中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2008年06月

オフ。

昨日はプールでのリカバートレーニング。
試合の日の夜はなかなか寝れずでした。
疲れすぎててもあるし、体がだるくてってのがあってね^^;
プールでは体をほぐしながらもリラックスしながらリカバーできました(^^)v
となりにいた家族連れのお父さんに『昨日はおめでとうございます!!』
って。
いや~色んなところで声掛けてもらってウレシイっすわ(^^ゞ
帰りにはKナさんにソフトクリーム買ってもらった(笑)

ゲームコーナーで時間を潰すKナ氏。
DVC00021.jpg


帰ってまだ疲れてたんで子供の隣で爆睡。。。
いつもは練習があるから違う部屋で寝かせてもらってるんで、こういう日くらいはね(^^)v
いっさい泣かずで2人で夕方まで寝てた(笑)

今日のオフは久しぶりの遠出!
といっても鳥栖のアウトレットへ。
2回目の鳥栖アウトレットなんだけど、初めて来た時も平日で人の少なさに休みかと思ったくらいです^^;
今日もETCの割引がきく時間帯を狙って出発。
10時過ぎに到着しました(^^)

DVC00023.jpg


ほぼ貸切(笑)

ここでは子供の洋服をメインにお買い物。
でもビーチサンダルとTシャツ2枚ほど買ってもらった(^^)v
洋服買ったの今年初だな。。。
我慢できるものは我慢するタイプだけに…。
必要なものにはお金をかける!!
って普通か^m^

帰ってきてもちょびちょび出掛けて夜はBバカフェへ!!
フトリもいて話しながら9時過ぎに帰ってきた。
とまぁ久々にサッカーから離れた1日だったよ。
疲れもだいぶ取れたし、また明日からスイッチ入れて頑張るよ!!

たくさんの人からのコメントありがとうございます!!
スタジアムで見た人、スカパーを見た人、速報でチェックしてくれた人。
みんな喜んでくれてるだろうし、毎週こんな感じになれたらいいよね(^^)v
もっと努力して勝てるように。
みんなをひきつけれるように頑張ります(^^)

じゃ~オヤスミ。

チャオ♪

何日ぶり?!

やっと勝ったよ(笑)
何日ぶり??
わかんないくらいぶりだね(^^ゞ

今日の試合はきつかった。。。
仙台では15℃もなかったナイターゲーム。
そんでもって今日の熊本でのゲーム。
湿度が違いすぎ!!
正直、前半の途中で後半最後くらいの感じがしたもんね。
うちのダイナモ山本君でさえへばってたし^_^;

先制点を先に取られるも、キジマさんの個人技で同点。
先に取られても変に慌てなかったし、みんな声は出ていたからね!!
最近はこんな雰囲気で良い感じ。
2点目も先に取られたけど、すぐ取り返せたしね(^^ゞ
PKはキジマさんがニターって笑いながら『行くよ!!』って言ったんで譲りました。(笑)
昨年も1点差で得点王逃したんで行くつもり満々だったんだけど、今日は【キジマデー】だったみたいだしね(^^)v
決めたから良かったっす。
さすが先輩(^^)

3点目はキナさんからのパスにユウイチがいい動きしてたし、正確に出そうって事だけ考えてパスしましたわ!!
トラップ微妙だったけどいい感じのシュートだったね(^^)v
練習で見た事ないよ^m^

守備も声出てたし、身体張ってたしね!!
リードしてからはセットプレーが多かったけど、気持ちで跳ね返し続けたよ!

