中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2008年10月



さすがのオフ明け。

3日間のオフも終わり今日から練習再開。
AMは大津多目的でのサーキットトレーニング!!
走って、飛んで、蹴って(笑)
そんな軽くはないけど、そんな感じ(^^)v

練習後グランドで少し話し込んでいて、ロッカールームに帰るとみんなが昼飯を食べに出て行くとこだった。。。
中に入ると数名しかいなかったけど、この人が髪の毛を乾かしている最中でした。

DVC00203.jpg

なんかケツ回りがパツンパツンだったから、『なんか小さくない?』って。
七分丈のパンツらしかったけど、『サイズの合ってない長ズボンだろ~』って。。。
必死に七分丈って言ってたけど…。(笑)
撮らせて下さい!!
って言ったら『しゃ~ないな~』的な感じで撮らせてくれた。
ちなみに右に写ってるのはユウスケです(^^)v
さて、ここで問題です。
この人は誰??
これだけでわかったらあなたも真のロアッソサポーターです(笑)

話は戻りましてPM練習はポゼッション、8vs8のゲームだった。
何回やっただろう。。。
14時半から始まり16時50分近くまでみっちりと。
練習が終わってマネージャーからは『17時ロッカールームアウトで!!』って。。。
絶対ムリ。。。
練習終わって10分で帰れるかって^^;
まぁそんなこんなの1日はあっとゆ~まだったよ。
ってかあのグランド硬過ぎ。。。
怪我人出ないといいけどなぁ(^^ゞ

そ~そ~、さっきの写真のお方はPMの練習に七分丈ってのを証明する為に長ズボンを持参してた。。。(笑)

明日も2部練習。
大津-益城と移動の練習!!
頑張りま~す(^^)v

チャオ♪

熊本城。

オフ最終日の今日は昼から始動。
まずは『泥武士』というお店でランチ(^^)v
前回はローストンカツいったから今回はピラフ的なヤツをチョイス!!
見事に当たってバカうまでした(^^ゞ
そっから街中をブラブラ。。。
珍しく選手とは誰とも会わなかったね!!
時間つぶしてから加藤神社に行ってきた。
ここは結婚式もしたし、お宮参りもしたし、高橋家はご用達!!(って言っていいのかな?!)
おみくじも引いたんだけど、末吉。。。
リコにも子供おみくじってのがあったから、手をおみくじの中に入れたら1枚引いた(笑)
吉でした^m^

そっから熊本城にスライドしてたよ!
ボクも母も本丸御殿が完成してから行ってなかったから。
嫁とリコと母と4人でうわぁ~とか、へぇ~とか言いながら結構食いつきました!!
ビデオカメラで写真も撮ったんだけどサイズが大きくて添付出来ず…。
意外に楽しめたよ(^^)v

東京に明日帰るんで最終日はって事で『城見櫓』へ!!
アワビが好きなんで事前に予約してもらって。。。
おもいっきりアワビを堪能してました(^^ゞ
Sサンありがとうございます。。。
母は喜んでました(^^)

さて、明日からはまた練習再開です!!
この3日間のオフをプラスだったと思えるようにまた頑張っていこう!!
シーズンはあと1ヶ月ちょっとだし、ケガに気をつけて残りの試合に向けて前に進んで行こうと思います。
さぁ~2部練習みっちりやってくるね(^^)v

・オムツ1人買いは経験済みでした(^^)v

チャオ♪

今日はイベントに参加。
なんのかってゆ~と、背中のスポンサーさんの藤田株式会社さんによる『神城文化の森 ロアッソ号 バスと電車出発式』ってな感じのね!!
ボクと上村さん、熊谷さんは選手代表で前の方に座らせてもらいました。
上村さんは玉串奉納(字合ってます?)、熊谷さんは謝辞を、ボクはテープカットを任されました(^^ゞ
色んな方の挨拶の中熊谷さんはずっと口パクでシュミレーション^m^
何回も唇なめてた^^;
いざ、熊谷さんの挨拶になるとぶっ飛んだらしく…。(笑)
まぁ、あの中では仕方ないってゆ~感じでした!!
ボクは呼ばれて、レッドカーペット的なところを歩き、手袋して社長の横でバッチリこなしてきました(^^ゞ
生まれて始めてのテープカットだったよ!!

