中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2007年08月



不釣合いなリュック。

今日の水前寺での練習後の一こま。
ある選手がシャワーを浴びて帰りの準備を済ませてた!!
でもそこには昨日までとは違うバックがあった。
昨日までのバックも『ゴルフの時のバック?』とか『ボーリングの玉入れるバック?』って言われてたから変えてきたみたいで(^^)

しか~し。

どう見てもそのリュック背負った姿がしっくりきてない。笑
みんなに散々いじられてました!!
リュックが小さいのかある選手が大きいからか…。

きっとどちもだろう。

明日はどのバックで来るんだろう??笑

さて、ボールの事が気になる人がいるみたいなんで説明しましょう。
JFLは『アンブロ』というメーカーと契約してるみたいなので、リーグ戦はアンブロのボールを使っています。
Jリーグはアディダスのボールを使っています!
天皇杯はJリーグで使っているボールでやるんでロッソの練習でも変わっている。という訳です。
ボールの質は結構違いますね。
一般的に無回転(ブレ玉)シュートが多く出るのがアディダス製のボール。
蹴った感触がまったく違うんで、慣れておかないと大変なんです。。。
特にGKはキャッチしづらいと思います!!

まっ、攻撃に関して言えば悪くないんで大量点が期待できる?!笑

しかし13時キックオフ???
選手も大変だけど、サポーター大変だよね。。。

チャオ♪

日本代表選出!!

昨日のオフの日の熊日にこんな記事が載ってたんで、すぐさまメールしてみました(^^)


DVC00179.jpg


Yシオさん??
って思ったら北川違いでした。
でもラグビーでもいいとこいけそうって思うのは僕だけ…。笑

朝の7時過ぎにメールしたんで返ってきませんでした^^;

さて本題に入ります!
今日は2部練でした。
AMは20分ランニングの後にボール回しで終わりました!!
ボールが天皇杯で使う物に変わってた。
マジで蹴りやすいわ~(^^)v

PMは対人系のメニューでした!!
もっとミスを少なくしないとダメだね。。。
トライした時のミスならいんだけど、イージーミスがね。
全体的に減らしていきたい!

明日はAMとPMの間にMRIを撮りに行って来ます。
結構前から気になっていたんだけどね!
まぁどんな結果でも休みはしないけど。笑
気持ち強いから(^^)v

んじゃ寝ます(^・^)

オヤスミ♪

気持ち気持ち!!

今日の練習耐え抜いてきたよ!!
マジきつかったね^^;
600m×4本。
300m×8本。
200m×12本。
各2400mで合計7200mのランニング♪
昨日の段階での脱落者1名を除き7200mに挑みました!
僕はキナさん、ウエムラさん、クマさん、コバさん、フトリ、コモと走りました。

まずは600mを4本の時に1名脱落。
僕らは走りきりました。
次に300m。
これがきつかった。
7本目に飛ばしすぎて気分悪くなって8本目は全力でいけなかった。。。
暑かったのもあって、○バースするやつ続出。笑
僕もちょびちょびね(^^)v
みんなきつそうだったけど、頑張ってたよ!!
200mが楽に感じた位だしね♪
最終的に全部走りきったし、気持ちが折れませんでした!(^^)!
負けず嫌いが働いて僕らのグループは終わるに近づいてタイムあがってたし!
ものすっごくきつかったけど、精神的に強くなった気がするし、やりきってパワーアップした感じ(^^)v

気持ちでなんとでもなるな(^・^)

200mはこの人を意識して走ったよ^m^

DVC00174.jpg


速かったよねぇ。。。
あんな走り方なのに。

練習終わって帰ってすぐ昼寝。
でもきつくて寝れませんでした。。。笑
夜はチームで焼肉でした!!
あんま食べれなかったけど楽しめたよ。
終わっちゃえば笑い話だからね!!

とにかくこの3日間の練習をやって良かった!!って思えるように!!
あとは試合に活かせるように練習するだけだね(^^)v

さてさて明日はオフだよ~(^^)

・ウイイレは結構やってますよ!!
Kナさんと対戦してます!!
もちろん勝率は僕が上回ってます(^^)v
やっぱプレミアがおもしろいと思います!!