そして今日もやってしまった僕です…。
コーナーのヘディングは1点ものでした。
勝ったからいいものを…。
個人的には反省点が多い試合でした。
もっと相手にとって脅威になんないと。。。

しかし、ホームでの勝利は気持ちいい(^^)v
みんな笑ってたし、スタジアムもいい雰囲気だったよ!!
これで点とってたらもっと喜べたんだけど、7~8割の喜びって感じだったよ(^^ゞ

でも勝ち点3。
おまたせしました(^^)v
まだ4勝で最下位だけど、こっから上がっていくよ!!
んで1万人くらい入ったスタジアムで今日のような試合をまたやりたいね!!(勝ち試合ってことね。)

次もすぐ試合あるし、なんと言っても広島!!
疲れとって万全の状態で広島行ってブーイング受けてくるわ(^^ゞ
でも、クビになった選手にブーイングってあるんかな??(笑)
首位を食えるようにまた頑張るよ!!

応援ありがとう。
また頼むよ!!

マジで疲れたんでPS3もやらずに寝ることにします(^^)

チャオ♪

中2日での試合。

明日は中2日でのセレッソ大阪戦。
前回対戦は終了間際に失点して0-1で負けた!!
同じような結果は望んでないし、なんと言っても勝ちたい。。。

良い試合、良い内容もいいかもしれないけどそれだけじゃダメだ。

結果が欲しい。

それには得点が必要。
まずは守備からだけど、得点取らないと勝てないから…。
ボクは得点取る事だけ考えよう(笑)
そんくらいの気持ちってことね。
あくまでもチームとして戦います!!

明日はポストに当たりませんように^^;
当たっても内側に跳ね返るように。。。

仙台戦の日は3時過ぎまで寝れなかった。。。
ナイターの日は寝れなかったりするからね。
という事でもう寝ます(^^)v


明日晴れますように。
でも涼しくなるといいな。

オヤスミ。

チャオ♪

ユアテックスタジアム。

アウェーだったけど、最高の雰囲気だったよ!
やっぱりいいねサッカー専用スタジアムは!!

DFは最後まで身体張って集中して守り切ってくれた。
僕のも含めてシュートが前半、後半とポストに3本も当たった。
どれかが入ってくれてれば…。
まぁ、『たられば』だけど。
運も味方に付けないといけないかな!?

前日練習ではいいシュート打ってたんだけど…。

練習あるのみです。

負けないサッカーはできてきた。
あとは勝つサッカーです。

それには『得点』するしかないよね!
10点取ってから取れてないんでそろそろチームに貢献しないと。
今から熊本に帰ります。

チャオ♪

鳥栖戦。

0-1での敗戦。

とにかく、僕が決めれなかった。
これに尽きる!
あんだけシュート打って、決定機があって…。
帰って録画してた試合見て、もっと選択肢があったなと。
DFは最小失点に抑えてくれてたのにね。
前半のうちに点が必要だったよ!

ただ、個人的には毎試合良くなってるのがピッチの中では感じられてる。
もちろん、勝ち点、得点、失点と数字での結果は出せていないけど…。
パス、クロス、シュート精度は個人の問題。
ここをあげていかないとサッカーにならないからね!!
どんなにいいサッカーしてもそこのレベルが低かったら勝てないだろうし。
課題はたくさんあります。。。

応援してくれてるみんなには満足できない試合が続いてるし、結果が出てないんで何を言っても言い訳に聞こえちゃうかもしれないけど、待っててください。

練習をただすればいいってことじゃないし、個人個人が何をすればいいのか、チームにとってプラスになるのかをもっと考えないといけないと思う。

やっぱりやるからには勝ちたいし、勝つ試合を見せたいしね!!

切り替えてやっていきます!


ここからはプライベート的なことですが。。。

DVC00018.jpg


買ってしまいました(^^ゞ
まったく違うものを買いに行ったんだけど、雨が続くわ、子供の洋服が多いわでちょっくら寄った洗濯機売り場で即買いしてきた(^^)v
でも1年以上悩んでたんだけどね。
9キロまで洗えるし、なんと言っても乾燥機が付いてるのが^m^
最近の電化製品はクオリティーが高いっす(^^)v

そういえば、うちのヤマモトショウヘイ君がブログを始めたらしい。
なぜか『ユタカさんのブログで紹介してくださいよ!』って言ってきた。
たくさんの人に見てもらいたいって言ってたけど…。
まっ、ボクもまだ見てないんだけどね。。。
書き終わったら探してみようと思います!!
アイツは関西人だし、すっげぇ~面白い事書いてくれんだろうね(^0_0^)
きっとそうだ!!
うん。

明日は益城での練習です。
また雨なんだってね!!

