中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2007年11月

走った走った。。。

今日のオフ明けの練習は走ったよ~!!
きつかったです。ハイ。
午後は大津の球技場。
久々にいいグランドで練習できました(^^)v
しかし、最近は寒い・・・。
さすが熊本です。。。

この頃Yシオさんが『ドラクエまだ終わらんの??』って聞いてくるんです。
あの人は僕がクリアした後借りる予定みたいです。
でもクリアしたらすぐ売るけどね^m^
自分で買ってくださいYシオさん(笑)

すでに眠いデス。。。
今日もグッスリ寝れそうです(^^)v

・タンクマの車の事は間違ってましたね。。。
前に乗ってた車がEクラスのステーションワゴンでした(^^)v
今は国産車です♪

チャオ♪

(^・^)

行ってきたよゴルフに(^^)v
昨日は23時に寝まして、7時20分起床予定だったけど、最初に目が覚めたのは5時半^^;
そっからちょこちょこ寝たり起きたりで。。。
7時前に起きてマンデーフットボールを見て飯食って8時に出ました!!
ゴルフ場に9時に着いてしっかりと準備(^^)
前半は43。後半は39の82のラウンドでした(^^)v

DVC00236.jpg



3ヶ月ぶりに行って最初は良くなかったけどそこはセンスでカバーしときました!!
今日はロッソの選手10人で行ったよ!
一緒に回ったのはUエミーとKナさん♪
2人には圧勝デス^m^
時折笑わせてもらったし(^・^)
マジで楽しかったよ。

いいリフレッシュができました(^^)v
明日からはまた練習なんで切り替えて頑張ります!!

チャオ♪

引き分けた。

前日のTDK戦引き分けました。。。
ここ2試合先制点取ってからの追加点が取れずといった内容が続いてます。
チャンスはあったけど決めれなかった。
ただチャンスはいつもより作れてたからそこを決める!
という作業だけだったんだけどね^^;
個人的な問題だな。。。
1点目はうまくかわせて打てたし、いい感じだったからもっと入れててもおかしくない試合でした。
もったいないデス。

サッカー選手にとってはイヤな時期になってきました。
来期の契約の話のね。
数日の間にわかるみたいです。
まぁプロ契約の選手には避けて通れないことなんで、どんな結果だろうとシーズンが終わるまで全力でやりたいと思います!

さて明日はオフ。
久しぶりのゴルフでございます(^^ゞ
ゴルフ好きの僕が3ヶ月以上も行かなかったのは初めてですわ!!
今日打ちっぱなしに行ったけど、まぁまぁ出来たね!!

DVC00235.jpg


明日暖かくなるといいな!!
ってかなれ(^^)v

いい報告が出来るように楽しんでくるよ!
今日寝れるかな?笑

チャオ♪

到着。

20071124143443
秋田空港に到着!
雨だし、雪積もってるし、寒いよ。
今日が試合じゃなくて良かったよf^_^;

雪積もってるからYシオさんに『blogのネタじゃん!』
って催促されたから書いてみました!!

今シーズン最後の。

アウェイの遠征です。
しかも最後が秋田^^;
熊本発羽田行きに乗って、羽田で乗り換えて秋田空港までの移動です!
しかも熊本より寒いらしい。。。
ただ最高気温が12℃とそこまで寒くない??
でも東北をなめずにしっかりと着る物の準備をしないとね。
いつもより荷物が増えるからバック2個で行きます(^^ゞ

相手はTDK。
前期はホームで3-0といった試合でした!
この試合は1点取ったけどそこまでいい動きは出来てなかったと思う。
今シーズンも残り2試合。
ホーム最終戦にいい形で迎えれるように勝って来たいと思います!

明日は練習が8時半からいつもより早いからちゃんと準備しないとね!
怪我したらもったいないし(^^)v

んじゃ朝早いから(^^)
チャオ♪

今日は何の日?!

もちろんウイニングイレブンの発売日でしょ(^^)v
それとDSのドラクエⅣの発売日。
以前ならさっと買ってしまうことが出来たけど、今の給料では悩んで悩んだ結果購入することに。
ウイニングイレブンの前作を売って購入資金に回したり^^;

じゃ~ん!!

ウイイレはPS2のソフトね。
PS3はまだまだ手が出ません(^^ゞ

DVC00233.jpg


もちろん主人公は『ゆたか』って名前です♪

これで遠征の移動中はDSでドラクエだ。
充実です!!