そこで前に立ってるときに後ろの方でYシオさんが笑わせてきました^_^;
全然面白くなかったんで笑わなかったけど…。

そっからロアッソ号のバスに乗って上熊本駅まで行って、赤くペイントされた市電に乗って大江まで行って来たよ(^^ゞ
熊本来て始めて市電に乗ったけど、意外にいいね(^^)v

最後に交通センターに戻って藤田さんに昼食をご馳走になりました!!
長引いてしまったのかPMの練習は中止になったんだよね^^;

街中をロアッソの文字、エンブレムが入ってるバス、電車が走るという事は皆が目にするって事!!
いい意味でのプレッシャーに変えてどのバス、電車もロアッソの文字が入るように頑張ろう!!

たくさん、バス、電車乗ってね(^^)v
ロアッソ号をね。。。


夜はコレ食べてきた(^^)

DVC00202.jpg

久々のモツ鍋。
ニンニクこれでもかって位入れてやってきた(^^)v
たまにはね(^^ゞ

・おむつは換えれる時はやりますよ!!
購入はいつも一緒に行ってるから1人ではまだないかなぁ~。。。

あ~おなか一杯なんで寝ま~す!!

オヤスミ。



チャオ♪

鳥栖までドライブ。

身体が痛くて起きました(^^ゞ

なんとなく爆睡出来ずの夜だった。。。
朝はユックリして午後からベビザラス→鳥栖アウトレットっていう流れでお出掛けしてきました(^^)v
って言ってもコレだ!!って言う目的はなかったけど、子供服狙いでね(^^)
着いてからボクはゴルフクラブを下見。。。
買いはしなかったけどどんなもんかなぁ~と。
あとは雑貨や子供服を購入しました!!

DVC00199.jpg

家には結構な数のマグカップあんだけど、買ってもらった(^^)v
サッカー少年なんで。。。(笑)
あとは子供のおむつがMサイズになった。
サイズがSからMになったら20枚も減った。。。
なんか損した気分(^・^)

オフの日はこんな事しか書けなくてスイマセンです。。。
明日は朝からイベントですよ~!!
しっかりとPRしてくるね~(^^)v

・牛角は意外に好きっすよ~!!
最近は行ってないけどね。。。
ちなみに家では『牛角キムチ』食べてます(^^)v

んじゃ。

チャオ♪

デビュー戦。

スイマセン。。。
勝てた試合を引き分けに。
あ~もったいない!!
前半立ち上がりは、CKでの危ないシーンもあったし岐阜のペースだった。
でも我慢してうちのペースに持ってこれたと思う!!
先制点もいい時間帯だったしね(^^)v
ロングフィードからボクが落としてサトシがGOAL!!
鳥栖戦と同じような感じだったかな(^^ゞ
ナイスタイミングで走りこんでくれたよ。。。

後半は1人多くなったんだけど…。

数的優位をほとんど活かせなかった。
もうちょっと落ち着いてボール回してから攻撃したかったんだけどね。。。
その中でも追加点が取れないと、あ~いった結果になっちゃうよね^^;
『2点目が取れなかったら1点を守る!!』
その意識を全員が持たないと。
時間も少なくなってきてたから、割り切っても良かった!!
まぁ、たら、ればだから今更言ってもしょうがないけど。。。
とにかく今日は勝ち点2を取り損ねた試合だったよ。

個人的にはシュートは打ってたけど、得点0。
反省デス!!
ボクが早く取ってたら、もっと楽な試合になっていたかもしれないし。。。
スイマセンm(__)m
FKはいんね~な~^^;

今日の試合は母も見に来てたし、リコを抱いて入場させてもらいました!!
こいつを着させてデビューさせました(^^ゞ

DVC00195.jpg

入場前にはたくさんの選手に囲まれて固まってた(笑)
でも泣かなかったから助かったわぁ~(^^ゞ
あそこで泣かれてたら僕がパニってただろうし。。。

明日はオフ。
明後日はイベント。
明明後日もオフ。

疲れもたまってるだろうし、この3日間はなるべくサッカーとは離れてみようかな?!
イベントの日は終わる時間帯で練習あるかもだけど。。。

オフ明けの2部練習も怖いし(笑)
リフレッシュしてくるわぁ~(^^)v


んじゃ。
チャオ♪

1つ順位を上げよう!!

