中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2008年03月

九州ダービー。

今日はベアスタ(鳥栖スタジアム)での試合。
サッカー専用スタジアム…。
あの雰囲気はサイコーだよ!!
熊本からも多くのサポーターが来てくれて、ホームのような感覚だったし(^^ゞ
屋根に反響して声もすごかったよ。

試合は前半雨、風があってものすごくやりにくかった。
落ち着いて繋げたとは思うけど、追い風って事もあって鳥栖のプレスが早く、受身になってしまった前半だった。
そこで0に抑えれていれば良かったけど…。

ハーフタイムでは前半やられた事をやり返そう。
シュートの意識を強く持とう。
細かい事は他にもあったけど、まずは1点返そう!!
そう言ってピッチに出ました!!

後半は良かったと思う。
シュートまで行く回数が増えたし、連動した動きが出来ていた場面もあったし。
あのKナさんのシュートが惜しかった位でした(笑)
ディフェンスも体張って守ってくれてたし。。。
得点シーンはタダヨからのクロスをサトシがニアで潰れてくれて、ファーへ流れたところをGKの上を狙ってヘディングシュートでした。
タダヨのクロスも潰れてくれたサトシの動きも良かったよ(^^)
今期タダヨからのアシストは『2』。
試合後メディアからはホットラインですね?!的な事を言われました(^^ゞ

そうでもない(笑)

って言っておきました。
タダヨもそんな感じで答えてたみたいです^^;

サトシも惜しいのが続いてる。
FWはちょっとしたきっかけで波に乗ることが出来る。
どんな感じでも入ったら違うんだけどね。
アシストできるように頑張ろう!!

1年目の僕がそんな感じだったから気持ちは解る。
移籍して、期待されて、最初は結果が出なくて…。
試合に出てる以上応えなければいけないけどね。。。
まぁ世界の選手でもうまく行かない事もあるし!!
チームで助け合っていこうと思う(^^)

今日の勝ち点は『1』。
勝つ事は出来なかったけど、負けもしなかった。
勝ち試合は来週のKKまでとっておこう。
と言い聞かせてます(^^ゞ

しかし次の日曜も雨の…。

そうそう、Yシオさんはブログを書いた30分後くらいに『ちゃんと見てるし(~o~)』
ってメールくれました(^^ゞ
安心しました(笑)

明日はRKKラジオに出てきます。
19時からだったかな(^^)

さて、疲れたからオヤスミします。

チャオ♪

七城温泉ドーム。

DVC00370.jpg


七城の帰りに寄ってきたよ!!
キナさんと行って来た。。。
あとからYシオさん合流。
そして久々の登場のYシオさん(^^ゞ
ものすごく温泉が似合います♪
最近Yシオさんの事をブログに書かないと、チェックしてるよ!!
って言ってくれないんでね^^;
明日はきっと朝一で。。。

さて今日はセットプレーの確認。
失点が続いてるんで防ぎたいよね!
チャンスでもあり、ピンチにもなる。
大事にしたいよ。。。
相手にやらせない!って言う気持ちを持ってやんないとね。

明後日はサガン鳥栖戦。
『九州ダービー』の第1戦。
相手は得点2失点0。
データーからみると守りのチームだけど、全員が良く走って頑張るという印象を持ってます。
プレシーズンでの試合はうちが勝っていて、相手は当然意識して来るよね!!
僕はその試合出てないんですけど(^^ゞ
守備が堅いチーム相手にはやっぱり先制点!!
今までの試合は先に得点できてないんで、先に点を取る。
これが出来れば試合の進め方も変わってくるからね!
最初の1点にこだわりたい。
もちろん自分の得点ってのが理想だけどね(^^)v
全員で取って勝って帰ってきたいと思います。

鳥栖での試合という事で、多くのサポーターが来てくれる!!のかな?!
スタジアムはいい雰囲気だし、その中でいい試合をしたい。
連敗はイヤだし、勝つしかない!!
頑張ります(^^)v

・フェイスガードがあるから不安とか平気とかないですよ(^^ゞ
ケガする時はするからね。
鼻が折れてても折れてなくてもヘディングはするし、バチバチやってくるよ!!
ただ、白いパットが下向いた時にボールの色と似てるんだよね~。
そこがちょっとねって思うけど、後は問題ナシです(^^)v

4日ぶりに鼻で呼吸してる高橋です。

今日は2部練。
朝8時に益城へ。
そこにはフェイスガードを作ってくれたYさんが。

じゃ~ん!!

