中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2007年10月



練習前のボール回し。

最近恒例になってる練習前のボール回し。
今日も練習30分前位からグランド出てやり始めた!
最初は4人とかだけど最終的には6~7人まで増えてくるよ。
われらが?Yシオさんも今日から練習に本格合流!!
ただ…。
ボール回しではクルクル回るし、股は通されるし^m^
リハビリ不足だね(^0_0^)

今日は9vs9をメインにやったよ!!
2タッチって制限があるんだけど、やっぱり2タッチとかだと技術が出るね。。。
しかもスライディング禁止!!
視野の確保、技術、ポジショニングと1つでもかけてるとうまくいかないよね^^;
パス出して走って。。。
いい練習が出来てるよ(^^)v

そして本格合流したYシオさん。
体つえ~し、ボール失わないし、やっぱうまいわ。
こんだけ書いとけば明日あたりジュースでも奢ってくれるかな??笑
ただもうちょっと速ければ…ねっ。笑

明日はミーティングで~す(^^)v
ACLの決勝もだったかな??
楽しみだわぁ~~~!!

んじゃ。
チャオ♪



やっと勝ったよ!

試合に勝つってこんなに大変だったっけ…。
試合終了の笛が鳴って、喜びよりもホッとした気持ちのが大きかったよ!
ここ最近はどう点取るのか守るのかというよりも、どうしたら勝てるのか??
ってことを考えてたよ!
1勝することの大変さが今日の試合でわかりました。

内容はそこそこ良かったんじゃない?
悪い時に比べたら攻める時間も長かったし!
ただ…。
GKかわしてDFかわして入れれなかった。
落ち着いてたし、ちゃんと周り見えてたけど外れちまった。。。
でもPKだったハズ。
その流れのCKで点が入ったから良かったけどf^_^;
ニアで合わせたけど1発じゃ入らなかったわ。

久々に無失点勝利だし、このままいい流れで一気に決めたいと思います!

明日はオフなんでゆっくりしますわ。

チャオ♪

こんばんわ!

明後日はJFL第12節ジェフリザーブズ戦です。
前期は…。
まぁ思い出さないことにしましょう。笑
昨年から1勝2敗と負け越してます。。。
最近は勝ち試合からも遠ざかってます。
なんとか勝っていい流れを掴みたい。
勝ち点3を持って帰ってきます(^^)v

この間ブログにトランクスネタを書いたんですが、その翌日Yシオさんが履いていたのはボクサーパンツ♪♪
満を持して登場したとの事。。。
『買いに行ったでしょ??』
って言ったら、
『持ってたわ。』ってさ^m^
信じましょう♪

Yシオさんも回復してきたみたいで今日はボール回しを一緒にやりました!!
クルクル回ってましたが…。

早くリハビリ組も復帰して欲しいね!!

DVC00215.jpg


明日は遠征。
充電充電!
来月ドラクエ出るみたいだからね(^^ゞ
こりゃ~予約だな。。。

・24日、おめでとうございます!!
ゆりかご。。。
やれたらやりますか(^・^)

・パンツのサイズはわかりません^^;

チャオ♪

ACL。

さっき終わったACL準決勝第2戦をTVで見てました!!
決勝進出だよ!
すごいね。。。
しかし、なんだあの埼玉スタジアム(゜o゜)
5万人超えの超満員。。。
今日は平日の夜ですが…。

選手入場の時。
応援の声。
PK戦の時のゴール裏。

規格外だね^^;
すごいよ浦和。

熊本にもKKウィングという立派なスタジアムがあるし、1回くらい真っ赤な超満員にしたいよね!!

しかし今日は阿部が良かったね。
一緒にプレーした事があるからカレの良さってのがわかってたけど、もうレッズでも代表でも代えの利かない選手になってるよね(^^)v
怪我したみたいだけど、あいつ強いから平気でしょ!!

もし、自分が監督で今日の選手に言うのなら取替えのスパイクを履け!!
と言いたいね。笑


今日はミーティングの後にKKラグビー場での練習。
ディフェンス、オフェンス共にいい動き出しが出来てたと思う。
あと、シュート練習で足首ぐねった。。。
デコボコだったからね。
たいしたことないけど(^^)v
明日は八代。
あそこは硬いんだったっけか。笑
新しいスパイク履きたいんだけどタイミングがなくてね。。。

え~YシオさんのトランクスのサイズはXXXL位だったかな??笑
そんなにでかくないかな^m^
いや、でかいか。。。

明日チェックされた後になんか言われるなきっと(^。^)

んじゃ、明日も高速で捕まらないように頑張ります(^^)v

チャオ♪

あなたはどっち派??