明日は岐阜戦。
まず、勝てば順位が上がる。
そんでもって今まで1回も勝ててない!!
今年一緒に昇格したチーム同士でなにかと比較もされるだろうし、勝ちたいね!!
簡単には勝てないだろうけど、最近のサッカーをやれれば結果は付いてくると思う。
ここ数日は紅白戦でもいい声が出てるし、どの選手も練習中で出し切れてると思うしね。
出れない選手の分も出る選手は100%を出し切らないと!!
最近5試合の結果はいんだけど、それは置いといて明日の1試合に集中したいと思います(^^ゞ

今日の練習は水前寺。
ピッチはかなりいい状態だたったよ(^^)v
ありゃ~パスは浮かないよ(笑)
雰囲気も悪くなかったし、早く試合がしたいね^m^

今年最後の水前寺での試合。
満員でどんくらい入るのかな?!
1万人くらい入ったらどんな感じに何のかな~?!
味わってみたいね(^^ゞ


夕方ガソリン入れに行った時のヒトコマ。。。
ガソリンを入れ終わって車に乗ってエンジンかけると、かかんね~。。。
何回やってもかかんね~。。。
店員さんが『バッテリーっすね。』って^^;
車乗ってだいぶ経つけど、バッテリー上がったの初めてだよ。。。
しかも『交換したほうが…。』的な感じ。
初めてなもんだから値段わかんなくて。。。
どうせならって性格だからいいヤツにした(^^ゞ

『¥23000』

痛い出費っす。

そんな事もあり、明日勝ちます(笑)

母も来てるし、自分にプレッシャーかけましょう!!
ちなみに一昨年母が見に来たのは横河武蔵野戦。
スタメンではなかったけど、途中から出て2-2の引き分け。
去年はホーム最終戦の佐川印刷戦。
4点取った試合っす(^^)v

また4点取れたらいいね(笑)

ではみなさん水前寺で~(^^ゞ

チャオ♪

7人目の孫。

まずはプライベート的な話題から。
昨日の昼過ぎに母が空港に到着のため、3人でお出迎え!!
リコと母は始めての対面だったから、どんな風になるか楽しみだったんだよね(^^ゞ
注目のファーストコンタクトは…。
意外と普通。。。
さすが孫が6人いるだけの事はある(^^)
まぁ慣れたもんですわ!!

サッカーの方に戻りまして。。。
昨日も今日もいトレーニングができたよ!
個人的にも全体的にもね。
ここ最近は『球際にこだわる。』という事を意識してトレーニングしてます!!
ディフェンスは身体投げ出してでもブロックする!!
そこをオフェンスはかわして得点する!!
その中でどう突破するのか、どう守るのか…。
内容は濃いですわ!!
声も出てるし、プレーが激しくなって小競り合うシーンも!!
こういった雰囲気が1番いいと思う。
なぁなぁでは良くないしね。
もちろんケガをさせるって事はよくないけど(^^ゞ
その中でも耐えれる強さが必要だな!!
また明日からもバチバチ行くよ~!!

しかし、グランドが固い。。。


明日こそはYシオさんにリベンジです(^^)v


・高橋家はサッカー一家でしたよ!!
小学校の時はサッカーを兄に教えてもらってました(^^)v
コーチが兄だったんです!!
その時からみっちりヘディングを仕込まれたのは覚えてます(笑)
兄弟は男3人の1番下で、次男とは10コ、長男とは12コ離れてます。
町田の高橋3兄弟ってちょい有名だったかも^m^

・ボクの外国語は多少の英語とほんのわずかなポルトガル語と韓国語かな?!
ジホには英語うまいって言われるけど…。
どうだろうね^^;


んじゃ。
チャオ♪

益城の2部練。

AMはいつもとは違ったメニューのランニング。
その後はボールを使って基礎練習でAMは終了。

PMは7vs7のシュートゲームがメインのトレーニング!!
今日は身体も意外に軽かったし、イメージ通りの動き、シュートが打てたような気がする(^^ゞ
ちょっとYシオさんのパスが長かったけど…。
みっちり身体いじめてきたよ!

