中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2007年09月

27歳になりました!

ヒマなもんで同じ誕生日の有名人を探してみました。
・クロマティ(野球)
・シェフチェンコ(サッカー)
・ウォンビン(俳優)
・ビビる大木(タレント)
とまぁ探してみたら色んな人がいました!!

今日は色んな人に祝福してもらって感謝してます(^^ゞ
また来年もいい28歳を迎えられたらと思います♪

え~今日は長崎にV・ファーレンとの試合に行ってまいりました(^^)
熊本港からフェリーで!!

30分だけのフェリーだったけど、楽しめました!!

DVC00194.jpg


TクミさんにTダヨです!
甲板へ出て風を感じてました(^^ゞ

試合の方は、最初は裏を狙おう!!
と言う意図があって相手が3バックだったこともあり、間延びする時間が長かったけど、最初に裏を狙ってたから中盤が空いてきてそこからは良い感じにサッカーができたと思う!!
前半は1-0。
タダヨのFKを僕がヘディングで合わせました。

後半はヤスのクロスに僕が合わせて得点。
僕のPKのこぼれ球をニシモリが得点。(練習しておきます。。。)
最後の点は、中盤からのスルーパスにアリさんが抜け出てGKと1対1。
キレイに決めて4点目♪
アリさん今シーズン初得点(^^)v
かなり喜んでましたよ♪
試合でも見たいよね!!
サイドバックの得点♪

直接FKで失点はしたけど、全体的に良かったかな!!
動けてたし、声も出たし(^^ゞ
ピッチの内外でもたくさん話せてたからね。

帰りには温泉に入りました!
その温泉から島原外港へ向かう途中に道路を走ってる子達がいました!!
そのシャツには『KUNIMI』と書いてありました。笑
国見高校のサッカー部が長蛇の列を作って走ってた。
僕も高校の時を思い出したよ。
ちゃんと走ってた高校時代をね・・・。笑

熊本着いて結構混んでたから家に着くのがだいぶ遅くなったよ!!
さぁ~て今からケーキでも食べるかな(^^)v

・好きな雑誌はNumberですね(^^)
遠征とかでたまに買いますよ!

・フェリーはまったく平気でした!!
乗り物には強いんです^m^

では27歳になった高橋もヨロシクです♪
チャオ♪


完成。

足底板が完成しました!!

DVC00193.jpg


凹凸があるのわかります??
これが僕の足に必要なやつらしい。
怪我予防+動き方の手助けって感じかな(^^)
僕の足は横に広いみたいね。。。
練習前にスパイクに入れてみてチェック。
そこまで違和感はなく、意外にいい感じ♪
僕のはこれでも薄く作ってくれたみたい!!
だからかな(^^ゞ
慣らしていって試合でも使いたいと思います(^^)v

明日はV・ファーレンと試合です!!
熊本港からフェリーで長崎入り。
試合前から酔わないかな??
熊本来て初めてのフェリーなんで割と楽しみにしています(^・^)

練習のほうはいい感じにピリピリもしてるし、いいトレーニングが出来てると思います!
試合で色々と出せたらいいね!!
僕はもちろん得点を意識してやってこようと思います!!

そういえばファンバステンがチェルシーの監督に??
個人的には期待大です♪

チャオ♪

Yシオさんのチェック♪

久々の2部練を終えてきました(^^)v
やっぱ練習明けだときついみたいね。。。
そこまでハードなメニューじゃなかったんだけどね!!

AMの練習はFWだけシュート練習でした。
他の選手たちはアジリティーを含めた基本練習。
そのあとに4vs4のキープだったかな?!
FWもアジリティーを含めたシュート練習でした。
個人的には精度低かった。
感覚的に鈍ってるって感じ!!
まだまだ練習あるし、ちょっとずつ上げてこっと(^^ゞ

PMはゲーム形式の練習をしました!!
七城でね。笑
色んな選手、色々なシュチュエーションでやりました。
みんなが同じことを考えられたと思うしね!
終わってからも話が出来てたし、試合中も声出てたから良かったと思う!!