出来上がりました!!
みんな黒いのを想像したでしょ?!
僕のはスケルトン+白いパットです。

DVC00365.jpg


※この写メは停車中に撮ってます。。。

着けてみての感想。
『そこまで違和感ない!』
でした(^^)v

慣れればそこまで心配ないって感じ。
でも目の下の白いパットがボールとかぶる感じがあったから、さっそくYサンに言ってみました。
できる事はします!!
と力強いお言葉。。。
ありがたいです(^^)

今日も対人プレーがメインだったし、怖さはなし。
当たったらしょうがない!!
って事で(^^ゞ

コイツはさっきコンビニで発見しました。

DVC00367.jpg


新しい?!チョコボール。
120円とチョコボールにしてはやや高めの値段。
さて、どんな味がするのやら…。
60円ちょいのチョコボールと変わんなかったら、クレームだな!!
サッカー見ながら食してみます。

そうそう、今日鼻に詰めてたガーゼを取って来たよ。
練習の合間に行って来たんだけど、鼻が通り過ぎてスースーして痛い(笑)
鼻で息するの3日ぶり。
味のするご飯も3日ぶり。
もう折りたくないってのが本音です^^;
みんなも肘には気をつけて!!
治すの痛いし、ガーゼ取れるまで厄介なんで(笑)

んじゃ。
明日は2部練予定が1回に。
温泉入って帰ろっと(^^)v

フランスvsイングランドは録画して、代表戦見てからねま~す。

チャオ♪

3日目のオレ。

今日はオフ。
昨夜は一昨日の夜より寝れました!!

朝は10過ぎまで寝てたよ。

んでもって昼過ぎにサプライズ。。。
鼻に詰めていたガーゼが喉から顔出してきて…。
軽くほっしゃん。状態。。。
でも鼻から出すにも出せないし、喉から引っ張って出していいのかどうかもわかんなくて。
口あけたまま何にも飲み込めない状態。
苦痛でしたぁ!!
日赤に飛び込んで先生に喉からガーゼを引っ張って出してもらってきた(^^ゞ
帰りには何事も無かったかのように帰ることが出来ました。。。

夕方にはフェイスガードの型を取ってもらいに行って来た。
ヘディングがしやすいように…とか色々要望は出してきました!!
さて、どのようなものが出来るのやら…。
出来上がったら紹介しますわ(^^)v

明日は2部練習。
朝にフェイスガードを届けてもらう予定。
なるべく早く長く付けてもらいたいって事で、徹夜で仕上げますって言ってもらえました。
感謝です。
昼には日赤行ってガーゼ取ってもらって来ます(^^ゞ

今回のケガでたくさんの人たちにお世話になって、恵まれてる環境でやらせてもらってるって実感したよ!!
僕らはピッチで、試合で結果を出せるように頑張りたいと思います!!

んじゃ。
冷やして寝ます。

チャオ♪

2日目のオレ。

4種類の薬に頼ってる高橋です!!
特に痛み止め。
こいつがキレたらマジでヤバイっす。
さっきも夕食後に効き目が切れたのか痛みと格闘する事約20分。
きつい時間であります。。。

昨夜は試合の疲れで眠いのと、痛くて寝れないので熟睡できずでした。
出血も止まってなくて喉が詰まる詰まる。
ん~実にきつかった(^^ゞ

そして朝起きて鏡見たら、『誰?』って感じに。
眼の周りは青くなって、腫れてました。
骨折れて、骨動かしてってやればそりゃ腫れるか?!
って割り切って練習へ。

練習前には昨日の試合で感じた事とかを軽く言い合った。
その後で監督からこの1週間でやる事を言ってもらえて、みんなでやる事の再確認をしました!
負けた中にも色々あるからね~。
それを選手が感じ取れてそれを次の試合に活かしていく。
これが出来れば前にしか行かないしね!!
そうなるように取り組みたいと思います(^^)v

今日はランニングもせずにウォーキングだけしかしませんでした。
ってか出来ませんでした。
でも腫れは時間がたつにつれて収まってきたよ!