今日は大津多目的での練習。
寒くなってきたし、芝がほとんどなくって硬い、硬い。
球技場のロッカーで着替えてるんだけど、球技場はこれでもかって位キレイな色の芝。。。
今年はほとんど使ってないね。
練習が終わって球技場をみたら、中学生のトレセンが使ってるじゃありませんか・・・(ーー;)
おれが中学生の時なんて。。。
ってかもうちょっとうちらにも使わせて欲しいっす^_^;

明日は15時からの練習です!!

チャオ♪

もらい泣き!

オリンピック代表が本線出場決定!!
水本の涙にもらい泣きしそうになりました。。。
ディフェンスが神がかってたし、北京でも結果出してもらいたいね!!
みんなそうだけど、ジェフで一緒にやった水野、水本には特に頑張って欲しいね(^^)v

さて、今日の練習は紅白戦がメインでした。
アップとして狭いグリッドでの7vs7。
いい練習でした(^^)

今日の紅白戦は珍しく?黄色ビブスが圧倒してたね!!
僕は黄色だったんだけど、楽しかったよ♪
パスは回ったし、ゴール前でのプレーが多かった!
自分でも入れたし、アシストもしたし4,5点入ったかな?!
キナさんもGKと1vs1があったけど案の定・・・。笑
僕は2本でたけど気持ちよくプレーできました(^^ゞ

持続しましょう。

では(^・^)

チャオ♪

オシムさん。

マジで早く良くなって欲しい!!
ジェフの時に1年お世話になったけど、それまでのサッカーとはまったく違った物を教えてもらえました。。。
グランドでは厳しい表情が多かったけど、一歩外に出たらいいお父さんという感じの人だと僕は思ってます。
今や日本のサッカーには欠かせない人。
監督がどうのこうのよりも早く良くなって欲しいと心から思ってます。

頑張れオシム!


17日の日に、全国高校サッカー選手権大会の東京都予選決勝がありました。
母校の帝京高校が5年ぶり?に優勝しました!!
僕の頃は出て当たり前っていう感じだったけど最近はめっきりね。。。

決勝の相手が『つばさ総合』??
どこ?ってのが正直な所。
僕らの時には聞いた事ないような高校だったし、もう1つの決勝が早実と都立三鷹。。。
時代も変わったよね(^^ゞ

DVC00231.jpg



友人から写メが送られてきたけど、ユニホームもパンツの色が水色から青に。
色々変わっててなんか複雑^^;
先輩たちは僕らの時もそんなこと思ってたのかな?!
まぁ頑張ってもらいましょう!!

ではまた明日から練習です。
Yシオさんの股でも狙いに行きますか(^^)v

チャオ♪

昼寝?!

今日は夕食を19時に食べ終わり、なんか眠たくてベットへ。
0時半まで寝てました。。。
んでもって寝れなくなりました。笑

土曜日の試合は勝ちきれずで引き分けた。
今年の水島には勝てないまま対戦が終わりました!!
内容の方は、いつもよりボールを動かそうという意識は高かったと思います。
ただ、回してるだけで、仕掛けのパス、ドリブルが皆無でした・・・。
クロスもほとんどなかったし、あれじゃなかなか入らないよね。

ハーフタイムで攻撃をやりきって終わるということ、他にも色々話して後半へ!!

先制点の場面はユウイチとスイッチした時に目の前が空いたし、シュートらしいシュートも打ってなかったから振りぬきました!!
コースは甘かったけどいいスピードで行ってくれました(^^)v
流れの中からの点は久々だったし気分良かったよ。
そして1分後。
Uエミーのナイスゴール。笑
まぁしょうがないね!!
やりたくてやったわけじゃないし。
あの後、静かになってたからねUエミー(^^ゞ
追加点が取れなかったのが痛かったね。
ロングシュートも入れよって感じだったし…。
まぁ2位は決まったし、あとの2戦に集中しようと思います!

しかし秋田寒そうだ。
昨日の秋田は最高6℃、最低-6℃だったみたい^^;
しかも羽田で飛行機乗り換え。。。
大変らしいっす。

土曜日の試合にはこのサイトの管理人さん『るりサン』も広島から駆けつけてくれました!!
勝てなかったけど、1点は見せれたんで良かったですわ!!
試合後、嫁さんが広島のお土産を頂いてきました!!

DVC00230.jpg


もみじ饅頭につけ麺をね(^^)v
嫁さんと何味がオレとかバトルってます。笑

ではいつ寝れるかわからないけどオヤスミなさい!
明日はオフです(^^ゞ

チャオ♪

あと3つ!