世界陸上!!

100m決勝がさっき終わりました!
ちょ~はえぇ~。。。
9秒85って…。
僕も1回でいいからあれくらいのスピードでサッカーやってみたいわ(^^)

世界陸上に負けじとロッソ熊本も走ってきたよ。笑
AMは100、200、300、400mを1本ずつ×5。
間のレストは30秒。。。
300、400がマジできつかったけど、全部走りきったし、やりきりました(^^)v

PMはまずは20分間走で、僕は脈が165以下にはいかなかったよ。
きついって事なんだけどね^m^
まぁ楽な走りなんて無いしね。。。
その後の20分はボール回し。
楽しかったけどこれまた結構ハード。
そのあとの20分は脈を155以上でランニングでした。

なんとかやりきったけど、体は悲鳴をあげてます!笑

そして明日がメインでねぇ…。
合計7200mを走るんですわ。。。
しかもダッシュに近いスピードでね^^;
どこまで付いて行けるかわかんないけど、やれるとこまでやってまいります(^^)v

100m決勝のイメージが頭ん中にあるうちに寝ることにします!
疲れすぎて眠りにつけない可能性もあるけど…。

んじゃオヤスミ~♪

最初で最後の。

20070825235727
今日は益城の花火を見に行ってまいりました♪
きっと今年最後の花火だねf^_^;
なんか疲れてたから5分位見て帰ってきました!
『わぁ~キレイ!』とか『すっげぇ~!』とかなし(^_^;)
出店は並んでたからさくっとスルーしたし、人混み嫌いだから滞在時間は15分!
あっさりとした夫婦であります。

んで今日は嫁さんの実家に来てます。
もちろんベイくんに舐められまくっております(^^ゞ

そういえば今日練習再開しました。笑
メニューは25分ランニング、山道ランニング12本、坂道ダッシュ8本。
きつさが伝わらないっすね…。
とりあえずきつかったっす!

PMは市内でイベントがあって、たくさんの人が来てくれて驚きました。
改めて応援してもらってるなって感じたよ(^O^)/
楽しい時間だったけどものすっごく暑かったかな!笑

今日は疲れてるし、寝ようと思ったんだけど某チームのYシオさんに『ブログ待ってるよ!』って言われちゃったんでね(^^ゞ

んじゃ明日は2部練できついって言われてるから寝ます(^_^)
おやすみ~♪

最終日。

やってきてしまいました…。
オフが終わってしまいます。

つかの間の連休ってあっとゆ~まだったね^m^

今日はUッピーが東京に帰る日♪
福岡空港から羽田だったから福岡に行こうってことになり、行ってまいりました!!
高速の車内でもバカ話したりとはしゃぎまくり(^^)
福岡での買い物はうちの嫁さんしかしなかったけど、短時間の福岡を楽しみました!!

4日間って内容は濃かったけど終わってしまうとあっとゆ~ま。。。
Uッピーは熊本を堪能してくれたし、熊本のいいとこいっぱい吸収して帰ったかな?!
まぁまた来た時はまた楽しみます(^^)v

僕としてもリラックス出来たし、楽しめていいオフを過ごせました。
このオフを明日からの練習、試合に活かせるように頑張りたいと思います!
まず明日は走ることが予想されます。笑
なんとか耐えてきます^m^
んで午後のイベントに備えたいと思います!!

チャオ♪

3日目!

昼前から『裏カフェ』でランチをしに行きました!!
パンが食べ放題だったから食いまくりました。笑
きっと10コは食べたね♪

んで本日は阿蘇に行ってまいりました!!
まずは阿蘇ファームランドに♪
動物たちと触れ合ってきました。
カメから犬から色々いたし、面白かったぁ~^m^

DSC01100.jpg


セントバーナード(^^)v
嫁さんはこいつが飼いたいらしい^^;
一戸建てが必要だな…。笑

そっから白川水源に!!
水がキレイ♪
マジ透き通ってた(^^)
ちょ~飲んだからね!!

