中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2007年05月

2部練。

やっつけてきました。笑
今日はAM、PMとも益城での練習!
AMは攻守に別れての練習。オフェンスは色んな形のクロスからのシュートでした!
人工芝はバウンドを合わせるのが難しいね。
まぁデコボコしてないだけいんだけどね(^^ゞ
その後はセットプレーの攻守。
いろんな選手がいろんなポジションに入ってやりました!!
セットプレーの意識づけは練習しかないんです。
しかしヘディングの競り合いの強さ、弱さが思いっきり出るね。。。
でも最初のころに比べたら良くなってきたような気がします♪

PMは紅白戦!
メンバーは…。


お楽しみに♪

個人的には体も動いてたし、周りもよく見えてたかな?!
調子悪くないっす(^.^)
ただふくらはぎ痛で最後はリタイヤ。。。
明日ひどくなってないといんだけど。
まぁ我慢我慢(^○^)

さぁここからはYシオさんネタ。

昨日だったか今日だったか、Aリさんのブログの事話してたらYシオさんは『最近つっこみたくなるようなネタがねぇ~』的なこと言ってました。笑
僕も書いてるからわかるんだけど、なかなか慣れないと書きづらいんだよね(^^ゞ
ただあの人は相当チェックしてるね。


きっと今日も何回か見てるんだよ。。。
自分でブログやったらいいのに♪♪
ロッソの公式のブログ書いたら絶対つっこんでやります(^◇^)

昨日の陣内智則サン&藤原紀香サンの披露宴みました??
うちでは2人揃ってウルウルしてました。
特に最後のピアノのシーン…。
しかしさすが芸能人。
5億円って(;一_一)
練習では『ムーディー勝山』の0話題が多かった。
『度強あるよなぁ。』ってね(^^)v

今からTVみま~す!!

明日は八代だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
んじゃ(^^ゞ

癒し系(^^)v

久々に嫁さんの実家のミニチュアの『ベイシック』ことベイ君と遊んできました♪
昼過ぎに行ったんですけど玄関でシッポ振り振りしてお出迎えしてくれました(^・^)

DVC00029.jpg



近くの公園まで行って走ったりさせて遊ばせてきました!!
しかし走る走る(^○^)
そしてマジかわいい♪♪
僕も汗かきながら走り回りましたわ。。。
帰りは近くの小学生たちと一緒に話しながら帰ってきました(^^)v
家の前にお友達のルパンがいて、挨拶してました(^'^)

DVC00024.jpg


ん~犬っていいよね。
引っ越す時にペット可にして飼おうかとも話してたんだけどねぇ!
また今度って事にしました!!

そのあとは街をブラブラ。
サンマルクで久々のチョコクロを頬張り、コーヒーを流し込んだ(^^)v
んで10番の選手が1人で歩いてるのを見かけました(^^ゞ
それから嫁さんの友達に結婚式の衣装屋さんを紹介しに行きました!!
2着ドレス着てたけどものすごくキレイでした♪
やっぱりこれから式を迎える人はいい顔してますわ(^.^)

そんなこんなで珍しく長い時間外にいた今日のオフでした!!

これはアウェイから帰ってきて家で食べたケーキです。
アウェイの試合の後は嫁さんがケーキとかを作ってくれるんです!!
今回のもうまかったっす(^^)v
チョコケーキでした!

DVC00022.jpg


そういえばYシオさんからメールで『今日のブログの更新何時やろ?!』って入ってきました!!
Yシオさん22時22分だよ^m^

・インザーギの言葉…。
かっこいい。
こんな事を言える選手になりたいね!!

・イメトレはもっとした方がいいのかな?!
って思う今日この頃です(^^)v

・6人だろうが100人だろうが応援してくれる人の気持ちは伝わってきますよ!!

イメトレの成果?!

20070527192959
写真は前日のイメトレっす。笑
これが吉と出て今日の試合なんとか勝てました(^0^)/

前半は全体的に引き気味で相手に思うようにやられてしまった。
ハーフタイムに監督から指示を受け、みんなで話をして後半へと出ていきました!
同点GOALが早く取れたんでチームも慌てず勢いが付いたかな!
シュートはレベル高かったっすよ。笑
2点目はニシが初GOAL!
しかしチーム内では相手のオウンゴールだよって…。
ニュース映像で確認してください♪
そのあとはDFが体張って守ってくれたし、耐えた中での勝ち点3でした(^^ゞ
前半から後半のサッカーをしないと。
今日の試合でチーム内でのレギュラー争いが熾烈になったことは間違いないっすね!!
出続けて結果を出していかないとねp(^^)q
来週は佐川との首位決戦。
引きずり降ろさないと!

今は小松空港って所にいます!福岡空港に行くんだけど、20時過ぎの便で2時間近く暇つぶしてます。。。
ラーメン、カフォオレ、アイスティー飲んじゃった。

まっ勝ったからいいね♪

昨日のYシオさんは『俺の事はキタ』って呼んでって(¨;)
きっとYシオさんも朝会うの楽しみにしてんだよ(^。^)
去年までいた場所での試合で、試合後に知り合いに『プレースタイル変わったなぁ。強引さがなくったんじゃない?』って。
今よりも強引?