明日はJFL後期第15節三菱水島戦です。
前期は勝てば1位での折り返しと言う前期最終戦での戦い。
これといっていい所を見せれずに0-1で敗戦。
まずはやられた分をやり返したいという思いは強いです!!
どの選手も同じだと思います。

4位以内が決まって初めての試合。
変なプレッシャーはなくなったとは思うけど、だからといって圧勝できるとも思ってないし、全力を出して戦いたいと思います!!
勝ち点を得れば2位以内も確定するしね(^^)
KKのピッチもいい感じだったしね。。。
あとはノビノビ楽しんでプレーしたいね(^^)v

頑張ります♪


今日の新聞に『ロッソ』の事が書いてありましたね!!
詳しく聞いてないから少しだけ。。。

なんにも知らなかったからビックリでした^^;
もちろん2年やった僕でさえ愛着はあるからね。
ただ、チームがJにあがるのに必要らしいので・・・。

あとは会社が決めることなんで僕らは今まで通りピッチで頑張るだけです!!

ではまた明日KKウィングで(^^ゞ

チャオ♪

実感。

一昨日の試合から一夜明けて熊日の朝刊を見ました!!
レッズの試合結果よりも横綱白鵬の初日よりもロッソの記事がでかでかと!!
熊日さんには感謝だね。。。
そこには選手のコメントやらたくさんの記事が載ってました。
朝起きて、コーヒーを飲みながら『やったんだなぁ。』って実感(^^)

夕方のテレビはチャンネル変えながら全局制覇。笑
上村サンのインタビューを見てウルっときてしまったのは、きっと僕だけではないでしょう(^^ゞ
人の涙には弱いんですわ。
しかも普段涙から程遠い人のには特にね。。。ウン。

そして今日からの練習再開では、まだ正式に決まってはないし、リーグ戦はあと3つ、みんなで最後まで戦い抜こう!!
と言う話がありました。
プロ選手にとって11月、12月というのは色々な意味のある月だからね!
チームとしても個人としても、もっともっとやらないとね(^^)v

今日の練習のフリーランニング中に、チェーンのかかった柵を僕とKナさんはジャンプでなんとか超えたんですが、約1名残り足が引っかかって膝から落下。
コンクリートに膝を強打してランニング中なのに膝から流血。。。
相当痛がってたし、意外と傷は深かったらしい…。

さぁ誰だろうね…^m^

あっ、ちなみに柵の高さは10cmちょいね。笑笑笑

避けた2人は笑って脈が上がりました。マジで^^;


そんでもって午後はコウスケのお見舞いに行ってきた。
昨日オペしたみたいなんだけど、さっそくリハビリしてた!!
しっかり監視してきたよ(^^)v
2時間近く滞在しちゃいました。。。

今日はそのまま久々の外食へ(^・^)
焼き鳥食べてきたよ。

DVC00228.jpg


おいしかったっす♪
帰りにはお世話になったカメラマンさんと遭遇して軽く話せたし(^^)

明日はホンダロックとの練習試合。
頑張ります!!

では、チャオ♪

やったよ。

さっき沖縄から帰ってきた!

4位以内決まったね(^^)v

まずは今日沖縄まで駆けつけてくれたみんなありがとう。
ロッソの結果を気にかけてくれてたみんなありがとう。

試合の方は風が強くて前半は我慢の展開だったけど、セットプレーから2点。
いい形で折り返せました!!
後半は風上になって、シュートも増えたしね。
なんといっても久々のゴール!
ユウイチが獲得してくれたPKだったけど、1点は1点^m^
逆をついたし、落ち着けました。。。
今日はゴール近くでのプレーが多くて楽しかったよ!!
4点目も起点になれたしね(^^ゞ
欲を言えばもう1、2点欲しかった…。

ロスタイムになって試合終了の笛。

ベンチを見たらみんな飛んで喜びながら叫んでた。。。
それを見て『あぁ決まったんだな。』って。
嬉しさ、喜びよりも安堵感が先に来たね!!
いい時もあったけど、悪い時、良くない時のが多かったから。
1人1人と握手して抱き合ってそこでこみ上げてきたね(^^)

昇格が決まった時に、僕は涙を流さない!
って決めてました(^o^)/
決まったときには笑ってたかったから。。。
ただ、何回も泣きかけたけどね…(^^ゞ
今日は最後まで笑えたよ!!
取材の時にはYさんの顔見た時も危なかった~。
選手もだけど、メディアの方達だって嬉しいはずだもんね!!

