中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2008年05月



首都高。

明日はザスパ草津戦。
第1クールでは2-1で勝利!
相手は絶対勝ちに来ると思う。
うちも最近は勝ててないし、いい内容とは言えない試合が続いてるんできっかけにしたい!
いい時間帯はあるから、その時間を増やしていきいね(^^ゞ
あとは失点を『0』で終えたい。ってか勝ちたい!
点取って勝てるように頑張りますo(^-^)o

そして結果を持って帰ってくるよ(^O^)/

今は、羽田からのバス移動です!
ちょい渋滞してる…f^_^;
あっ、今日は無事に飛行機飛びました!

チャオ♪

リカバー&病院。

今日は昼からのリカバートレーニング。
プールで疲労回復を図りました(^^)
今週は金曜日に試合が入ってるんで、疲れを取るのが1番ですわ。
そのまま病院へ行きました!
同じ時間帯のジホもいたよ。
松葉杖で痛々しかったよ。。。

レントゲンの結果は以上無しでした(^^ゞ
前節ジホが痛めて箇所に近かったから心配だったんだけどね。
大丈夫でした。
骨は…(笑)

その後にエコー検査。
痛めたのは左足で、右足と見比べてみると。。。
んっ?白いぞ…。


はい。軽く出血してました^^;
とはいっても重症ではないとは思われますんで!!
なんとか筋ってとこみたいです(笑)
まぁ痛みはまだあるんですけど、明日からの練習もやる予定。
帝京出身なんで根性はなくはないんでね(^^)v
高校の時からサボらずにやっててよかったぁ~~~!!


丈夫なのがとりえですから^m^


んじゃ。
勝てるように練習頑張るよ!!

チャオ♪

帰宅しました。

さっき家に着きました。。。
足取りの重い帰りになりました!

前半の入りはものすごく良かったと思う。
得点シーンも練習通りでキレイに決まったしね(^^ゞ
いいクロスにニアで潰れたサトシに、繋いでくれたみんなのゴールでした!!
でもそっから相手のポゼション率が高くなってきて…。
後手後手の展開になった。
取ったボールを相手に渡してしまうケースが多すぎたね。
あれではあ~いった展開になっちゃうよね。

後半はボールを動かされてスタミナ削がれて…。

先に2点目が取れたら良かったんだけど。

なかなか勝てないね。。。

応援に来てくれた人たちには申し訳ないっす。

試合後は挨拶にもいけなくてスイマセンでしたm(__)m

後半最後の方にDFと競り合った際に左足を負傷。
しびれて力はいらなくて最後は動けませんでした。
今は痛みは落ち着いて来てるんだけど明日どうかな?って感じ。
まぁ根性で治しますんで(^^ゞ

では。

チャオ♪

まさにアウェーです。

20080524205127
僕らの乗るはずだった13時発の飛行機が天候悪化で着陸できずに福岡空港へ行ってしまった!

そして欠航。。。

14時過ぎに羽田行きの飛行機にすべりこみ、東京駅までバスで移動、そこから山形行きの『つばさ127号』へ乗り込みました。

食事は弁当(ーー;)

そして、そろそろ山形に到着です!
いやーきつかった。長かった(^^ゞ

早くベットで横になりたい。。。

チャオ♪

問題です。

20080524130455
さて、これは誰でしょう?(笑)
っていっても一発でわかるよね(^0^)/
ハートマークが入っております(^^ゞ
しかし、ピンクだよピンク。。。
林家さんかってね(ーー;)

似合うのはこの方しかいませんわね。

熊本空港では飛行機が遅れて待たされてます。
あー長い道のりだ。。。

チャオ♪

さてさて。

明後日は第2クールが始まります!!
相手は山形。
前回は1-2で負けてる相手。
まずはやり返したいね!!
やってみてわかった事も多いし、前回対戦とは違ったものになるのかな?!
でもロアッソの事もスカウティングされてるだろうし、簡単にはいかないだろうね。
まずは僕らのサッカーをする!
ここが大事。
どのチームに対しても同じサッカーをできるようにするのがこれからの課題だね。
あとは無失点試合(笑)
順位もここから上げていきたい(^^)v
頑張ってくるよ。

明日の移動は熊本-伊丹-山形と飛行機の乗り換え。。。
大変だよ…。
この移動も気持ちよく帰ってくるためにも勝利が必要だ(^^ゞ

さて、遠征の準備をしてオヤスミしよう思います(^・^)

明日もブログ更新できたら更新するわ!!