どんだけぇ~(゜o゜)

んじゃ(^O^)

Yシオの一言。。。

昨日はブログさぼったんで一昨日のブログに対しての第一声は…。
『どこの映画館いくん?』
でした。笑
正解した人いますか??
当たった人はYシオさんに何かおねだりしてみてください(^^)v

さて明後日はJFL第13節YKK AP戦です。
昨年は1勝1敗。
セットプレーが強いという印象です。
今週は3人出場停止なんで、セットプレーの守備やポジションの練習に時間をかけました!!
相手のストロングポイントを抑える。
これが1番しないといけないことだからね!!
前節はセットプレーの失点で負けてるんで、0に抑えてきます!!
オフェンスは動きの量、質を上げていきたいと思う。
フリーランニングを増やして相手を動かす。
これをしないといけないからね。。。
あとは決めるとこをしっかり決める!!
個人的には前節シュート打てなかったから、早い時間帯にまず1本。
チームでもシュートで終わる攻撃をしてきます!!
もう2連敗はしたくないから(^^ゞ
出場停止の3人を試合に出さなくてもいいな!!って思わせるように試合に出る選手はやらないといけないと思います!!

え~昨日は『GOAL!2』観てきました。
おもしろかったっすよ!!
観ながらサッカーしたくなったもん(^^ゞ
観終わって思ったこと。。。
今の仕事はもちろん自分の為にやってるけど、周りで支えてくれる人、応援してくれる人がいるから頑張れると思う!!
その人たちのためにも何か形に残るものを残したい!
それがJ2へって事だよね(^^)v
もちろん人によってはプラスアルファはあると思うけどね♪
今よりも1試合1試合、1日1日をもっと大事に有効にやろうって思いました!!

練習後にコモとキナさんと話をしてました。
キナさんは今までリーグ戦で1得点らしいんですわ。
僕は聞きました。『その1点はいつ??』
キナさんは答えました。『1997年だったかな!』
ってか10年前じゃ~ん(^○^)
ここ数試合キナさんは『点とりそうな感じするんだよね~。。。』
って言い続けてるんだけどね(^_^;)
開幕5試合位で去年1年間のシュート数超えたって言ってました。。。
枠に飛ばすように言っておきます。
ねっYシオさん♪♪
あっ間違えた(^^ゞ

ちなみに明日はなんと8時から練習…(>_<)
飛行機の時間とかでね。。。
あ~早い。

とにかく勝ってきます!!
気分よく翌日の新聞見れるように。。。

・ニックネームは普通に『ゆたか』だね。
広島時代には監督から『タカ(TAKA)』と呼ばれてたわ。
選手からは『ゆた』とも呼ばれる時もあるかな?!
『たかはし』ってやつはほとんどいないね。

って書くと明日あたりYシオさんはたかはしって呼んできそう。笑

ではオヤスミ(^^)v


サッカー三昧な1日!

まずは今日の2部練。
AMは有酸素のランニング中心のメニューをこなしてきました!
PM練の前には岐阜戦のビデオを見ていいとこ、悪いとこのチェックをしてから練習開始でした!
特に失点シーンの話し合いがメインだったかな?!
練習はゲーム形式でした!
3本やって色んな選手がはいりました。
システムやら選手は秘密にしておきましょう(^^)v
って結構人が見に来てたんで意味ないかな…。
まぁまだスタメンは決まってないし、明日からの練習に気合いが入ります。
前節まで出ていた選手も出てない選手も1日1日を大事していきたいね!!

練習後には試合中に気になったことを話し合った。
FW側からの意見、DF側からの意見。。。
気になる事があったらドンドン言っていきたいと思う。
話すことで解決できることは結構あるからね(^^ゞ

練習後は寮に行っておけつに『針』を刺してきました!!
意外に痛いんだこれが…。
まぁ良くなると思ってやってもらいました。

19時半からはACLのレッズ戦を観ました
平日の夜なのに埼玉スタジアムは真赤でしたわ(*^_^*)
すごいね。
相手には広島時代にプレーしたコリカが出てた。
当時はマジでうまかったし、シュート打てば入ってた。笑
レベルが違いましたね。
今もやっぱりうまかったけど(^^)v

そして夜中には『ミランvsリバプール』!!
起きて観ようか録画して朝観ようか迷い中…。
きっと録画だけど(^^ゞ
個人的には『勝てっリバプール!!』です♪

明日はこれ観に行きます!(^^)!

DVC00018.jpg


『GOAL!2』泣いてきます(^.^)
絶対感動するしね。。。

練習前にYシオさんと話しててこのブログ読んでくれてるみたいで、見ながら明日何の一言言おうか考えてニヤついてるらしいんですわ(^^ゞ
きっと今頃…。笑

じゃ~明日は早いからオヤスミデス。。。

有意義な1日♪

今日は10時から益城でのリカバートレーニング。
着いてすぐに昨夜から痛みだした尻の筋肉をドクターにチェックしてもらいました!!
『病院はもっと痛みが増してから行きます!』と言っちゃいました。
病院行っても練習はやるだろうしね(^^ゞ
明日の休みで治るっしょ。。。
練習後にはアリさん、上村さん、監督と話をしました。
昨日の試合の事なんか色々とね(^.^)

PMはチーム全員で熊本聾(ろう)学校へサッカースクール的なものに行ってまいりました!
去年に引き続き行ったんですけど、何人かは覚えてる子もいたりしました。こっちを覚えててくれたかは…(;一_一)
僕は小学生たちとボール使ったりと遊んできました♪
みんな楽しそうでなによりだったよ(^^)v
かなり汗かいたしね。。。
最後には生徒さん達が作ってくれた弾幕?をもらいました!!
ロッソとういうチームは色々な所で応援されてるんだなって改めて思いました。
TVで事前に生徒さんたちが作ってる姿を見て…^^;
選手は感謝しないとね!!
ホントは昨日勝って行きたかったんだけどね。
まぁ面白かったよ。ホントに♪

みなさん!
これ持ってます?? 