とにかく11月11日。
忘れないかもね(^^)v

こんな昇格にかかわれるシーズンはなかなか無いだろうし、いい経験になったよ。
みんな色んな思いを持って熊本へ来てると思います。
もちろんプロとしてサッカーが出来るって事の喜びもあるだろうけど、Jへあがると言うチームのプランに集まってきた選手だから、決して恵まれてるとは言えない現状でも取り組めたんだと思う。
そして今日、その目標の4位以内という成績をクリアできました。
もちろん選手、スタッフ、サポーター、応援してくれてる全ての人達の力だと思ってます(^^)

まだ正式には決まってないし、リーグ戦も残ってるんで変わらずに取り組もうと思う。
まだ優勝の可能性も残ってるし。笑
個人タイトルだってあるし。笑

家に帰ってきて嫁サンは一呼吸ついて泣いてしまいました。
1番応援してくれてたし、心配してくれてたんだと思う。
ホッとしたんだろうね!!
結婚して頑張らなきゃいけないって事も大きかったかな!
とにかく良かったよ。マジで。

まだまだあるけど、今日はこの辺で(^^ゞ
ちなみに家でおとなしくしてます。(今日も。笑)

チャオ♪

到着しました!

20071110143338
今、ホテルに向かうバスの中。
やっぱり熊本よりも暑いかな!!

沖縄独特の雰囲気があるね(^o^)

写真は『ゴーヤマン』です。笑

沖縄遠征。

明後日はJFL後期第14節FC琉球戦!
勝てばこの日に昇格が決まる。
って事はまったく考えずに試合をしてきたいと思う!!
あくまでも34試合の1試合ってことでね。
まぁ周りはそうもいかないと思うし、自然とプレッシャーは沸いてくると思うんで、まずは勝つって事を意識したいと思う!
1点でも多く取って勝つって事だな(^^)v

沖縄はKナさんの出身地。
Kナさんのゴールで勝つって事になったら盛り上がるだろうな^m^
入れ込み過ぎないようにしてもらわないと!!

試合に行く選手は熊本に残る選手の分もピッチで出し切らないとね。
90分間集中してバトルして…。
いい結果を熊本に持って帰れるようにね(^^)

頑張ってきます!!

・写真のパンは『サンマルク』のチョコクロワッサンです!!
熊本には上通り、下通りにありますよ~!!

では明日は早いんで。
チャオ♪

ACL決勝!

前半終わって1-0です!
レッズリード。
ハーフタイムの間に更新してます(^^)

今日は2部練習でした!
AMはKKサッカー場、PMは大津多目的でやってきました!!
サッカー場はサイドはキレイなんだけどゴール前と真ん中がデコボコで、シュート打つ時に跳ねる、パスの時に跳ねる、GKの前で跳ねる…。
なかなか難しい中でのトレーニングでした(^^ゞ

PMは数的有利の攻撃だったけど。。。
あんまり崩せてなかったし、シュートも入らなかったね^^;
練習練習デス。

練習後にタウン情報クマモト(タンクマ)の取材。
僕と熊さん(17番)タケシさん(5番)でした!!
取材内容は『ロッソ熊本の人気選手』っていう感じ。
タンクマがHPやらで人気投票をやった結果が出て、上位の3人と言うことでした(^^)v

そして第1位。
高橋!!!!!!!!!!!!

第2位。
熊谷キャプテン!!!

第3位。
山口サン!

DVC00225.jpg



まっ、いい結果が出ました^m^
賞状を頂いてきました。
あくまでも人気選手だから(^^)
タケシさんは『なんでぇ~!!』
って言ってた♪

勝ちました!

DVC00224.jpg


気持ちよく寝れます(^^)v

チャオ♪

休日。

今日は土曜日のスタメンはオフでした!!
珍しくランチを食べに嫁サンと街へと向かいました(^^)v
12時過ぎに『ツノ』というお店へ。。。
パスタランチを頼みプラス150円でデザートをつけて。
いや~うまかったよ!!
お店の雰囲気も良かったしね(^・^)

その後はパルコ行って、シャワー通り行って…。
雨だったけどたくさん歩いてきたよ!!
薄着だったから寒かったわぁ~。
もう冬だね^^;

最後にこいつ買って帰ってきたよ!!

DVC00223.jpg


うまいデス!!
ダイスキです♪

明日からまた練習。
頑張るよ~(^^)v

チャオ♪

タケシさんの日。。。

昨日の朝、家をキナさんと一緒に出たんだけどあの人は死んでました。笑
体調が良くなくて
前日に点滴を受ける位の状態だったみたいです。
監督に100%出来ないって事を言ってメンバーから外れました!!
チームの事を考えた決断だったと思います(^^)v
さすがだね♪

試合の方はタケシさんがスタメンに!!
前半はただボールをキープしているってだけで相手にとって危険なプレーがまったくなかったね。。。
ほとんどチャンスらしいチャンスもなかったしね…。

ハーフタイムにはとにかく動いてボールを動かそうと。
そしてタケシさんにはイエロー1枚出てるから気をつけろとの指示が!!