PMはサテライトリーグを観戦。
ユウイチがいい動きしててかな。
同じポジションだし競争相手なんで、刺激し合ってポジション勝ち取らないとね!!
昨日の試合では点は取れてない、チャンス作れずだったからね。
ドクターと話して『水曜までに腫れが引かなかったら、次の試合は…。』
なんて言うから全力で腫れを引かせに行きます(笑)


たくさんの方達に声掛けてもらって。。。
大丈夫なんで心配しないで下さい!!
鼻の骨が折れただけなんで(笑)
そのうちくっつくし、真っ直ぐになったから。
また折れたら、また治してもらいます(^・^)

さて、フェイスガードになるのかな?!


これから冷やして寝ようと思います。

あっ、痛み止めを飲んでから眠りにつきます(^^)v
んじゃ。オヤスミ。

チャオ♪

疲れが2倍です。。。

今日の雨の中応援に来てくれてありがとう。
結果が出せずにごめんなさい。。。
いい所がないままの敗戦。
色々と考えさせられる試合でした!!
でもその中から課題を見つけて今後に活かそうと思います!!
次です次^^;






んでもって。






前半の途中に鼻折られました(笑)
競り合いの際に、『ミシッ』『パキッ』って音が鳴っちまいやがった…。
すぐ鼻触ったら、曲がってるし^_^;
自分でもわかったよ。
ドクター、トレーナーには×出すよ。
って言われたけど、なんにもしてなかったし、痛くなかったからね。
鼻にガーゼ詰めてもらってプレイし続けたよ!!
勝てばなんとも無かったけど、負けただけにねぇ~…。

試合後、日赤へ直行。
CTってやつ撮ったけど、あっさり『折れてます♪』って。
先生に『次の試合があるんで最善の方法でお願いします!』って言った。
色々話して今日中にやろう!
って事で鼻を治してきました(^^)v

ガーゼを何枚も両方の鼻に詰められて。
この時がマジ痛かった(>_<)
15分くらいたって、鼻に麻酔の注射してから治す事に。
頭を助手の方にロックされ、先生に鼻を治す機械を突っ込まれ…。
またもやミシミシ音してた俺の鼻(^^ゞ
しかし、ありえないくらい先生力入ってたし!!
麻酔効いてたらしいけど、痛すぎ!!
かかってなかったんと違うかなって位でしたわ。

とまぁ無事?に済んで良かったです。

今はガーゼが鼻に詰まってる状態です!!
水曜日までこんな感じです。
今でも腫れってっけどこれからもっと腫れるみたい。。。

DVC00364.jpg


夕食はゼリーに雑炊。
味がほとんどわからないです(^^ゞ
早く治んね~かな(^^)v
ちなみに鼻だからプレーに影響はなし。
と思いたいです!!
また折れたら治しに行きましょう(笑)

グッスリ寝れるといいな~^^;

チャオ♪

雨降るな。

明日は湘南戦。
相手はまだ勝ちがないチーム。
でも力はあるチームだし、対戦相手が上位だったからかな?!
知ってる選手も多く、個人的には楽しみな試合です(^^ゞ
相手は木曜日に試合もしてるし、コンディション的にはこっちが有利!!
ホームでの試合だし、勝てるように最善を尽くします(^^)v

しかし、明日は雨の予報。。。
しかも高めの降水確率。
また出ちゃうかもよ。
FK…。
スカパーで見ようって言ってる人。
KKは屋根あるよ(笑)

雨でも足を運んでもらえる試合をしたいと思います(^^)
その為には勝利!!
これしかない。
もちろん理想は相手を圧倒しての勝利だけどね(^^)v
得点も狙ってくよ。
1試合1点!!
FWにとっては究極の目標だからね!!

明日もチーム全員で戦います。
見に来る人、スカパー観戦の人も楽しみにしててください!

では。
チャオ♪

オレにも来たか??

花粉症。
ここ数日、夜になると鼻水が止まらない。。。
風邪では無いと思うんだけど。
花粉症なのかな?!
今まで花粉症なんて無縁だったものでね。
常にティッシュを鼻に詰めています(^^ゞ
これが続くようだときちぃ~ね^_^;
花粉症の人って大変だよね。。。

今日は大津での練習。
セットプレーも少しやったよ。
前節やられてっからね!!

