中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2007年12月

今年最後にサプライズ!!

今日は朝から大掃除。
僕の担当は窓拭きとフローリングの水拭きとその他。
窓拭きはマジ寒かった^^;

午後からは嫁さんの実家で餅つきでした(^^)v
その途中に天下の『香梅』で東京の家族へのお年賀として『武者返し』を!!
年末にして香梅の売り上げに貢献(^^)
ロッソの選手ですよね?割引しますね!!
なんて一切無く、定価+送料をバッチリ支払ってまいりました(笑)

ついでにこいつも買った(^^)v

DVC00283.jpg


うまかったです(^^ゞ




んでもってバイパスで赤信号で停車している時にサプライズです\(◎o◎)/!




嫁さんが『なんかに乗り上げなかった?』と。。。
ガッツリブレーキ踏んでたから『何が??』って目を合わせて…。
2人で後ろ見たら、トラックがこれでもかって位近くにいて(笑)
ってかぶつかってきたし(・o・)
ありえない。。。
『隣の車が気になってよそ見してました。』
っておい。
前の車気にしろよ!!
しかも気の利いたウソ付けよ!
って思った(笑)
大晦日に事故って…。
持ってるなぁ~オレ(^^)v
って言ってる場合じゃね~し。

警察呼んで名前、住所聞かれてたら案の定『ロッソの方ですよね?』って。
来年どうです??
とか変にフレンドリーに。
聞くとハマちゃんの同級生で小中一緒って(^^ゞ
狭いね~熊本(笑)

まぁお相手が悪い奴じゃなかったのが良かったよ。
面倒くさいからね~。
とまぁ1時間くらい時間ロスしました。寒い中。。。

無事実家について餅つき大会。(機械のね(^^))
高橋家がやらないもんで楽しかったよ!!
自分で丸めて作ってきたよ(^^)v

手作り鏡餅です(^^♪

DVC00285.jpg



もうこれからはなんにも起こらないかな!?


今年は全体的にいい年でした(^^)v
責任を果たせたし、個人的にも成績良かったし!!
JFLでは昇格という目標があったからみんなが一つになれたと思う。
来期は個人的にどんな目標を立てようか。。。
まだ時間あるし、ユックリ考えます(^^ゞ

とにかくみんな今年はありがとう!!
良い時も悪い時も一緒に戦ってくれて、支えてくれて。
来年も良い時、悪い時あるかもしれない。
でも熊本を盛り上げたいっていう気持ちは選手、スタッフみんなが考えてることだから!!
一緒に頑張りましょう!!

最初からうまく行ったらつまらないでしょ(笑)

2008年もヨロシクお願いします。
では良いお年を(^^)/~~~

チャオ♪

2008年シーズンへ向けて。

20日に全体練習が終了してから9日が経ちました。
これまでは休みに休んでいたんだけど、今日から軽く動き出しました。軽くね(^^ゞ
10分歩いて20分ランニングして10分歩いてきた!!
と言ってもユックリね(^^)
焦らず行きます。。。


そしてサッカー選手にとって必要なもの。
スパイクが今日届きました(^^)
『ルコック』からのニューモデルが来たよ!!

DVC00280.jpg


これと。

DVC00281.jpg


これ。

軽くて良い感じだよ(^^ゞ
こいつらなら速く走れる。カモ・・・。

そしてランニングシューズ略してランシュー。
黄色が目立つ^^;
遅く走ってたらバレるな(笑)
ある意味プレッシャーだ。。。

DVC00276.jpg


他にも色々ありがとうございます。
Sサンこれからもヨロシクお願いします(^^ゞ

ということでみなさんスパイク、トレシュー、ウェア、ゴルフバック・・・。
ルコックの製品を是非(^^)v

・今年の選手権は帝京の優勝で!!
ベスト4の予想は。
ルーテル・・・熊本だしユニホームがルコックだから。
藤枝東・・・1回戦からで波に乗ったら強そう。静岡だし。
流通経済大柏・・・千葉県大会で市船に勝った時点で4強は堅い。
帝京・・・出身校だしJへ進む選手が多いみたいで。帝京マジック。帝京魂(笑)
ってとこかな?!
リアルじゃない(^^ゞ

・熊本の生活は完全に慣れたね。
暑さに慣れたかどうかは別として・・・^^;

天皇杯も見たし、今日は1日充実してたよ(^^)v
すべらない話もやってるし!!

チャオ♪

グダグダ。

起きた時間は12時前。
マジでグダグダ(笑)
昨日は友人宅へ行って食事して遅くまで喋り捲ってた(^^ゞ
寝たのが遅かったからかもだけど、久々に昼まで寝ちまった。

さて、明日はNHKに生出演です(^^)v
監督と山口タケシさんとの出演です。
5時40分位から30分ほどやるみたいです!
今年最後のTV出演。
はじけちゃおっかな。。。
でもNHKだからムリだね(^・^)
まぁ楽しんでくるわ!!