DVC00156.jpg



もちろん子供に混じって水遊びしたよ(^^)v
アイスも食しました!!
バニラにストロベリーをね。

その後は高森湧水トンネルへ熊本に来て2回目。
ウォーターパールってやつがあってね~。
不思議なんだよそれが。。。
涼しかったし、ここ最近水ばっかりだね^^;

んで阿蘇と言ったら地鶏でしょう(^。^)
そう『らくだやま』です。
ばっちり地鶏をやっつけてきました♪

DVC00163.jpg


Uッピーは帰りたくない病がかなり進行してます。笑
熊本サイコーって言いまくりです(^^)
車の中からデジカメで写真撮りまくり♪
夕日の阿蘇の景色を激写してました!!

そっからは『月のホタル』へ!!
3日連続の温泉。
外でブラブラ歩いて、汗かいて温泉行って食べて寝る!!
意外に健康的なオフを満喫しております(^^)v

ただ今、3人で色んな話で盛り上がってます♪
Uッピーだけが飲んでるけど…。笑

明日は福岡だ!!

2日目!

朝はゆっくり寝まくって久々に10時過ぎ起き♪
いいなぁ~休みは。

この日は『菊池渓谷』へ!!

家から1時間で着きましたわ(^^)v
入り口には売店があって。。。
とうもろこし、やまめ、地鶏…。
すっげぇ~いい匂いにやられました^^;
やまめの塩焼きと地鶏を1コずつ頼んだらおじちゃんがやまめを1匹サービスしてくれた(^^)v
熊本人の優しさを感じました!笑
やまめマジうまかったよ!!
行ったら絶対食べて!
ちなみに500円♪

そっから歩いて上に向かっていいポイントに到着!
ちょ~涼しかったし、ちょ~いい気分になったよ。
わぁ~わぁ~言いながら膝くらいまでは入れたけど、水が冷たくて冷たくて…。
ただ、Uッピーは嫁さんに『どこから来たの?笑』って促されて。
見事に泳いでました(^^)v

泳ぎまくるぞ!!
って意気込んで用意してったのに僕はダメでした。
はい。そうです。チキンです。。。

DVC00136.jpg


これは橋の上からの1枚です!
Uッピーは『マジ菊池渓谷サイコー!!』
ってずっと言ってた。
『東京に帰りたくない。』とも言ってる!!
こりゃもう一押ししたら転職だな^m^

帰りに水の駅に寄ってそば食べて、とうもろこしとソフトクリームやっつけて帰りました!
車に中では爆睡しました(^^)v

夜はぶぶたんに夕食+温泉に行って来た。
あそこの飯はうまい!!!!
馬刺しも食べれたし(^・^)
あんだけ食べて、温泉はいって2000円もしないって…。
かなりお得な気分になるね!!
んで温泉入って家路に着きました。

たくさん色んなとこいけて充実なオフをすごしています!!
Uッピーもきっとそうでしょう。笑
仲がいいだけに、まったく気を使わなくていいのもいいね♪

さて今日はどこ行こうかな??笑

チャオ♪

オフ。

今日からの4連休は熊本にて過ごします。
『熊本を満喫』ってのがテーマみたいなもんかな!!
高校の時の友人Uッピーが夏休みを利用して熊本にきてくれました!!
ってな事もあり楽しんでまいります。。。

早速、熊本動植物園に行ってきた。
動物園なんて小学生以来^^;
でもテンション上がりまくり♪

DVC00117.jpg


サイだよサイ(^^)v
かなりの迫力!!
ほとんど動かなかったけど…。笑

他にも撮ったけど1枚にしとくわ。

そっから街に出て熊本と言ったらってな感じで『タイピーエン』を食すことに!!
久しぶりに食べたけどうまかったよ!!
んで熊本城へ。
観光の王道だね^m^
すっげぇ~暑くて汗ダラダラで最上階まで上ってきたよ!!

んで茶店でかき氷を食べた。
夏って感じ。
今年初かき氷♪

その後は友人宅でバーベキュー(^^)v
これまた久々に飲んじゃいました。
ワインは僕しか飲まなかったから1人で空けました(^^)v

DVC00134.jpg


飲んで食べてしゃべって楽しかった~\(^o^)/
そのあと、江津湖に行って足だけ水につかってきた♪
Uッピーは『熊本サイコー!!』って連呼。
明日は職安に行こうかなって。笑
でも1日目は楽しんでくれたみたいでなにより(^^ゞ
俺にとっても充実したオフ1日目だったよ~!!