オヤスミ。
チャオ♪

豪雨。

の中での練習でした^^;
開始直後は普通の雨だったけど、最後は豪雨。。。
いや~明日もあんな中での試合と思うと…。
応援してくれる人、見に来てくれる人にとってきついよね^_^;
でもでも雨でも風でも頑張るよ(^^)v

明日は鳥栖戦。
前期は1-1の引き分け。
九州ダービー2順目のラストだね!!
前回対戦の時は同点ゴールを入れたんだけど、他にもチャンスがあったし勝てた試合だったね。
向こうは良いサッカーしてくるチームだけど、後手に回らないようにしないと。
まずはしっかりとした守備を意識する。
そっからの攻撃の精度を高めないと!!
少ないチャンスをものにする。
だね(^^ゞ

勝ち試合からだいぶ遠ざかってるから勝ちたい!!
その日が来るまでいい続けます(^^)v

気持ちこめて戦います!!

では。
チャオ♪

早くも。。。

高橋家のエアコンが活動開始しました(^^)v
とは言ってもリビングオンリーですが。
ボクの寝室はまだ窓のみです(^^ゞ
でも扇風機はそろそろ登場予定。

さて、本業のお話ですが昨日は攻守の練習。
フォアチェック、リトリートといろいろな形でのディフェンス、オフェンスのね。
選手が変わりながら、話をしながらでのいいトレーニングでした。
最後にはダブルボックスのシュートゲーム。
シュートの意識をあげるという意図の練習でした(^^)v

今日は紅白戦。
ディフェンスの仕方を後ろの選手とも確認できたし、得点も取れたし良かったんじゃないかな?!
ただ、失点もしたけど(^^ゞ
当日の試合ではなくします!!
大津のピッチは最高だったよ。。。
あんなピッチの専用練習場があったら、FKも沢山入るのに(笑)

最近暑くなってきて、熊本3年目だけど怖いよね^^;
まぁ今年はナイターゲームが多いから、昨年よりはいんだけどね。。。

あ~、早く梅雨明けないかねぇ~。

明日はKKウィングでの練習。
雨やまないかな。。。

深夜にはポルトガルvsドイツ!!
なんで民放でやんないんだ<`ヘ´>
朝から携帯チェックだ。。。

チャオ♪

18番のバーディー。

ゴルフに興味がない方は7行ほどスルーしてください^^;

そりゃ~ビックリですよあのパッティングには。。。
セカンドをラフに入れてしまって万事休すかと思いきや…。
さすがタイガーウッズだよ!!
あのプレッシャーの中でのバーディー(^^ゞ
ガッツポーズに鳥肌立ちました。。。
さぁプレーオフも見逃せないよ!!
でも2時半からって…^_^;


さて、今日はゴミ箱買いに出掛けました。
んでGETしたのがコイツ。

DVC00397.jpg


中の袋は一杯になったら切り離せるやつらしい。
すでに一杯デス。。。

そっからちょこちょこ買い物して最後にコイツを買ってもらいました。

DVC00398.jpg


父の日のやつだって(^^ゞ
そういえば俺、父になったんだっけ(^^)v
いや~楽しみです!!

夕方になりKABへ。
スタジオやら色んなところを見せてもらえました(^^ゞ
たくさんの人たちがいて番組が出来てるんだなぁと。。。
ミスが許されない仕事ですね。
学べるところが多いね!!