今日のTVはおもろい(^^)v
釣りのTV見てるよ。
1番重いカジキ釣ったら4億円\(◎o◎)/
すごいな。。。

チャオ♪

報告します。

本日13時過ぎにロアッソ熊本との来期の契約書にサインしてきました!

今まで心配かけてスミマセンでした。。。

今年はJ2へあげた、FWとして得点という結果を出した、全試合に出場した。
形に残るもので色々あったので妥協は出来ませんでした。
金額的にも去年、今年ときつかったものでなんとか・・・。
とおねがいしてたんですが。。。

まぁサインしたんで、『来年また頑張ります!』と言って握手して帰ってきました!



熊本にチームができて3年でJ2へ。
今思うと本当にすごいことだと思う。
周りはあの戦力でぶっちぎれないの?
と言う方がいたかもしれない。。。
ただJFLにあの戦力が2年で整ったという事。
金額的には他のJFLのチームのが良かったかもしれない。
でもほとんどが池谷サンに熱心に誘われた。と言って熊本に来てくれました!!
ウエムラさん、アリさん、キナさん他の選手たちも今年は税金払って終わりって生活をしてたと思う。
もう一度上でって気持ち、池谷サンの為にって気持ちを多くの選手が持っていたと思います。

JFLのチームにどうしてあの面子が今年揃ったのか?
すごいと思うよ実際。。。
金額で動いてきたわけじゃないからね(^^ゞ

補強、監督業を1人やっていた池谷サンは本当にすごい人だと思う。
ただでさえ難しい仕事を1人でたくさんしてたからね。
僕らは成績面でもっと楽にしてあげたかったけど・・・(笑)



考えると色々あったなぁ。。。



でもこの1年は僕にとっては今までのシーズンの中で1番いいシーズンだったかも(^^)v
ずっと出てたし、得点も取ったし、チームの目標も達成できたし!!
選手をやっていて昇格に立ち会えるってなかなか出来ないからね。
僕は3回目。
キナさんも3回目(^^ゞ
4回目は・・・(笑)

一緒に増やしたいね。

来年も熊本でサッカーできると思うと楽しみデス(^^)v
サポーターのみなさんまた一緒に頑張りましょう!
そして広島のサポーターのみなさんお手柔らかに(笑)
広島での試合マジで楽しみにしてます^m^

天然芝2面、人工芝1面、クラブハウス、ジム、プールできたらいいな(^^ゞ
プレミアみたいなサッカー専用スタジアムも。
年末ジャンボ当たって、石油でも引き当てれないかな(笑)

夢見ます^^;

チャオ♪

私事ながら。

12月24日で結婚1周年を迎えました(^^)v
ということで1泊で福岡のシーホークホテルに行ってきた!
昼過ぎに車で出発。
そのままチェックイン。
ホテルの部屋23Fからの景色です♪

DVC00267.jpg


ヤフードームの真横だね(^^)

夕食は山形恭平推薦の焼き鳥屋さんの『八兵衛』というお店。
リーズナブルでうまかった。
せせりと皮が特にね(^^)v

食べ終わってブラブラもせずにすぐ部屋に。。。
ゆっくりしてたらこいつが到着!!

DVC00273.jpg


ホテルのプランにもあったケーキにシャンパン(^^)v
生クリームうまかったわぁ!!
んで僕は1時過ぎに眠りに着きました。。。

そして朝起きるとこいつが枕元に・・・。

DVC00275.jpg


福岡のホテルにサンタがやってきたみたいです(笑)
僕の好きなフィギュアってやつでして。。。
しかもドログバが欲しくて欲しくて。
いや~嬉しいね(^・^)

朝起きて嫁さんにサンタはどこから入ってきたんだろうね??
って聞いたら。
あそこじゃん??って通気口を指差しました。。。
えらい細めのサンタだったらしい(笑)

とまぁそんなこんなの12月24日でありました。

ケーキはしっかりと食べきったよYシオさん^m^
あの人からはケーキの食いすぎ気をつけて!!
ってメールが今日の昼過ぎに届きました。
あ~みえても意外と鋭い(笑)

はい。今日はサッカーネタなくてすいませんデス^^;

んじゃ。
チャオ♪

再会!