チャオ♪

とりあえず。

第1クール終了。

今日は勝てた試合でもあるし、よく引き分けた試合でもあるなって感じ。
相手の順位だけを考えたら勝ち点1は悪くないのかもね^^;

前節はとんでもない試合だったんで、今日はホームだし、勝ちたかった。。。

立ち上がりはお互い探り合いって感じだったかな。
ロングボールが多かったしね!
得点シーンはイチのクロスにサトシがニアでシュート。
そのシュートがポストに当たって跳ね返りを詰めました!!
上からのボールだったんで、枠だけを外さない抑えの利いたシュートをという感じで打ちました!!
GKは見てませんでした(^^ゞ
まぁ入ったからいいでしょう。

2点目はFKのこぼれ玉をカワバタが『エンジェルパス(小野伸二風)』で僕の前へ。
タダヨはカワバタの四次元パスって言ってた(笑)
GKが飛び込んできたのがわかったから足元に!!ってな感じで打ちました!!
いいパスでしたわ(^^)v

でも1失点目も前半最後、2失点目も点取ってすぐ。。。
この辺が課題よね。
でも試合後、ディフェンスのみんなは2点もらったのにスイマセン。。。
って言ってきた。
なんかいいチームだよね^^;
って思った。
3点目を取れれば1番良かったけど、最後まで粘り強く守備してくれたし。
完封が今まで無かったんで2クール目以降で(^^ゞ

今日で第1クールが終わってやれる所、出来てない所がたくさん見えた。
上位陣とやるといい試合になる。
でも下位のチームとやると良くない試合が多い。
サッカーの違いもあるけど、その中でも勝っていけるチームにしたいよね!!
でも、今年は積極的な守備からの攻撃というチームコンセプトがあるんで、そこは伸ばして、そこ以外の埋めていける所を課題にしたい!!
この3勝8敗3分という数字を、もっと良くしていけるようにやりたいと思います!!


やっぱナイターゲームはいいね雰囲気が!!


次の試合まで時間は少ないんで、選手はコンディションを整える事を考えます!!

あぁ~でも勝ちたかったよ。。。


今日はCL決勝。
3時35分からのテレビ。
キックオフはちょいしてからだよね?!
ってか起きてて見よっかな^^;
コンディションどうのって言ってるそばから。。。
でもイメトレってのが先行してるからいいかな(^^ゞ
チェルシー(ドログバ)好きのボクだけに、あのメンツでの試合が最後となるとリアルタイムで見る価値アリだよね。
チームメイトに得点者とか報告してやろっかな^m^

んじゃ。
チャオ♪

第1クールラストの試合。

明日は今季初のナイターで仙台戦。
いいチームだね仙台!!
今の順位もわかる気がするよ。。。
でも今までは、順位が上のチームとやった方がいい試合してんだよねうち。
あんま良くないんだけどね(^^ゞ
明日はホームだし、3連敗はしたくないし。
マジで勝ちたい!!
頑張るよ!

中2日での試合はお互い一緒だし、コンディションは言い訳にせずにやりたい。
ホームで続けて負けられないし、上に勝ってリーグ戦を面白くしないと(^^)

では明日KKウィングで。

チャオ♪

はぁ。

今日の敗戦は悔しいとかってより情けなかった。

徳島まで来てくれたサポーター、応援してくれてたみんな、スイマセンでした。

一から出直そう。

移動中。

20080517144505
これは一昨日のサッカーダイジェット取材での撮影の様子。

昨日の練習ではディフェンスのやり方を確認しあったよ!
監督、選手共に声掛け合っていい練習が出来たと思う。
あとは試合でやるだけだね。

明日は徳島戦。
相手は連敗中らしいけど、うちも前節いい所無しで負けといるので勝ちたい試合です!
あと勝ち点が一緒だから上にいくためにもね(^O^)/
頑張るよ。

みんなから子供の名前は?って言われてたんで発表します!

