中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2008年07月



2部練

オフ明けの今日は2部練習!!
AMはKKラグビー場でのフィジカルトレーニング。
ランニングはバッチリこなしてきたよ(^^)v
でも、あそこのピッチはデコボコで怖かったよ。。。
足首とか膝が悪い人はもっと怖かったろうに(^^ゞ
まっ、僕は慣れたけど。

PMはシュートゲーム中心のメニュー。
ものすごくいい練習だったよ!!
ただ、ものすごくきつかった^^;
乳酸たまりまくり!!
そんな中でもミスを少なく、そんでもって動き回ってやんないとね(^^)v
みんな頑張ってたと思うよ。

最後の方は雷で練習終了!!
危ないもんね~雷は。。。
さすがに避けれないし(^^ゞ
でも涼しかったから助かったよ。。。

練習後は『すぱいす』の取材。
でも今日は読者の方からの取材という事でした(^^)v
来てくれてたのはロアッソのユニ?Tシャツを着てくれてた親子さんでした。
子供は2人で男の子。
僕が来るまではしゃいでたらしかったけど、部屋に入った途端静かになったって(笑)
かわいいよね(^^ゞ
質問はお父さんから受けました。
最後には親子4人と写真撮って終わりました!!
ここのブログも見てくれてるみたいでありがたかったです(^^)v
今日はありがとうございました。
新鮮で楽しかったです!!

明日も朝からの練習。
身体は疲れてると思うんでさくっと寝るわ~。
オヤスミ。

チャオ♪

気分転換と言ったら。。。

そう。ゴルフです(^^)v
久しぶりのゴルフだったから夜寝れっかな?って思ったけど、あっさり寝れた。。。
しかも朝もさっくっと6時過ぎに起きれたし!!
7時にうちを出発して1台の車で4人揃っていきました。
メンバーは僕にKさん、Kさん、Uさん。
最近はこのメンツ(^^)
早めに帰れるようにって事で8時からのラウンド。
スコアは久々の80台(^^)v
40、44の84でした。
今日は1位だったよ!!

暑かったけど、汗かいたし、温泉入って帰ってきたからいい1日過ごせたよね(^^ゞ
ってか過ごしたし!!

帰ってきて2時間ほど子供と昼寝。
そっからご飯食べに光の森へ!!
『開』ってバイキングへ行ってきた。
結構行くんだよね!!うまいし(^^ゞ
平日で人多くなかったし、子供は爆睡だったし、ユックリと食事が出来ました!!
あとは寝るだけ。
って思ったらこれからスーパードラマTVでHEROSシーズン2が始まるんだよね^m^
スカパー契約してて良かったわぁ!!
チームのやつは結構HEROS見てるやついるから明日言ってやろうかな(^'^)

さてさて。
いいオフを過ごせたんで明日からはサッカーモードに突入です!!
今週はホーム戦だし、いい結果を出せるように取り組みたいと思います。

では。
チャオ♪

湘南戦。

昨日の湘南戦は1-4の負け。
前節勝って、連勝のチャンスでもあったし、みんな気持ちは入っていたとは思うんだけど…。

立ち上がりは相手ペースだったけど最後は集中して耐えれていたかな。
得点は中盤で取られてカウンターを受けて、最終ラインで河端が身体張って止めてからの流れで先制!
ただ、このプレーで河端は負傷。
どんな状況かははっきりしないけど、ものすごく痛そうだった。。。
その後は攻め込まれはしたけど決定機はそんなになかったね!
こちらもなかったけど。

個人的にはロングシュートとFKくらいしかシュートできなかった。

次第に押し込まれてラインが下がってしまったよね。
そこで失点。
前半は耐えたかったんだけど。。。

後半も相手ペースの時間が多かった。
僕もうまく起点になりきれなかったよ。
もっと身体強くなって競り合いに勝てないとキツイなって思った!
最後は攻めに行っての失点。

なかなか連勝ってうまくいかないね。
またやり直します!

こんなに点が取れないのも初めてだし、個人的にもなんでかなって…。

変な焦りはないんだけどね。

今日はこれからホテル出て熊本に帰ります!
帰ってリカバートレーニング。

こりゃ明日は気分転換だな。

チャオ♪

餃子の王将。

昨日のアメトーク見た??
『餃子の王将芸人』
実はまだ行った事ないんだよね王将に。。。
熊本では近くにあるっちゃーあるんだけど^^;
アメトーク見てたらかなりうまそうだったからトライしてみます!!