今週の某サッカー雑誌に勇人(佐藤)の記事が載ってた。
『練習に笑顔は一切いらない!!』
って言ってた。
こういう事を言えるってすごい事だよね。
思ってても言えなかったりするものだしね!!
メリハリって言葉も使ってたし、やる時とそうでない時を分けるって事だな。
個人的にもそうでありたい。
まぁ笑顔も大事だけどね(^^)v

明日はKKウィングで練習。
ってか日曜の予報は雨…。
今週いい天気が続いてたのに。
晴れるといいな(^^)

チャオ♪

湘南vs広島戦。

今日は紅白戦。
個人的にはあんま良くない内容。
チームとしても課題が多いゲームだったかな?!
良いとこ悪いとこハッキリ出た所が収穫だね(^^)v
大津での練習だったけど、風が強くてね~。。。

なんて思ってて、帰ってスカパーつけたら平塚競技場での試合…。
雨に強風に^^;
すごいピッチコンディション。。。
広島はコンディションに合わせて割り切ってプレーできてたと思う。
湘南はアジエル!!
アイツやばい\(◎o◎)/
早いし、うまいし。。。
要注意人物だなありゃ。
湘南も広島も知ってる奴が多いから90分ずっと見てたよ!
湘南には帝京の後輩もいるからねぇ~。
プレッシャーかけとこ(笑)

しかし、あの風、雨の中でも勝てる広島はいいチームだね(^^)v

明日はミーティングしてからの練習です!!
湘南は中2日での熊本戦。
条件はこっちのが断然有利なんだよね!!
そこんところ生かせるようにやりたいね(^^ゞ

では今日はこの辺で。

チャオ♪

おはぎ。

じゃ~ん!!!

DVC00360.jpg


おはぎです(^^)v
香梅の『お彼岸おはぎ』みんな知ってる??
この間RKKラジオに出た時に、おはぎが好きです♪
なんて言った奴がいて…。
それを覚えててくれたのかRKKサンから頂きました^m^
和菓子の中では抜群に好きっすね!!
感謝感謝デス。

さて今日は2部練習。
益城でのAM練習はフィジカル中心のメニュー。
とそこに見覚えのある人物が…。
何メートル先からも解る存在感。
そう帝京高校の恩師『古沼貞雄』サンです(^^)
帝京出身者は僕に、木島サンに、北野サン。
北野サンは怒られてんじゃな~の??って思うくらいに後ろに手組んで直立で話してた(笑)
卒業してもあるんだよね~帝京って(^^ゞ
今年は頻繁に熊本に来るみたい!!
という事で『今度ゴルフ行きましょうよ!!』って誘ってみた(^^)v
時間あったら行くかって言ってもらえた。。。
そんな会話があって、じゃあな~って。

PMは4vs4のシュートゲーム。
ほぼ走りっぱなしのメニュー。
きっついけど、試合中にもっとも必要なとこだな!!
ミスをもっとなくして、相手の怖がるプレーを多くしないと!!
全体的に声が出るようになったかな。
いい練習だったよ(^^)v

そして、Yシオさんおめでとう。
奥様お疲れ様でした(^^ゞ
父になったYシオさん、いい眼をしておりました!!

次節の試合では『ゆりかごダンス』やりたいね。
試合出て点取ったらマジやろっ!!
そのためには、点取って、しっかり覚えとかなきゃね(笑)
アリさんとことYシオさんとこの2回やんないとね^m^

と言う感じの?!オフ明けでした!!
明日は2グループに分かれるらしい。
僕は練習組で9時半から!!
早いからおはぎ食べて早く寝よっと(^^)v

最後にもう1回、Yシオさんおめでとう♪

チャオ♪

一夜明けました。

みんなはどんな夜を過ごしたのかな??
中には飲み明かした人も少なくないはず(^^)
僕はというと余韻とかそんなんよりも疲労に勝てず。。。
布団に入って2~3分で眠りに付きました^^;

んでもって朝起きて着替えようとしたら右側の首と肩が痛いじゃありませんか!!
肩なんてほとんど力入んね~し…。
マグカップ持つのもきつい位。
ってのは言いすぎだけど、まぁ軽く痛い程度。


絶対2点目のシュートだよ。。。(笑)


他に思い当たんないし、試合後は痛み止めが効いていたに違いない。
ドクターにチェックしてもらったけど、なんとか筋がなんとかって言ってた(^^ゞ
安静にしてたらすぐ良くなるって!!
そこだけわかった(^^)v
ので、ご心配なく。

じゃ、書くなってね。。。


みんなからのコメントの多さにはビックリです\(◎o◎)/
あの勝利、あの得点でみんなが喜んでくれてなによりです!!

