中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2007年07月

オフの1日。

もちろん朝はゆっくり!!
今日は昼から街に出ようと計画してたんで昼までダラダラ。
そっから『サンマルク』で軽くチョコクロ食べた!
2コね(^^)v
そっから結婚式やらでお世話になった衣装屋サンへ行ってきました!!
僕は黒のタキシード着たんだけど、こいつが新しく入ってたからとりあえず着させてもらった(^・^)

DVC00080.jpg


上だけ着させてもらったんだ!!
豹柄。。。
後ろ姿にしてみました♪
嫁サンからは似合ってない!!って。。。
正直似合わなかった。笑

そっからはちょこっと買い物して帰ってきました!!

新しいスパイクが届きました!!
今回はオレンジが入ってます!
ロッソカラーに近いような色かもね。
こっちが黒!

DVC00084.jpg


んでこっちが白!
最近の2試合で勝ってないからスパイクでも変えようかなって。。。
ただ点数は入ってるからなぁ…。
今週で馴染んだらはこうかな!!

DVC00083.jpg


・佐川との違いを僕がいろいろ書いてしまうと誤解を招いてしまうかも知れないんでやめとこうと思います!!
ただプロではないとはいえ、レベルの高い選手がそろってる事は間違いはないと思います!!

また明日から練習が始まります!!
栃木戦に全力を出せるように!!
頑張ります。

勝ち点0。

さっき終わったばかりのアローズ北陸戦。
チームは試合始まる前から気合い入ってたと思います!
その中での開始早々の先制点。
最近ヨシオさんと、早めにシュート打ちましょう!
って話してるんだけど、ヨシオさんのミドルシュートがGKに弾かれて関のクロスを僕が合わせての1点!!
いい流れからの得点でした。
ただ5分後に同点にされてしまった。
ベンチからは明らかなオフサイドと見たみたいだけど…。

前半で追加点が取れなかったのが痛かったかな。

後半は僕が決定的なチャンスを外してしまった!
みんなが走って繋いでくれたボールを。。。
その後2点目をアローズに取られて敗戦。
前節に引き続き決め切れなかった。

申し訳ない。

富山まで応援に来てくれた人、熊本で結果を気にしてくれてた人、すいません。
今バスで移動中です。
さすがにどんよりとしてるけど、今日1日だけにして切り替えます!

まだ試合は続くし、勝ちたいから!!

気分転換でもするかな。

富山から連勝だ!!

明後日はJFL後期第5節アローズ北陸戦!
前期の対戦は2-0で勝利!!
後半に2点取って勝った試合だったかな?!
相手の退場が有利に働いた試合でもあったね。
前節勝ち点2を失ったんで、明後日は勝ち点3を持って帰ってくることを大前提に戦ってきたいと思います!!
怪我人が出たりしてるけど、こういう時に選手層の厚さ、チーム力が試される時でもあるしね!!
『チーム』として戦ってきます(^^)v
富山のナイターだから涼しいだろうしね。
大量得点で勝ちたいっすね!!
前節外しまくったから、取り返してきます(^^ゞ

今日の練習ではリードしている状況で残り時間を守る!
という設定のトレーニングをしました!
みんな同じ意識を持ってやれてたと思う。
最初から出る選手、途中から入る選手も同じ考えを持ってやろうと思う!
何度も繰り返し、もったいないからね。。。

今日は夕食後にマッサージを受けに行ってきます!
やれることはやっとこって事で(^^ゞ

チャオ♪

来てるね~。。。

暑さが来ちゃってるよ。
マジで苦手なんですわ。
昔っから夏はダメでね~…。笑
高橋家ではクーラーが登場してます(^^)v
もちろん夜はつけてないけどね。
寝る時は暑い中で寝てます!!
嫁サンには迷惑かけてるけど、クーラーつけて寝るとだるくなるから!!
協力してもらってます♪

今日のトレーニングはAM1回になりました!
内容はポゼッションからの攻撃、数的有利の攻撃でした!!
今日は感じた事を素直に書いてみます!
まず、練習をなんの為にしてるのか?!
試合の為のトレーニングであってただやるものでもない。
決められた事しかやらないからね。
監督がこう言ったから、それをする。
そんなのプロのレベルじゃないよね。。。
考えてやらないといけないし、やるのは最後は自分たちだからね。