その後は焼肉へ連れてってもらってきた^m^
年上の色んな人の話が聞けて、勉強になるね。
真剣な話や笑い話やらで時間が過ぎるのが早かったよ!!
たくさん食べたし、明日の2部練習頑張ろっと(^^)v

EUROの結果、ゴルフの結果を気にしながら寝ることにするよ!!

チャオ♪

13番のイーグル。

しびれました(^^)v
全米オープン、8時から起きてみてました。
ゴルフなんてテレビでやんなよ~。。。
誰が見んのかな??
って言っていた自分が懐かしいデス^^;
明日も早起きして最終日見ないとね。



今日は大雨、強風の中練習してきた!!
前節のスタメン組とGK4人での練習。
大津は雨に、風にでかなり寒かったよ。。。
人数が少ない事もあり、メニューは1vs1から5vs5といったフィジカル中心のメニュー。
2vs2までは良かったけど、3vs3からは休みが少ないし、きつかったよ!!
そんな中、ミスを少なくする事とシュートを意識してたけど、ミスしまくり(笑)
きつい中でのプレーをもっと正確にしないとね。

練習後はトレーニングマッチを観戦しました。
ここ最近点とってないからボクも結果を出さないと…。
競争です。

明日はオフ。
AMはお買い物に行って来ます。
ゴミ箱がたくさん必要になってね!!
ぶらっとしてきますわ。。。

そんで夕方はKABサンのテレビにお邪魔してきます(^^ゞ
夕食は『肉』です^m^

チャオ♪

オフな1日。

民放でEUROの試合がない昨日の夜、アメトーーークで笑いに笑って24時前に就寝。
キン肉マン芸人なら俺も出れたね(^^)v

今日は子供のお宮参りに日!!
こんな暑い日にスーツでバシっと決めて行きました。
まず、鶴屋でお買い物。
デパ地下でトレーナーの池サンに遭遇。
色んなところを回っていとこの家で昼食を頂きました(^^ゞ
なんと昼からシースーです(笑)
たくさん食べてきたよ!
んで15時過ぎに加藤神社へ。
バッチリやってきましたお宮参りってやつを!!

今日は1日中外にいて子供も疲れたかなぁ??
って思ったけど元気だね。。。

お風呂もスムーズに入れれるようになってきたし、順調デス(^^)v

こんな感じでユックリしてくれてます^m^

DVC00352.jpg


今日はサッカーの話題はナシ。
たまにはね。

今日はEUROが2試合!!
録画して朝から見てやる!!!!!!!!!
もしくは起きたらライブで…(^^ゞ
明日はAMに血液検査。
PMは大津で練習デス!!
2連休みたいな感じだったから休み明けの明日しっかり走ってこようと思います。

んじゃ。
チャオ♪

セントレアより。

オハヨウゴザイマス。

昨日は岐阜とのナイターゲーム。
前半はほとんどボールもゲームも支配していたと思います!
しっかりと時間をかけてボール運んで、動き出すタイミングがあってやりやすかった。
前節も回すまでは出来た。
でもシュートまで持って行く回数が少なかったよね。。。
あと、全部100%で動いちゃってる所があるから、動きの質、量の強弱を付けれたらまた違った感じになるのかな^^;
でも失点を『0』に抑えた。
昨日の収穫だね(^^ゞ
1点だけで良かったんだけどね。
DF陣には申し訳ないって。

FK無回転で揺れてたけど、なんせ距離があったんであっさり弾かれた(笑)
次も狙っていこうと思います!

さぁ、後は勝だけだ!!

今日嫁さんの実家から子供が帰ってきます。
本格的に子育てが始まります(^O^)/
うまく行きますかな…(^^ゞ

今から熊本行きの飛行機に乗ります。

揺れるな。

チャオ♪

in岐阜。

今、岐阜に到着です!
飛行機は意外にも揺れ、後ろの人がわーわー言ってました(笑)

明日は岐阜戦。

とにかく結果が欲しい。
ただ、そんだけ!

