中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2008年11月



今シーズン最終戦。

3月から始まったリーグ戦もあと1試合。
Jチームとして始めてのホームでは逆転勝ち。
これまで色々な試合がありました。。。
15000の人を超えるサポーターの中での試合もあった。
そんな1年も明日の試合で終わってしまう。
シーズン最初の方はなかなか勝てなかったけど、試合をこなしていくうちにチームとしても成長していったと思うし、ある程度結果も付いてくるようになった。
でも満足はしちゃいけないし、もっと良くしていく必要がある。


今日までに戦力外、引退の選手とチームを去っていく選手が発表された。
その中にはチーム立ち上げ当初からいた選手、Jへ上げる為に来てくれた選手達。
特に引退を決めた選手にとっては明日はプロ選手としての最後の試合。
今までの長い選手生活が明日の90分で終わってしまう。

『どんな気持ちなんだろう。』

そんな事を考えながらブログを書いてます。

色々なメディアの方には引退する人の為にはやらないっすよ!!
なんて言ったけど、やっぱそこは意識しちゃうわ。
このチームなら大丈夫って思わせるようなゲームがしたい!
っいうよりしないといけない!!


明日の相手は広島。
ホーム最後の試合にはもってこいの相手だね!!
今のいい流れを持続して、勝ち点3を狙って戦おうと思う。
試合後にはセレモニーもあるし、引退する選手には『お疲れ様。』と。
チームをさっていく選手には『またね!!』
って声をかけて欲しい。
サッカーをやっていればいつか会えるかもしれないからね。

多くのサポーターが来てくれるといいな。
明日はロアッソ熊本にとって、特別な1日になるよね。



泣かずに笑って送り出してやろう^^;



さっ、全力で勝ちに行くぞ!!
個人的には20点目にリーチがかかってるしね!!
イエローカードも3枚で踏ん張ったから次も出れるし。
とにかく点取って勝つ!!

サポートよろしく!!

目指せ30000人。


じゃ。

チャオ♪

この時期。

11月下旬になってきましたね。。。
サッカー選手にとっては今後の契約の話が出る時期。
今回2人の選手の引退がリリースされました!!
2人ともJリーグ昇格に大きく貢献したし、熊本の歴史に名前を残したよね(^^)
まだシーズンは続いていくけど、

『お疲れ様でした。』

ですね!!

ボクもいつかはサッカーを辞めないといけない時期が来るんだろうけど、今はまったく実感がない。
サッカーが好きだし、ボロボロになるまで走り続けたい。
そう思います!



今日は大津競技場での練習。
久々の『芝』でのね^^;
最近は特に寒くなってきたから気をつけないとね。。。

そういえば、こなおだのゴルフは…。
でした(笑)
最後の324ヤードパー4のホールで大1打をエッジまでとばしてやりました(^^)v
でもパーだったんだけどね。。。
シーズン終わったら練習しよっと^m^

ではでは。

チャオ♪

山形戦~イベント

昨日の山形戦は引き分けの勝ち点1でした!!
山形まで来てくれた人、ありがとうございました。
試合内容は順位ほどの差はなかったように思います!!
相手は守備が堅いし、いいチームでした。
だからこそリードしていたし、勝ちたかったよ。。。
でも、目の前でのJ1昇格は阻止できたし、2位相手に引き分けは良しとしましょう(^^)v
この試合でイエローカードをもらわなかったから、最後の試合まで累積出場停止はありませんでした。
3枚から粘った粘った^^;

これは山形空港に着いたときの1枚です。
普通に雪が降った後だったらしく、雪をバックにコバさんを撮るサトシをバックから撮りました(^^)

DVC00245.jpg

試合の日はそんなでもなかったけど、前日は寒かったな。。。


DVC00246.jpg

帰りは仙台経由だったからコイツを買ってきた(^^)v
高校時代からの友達のFジクラ君からもらったのが初めてだったんだけど、それ以来仙台行ったら毎回買って帰るんだよね。
牛タンよりもこっち派デス(^^ゞ

今日はイベントデーでした。
上通りのビプレス広場でのイベント。
ボクは2グループ目だったんだけど、ウイイレを子供とやったり、写真撮ったり、トークしたり、ラジバンダリ。。。
はい。。。
そんなキャラじゃないんでさらっと流してください^^;
少しの時間だったんで、サインできなかった方、写真撮れなかった方スイマセンでしたm(__)m