後半開始からは良い攻撃が出来始めたと思う。
先制点はコーナーからタケシさんのシュートで先制!!
しかしあのシュートはすごかったね。
あのシュートがKナさんだったらと思うと…。笑

タケシさんはその得点でテンションがあがったのか20分余りを残して2枚目のイエローカード。

相手も前に出てきてたし、追加点!!
といったところでの退場は正直痛かったよ。

でもみんなの守備意識はあがったし、ダイシロウもヤスもカワバタもゲームにいい入りしてくれたし、逃げ切れました(^^ゞ
ただ絶好の得点機を逃してしまったんだよね。。。
変に狙いすぎました^^;
最近点が取れてないって感じのシュートでした。

次、頑張ります。



試合後のバスでの出来事。
ロッソのバスの横にはファンの方や子供たちがサインを待ってました。
僕は一通り書き終えて乗り込んだら、『北川選手サイン下さい!!』って外の子供たちからの声。
Yシオさんは今日はメンバーに入ってなかったから間違えたかなって思ってたけど、結構な時間叫んでた。
その後、諦めたのか子供たちは帰っていきました。。。

そしてそんな事を今日の練習前に話していたらあっさりと解決しました(^^)v
昨日、試合後のバスの後ろでマネージャーのYシモトさんが荷物の整理をしてました。
選手と同じジャージを着ていたらしく、子供たちはそのYシモトさんをYシオさんと勘違いしていたらしい。笑
選手も間違える位だから、子供たちが間違えるのもムリはないか。。。

北川選手サイン下さい!!

との声にひたすら荷物の整理をし続けるYシモトさん。
子供たちにはサインをしてくれない北川さんにうつってるかもしれない。
違うからね~!!
Yシオさんは優しい、いい人だからね^m^

とまぁそんな一幕がありました(^・^)

2連勝して順調に勝ち点を積み重ねてます!
ただまだなんにも決まってないし、終わってないから最後までやり続けるよ!
今日の練習前にもそういった話があって選手は頷いてたから平気だね!
あと4試合!

チャオ♪

準備万端!

明日はJFL後期第13節FC刈谷戦です。
前期は1-0で辛勝といった試合でした!!
退場者が出てからPKでの1点を守りきりました。
この試合は相手が引いて守ってきたんで大変でしたね(^^ゞ
明日は早めの先制点で主導権を握りたいね!!

明日は八代での試合なんで移動が長いんです。。。
試合前だし、寝たくないからDVDを借りてきました(^^)v
何のDVDを借りようかって探してたら、PRIDEとかプロレスとか…。
PRIDE男祭とジャンボ鶴田と悩んだ挙句に、こいつにしてみました(^^)

DVC00222.jpg


ルーニー♪♪
あの豪快さをイメージしたいと思います。
速さとかもね。。。
ってかYシオさんってルーニーに似てない??




体つきが…^m^。笑



今日も間違いなくYシオさんのチェックがはいるな。。。ウン。


明日も勝って昇格にまた近づけるように全力を出したいと思います。
あとは得点が遠ざかってるんでそこもね(^^ゞ
まぁチームが勝つのが最優先だけどね♪
前節の勝ちをきっかけにまた連勝したいね!


みなさん寒くなってきてるんで暖かい格好を(^^)v

チャオ♪

緑デス。

今日は八代の練習日。
最近は球技場を使ってるんだけど、今日は試合会場の競技場でやってきました!!
ピッチはどんな感じかなぁと思ってたけど、遠目からはこんな感じに見えたよ!

DVC00219.jpg


緑色して、サイドはものすごくいい感じ(^^)v
僕の好きな芝でした!!
ただ真ん中は硬かったし、芝も生え揃ってなかったかな?!
まぁいんじゃん♪
昨年の八代は負けた試合だったけど、今回は勝ち試合をしたいね!!

広島の練習場の近くのお好み焼き屋サンからお好み焼きを送っていただきました。
広島の方にはわかるかもね(^^ゞ
『大ちゃん』。
うまいんですわ♪♪
明日の昼食にします!!
おばちゃん、ありがとね(^^)

今日から11月でシーズンもあと1ヶ月。。。
あと5試合ですべてが決まるんで全てを出し切れるように頑張ります!!
目標が手の届くところまで来てます!
みんなで勝ち取りましょう(^^)v

チャオ♪

| TOP |