週末のには試合も入ってるし、試合の中で何ができるかだな(^^)


AMの練習前にYシオさんから『やべぇ~ブログチェックすんの忘れた~!!
』って言われたから
『昨日は書かなかったっすよ。。。』って言ったら。。。

『良かった(^・^)』って。。。
んっ? 何が良かったのかな?!

かかさずチェックが入るんで大変デス。笑

んじゃまた明日!!
チャオ♪

気持ちを切り替えて!!

オフは今日まで。
明日からは残りのシーズンの為の新たなスタートです!!
この4日間のオフは僕的にはゆっくり過ごました。

残り3ヶ月ちょっと。
後悔しない様に取り組みたいと思います(^^ゞ

さて、明日はどんな練習だろう??
やっぱ走るよなぁ。。。
今から考えてます。笑

今日は早く寝るわ(^^)v

お出掛け。

やっとオフって感じの1日をすごしてきたよ!!
昼過ぎから『街に』お出掛け(^^)
シャワー通りへ行って、鶴屋へ行って、100均に行って、サンマルクに行った。
んで街中ではチョロチョロしてるKヨシを発見♪
でも声はかけずにスルー!!
サンマルクでは『チョコクロ』を1コ食べました♪
なぜ街へ出てきたか??
今日は髪を切りに来たんです!!
とは行ってもYシオさんが髪切ってキレキレになったから僕も!
という訳ではなく、ただ長くなったから^m^
バッサリとはいかないくらい切ってまいりました!!

んでその後は嫁さんと美容師さん(嫁さんと美容師さんは仲良し。)とで鍋をつついてきました(^^)v

DVC00190.jpg


うまかったね(*^。^*)
モツを追加。
キャベツ追加。
豆腐追加。
チャンポン注文。
雑炊注文。

食べ終わって1時間以上話してました。
そんな中チームのやつの話をしてたらタイムリーでそいつからメールが入ってきた。
すっげ~ってみんなで笑った!

かなり外にいた気がしたけど、22時過ぎには帰宅。
すでに眠い。。。
今日は昼寝してないし、いい感じに眠くなってきたよ(^^ゞ

練習再開まであと37時間半。
早くボールが蹴りたい(^^)v

・24、LOST、プリズンブレイク、エイリアスの海外ドラマは熱いね。。。
あとは、幸せのちからをこないだ見ました。
僕は好きな映画だった(^^)
あとはジャッキーチェンの映画を借りられてたから次回はそれ狙います!!

チャオ♪

24.6

昨日は『24のシーズン6』を見ました!!
今は6枚まで出てるんだけど、3店舗回って6枚まで借りることに成功♪
しかしまたまたいい展開(^・^)
この人がやってくれてますわ!

20070923234751.jpg


早く7枚目出ね~かなぁ。。。

ってかものすごい休みの過ごし方してるわ(^^ゞ
これで疲れ取れなかったら問題だな…。
まっ、たまにはこんな連休もいいかな(^^)v

Jリーグも面白い展開になってきたね。
あれだけ強かったガンバが勝てなくなってきたし、残留争いもし烈になってきたし。。。
レッズの試合見たけどやっぱり守備が堅いよね。
攻められても跳ね返す力があるし、守るときは全員で守ってた!
少しでも参考にしないとね(^^)

明日はPMから忙しいからこの辺で寝ることにします!!

チャオ♪

足底板製作。

とは言っても自分でじゃないっすけど。。。
左足の状態がずっと良くなくて、トレーナー、ドクター相談してスパイクに足底板を入れることに!!
僕は25.5のオニューのスパイクを中敷き抜いて皮を伸ばしてから試合で履くんだけど、それを作ってくれる人に伝えたら困ってた。
きついシューズが好きだから、足がスパイクの中で動くのがイヤなんですわ!!
色々要望を伝えたんだけど、どうなることやら…。
足型を取ってみたら変な形してたわ^^;
あとはがに股だからねぇ~。

まぁいいものが出来るといいね(^^ゞ

今日の練習はオフの前とあって選手たちは『きついんじゃない??』
とか『昨日試合だからなぁ。』とか勝手な予想をしてました!!
メニューはというとポジション別に3チームに分かれて8vs8のゲームでした♪
僕のチームはバランス良く選手がいたし、負けなしで2連勝!!
試合前は罰ゲームがあるからって言われてたし、負けず嫌いなもんでばっちりやりました!!