天皇杯準々決勝広島vsFC東京を見に行ってきた。
KKウィングでの試合。
5千人ちょいの入場者数だったのにもかかわらず、うちの試合とはなんか雰囲気が違う。。。
やっぱり3,4千万の選手がたくさんピッチにいたからか??(笑)
冗談はさておき、サポーターの数かもね(^^ゞ

昔は少なかった広島サポもこんな具合でした。
しかも熊本なのにね^^;

DVC00265.jpg


でも声はFC東京の方がでかかったね。。。
試合の方は立ち上がりから広島ペース。
ロングキックや無駄なクリアがなく、繋ぐ意識の高さはさすが。
前半はヤバイくらい強かったよ!
2-0は妥当な結果だね。

後半はFC東京ペース。
サイドからのクロスが多く、あと一歩というシーンが多かった。
1点入ってたら流れ変わってたかもしれないけど、広島がよく耐えてました(^^)v
全体的にレベル高いなって感じだったね(^^)

試合後はIDをつけて選手、スタッフを出待ち♪
森崎ツインズ、コマちゃん、シモさん、コウタさん、ハンジェと広島でやった仲間たちと久々に会って話してきたよ。
みんな寄って来てくれたし、嬉しかったね。
サッカー選手って会うと必ず握手で始まって握手で終わるんだよね。
不思議~。。。

嫁さんも一緒にいて、コマちゃん、カシワギくんと一緒に写真撮ってた(^^)v
なかなかやるでしょうちの嫁(^^ゞ
広島から友人Dちゃんも来てて、関係者?ってくらい選手と仲良くて。
柏木くんは面識ないけどDちゃんがいて助かりました!!
スタッフもみんな元気そうだったし、なにより覚えててくれた。(笑)

最後は僕の手下1号、2号を紹介します!(笑)

DSC01249.jpg


どっちかって言ったら左が1号かな^m^
カズ右側切れちまってゴメン。。。
しかし楽しかったね!
サッカーやってると色んな出会いがあるからいいよね!!

でも、試合見るのって寒いね^^;

チャオ♪

天皇杯。

昨日はKABの正月特番の収録で、ゴールデンラークスの方達と一緒にやりました。
楽しかったから見て下さい(^O^)
放送は3日だったかな!

んで今日も昼過ぎからKABの取材がありました!
なんと家でのね(^O^)/
表情がかなり硬かったはず。
29日?の放送分みたいです♪

天皇杯の準々決勝がTVでやってたの見ました?
後半の途中から見始めたんだけど、ホンダ強かったよ。。。
アントラーズ相手に普通に戦ってたし!!
退場者が出て、最後は負けてしまったけどいい試合でした(^^ゞ
JFLのレベルも高いのかな??
ただホンダが強いのか・・・(笑)

前回のblogでは勘違いされるような内容の書き方だたったみたいでスイマセン。

まだサインはしてません。
数日後にはハッキリとした事が報告出来ると思います。

では。
チャオ♪

2007年最終日。

今日は2007年シーズンの最後の練習です。
益城での練習のには平日にもかかわらず多くの人が見に来てくれました。
楽しく、頭を使う練習内容でした(^^)v
あ~ゆ~練習僕は大好きですね♪
練習後には契約更新しない選手がみんなの前で挨拶。
毎年あるけど、やっぱりいいもんじゃないね。。。
1年間一緒に戦ってきた仲間だしね。
でもサッカー続けてればいつかはまた会えるかもだしね!!
今回のキナさん、上村さんのようにね(^^)
笑って握手してきました。

その後は契約更新しない選手以外の選手、スタッフでのミーティング。
急いでいたので待っていた方にはそっけない行動だったかもしれませんでした。
スミマセン。。。

これは1年間お世話になったユニホームです(^^)v
家にあるとなんか変な感じっすわ^^;
赤と白並べてみた!!

DVC00262.jpg


PUMAのユニホームは今までに着た事なかったんで新鮮でしたよ。
アシックス(帝京)→ミズノ(広島)→ミズノ(大宮)→ミズノ(千葉)だったんでミズノ以外着てなかったね。

さて、来年の話ですが・・・。
悩んだ末、このチームにお世話になろうと思います。

























DVC00263.jpg


そう、みなさんご存知?の『江津湖一家』です(笑)
なんのチームかって??
バス釣りのチームでして、名前の通り江津湖での活動をしてるらしいです。。。
『キャッチ&リリース』?
してるらしいよ!!
まぁ言ってみればTシャツを頂いたんで載せてみました(^^)v
そんな感じです。

これを見て盛り上がってるのは約2名ほどであると思います(^^ゞ
見かけたら声掛けてみてください。

ちなみに僕は釣り苦手です。。。
待つ事が好きでないんで、ギリ釣堀です・・・。

・年末年始は熊本にいますよ!
嫁さんが熊本だしね。
昨年、東京に帰ったんでね。
色々こっちでやることあるからね。。。
それから東京に行きますよ!!

明日からオフです。
が、KABの収録の為、昼から行って来ますわ。

んじゃ。
チャオ♪

パネルでポン!