録画してた試合を見たけど、ヤバイねあの展開。
聞こえてくる歓声もいい感じ(^^)
でも。
やっぱミスも目立つし、ここはあ~だった。
とか、なんでこうしなかったんだ。
とか、反省点のが多いよね!!
少しずつそのミスを減らして行こうと思う。
積極的なミスならまだしも、消極的なミスは良くないしね!!
今週は木曜日にJ2の試合あるけど、オヤスミなんで移動も無し。
コンディションも相手よりはいいはず。
いい準備をしたい!!
そのためにも明日はユックリ休みます(^^)v

でもゴルフもして~~~~~~~~~~~。。。

そういえば、昨日は古沼先生が見に来てました。
先生の前で2点取れてマジで良かったです(^^)v
そして、相変わらずの存在感でした。(笑)

んじゃ。
チャオ♪

やりました!!

体中が痛い痛い(^^ゞ

今日のホーム開幕戦、ロアッソ熊本初勝利で終われる事が出来ました。
試合にはいい雰囲気、気持ちで入れたと思う。
これもKKに来てくれた人たちのお陰だと思います(^^)

前半。
愛媛戦より厚みのある攻撃が出来ていたと思う。
両サイドの選手たちが深い位置まで上がってきてくれて、FWにとってはやりやすく、点が狙える展開だった。
僕、サトシ、コモのシュートは入ってもおかしくなかったし、それ以外にもいい攻撃が出来たかな?!
ただ・・・。
入らないと意味が無いんだよね。

後半。
前節の後半への入りがあんま良くなかったのを全員が知ってたし、そこは対応できたと思う。
でも、失点はセットプレーから。
防げたものだと思うし、やってはいけない点だったかな。
そこからは切り替えようとみんなが声出せたと思います。
当たり前の事だけど、当たり前にやるのが難しいんだよね^^;
同点の場面はやや後ろから走りこんで胸トラで決まった感じ。
軽く流し込めました(^^)v
2点目は1点目からすぐだったかな?!
チャに縦パス出して前線へ。
そこにマジ絶好球!!(ちょこっと長めだったけど。)
首だけで逆に持っていったってヘディングシュートでした(^^)v
難易度高いっすよアレ。
10段階中の9ってとこだな。。。
日頃の筋トレの成果が出ました(笑)

気持ちよかったよ。

んでもって興奮してたのか、アリさんの『ゆりかごダンス』忘れました(笑)

2点でスタジアムの雰囲気がマジ変わった感じがしたよ。
あの雰囲気で最後まで守れて、走れたようなもんだし。
交代も勝ちに行くんだって意図が、中にもはっきりわかったしね。
点取ったのは僕だけど、みんなが守って、繋げてくれたボール。
チーム全体での勝ち点3だな!!
うん。

もっともっと勝ちたいし、もっともっと点取りたい。
これからも高いところを目指してやっていきたい。

ロアッソの話で飲み明かせるくらいのチームになるように!!
頑張るよ(^^)

今日は5000人ちょい??
もっとたくさんのサポーターの前でサッカーができたらいいね(^^ゞ
せっかく30000人入れるスタジアムがあんだもん。









ただ、今日のKKウィングの雰囲気サイコーだったよ(^^)v

チャオ♪

開幕戦その2

明日はホームKKウィングでのJリーグ初めての試合。
相手はザスパ草津。
お互い開幕戦を落としてるだけに、明日が大事な試合だと思う!!
今週は前節やりきれなかった部分を練習してきた。
完全に修正は出来てるかは試合してみないとわかんないけど、意識の部分は修正できたはず(^^)v

相手の10番の島田は大宮で一緒にプレーしている選手。
左利きでプレスキックの精度が高く、うまい選手だよ。
要警戒だよ。。。
知ってるだけにアイツにはやられたくないし、やってやろうと思います!!