今日は韓国語(ハングル語)をジホから4つほど習いました!!
もう忘れたけど…(笑)
何回も聞いたのに^^;
また明日聞いてみよう。。。

練習後のシャワーは計6箇所。
混む時間帯に浴びようとすると結構待ったりする。。。
1番左のシャワーのドアを開けると、1人の選手が入念に顔を洗ってた。
しかも洗顔使ってゴシゴシと。。。
誰とまでは言わないけど、時間使いすぎ(笑)

ここでひとつ帝京高校時代の話。
みなさんはお風呂の外にバスマット敷いてますか??
高校時代からバスマットは濡らすな!!
と教え込まれました。
そのせいか今になってもお風呂の中で拭いて出てくるんだけど、これを解ってくれるのがキジマさんしかいませんでした(^^ゞ
みんなどうなんだろ?!
まっ、どうでもいいようなことなんだけど^m^

・この時期の熊本は暑いと思うよ。
草津の時はホント寒かったし、日中半袖でもいける熊本はやっぱ暖かいと思いますよ!!

・雪の決勝戦の時は2年生でメンバーにはずっと入ってたけど、1試合も試合には出れませんでしたよ!!
背番号は19だったかな?!
ちなみに8番は中田浩二さん(鹿島)でした。

・熊本城には最近から見れるようになった本丸御殿がありますよ!!
あとは、市内でcafeをはしごしても面白いかもしれないっすね!!
色んなとこあるし(^^ゞ

そ~そ~明日から東京の母が来熊です!!
年に1回の事なんで楽しみにしてます!
その為にも岐阜戦勝たね~と(^^)

んじゃ。
チャオ♪

1-0。

まず、昨日の試合。
九州外でのアウェイ初勝利でした(^^)
結構時間かかりましたねぇ~。。。

湘南戦当日のホテルでのミーティングで監督から残り試合の重要性を言われました。
上位との対戦、直接順位と関係があるチームとの対戦。
消化試合なんてものではない!!と。
チーム的にも個人的にも大事な試合なんだ!!
とね!
まさにその通りだよね!!
僕らには1試合1試合が大事なものだから。。。

前半。
相手は選手が数名代わっていたけど、こっちも同じ。
でも立ち上がりは互角だったかな?!
惜しいシーンもあったし、いい攻撃もできていたと思う。
FKも枠に入ったし、起点にもなれてたかな?!
キジマさんの1対1の場面は、パスをもうちょっと大事に出せていれば。。。
って思うシーンだったよ。
ソックンはデビュー戦だったんだけど、良かったと思うよ。
ボールが収まるし、うまいからね‼
みんなと合っていけばもっと良くなる!!

後半。
DFは相変わらず身体張って守ってくれてたし、チームもみんな走ってたし、早く1点が欲しかったんだけど。。。
やっぱ、ジャーンに斉藤さんは高くて強かったよ。
シュートまでは持っていけてたけど、最後の所で止められたってケースが多かったと思う。
得点の前のFKは入って欲しかったなぁ(笑)
ヤバイ位無回転でブレて飛んでったもん(^^ゞ
ただ、距離が長すぎたね。。。
ナイスGK。。。
そのCKから点が入ったんだけど、ショウヘイのボールが良かったんで押し込むだけだったよ!
練習でも蹴らないくらいの精度の高いのが来たからね!
ビックリだよ。。。
その後のパワープレーも跳ね返して勝ち点3GET!!

5試合で勝ち点11。
いんじゃん?!
チームが強くなってるってわかる結果、内容だった!!
選手が変わってもベースは同じだし、やる事は変わらない!!
選手がそれをピッチ内で表現できたからこその結果だったと思う。
そして関東圏のサポーターのみなさん、熊本から駆けつけてくれたみなさん、ありがとう!!
アウェイでみんなと勝った後の雰囲気をやっと味わえました^^;