あと、基本的な事がわかってる選手が少なすぎる!
すぐには改善できないけど、ウエムラさんだとかサッカー知ってる人が近くにいるんだからいいものはどんどん吸収した方がいい!
もちろん監督、コーチにだってそうだしね!!
僕はシュート練習の時にはGKとかGKコーチに今のはあっち狙った方がいい?
とかどうしたらやりづらい?とか聞いて参考にするし!
小さいことだけどやってて損しないからね(^^ゞ

そうしろって事はないけど、1日1日を無駄にしたくないしね!
選手は1年契約が多いし、自分の居場所は自分で確保するものだし。
当たり前に練習来て、やって帰るって選手が多いかなって!!
人それぞれだけどみんなが同じ方向を向いてやっていけたらもっとチームは良くなると思うからね!!

と、サッカーはこんくらいにしておいて、練習後の一コマ。
映画は吹き替え?字幕?
って話になって僕は吹き替え、Kワバタはジャッキーチェンとかの特徴あるやつは吹き替えだけど、基本字幕!
Sキもそんな感じ!
Yシオさんは基本字幕。でもアニメは吹き替えだな!
アニメ??
『ニモとかさ♪』
ニモって…(^_^;)
似合わないような。笑
ちなみにディズニーの全曲集のCDを持ってたらしい。。。
あっ。書くなよって言われてたんでした!
ま~見なかった事にしてください(^^)v

・山崎高校(ヤマコウ)は歩いて5~6分でした!
1番近い高校でした。

・オーレって漫画聞いたことないな。
熊田達規サンすいません(^^ゞ


さて、これから代表戦です!
応援しましょう!(^^)!

んじゃ♪

CM撮影。

昨日はチームのスポンサーの『アネシス』さんのCM撮影に行ってきました!
昨年もCMにも出させてもらったんですけど、あんまり映ってなかったんだよね…。
リカバートレーニングの後に13時から大津の球技場でありました。
うちからは僕を含めて4名。
誰が出てるかはCMが流れてから確認してください。笑
冬?に流れるみたいであの暑い中長袖での撮影となりました(^^ゞ
前日の試合でも大量の汗が出てたけど、この日も負けじとダラダラ出てきました。
かなり暑かったからね。。。
しかも意外にも走るシーンが多かったなぁ(^_^;)
結局終わったのは始まってからちょうど3時間。
みんないい人たちばかりで時間がたつのが速く感じたしね!
作ってるのはプロだからどんなのが出来上がってるか楽しみだ!
乞うご期待♪

明日からまたトレーニングが始まります。
これまでの試合の課題を少しでもクリア出来るようにみんなで話したり、練習の中でやっていきたいと思います!
失点はしてるようでリーグで3番目。
得点も2番目だから両方1番になれるようにやりたいと思います!
そのためにもどんどん点取っていきたいね!
練習だ(^^)v

・差し入れは…。
遠慮なく書かせてもらっちゃおっかな(^^ゞ
最近は暑くなってきたし、飲み物かフルーツとかかなぁ♪
なんか図々しい?笑

チャオ♪

…。

昨日のソニー仙台戦。。。
引き分けた。
勝たないといけない試合での引き分け!!
勝ち点1を取ったというよりは2失ったって感じ。
ここ数試合立ち上がりがよくないという事が多かったんでいつもは開始の5~10分は前から行こうって言ってるんだけど、昨日は長めに前から行こう!!
ってみんなで話しました。
開始早々での得点は狙い通りにいった感じでした!
ただその後の追加点が奪えなかったのが後になって響いたと思います。
僕もクマさんからのクロスを外してしまって、その後はいつもよりゴール前での
落ち着き、冷静さを失ってた気がしました。
1点リードしていたのに、変に興奮してたし、冷静さを欠いてしまった試合でした。。。
後半もチャンスに決め切れずにディフェンス陣に負担をかけてしまった!
ちゃんと決めてたら5-0とかになってもおかしくない試合でした。
ただ結果は1-1…。
チャンスをことごとく外した僕の責任は大きいと思います。
連勝も止まってしまったし、首位との勝ち点も離れてしまった。
でもまだ10試合以上あるし、みんな切り替えようとしてるしね!!
勝たないといけないというプレッシャーも感じるけど、もっと出来ると思うし、やんないとね(^^ゞ
内容よりも結果?
結果よりも内容?
1番いいのは両方だけど、まずは勝つことを優先にやりたいと思う。
昨日のような試合も勝ちきれるようにね!!
まぁ来週も試合だし、またトレーニングです!