『凛子』と書いて『りこ』と読みます。
まぁ名前の由来は想像してください(^^ゞ

今、伊丹空港着いたんで今からバス。。。
3時間かぁ(-.-;)

チャオ♪

バーモバーモバモ。。。

今日の朝はなんかいい寝起きだった。
でも、練習に行く時、マンションの出口でぶつかりそうなのをキナさんに止めてもらいました(^^ゞ
AMはオフェンス、ディフェンスに分かれてのトレーニング。
PMは紅白戦。
いい所もあれば、良くないところもある!!
あとはセットプレーの守備のとこだね。
大事だからね~。。。
紅白戦ではお互い声出てたし、よく喋ってたと思う。
これは続けていこう。

練習後は『サッカーダイジェスト』の取材をGンと受けてきた!!
お互いを誉めあってなんか変な感じだった(笑)
アイツ謙虚だ…。
ぼくらが3~40分やって終わったけど、カレはまだ仕事中でした(^^)

DVC00205.jpg


Kヨシ。
チームメイトの紹介?かなんかでカレが担当してました!!
カメラを向けるとこんな顔してくれました。
でも、いつもこの顔!!
飽きたよKヨシ…。^m^

夕食の途中。
『バーモバーモバモた~かべ~』からTEL。
『おめでとうございます。』って!!
嬉しいよね!!
仲間からの祝福は。。。
しかもカレも18日に結婚するらしい\(◎o◎)/!
だから、なんかくれ!!
のTELでもあったらしい。。。
なんか考えておこう…カナ。
とりあえず、おめでとうアキラ。

その後は子供の寝顔見て帰ってきた!!
今日1日目が開いてる時見れませんでした^^;

温泉も入ってきたし、あとは寝るだけだ。

んじゃね。
チャオ♪

寝すぎじゃね??

今日はオフ。
9時過ぎに起きて、HDDに録画していた試合をDVDに録画するという作業をして病院にいこうと思ったんだけど、90分見てしまった。。。
甲府戦だったんだけどね(^^ゞ
その前の広島戦の前半も見てしまいましたわ。
そっから病院へ行ってきました!!
今日は何人かが来てくれたよ!!
と言っても太とキナ家族、んでYさん^m^
みなさんお祝いを持ってきていただきました。
ありがとうございます(^^)v

ずっと寝て、泣いたかと思えばまた寝ての繰り返し。
寝すぎで疲れな~のかな?
とかじっとしててきつくね~のかな?
とか思ったり…。

まっ、見てて飽きないから楽しいけどね(^^ゞ
明日は2部練習なんで帰ってきたよ。

明日からはまた切り替えて、本業の方に集中したいと思います(^^)v
次は勝ちたいからね!!

じゃ。

チャオ♪

父親になりました!!

先にうちのHPで発表になってしまって、先を越されましたが、今日の16時前に無事、女の子が生まれました!!
リカバートレーニングを休ませてもらって朝から嫁さんについてました。
出産にも立ち会えたし、貴重な経験が出来たと思います(^^)v

嫁さんにはホント感謝しています!!
きつい中色々と支えてもらって。。。
女って強いんだなって改めて思いました。
今日からはよき父親、よき夫としてまたスタートして行きたいと思います(^^ゞ

しかし、ちっこかったよ(^・^)

昨日の試合は今日の事があったんで勝ちたかったんだけど…。
まぁ終わってしまった事は仕方ないし、あと2戦残るわけで。
やり返したいと思います!!

昨日はサポーターの声が大きく、支えになったよ(^^)v
勝てたら良かったけどね。

試合は続くんで切り替えよう!!

頑張ります!!