明日も得点を意識したい。
ディフェンスも仕事だけど、やっぱ得点でしょ(^^ゞ
まずは早めにシュート打って自分のリズムに乗ることが重要だな。


明日は家族も来るし、友人知人も多く来てくれる。
そんな中でいい試合、勝つ試合を見せたいと思う。
んでもって来てくれた人たちがまた来よう!!って思うような試合を見せたいね(^^)v

5000人入ったらその人たちが友達1人ずつ連れてきてくれたら10000人(^^)
そんな感じでサポターを増やして行きたい。。。


そんな事もあって明日の試合は重要です。
今シーズン最初のホーム戦。
やってやります!!

KKウィングで待ってます(^^)v

今日の練習後サッカーマガジンの取材を受けました。
J2の選手の事を記事にするページがあるらしく、色々喋ってきたよ。
いつのに載るかはわかんないけど、そのうち出るみたい。
『ロアッソ』って活字が沢山載るように頑張っちゃうよ!
もちろん個人的にもね(笑)

チャオ♪

3月なのに。

今日は七城での2部練習。
AMはシュート練習。
もっともっと練習しないと入んないや!!
ひたすら練習です。。。

練習終わってシャワーを浴びにシャワールームに行くと、『お湯でね~ぞ~!!』って。
何人かは諦めて浴びずに昼飯に向かいました。
ただ、Kナさんは『最初だけだよ最初だけ。』って言ってあっさり浴びてた^^;
何分間か待ってたけどお湯出なかったから、諦めて水浴びたよ。
3月にだよ。。。
マジ寒かった^_^;

PMは紅白戦。
主にディフェンスの仕方をやったよ。
うまくいかない事が多かったけど、それも練習。
良くなるようにもっとやってくだけだね(^^)v

PM練習後はシャワー浴びずに車で3分の所にある七城温泉ドームへ直行!!
暖かいお湯に浸かれました♪
マイナスイオンがどうとかのお湯に長めに浸かってたよ。
水風呂キライだけど、体のこと考えて入ったし(^^)
風呂上りにはマンゴージュースを一気飲み!!
風呂後のジュースは最高です。
いつもはコーヒー牛乳だけど、今日は量を取ってみた。。。

テレビでは大相撲がやってました。
イスに座っておじちゃん、おばちゃんが見てました。

DVC00358.jpg


この中にロアッソの選手が紛れ込んでます。
さぁ~誰だ?(笑)

今日のACL、ガンバはタイのクラブと最後の最後で引き分けました。
サッカーって奥が深いね。。。

明日は1回練習で七城へ行ってきます(^^ゞ
すでに眠いし、そろそろ寝ようと思います。


チャオ♪

香梅最高!!

今日はオフ明けの2部練習。
AMは益城でフィジカル中心のトレーニング。
300m走って4種目のメニューをするってのを3セット。
その後はボール回しをやりました(^^ゞ

PMは水前寺で6vs6メインのメニュー。
すっげ~きつかったけど、あの練習をさらっとこなす位になんないとダメだな^_^;
疲れてる時にこそ技術が大事になってくるからね。
集中力ももっと高めてこ!!

練習後はRKKへ。
『お菓子の香梅ハイティトーク』
ってやつにお邪魔してきました(^^)v
収録は今日だったけど、放送は後日みたいね。
MCもいい感じの方だったんで良かったよ(^^)
途中に香梅さんのお菓子を頂いたんで紹介します。

DVC00356.jpg


【桃求肥】

ってやつで3月限定商品です。
しかも毎週金、土、日の3日間だけの販売みたい。
予約がお勧めって言ってた(^^ゞ
うまかったよ(^^)v
あとは買って食べて確かめてください♪

それと、香梅さんの武者返しのロアッソバージョン?!かっこよくない??
KKウィングでの名物になったらいいね(^^)

あっ、僕おはぎが好きです(笑)