これGETしました!
もちろん?!しっかりお金払って購入しました。
家ではまったく飲まないんで飾っておきます(^^)v

DVC00078.jpg


高橋酒造だけになんか個人的に作ってくんないかな??
誰がここ見てるか分からないし、期待しとこっと(^○^)

昨夜はソニーの藤倉とご飯食べてきました。
高校3年間を一緒に過ごした仲間です。
同じピッチで試合できたし、2人で思い出話しに時間を費やしました!!
また頑張ろう!って言って握手して帰りました!!
ちゃっかり生ドラもらってきたよ(^^)v

・町田での思い出は沢山ありましたよ!
境川団地も友達いたし、よく交差点の角の焼肉屋さんに家族で行ってたよ!
ローカルな話ですいません(^^ゞ

恐るべし・・・。

さすが熊本の夏。
マジあっちぃ~!!
早くもクーラー活躍しております。
今年の新加入選手も今頃は…。

というわけで。
明日はJFL後期第4節ソニー仙台戦。
前期は3-1で勝ってる相手です!
ただ前半3-0、後半0-1。
後半の内容がよくなかった試合だった。。。

今週は1日少ない週だったんで、今日セットプレーの確認とゲームをやりました!!
明日は確実に勝ち点3を取る!!
ナイターの試合なんでいつもよりは涼しい中でサッカー出来るんでその辺はいいかなって(^^ゞ
90分通して支配し続ける事は難しいから、相手の時間帯をどう自分達の流れに持ち込むか。。。
これは試合に出てる11人にしかできないことなんで、スタメンの選手が意識してやりたいと思う。
あとは交替して出てくる選手が流れを変えたり、とどめをさす。
相手より1点でも多く取って勝つ!
欲を言えば大量得点♪
なによりチーム全体で勝つ!!
これだな(^^)v

明日はみんなでKKに行きましょう!!

では(^^ゞ

ロッソの赤は何の赤??

今日のTR後に寮でマッサージを受けてきました!
最初はトレーナーの佐藤サンと2人だったんだけど、途中からマネージャーのSが来て話してました。
結構な『ガンダム』好きらしく、色々聞いたら普通に答えが返ってきました(^^ゞ
僕が知ってる人は、アムロにシャアにマチルダ。。。
聞くところによると、登場人物は100人くらいいいるらしい…。
『ガンタンクを操縦する奴は??』
って聞いたら佐藤サンとSは『ハヤト!』って。。。
佐藤サンも意外に知ってる♪

そんな中マネージャーのYサン登場。
僕が『ガンタンクを操縦する奴は??』って聞いたら
『ハヤト。』
だからなに?
みたいな速さで返してくれました(^○^)

あのマネージャー2人はアニオタです!
そこでSにこれをあげる事にしました。

DVC00073.jpg


DVC00074.jpg


シャア専用ザク。

そんな話からロッソの赤はシャアの赤!!
だって…。
ガンダムファンではないだけに理解に苦しみます(^○^)
シャアはザク以外の乗り物も赤らしいデス!!
その後は、ドカベン、エバンゲリオン、スラムダンク…。
色んなアニメの話しちゃったよ。
僕はドカベンなら結構ついていけたよ!

あと野球のマンガのルーキーズって知ってる??
登場人物が阪神タイガースの人の名前なんだって(^^)v
アニメから得る知識もあるんだね?!
普段使えないけど(;一_一)

まぁ懐かしい話できたんで時間経つのが早かったよ!!
無類のガンダム好きのマネージャーSクン、Yサンにはガンダムネタが効きますよ(^^ゞ

今日はサッカーネタはなし♪

・足は平気そうです!
ご心配おかけしました!