そうそう、Yシオさんが髪切ってサッパリしてたよ!!
試合ではキレキレのドリブルからシュート入れて公式戦よりも喜んでた^m^
髪切ったから早くなったんだって…。

まぁ言ってもそんな早くないけど。笑
むしろ。。。

最後はこの休みをいい休みにしよう!!
リフレッシュして来い!!
と。

がしかし高橋家はな~んの予定もなく今に至っております。
唯一、24を借りる為にここ2日でTSUTAYAにかなり通っています。
なんとか5枚目までは見たんだけど6枚目がなくって。
嫁さんには今から行って来れば??
な~んてそそのかされてますが。。。

え~明日の予定は…。



未定ですが何か?!

みんな多忙だからゴルフにも行けなさそうだし(T_T)
漫画喫茶でもいこうかな。

寮にいるあいつみたいに!笑

というわけでまた明日(^^)v

チャオ♪

バトル。

HERO'Sを見てテンションがあがった高橋です。。。

さて今日はオフあけの2部練の日!
AMはランニングの後、ボール回しとゴムチューブを使った基礎練習、筋トレで終わりました!!
ただただ筋トレがきつかったっす。。。

PMは3vs3から5vs5までの対人トレーニング。
最後は5vs5のシュートゲーム!!
シュートゲームではみんなテンション高く、数多くのバトルが展開されました。笑
僕はYシオさんに行きました。
あの人全然ファールじゃないのに転んでました(^^)v
とまぁいい雰囲気の練習が出来たと思います!

明日は鳥栖とのTRMです。
オフ前の試合だし、出し切ってこようと思います(^^)
出発が早いんでオヤスミします(^^ゞ

チャオ♪

天皇杯1回戦。

みんなも知ってる通り1回戦敗退です。
完全に走り負けた感じのゲームでした。
もちろん暑かったのもあるけど、体が重かった。
今シーズンワーストのゲームだったね。
ありゃ負けるわ。。。
もちろん勝つ気持ちを持って金沢まで行きました!!
悪い中でも2点を取って前半を終えたのに、守りきれなかった…。
3点目を取りに急ぎすぎたのはあったのかも知れない。
相手の得点はいい得点だったとは思うけど、防げなかった点でもなかった。
とまぁ書ける事はたくさんあるけど、キリがないので^^;

これからの佐川戦までの期間はいい準備期間になるとは思うけど、それも選手1人1人の意識があってこその事だし、もっと真剣にサッカーに取り組まなくてはいけないと思う。
それぞれの思いはあるだろうけど、目指すもの、取り組む姿勢を大事にしないと。
リーグ戦は2位という順位。
1位とは離れているけど、いい位置にいると思う。
これは今までも試合で得てきた勝ち点。
これをムダにしない為にも残りの8試合を戦いたいと思う。
相手との戦い、チームメイトとの戦いに勝って試合に出る。
もちろん自分との戦いにも勝たないといけないし。
口で言うのは誰でも言えるし簡単だから。。。

あとは責任を持ってプレーをしないと。
家族、友人、試合に出れない選手、スタッフ、サポーター。
ロッソを、選手個人を応援してくれている全ての人に対して責任を持ってプレーしたい!!
やってない選手には蹴っ飛ばしてでもやらせます!!笑

だからみなさんリーグ戦が終わるまで一緒に戦いましょう!!
サポーターの後押しは力になるし、力に変えないといけないし!!

天皇杯の敗戦を良かったと思えるような今後にします!