明日は七城での2部練。
あの辺はどこで昼飯食べたらいいのかな。。。

さて、明日はCLのインテルvsリバプール戦。
録画予約したから明日は早起きして観戦予定。
1番厄介なのは早く起きた時に延長、PKの流れ。
内容より先に結果がわかってしまうてやつね。
それだけは避けたい。。。

あと、今日木島さんがロアッソと契約したみたいです!!
木島さんと言えば、帝京高校の1コ上。
あの強かったチームの10番ですわ。
マジ速いから^m^
フィットしてきたらヤバイっすよ!!
ライバルだけど、一緒に出れるといいね(^^)v

帝京魂ってやつを出してみるか(笑)

チャオ♪

開幕戦の敗戦から学ぶ。

昨日の開幕戦は1-2での敗戦。
ニンジニアスタジアムの芝は深くボールがあまり走らない。そんなピッチだったよ!!
緊張とかはまったくなかったし、良い感じで試合には入れたと思う。
前半はうちのペースだったね。
シュートで終わる回数が多かったし、なによりいいディフェンスが出来てた!!
相手にもほとんどチャンスらしいチャンス与えてなかったしね。
ただあの押してる状況で1点が取れなかった。
これが勝ちきれないチームなんだよね…。

後半も声ではいこう。やろう。って出てたけど運動量が落ちた。
相手のパス回しに後手後手に動かされる時間が多くなっていった。
そこでの失点。
2失点ともミスからだったね。。。
悔やまれる。
得点シーンは吉田からのパントキックをDFが対応できなくてうまく合わせれたよ。
ミートだけを考えて打ったシュートでした(^^)v
試合後に聞いたけど、枠内シュートは得点のシュートだけだったみたい。。。
それじゃ1点以上は入んないね。

シュート精度の課題が早くも出ました(笑)

昨日は帰ってから録画していた試合を見ました。
改めて見ると色々と感じる事が出来たよ。
出来た事、出来なかった事がわかった試合で、収穫の多いゲームだったと思う。
みんなで話して、練習してよくして行こうと思います(^^)

愛媛まで応援に来てくれたみんなありがとう!!
アウェイなのに多くの人が来てくれて心強かったよ。
勝ち試合は見せれなかったのが残念だ。
でもリーグ戦は始まったばかりで次の試合は次の土曜日。
ホームKKウィングで初勝利をみんなで勝ち取ろう(^^)v


自宅にスカパー付けて間もないから、2週間全チャンネル見放題。
CLからJリーグまでサッカー三昧。
サッカー小僧には『ドリームサッカーセット+WOWOW』かなぁ^_^;
ただたっけぇ~。。。
もうちょい考えよっと(^^ゞ

明日はオヤスミ。
ゆっくりしよっと。

チャオ♪

ロアッソ米♪

今日は2部練習。
AMはセットプレー中心のメニューでやや軽めな感じで終わりました(^^)v

PMの練習前には㈱熊本県中央食糧様よりロアッソ米1年分を頂きました。
その量なんと、1トン\(◎o◎)/!
毎月1人2キロづつ頂ける事に!!
いや~ありがたい。
そして助かります(笑)

DVC00350.jpg


こんな感じで見た目もグ~(^^)v
みなさんも食べてください!!
きっとうまい(^^ゞ。

その後はシュート練習がメインだったよ。
個人的にはん~って感じの出来。
でもでも時折うまいなぁ~ってシュートも打てたかな(笑)
本番まで取っておこっと^m^

さて、明後日はリーグ戦第1節愛媛FC戦です。
個人的には相手チームの特徴、選手はほとんどわからない。
対戦した事もないし。
宮原に田中くらいしか知らないしね。
でもミーティングで特徴叩き込みますわ!!

後はどれだけ勝ちたいか、今までやってきた事をピッチで出せるか?!
かな(^^ゞ
相手もうちの事知らないだろうし。。。

試合に関係する選手はみんなの分までやらないとね!!
チームとして戦ってくるよ!