・学校訪問は定期的にやりますね(^^)v

んじゃ(^^)v

ナイター練習。

今日は今季初のナイター練習でした!!
もちろん2部練だったけどね。
AMは9時半からフィジカルトレーニング。
ランニングのあとの5vs5がきつかったわ。。。
まっ、きつくないフィジカルなんてねぇ~わな(^^ゞ
内転筋に違和感あって足と相談しながらの練習でした。

PM練習は18時からで時間あったから、昼寝した。。。
2時間バッチリ寝てみた(^○^)
オフェンス、ディフェンスに分かれてトレーニング。
オフェンスは主にサイドからクロスでシュート練習。
僕も含めて精度が低いよね。。。
フリーでのセンタリングはピンポイントで合わせないといけないし、合わせる方は確実に入れないといけない。。。
クロスミスしたり、シュートミスして笑ってたりしちゃいけないよね。
リラックスしたり楽しむのはいいんだけどね!!
もっともっと良くしていきたいね…。
練習の中で色々感じれる選手が多くなっていかないとね♪

練習後は北野サンの○○回目の誕生日をみんなで祝ってあげました(^^)v
明日の予定とか話して練習をしめたと同時にUエムラさん、Kナさん等数名が北野サンをかついで水道がある付近へ移動♪
みんな笑いながら移動。
北野サンは完全に油断してたみたい(^^ゞ
なぜなら誕生日は昨日♪
まっ、そんな甘くはないよね(^・^)
卵は割ってぶつけるというより、みんな振りかぶって投げ込んでました。。。
小麦粉もまかれてすごい事に。
僕は卵2コ持ってみんながやり終わるのを離れたとこで見てました。
まとまって行くと自分にも被害が来るからね…。
Yシオさんは最初から最後まで離れたとこに。
いつも関係ないのにやられてるから学習したみたい(^0_0^)
一段落したとこでぶつけに行きました♪
北野サンおめでとう(^O^)/

・巻とはもちろん面識ありますよ!!
チーム一緒だったし、夕食はおんなじ店で食べる事多かったからね!

・スパイクは3足(固定2、取り換え1)かな?!
雨とかすごい日は4足(固定2、取り換え2)かな。
以前のチームの時は4~5足は用意してたけど!!


明日は七城。

んじゃ寝ます!!
オヤスミ~(^^)v


Yシオさん噛みまくり?!

試合前日の日はハードでした。。。
寮を8時45分に出て高崎のホテルに着いたのが18時前。
こんな移動はプロになって初めてでした。
正直体がきつかったし、当日もなんかだるかった。。。
まぁ仕方がないと言えば仕方ないけどね(^^ゞ
試合が行われるかどうかも当日のミーティング前に決まったからね。
色々あって難しい試合でした!!
そんな中の試合は案の定?立ち上がりがよくない…。
みんなわかってはいるんだけど、なんかなぁ~。。。

後半の立ち上がりに点が入って落ちつけたかなぁって思います。
あの時間帯に入ってくれてよかったわ(^.^)
その後はなかなか決め切れずって感じ。
2点目はモリさんからのタイミングのいいパスを珍しく左足で決めて2-0!
ここまでは良かったけど、PKでの1失点。。。
余計だったね…。
終盤は引いて守ってることが多いんだけどうまく守れてない。
みんなで話し合っていきたいね!!

この試合で今シーズン20点目!!
昨年の15点をクリア。
20点もクリア。
次は30点を目標にやりたいと思う!!
なかなか御給クンが離れてくれないからね。笑
こっちも負けずに取り続けるよ♪
最後に1番上にいるように(^^)v

試合後は広島で一緒にやった松下が来てくれました!!
マツも嫁サンも元気そうでなにより!!
あとジュニアが可愛かったね(^○^)

心配された帰りの飛行機もあっさり飛ぶとの事。

結構疲労のたまる遠征だったわ…。
家に着いたのが0時位でねぇ。
なかなか寝れなくて寝たのが2時半。。。
疲れ取れないね。。。
しっかりと休養を取る事にしよう!(^^)!