DVC00014.jpg


『ONE PIECE』のマグカップ。
誰のかってゆ~と○キのなんです!!

○キとの会話をお聞きください!
ユタカ『ワンピース好きなのか?』
○キ『好きっすよ。サッカーやめたら海賊王になるんっす!!』
ユタカ『…(・_・;)』
○キ『ワンピース探しに行くんっす!!』
って。。。
おじさんにはついて行けませんです^^;
意外な一面ですね♪

今度○キに会ったらワンピースネタ振ってみてください!!
盛り上がるかもね(^.^)

んじゃ~明日はオフなんでゆっくりしときます(^^)v
ではオヤスミ♪



もったいない。。。

今日の岐阜戦負けてしまった。
スタジアムにはたくさんの人が来てくれたのに…。
申し訳ないです。
シュートは1本も打てずで、全体でも6本。
得点の気配すらなかったと思う!
セットプレーでの失点は防げたと思う。
相手飛ばしてでも守るって事をしていなかった!!

ただ相手が倒れると笛。
前線で体張るFWにはフラストレーションが溜まるジャッジが多かった。。。
まぁ今更言ってもしょうがないね。
でもねぇ…。

負けてしまったことは事実で連勝もストップしました!!
試合に出た選手は何かを変えないといけない!!
もっと試合で何かを出せるように。
勝ちたいし、勝たないといけないから!
次節はアウェイでの試合。
しかも今日出ていた3人が出場停止。
新しく出る選手にはチャンスなんで連携を詰めていきたい!!

今戦ってるのはリーグ戦。
負けても次の試合がある!
敗戦をプラスに捉えて前を向いてやっていきたい!!

勝つ!!!!!!!!!!!!

明日はJFL第12節FC岐阜戦です。
初めての対戦です!!
相手はここまで失点5という守備のチームで、カウンター、セットプレーが得意といった印象です!
ただ1人1人の技術は高いと思うんで簡単な試合にはならないと思う。
まずは先制点を先に与えてはいけない。
前節の前にも言ってたけど、まずはそこだと思う。
試合の入り方を大事にしていきたい。
ってかしないといけないんだけどね。。。

今、チームは5連勝!
悪い流れでも勝ち点3を積み重ねています。
累積リーチの選手も、怪我人もいるんでチーム全員で戦いたいと思う。
最初から出る選手も、途中から出る選手も出るだけで満足してはいけないと思う。
そこで満足してたら出れない選手に申し訳ない!!と思ってる。
出るからには自分のやるべき事をやってチームに貢献する。
これが大事だと思います!!
FWの場合は得点が1番だからそこを狙っていきたい。
ただチームが勝てればそれでいんだけどね(^^ゞ

全員で守って全員で攻める。
あとは気持で相手を圧倒する!
これができれば勝てると思いますから!
ってか勝ちたいから!!
頑張ります。

明日は大津が満員になってるとこが見たいね(^^)v
気持よさそうだもんね♪

今日のYシオさんの第一声は…?!
さーたーあんだーぎーを何かと間違えてたんだよね(^_^;)
なんて言ってたか忘れちまいました。。。

でました!!

沖縄名物『さーたーあんだーぎー』です。
今日からキナさんのママが来熊。
そしてお土産をいただきました(^・^)
ありがとうキナママ♪

DVC00010.jpg


今日は強風の中、八代まで行ってきました。
車は運転ではなく助手席で(^^)v
練習はゲームとセットプレーの確認でした!
ただ風の影響でボールが戻ったり、流されたりと難しい中でのトレーニングとなりました!
試合の中でセットプレーで決めた試合が少ない(ない)んでそろそろ入れたいっすね!!
競り合いに強い選手が多いんで、うまくやればたくさん入ると思うしね。
途中に選手が入れ替わって今まで長い時間一緒にやってない選手が入ったりと、サバイバル状況になってきました。。。
チームにとっては競争なんでいいことですけど(^^ゞ
それに勝って試合に出て結果を残す!!
FWだから得点だね。
こだわろうと思います!(^^)!