試合後はスカパーのアフターゲームショーにも出させていただきました(^^ゞ
鋭い質問にドキっとしながら答えました。
また出たいね(^^)v

試合後は羽田のホテルに移動しました!!
部屋はこんな感じ。

DVC00184.jpg

1人部屋ね。。。
キレイでユックリできました(^^ゞ
これは朝ホテルから空港に向かうバスの中。

DVC00186.jpg

ジホとソックン。
相変わらず近い^m^
ジホの持ってるPSPは韓国で買ったものらしく、ソフトをダウンロードしてた。
ボクのもできるのかな?!っ聞いたら難しい事言ってたから、ふ~んって聞き流しちまいました(^^ゞ
今回の遠征でジホはとても楽しそうでした。
今ままでは日本語だけだったけど、ソックンとは普通に話せるからね(^^)v

明日はオフ。
さ~て何しよっかな。。。

んじゃ。
チャオ♪

天敵。

練習前のロッカールームに1匹のゴキブリが出現。
ボクは虫が得意ではない!!
んでもって1番の強敵がゴキブリ。。。
でかめのゴキブリはひっくり返って身動きが取れずでした(^^ゞ
練習から帰ってもソイツはそんままだった。
でも、中には平気で触れちまうやつもいて…。
生きてんのに触覚持って、苦手なやつを追っかけまわしてるし^^;
最後はコモが外に逃がしてやってました。。。
ちなみに逃げ回ってたのは、ボクに、Kサン、Jホ、Sヘイ etc。。。(笑)


さて、本題。
次節はダイシロウが出場停止。
怪我人もいるし、シーズン最後だし踏ん張りどこだな!!
責任持ってやってこよう!
今日は紅白戦。
ディフェンスの仕方、やり方をチェック。
あとはセットプレー。

湘南には2連敗してるし、前回は大敗してる。
やり返してきたい!!
2試合ともなんにもしてないから結果を出して帰ってきたいね。
頑張ってくるよ(^^ゞ
身体のほうはだいぶ回復したよ!
色々痛んでるけど、明後日には治しとこっと(^^)v

ケアに行った時にキタノさんにお借りしました!

DVC00181.jpg

『JFA TECHNICAL REPORT』
コレ見てサッカーの知識詰め込んで、イメージ膨らませて、もっとうまくなろっと!

んじゃ。
アメトーーーク見て寝ます。

チャオ♪

こだわり。

今日はTRとTRMに分かれました!!
ボクはAMからのTRだったんだけど、内容の濃いいいTRができたと思います(^^)v
4vs4から8vs8のシュートゲームだったんだけど、たっぷりと身体をいじめてきました(笑)
その中でも最近はシュートの意識、精度を高めよう!!
ゴールにこだわろう!って言われてる!
簡単なシュートを外した際にはピッチから『大事に!!』とか『そこは入れろ!!』とか声が出てた。
そんな言葉が出ないように精度を上げていこう!!
って思う(^^ゞ

PMはV・ファーレン長崎とのTRMを見に行きました!
広島の時の後輩で仲の良かった恭平(山形)がいたからね。
昨夜電話があって、子供みたいから連れて来てって!!
大津に着いたら、Uエムラさんが抱っこしてくれた(^^)
でも…。
一瞬で泣いた(笑)
そのあとKジマさんに変わったら普通に泣き止んで違和感無かった。。。
意外^m^
色んな人に触られてたくましくなりました(^^ゞ

帰ってきて録画してた『ブラッディ・マンデイ』を見た。
完全にツボ的なドラマです!!
マジおもしろい(^^)
今回のドラマはボク的には熱いっすね!!
色々録画したから忙しいや。。。

明日は13時からのTR。
昼からだから朝ユックリだ。
でも眠いからそろそろ寝ようと思います!!

代表惜しかったね。。。

チャオ♪

アウェイでの試合。

天皇杯の結果はみんな知ってると思うけど、1-1のPK負け。
前半はうちがボールを持って相手がカウンターという展開。
これは練習どおりだったし、想定内。。。
ただ、ボール回ししてるだけで崩しにかかる動き、ボールが少なかった。
後半は先制点を取ったまでは良かったんじゃないかな?!
そこからうちの選手が1人退場。
あれはやってはいけない事。
もっと試合に出てる、代表として出てるという自覚を持たないとね!!
ただでさえ、今までのリーグ戦でもそういった状況を経験してるんだから^^;
1人少なくなってからは相手にリズムが行ってしまったよね。。。
それでも全員で耐えて、1失点に抑えてPKまで持っていくことが出来た。
まぁ、PKの結果はどうこういってもしょうがないね。
チームとしての敗戦なわけだから、誰が悪いとかないしね(^^ゞ