あっ、これこれ♪

DVC00070.jpg


懐かしくない??
『チェリオのオレンジ』マジうまいから(^^)v

Yシオさん移動日の日朝の5時過ぎにこのブログをチェックしたみたい。
早くない??

今日の練習後に、古今東西リフティングを僕、Yシオさん、Uエムラさんでやってた時の事です。
Yシオさんがお題を出す番で、『J1J2の試合がおこなわれるスタジアム、競技場の名前』
と言いたかったところ…

『J1ジェイチューの…』って。。。
ジェイチューっておい。

まぁ他にもいろいろあったよ(^○^)
あの人おもしろい♪♪

え~ブログが始まって2年が経つみたい。
早いね。。。
最初の頃は何書いていいかわかんなかったり、ちょ~かたかったりしましたね。
まぁこれからも頑張りますんでみなさん応援して下さい(^^ゞ

・美容室は長嶺ではないっすよ(^^ゞ

チャオ♪

台風だぁ。

来るよ台風が!
ひどくならないといいけど。

さて、明後日はJFL後期第3節アルテ高崎戦です!
前期はどしゃ降りの雨の中の試合。
1本のFKのみの得点で1-0でした。
アルテは最下位だけど相手の順位を意識しないでやってきたいと思う!
後期2連勝してるし、この流れを切らさないようにしっかりと勝ち点3を取って帰ってきたいと思います(^^ゞ

ただ明日から台風が…。
その影響でいつもは飛行機移動なんだけど、明日は新幹線。。。
当然いつもより時間がかかる。
よって、練習は7時半から。。。
ちょ~はえ~!!

寮から出発が8時45分。
博多から高崎まで合計7時間近く…。
まさにアウェーf^_^;
しかも試合当日の台風の状況によって1日延期もあるらしい。。。
2泊3日になる可能性も(^_^)
まぁそんなんも含めて行ってきます♪

そうそう、今日髪切ってきたよ!
バッサリ。

ではおやすみなさい(^O^)/

隣の隣の隣の晩御飯。

昨夜、寝ようとした高橋家は何かのいい匂いに気がつきました。
それは餃子の匂い♪
そのあとはガーリックを炒めてる!!
時間はAM1時前。。。
情報によると階は違うものの3部屋隣の部屋じゃないかと。。。
夕食を食べて時間がたってた僕はそのいい匂いに無性に腹が減りました。
さすがにその時は我慢しましたが…。
んでその時思ったのが明日の夕食は餃子だって(^^ゞ
そんなわけで嫁サンと作りました♪

DVC00064.jpg


    ↓

DVC00066.jpg


    ↓

DVC00065.jpg


うまかったよ(^^)v

今日は七城の練習帰りに『月のホタル』って温泉に寄りました!
僕とKナさん、Yシオさん、Yウスケで♪
他のお客さんいなかったから完全貸切状態(^○^)
露天は熱くて入れなかったけど、室内の温泉に水風呂にしっかり浸かってきました!!
たっくさん話してきたよ。
サッカーの事とか、ウイイレの事とかね…。
誰が1番強いか弱いかってね(^_^;)

チャオ♪

牛に願いを。

見てますか??
今回のドラマでの一押し!!
キャスティングがいいよね。。。
嫁サンと2人で玉山鉄二かっこいい~♪
って言っております(^^)v

今日のバリバリバリュー見てたら犬は飼いたくなったし。。。
それには引っ越さなきゃいけないし…。
嫁サンはジャック・ラッセルテリアが欲しいみたいです(^・^)
犬はもうちょっと時間がたってからだね!