・八代の練習場には、寮生以外は自分で行きますね。
みんな近いやつといっしょに来てますね!!
寮からはチームバスが出てます。
益城とか車で通るたびに『この辺にできればいいのにね?!』なーんて言ってます。笑

・完全にイニシャルトークです♪笑

・Yシオさんの第一声は『馬刺しうまいよね~(^0_0^)』でした。笑
期待に応えてくれました(^^ゞ


ホントに…。

雨降ってんの(;一_一)
ただ雨はじいてたから満足ですわ!
最近チームメイトのYシオさんがアリさんのブログとかこのブログ見てるらしいんです。
今日は練習で会うなり『せっかく洗車したのにね♪』だって(^^ゞ
携帯で見てくれてるみたい!!
イニシャル使ってるのに俺しかいないじゃん?
って言ってきたりするしね。。。
あの人もブログやったらおもしろそうなのにね(^.^)

今日はAMはランニング、PMは対人系のトレーニングでした!
まぁランニングは楽ではなかったかな。俺は…。
PMは岐阜戦を想定した練習。
主にDFのトレーニングでした。
相手はドリブラー系な選手が多いらしいんでね!
ただ人工芝はやっぱ芝とは違って動きにくいんだよね(^_^;)
とくに膝、足首が悪い人にはきついかもね。。。
ちなみに僕の膝の具合は回復に向かってます!!

明日も2部練習です。
しかも金曜は八代!!
遠いいなぁ(>_<)
まぁ八代のファンノ方たちには近いから見に来てもらえるかな?!

そういえば今日ヨネヤマから電話がありました!!
30分位話してたかな♪
あいつも頑張ってるみたい!!
負けれませんね!

・声をかけられるのに嫌な人はいないと思いますよ!!
たくさんの人の前で練習したらテンションもあがるし(^^)v

・馬刺しはうまいっすもんね(^・^)
最近食べてないなぁ。。。

明日のYシオさんの第一声はなんだろう(・・?

では今日はこの辺で(^^)v
おやすみなさい。

洗車したのに・・・(;一_一)

明日から雨だってさ。
天気予報みたらあっさり雨って。。。
せっかく洗車したのにさ(^^ゞ
まぁ中をメインに掃除機かけたからまだいいけど♪
車ん中には芝生やら石とか落ちまくってた。
汚かったなぁ。。。
外はまた洗いますわ(^^)v

今日は後輩たちが飯食いに来ました!!
昨日から買い出し行ったり、今日は買い物3回くらい行きました。
1つ買ってはあれ忘れた。的な感じで(^・^)
しかしよ~食いますわ。
そしてよ~しゃべりますわ。
あんだけ食ったら気持ちいいね♪
○ムラは食べながら汗ダラダラでした(^_^;)
新陳代謝がいんすよ!って言ってた。
ただ窓全開だったんだけどね。。。
ソファも汗ばんでましたし(*^_^*)
たまぁにこういった飯会を開催してるんです。
たくさん話せるしね(^^)v
大半がサッカー以外の話でもあるんだけどね。

また明日からは岐阜戦に向けた練習が始まります!
3位との対決。
なによりも同じJを目指すライバルとして負けるわけにはいきません。
内容は二の次にまずは勝利!!
こだわります。
前節は体が重かった。。。
なんかフワっとした感じで試合に入ってしまった。
次はそんな感じで勝てる相手でもないと思う。
明日からの練習を大事にしたい!

昨日は『16ブロック』という映画を観ました。
あ~ゆ~のかなり好き。
今、TVのお試し期間?!でCSとかやってるんだけど、LOST2とか4400とかエイリアス4まで。。。
加入しちゃいそう(;一_一)

・足は平気ですよ!!
痛みもだいぶ落ち着いてきたしね(^^)v

・ウエムラさんとの頬ずり??
あんま気にしてないなぁ…。
でも点入れたら必ず寄ってきてくれますよ(^.^)

・これに書くのって思ったこと??
広島時代に香川の丸亀という所でマリノスと試合の後に、マリノスの旗を持ってる子供に『誰?』『知らない。』『とりあえずもらっておけば?』
ってな会話の後にマリノスの旗にしました。
今思うとありゃ~ないな。って思う。笑
あとは手の平とか(^^ゞ

・高橋稲荷??
初耳です。

明日も走ってきます!!
それではおやすみなさい♪

なんとか。。。

勝ちました!!

まずは先制点が取りたかった。が逆に早い時間帯でくらってしまった。
1番やってはいけない事だったと思う。。。
そのあとコモのFKで同点!
あのゴールである程度は落ち着けたかな?!
前半はシュートも打てなかったし、起点にもなれなかったし、最悪でした。

後半は先に点を!
と言って出たんだけど、相手のスーパーゴールで1-2。。。
昨年までなら『ガクッ』ってなってズルズル行ってたかもね。
ただ今日はやり返そうって気持もあったし、同点に追いついたゴールが早かったのが良かったかな!!
1点目はセンタリングをあげたニシ、中で潰れてくれたヨシオさん、イチ、アシストのコモとみんなのおかげです!!
ゴールに流し込むだけでしたから。
2点目もシュートのこぼれに反応して流し込むといったシュートでした(^^)v
ごっつぁんゴールだったかな(^・^)
ゴール裏に『ホームでもゆりかごダンスがみたい。』みたいなこと書いてあったんでやりました!
ただ後ろ見てキナさん探したら交代した後だったの忘れてた。笑
試合後、『俺いねぇ~のにやんなよ!!』って言われた(^^ゞ

試合後にはいいとこいるなぁ~ってみんなに言われた。
調子良かったりすると目の前に転がってきたりするんだよね。。。
まぁ感覚っちゃ~感覚だけどね。
とにかく勝ったことは良かったね!!
5連勝~!!
6試合連続得点!!
もっともっと伸ばして行きます!!

そういえば今日はこいつが届きました!!