今日の練習後久々にYシオさんと絡んだのでその時の話を!
練習後にはシャワーを浴びて帰るんだけど、イヤでも人の着替えが目に入ります(^^ゞ
まぁYシオさんは汗が引くのを待つ傾向があるんだけど(もう涼しいのにね。)パンツ姿に。

しかしパンツ姿が良く似合う。笑

僕はもっぱらボクサーパンツ派なんだけど、Yシオさんはトランクス派。
なぜトランクス??と聞くと、ボクサーパンツは高いから…。
と。
ボクサーパンツ持って無いらしいんで、プレゼント待ってるそうです(^・^)

まぁさらっと聞き流してください(^^)v

今日は2部練。
益城での練習でした!
PMの練習は5vs5と8vs8。
今日はスペースを作る、使う。
と言うテーマ!!
ものすごくいいトレーニングが出来たと思う。
僕も回りにサポートがたくさんいてやりやすかったし、いい動きが出来てたしね。
これを試合で出来れば間違いないんだけどね(^^)

明日はミーティングだね!
チャオ♪

きっとそうに違いない。

今日の朝ふと思ったのは、最近点が取れてないのはゴルフに行ってないからって思い付きました(^^ゞ
でも今日のオフも10時間寝たくらいボケっとしてます♪
ここ2ヶ月ゴルフに行く余裕がリアルにないもんで…。
我慢してます(-.-;)

せっかく熊本のゴルフ場は安いのにね!
好きな事にお金使える位になりたいね。。。

とまぁたまにはサッカーとは関係ない事でもと思って書いてみました。

今日の結果は。。。

勝ち点2取り損ねたのか、勝ち点1をもぎ取ったのか。。。
勝ち点1をもぎ取ったって内容でしたね。
セットプレーからの先制点!
これは理想通りの点でした!
立ち上がり相手が良かったからね。
前半はシュートは打たれたけど、五分五分の内容だったと思う!
ただうちの攻撃は単発だったね…。
後半はHonndaのサッカーの時間が長かった。
うちはいい攻撃が少なく…。
相手に動かされてスタミナ削がれてって感じだったね。
ただ1失点に抑えたってことは評価できると思うし、勝ち点を積み重ねたって事で次につなげたいと思います!
ただ勝ちたかった。

しかし今日もレフェリーがねぇ。。。
なんか言いたくないけど真剣にやってるのかなって。
選手は生活かけてやってるし、レフェリーも同じような気持ちでやってほしいよ。

今日の試合の後半のセットプレーの守備で、僕がヘッドでクリアした際にアフターで相手の肘が唇に入ったのを上村さんがレフェリーに『肘、危ないから見ろよ!』的なことを言いました。
その時ボールはハーフライン付近まで言ってたけど笛を吹いて上村さんにイエローカード!
なんと上村さんがいた位置からの間接フリーキック。。。
異議を言った位置からのフリーキック!
って。
詳しいルールはどうなのか???
それは無いよ!
ってみんな言ってたけど^^;

どうなんだろね。。。

まぁ終わった試合なんで切り替えてやりたいと思います!
次は勝てるようにね!
って毎回言ってるけど。笑

んじゃオヤスミ。
チャオ♪

泥臭く。

明日はJFL後期11節Honnda戦です!
前期の対戦はアウェイで4-2で勝ったけどその時の事は忘れて戦いたい!
最近の相手は調子が上がってきてるのが成績を見たらわかる!

どんな内容でもいい。
オウンゴールだっていい。
とにかく勝ちたい!!

理想はいいサッカーをして相手になにもやらせないサッカーをして勝つ!!
だけど、今はいい内容よりも勝ち点3が欲しい。
勝利が1番のきっかけになるから。。。
そのためには選手、スタッフが同じ方向を向くこと!
そこが大事。

あとは戦う気持ち!!
明日は多くのサポーター、お客さんが来てくれるみたいだけど、あいつら頑張ってるな!って思わせるようなプレーがしたい。。。
そして楽しんでプレーしたいね!!

そして勝ち試合を見せたい!!