オハヨウございます(^^)
今日も寒いですわ・・・。

さて、昨日はうちのボスこと上村サンとのラジオ生出演!!
RKKさんの方でやったんですが、僕はその時間まで予定があったんで、嫁さん同伴で行って来ました。
少し早めに着いたので『夕方いちばん』のスタジオ見学させてもらいました(^^)v
月曜日はパネルでポンに応募しまくりなんだけど、当たりません(笑)

DSC01233.jpg


はい。ミーハーですいません(^^ゞ
少し暗いですがこんな感じっす。

ラジオは久々だったけど、山崎サン、風戸サンと普段話す方達だったので、違和感なくやれました。
上村サンもいたしね(^・^)

本番前には上村サンの血液型の話になってB型って聞いたんで。
ユ『ビック(いろんな意味でのbig)のBですね。』
と言うと。
ウ『ビップのBだし・・・。』
ユ、ウ『・・・・・・・。』

一瞬の沈黙の後。

ユ『ビップはBじゃなくてVだし!』
上村サンも気付いたらしく、『あっ。』って顔して恥ずかしそうに笑ってました。
本日2人の中では1番笑った出来事でした^^;

30分間だったけど、山崎サンも笑いっぱなしだったし、こちらは楽しめました(^^)v
聴いてた方はどうだったのでしょう??
こっちがよかったからいっか?(笑)

その後はお食事にいってまいりました!!
上村サンと話すとタメになるんですわ。

いや~でかい。
雰囲気もでかい。ヘ○ドもでかい。
なにもかもでっかい人です。

それと改めて山崎サン(今日はあえて実名で)のロッソに対する思いも聞けて、すこ~しだけ感動しました。
細谷サンもそうですけど、こういった方達が頑張ってるんで僕も協力したいなぁという思いでいっぱいなんです。
もちろん試合で勝ってロッソコーナーをやりやすくするのが1番だけどね(^^ゞ

これからもいい関係を続けていきたいです。
ヨロシクです。

Yシオさんのネタもラジオで出そうとしたんですが、未遂に終わりました。
スンマセンYシオさん^m^

さて今日はKKサブでの練習です。
行って来ます。

KAB。

今日はオフ明けの練習!
ロッカーに行くとたくさんの練習生達がいました。
僕は知らない選手ばかりだったんですが、中には顔見知りのやつもいたみたいだけど!!
ガーナ人もいましたよ。2人。
合計12,3人いたかな?!
個人的には人数が多くて今までのトレーニングが出来ないのが残念だけどね^^;
あと3日は今日みたいな練習が続くのかな?

僕と上村サンは夕方KABサンにお邪魔しに行きました(^^)v
ちゃんとリハもやってバッチリ挑みました。
固い雰囲気はなく、終始和やかに楽しく出来ました^m^

これは本番前の細谷サンです♪


発声練習してる所を撮ってみました。
ちゃんと許可は得てますんで(^・^)

出演の後は夕食をご馳走になりました(^^ゞ
細谷サンは全試合に取材に来てくれたみたいです。
大変ですよ。。。普通に。
だから僕は出来るだけメディアの方たちには協力したいなぁと。
ロッソを選手をもっといろんな人に知ってもらいたいしね(^^)v
ガンガン協力致しますんで!!
そこんとこヨロシク♪♪

明日はRKKラジオにこれまた上村サンとお邪魔しに行って来ます。
暇な人はもちろん、忙しい人も、チラっと聞いてください^m^
20時半からだったかな♪

んじゃ。
チャオ♪

オハヨウサンデス。

寒い。。。
ヒーターの前から離れられません。

昨日はロッソを支援、応援してくれてるたくさんの人達と食事をする機会を与えてもらい、行って来ました!!
知っている方や、初めてお会いする方、たくさんの人達がうちのチームを支えてくれてる。
改めてそう感じることの出来た日でした。
選手を身近に感じてもらえたと思うし、お互いにいい時間を過ごせたんじゃないかな??
こんなに期待、応援されるぼくら選手は幸せだよね(^^)
昨年は34試合中33試合見に行ったという方がいました。
サッカーを、もちろんロッソが好きじゃないと出来ないことだと思います。
この先はみんながそうなれるように選手が頑張るだけだね(^^ゞ
ブログも毎日見てます。
と言ってもらえたりとありがたい言葉ばかりかけていただきました!

今後もこのチームを支えてもらいたい!
お願いします(^^)v


そして昨夜はしゃぶしゃぶを食べたんだけど、部屋の中は意外に暑くなってこんな人が出る始末…。

DVC00260.jpg


12月の16日。
いつもに増して寒かった夜ですが何か???
と言わんばかりのYシオさん(^^)
さすがです♪
この日も大人気のYシオさん。
子供だけの人気でなかったようで、安心しました^m^

あくまでもタンクトップは最後までこの方だけでした(笑)


クラブワールドカップ決勝見ました??
家に帰って録画したやつを見たんだけど、カカ速すぎませんでした??
やっぱりACミラン強かったよね。
カカのスピード。
インザーギの嗅覚。
セードルフの運動量。
ガットゥーゾの迫力。
真似できないよなぁ。
点取って監督の首根っこ掴んで喜んでたり。。。

あっ、これはやろうと思ったら・・・(笑)