DVC00009.jpg


やっぱ新しいのはいいね(^^)v
音もいいし、画像もいいし♪
んで、うちのチームの某選手も誰かの影響で液晶TVとレコーダー買ったんだ。
ほかにも高級なエアコン買った人いるし。笑
今うちのチームではプチ家電ブームですわ(^○^)

次は洗濯機、冷蔵庫…。
キリがありません(^^ゞ

今日帰ってきてまた寝ちゃったんで寝れっかな~。。。
きっと寝れるな♪

・活躍したいポジション。。。
やっぱボランチでしょ。
でも守備苦手だから攻撃時のボランチ限定って事で(^^)v

では♪

明日の天気は??

雨が降らないことを願います。。。
暑くならないことを願います。。。
適温を期待しましょう(^^)

さて明日はJFL第11節横河武蔵野FC戦です。
昨年は2分け。
両試合とも先制されてやっと追いついたという内容でした!
個人的には3得点中1得点2アシストでした。
先制点を先に取って試合を優位に進めたいと思う。
今、チームは連勝中で雰囲気もいい!
ただ今の状況に満足せずに、もっと上を目指したいと思います。
そのためにも『一戦必勝』です!!
某ブログから拝借しました(^^ゞ
とにかく勝ちにこだわりたい!!
そして自分の得点にもこだわる!!
そんな試合をしたいと思います。
連勝&連続得点を伸ばします!!

20070512210655.jpg


いつかはこんなスタジアムができて、観客の近くで喜びたいね。笑

今日は名古屋vs横浜F・MとFC東京vs千葉を見ました。
FC東京のサッカー良かったぁ。。。
気持ちが伝わってきたし、前に前にどんどん出てきてたし。。。
結果は4-1だったけど、もっと入ってもおかしくなかったかな?!
千葉はいたチームだからもっと上の順位にいって欲しいね!!
みんなうめぇんだし(^.^)

・TVは常にデジタルっすよ!

・料理はなんでも好きかなぁ。
でも家で食べるんだったら『和』だね(^^)

・基本的に飲むのはウーロン杯。
ビールは一口も飲まないです!!
お酒自体ほとんど飲みませんよ!!

・目覚ましは携帯のアラームで起きてます!
『糸』とかあとはおきまりのPRIDEの入場曲だね(^^)v

・『飲物マン』はただ飲み物しか飲まないやつ。
って事です。
大した事なかったっしょ??

では明日KKで会いましょう(^^ゞ


ついに(^^ゞ

やってまいりました。。。
高橋家に液晶TVが(^^)v
今日の10時前に電話があって『今からお届けにあがります!』って!
色々設定してもらって設置されました!!

DVC00001.jpg


ちょっと見にくいね?!
TV台はもともとあったやつだから合ってないけど、TVの下にはDVDレコーダーも潜んでおります(^^)
さっそく予約録画してみました。
最近のは裏番組も同時に録画できるみたいで・・・。
いや~なにより音がいいね。
買って大正解でした!!

DVC00040.jpg


ビフォーアフターですね♪
こっちのはプロになって初めて買ったTVとビデオでした。
こちらもデオデオで買ったんだけどね。
8年間お世話になりました(^^)
TVは嫁さんの弟の元へ行きますんで引き続き活躍を期待します!!

さてサッカーの話に戻るけど、今日はKKで練習でした。
練習前にはユニホームで集合写真の撮影があって、その後ミーティング、練習となりました!!
ピッチは芝も刈ってあってものすごく状態が良かったです。
あのピッチじゃ~ミスはないねきっと。笑
紅白戦とセットプレーの確認をしました!!
監督からは勝って良い状態の時にまた仕切りなおそう!!
という言葉がありました。
まったくその通り!!
横河も楽な相手じゃないし、まずは気持ちで勝たないとね!!
5月の試合は全部勝つって言ってるんでチーム全員で準備したいと思います!!

・ジンクスねぇ。。。
あえて言うなら勝ってる時のレガース(すねあて)とアンクルガードは変えないですね。
もし負けた時は、組み合わせを変えてます!!
今んとこは5試合変わってないね(^^)v

んじゃ風呂入ってきますんで(^.^)

充実。

なにが充実って??
高橋家の食糧事情です(^^)
まずはこれ!!

DVC00038.jpg


嫁さんのお母さんからの差し入れのメロンっす!!
好物のうちのひとつ♪
しかも2個あるからたくさん食べちゃいます(^^)v

今日キナ家にお邪魔してきて赤ちゃん見てきました!!
マジかわいかった(^^ゞ
絶対飽きないよね。
キナさんにも早く親父の風格が出ることを期待しましょう♪
キナさんの嫁さんのお母さんがいらしてて、初孫らしくとてもうれしそうでした♪
東京からのお土産でこれを頂きました(^^)v

DVC00037.jpg


ラスクだね♪
しかも結構量がある。
食べ過ぎに注意しつつ頂きます!!

そして食料じゃないけどこれ!!