でも、勝てた試合だったし、勝ちたかったよ。

リーグ戦に向けて切り替えようと思う。
湘南だって負けたんだしね^_^;
トーナメントは難しいよ。。。

昨日は延長戦、渋滞の影響があって羽田空港近くのホテルに宿泊。
タダヨと試合の話しながら、目の前の蕎麦屋で飯食って部屋に戻りました。。。
打撲した足が今日になって痛み出しやがって(笑)
昨夜は、痛み止めも飲んでたし。。。
昼過ぎに帰って治療してもらってきたよ。
今はアイシングしながらブログ書いてます!!


毎年、冬はヒーター使ってるんだけど、灯油は高いし今年はホットカーペットだ!!
って事で購入してきた。
2~3万のイメージがあったんだけど、そんなしないのね(^^ゞ
かなりお得な感じがします(^^)v
今週は土曜試合のナイター。
延長まで行って疲労してるだろうし、1日1日を大事に使っていこうと思う。
九州以外のアウェイで勝ててないから(笑)
ってか(笑)じゃないよね。。。
はい。頑張ります!

では。

チャオ♪

お食事会

七城での練習は紅白戦がメイン。
栃木相手のイメージでね(^^ゞ
相手には知ってる選手もいるし、JFLの結果も注目はしてるんだよね!!
天皇杯はトーナメントだからPK戦もあるから、最後にはみんな1本ずつ蹴って終わりました(^^)v
ボクはもちろん入れたよ(^^)

いつもは七城での練習=温泉なんだけど、今日はケアに直行しました。。。
夜はチームメイトのフトリ、ユウスケ、セキの3人が飯を食べに来ました(^^)v
出した物全部平らげた…^^;
結構あったんだけどね。。。
大卒出って感じがビンビンしました!!
セキはPCの前でC・ロナウド、ロナウジーニョの映像をずっと見てた。。。
2時間近く見てたんじゃないかな?!

セキにはいつもこう言っています。
『C・ロナウドじゃなくてガットゥーゾを見ろ!!』ってね(^^)v
でも1回も見てなかったんだよね~。

最初からデザートまで、うまいうまいって帰っていったよ。

明日は杉のこでの練習。
雨やんでくれ~。。。

んじゃ。

チャオ♪

貴重な時間。

今日はポゼッション、8vs8がメイン。
細かい所でのイメージ、技術がもっと必要だ‼
そう思う練習内容だった。
より考えて、よりイメージ持って取り組まないといけないね(^^ゞ
ただやってるって選手がいない事を望む(笑)

夜はSサンに夕食を誘ってもらったんで家族で行ってきた!!
場所は熊本城を見れる『城見櫓』。
それはそれは豪華なところで…。

DVC00178.jpg

ヒラメの刺身に馬刺し。。。
他にも沢山の料理が!!
どれもこれも美味すぎ(^^)v
それよりもSサンと沢山話が出来た事が良かったよ。
色々な経験を積んでいて、同じ目線で話してくれて。。。
いい時間を過ごせました!!
ありがとうございます(^^ゞ



んでもってリコが産まれる前から、今までの写真を1枚のDVDにまとめてくれた物が手元に来ました(^^)v
5ヶ月だけど大きくなってるなって。
これから楽しみだね!!

これはBサンから頂いた誕生日プレゼントです!!
キン肉マン好きな人にはたまらない一品だね(^^)v

DVC00180.jpg

『ロビンマスク』

あとキン肉マンとウォーズマンの2種類あるみたいで。。。
嫁さんにはストップがかけられましたが^^;
ロビンマスクの横にはアトランティスを並べたい(笑)

明日は七城での練習。
紅白戦かな?!
とにかく頑張ってきます(^^)v

んじゃ。
オヤスミ。

チャオ♪

オフ満喫!!