んで今日起きたら頭が痛くて痛くて。。。
熱か??
って思って熱測ったら35.4度。
2回目計っても35.4度。
僕の平熱は36.5度くらいなのに。
風邪?かって思ったけど、ご飯食べたら復活した(^^ゞ
練習も普通に出来たし、今はなんにもないし、なんだったんだろう。。。

練習はまたまた暑かったね~。
今日は紅白戦とセットプレーの確認をしました。
セットプレーで最近取れてないからそこで取りたいね!
んでもってやらせないこと!!

練習後はお風呂に行って水風呂と温泉と往復してきました!!
そんでマッサージを受けてきました。
疲れもだいぶ取れたし、いい感じかな(^^ゞ

明日は湘南に移動。
前回は0-2で負けた相手。
しかも個人的には鼻を骨折した試合。
点取ってやりかえしたいね(^^)v
また折れないように気をつけます(笑)

んじゃ。
オヤスミ。

チャオ♪

土用の丑の日。

と言ったらうなぎでしょう。
もともと好きだったんだけど、先日BさんFamilyと太とうなぎの『とくなが』に行って来ました。
そこで食べたやつがうまくてねぇ~(^^ゞ
今日は家で食べたんだけど、うまかったよ‼
これで暑い夏を乗り切れるのかな?!

今日の練習は紅白戦。
うまくいくとこいかないとこあったけど、まぁまぁだったかな?!
個人的のもいい形からGOAL取れたし(^^)
あとは試合で結果を出すのみ!!
です。。。

昨日は2部練習で疲れてたから、パソコンの前にすら行かずで寝ました。
でも体がだるくって何回も起きたんだよね^^;
明日は昼からの練習だからユックリ寝れるから助かるわ~。
暑さで寝れるか?ってかんじだけど…。
布団に敷く冷たいシート的なやつ買おうかって今日の新聞広告みて考えてた^_^;

明日は水前寺。
じゃ、コード・ブルー始まるから(^^ゞ

チャオ♪

暑い。

暑いよ熊本。。。
3年目とはいえ慣れるって感じもないし、毎日暑さと戦っております(^^)v

中学生の時に『お前は暑さに弱い。夏場にもウィンドブレカーを着ろ!!』
的な事言われたことがあってやっていた(やらされていた)ことがあります!!
それのおかげで逆に夏が得意ではなくなったのか??
どうなんだろうね(^・^)

今日は水前寺での2部練習。
AMはフィジカルトレーニング中心のメニュー。
PMは5vs5がメインのトレーニング。
途中雨が降ったけどそれ以外はずっと太陽が出ててね。
トレーナーが頭痛くなったって言ってたほどの暑さ^^;
選手は動き回ってるからいいけど、スタッフもきついかもね…。
まぁ慣れるしかないね(^^)v

練習後は首針打ってもらいに行ってきた!!
その前にTVで見て知ったんだけど、健軍にたい焼き屋が出来たって!!
その名も『たいやきランド』!!
7月一杯は雨の日100円のたい焼きが70円(^・^)
今、流行り?!の白いたい焼きを食べてみました!!

DVC00030.jpg

うまかったよ(^^)v
練習後のたい焼きはサイコーでした♪
水前寺の時は行こっかね(^^ゞ

明日も2部練習。
プリズンブレイク3の4,5借りてきたから見ないといけないけど。。。
きっと寝るだろうね。
すでに眠いもんね^^;

じゃ。
オヤスミしときましょう!!

チャオ♪

天敵。

昨日(今日)は3時過ぎまで寝れなかったよ。
全英オープンもあったし、寝てて体勢変える時にも首に痛みが走ってね…。
今は1人でエアコンのない部屋で寝ているんだけど、2時頃だったかな?
ベランダの窓を網戸にしてるんだけど、寝れないい。。。ってポケ~っと外眺めてたらベランダに黒くてちっこい虫がささっと横切った(^・^)

そう天敵のゴキブリでした。

僕はゴキブリが大の苦手でして。
昔は部屋に出た1匹のゴキブリに対して、コックローチ1本使い切るまで振りかけてやった過去があります。
後輩を呼んで処分させた事もあったような(^^ゞ
そんなチキンな僕の寝室のベランダにヤツがいたもんで、即効窓締め切ってやりました!!
僕の勝ちでした(^^)v
そして、汗かきまくって眠りに落ちた。。。

朝起きても首は治ってるわけもなく…。
10時くらいから佐藤トレーナーに治療してもらってきました(^^)
こんな具合に。

DVC00011.jpg

数十本打ち込んでもらってきました。
おかげで昨日の夜、今日の朝よりは状態はいいっす!!
ただ運転の目視がきつくてね^^;

プリズンブレイク3も借りてきたし、全英オープン最終日もあるし今夜も寝れないかな?!
といっても眠いから早く寝そうだけど。。。
まっ、明日もオフだからゆっくりしよっと(^^)v

子供の近況をということなんで少し。
体重は5000ちょっとまで行ったかな!!
最近『あ~』『わ~』とか言って笑ってます(^^)
僕にはあんましてくんないけど(笑)
見る人見る人『泰クン似だね?!』『泰そっくり!!』ってばっかり(^^ゞ
まぁ僕の子なんでね(^^)v
だんだん嫁さんに似てってくれりゃ~いいや!!