んじゃ明日は2日目。
ゆっくり寝よっと(^・^)

ぱっとしない朝。

20070820071122
なんか爆睡できなくて5時半に起きたから、コンビニ行ってきた!朝のコーヒー、アロエヨーグルト♪

まずは岐阜まで駆け付けてくれた人、申し訳ない!
多くの人が来てくれてたのに…。

昨日の試合は勝ち切れなかった。試合開始前はみんな気持ちはいってたし、試合への入り方も良かったと思う!
取りたかった先制点も、練習した形からのセットプレーからだったしね。
キヨシのキックが良かったね♪

その後はなかなかいい攻撃ができてなかったかな。
前線でキープしきれない時間が多く、分厚い攻撃が少なかった気がします。
サイドも仕掛けて終われなかったし、クロスがほとんどなかったかな!

そんな中でも集中切らさずに守っていたけど、前半終了間際にCKの守備でPKを取られてしまった。
ただあれをPKとしてしまうなら、J1、海外サッカーなんかはPK4、5本取られちゃうよ。。。
JFLだから取る、取らないってのはおかしいと思うし、昨日の試合は全体的にジャッジの基準がおかしかったと僕は思います…。
大事な試合だっただけに、もったいなかったよ。

まっ、それもサッカー。
追加点が取れなかった僕らの力不足だな!

試合に勝てなかったのは退場になった選手のせいじゃないし、チームとして勝てなかったって事。
出場停止もあって、これからはまたサバイバルだね。

試合後は岐阜の今西さんと上村さんと食事してきました!
広島までお世話になった人で僕をこの世界に入れてくれた人。
たくさん話し聞いていい時間を過ごせました(^O^)
ただプレーの事で『足は遅いけどタイミングはいいよな。足は遅いけど!』って。
足は遅いって何回も言われて上村さん笑ってた。
ってか上村さんよりは…。笑

明日から4連休。
今までの体の疲れを取りつつ、リフレッシュしてきます!
休みの時はサッカーの事忘れてゆっくりしまーす。
足やら色んなとこ痛いしね(^^ゞ残りの試合を万全の状態で挑めるように充電するわ!

まだリーグは続くし、まだ何も決まってないから選手は頑張ります。
後押しお願いしますp(^^)q

8時にホテルを出て電車でセントレア空港へ向かいます!

携帯から打ってるから40分位かかっちまいましたf^_^;

んじゃまた(^O^)/

さぁ~勝つぞ!!

明後日はJFL後期8節FC岐阜戦です!
前期は0-1で負けた相手。
まずはやり返さないといけない!!
相手は守備的なチームだと思うんで先制点が大事だね。
前半で点が取れたらいい感じに試合が運べそうかな?!
まず最初に点を取りに行きたい!!
もちろん誰が取ってもいんだけど、狙いに行きます(^^)v
岐阜戦のあと、リーグ戦は中断するから勝って中断を迎えたいしね。
とにかく明後日の試合に全力を出し切りたい!

今日の練習後に知り合いのお家に遊びに行きました!!
生後1ヶ月の赤ちゃんと2匹の犬がいる所♪
最初赤ちゃんは寝てたからずっと見てました(^^)v
寝顔がかわいいね♪

そのあとは起きてくれたから激写しました!!
ものすご~~~~~~~~~~~~~~~くかわいかったよ♪

DVC00108.jpg


こちらもまたかわいい犬がいました(^・^)
『スタン君』です(^J^)

DVC00107.jpg



スタンフォード君が略されてスタン君に!!
ずっと僕にじゃれついてきた。
絶対好かれたね(^^ゞ
どこ行っても犬には人気者なんです!

そういえば練習後にYシオさんから『こないだ子供がYシオって書いてあるゲーフラにサインしってって来たよ。』って^m^
そこまでもこのブログ効果が出てるみたい。。。
次は何を流行らそうかな。笑

・コメントは誰も見てないんじゃないかな。。。
誰もなんも言ってこないし。

・高校の時は4時半起床で通学中にオニギリとか。
早弁とか…。
帰るのは10時すぎとかだったからなかなか家族では食べれなくていつも1人でした(^^)v

チャオ♪

昨日と今日の2部練!!