んじゃ(^^ゞ


もう12月に悔しい思いはしたくないから。

Yシオのけつ。

昨日の練習でのももかんが意外に効いていた。笑
僕の太ももはYシオさんのケツにKOされました(^^ゞ
次の日が1番痛いももかんなんだけど、練習早めに行って、超音波当てて、シャワーで温めてストレッチして…。
準備万端で練習に挑みました(^^)
まぁ明日には完治してるはず♪

こいつで治療しているわけです。
1台しかないからみんなで順番待ちしてます^^;

DVC00189.jpg


怪我人はほとんどお世話になっております(^^)v

明後日は天皇杯1回戦のツエーゲン金沢戦です。
相手は地域リーグのチーム。
なめてかからずにやりたいと思う。
知ってる選手が多く、やりやすくはないけど。。。
去年のチームメイトのヨネもいるし普通に負けたくないよね(^^ゞ
相手はやってやるって感じで来るだろうから、受身に回らずに戦いたい!!
あとは点を取って帰ってきます。

・ヨネとは連絡取ったりしてるよ!
さっきかかってきたし!!
ヨネは出ないよ。って言ってきたから俺もって言っておいた。笑
情報戦です!!

明日は7時45分寮出発。
福岡空港発の飛行機で行ってまいります!!
練習はむこうでやるみたいです。

チャオ♪

家の中が。

強風です。
おかげで洗濯物はあっさりと乾いてくれるハズ(^^ゞ

今日は大津での練習でした!
最初は降ってなかったけど、途中から雨が降ってきた。
フォーメーション練習ではボールが蹴れなかったり、ゴロが蹴れずに浮いてしまったりと…。
雨の日は思いっきり技術が出るね。。。
そういえば、Yシオさんに『ももかん』入れられました(^^)
意外に痛いです。。。

昨日嫁さんがこれを買ってきました♪

DVC00187.jpg


『ロッソバナナ』みなさん買いました??
高橋家は今までに納豆、豆腐、バナナ、白岳とロッソ関連商品を購入しております(^^ゞ
ロッソの売り上げに貢献しております。。。
でも…。

・金沢の名産はなんなんでしょう??
わかりません(ーー;)

・僕の大好物は…。
焼肉、ゴルフ、風呂(温泉)上りのコーヒー牛乳、100%ジュースの一気飲み、練習前の缶コーヒー、ウイイレでYシオさん、Kナさんいじめとかかなぁ。。。

ちなみに缶コーヒーはこれを飲んでおります。

DVC00188.jpg


・天皇杯はリーグ戦とは違った雰囲気なんで、楽しみながらやりたいと思います!!
もちろん公式戦だし、勝利が大前提で(^^)

涼しくなってきたからTシャツしっかりインして寝ます(^^)v

チャオ♪

ご無沙汰してます。

4日ぶりの更新です。
土曜日の試合はやられたって感じの試合だった。。。
先制点取ったあとの試合運びがまずかったね。
点は取れずに与えてしまって。
チーム全体的に動けてなかったなって思いました!!
個人的にも動けてなかったしね。
前線で競り合いが多い展開になってたね…。
YKKのDFは競り合いには強かったし、弾くだけでよかったから相手の怖がる攻撃が出来てなかった。
ただチャンスもあったけどね^^;

『最近点とってないねぇ。』と言われることが多い。
数字的には後期9試合で7点。
岐阜、YKKと取れてない試合が続いたんだけどね。。。
前期の数字があるから物足りなく感じる人が増えたんだろう。

もっともっとやらなきゃダメだね。
もっと取らなきゃダメだね。

頑張ります(^^ゞ

昨日の晩御飯はキナ家から差し入れを頂きました(^^)

『ゴーヤチャンプル』

DVC00185.jpg


今までは苦いのムリって感じだったけど、食べてみて案外食べれることに気づきました(^^)v
でもたまにでいいかな♪

今日は2部練。
AMはランニング中心。
PMは対人中心のトレーニング。
体をいじめてきたよ(^・^)