チャオ♪

vsアビスパ。

今日の水前寺でのアビスパ戦は1-2の負け。
結果は悔しいし、もっと出来たかもしれない。
でも、今までの敗戦より得たものはたくさんあったと思う。
あくまでもボク個人の意見ですが(^^ゞ

まず、ディフェンスラインが引いて守りっぱなしって場面がなかった。
3人目の動きが見えていて、使えるシーンが多かった。
サイドバックが高い位置を取れてFWとの距離が近かった。
動き出す時間、タイミングをDF、MFが作ってくれた。
他にも色々あるけど、大まかなもんはこんな感じ。

楔のボールが入ってるシーンは多かったけど、最終的にシュートにつなげる!!
ここが課題だな。。。
シュートの本数も少ないしね。
あとは簡単なミスをなくしていく。
単純な事だけどね^^;

悪かったところも多かったけど、いつもとは違った感じがしたんだよね。
なんかきっかけがつかめた?!みたいな感じのね。
でも次からすぐ良くなるか??って言ったら解らないけど、今日の試合はプラスに考える事が結構多かったと思う。
サポーターのみんなには負け試合ばかりでキツイ思いをさせてるよね?!
もちろんみんなと同じ以上に勝ちたいと思ってるのは、僕らだと思う。
それにピッチでやれんのは選手だからね(^^)
みんなの声援、後押しを受けてもっと、もっとやらないとね!
負けても声を出して応援してくれる人たちがいる!!
その人たちを勝って笑顔にさせたいね。。。


今は3連敗してしまっているけど、もう下はないから思い切ってやるよ!!

サトシもこっから上がってくるよ!!
ボクらだけじゃないけど、2人でバシバシ点取って行きたい(^^)v

練習しよっと。

あ~WOWOW入ってないから今日はEUROが見れない。。。
民放さんお願いしますよ~^^;

・次はメタルギア4?狙ってます(^^ゞ

んじゃ。

チャオ♪

ホームでの九州ダービー!!

明日は熊本での初めての九州ダービー。
そして水前寺での試合も今年初。
アビスパのサポーターも多いだろうし、予報では雨も踏ん張ってくれそうだからいい雰囲気の中での試合になりそうだね(^^ゞ
今節は2人が出場停止で前回の対戦の時とは4人出れないことになる。
でも、相手も入れ替わってるし、明日出る選手はモチベーションも高いだろうしね!!
連携とかは心配ないと思います。
開始早々の失点は避けないと相手のプランに引きずりこまれるんで、終始主導権を握りたい。
前回は4-2で勝ってるから相手は強い気持ちで来るだろうね^^;
それに負けずに気持ちで負けないように!!

そろそろ勝ちましょう!

気持ちよくブログ書きたいし(^^ゞ

今日の練習後も針を打ってもらってきたし、やれることはやったかな?!
あとは監督が決める事だからね(^^)v
とにかくいい準備をします!

代表の試合を見て寝ます(^^)
EUROは録画で我慢だな。。。

んじゃ。
明日、満員の水前寺で(笑)

チャオ♪

オリンピックに近づいたね。

バレーボール日本代表。

さて、今日の水前寺での練のボール回しでYシオさんが、『芝はいいみたいやね?!』
って。
何言ってんのかな?って思った『ブログだよ!!』って^^;
書いた本人が忘れてたのに。。。
しかし、久しぶりの更新なのにチェック早いねYシオさん(^^)v
流石デス。。。


ケガの方ですが練習を見に来てくれた方には、直接声掛けてもらってありがとうございます!!
足の方は問題ナシとも、問題アリともいえない状況って感じ?!
まぁ今日の練習はフルメニュー消化しましたんで(^^ゞ
試合近いし微妙な感じでしか伝えらんなくてスイマセン^^;
落ち着いたら、今の状態はそんな感じでしたって報告しま~す!!