とにかくどれもこれも『世界』でした。
んで、世界の3位になったレッズ。
お疲れ様だね!
日本の代表としてすごかったと思います。
1人のサッカー好きな僕にとって楽しませてもらえました(^^)v

練習は今日を含めて4日間。
しっかりとした練習をして、足りないものを補いながら考えて取り組みたいと思います。
今の練習は頭使わないと出来なかったりするからね(^^ゞ
怒られる選手はサッカーの頭が足りないって事ですから。。。
見に来て探してください(笑)

んじゃ練習行ってきます!!
チャオ♪


休日の過ごし方。

今日(昨日)から土日2連休です。
これといって予定もなく、昼までのんびりしてました。。。
14時半からは3回目の契約交渉。

夜は嫁さんの親友で僕の同級生でもあるNさん、Aさんとクリスマス&忘年会でお食事へ!!
親友3人が揃うと喋る、喋る(^^ゞ
なかなか会話に入れませんでした(笑)
でもとても楽しかったね!!

DVC00259.jpg


こんなケーキまで用意してくれて、僕らの周りにはいい人ばかりです(^^)v
このケーキはうまかったよ。
Aさんは毎朝ブログチェックしてくれてるみたいなんで帰ってきてすぐに書いてみました(^^)

昨日は熊日の方たちと食事に行ってきた!!
選手、スタッフもきつかったけど、メディアの方たちも今まで大変だったんだなぁと話してみて解ったよ。。。
みんな大変だったんだね(^^ゞ
色んな人達と話せて貴重な時間を過ごせました(^・^)
久々の『ふぐ』でした♪

DVC00258.jpg


がぁ~って箸ですくって食べました。
ん~うまかった(^^)v
から揚げも鍋もね。。。

・来年広島と・・・。
やっぱり前にいたチームで好きなチームだからJ2に落ちてきてほしくはなかったかな。
でも所属した事のあるチームと出来るって事は僕にとっては楽しみです(^^)
一緒にやった仲間がいるしね!!
千葉でやったイリアン(ストヤノフ)とか!!
あいつはうますぎます。。。

・東京には年に1回帰れればいいほうなんじゃないかな??
今年は年内は熊本に居いる予定だし。
今回は車ではなく、飛行機で帰りたいと思います。
実は東京に帰るのに飛行機は初なんです(笑)

んじゃ。
チャオ♪


レッズvsミラン

お久しぶりです。
2日ぶりの更新です(笑)
ここ2日間なんか疲れてて、昨日なんかボカの試合のハーフタイムから朝の7時まで寝る始末でして。。。
今日は練習をオヤスミして2回目の契約更改に行ってきました。
会社の状況は理解してるつもりなんだけどね^^;
この日は30分ちょっとで終えて帰ってきました。
サインはまだです。。。
早く報告できればと思ってます。

11日の日は『ロッソ』というお店で熊日さんの取材を受けてきました!!
内容は・・・。
楽しみにしててください(^^)v
これは一緒に取材したうちのボスです♪

DVC00254.jpg


ってLEONの表紙か?!
そんな雰囲気でした(^^)
しかしオシャレ♪♪

そ~そ~こないだスーパーでジャガイモ詰め放題ってのがありました。
200円で嫁さんがやりはじめてもういっかってやめたから、僕が代わって更に詰め込んでやった。
その結果がコレ。

DVC00257.jpg


はい。詰まってないです。。。
しかも詰め込んでる最中に『試合お疲れ様です!!』と話しかけてもらったり。。。
恥ずかしかったなぁ(^^ゞ

さてさてレッズvsミラン戦だ~~~~~!!
今日はレッズファンで行きます!

じゃあの。


竹原慎二のパクリです(^^)v

日帰りだよ。

今日は練習をオヤスミして東京に行ってきました!
JFLの表彰式に出る為に。
朝9時の熊本発の飛行機に乗るのに車が大渋滞…。
8時45分に到着してなんとか乗り込めました。。。
12時前にお茶の水に着きました!!

会場のホテルには各チームの監督達がたくさん集まってたよ。
佐川急便は優勝したから全員来てたみたいね。
12時半から表彰式が始まりました!
僕は今回ベスト11に選ばれました(^^ゞ
使ってくれた監督にスタッフ、チームメイト、サポーターみんなのお陰だと思ってます!!
なんでも表彰されるって気分いいよね(^^)v
こいつを貰ってきました!

DVC00253.jpg


こういうイベントにはチームのネクタイをするんですが、コモのネクタイの色が違うのは罰金対象ですので…。

表彰式が終わってから佐川の得点王『御給クン』が挨拶に来てくれたよ!
最終戦4点取って焦った?
って聞いたら1点とって交代したらしく、マジでビビってたらしいよ^m^
でも1位はカレだから。。。

挨拶に来てくれたしやつは好青年だ(^^)

その後、会場を後にしてさっさと熊本に帰ってきました!!
熊本-東京を日帰りってきついね。。。
サラリーマンの方、みなさんはすごい!!