今日は久々のゴルフの日。
昨日の夕食後には打ちっぱなしに行ってきた!!
でも、結構広めの練習場には2,3個の空きしかない位混んでんの。。。
夜にはみんなやりに来るんだね^^;

色々やる事やってたら1時前に。
そっから就寝。
先週は大雨で断念した甲斐がありました(^^ゞ
今日は快晴とは行かないまでも無風。
まさに『ゴルフ日和』!!
メンツはボクにUサン、Kサン、Kサン、K、D、Yの7人。
まぁ、誰かは想像してください(^^)v
スタート前にみんな集合してアプローチ、パターの練習。
結構気合ははいってましたね。うん。
あっ、場所は『阿蘇グリーンヒルCC』風車の真下でした!!

DVC00170.jpg

楽しかったよ!!
笑いあり、ガチンコあり、泣きあり(笑)。。。
ゴルフって性格出るよね~(^^ゞ
7人中ボクを含めた4人は1Rとハーフ回ってきたよ!!
もう半分行こう行こうってその場で。。。

結果は最初の1Rは39、40の79。
久々の70台であります。
ちなみにバーディー3コ、OB2コ。。。
途中、『高橋 zone』に入ってました(^^)v
もうハーフは疲れてたけど43^^;
広島時代にラウンドしまくってた日を思い出す1日だった。。。
スコアもそうだけど、楽しい1日が過ごせて帰りの缶コーヒーがうまかったよ~^m^
次はいつになるかな?!(笑)


さて、いい休日を過ごせたので明日からは本業と子供の事も頑張っていこうと思います(^^)v
遊ばせてもらったからね(^^ゞ
まずはサッカーでいい結果を出せるように、トレーニングに集中します!!
明日は2部練。
走っていじめてくるわ(^^)v

・徳島戦で履いたスパイクは赤のやつです!!
しかも初めて履いて得点取って、前半の45分で白のスパイクにチェンジしました(^^ゞ
気付きました??
当分は白で行くつもりなんで、ゲームで赤スパイク見た方結構レアですよ。
まっ、どうでもいっか^^;

んじゃ。
チャオ♪

徳島戦。

結果は2-2の引き分け。
正直、今日の引き分けはもったいない。。。
先制して、ミスから失点。
勝ち越してまた失点。
追加点を取れなかったってのが響いたね^^;
今までもそうだけど、これからの課題です。

全体的には悪くなかったと思う。
ただ、個人的なミスが多かった。。。
そこはマジ反省点。
パスミスも多かったし!
点取った、アシストしたってだけじゃ良くないし、もっといいプレーをしたいし!!
そこも課題です。
毎試合何かを見つけていければ成長できるかもしれないからね!!
頑張ります。

ちなみにコモのアシストは狙いました(笑)



試合後はBサン夫妻に夕食に誘っていただきました(^^)v
そこで少し遅れた誕生会もかねてもらった!!
ジホとフトリも来ました(^^)

DVC00169.jpg

『HAPPY BIRTHDAY TO YOU』の歌?!をジホが韓国語で歌ってくれた。
何を言ってるかさっぱりわからなかったけど、『ユタカ~』はわかった(笑)
今後何やりたい?って聞かれて答えたりしてたけど、アイツはすげぇ~事言ってた(^^ゞ
スケールが違うなって^^;

そんなこんなで時間はあっとゆ~まに過ぎてたよ。。。
明日はサテライトの出発が恐ろしく早いからフトリは帰っていきました!!

Bサンありがとうございました(^^)v

・スクールウォーズ、ビーバップハイスクールはボクよりも上の世代だけど、兄もいたし好きだったんだろうね。
スクールウォーズはビデオで全部見たよ!!
ビーバップは『ノブオ』でしょ^m^


明日はリカバートレーニング。
明後日は。。。(笑)

チャオ♪

控え室、朝一で。

Yシオさんと目が合ったんだけど、笑いを堪えるようにしてその場を去っていきました(笑)
あの笑みはいったい…。

さて今日は前日練習。
KKラグビー場のピッチは酷い事に。。。
凸凹^^;
まぁ怪我はなかったんだけど気をつけないと危なかったよ^_^;
最後のミニゲームは同点のまま終了。
いつも最初はリラックスした雰囲気なんだけど、そこはプロの集団。
微妙なジャッジやライン出た出ないで徐々にヒートアップしてくるわけで。。。
最後はマジはシュートやスライディングが飛び交います(^^ゞ
負けず嫌いが多いねやっぱ。。。