相手より走って、相手よりシュート打って、相手より点取って…。

1vs1に負けない。

頑張ります。

ではKKウィングで♪
オヤスミ。

寮でアメトーーーク。

今日は八代での練習のため高速を使ってグランドへ。
前回は雨が降ってたから気付かなかったけど、グランドちょ~~硬かった。
あれは腰、膝にくるね^^;
あいにく僕は持病はないんだけど、膝とか悪い人にはきついね。。。
練習は主に紅白戦。
どこのチームもだけど紅白戦ってサブ組が強い!!
って感心してる場合じゃないけど…。笑
あんまりうまくできてなかったけど、確認しあいました!!
ボールの取り所をどこにするかって事をね!!
いい時は前目でボールが取れてたからその辺をイメージしたいね!

しかし運転が疲れました(^_^.)

夜は寮でマッサージしてもらってきた!
最初はトレーナーのSトウさんと僕の2人だったけど、Kウスケが入ってきて、マネージャーのYッシーが来て、Hトリが入ってきた!!
色んな話から、ときめきメモリアルの話へ。そっからゲームの話へ。
ファミコンのソフトの話になって僕とYッシー、トレーナーのSトウさんは古いソフトの話で盛り上がってた(^^ゞ
あとの2人は知らないのが多いらしい。。。
歳の差を感じたよ(^_^.)

ディグダグ、スパルタンX、ロードランナー、ゼビウス…。
古い。。。
でもでもマジやりたくなった(>_<)

帰り際には『名門!第三野球部』の話題へ。。。
Yッシーだけが知ってた(^^ゞ
登場人物があまり出てこなこなかったからあとで調べて明日話そうと思ってます♪

さぁこれから本物のアメトーーークです(^^)v

んじゃ。
チャオ♪

益城の2部練。

今日はAM、PMとも益城での練習となりました!
体にはあんま良くないかもね。。。
今週は明日がKKラグビー場、明後日が八代。
グランドもよくないし大変デス(^^ゞ
怪我だけはしないようにしないとね♪
あと運転の方も違反しないように。。。

今週のホンダ戦にむけてしっかりと準備したいと思います(^^)

今回の敗戦で改めて応援されてるんだなぁと思いました。
負けて悔しいのはみんな一緒。。。
やっぱり勝つ事でしか表現できないんで試合で結果を出す!!
これを頭においてやりたいと思います。
まだシーズンは終わってないし、これからも試合が続くんで応援ヨロシクです!!

今年はJへ上がる!!
そこを目標に今までやってきました。
それはこれからも変わりません。
もちろんいい順位で終われるようにやってます!!
首位とは離されてしまったけど、まだ2位!!
最終的にこの順位以上を目指して頑張ります!


んじゃまた明日。
チャオ♪

0-1

先ほど遠征から帰宅しました。
佐川との試合負けました。。。
結果は0-1。
少ないチャンスをものにされてものに出来ずでした。
個人的ににはゴールの近い位置でのプレーが全く出来てなくて、シュート0。
これじゃ点取れないね。


試合まで駆けつけてくれたサポーター、空港で待ち受けてくれた皆さんありがとうございます。
早く勝ち試合を見せれるように頑張ります!!


まだ試合続くし、切り替えます!!


チームドラゴン復活!

医龍見た??
坂口憲二はカッコいいし、オレ的にキャスティングがヒットしてるんで(^^)v
しかも好きな医療関係のドラマだしね♪
毎週あると思うと木曜日が待ち遠しい。。。

さて明日は滋賀へ遠征です。
首位との佐川戦!
いいスタートになるような結果を持って帰ってきたい。
もちろん強い相手で簡単にはいかないだろうけどね!!
とにかく頑張ってきます(^^)




『10月13日』

この日に試合が出来ることを楽しみにしています。
オヤジがどっかから見てると思うしね!
頑張ってる姿をピッチの上で見せたいと思います。
点取るぞぉ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


水曜日の試合。

佐川戦前の最後の試合。
今日は相手の裏でのもらい方、引いたときの受け方、セットプレーの確認などを意識してやりました!!
何回かいい形で前を向いて仕掛けるというプレーが出来たかな?!
45分だけの出場だったけどそこそこ動けました!
土曜日はもっとプレッシャーあると思うけど、積極的にDFとMFの間でボールを受けてキープしたい!!
そうすればうちのMFが上がってこれるし、厚みのある攻撃が出来るからね(^^)v

水曜の試合は久々だったよ!
ジェフの時は毎週試合だったけどそれ以来だからね。
試合の中で試せること、やりたいことが出来るからいいよね(^^ゞ
怪我が怖いけど気持ちでカバーです。
最後の方にYシオさんが倒れたけど、大丈夫って言ってたんで平気でしょう。笑
倒れた時は今までにない痛がりかただったからヤバイなって言ってたんだけどね。。。
さすがにつえ~。
もしくは大袈裟。
まぁ大事に至らず良かったね!!