何がきつかったって?!

暑かったよ。。。


昨日は練習開始前に雨が降って涼しくなったと思いきや、その後晴れて人工芝のピッチ上は…。
今日は今日で普通に暑かったしね!!
熊本に住んでる人は、毎年この暑さに耐えてると思うと脱帽ですよ。
2年目だけど慣れないし^^;

昨日今日と個人的にはシュートの精度がそこそこ良かったし、いい感覚がつかめたかな!!
チーム全体で精度上げてかないとね(^^)v
もっと練習の中で要求し合って妥協しないようにね♪

今日の練習後には、中学生が文化祭で『サッカー選手の食生活』ってなやつを発表するとかで、僕とキナさんで話してきました!
試合前の食事とか中学生、高校生の頃の食事とかを聞かれたんで素直に答えてきました!!
みんなマジメだったし、真剣な顔でメモしてるからこっちが緊張しました。

帰りの車で運転しながらKナさんがこぶしを握ってなんかしてたんです。
だから『何してるんですか??』って聞いたら、

『んっ、ガッツポーズの練習♪』だって。。。

(ーー;)・・・。

ははは。笑

ガッツポーズの前にシュートの練習したら^m^
って思った僕は間違い?笑

Kナさんは絶対書くなよ!
って言ってたけどイニシャルトークにしたからまったく問題なし♪

・Yシオさんには僕もブログやったら?って言ってるんですけどね。
やらないみたいです!!

・チャオはたしかどっかのブログから拝借してきました。

んじゃ(^^)v

俺の事好きなのかな??

あの朝の書き込みに対して1番早く反応してくれたのは。。。
そう!
Yシオさんです(^^)v
メールで『ブログ短かっ!』
って。
書き込んでから3分後の出来事でした。笑

ここ2日なんか熟睡できなかった。
せっかくのオフなのに(^_^;)
5時前に寝た日も9時過ぎに起きちゃったし、昨日も疲れてたのに2時過ぎまで寝れなくて9時前に起きたし。。。
生活のリズムを早く戻さないと…。

今日は嫁サンの実家に行って昼食を御馳走になってきた!!
なんか親の味って感じでまたうまっかった(^^)v
んで結構楽しみにしていた『ベイクン』との散歩♪

DVC00101.jpg


でも昼過ぎはかなり暑くて、200m位歩いてきつそうだったから帰宅しました(^・^)
残念。
また今度だな。。。
でも家ん中でたくさん遊んで来たからいんだけどね!!

そのあとは買い物しに行ったよ。
ちなみに生活用品ね。
枕にフライパンに…。
ニ○リにね(^^ゞ
んっ?!
そんなのどうでもいいって?!笑

あとこれも購入。

DSC01053.jpg


ベランダがカフェっぽくなりました!!
風通りがいいし、結構涼しいから活用したいと思います!
虫たちがやっかいだけど…。
朝食も昼食も食べてみっかな(^^)v

今日のテレビでサイドバック特集が組まれてたね!
イチも喜んでたはず(^^)v
みんなでもっともっとロッソを盛り上げていこう!!
って思った。笑

・新しいスパイクはフィットはしてないかな?!
今、試合で履いているスパイクが1番僕の足に合ってるかな。

明日からはまた練習です。
暑い日が続くけど倒れない程度に?!頑張ります。
岐阜にはやられてるからやり返さないとね!
週末の試合に向けていいトレーニングをしたいと思います。
横河戦でどんな感じでやられたかは試合に出てた選手が1番わかってるからね!
んじゃ寝よっと。。。

チャオ♪

帰還。

ただいま。

そして

おやすみなさい(-_-)

待ちぼうけ。

20070811231829
試合が終わり、23時半発の北九州行きのスターフライヤーを待ってます!
羽田に着いたのが21時半だったためお店がほとんど開いてない!
しぶしぶ子供の遊ぶ場所で寝ています…。

さてさて、試合の方は勝ちましたよ!
2-0から同点にされたけどロスタイムに決勝ゴールで競り勝ちました。

先制点はまたもやコウスケ!
2試合連続の先制弾。
いい時間に取れたね!
2点目はヨウスケ!
古巣相手に気合い入ってたから嬉しかったと思う。
ちなみにアシストは僕でした♪

ただ失点が前半終了間際のセットプレーだったからね。
防げたし、防がないといけない失点だったかな。
2失点目もクイックリスタートからの失点。

練習します。

それからは相手がイケイケだったけどディフェンス陣が踏ん張ってくれてたんで最後の点が生まれたって感じ!!