DVC00039.jpg


アイマスクに耳栓。
最近、昼寝が多くってアイマスクをしながら寝てます!!
以前から持っていたんだけど、耳栓あったら爆睡できるかな?!って思って今日100均行って購入してきた(^^)v
んでさっそく疲れてたんで、帰ってきて18時から19時半まで使って寝てみました。
案の定爆睡。。。
なんにもなくても寝れたろうけどね・・・(^^ゞ

こないだDVD借りてきた!!
『ザ・センチネル』!!
知ってる??キーファーサザーランドが出てるやつ。
もちろん吹き替えで声は24のジャックと一緒。
面白かったよ!!
しかもこのDVDには『24 シーズン5.5』が入ってるんです。
あ~早くシーズン6でねぇ~かな~。。。

液晶TVが来るまであと1日。

やっぱりオフ明けはきついね♪

今日は暑かった。きつかった。しんどかった。
ネガティブな言葉を並べてみました(^^ゞ
AM練習はハードだったよ~。。。
久々に昼飯が喉を通らず・・・。
そうめんちょっと食べてごちそうさましたくらいだからね!!
体重は2.5㌔落ちました(^^ゞ
ダイエットをお考えの方どうぞ!すぐ落ちますよ♪
PM練習は対人系のTR。
最後のシュート練習がまた(^_^;)
乳酸たまりまくりでした。

帰ってきてからは腹減って腹減って。笑
ガッツリ食いました!!
んでその食事中にキナさんからTEL。
『ベビーベット組み立てられないから来てやって!!』と。
仕方がないから『ご飯食べ終わってから行きます。』と。
っていうかキナさんとは同じマンションなんですわ(^^)v
階もひとつ違いだからご近所さんなんです。
食べ終わって行ったら、広げてるだけで何一つできてない。笑
キナさんはそういうの苦手らしく、TVとビデオとかをつなげることもできないお人♪
あっさり組み立てて帰ってきました!!
僕はそういうの嫌いじゃないんでね(^^)

さぁ~て今日は早めに寝るとします!!
明日も2部練だしね。
回復はよく食べて寝る。
あと気持ち♪
これ持論(^^)v

液晶TVが来るまであと2日。

・怪我はプロ選手にとっては当たり前かな?!
ただ今まで手術したことないし、いい方なんじゃないかな(^^)

・あのケーキ屋サンのパイシューはまだ食べてないっすね!!
たしか19時くらいに行ったからなかったんじゃないかな??
今度は食してみます!!


充実のオフ。

なんでかって?!
寝まくりだったから(^^)v
昨夜は0時過ぎに布団に入ったけど、体がだるくてなかなか寝れなかった。。。
何時に寝たかはわかんないけど、8時過ぎに起きちゃいました!!
コーヒー飲みながら新聞呼んでいつもと変わらない朝の過ごし方。
ただ今日はTVを買いに行くというイベントがあった為に早く起きたのは失敗だった・・・(^^ゞ

まぁダラダラして11時に家を出発。
目指す電気屋は『デオデオ』!!
車で走ること5分。
はやっ。笑
広島時代もデオデオだったからね♪
まずは担当者の方にあいさつ!
『今日はパソコンに・・・。まとめて買うんでヨロシクお願いします。』って!!
何をヨロシクなんだ?!
って思われなかったかな(^_^;)
さっそくデオデオカードを作って、2Fに上がりました!
まずはパソコンを選びました!
その後はTVコーナーへ。。。
何インチにするかで、迷ったけど37インチに決めました!!
色々説明聞いて教えてもらって『シャープ アクオス』に決定!
DVDレコーダーもやっぱり『シャープ』に♪
500GBのやつを購入。
下に戻ってmicroSDと、ドライヤーを購入。
今回はローンにしました!!
ローンってお得っすね。。。
初めて知った(^_^.)
定価で買ったら70万位だったかな?!
それが・・・。
いや~助かりました(^^)v
ありがとうTサン♪♪
次なんか買う時もヨロシクです。笑
しかし電気屋サンってマジ飽きないね!!

満足してデオデオを後にしました。
11日には高橋家にでっかいTVが届きます。
ウイイレが絶対楽しいだろ~な~って(^^)
液晶デビューです♪

んで帰ってきてまた昼寝。。。
さすがに寝すぎた。
夜は絶対寝れないわ・・・。

昨日の晩飯から彼らが登場!!

DVC00030.jpg


貢献してます!笑
点とって宣伝したら1年分、多いから半年分とかくれないかな(^^ゞ
まっ、ずうずうしいね。。。
軽く期待しときますね丸美屋サン。笑

明日からはまた練習再開です。
今はチームはいい感じ。
みんなでまた横河戦に向けてやっていこうと思います。
チームの中での競争を大事にしていきたい!!

・膝の方はひどくなってるって事はないらしいけど、痛みもひかないし気になる箇所もあるらしく、ドクターが東京の専門医にも見てもらってくるよ!
って言ってくれました。
なんか申し訳ないっすね。
ただ痛い方が点取れてるのかなって思う今日この頃。。。

では。

朝起きて・・・。

体がいてぇ~~。笑
まぁ勝ったからいい痛みなんだけど(^^ゞ

昨日の試合は2-0で勝ってまいりました!!
『ポイントスリー』取って来た!!(ガンバの監督が使ってた♪)
試合会場に着いてグランドを確認しに行った。
なんだこのグランドは??
ってな感じのピッチ状態でした。
せっかくの上位対決だったのに・・・。
試合前には『今日は泥臭く、気持ちで戦おう!!』と。
あのピッチではポゼッションも難しいし、きつい試合になりそうだなって思いましたね。。。