その後にはハヤカワスポーツにお邪魔してきた(^^)
そしたら、ユウスケ、サトシ、イチ、ダイシロウ、コモがいた。
久々にサッカーショップに行ってスパイクとか見てた(^^)v
3Fのサッカーコーナーにはスパイクがずらっと並んでるんだけど、ルコックのスパイクを探すのに時間がかかったよ。
なんでかってゆ~と、軽く100足を超えるスパイクの中に1足しかなかったから…(^^ゞ
もっとメジャーになって欲しいね(^^)v
1時間くらいいたんだろうか。。。
コモと上通りを歩いて帰りました。

明日はゴルフに行ってくるよ!!
最近は怪我して病院行ったりとオフは遊べてなかったから、行ってきます(^^)v
水曜日からの練習を頑張れるようにゴルフ場で自主練してくるわ(笑)


スコア良かったら報告するわ!!


募金の方は皆さん協力していただけるとの事でありがとうございます!!
うちのクラブとしても全面的に後押しをしてくれるとの事らしいです!
これからもヨロシクお願いします。

んじゃ。

オヤスミ!!

チャオ♪

皆さんにお願いです。

今日の夕方のニュースを見た方いらっしゃいますか??

知り合いの子供さんなんですが、難病のためにドイツでの手術が必要です!!
詳しくはこちらを見てください!!

http://rescuekeisuke.ifdef.jp/

手術にはお金が必要です。
ホーム最終戦で募金活動をする予定らしいです!!
少しのお金でも多くの人たちが協力すれば、多く集まるはず。
週末は街中でも募金活動をするみたいです。
みなさん協力してください!!
お願いします。



サッカーの話に戻ります(^.^)

今日はミーティングの後に紅白戦をやりました!!
ピッチはかなりいい状態だったね~(^^)v
セットプレーの確認も最後にしたしね。

さて、ボクの足の状況なんですが。。。
月曜のエコー検査の結果は…。

全く問題なし。
だったわけですが。。。
出血もキレイに消えてたし、違和感もなく、圧痛もなく、1週間で治しました(^^)
皆様、心配お掛けしました。。。

明後日の山形戦はかなりの寒さの中での試合だと思います!
怪我にも気をつけないとね。。。
雪って可能性もあんのかないのか…。
雪だけはやめて欲しいなぁ。

いい結果を持って帰ってこれるように頑張るよ!!

んじゃ。

チャオ♪

寒い寒い。

最近寒くなってきた~。。。
朝の新聞取りに下に行くのがきつくて^^;
もちろん熊日ですがなににか。(笑)

今日は水前寺での練習。
全体練習はポゼッション、7vs7のゲーム形式!!
久々に芝生のグランドでサッカーやったなぁ~って感じだったよ!
練習後には熊日さんの取材があって、色々話してきました(^^)v

んで車で家に帰ってる時にそれは起こりました。
信号の無い交差点で前の前の車が右折血待ち。
当然止まって待ってたんだけど、次の瞬間。
『ド~ンッ!!』って^^;
追突されちゃった~。。。
すぐ車降りて後ろを見に行ったら、相手の車はボンネットが半分に曲がってた。。。
ボクの車はバンパーがちょっとキズついて外れかかっただけだった。
車高の高い車で良かった~ってのと、1人で良かったって思ったよ(^.^)
お互いに怪我は無かったし、それが何よりだね!!
みんなも運転には気をつけましょう(^^)v

夜はゴン、キヨシ、フトリが家にご飯を食べにきました(^^)
たくさん食べて、たくさんしゃべって帰って行ったよ!!
さて、次は誰を誘いましょうか^m^

今夜は日本VSカタール!!
日本に勝って欲しいよね~!!
サッカー好きにとっては見逃せない一戦ですわ。。。
起きてようか?!寝ようか?!
多分寝ると思うけど。。。