DVC00022.jpg

じゃ、また!!

チャオ♪

完封勝利!

1-0での完封勝利!
しかもホームでね。
いや~良かった良かった!

気分がいいので更新しようと思います(笑)

今日の試合はシステムを4-1-4-1、もしくは4-3-3ともいえる布陣になった。
ひとつにサイドバックに対してのディフェンスに誰が行くのかをはっきりさせたい!
という感じ。
ま~他にもたくさんあるけどね(^^ゞ
1トップにして1番やってはいけないのがFWの孤立。
今日はそれがなかったよ!
中盤の押し上げがあったし、僕が前向きで前にパスを出せてたしね!
ここ数試合はそれができてなかったからね。

コモもユウイチも持ち味出せてたし、近くでプレー出来ていい形が出来ていたと思う!

前半のポストに当てたシーンは帰ってビデオ見たらイチがドフリー。
でもシュートに持ち込む過程までは完璧だったから…。
後半の1対1を交わして打ったシーンもイメージ通りの形ではあったけど、シュートをずらさないとね!

でも今日はエリアの中でプレー出来た回数が多くて楽しかったよ。
その中でゴールが欲しかった(>_<)

また練習です!

ゴールシーンはエリアの中にイチを含めて6人入っていた。
理想の攻めだね!
あとは2点目を先に取ってディフェンス陣を楽にさせたかったよ。。。

ダイシロウ、フトリ、ユウイチと最近出てなかった選手が最高のパフォーマンスを出せてたと思う。
僕も点数取れてないし、チームに貢献しきれてない。
もっとやんなきゃ!!

選手全員が高い意識持って、競争しあって、監督が16人を選びづらくするのが理想だね!!
それがチーム力アップには絶対必要だから(^^)v

さて、試合終了間際に競り合いで首を痛めちまいました。
首が一切動かせない。
挨拶の時に手もあげられなかったんで、あいつなんだよ。
と思った方お許し下さい!鞭打ち+寝違えた的な痛みって感じかな…。
今も布団の上で痛みと格闘しています(笑)

明日から2連休もらったんでしっかり休みます。
全英オープンやってて、ゴルフ行こうって言いたいけど我慢我慢f^_^;

じゃーみなさん飲み過ぎには気をつけて!!

チャオ♪

帰ってきました(^^ゞ

みなさん、ご心配おかけしました。
ちょっとどっか行ってました(笑)
ここ最近ストレスがたまっていたみたいです。。。

ここ1週間パソコンの前にもほとんど座らずでした!!

水戸戦、甲府戦と最悪な結果、内容だったんもんで。

個人的にもな~んの役にも立ってなかったからね。
シュートも0。
ペナルティエリアに入った回数もほとんどなかったからね。
持ち味出せずでした。。。


さすがにちょっと落ちました。


でも、ここ数日またサッカーが楽しくなってきた(^^)


僕は1人でドリブルしてかわしてGOALという選手ではないと思う。
それは自分が良く知っている。
味方のパスが生命線。
これで高校卒業してから10年間やってきた!!
今更変えれないし、変えるつもりもないからね!!
これからもそれで結果を出したい!!

さて、明日は愛媛FC戦。
開幕戦では1-2で負けた相手。
お互いにここ最近成績が良くないから、明日をきっかけにって思ってるはず。
まずは守備。
そっから全員で攻撃したい!!
明日はここ数試合のような内容にはならないと思う!!
ってかそうしないとね。。。
KKを満員に!!
そんなこといってるうちはダメだなって思ってきた。。。
結果を出してないからね。
たくさんの人をひきつけるようなサッカー、結果を出さないと!!

今はみんな勝ちたいって思ってる。
それをピッチに出せれば…。

頑張るだけじゃ足りない!!
頑張るだけで勝てるレベルではないと思うし!!
頑張るのは当たり前。
その中にメンタル、フィジカル、テクニック、そして個人戦術があって初めて戦術が成り立つ。
そこは選手個人個人がやっていくところ!!