前半。
攻め込んではいたもののゴールまでには至らない感じ。
MFからのシュートが多かったね!
僕はシュートはなかったけど、前でファールもらったりと我慢の前半。
DFは危なげなくカウンターを防いでくれました。

後半。
開始早々に熊サンからの縦パスに反応してDF1枚交わして、シュートで終わろう。的なシュートを打った!!
打った瞬間はボールの軌道を見てなかったけど入ってました\(^o^)/
んでみんな駆けつけてくれたんで喜んでました。
がしかし・・・。
あっさり『ゆりかごダンス』忘れてました(^^ゞ
点取ったらやろうね!!と何度も話してたのに。。。
ちゃんとやったけど試合後にキナさんから、『おめぇ、やるやる言ってて普通に忘れてたろ??』って。
はい。普通に忘れてましたが何か?笑
そして追加点を狙ってたけどなかなか奪えなくて。
が、西森のピンポイントクロスを僕の前で陽介がヘッドであわせてゴール!
あいつかっこいい喜び方してたな・・・。
その後は耐えて試合終了!!
今日は全員がよく動いて戦ったんじゃないかな?!
チーム全員で勝ち取った勝利だったと思います!!

試合後、陽介が『JFL100試合』&『バースデー』という事を知りました!
知らなかったのは俺だけ^_^;

昨日は渋滞が予想されたためすぐに帰るということもあり、急いでバスに乗り込みました!!
そして渋滞もなく、時間前に羽田に着きました!
時間あったからパステルでなめらかプリン買って、杏仁豆腐を食べに行きました(^^)v
うまかったね♪♪

DVC00022.jpg


羽田に行った際は是非(^^ゞ

昨日はアウェイで白のユニホームだったからスパッツが使い物にならない位汚れたんでポイしました!!
ユニホームはチーム管理なんだけど、インナーシャツは自分だから家帰ってハイターに浸けて風呂入りながら手洗いしました(^^)v
んで洗濯機に託しました♪
したら綺麗にしろ~くなってるじゃん。。。
意外に綺麗好きなんで(^^)

とにかく連勝続いてます(^^)v
みんなで『今月全勝』っていう事を言ってます!!
今はできてるし、ホームでの試合が続くんで勝つぞ~~!!

・ロッソ豆腐、納豆かっこいいよね(^^)v
選手は食べ放題♪
な~んてないんでちゃんとスーパー行きます(^^ゞ

・遠征での部屋は1人部屋ですよ。
部屋ではトレーナーにマッサージしてもらう人とか人それぞれ!!
僕はというとプレステ持ってってウイイレしてます!!
イメトレにぬかりないんで(^^)v
ただ今回は本体持ってってディスクを忘れるという失態をしてしまったんで、TVに噛り付いてました。

・栃木の名産??
解らないっすね。
宇都宮は餃子が有名じゃなかったかな。

書いてたら長くなっちゃったんで(^^ゞ
では練習に行ってまいります。。。
今日は練習後に膝の再検査で~す!!
なんにもないといいけど・・・。

バスに揺られて…。

20070505152521
ただいま栃木に向かっております(^O^)/
心配された渋滞の影響もなく東北道を走ってます!
写真は僕の席から前を撮ってみました♪
バスでは映画が流れてるけど、寝てたり音楽聴いたりと人それぞれ(^^ゞ
今日の映画はなんとかの星条旗って戦争系です。
ちなみにぼくはAQUOS携帯フル活用中っす!!
まぁのんびりやっております♪

そしてそして、ロッソに新しいパパが誕生しました(^O^)/
その名も『喜名 哲裕』です!
本日5月5日に無事男の子が生まれました!(^^)!
キナパパです!
了解もらっての報告です。
なんでもパパ似らしいよ。笑
写真見たけどやっぱかわいいね!明日はキナさんが点取ってゆりかごダンスするみたいよ!
キナさん取れなかったら俺が取りますけど(^^ゞ

ちなみに高橋Jr.はまだっす♪
って聞いてない?笑

ではみなさんキナさん見かけたら声掛けて下さい(^^)v

意外な一面。

今日は試合に出たメンバーはプールでのリカバーTrでした!
前向き、後ろ向き、横向きでのウォーキングなど30分くらいやりました!
途中、小学生の子供たちが僕らが歩いてるのに興味を持ったのか後を着いて来た。。。
しばらくすると間に割って入っていた。笑
きっとプールで集団で歩いてる姿に興味持ったんだろうね(^^ゞ
んでもって今日気づいたんだけど、大輔が意外にも子供っぽい!!
って事。笑
プールに入るとすぐにもぐってみたり、はしゃいでた(^^)
他の皆は普通に歩いてたのに・・・。
俺はずっと後ろから見て笑ってました(^^ゞ
意外な一面でしたね!