選手、スタッフ、会社の人すべての人が待ちに待ったJリーグが始まるよ。
サポーターや応援してくれてる人にとっても楽しみな1年が始まります。
応援してやるか!!って少しでも思ってくれる人を増やしていけるようなチーム、選手になっていけるようにやっていきたいです!!
勝っても負けても前向いて、上向いて戦って行きたいと思います(^^)v


KKウィングが満員になる日が来るように。


チャオ♪

忙しい1日。

でした^^;
今日は朝から必勝祈願で藤崎八幡宮へ!!
やっぱ必勝祈願をすると、シーズンが近づいたなって思うわ~(^^)v
その後は車の黄砂を洗い流しに行ってきた。
でも。。。
洗車場には車の列…。
平日の昼間なのにみんな何の仕事してるのかな~??
と思いつつも自分の番まで待つ事25分^_^;
シャンプー洗車で300円。
安い。
前の車の時は手洗い洗車で3000円近く払ってたのがバカみたいで(笑)
拭く場所は埋まってたし、時間無かったから自然乾燥(^^)v

練習前にはミーティング。
愛媛の情報をGETデス。
試合前にもうちょう詳しくやるみたい!!
んでもって紅白戦。
うまく出来るとこ、出来ないとこハッキリ出たかな?!
個人的にはダメだったね。。。
シュート入んないし^^;
練習するわ。

夜は壮行会でホテル日航へ。
スポンサーや色々な方々と話す機会があって、たくさんの話が聞けました。
Sサンには『点入れた後とかなんかやりなさい!』って(^^ゞ
『カズみたいにダンスとかさ。』
普段外から見てくれてる人の意見は参考になったり、勉強になる。
なるべく出来るように頑張ります(笑)

改めてたくさんの人達に支えられてるクラブだなって思った(^^)
もっともっと支えてもらえるようなクラブ、選手になりたいね。

明日は2部練習。

チャオ♪

PSM。

楽しみにしててくれる人にとって、間隔があいてしまってスイマセン。
色々考えたけど、個人ブログなんで書きたい事書いてきますんでヨロシク!!

さて、29日のAMに病院に行ってエコーの検査をしてもらってきたんだけど、完治ではないものの、大丈夫!
と言われたんでその日のPMから本格合流。
でもその日はセットプレーの確認、紅白戦には出られずで…。(選手で僕だけ^^;)
1日の練習は負荷のかからないメニューで時間も短め。
もっとボールに触りたかったけど、まぁPSMってよりも開幕戦にって感じでトレーニングしてきたから!!
でも練習終わって明日のメンバー発表で最後に『ユタカ。』って。。。
えっ\(◎o◎)/
自分の中ではワールドカップのメンバー発表でジーコが最後に読み上げた時くらい『お~!!』ってなったよ^^;
他の選手には申し訳ないって思ったけど、僕は僕でチャンスだと思ったからいい準備を心掛けたよ!!

当日。
正直動けるか不安だった。
リハビリできついメニュー組んでもらってたけど、対人プレーとかしてなかったから。
2トップを組んだサトシとは2人の距離。
ディフェンスの時の動き方を気にしながらゲームに入ったよ!!
いい雰囲気でゲームに入れたし、立ち上がりはいい感じだったと思う!!
みんな前に前にって気持ちが出てたし、主導権を握れたね。
先制点は奪った後、サイドに展開してアリさんからのいワールドクロス(^^)
そこにタイミングよく飛び込めたね(^^)v

DVC00349.jpg


得点シーン。
よく見るとファールのような(笑)
よ~飛んでます(^^ゞ
でも体力測定のキナさん、Yシオさんは僕より上なんで彼らはどん位飛ぶんだろうね…^m^

その後は相手にペース握られた時間が多かったかな?!
追加点取れずに最後は逆転されたけど、積極的なディフェンスもある程度できたし、いい試合だったと思う。
もちろん引き分けなきゃいけない試合だったし、課題はたくさんあるけどやろうとしてる『形』が見えたような感じだったよ!!

僕は70分近く出た!!
そこそこ動けたよ(^^)v
100%ではないけど、今のコンディションであんだけうごければいいかな。

ただ、今日は筋肉痛ですがなにか(笑)

あとは開幕戦のピッチに立てるように、調整じゃなくてチームメイトと戦っていい準備をしたい(^^)
たくさん点取れるようにね♪

明日は2部練です。
今日の黄砂で愛車はひどい有様です。。。
パリダカに参加したかのような状態です。
水前寺に乗っていくのがマジ恥ずかしいわ~^^;

ではまた明日(^^)v

チャオ♪

| TOP |