TVネタはこの辺で…。
本題に入ります。

KK補助での練習はオフェンス、ディフェンスに分かれてのトレーニングでした。
オフェンスはシュート練習がメイン。
最近シュートできるところでのパスが多かったんで、意識的に無理な体勢からでも打つということを心掛けました!!
試合ではフリーの場面でのシュートシーンは少ないから、練習中からダイレクトでプレーする事を意識してます!!
最近シュート練習少なかったから今日はいいトレーニングができました!
ただチームとしての共通理解が足りないような気もする。
カウンターのトレーニングなのに横パスしたり、数的優位を無駄にするような動きにパスに…。
みんな今までサッカーやってきてるからわかると思うんだけどね(^^ゞ
誰かに言われてやるってことじゃなくて自分で考えてやらないといけないからね。。。
言われたことしかできないようじゃ試合でなんて出せないからね!!
試合のための練習だから。。。

まぁ気づいたらどんどん言っていきますわ(^^)v

明日は久々の七城だ。
雨降るとピッチが悪くなるらしい。
晴れね~かな。。。

・選手の誕生日にはお祝いはやんないっすね。
毎回やんないといけないからね。
スタッフにはやりたいね(^^ゞ
次は誰だ??

・ゴルフは肥後カントリーに行きました!!
広くてキレイで楽しかったです。

チャオ♪

結果発表。

昨日のゴルフの結果を報告します。
僕は83。
Uエムラさん91。
Kナさん103。
Kウスケ142。
やっとこ80台がでましたわ!!
前半は44、後半は39だったよ(^^ゞ
バーディーは3コ♪
心配された雨はもちろん降ったけど、ザァーっと降った時間は少なかったし普通にやれました!!
しかし何回やってもゴルフはおもしろい(^^)v
昨日も何回か『笑いの神』降りてきました。。。(Kナさんにね。笑)
Kウスケは初めてラウンドしたけど、楽しそうにやってたし、うまくなりそうな感じだね!!
最初はつまんなそうだったけど…。
昨日はOオタキも違うとこで行ってたみたいで147。
Kウスケは喜んでたみたいです(^^ゞ

あぁ~早く次行きたい。。。

・スパイクは前半と後半で変えました。
前半雨も降らなかったしね。
取り換えのスパイクから固定のスパイクにね。

・代表戦の内容は。。。
どうだろうね。
失点シーンは防げたかなぁ?!って思うけどそれもサッカーだからね!
強い方が勝つって決まってるわけじゃないしね!
まだリーグ戦だから平気でしょ。

今日はゴルフだけの内容になってしまいました!
今から2部練です。
さぁ~走ってくるぞ~~~~。。。

チャオ♪

高橋泰とその愉快な仲間たち♪

DVC00062.jpg


そうです打ちっぱなしです(^^ゞ
今日の練習終わってから行って来た!!
最初は僕にKナさん、Sトウトレーナーでやってました!!
すると電話が鳴って駆け付けたのが、UエムラさんにKウスケにNオヤ♪
総勢6名による打ちっぱなしであります(^^)v
なぜ打ちっぱなしかって…??
そうです。そうなんです。
明日はゴルフなんであります(^・^)
雨なのにって人もいるでしょう。。。
関係ないんです♪
しっかりガッツリ楽しんでまいります!!
スコア良かったら報告しよっかな(^○^)

・焼肉苑。。。覚えておきます(^^)v
ちなみに今まで行った中でうまかった焼肉屋は、恵比寿にある『チャンピオン』って店ですね(^.^)
あとは広島の『赤ちょうちん』かなぁ♪

・鳥取はユニホームにも入ってましたよ。
たしか…いったんもめんとなんかがね!!

・上村さんは大丈夫です!!
僕が言い切っていいかわかんないけど(^^ゞ

んじゃ。
チャオ♪

チェリーパイ♪

DVC00059.jpg


『欧米か!!』

・・・(*^_^*)

って事でさらっと流してもらったところで今日のガイナーレ鳥取戦。

あんだけ降ってた雨が試合時間にはやんでいた。。。
しかもピッチの状態は意外に良かったし!!
少し緩かったって感じはしたけどよく回復したなって思った。

前半開始早々は相手に攻め込まれてたし、いい立ち上がりとは言えなかったかな?!
しかも先制点を取られたしね。
簡単に防げた失点だった。
でも先に点取られても焦らなかったし、変な余裕があった!
個人的にもチームも点が取れてるからだと思う!!

同点GOALが早く取れたのもよかったね!!
イチからのセンタリングにヘディングで合わせました。
ピンポイントのボールでフリーだったから、あれは外せないよね。。。
ほとんどイチの点だね!!
ナイスボールイチ!!