そう感じた1日であります(^^ゞ

13日にはACミランvs浦和レッズ!!
すっげぇ~。
マジすごいね。。。
早く観たいね!!

チャオ♪

コンバンミ!!

一昨日は1回目の交渉を終えてきました。
来年に向けてのチームの話やらを聞いてきた!
他にも…。
次回は13日だったかな。。。

昨日は練習後にファン感謝デー!!
今年はグランメッセにて(^^)v
多くの人が来ていてビックリしたのと、ありがとう!!っていう気持ちです!
しかし、キヨはおもしろいね。
才能だわ(^^ゞ
でも、時間前に集合して打ち合わせしたんだけど、話にはないような展開があったりとうまくいったかどうか…。
でもまたみんなであ~ゆ~のがしたいよね(^・^)

今日は練習はオフ♪
僕はTKUサンの収録があって昼前に行って来ました!!
短い時間だったけど楽しかったよ^m^
内容は…。
15日に放送されるみたいだよ!
その後は、嫁さんと街で合流してブラブラしたあと、ハヤカワスポーツで監督、タケシさん、キヨシ、ニシモリ達がトークショーしてるって聞いたから冷やかしに行こうって行きました!!
着いてみると人も多く、中に入ってみたらさっきのメンツの横に私服のダイシロウが…。
僕もMCに見つかり、急遽トークショーに強制参加。。。
完全にプライベートだったのに^^;
そして、ダイシロウもまったく同じだったらしい。
なんか話もえらいふられたし、ニシモリより喋ったんじゃないかな??

んっ??
ギャラ??
そんなのいらないですよ~。

まっ、プライベートな時間だったけどね…(笑)

そんなこんなであっとゆ~まの1日でした。
さてまた明日から練習が始まります。
ただ、明日は練習はオヤスミします!
ちょっと用事がありますんで。。。

チャオ♪

明日もイベント!!

明日はファン感謝デー!!
さて、いったいどのような事を行うのか??
まだ選手はわかりません。笑
ただグランメッセでやるというから結構なやつかなと(^^)v
しかしグランメッセってすごくない^m^

今日は1回目の契約の話。
今回は提示の内容、今期の評価とかを聞いてきました。
他にもたくさん話したけど、内緒です(^^)v

昨日、『普通の生活』と書いたんですけど、誤解されてる部分があるかなと思ってちょっと書いとこうかなぁと(^^ゞ

サッカー選手って前年の所得によって翌年の税金が決まるんですが、高い年俸から低い年俸になると、低い年俸から高い年俸にかかる税金を払うわけです。
と言うことで、7年間溜めた貯金は…。
保険も自分だし、毎日のガソリン代も自分で出すんでね。
しかもガソリン代ありえないくらい高くなってるし^^;
引越しも自分でだし。

僕だけの給料じゃ厳しいわけなんですわ。。。

他にもあるけど、Jへあがったらって言われて2年やってきたからね!!
まぁこの環境に来たのは僕自身なんで理解してますが(^_^.)
結果が出せたシーズンですからね!!


ん~野球選手の契約更改の数字の凄まじい事…。笑

お互い納得して進みたいです(^^)v
今日は暗くなってしまったけど、明日はファン感みんなで楽しみましょう♪

チャオ♪

決戦前日!

3日のオフ?も終わり、今日から練習再開しました!
練習生も来たりと来年に向けての動きもチラホラ。。。
グランドは大津の競技場。
ちょ~キレイですわ!!
しかも10時からの練習で芝も湿ってるんでいい感じのピッチコンディション!!
明日は水前寺での練習試合。

ただ今日から契約の話が始まって選手は抜けたりしてるんです!
僕は明日の11時から。
1人30分の割り振りなんですけど、僕は30分で終わるのだろうか??
5分で終わる可能性もあるか。笑
みんなこれまでに金額の提示は済んでるんですけどね(^^ゞ
んっ?!って感じ。
詳しくは話せないんでね^^;
Jへあがったら!!って言われ続けて2年間きつい思いしたんでね。
普通の生活に戻らせてください(^^ゞ

ではまた明日!
チャオ♪

結果発表!!

第1回ロッソ熊本ゴルフコンペが本日開催されました。
場所は阿蘇ハイランドコスギリゾートです。
選手、スタッフの20名にて行いました!!

