいて、その中での18人。11人なんで!!

今節はDFの上村さんが出場停止。
紅白戦、練習中でのセンターバックは静かで・・・。
いつもと後ろからの声は選手を助けてくれるんでね(^^ゞ
選手同士で助けあってやりたいと思う!

セットプレーからの点がまだないんでそこで取りたいと思う!
あとは自分の点!
貪欲に狙って行きたい!
とにかく勝つためにやろうと思います。

明日の試合が終わったら選挙いこっと(^^)v

久しぶりの再会!

今日の午後練習中のスタンドに帝京高校の監督だった古沼先生が来られてました!
大津高校に用があるらしく、1週間位の熊本滞在だそうです!!
練習が終わってから帝京OBの僕と大滝、北野サンで集まり話をしてました。
先生は夜飯でもどうだ??と。
ゆたかの嫁さん紹介してくれよ!!と。
6時に集合になりました♪
6時ちょうどに着いたんだけど、その寸前に大滝からメールで『今、先生と2人きりだから早く来て。』って。笑
みんな集まって昔の話をしました!
先生の話がほとんどだったかな(^^ゞ
帝京話はキリがないんです。
それが北野サンとかの世代にまで広がるからね!!

その中でなんで昔は水飲めなかったんです?
と聞くと、色んな説明をされて皆納得してました!

やっぱり色んな経験してる人だから一言一言に重みがある。。。
今思うと帝京高校に行ってよかったと思う!
もちろんサッカーもだけど、人間的に大きくなれたと思うから!
挨拶から常識まで・・・。

帰りには先生に『今度ゴルフ行きましょうね!!』
と言うと、
『そうだな!やるか』
って!!
1回でいいから行ってみたいね(^^)v

ものすごく内容の濃い時間を過ごせました!
たまにはいいよねこうゆうのも(^^)

昼寝。。。

今日の練習はフィジカルトレーニング。
30分走でした!
決められたタイムで走るんだけど意外にきついんだよね(^^ゞ
まぁきつくない走りなんてないけど。。。
その後は6対6のポゼッション(ボールキープ)でした!!
んでもって筋トレ。
腕立てが1番きつかったね。
やっぱりオフ明けの練習はハードでした。
ただ1部練だったから救われました(^^)

帰ってからキ○さんとウイイレ少しやって夕方から昼寝した。
やっぱ昼寝はいいね(^^ゞ

最近になってこれを飲み始めました!!

DVC00034.jpg


その名も『マキシモル』!!
なんと言っても体にいいらしい。
体の中の活性酸素を除去してくれたりするらしい。
目には見えないけどいいと思って飲んでます。
メジャーリーガーのイチ○ーも愛用してるとか!!
ベッカ○もWカップ前に飲んでたらしいし!!
結構いい値段するんだけど、自分の体に投資してるって思えばね(^^ゞ


明日は2部練です!
きっと今日よりも疲れるだろうし、風呂ゆっくり入って寝るとします!!
では(^^)v

・僕は確実に影響されやすいタイプです。
間違いないです。。。

・たまーに食べるピザってうまいっすね!!
僕も好きですよ。
ただマヨネーズが駄目なんで頼めるのが少ないです。笑

・下北沢にはご飯食べに行ったことないですね。。。
小田急線乗ってたのに(^^ゞ
新宿~町田の往復してただけだから。。。

オフの1日☆

勝ったら寿司!!
って言ってたんで行ってきました!
回りに回ってたけど(^^ゞ
どうでもいけど安いね。。。
全皿100円って・・・。
2人で腹一杯になって2100円。
かなり得した気分!
その後はスタバでお茶しました!

んでTUTAYAへ行って今はまってる『4400』のシーズン2の4~6を借りてきた。
当日に返しますってことで帰ってきた!
が1枚目を見始めたのが11時すぎ。
途中にやべっちFC見て、終わってからまた見て。。。
すっげ~眠かったけどはまってしまって。
見終わったのが5時(ーー;)
10時開店までに返さなきゃだったんですぐ返しに行った。
帰って風呂入って寝たのは5時半。
案の定さっくり眠りに付いて起きたのが10時前。
オフじゃないとできないグダグダな生活。。。
それはそれで気持ちよかったかな(^^ゞ

昼はランチをしに『裏カフェ』へ♪
パスタランチを頼んでパンがおかわり自由だったんで頼みまくった。
すいませ~んすいませ~んってね(^^)
絶対うざがられたね・・・。

そのあとは食材買ってゴルフ5でゴルフボール買って帰ってきました。

夕食は昨日のやべっちFCの『湯豆腐』パクリました(^^)v
明日はこれだ!!ってな感じで。
豆腐に白菜にエノキに・・・。
かなりヘルシーな鍋になりました!
鍋ってすぐ腹一杯にならない??
かなり腹減ってたのにあんまりがっつけなかったし(^^ゞ
でもうまかった♪
みなさんもどうぞ(^.^)

デザートは『ババロア』登場♪
イチゴにあずきが乗って出てきました(^^)v
うまかった!

DVC00033.jpg


明日から練習です!
いつもより1日多いんで怪我もちの選手が多いし、出場停止の選手もいるし有効に使って行きたいと思います。

| TOP |