2点目はCKからウエミー!!
これまたニシからのピンポイントなボールを打点の高いヘディング!!
『らしい』得点だったね。
その後にひじ打ちくらってまた目の上切ってました(^_^;)
試合後は傷口縫いに病院直行でした!

ハーフタイムに後半は先に点を!!
と言って出てきました。
んで3点目はYシオさん♪
決定的なシュートを何回か外してたYシオさんは3度目のチャンスをものにしました!!
ん~ナイッシュー♪ 『Get Goal きったがわ♪』x2♪

その後は相手に持たれる時間が多くなったけど、3-2で終了。
終了間際の失点はいらなかったけど…。
とにかく勝ち点3GET♪
まずは結果が出て良かった(^^ゞ
Yシオさんもノッてきたような感じだし!!

さぁ~一緒にシュート練習だぁ~!!

ってな感じで2連勝!
あと15連勝♪

・焼肉は大好きですよ!!
広島時代は週3は行ってました(^^)v
赤ちょうちんにふじいに。。。

んじゃ結構疲れてっから(^.^)/~~~
チャオ♪

なんだこの雨・・・。

やべ~よ!!

今日は10時から水前寺での練習。
練習時間の30分前にこないといけないんだけど、バイパス、国体道路とかなりの渋滞。
この時間に慣れてない選手たち。
まんまと渋滞にはまりました(^^ゞ
僕も9時に着くように行ったけど、着いたの9時20分だったし。
しかもこんな日にバイパスでは事故ってるし。。。
半数が間に合いませんでした(^_^;)

明日はJFL後期第2節ガイナーレ鳥取戦。
前期は1点先制した後の3失点での敗戦。
しかも連勝止められ、未だに勝ったことのないチームです!!
今日の水前寺のピッチは水が溜まったコンディションでした。
このまま雨が降り続くと…。
キレイなサッカーはできないかもしれません。
アウェイの栃木戦、ホームのアルテ戦のような感じになるかもしれません。
ただ、1vs1のバトル、セカンドボールといったところで相手を圧倒して勝ち点3を取りに行きたい!!
あとは勝つっていう気持ちが大事だよね♪
もちろん得点は狙うよ!!
FKでもね。笑
とにかく楽な試合にはならないと思うし、90分集中切らさずに戦いたいと思います(^^)v
雨の中の応援期待してます!(^^)!

ロッソの公式HP見ました??
次の背番号の選手のことを紹介するみたいなやつ。
Kヨシは僕の事をじゃべってるんだけど、いきなり『ドSです♪』って。
近いうちにシバいておきます。笑
Yシオさんはウイニングイレブンに触れてるんだけど、言ってる事は…。
よくやってるやつの格付けは
1、僕。
2、Sキ。
3、Yシオさん。
4、Kナさん。
だな♪
昨日、最下位決定戦が寮で行われたらしく、結果4-3でYシオさんの勝利!
ということでこの順位になりました(^○^)
Kナさん引退??笑

・新しいウイイレはJリーグ盤じゃなかったかな?!
世界のやつのがいんだよね~。。。

・Yスケは練習に出てきてたし、全然平気っぽい!

・松嶋奈々子のサインは知人を通してもらってもらいました!!
本物だと思って8年持っております(^^ゞ

さぁ明日に備えていい準備します!!
チャオ。

明日も雨だ~!!

『最近、ブログ更新してるね~。ただ夜遅いからチェックできないよ!』
とYシオさんからの忠告を素直に聞いて今の時間にしてみました。
22時半位に寝るって言うからさ。。。
早くない??

昨日は八代の練習。
のハズが前日からの大雨ため練習場所変更。
結局、KKの横の広場での練習に!
JFLだからしょうがないとも言えるけどさすがにねぇ~。。。

今日は晴れたんで予定通り大津球技場でやりました!!
ピッチがキレイでやりやすかったっす。
紅白戦をやりました!
が、内容がいまいち…。
明後日までには修正します(^^ゞ

その紅白戦でYスケが唇を切っちゃいました。。。
競り合った際にやったみたいだけど、結構痛そうだった。
『麻酔の注射ちょ~痛いよ!』と言ったのはお約束です(^^)v
マッサージが終わって寮の食堂に行ったらYスケがいてどうだった?と聞くと
『消毒が痛かった。』
と。
タフガイです♪
僕は相手には怪我させちゃったことあるんだけど、自分でのはないんだよね!!
まぁやらないにこしたことないけど(^^ゞ

・益城での練習試合は出ませんでしたよ。。。
AM練習だけでした!