僕は監督、ダイシロウ、ヨッシー(マネージャー)と一緒に回りました!!
僕の中ではゴルフは出だしが肝心。
第1打はまぁセーフゾーンに行ったって感じ。。。
ただその後は終わってた…(ーー;)
前半はOB6発の54。
後半はOB5発の51。
かなり久々に100を超えました(>_<)

でもワイワイ楽しめたからいいや!
とでも思わないとやってらんないスコアだな(^^ゞ

優勝者は加藤GKコーチ(選手兼)!!
2位は監督!!
3位は森川さん!!
ダブルペリア??なんちゃらってやつなんで、スコアが悪くてもハンディで順位が決まるんだけど、なんとなんとなんとなんと4位がキナさん^m^

順位が上の人から選ぶという形を取ったので真っ直ぐコイツの所へ行きました。

DVC00249.jpg


パターをGETです!
3年前からパター変えたらスコア良くなるって言い続けてたから、次回からはすごいスコアがでるハズ(^^)
笑いが絶えなかったですよ♪

DVC00248.jpg


ちなみに僕は8位でした(^^)v
もっと練習しないと。
最下位は前半105、後半83の188の??サンです^^;

今日の賞品を提供してくださったみなさん、ありがとうございます(^^)
みんなニコニコしながら袋開けたり持って帰ってました(^・^)
僕はボールを貰えました。
OBでだいぶ無くなったから…。

次回は初打ちで年明けだな!!
って締めて解散しました^m^
楽しい1日だったよ♪

さっき終わった入れ替え戦の第1戦。
僕がいた頃の広島の人は半分位しか出てなかった。
いい選手沢山いるのにね。
在籍したチームだから応援してるけど、対戦できるかもしれないからちょっと複雑。。。
まぁ土曜日の第2戦注目です!!

じゃ明日からはまた練習です(^^)v
チャオ♪

足が・・・。

もの凄く、むくんでおります。
今日はハードもハード^^;
まず11時前に会社に集合!
そこから県知事サンの所へ。
普段は会えない方だし、緊張したよ(^^ゞ
そのあとはテルサ?に昼食を食べに行きました!
その後は『高橋酒造』『ヒライ』『コカコーラ』と挨拶周りしてきました(^^)v
疲れたけど普段は行けないとこばっかりだったから面白かったよ♪

その後街中をぶらっとして、18時にホテル日航へ!!
控え室で軽食を食べて、タンクマのアンケートを書いたりとしてました!!
そのアンケートの中に『チーム1足の遅い選手は?』と言う項目があってみんなの見たらある選手が断トツの票を集めてた^m^
ってか2つの名前しかなかったかな。笑
結果はタウンクマモトで!!

19時からはシーズン報告会。
今日は奥サンも出席!
日頃お世話になってる皆さんへ紹介して回りました。
今後ともヨロシクです(^^)v
懐かしい映像もあり、たくさんの方と会話して時間がたつのが早く感じました!
長い1日もよいやく終わりました(^^ゞ

そして明日はゴルフなんです!!!!!
チームでのプチコンペです!!
もちろん優勝狙ってきます(^^)v
監督と同じ組で回るんでプレッシャーかけながらやろうと思います。
監督とは通算成績2戦2敗で2回とも1打差なんで・・・。
明日は勝ってきます。
そして、なんかいい賞品持って帰ります!!

寝れるかな。笑

準備準備。

んじゃオヤスミ!
チャオ♪

一夜明けて。

まずおはようございます(^^)

そしてロッソのサポーターのみんな!!
J参入が決まったよ!!
まぁ知ってるとは思うけど、このブログでも報告をね。

昨日は忙しかったよ~。
16時過ぎに市役所に集合。
16時半からのチェアマンからの連絡をもらって交通センターに行きました!
そこから選手ごとに取材!
僕は監督、クマさん、タケシさんとTVの生出演♪
各局のみなさんありがとうございました。
そしてこれからもヨロシクです(^^)v

19時過ぎからはセンターコート?でファンのみんなへの報告!!
寒い中多くの人が来てくれて、改めて成し遂げたものの大きさを実感しました(^^ゞ
あそこでシャンパンファイトとかできたらおもしろかったけど・・・。
まっ、寒いからイヤだけど^m^
そこでもYシオさんの人気はチームNo,1。
ここのブログの影響は大だな(^^)v
意外にも感謝されました♪♪

んでもって21時からはチームのみんなで騒ぎに行きました(^^)v

最初は全員で。
3時間くらいたって僕はアリさんとYシオさんと別のお店でユックリ飲みに行きました(^^)
久しぶりに飲んだのもあって結構きつかったわ。。。
Yシオさんもいい感じになってこんな風でした(^^)

DVC00247.jpg


いや~楽しかった(^^)v
それと○さん、ご馳走様でした!!
ユックリ話せて楽しかったです!
何時に帰ったかは置いといて、今日も僕は色々あってこれから会社のほうに行ってきます!!
18時の報告会まで多忙です。
昨日から3連休なのに休みじゃない。
人気者は大変デス。笑

では行ってきま~す!!