あと2日の練習で内容、気持ちより高めていきます!!

秋のドラマが始まるね!
明日は僕の好きな医療関係のドラマ『医龍』が始まるよ!
あと金八先生もだったかな?!
楽しみが増えるね♪

チャオ♪

八代!

まで行ってきたよ。
今日は自分の車でね(^^ゞ
CD作って大音量で聞きながら高速を運転しました!!
意外にセンスいいCD作るからねオレ♪

今日はいつもと違ったグランドで練習しました。
ただそこも良いグランドとは…。
しかも雨降ってて寒かったよ。。。
やっと秋らしくなってきたね熊本も(^^)
今日は数的優位からの攻撃をメインにやりました!!
センターからサイドからといい形でやれたのもあったし、あとは精度を上げていかないと。って感じです。。。
あとは全体的にフィニッシュのとこだね!!
練習中は超えも出てるし、良い雰囲気でやれてると思います(^^)v

練習後はプレハブ?みたいな建物の中でシャワー浴びれたんですけど、選手の中にこんなかわいいバスタオルを使ってる人が。

DVC00202.jpg


さて、ここで問題です!!
このバスタオルを使ってる選手は??
難しいから三択にしますか?!

1.Yシオさん。
2.ヨSオさん。
3.ヨシOさん。

さぁ~誰だ??

・最近は車洗ってないっすよ。。。
ちょうど雨降って汚れは落ちたんじゃない?!

・ディズニーランドは待つのがキライなもんで…。

明日はTRMです!
バシっと決めてきます!!

チャオ♪

絶品。

昨日から嫁サンの実家へ行ってまいりました!!
その日は疲れてすぐ寝ちまいましたが…。
ちゃんとベイ君ともスキンシップをはかりました(^^)v
今日は朝から完全にグダグダな1日を過ごせました♪
7時過ぎに起きてTV見て、眠くなったら寝ての繰り返し(^・^)
レッズvsトリニータ戦はしっかりと起きて見ました!!
夕方にはベイ君と散歩行ってしっかりと歩いてきました。
夕飯のひとつがこれでした(^^)v

DVC00200.jpg


馬の握り♪

熊本来て馬刺しは食べたことあったけど、握りはまだだったみたいで!!
超うまかったわ(^・^)

まさにオフの1日を過ごして帰ってきました!!

天皇杯は順当アリ、波乱アリだったかな?!
J2の上位4チームはリーグ戦に集中といった結果になったね。。。

今週の土曜日は佐川戦。
良い結果を残せるようにこの1週間を大切にしたいと思います(^^)

・ジャンボ鶴田のジャンピングニーの後、一緒にコブシを突き上げた日が懐かしいです。笑

・くじらのやるモノマネは全員実在する人らしいですよ^m^

・セキが稲葉??
僕にはそう見えないかなぁ(^^ゞ
あいつは小学生の時から知ってるからなんだけど、髪が伸びただけだからね(^・^)
なんかまだまだかわいいまんまっすね^m^

チャオ♪

細かすぎて伝わらない。

だんだんとレベルアップしてるよね!!
最初の頃のが好きだったんだんだけどね(^^ゞ
僕の一押しは『くじら』ってやつ。
バス釣りスターシリーズとかやる人。
あれこそ細かすぎて伝わらないじゃん(^^)

アメトークも好きなTVのひとつだな。
しかも昨日はプロレスネタ(^・^)
僕も小学生の頃は全日本プロレス見てました。
夜中1時前の番組をね!!
懐かしかったよ。。。

さてサッカーの方に戻りましょう。笑
今週はいい練習が送れてると思います。
意見出し合ってプレーしてるし、こーしろあーしろって声が出てるからね!!
あとは試合で出せるかどうか。
最後はピッチにいる選手が表現するかどうかなんでね(^^)v
明日はニューウェーブ北九州との練習試合!
佐川戦まで1週間なんで、良い形を出せたらと思います!!
個人的にも疲れも取れたし、キレも戻ってきた!ような気がします。笑

しかしまたむこうでの試合。
グランドがないんだってさ(ーー;)
芝の養生の関係もあるらしいけど…。
KKのサッカー場(メインとは別の)は芝は雑草でデコボコだし、真ん中、ゴール前は土。
土ってよりも砂浜状態。
足首ひねらないようにって意識しないと危ないしね!