あとは自信持って楽しんでプレーする。


ちょっと固い内容になってしいましたが…。

今日の全英オープンゴルフは少しだけ見て寝ようかな(^^)v
んじゃ。
チャオ♪

ホテルにて。

移動してきたホテルからです!
夕食後には『バーモバーモバモた~か~べ~』こと高部聖が結婚式のアルバムを持って遊びに来ました(笑)

知ってる選手は5人になったんだって。
そう考えると出入りが激しいよね。。。
しかし、細くなったよあいつf^_^;
でもこうやってホテルとかにも来てくれるし、サッカーって人と人を繋げるいいもんだなって思ったよ(^^)v

さて、明日は甲府戦。
前回は勝っているけど忘れて挑まないと!
なんかブラジル人も出るとか出ないとか…。
とにかく前節の試合の分もやらないと!!
得点を狙う為にも前目でプレーしようと思う。
もちろん基本はチームプレーね(笑)

明日こそはいい結果を報告したいね!

今日のJリーグはいいゴールが多かったね(^^ゞ
ヨンセン、バレー…。
でも僕はカレン・ロバートのゴールが好きだな!
あの流れのゴールがね!

じゃ~また明日。

チャオ♪

最悪でした。

昨日の水戸戦は最悪でした。
ここ数試合出来てた事がまったく出来なかったし、とにかく負けた。
戦えてなかった。

スイマセン。。。

個人的にもほとんどボールに触れず、ストレスが溜まった感じの試合でした!!
攻撃にアイディアがほとんど無かったし、人数もかけれなかった。
相手にとっては守りやすかったんだと思う。
シュートは打てなかったし、ペナルティエリアでボールが触れなかった。
あれでは点なんて取れないし、怖がられるプレーは一切出来ないよね。。。
点が取れてた時はエリア内でプレーが出来ていた。
ここ数試合はエリア外でのプレーが増えたと思う。
起点にはなれてるかもだけど、自分のストロングポイントは消えてるよね。

誰が点を取っても1点は1点なんだけどね…。

もっとエリアの中で勝負がしたい!!
ってかしようと思う。

サッカーは点取るスポーツだから。
3点取られたら4点取らないと勝てないしね!!

次の試合までは3日しかないからやれることしないと!!
みっともない試合はもう見せたくないし。

明日はなんと久しぶりの八代での練習。。。
しかも14時。
頑張ってくるよ!!

今日はプールでのリカバートレーニング。
菊陽のジャスコの2回のプールのい集合でした。
行く途中『頑張ってな!!』って言ってもらえて。。。
昨日の今日だったし、申し訳なかったけど『ありがとうございます。頑張ります。』とだけ返した。
もっと笑って話せるようになりたいね^^;

夕方には流れを変えるって事で携帯の機種変をしてきた!!
今まで使ってたのが『SH903iTV』で今回は『SH906iTV』へ!!

DVC00005.jpg


色は黒から黒へ。
熊本に来るまで携帯は半年位で変えてたんだけど、こんなに待ったのは初めて。。。
こりゃ~流れ変えたでしょ?!
ってか変わってくれ(笑)

では昨日の試合は忘れて次の試合に向けて切り替えます。

チャオ♪

水戸戦。

さて、明日は早くも試合。。。
水戸戦です!!
前回対戦は2-2の引き分け。
僕も点は取れずだったし、ここ最近マジで点が取れてないからそろそろ欲しい。。。
ホームだし、最近の結果を維持したい。
ホーム2連勝しようじゃないか!!
またまた後押しお願いします(^^)v

しかし、ここ数日暑くない??
クーラーを使わないで寝る派の僕は汗ダラダラで寝付けなかったよ^^;
昨日のリカバーもそうだったけど、今日の練習もやばかった。
熊本の夏到来って感じよね!!
本来ならホームの利点があるはずなのに、関係ないくらい暑い(笑)
ナイターでよかったよ。マジで^_^;

中2日での試合。
相手は移動してくるし、この暑さ。
みんなで戦っていい結果を出します(^^ゞ

オヤスミ(^^)

チャオ♪

ただいま。

広島から勝ち点1を持って帰って来ました!

結果だけを考えたら、首位相手に押し込まれる時間帯が多い中での引き分けは評価できると思う。

でも、1番いいのは勝ち点3なんだけどね。。。

先制点は前線でボールをカットして素早く繋いで取ることが出来た。
練習通りだったね(^^)v
そっからは攻められる時間が続いた…。
でも1失点に抑えたし、まぁまぁだったかな。

後半は広島のPK。広島がね。

しかし、山口さんがやってくれましたよp(^^)q
あのヘディング(゜o゜)

J初ゴールがあんなキレイな形のゴールなんて。。。
持ってるね(笑)

その後はカウンターから何回かチャンスあったけど活かせずで。
もったいないシーンが結構あったよ!
課題だよね。

最後はみんな守備の意識を高く持って守り切れました!!