最近練習前にボール回しをやってるんだけど、Yシオさんがグランドに出る時間が日に日に早くなってきてるんだよね。
そんなに回されたいの??
って感じ~♪
クルクル回るよYシオさん♪
最初は遊び感覚なんだけど、やってるうちにムキになるのが僕ら…。
試合でも見せないスライディングとか出るからね(^^)
Kナのツーレッグは必見です。はい。
あとはAリさんの股はすぐ開くね~^m^
通したい放題です♪
とまぁ練習前に体を動かしている(意識が高い)オヤジ達です(^^)v

練習帰りは温泉入って帰ってきた。
んで帰りに虹が出てた!!

DVC00186.jpg


2本架かってたよ♪
見た??

明日の早朝には日本vsスイスの試合があるから録画して、朝見ます(^^)v
サッカー小僧だから♪

んじゃ(^^ゞ

あ、試合の結果で落ち込んでいたわけじゃありませんから!!
満足はしてないけど、僕らが招いた結果だから受け止めます。
んで佐川を倒す為に、天皇杯でレベルアップしてきます(^^)v
まだまだ試合があるからね♪

早く試合がしたい。

今はそんな感じです!!
久々の公式戦、リーグ戦だからかな?!
明日からの試合のためにきついメニューにも耐えてこれたしね(^^)

さて明日はJFL後期9節YKK AP戦です。
前期は2-1で逆転勝ち。
あの試合は3人が出場停止でした!!
なぜか明日も2人が出場停止です。笑
代わりに出た選手が活躍して勝てた試合だったから、明日もそういった試合にしたいね!!
出る選手は出ない選手の分もやらなきゃいけないし、ちゃんとした準備をして試合に臨まないといけないと思う。
それが18人の責任だな!!

相手は競り合いに強い選手が多く、セットプレーからの得点が多いのが特徴だと思います。
競り合いは気持ちで何とかなるからね!
逆に考えればセットプレーを防げば!!って感じだね。
その為にはうちも点を取らないといけない。
どんな点でも、誰の点でもいいから先制点が必要だ。
とにかく相手より走って、相手より先に動いて、相手より1点でも多く点を取る!!
当たり前だけどこれが出来れば負けないと思う!

とにかく勝ちます!

明日はKKでの最後のナイター試合。
雰囲気もいいし、たくさんの人が入ってるスタジアムでし試合したいね(^^)
今年は何人が最高だっけ??
まぁ明日期待してスタジアム入りします(^^)v

明日はFKも狙っちゃおっかなって(^^ゞ
キッカーに名乗り出ようかなって。
今シーズン4本蹴って1本入ってるからね^m^
まぁホームランバッターって感じの確率だな。笑
という訳でイメトレをしといた!!

世界でFKがうまい選手はと言ったら。
間違いなくこの人でしょう♪

20070907210823.jpg


『ジュニーニョ・ペルナンブカーノ』

無回転FKあり、曲がるFKあり、落ちるFKあり…。
面白いようにゴールに入ってく。
あんなんしてぇ~。笑

まっ、明日そんなのが入ったらイメトレの成果が出たと思ってください。

さて、ゆっくり休みます。

チャオ♪

温泉♨

今日は七城での練習。
残念ながら今週は運転席の為楽はできず…(^^ゞ
まぁ家から30分だから八代よりは全然楽なんだけどね。
練習メニューは紅白戦メインでした!!
の前にミーティングをやったんだ。。。
編集したVTRを見て解説を聞いて。
ゲームは20分位を3本やりました!
途中CKの守備もはいったし。
少ししかしなかったけど、明日に最終的な確認するみたい!!
そこそこ動けたほうだったかな?!