今日はプライベートな報告ですいません(^^ゞ

連勝するぞ(^^)v

今日、昼寝をしていたらYシオさんのTELに起こされた高橋です(笑)

明日はFC岐阜戦。
JFLから一緒に上がってきたチームという事で何かと比べられる。。。
仕方の無い事だし、実際僕も意識はしてる^^;
でも、首位とやるのもどこのチームとやるのも一緒だし、いつもの自分達のサッカーを出せるようにやりたいと思います!!
まだ連勝がないし、無失点勝利が無い。
いい守備は出来てるんだけど『0』に抑えれてない。
先制点取って0に抑えて勝ちたいね(^^ゞ
個人的にも3点は取ったけど、継続してやれないと相手にとっても怖くないしね!!
引き続き得点したい。

しかし、今日は寒かった。。。
雨、風はすごいし。
ジャージ上下に手袋にネックウォーマーに。
準備しといてよかったわ!!
明日は天気回復するし、KKウィングへ!!

また明日。
チャオ。

なぜひかり??

昨日、J'sゴールのMIPのトロフィーを貰って来た!!
JFLのベストイレブンの時に貰った時の物にちょい似てる(^^)
隣に飾っています。

DVC00067.jpg


昨日の2部練習はハードだった。
疲れてさくっと眠りに付きましたから。。。
今日は体中が痛くて目覚めたよ(笑)
練習終わってマッサージしてもらって、針打ってもらって!!
明日には良くなってるといいけどね!!

さて、今日も早く寝ないとね。
明日は10時からKKウィングで練習です!

オヤスミ(^^ゞ

チャオ♪

プレステ3。

全身筋肉痛です。。。
特に首!!
体が悲鳴を上げております^^;

今日は9時に起床。
目覚めは良かったんだけどね~。
昼前から活発に出掛けました!!
まずデ○デオへ。
ここではKナ家族に遭遇。
街へ出かけてNEWSへ行ってまたもやKナ家族と遭遇。
狭いね(^^ゞ
でも出会ったのはKナさんとだけだったよ。

そして、だ~いぶ前から欲しかったコイツをGET!!

DVC00066.jpg


新しい物好きな僕は我慢を知りませんでした(笑)
プレステ2は発売日にGETし、携帯は常に6ヶ月交換。
なんかあれば新しいのが良くない??
的な僕でしたが、熊本へ来てからは携帯1回しか変えてないし成長しました(^^)v
プレステ3はだいぶ欲しかったけど、いかんせん高額。。。
しかし、今回思い切って買っちゃいました!!
まっ、自分へのご褒美だと思って^m^
これでまた頑張ろうって思う単純なやつなんです!!

『龍が如く 見参!』ってやつを買いました。
1も2も制覇したんでプレステ3になっちまったもんだから…。
楽しみます(^^ゞ

でも、まだソフトは1つだけなんで…。(笑)

明日は2部練習。
体は明日には良くなってる!ハズ。。。
回復力に期待しましょう!!

ではYシオさんに『早っ!!』って思われるかもだけど、オヤスミ。

チャオ♪

ハットトリック。

気分がいいので早目の更新です。
はい。単純なもので…。

ハットトリックはJ1で1回、J2で1回、JFLで2回、んで今日です!!
何回やっても気持ち良いわ(^^)v

今日の九州ダービー、アビスパ戦。
4-2での勝利です。
前日のミーティングで横浜戦を編集した映像を見て整理しました!!
そん後はアビスパ戦のスカウティング。
今思うと、スカウティングのまんまだったよ!
どんな事をしたかは言えないけどね^^;

CKの失点は仕方ない。
と割り切ります。
相手は190センチででっけぇ~し^_^;
時間が早くて、同点ゴールも早かったから落ち着くことが出来たよ。
1点目はウエミーからのリスタートを相手と入れ替わりながらトラップできたのが全てだったよ。
あとはGK見て落ち着くだけ!!

2点目は長くなるよ。(笑)
ウォーミングアップの最後に2~3本長めのシュート打ってるんだけど、今日は当たってた(^^ゞ
そういう時に打つチャンスが来るんだよね。
ファールになった時『来たっ。』って思った。
イメージはC・ロナウドとジューニーニョを足して2で割った感じ。。。
ってのはウソだけど、枠に飛んでくれってな具合で蹴りました!!
壁の上からゴールに入ってくれました。
サイコーに気持ち良かったよ(^^)v