んじゃ。

チャオ♪

3日間のオフ。

と言われても、先週はリハビリで1週間を過ごしたんで複雑。。。

1日目。
昼からは光の森でのイベント。(最終戦のチケット購入でユニホーム姿の選手と集合写真を撮れる。)
朝から起きて1時間ほど体を動かしてきました!!
3日も休めないからね~^^;
昼食を済ませイベントへ。
ボクは3グループ目だったから1グループを見かけたんだけど、あの場所にユニホーム\(◎o◎)/?!
的な感じ。
結構人もいたしね。
いざボクらの番になったんだけど、シーズンチケット持ってるけど写真撮りたくて買いました!!
って人がいてくれました。
いや~ありがたいです(^^)
その後も多くの方にサインや写真を頼まれたりと、少しは最終戦の集客に貢献できたかなぁ~って。
短い時間だったけどあっとゆ~まに終わっちゃったよ(^.^)

その後光の森のモデルルームを見に行った。
暇つぶしでね^m^
新築の1戸建てってい~ね~。
憧れです♪


2日目。
自宅のトレーニングルームのクローゼットを少し片付けようかって思ったら、始まっちゃいました^^;
大掃除デス。。。
始まると止まらないんですわ。
昼過ぎから髪切りに行く予定だったから、そのまんまにして出掛けた(^.^)
夕食もそのまま街で食うか?!って事で2週連続牛角琴平店へ!!
昨日は店員さんにキムタク、フジオカヒオシ、キリンもカワシマがいた。。。
まぁそれも微妙だったけど。(笑)
腹いっぱいになって帰りました!!
そっから片付けも完了しました。。。

3日目。
今日も朝から1時間ほど動いてきた。
そして午後は病院でのエコー。
ボクの怪我の具合はどうなってるかってチェックしてきたよ。
同じ時間に子供は注射を受けに三浦小児科サンへ。
今日はまったく泣かなかったみたい(^^)
病院が終わって夜Cafeへ。
ボクの飲み物を飲みたそうなリコさん。

DVC00238.jpg

あげませんでした。(笑)

その足でベビザラスへ!!
これをGET!!

DVC00239.jpg

カシャカシャ音が鳴るやつ。
渡したらずっと離さずにカシャカシャさせてた。。。
うるさかった(笑)
でもいいもの発見したって感じです(^^)v


さて。

病院の結果は…。



もうちょいしてから書きますわ。。。
今は情報戦です(笑)


明日からは山形戦へ向けてのトレーニングが始まります。
残りのシーズンも2週間。
後悔の無いようにやっていきたいね!!

とにかく頑張ろう(^^)v

じゃ。
LOST見て、マンデーフットボール見て、腹筋して寝よっと^^;

オヤスミ。
チャオ♪

順調っす。

10分歩いて体幹トレーニング、15分ランニング-体幹トレーニング、15分ランニング-体幹トレーニング、ステップ入れながらボール使って基礎、体幹トレーニング、ストレッチ、アイシング。。。

これが今日のメニュー。
明日が休みという事でみんなは2時間半のタイトなメニュー。
リハビリは5人で、それぞれのメニューを消化してました(^^)v

練習後にはアリムラさんがコーヒーをおごってくれたのでありがたく頂戴しました(^^)
いつもありがとアリサン^m^

夜はロアッソが誇る2人の名トレーナーが夕食へ!!
いつもお世話になりっぱなしだったからいつかは。って事で今日ね(^.^)
久々にこんなに食べたぁ~ってデザートも平らげてました!!
クリハラ君は子供を抱いた経験がほとんどなかったらしいけど。。。

DVC00226.jpg

意外にも普通に見えました^m^
サトウさんはさすがに落ち着いてました(^^)v

DVC00228.jpg

色んな人たちに囲まれて幸せそうでした(^^)

明日は光の森でイベントです。
写真撮影とかたくさんやるみたい!!
ボクの時間帯は…。

言わないどこっと(笑)

明日はKKで高校サッカーの決勝があるみたいね。
あ~懐かしい。。。
帝京高校時代は10年も前だしね~。。。
今のチームにも高校サッカーに出て活躍した選手多いんだよ!!
ボクとキジマさんは準優勝。
アリさんも国立まで行ってるし、キナさんは沖縄県勢初?のベスト8で優秀選手にもなってる。
あのYシオさんは京都の東山で静岡学園相手に暴れまくってた。。。
ユウスケも優秀選手になってるし。
あとは詳しく知らない(笑)
忘れてる人いたらゴメン。。。
とまぁ、結構いるんだよね。
ユースとはまた違った面白みがあるからねぇ。
負けたら終わりの大会だから気持ちわかるし^^;

そういえば帝京も明日は決勝みたいよ。
伝統復活してほしいね(^^)v
明日試合の高校生みんな頑張れ!!