練習後には温泉はいってきたよ(^^)v
Kナさん、Yシオさん、Yウスケ(Sトウ)の4人で♪
今回も貸切状態でした。
僕とKナさんは先に帰ったんだけど、あのあとの2人会話あったかな?笑

寮でマッサージも受けたし、やれることはやったかな!?
あとはマキシモル飲んでサプリメント飲んでゆっくり休むだけ(^・^)
明日は水前寺で10時から。。。
道路が混まないことを願います。。。

んじゃまた明日(^^)v

チャオ♪

ナイター練習。

今週末はシーズン最後のナイター試合。
今日はキックオフと同じ時間からの練習でした!!
KKの芝の状態はかなりよかった(^^)
土曜日も同じようなピッチになるみたいです。
アウェイに行くとデコボコだったりするんで、熊本でのホーム戦はやりやすくてサイコーです♪
練習メニューはゲーム形式で、ディフェンスを重点的にやりました。
前節から3人出れないんでね。。。
でも今まで出てなかった選手のモチベーションも高いし、変わりなくやれるようにあと2日の練習で確認したいと思います!!

最後にはシュート練習をしました。
まぁ課題はあるけど、最後は自分が入れるんだ!って気持ちを強く持たないとね(^^ゞ
あとは落ち着きかな。。。
いいのが入ったら終わりってとこで、Yシオさんが入れました。
しかもかなりのいいシュート(^^)v
試合にとっておいてもらわないとね♪

そういえば例のリュックは封印されたみたいっす。。。
今日はリュックじゃなくって違うバックになってました(^^ゞ
なんでだろ??

明日は七城での練習。
温泉入ってか~えろっと(^・^)

チャオ♪

再会。

今日はアビスパとのTMで雁の巣へ行って来ました!!
天皇杯に出なかった選手がメインでね。
アビスパには知ってる選手が多いんだよね。
広島でやった光平(宮崎)、恭平(山形)、川島さん、大宮でやった久永さん、帝京の後輩のピント。
久永さんは試合には出なかったけど、見に来ていてくれました。
恭平は奥さんも知ってるんで挨拶してきました(^^)v
子供もいたし、お互い年取ったなぁって…。

試合の方は前半は完全にゲームを支配してたかな?!
スコアは1-1だったけど、チャンスをきめてれば5点入っててもおかしくなかったね。
でも1点しか取れてないのが課題。
シュートも制度を欠いてました。。。

攻撃ではやりたいことが多くできました!
DFとボランチの間で多く受けれたし、コンビネーションでもくずせたしね。
フィニッシュが決まればってとこでした^^;
後半はパタっと足が止まってしまったし、良くない時のサッカーになっちゃった。

いい所、悪い所が出た試合でした!!
だからトレーニングマッチって言うのかな!笑
いい所はもっと良くして、悪い所を少なくします。。。

試合後は『ロッソvsアビスパでゴルフ対決だな!!』
って♪
楽しみが増えました(^^)v

・ゴルフ場はやっぱり安い。
時間とお金があれば行きまくりたいですわ。
って、みんなそうか^m^

明日はオフ。
体を休めましょう(^・^)

チャオ♪

天皇杯。

明日は天皇杯の熊本県予選決勝。
相手は熊本大学。
大学生相手で勝って当たり前かもしれない。
相手はガムシャラにやってくる。
そこがまた難しかったりするんだよね^^;
明日は僕はメンバーに入りませんでした。
今期初めてスタンドからの観戦になります!!
外から勉強したいと思います♪

さて、昨日のバックの話の続き。
今日はどんなバックで来るのかな??
なんて思ってたら案の定リュックを背負ってきてくれました(^^)v
ある人とはこの人です♪

DVC00168.jpg


顔は隠してあるからわかんないと思うけど…。
もしかしたら、ピンとくる人はいるかもね!笑

みんなには『山下清!』って言われてた^m^

ちなみに僕のはこのバックです(^^)v
ルコックのです♪

DVC00181.jpg


どう??
どっちが似合う(^・^)

怪我のほうは大事に至りませんでした。。。
お騒がせしました(^^ゞ

・ゴルフ場は…。
肥後カントリーが今んとこいいかなぁ!!
今度は遠出してみようかな?!
とも考えております!!

では、明日は9時から練習なんでオヤスミします(^^)

| TOP |