キヨシからのアーリークロスに相手のディフェンス同士が交錯して、裏へ走る11番にナイスパス!
GKもシュートコース普通に見えてたし、落ち着いて流し込むだけでした(^^ゞ
ベンチのみんなは入るまでドキドキだったみたいだったけど、蹴った瞬間にわかるような感じだったね。

いやー興奮したわ。。。

なんとか勝ちきったって試合だった。
でも勝ち点3を取ったって事には変わんないしね!

とにかく良かった!

気分よく帰れるわ。
まぁ強行スケジュールは変わんないけど…。

友人、母親の前で点取れたしね(^O^)/
それが良かった♪

さぁーて時間が来たんでスターフライヤーに乗り込むとするわ!

あーきつい。。。

やぁ!!

久し振り。。。
3日ぶりでYシオさんの催促があったもので(^^ゞ

今日の八代は暑かったよ~。。。
まっ、今日だけじゃないけどね…。
昨日のKKのナイター練習は涼しくってものすごくやりやすかった!!
18時にやったり15時からやったりと体は大変だ!笑
八代は移動に時間かかるからね。。。
まっ、仕方ないね(^^ゞ

トレーニングの方はゲーム形式では練習の後に前からのプレスの仕方や追い込み、ボールの取り方など結構話せたし、いいトレーニングをやれたと思う!
あとは選手がピッチで結果を出すだけだね!

明後日はJFL後期第7節横河武蔵野戦です。
前期は3-2の逆転勝利!
昨年も2引き分けとすっきり勝ってないんで、今度こそはすっきり勝ち点3を取って帰ってこようと思う。
いいサッカーしてくるし、僕らが自分たちのサッカーして圧倒する!!
そうすれば負けない相手だな。
今まで先制点を取られてる相手なんで、こっちが先制点とって優位に試合を進めたいね!!

ただ試合後はその日のうちに熊本に帰るんだよね~。。。
20時に試合終わって22時半の羽田発、北九州行きの飛行機があるみたいらしく、それで帰ります。
寮に帰ってくるのは4時…。
ハーーーーーーーーーーーーーーードスケジュールだな。。。
まぁ勝って雰囲気よく帰ってきますわ(^^ゞ

昨日はキナさんの嫁さんとうちの嫁さんがLunchでお出かけ。
高橋家で僕とキナさん、キナJrでお留守番♪
普段と違う場所だからか結構泣いてましたね!!
子供はよく泣くね(^○^)
きっとお父さんの顔見て泣いたんだよ♪
間違いない。笑
泣き続けるJrにキナさんは『いないいないばー』をしてあげました!!
これがその場面。

DVC00091.jpg


この後、キナJrが泣き続けたことは言うまでもない。。。


・オフ前の過ごし方は人それぞれじゃないかな?!
僕は家でゆっくりしてますよ!
たまに夜更かしするくらいかな。笑

・キムチはほとんど食べないかな。。。
納豆は毎日食べるけどね!!

・明日のタオルはミッキーで行きますか??
ねっ、Yシオさん♪

チャオ♪

花火!

DVC00090.jpg


さっきうちのベランダから花火が見えた(^○^)
どっか見にいくべ!!って言ってたけど遠征とかで重なっててね。。。
家から見えるのは得した気分だ♪

今日のオフはもちろん?!