贅沢だって言われるかもかもだけど、キレイなグランドでサッカーがしたいよ。

今日の練習後に話してたんだけど、海外のサッカー選手は日本人の事を俊敏性があるのに弱い。
止めて蹴るって事がうまくなればもっと強くなるはず。
と言っていたってのを聞きました!
子供の頃から土でサッカーしてるのと芝でやってるのも関係してるのかな??
GKは海外の選手は小さい頃から芝でやっていて飛ぶことになんの抵抗も無いって聞きました!!
日本人は硬い土の上だから…。
まぁ色々なことがあるだろうけどね(^^ゞ

さてゴチバトルは国分が負けだなきっと(^^)v

・キヨシの怪我は…。
僕が言うことでもないと思うし、誰が見てるか解らないからね(^^ゞ
理解してください。。。

・同窓会は1回も出たこと無いですよ。。。
やってるのに声がかかってない??
小学生の頃からの友達はほとんど繋がってないからね。。。

んじゃまた明日!!
チャオ♪

金~青。

免許センターに行ってきた。
午後は混むと思って午前中に。。。
なのに意外に人がいた。
視力検査して写真を撮りました!!
撮られる側は写真が3年、5年と変わらないからえらく緊張するね。
でも撮る側は『はい、終わり~。次の方!』って。。。

去年の10月にスピード違反で捕まったから今回の更新でゴールドからブルー
になったんです。。。
5年前の写真はみんなに韓国人って言われてました。笑
金髪に近い色だったからね(^^ゞ
若かった。うん。

講習時間は120分…。
優良講習は30分だったからかなり長く感じた。
2時間座ってるのがきつくてきつくて。。。
もう学生はムリだね^^;
眠いのすげぇ~我慢してて、ビデオが流れてる時にヤバイ時間帯があったんだけどマジ堪えた!!
そしたら後ろのおっちゃんがイビキかいて普通に寝てた(ーー;)
その周りの人達は失笑でした。。。

さてまたゴールド目指そっと♪

明日は2部練デス(^^)v
チャオ♪


ミーティング。

オフ前の今日の練習はグランドが取れずだった為にランニングと2人組での基礎トレーニングで終わりました。
練習する場所がないってのもねぇ…。
これは会社に頑張ってもらいましょう!笑

さて、練習後はミーティング。
これまでの勝ち点、戦い方についての監督からの話!
その後に選手の意見。
優勝という事を1番に考えた場合は首位と10差離されている事もあるし、満足できない。
という意見が多かった。
逆にJへ上がるということを考えた場合はいい位置に付けていると!
とにかく4位以内に入るというのが大前提なのでこれからの戦い方をみんなで再確認しました!

残り試合で24ポイント取る事が目標!!
全部勝つという事をまずは考えたい!!
ただ、勝ち点1の重要性も考えないといけない。
今までの試合で終了間際での失点が多かった。
逆に得点して勝ち点3を奪った試合もあった。
もちろんその時間帯までに試合を決めるのが1番だけど。。。
昇格を考えたら1ポイントでも積み重ねていくのが大事!

そういった考えをチーム全体で持とう!!
いつ攻めてどう守るかってことの再確認です(^^)

ただ、FWの僕は攻めて攻めて攻めまくりたいけどね。笑
『意思統一』だね(^・^)

ひとつ付け加えると引き分け狙いなんてのじゃないですからね(^^ゞ

その後はリーグ戦の得点、失点シーンをまとめた映像を見ました!
良い形での得点。
悪い形での失点。
しかしFK僕のはすごかった^m^

昨日は『サントリー×Jリーグスポーツクリニック2007 in 熊本』に主席!
集合時間は8時半。
意外に早くてね~!!
バレーボール、ラグビーの選手たちと一緒に子供たちと触れ合ってきました!
ゲストに『中西哲生サン』と『井原正巳サン』。
僕は1,2年生を見てたんだけどみんな活発!
休憩時間には中西サンと話してました!!
ロッソの事を気にかけてくれてるみたいでした。。。
その他にも色んな話もしました(^_-)
内容は…。笑

ちなみに12時半までみっちりやりました!!


明日はオフ。
免許の更新でも行ってくるかな。。。

チャオ♪

| TOP |