あと1点・・・。

昨日(2日)のJFL最終戦勝って終われたよ!
前半はとんでもないくらい悪かった。
体が重くて重くて。。。
なんとか同点に持ち込んだかなって。
45分間ウォーミングアップとして使ってしまった感じ。
後半の立ち上がりは最高の入りが出来た。
前半の苛立ちがあったから、ヤスの落としたボールを思いっきり蹴りこんでやりました(^^)v
FWって単純だから1点取ると気分は良くなるし、テンションあがるし(^^)
コモの2点目もGKに競り勝てたし、あっとゆうまの3点目だったね!
僕の2点目は有さんからのいいクロスからの得点。
有さんのアシストって初めてのような・・・^m^
この得点の後からチームのみんなが『ユタカに回せ!』とか『狙え!!』とか言ってくれて。。。
得点させれるように回してくれたよ。
なんかプレイしてて軽く泣きそうになった。笑
マジで。
ディフェンスもサボらせてもらったし。。。
3点目はニシモリからのクロスから!!
全部いいボールを回してくれたチームメイトのおかげだよ(^^)v
4点目のPK奪取は足の速さでぶっちぎったかな?!
って言うとまたYシオさんに突っ込まれるな^^;
1試合で4点は広島時代にもあるけど、ホーム最終戦でってのが気持ちよかったね!!
見に来てくれた人もいつもよりは楽しめたんじゃない??
やってて楽しかったから。オレは(^^)v
あんな試合をやりたいね毎回。。。

試合直後には得点王並んだって聞かされてたけど、最後に御給クンが1点取ったみたいで。。。
空気読んでよね(^^ゞ
2人で仲良く分け合っても良かったのに<^!^>
まぁ今までの積み重ねだからしょうがないか^^;

試合後のセレモニー。
監督のスピーチで泣きそうになった。
必死にタダヨとしゃべって気をそらしました。笑
多くの人が帰らずにスタンドに残ってくれた。
色んなこと考えながらこのチームは恵まれてるなって思ったよ。
環境とか条件のいいとこは他にいくらでもあるけど、あんな雰囲気になるクラブってなかなかないね!!
TVのインタビューとかでも『ユタカの力が大きかったよ。』とか言われたけど、みんなの力だね!!
試合に出る選手出ない選手、監督、コーチ、スタッフ、多くのサポーター、チームに関わる全ての関係者みんなのね!!
もちろんメディアの力の入れようだってハンパじゃなかったし!!
みんな頑張りました(^^)v

ロッカールームでもこんな感じだったよ!

DVC00238.jpg


いい笑顔デス!
いい仲間に出会えました!!

んでもって家に帰るとそこには…。

DVC00240.jpg


嫁サンが作っててくれました(^^)
真ん中には得点の数のろうそくが!
今年1番応援してくれてた人です。
嫁サンがいたから頑張れたと思います!!
今年のホームゲームもほとんど来てくれたし、昨日の試合も見に来てくれて感極まって号泣していたそうです。
そんなにまで応援されてる僕は幸せ者ですね!!
もっともっと頑張ってたくさん泣かせてやろうと思います♪

今年は怪我もしなかったし、全試合スタメン、29得点。
良くやったかな!?
ゆっくり休みたいね(^^ゞ

ロッソ熊本のサポーターみなさん、関係者のみなさん1年間お疲れ様でした(^^)
メディアの方々はこれからが忙しそうですね!!
協力しますよ~^m^


最終節。

明日は今期のJFL最終戦です!
相手は佐川印刷。
前期はこれでもかって位やられた相手。。。
勝つには勝ったけどね・・・。
ホームでの今年最後の試合で勝たないわけにはいかないよね!!
ここ2戦引き分けてしまってるんで最後こそはって感じ。

『終わりよければ全てよし!』

という感じで行きましょう。笑

個人的には全試合スタメンがかかってる試合。
GK以外では僕だけだからね(^^)v
累積も粘ったし、1年間怪我しなかったしね!!
あとは自分のゴールですっきり終わりたいと思います(^^ゞ
KKでは後期勝ってないってのもあるし。。。

とにかくいい試合がしたいね。


さて。。。
うちのチームからも戦力外の選手が発表されましたね。
契約なんで仕方のないことだけど、1年やってきた仲間だしね。
いい思いはしないよね。
まだ若い選手たちばかりだし平気かな(^^ゞ
自分のことは試合が終わってからユックリ書きたいと思います。
3、4、5日と休みだけどチームの事で動き回るからね。

明日は熊本で久々の日曜の試合だし(^^ゞ
じゃ~明日KKウイングで!!

・車の中ではパソコンからCD作って聞きたいのを聞いてるよ!!
今までにはアニメソングも作ったね。
だいたいは流行のやつだけど。。。

・練習時間はほとんど間違える奴はいないと思うよ。
朝早い時に遅刻するのはいるけど…。
僕は1回もしたことないけどね(^^)v
って普通なんだけどね^^;
前日にマネージャーからメールが送られてくるんです。
今までのチームではなかったから親切でいんじゃん(^^)

チャオ♪



| TOP |