3点目はジホの個人技からコモが2トップに絡む動きからのゴール。
練習からやってきたパターンだし、増やしたい形からのいいゴールでした。

4点目はウエミーからのクリアっぽいパスからディフェンスと入れ替わってGKと1対1に。
タイミングをずらして頭越しにループ!!
冷静に落ち着いて打てたシュートでした。

コモのゴールの時もそうだったけど、なにが良かったってゴール裏の雰囲気(^^)
みんなが笑ってくれてるのが近くで見えるし、サポーターの前で点が取れて良かったよね。
パワープレーではディフェンスが弾き返し続けてたし、心強かったよ!
みんな戦ってたし、いい試合だったと思う!!
1番は勝ったからだとは思うけどね(^^ゞ

今日の試合のMOMでコレもらった。

DVC00055.jpg


『だし』です(笑)

独身だったらどうしていただろう…。
まぁせっかくもらったものなんで使わせてもらいます。

これは家に帰ってきたら遊びに来てたイ○ヤマ兄弟です(^^)v
すげぇ~照れてたけど、最後は仲良く写真撮りました。
次はサッカーをしたいと思います。

DVC00064.jpg


今から温泉でも行ってこようと思う!!
お湯に浸かって、サウナ入ってくるわ!

チャオ♪

キャナルシティ横のホテルより。

明日はアビスパ福岡戦。
相手も前節は0-4と大敗!!
そして九州ダービー。
勝ちたい気持ちが上回った方が勝つね!!
横浜戦での悪い所を減らして、良い所を増やしていきたい。

やっぱり得点取らないと勝てないし、意識しないと!
FWの流れからの点をね(^^ゞ
サポーターもたくさん来てくれるだろうし、いいゲームを見せたいと思います。

頑張るよ!

チャオ♪

0-5。

無得点に大量失点。。。
いい所出せずに負けてしまった。
横浜まで来てくれた方スイマセン。
シュートもクロスもほぼ一緒の数字だったらしいけど…。
やっぱ精度が低いんだろね。

切り替えるしかない!!

0-1も0-5も一緒だ。って割り切ります^^;
試合は火曜日にもあるし、まずは疲れを取って、いいコンディションを保つ。
これを第一にやりたいと思います!

ここ最近ゴールに直結する動きが出来てない。
相手のディフェンスが嫌がるようなプレーが出来てない。

いいイメージを思い出そう。

明日はプールでのリカバリー。

チャオ♪

ごちそうさま(^^ゞ

20080502141242
Gンにおごってもらっちゃいました!
いつもわりーね(^。^)
あいつのブログでごちそうしたのが出てたんでやり返します(笑)

さて、明日は横浜FC戦。
プレシーズンマッチでは負けてる相手だね。
三浦淳のFKとかミドルには注意しないとね^^;
すんげーのが飛んでくるから…。あとはディフェンスが堅いというイメージがあるかなぁ。

友達も家族も来るし、とにかくいい結果を持って帰ります!!

しかし、飛行機の着陸は『ドーン』ってすっげー音。

まっ、無事でした。

チャオ♪

お食事会。

昨日は昼寝の影響からか寝付けずでした。。。
しかもCLの再放送があった為に…。
軽く寝不足でしたわ(^^ゞ

今日はKKサフでの練習。
ミーティングの後の紅白戦は体が重かったわぁ~。
練習後はケアもしてもらったし、明日は体が楽になってるはず(^^)v
4月は結局ノーゴル。。。
5月からまた切り替えてゴール狙っていきます!!
いいサッカー、いい内容、結果を出した次の試合を大事にやりたいと思います。

今日は関とYシオさんが自宅に飯を食いに来ました(^^ゞ
うまいうまいって言ってガツガツ食べてたね。
その後、関はパソコンで『C・ロナウド』のスーパープレー集なるものをずっと見てたよ!!
俺は『ガットゥーゾ』を見ろ!!って言ってるんだけどね^m^
Yシオさんとは今度結婚式のビデオの見せ合いしましょうって事になった。。。
そんなこんなでさっき帰っていきました(^^ゞ

次は誰を誘おうかなぁ…。

明日は横浜へ移動。
8時半からの練習です!!
朝早いし、今日は早めに寝ないと。。。
でもマンデーフットボール見たい。。。

チャオ♪

| TOP |