プール終わってからはもちろんお昼寝!!
昔からプールの後には必ずと言っていいほど睡魔が襲ってくるんです。
高校の時のプール後の授業なんて・・・。
17時半まで爆睡。
18時からは寮でマッサージ受けてきました!
今日は僕だけだったみたいで、1人の為にトレーナーの佐藤サンは寮に来てくれた。
色んな人がいてくれるお陰でサッカーに集中できてる!!
特に今年はトレーナーが常にいてくれてるんで助かってます♪
佐藤サンありがとうございますm(__)m

明日はもう移動の日。
栃木との試合に行ってきます!
昨年は1勝1敗。
特に終盤での試合に負けてからチームは下降していったんで、今回は勝って連勝伸ばして流れに乗りたい!!
相手には大宮で一緒にやった横山サンがいます!!
仲は良いけど試合ではガツっとやってきます!!
どんどんライバルチームを蹴落として上に上にあがっていきます(^^)v

・待ち受け画面は??
前の携帯は嫁サンとの2ショットでしたが、今はこれです(^^)v

DVC00018.jpg


なんかのサイトから取ったマラドーナのユニホームです♪

・足が速いのは??
ユウイチも早いけどマチも早いよ!!
でも西森もなかなか早いよね。。。

・FKの時には相手のGKにボールを見せないようにしてました。
立つだけだと隙間から見えるしね!!
昨年佐川の選手もしてたよね。

・シュートの時は股を狙って打ちましたよ!
あんな一瞬のことなんだけど、意外に見えるもんなんですよね。
人にもよるかもだけど。笑
ただFWには感覚ってのがあるからね!!

疲れたわぁ~。。。

3連勝です!!
4試合連続Goalです(^^)v
5月なのに今日のような気温。
さすが熊本です!笑
夏が思いやられるね。。。
前半はフィニッシュまでなかなかいけなかったかな。
僕もゴール前にいい形でいけなかったです。
動き出しが悪かったと思う!!
陽介もおしいの何回かおしいのあったんだけどね。。。
1点入れば乗れるから早く点が欲しいと思う。
FWってどんないい動きよりも点数で変わるから!!

後半はヨシオさんとの2トップ。
陽介とは違ったタイプですね♪
体が張れるし、キープできるからね。
あとは古巣対決!!
確実にテンションupしてたと思うし(^^ゞ
相手のDFラインはファールが多くて1枚もらってる選手に狙いに行きました!
案の定退場になって、なおかつそのファールでのコモのFK♪
ダメージ大だったね。。。
そこからの追加点がなかなか取れなくて、個人的にイライラしてたかも?!
チャンスは多かったし。悔やまれる。
ロスタイムの点数はドリブルでエリア内に入ってタイミングよく1人かわして、DFの股を狙ってゴールに流し込みました!!
気持ちよかったっす(^.^)
その後の交代!!
ベンチから見てる残りの時間にビッグチャンスが・・・。
ヨシオさん残念。

試合後はみんないい表情してたけど、1人浮かない顔の人が。
まぁ名前は書かないから安心してヨシオさん♪
あっ、書いちゃった(^^ゞ
まぁ次だね次!!
今度、ロッソで誰が1番足が遅いか?って事で50m走をしようって事になってます!!
10人くらいリストアップされてますが1番人気(遅いって事)は26番○本クンです!
○シオさん2番人気に浮上か?!
もちろん僕も入ってます(^^ゞ
ヨシオさんもここ見てくれてるみたいなんで名前はあえて出しません!!

次の試合は日曜日。
アウェイの栃木戦。
時間がないんでゆっくり休んで回復に努めます!!
首位が最下位に負けたりと難しいリーグ戦。
今のいい流れを持続したいと思います!!

今日は3700人のサポーターが来てくれました。
すこ~しづつ増やしていきましょう(^^)v

本日のデザートのスイカです♪
フルーツ好きにはたまりません(^^ゞ
スイカはフルーツじゃないけどね。

DVC00016.jpg

連勝するぞ~!!

明日はJFL第9節アローズ北陸戦。
昨年は2勝してるけど、選手はほとんど変わってるらしいんで参考にはならないと思います!
相手の特徴といえば『守備』が固い。
今まで失点が3。
ただ得点は7?と少ない。先制点が鍵になりそうです!
相手には絶対取らせてはいけないし、先にうちらが取ると試合を進めやすくなると思います!
連勝を伸ばします!!
自分の得点も狙って行きたいしね♪
次の試合まで間開かないし勝っていい雰囲気を続けたい。


今日は練習後に『LOST シーズン2』の4~6を見ました(^^ゞ
マジおもしろい。
早く続きがみた~い!!
最近映画がいいの出てるし。。。
スパイダーマンとかね♪
GOAL2もやるんだよね~!!
DVDになるまで我慢すると思うけど(^^)


・結婚してるのは8人ですよ!!彼女は・・・。
どうだろね??みんなフリーってことはないと思います(^^)v

・友達になるには・・・。
なんとも言いづらいっすね。練習後に友達になってください!いいよ。
とは行かないと思うし。。。
わかんないっす。すいません(^_^;)

・理想の奥様?
人によって違うだろうしね。
ただ食事に関してはみんなできる人がいいねって言ってますよ♪

・精神力が強くなる方法?
1番は帝京高校に入ることかな。笑
それがてっとり早いね(^^ゞ

・頻繁に練習に来てくれてれば解るとは思いますけど!
全員を見てるわけではないのでなんとも・・・。

・ガス代なんですけど、追い炊き機能が故障してたらしく、4千円位になりました(^^)v
聞いてみて正解でした。
ちゃんと風呂も治してもらったしね!!

・奥様との出会い??
こっちに来てからのBBQで知り合いました!!

| TOP |