全員、試合終わってヘロヘロだったよ。
ショウヘイもヤバそうだったくらいだからね。

勝てはしなかったけど、負けもしなかった。
この引き分けをプラスに考えたいと思います!

個人的には点が欲しかった。。。勝敗に関係するゴールもだけど、あの場所で広島相手にってのがね。
力不足です!
ここんとこ取れてないからきっかけが欲しいね。

どんなシュートでもいいから。

次まで時間ないけど、ホームだし、勝ちたいよね(^^ゞ
ってか勝とう!!

今日もたくさんの人達が広島まで来てくれて、心強かったよ!
ありがとう。

ウォーミングアップのブーインはグ気持ち良かったよ(^O^)/
声援にしか聞こえなかったし、広島にあーいった形で帰れて良かったし、楽しかったよ(^O^)
点取ったら色々考えてたんだけど…。
そんなの考えてるからダメだったか(笑)
試合後はみんなと話せたし、お世話になった人とかにも会えたし(^^ゞ

さて、広島戦はもう終わったし、これからは次の相手の事を考えていきます!
勝てるように。

まだ寝れなそうだけど、布団に入ります。

疲れました。
オヤスミ。

チャオ♪

負けずキライだね!

2日前のブログを更新して1時間半後に1通のメールが来ました。

『仲良く引き分けで(^^)v』

Yシオさんからでした。。。
負けずですわ(^^ゞ

今日はシュートがメインの練習。
最近打っても打っても入らないんで、集中して取り組んだよ!!(いつもだけど…。)
簡単なシュートが入らずに、難しいのが多く入ったかなって感じ!!
いいのか悪いのか…^^;
でも全体的には悪くなかったよ。
パスの出し手ともっとイメージを合わせないとね!!

さて。。。

ついにビックアーチで試合が出来る機会がやってきました(^^ゞ
広島を出てから5年。
チームメイトだった選手、スタッフが多くいる相手。
複雑だけど楽しみだよ!!
今の順位だと広島は昇格する位置にいるから、最初で最後になるかもしれないビックアーチでの試合。
プロデビューして、ハットトリック2回、J1昇格を決めたのもビックアーチ。。。
他にもいろんな思い出がある場所。
そんな場所で広島相手に出来る試合。
6日の日は『熊本の高橋』として全力を出してきます!!
首位相手に連勝がかかる試合!!
みんな後押し頼むよ(^^)v

みんなで走って、守って、点取って帰ってくるよ(^^)

じゃ。

チャオ♪

Yシオさんとのバトル。

今日は大津での練習。
4vs4、8vs8、最後は11vs11の主に守備のトレーニングだったよ。
内容は書かないけど、いい雰囲気で取り組めたかとは思います!!
ただ、オフェンスの動き方、アイディアが乏しいよね。。。
見れてない選手が多い気がする。
もっと周りを見るクセをつけないと!!
ボールをもらう前もドリブルしてる時も、守備してる時だって顔を上げて周りを見ないとね(^^)v
練習を見に来てる人はそういった所を気にして見ても面白いかもよ!!

11vs11が終わって黄色ビブスはダウンに入ったんだけど、僕はシュートゲームに混ぜてもらいました。
ダブルボックスでの4vs4からのシュートゲーム。
3vs3から2vs2になってみんなフラフラ。。。
18人でやってたんで最後に僕とYシオさんが2人残ることに。
したら最後は1vs1って…。
来たぁ~~~。って感じでYシオさんとの1vs1へ突入。
Yシオさんのゴリブルはあっさり止めたし、股抜きサくっとやったし、僕の勝ちだったね(^^)v
最後は柔道かってくらい引っ張り合って倒れて終わりました^^;
ダウンのジョグも勝ったし、完全勝利です^m^

乳酸たまりまくりのハードな練習だったよ!!
でも必要なものだし、まだ試合まで5日もあるからね(^^ゞ
しっかり食って寝てしっかり回復しよっと!!

明日はいい加減洗車しないと。
雨を一切弾かないボディになってるもんで。。。
可愛がってあげなとね(^^ゞ

『オレの勝ちやし!!』
的な事を明日言われそうな感じがするな~。。。
さて、Yシオさんのチェックはあるだろうか?!

じゃ、また明日!!

チャオ♪

| TOP |