先日、熊日の記者さんの子供が生まれました(^^)v
今日はそんな報告を受けました。
子供が生まれて、気合い入ると思うんでロアッソの記事がどでかく載る事でしょう(笑)
はい。プレッシャーです^m^

練習後はマッサージ&針をしてもらいに行ってきた(^^)v
できる事をやんないとね!!
温泉にも行ったし、後は寝るだけだ~。。。

バレーボール見てテンション上がったのはボクだけじゃないっしょ??
ゴ゙ッツくらい気合入れて喜ぼうかな?!
ってキャラじゃないな…。
松本って感じかな?!
どっちだろ??
あと、関係ないけど好きな選手は青山でした(^^)v

チャオ♪

やぁ。

日曜の更新からだいぶたったね(^^ゞ
お久しぶりです!!

さてオフのゴルフの結果はどっかに置いといて…。

火曜日の練習中に足を痛めました。
翌日にMRIを撮りに行ってきた!!
なんと2時間もやったんですわ。。。
撮った事ある人なら2時間がどんだけ長いかわかるはず。
アイマスクに耳栓持参で耐え抜いてきました(^^)v

診断結果は・・・。

内緒にしときましょう(^^ゞ
誰が見てるかわからないしね。
まぁMRIの検査して2日ほど練習参加してないんで…。
でも、回復力だけは早いんで!!

ハッキリ書きたいけどこんな感じで許してください(^^)v
ここ数日で全部書けるかとは思います。

毎日家ではこんな感じで寝ています。

DVC00251.jpg


左側にあるのがアイシングシステムって呼んでるやつで、5℃に設定してあって、冷やすことが出来る高性能マシーン!!
その下にトリオって呼ばれてるやつで電気、超音波を流しながら寝てます(^^ゞ
こいつたちと一晩中付き合ってます!

明日は水前寺での練習。
今週は水前寺で試合だからね~!!
どんな芝になってるのか??
楽しみだわ♪

では、オヤスミ(^^)v

チャオ♪

勝てない。

一昨日のザスパ戦は0-2の敗戦。
PKか?!
っていうシーンもあったけどそれも含めてサッカー。。。
負けるべくして負けたって感じ。
失点をしない!!
そう挑んだ試合での開始早々の失点。。。
2点目が先に相手に入る。
ダメだったね。
次節はアビスパ!!
ホームでの九州ダービーだし、いい試合を見せたいよ!!

今日はザスパ戦のメンバーは益城でのイベント参加(^^)v
その名も『ワードロカップ2008』
きっとワールドカップにかけてるんだろね…^^;
内容はサイン会とかと泥んこサッカーです。。。
優勝チームとのエキシビジョンらしく、やってきました(^^ゞ
6人制の試合だったんで若いやつから!!
ってのが体育会の常識なんだけど…。
怪我人とか、Yは目が痛い。とか、Sョウヘイはなんかしらないけどやんない的な感じで。。。
結局参加者はヨシダ、タダヨ、ダイスケ、コウスケ、コバさん、ボクでした(^^)v
最初は乗り気ではなかったけど、1度汚れたらね(^^ゞ
動きづらいし、目は痛いし、汚れを落とすの大変だし。。。
そんな感じでした(^^)
そして、負けてしまいました。

車でのシャワーまでの移動中の1枚。
泥だらけで動けません^^;

DVC00242.jpg


まぁ経験できないから楽しかったっちゃ~楽しかったよ!
でも年に1回でいいな。。。(笑)

帰って寝てから打ちっぱなしに行って、ご飯食べて、温泉行って帰ってきました!
いい感じに眠くなってきたよ^m^
やべっちFC見ないで寝ちゃうな!!

そう、明日のオフはゴルフに行くんです(^^)v
気分転換+リフレッシュです。
いいスコアだったら報告します。

じゃ、オヤスミ。
チャオ♪

| TOP |