明日は徳島戦。
1勝1敗の成績だな!!
前回の対戦ではチームもボクも結果を出せた試合だったんで今回も!!
って思って挑みたいところ。
相手は前節5-0と大勝してくるんで、その勢いを抑えて勝ち点3をGETしたい!!
なんか雨っぽい予報だけどKKウィングは屋根あるからね(笑)
またあの雰囲気の中でサッカーしたいね(^^)v
とにかく頑張ります!

練習後は昔のTVドラマの話へ。
上村サンは『スクールウォーズ』でしょ!?
って。
ボクも見てただけにかなり詳しいっすよ(^^ゞ
しかし、今の時代にあのドラマがあったら問題ありだよね。。。(笑)
他には『ビーバップハイスクール』とか。。。
いや~懐かしい。
ボクより上の世代は結構知ってるんじゃないかな?!
男はあの系のテレビ好きだよね~(^^)v

・キジマさんはどんな先輩だったか?
ん~俗に言う縦社会的な先輩ではありませんでしたよ!!
後輩とも仲良くしてくれたし、今の雰囲気に近いような感じでした(^^ゞ
ただ、先生にはよく怒られてました(笑)

・タツヤは先生に唯一ドリブルするのを許されてた記憶があります(笑)
あの当時は『オルテガ』って言われてたよ。
ちっこいのに早くてうまかったよ(^^)v
ボクも下のほうだったんじゃない?!
先輩はみんなうまかったしね。。。
でも5月位の1年生だけのの最初の遠征では主力でしたよ!!
4-4-2の不動のトップ下で^m^


今年はボクが所属した事のあるチームが昇格に絡んでるんです。。。
広島に千葉に大宮に…。
複雑~。


じゃっ。

チャオ♪

今日はCSC(キャリアサポート)の話?がありました!!
広島、浦和でプレーした田口さんが講師という事でね。
細かい事は書くと長くなるから一言!!
『人との接点』という事を強く言ってました。
まぁ納得させられる言葉ばかりでとても良い時間を頂きました(^^)v



ここまでの試合セットプレーからの得点が少ないんだよね~。。。
やっぱり大事だし、チャンスだからね^^;
もっと相手が怖がるボール、動きをしないと!!
FKでもバシッと入れたいね^m^

昨日は七城での練習だったんだけど、練習後は温泉には行かずでした。。。
練習終わってからYシオさんに、『今日はどこ行く?』って聞かれました(^^ゞ
しっかりとブログをチェックしたなって感じのね。
行かなかったら書き込みしてやろうって言ってたけど・・・。


いや~なんかネタがね~。。。
明日は積極的にYシオさんに絡んでこっと(^^)v
2人のYッチャン、ネタちょうだい(^^ゞ


じゃ、オヤスミ。

チャオ♪

みなさん。

たくさんのコメントありがとうございます!!
全部読ませてもらってます(^^ゞ
歳はとってもみんなに祝ってもらえる誕生日。。。
ヤッパリいいね(^^)v

え~29日から降り続いた雨で、ゴルフを断念した高橋です。
今までは少々の雨なら関係なく行ってたんだけど、前の日から雨が降り続けてたからね^^;
今回は我慢しました!!
んで家でまったりの休日になりました(^^)v
ランチに出掛けてベビザラスへ行って来た。。。
以上。
そんなオフでした(^^)

今日は2部練。
AMはフィジカルトレーニング。
PMはシュートゲーム。
まぁハードだったよ(^^ゞ
今日は身体が重かった気がする。。。
きっとゴルフに行けなかったからだ(笑)

シーズンも終盤になって怪我人、出場停止と色んなケースが出てくるから、チームとしてもっとやれる所をやって行きたい!!
誰が出てもベースは一緒だからね(^^)v
個人的には特に痛んでる場所とかもないし、元気っす(^^ゞ
オレ、強いから(笑)

明日は七城でのトレーニングです!!
帰りには温泉だな^m^

んじゃ。
オヤスミ!!

チャオ♪

| TOP |