『ゴルフ』

先週末は全英女子のゴルフがあって、米ツアーではタイガーウッズが逆転優勝して…。
だからじゃないけどゴルフに行って来た(^^)v
6時45分起床。
色々準備して7持半には車に乗り込んでました。
スコアは前半44、後半40の84でバーディー3コ。
まぁまぁかな!!
暑かったけど、途中雨降ったりで気持ちよかったよ。
温泉も入って来たし、帰って来て昼寝したし。。。
好きなことやってたオフでした(^^ゞ

明日からは切り替えてサッカーモードに突入です!
栃木戦の勝利をいいきっかけにして中断までのあと2戦を連勝したい!
しっかり練習します。

・イチの奥さんの事とかは出来たら直接聞いてみてください!
プライベートな事だし、許可を得ないといけないからね。
ただ、熊本の方ではないですよ!!

チャオ♪

一夜明けて!

昨日の夜は全然寝れなかった。
体が痛かったし、だるくて寝た気がしなかったよ。。。
今日は10時からのリカバートレーニングが杉の子でありました!
んでもって午後はサッカー教室。
15時20分水前寺に集合でした。
昨日も試合したのに…。
って感じでした(^^ゞ
しかも今日は暑い暑い!!
試合が今日だったらヤバイことになってたねきっと。

2時間ちょっとやったんだけど、熊本の子供たちはおとなしい。
ってのが今日やった選手の印象でした。
中学2年生が中心だったんだけど、もっとやんちゃでもいんじゃないかなって。。。
すっげ~静かだったからつまんなかったのかなって。。。
まぁ楽しめたし、勉強になりました!

夕方から長嶺小で出店が出てる祭りみたいなのがあったんでちょっくらパトロールしてきました(^^)v
買うのにかなり並んでたからあっさり諦めて帰りました。
待つのは嫌いです。笑

夕食後には『スタバ』で時間つぶしてきた!!
しかも涼しかったから外で。。。
うまかったよ!!

DVC00086.jpg


明日はオフ。
さぁ~てなにしよっかな?!
ってもう決まってるけど(^○^)

・次に結婚するのはだれだろね??
まったく見当が付きません。。。

では(^.^)

さてさて。

勝ったどぉ~~~~~~~~~~~~~~~!!
まぁ勝った時のブログは書きやすい。笑
2試合ぶりの勝利だけど久々のような感覚です(^^ゞ

今日はヨウスケとの2トップ。
2人とも点は取れなかったけど、また次の試合で取ってやろうと思います!
相手は最初から引いて守ってカウンターというサッカーだったので、あまり怖くなかった。
というのも攻撃に迫力がなかったし、危ない場面はなかったからね!
ダイスケにウエムラさんは制空権を完全に握ってたし、なにより迫力があった!
あれは相手は嫌がるね(^・^)
みんなすっげぇ動いてたし、守ってくれてたからFWが点取って楽にしたかったんだけどね…。
でもコウスケの点でリードして、その後も逃げ切って久々の完封勝利♪
時間稼ぎでは貢献できたかな。笑
とにかく勝ち点3が取れた事にホッとしました!!
試合後コウスケはキナさんに『喜び方がなってない!』って指摘を受けてました!!
ってかキナさんはどんな喜び方するんだろ??
意外にバク転とかしたりして…。
その前に点はいつ取るのかな?!
まぁ期待しときましょう(^^)v

あっ、あと、Yシオさんが右のウィンガーに名乗りを上げた模様です。
ベカッムかYシオかってクロスだったからね♪
しかし、いいクロスでした。はい。

Yシオさんだけイニシャルを使うのは自分でも意味不明です。
イニシャルのがフィットするんですよね(^^ゞ

試合後は市村夫妻と食事に行ってきました!!
って、気づきました??
そうです。イチ、結婚したんですよ♪
今日は結婚祝いをあげるってのも兼ねてね!!
嫁さん同士が仲良くしてるのもあって最近絡んでるんです(^・^)
食器のセットをあげたんだけど2人とも欲しかったんです。って言ってくれて安心しました。
僕のセンスも入ってたんでね(^^ゞ
とにかくめでたいめでたい♪
ちゃんとブログに書いていいとの許可を得ましたんで!!

イチとは試合のことやらなんやら沢山話してきたよ。
イチはもっとメディアに取り上げられたいって言ってましたよ!笑
Yさん、Hさん、Uさん、Nさん、Gさん♪
どうです??
サイドバック特集??
サイドバックって地味に見えるけど運動量やらディフェンス力やら色々必要できついポジションだからね!!
とまぁプレゼンしてみました。。。

そろそろ寝ないとね…。
明日は水前寺でサッカー教室もあるし長い1日になりそうだから!
勝ったから気持ちよく寝るよ!!
んじゃおやすみなさい(-_-)zzz

Yシオさんのチェック。

つもと変わらない夜を過ごしてます!!