ボクもイベント頑張ります(^^ゞ


・ミカン箱では買ってないです。

んじゃ。

チャオ♪

最近のボク。

昨日はスポンサーさん主催のパーティーに参加。
フロント、監督、選手数名が出席。
選手はボクに松岡、市村、矢野、宮崎、小林(陽)。
社長さんと話す機会があったんだけど、とてもいい方でした。
話しやすかったし、いい話を聞けました!!
社員さんたちは30日の試合に応援に来るって言ってくれたので、頑張る要素が増えました(^^)v
2時間だったけどあっとゆ~まだったかな。。。


さて、私の近況ですが。。。
知ってる方もいるかとは思いますが、月曜日に病院へ行って2週間ほどの診断を受けてきました。
今週は安静!!
また週明けに病院へ行って出血の具合をチェック。
それから考えよう。
ってな感じになりました。。。
今シーズン絶望。。。
とかそんなんじゃないんでたいしたことはありません。って書きました(^^ゞ

火曜はウォーキングに体幹トレーニング。
水曜も同じ。
今日はウォーキングに始まり、体幹トレーニングをしてから15分×2のジョギングをいれました!!
足の状態がだいぶ良くなってきたからね(^^)
土曜日にやったから5日もたったんだよね。。。

練習後にはケアに行って針を打ってもらってきた!!
明日はもっと良くなってるといいね!(^^)!

DVC00222.jpg

ロアッソ米頂きました(^^)
いつも助かります。。。

じゃ。
オヤスミ。

チャオ♪

焼肉。

この2日間のオフはというと。。。
昨日はユックリ起きて、昼過ぎから嫁さんの実家へ行って夕食を食べて帰ってきた(^^ゞ

今日は昼から病院に行ってきた。。。
エコーに始まリ診察を受けてからMRIで1時間ばかりお昼寝。
耳栓を忘れたから寝れないと思ったけど爆睡^^;
今日の病院にはうちの選手がボクを含めて3名!
まぁ、そこまでたいした事なかったから。。。

夜はハヤカワスポーツのNさんとお食事へ行ってきた!!
場所は『牛角 琴平店』。
場所は『牛角 琴平店』。
なぜ2回書いたかと言うと、店長さんがNさんの後輩+うちの嫁さんの友人だったもんで。
それにお店にはポスターやら色々なサインが飾ってあったからね(^^)v
サッカー好きの店長さんでいい人でした。
ブログ見てくれてるみたいなんでコレくらい書いておけば…。(笑)
また寄らせてもらおっと(^^)
しっかり牛角アイスでしめてきました。
Nさんともユックリ話せたし、いい時間を過ごせました(^^)
ご馳走様でした(^^)v

んで帰りにスタバ行ってきた(^・^)
もうクリスマス仕様になってた。

DVC00220.jpg

クレームブリュレラテ。
合ってるかな?!
うまかったよ(^^ゞ

・捻挫はひたすらアイシングに圧迫だね。
ボクも1時間おき位にアイシングして圧迫しての繰り返しをしてるよ!!

さてさて、LOSTが始まったから。。。

じゃ~。

チャオ♪

愛媛戦。

愛媛から帰ってきました!!
1得点と勝ち点3を持ってね(^^)

ニンジニアスタジアムへ着くと、赤いユニホームを着た人がたくさん待っててくれました!!
いや~ありがたいね~。
マジで。

今日の愛媛は風が強かったよ。。。
グランドの状態は良かったかな!?
前半は様子を見よう的な感じから風下を選びました!!
立ち上がりはプレスもかけれてたしいい入り方ができたと思う。
イチからのクロスを飛び込んで触って相手に当たって入ってくれた!
ボクの得点です(^^)v
ナイスボールでした!!

そっからは相手にボールを持たれる時間が多くなったけど、しっかり完封です!
危ないシーンもあったけど、全員で守りきりました(^^ゞ

最近はホントに守備が安定してきたよね?!
1点取れば勝てるからね。
欲を言えば2、3点欲しいけどね…。

松山空港ではコイツを飲んでやった^m^

DVC00217.jpg

なんとかジュース(笑)
ちょうど写メール撮った時にコモが通りかかった(^^ゞ
なんか飲みたそうな感じだよね。。。
あげなかったけど^^;

ってか久々に足首ひねったぁ~。。。
2日で治そっと(^^)v

明日から2連休。
まずは体を休めようと思います!!