・憧れた選手はマラドーナかな!!
だって抜群にうまいっしょ!                    今好きな選手は~…。
特にいないかな?!
最近リケルメがうめ~って思うくらい。
ドログバとかは真似できないプレースタイルだからね。。。

・弾幕。
もちろん見ますよ!
力にもなるしね!
誰のが少ないね~。笑
って話する時もあるかな!

・C4の歯の痛さのピーク時は20歳位だったかな。笑

・どの女優が好きかって??
松嶋奈々子でしょ♪
      
DVC00058.jpg


もらったんだよ(^^)v

・七夕は高橋家でもやってますよ!!
願い事は言えませんけどね。。。
2コ書きました!

明日は水前寺。
Yシオさん寝てないよね??

んじゃ(^^)/~~~

新ドラ。

始まってきたね!!
今日は21時から『イケメン~』ってのと22時からの『牛に願いを』、『リンカーン』を録画して『探偵学園Q』ってのを見た!!
少年マガジンの愛読者だっただけに、知ってるから見てみました。
まぁまぁだったね(^^)v

明日からも始まるみたいで撮ったやつがみれるかどうか…。
ヒマだからみれっけど(^^ゞ

今日は益城でのAM練習のみでした!
1回という事もあり内容はハードでした。。。
ハーフコートでの1vs1~3vs3。
きつかったねぇ。
でも河端も忠世も合流してきたんで楽しかったですよ!!
あいつらはサッカーしたくてウズウズしてただろうからね(^.^)
これからはチーム全員の力が試される時期だと思うし、やっていかないといけないんでね!

Yシオさんから『ブログ更新するの早いね~。チェックするの大変やわ。』
そういえば最近は一言言われないんっすよね。。。
明日あたり言ってくるかな?!

あ~明日は八代だ。
助手席で頑張ります♪

んじゃ(^.^)/~~~


メディカルチェック。

昨日のオフは完全にくたばってた。
ずっと家にいて寝てました(^^ゞ
疲れてるみたいだね僕の体。。。

今日はAM練習が大津でありました!!
30分走って、そのあとは5vs5のボールキープ。
雨が降って暑くなかったとはいえきつかったかな。。。
ただいつものように2部練ではなく、PMはメディカルチェック!
まずは検尿、採血だった。

DVC00056.jpg


特に痛くはなくあっさり終了~(^^ゞ
ちなみに注射は針射す瞬間と血が採られるとこ見てないとなんかイヤなんすよね(^^)v
痛いのはキライなんだけど…。

その後は歯科検診。
僕は歯医者が嫌い。
小学生の頃、乳歯の上から永久歯が押して出てきてるってことで、まったくグラグラしてない乳歯を抜かれました。
しかも麻酔なしで先生がペンチみたいなので強引に…。
母と歯科助手さんの人たちで体押えられて。。。
今思うと拷問だな(>_<)
ってゆ~のがあって歯医者に恐怖心があるんですわ!!
虫歯は1本。
『C4』とか言ってた(^_^;)
多分、どうしようもないってことだね。
前歯もかけてるんですよ。
今度よく見てみてください♪
あとはよく磨いてますね!
って誉められた!(^^)!

しかし今日の熊本のロッソ特集はYシオ特集でしたね(^^ゞ
ニュース見たけどゴリゴリだったね♪
あのオフサイド。。。
どこが出てたのかな?笑

さっき風呂入ろうとして見たらこんなんなってた(^^ゞ

DVC00057.jpg


しっかり押さえてたのに内出血に…。

・速水もこみち…。
似てます??
ちなみに僕はこれといって似てるって言われたことはないかな。。。

また明日。
チャオ♪

| TOP |