周りでは明日がとても重要だといった感じになっています。
もちろん大事なゲームだと思います。
ただ、34試合のうちの1試合であって今までの試合やこれからの試合と同じ意味を持つ試合だと僕は思っています!!
2試合続けて勝ち点3を逃してはいるけど、入れ込み過ぎないように自分たちの出来る事、やれる事をやりたいと思います。
そうすれば結果はついてくるハズだから…。

明日はJFL後期第6節栃木SC戦です。
前期は2-0で勝ってはいるけど、相手は監督、選手が変わって別のチームといった印象です。
守りを固めてカウンターといった戦術かな?!
相手のやりたい事をさせないようなサッカーをしたいと思う!
だからと言って攻めないってことじゃないけどね。笑
あとは戦う気持ちが勝敗を左右するよね。。。
選手、スタッフの勝ちたいって気持ちが相手を上回るように!!
あとはピッチ上にいる11人がやるだけだね(^^ゞ

とにかく勝つ!!勝つ!!勝つ!!

じゃ皆さん水前寺で♪

って明日の水前寺は今シーズン最後です!
近場の人は友達誘ってどうですか??笑

ではおやすみなさい(^^)v





今、寮で試合前の食事に来てます。
Yシオさんに『携帯から見れないよ。夜電話しようかと思ったよ。』って…。
だから修正しました(^O^)/

芝が~~~~~~~~~~!!

水前寺のあのキレイなピッチはどこへ??
って位荒れてました。。。
やっぱ最近暑い日が続いて雨降らなかったから?!
ん~せっかくいつもはいいピッチなのにね(^.^)
今日は雨が降ってたから良かったけど、晴れたらボールが転がんないかもね。
まぁお互い様だけど!!

今日は紅白戦。
課題もあるだろうけど、個人的には動けてたし、状態はいい感じ♪
チームとしても色々あるだろうけど、最終的には相手に勝ちたいって気持ちだね!!
前期の栃木戦は特に気持ち入ってたから、あんな雰囲気の試合にしたいね(^^)v

練習後取材がありました!
メディア側からの目線や、話を聞けてこっちも勉強になるしいい時間を過ごせました(^^ゞ
色んな人ともっと話せたらいいなって思いました!

そうそう、『プリズンブレイク2』見始めました(^^ゞ
今日は5、6、7を借りてきました。
今、途中なんだけどこの先が気になる~。。。
マイケルは逃げ切れるのか…。
バローズは…。
さぁ続きを楽しみます(^^)v

嵐の前の静けさ。

なんかな?!
いつもより涼しいね今日は(^^ゞ

今日のトレーニングはミーティングから始まりました。
栃木のビデオと前節の失点シーンのを見たよ!
失点シーンをあとから見ると、何が良くなかったかみんなわかってたし、これを試合中にもっと出来るように!!
ってな感じのミーティングでした!
相手の事は…。

練習は16時過ぎからだったかな。。。
夏の暑さだからなのかグランドが固い固い。。。
芝もデコボコだったし、ゴロのパスも浮いちゃうからね。。。
まぁしょうがないよね。
もっと集中しろってことかな(^.^)

明日は10時半からの水前寺!
時間が取れずかなんかで朝からになった。
暑くないといんだけどね(^^ゞ

いい環境がそろうように僕らが結果を出すしかないね(^^)v

スパイクは履いてるんだけど、試合の日までに足にフィットするかな~。。。
ってな感じです!
今週は履けないかも(^.^)

・ルコックにはプロになった時からお世話になってます!
個人的に契約してたり、知り合いからもらったりとしてますよ。
あとは買ってる選手だっているし。。。
年間何足って決まってる選手が多いのかな!?

・苦手だったディフェンスは。。。
名古屋にいたトーレスかなぁ。
あとはストヤノフ、サンパイオはマジでうまいって思ったよ!

チャオ♪


| TOP |