じゃ。
オヤスミ。

チャオ♪

みかんの季節。

明後日は愛媛戦。
リーグ戦は2週間ぶりだね!!
結構間隔が空いた感じがするよ。

今日はセットプレーの練習を取り入れたゲーム形式の練習だった。。。
良い時間、良くない時間があったけど、良くない時にどう持ち直すか、どうするのかを中で話そうって!!
選手間がもっと声出し合おう!!ってな具合になった(^^)v
今日のセットプレーでは攻守共にボクにボールが集まってきたな(笑)
試合ではオフェンスの時にいいボールが来て欲しいよ(^^ゞ

練習後はケアにも行ってきたし、やることはやったかな?!
早く試合がしたいよ。。。
開幕戦以来の愛媛ニンジニアスタジアム。
簡単には行かないとは思うけど、いい結果を持って帰ってこようと思います。
『愛媛行きます!!』って言ってくれてた人もいたし、みんなのためにも勝ち点3を!!

練習後にはみかんの差し入れがあって2コ食べたけど、ちょ~うまかった。
指先が黄色くなるまで食べれるくらいのみかん好きだから箱で買うかな(^^ゞ

んじゃ。

また明日。

チャオ♪

怪我しないのも才能でしょ。

最近朝が弱くなってきてる。。。
7時に目覚ましかけてるんだけど、1回では起きれなくてね^^;

え~っと今日は益城での練習でした。
ポゼッションから練習は始まり、最後はシュートゲーム!!
個人的にいい動き出しが出た状況が多かった。
でもパスと合わなかったシーンが多かったような気がした。。。
もっと要求して、連携upしないとね(^^)v

どうでもい~よ~な話だけど。。。

益城で練習するとスパイクが壊れる。。。
今年になって4足はぶっ壊れた^^;
その4足目が今日ね。。。
マネージャーのYシモトさんが『ちょうだい(^^)』って言ってきたからあげた♪
なんかみんなのやつ集めてんのかも(^^)v

今日の練習中に足首ひねった。
でも、いつもみんなに『平気ならすぐ立て!!』とか『弱っ。』とか言ってんだよね。
だからひねった後にすぐ立ってやった(笑)
そしたらジホが『立つの早いよ~』って流暢な日本語。
だから、一言言ってやった。
『強いんだよっ!!』って(^'^)

さて、明日は水前寺、今週初の天然芝での練習!!
新しいスパイクは~こおっと(^^)

・前前回の写真の左側のヤツはヨウスケかなぁ~。
顔出てないからボクもわかんないや。

・頑張ったカズトに。。。
『もっと頑張れ!!』(笑)


んじゃ。
チャオ♪

復活!?

木曜、金曜の2部練習、土曜の練習。。。
マジでハードな内容だったぁ~(^^ゞ
身体をいじめにいじめ抜いた3日間!!
充実してました。

昨日は練習後にインフルエンザの注射し行ってきた!!
まぁ、あの痛さには慣れたもんです(^^)v

さて、ナビスコ決勝見た??
やったね大分。。。
サッカーファンとして感動しましたよ!!
数日前に大分の社長の特集をTVでやっていたのを見たんだけど、いろいろな苦労と時間をかけてあの場所に行ったんだなぁ~って。。。
内容も見ごたえのあるものだったし、いい勉強になりました!!
あ~ゆ~場所でサッカー出来たら幸せだよね!

うん。
頑張ろう!!

今日はオフ。
身体は復活したんだろうか(笑)
でも、ユックリできたし、夜は焼き鳥食べに行って燃料補給も完了。
これで明日からも頑張れるよ~!!

週末はリーグ戦もあるし、チームとして個人として考えて取り組みたいと思います。
寒くなってきたし、シーズン終盤で疲労もあるだろうから、怪我には気を付けないとね。。。

でも毎日を全力で!!

・先日頂いた差し入れありがとうございます!!
おはぎもその日のうちに、ゼリーもすでに、チョコボールはさっき胃袋へ入っていきました(^^ゞ

んじゃ。

オヤスミ。
チャオ♪

| TOP |


