中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2009年01月

キャンプ7日目。

だいぶ朝起きるのがきつくなってまいりました。
朝から風がすごいキャンプ7日目です!!

いつものように練習前に風呂に入ってトレーナーに身体ほぐしてもらってグランドへ。
AMはサーキットトレーニング!
個人的には好きな練習メニュー。
もちろんきついんだけどね(^^ゞ
ジャンプあり、アジリティありと色々身体に刺激与えてきたよ!
ん~充実感(^^)

PMは主に対人トレーニング。
ここへきて対人はきついけど、みんな頑張ってたと思う。
ってボクが言うのもなんだけど(^^ゞ

最近シュートが当たらないんだよね~。
足に違和感があってフルに振れてないってのはあるんだけど、感覚が鈍ってるのかな。。。

夕食後にはミーティングがあり、キャンプの総括、今後の予定などの話。
開幕まであと5週間!!
この期間でやるべきことをやる。
5週間後にいい状態で試合に臨めるように!
チームも自分もね。
まだまだやることはたくさんあるけど、一つずつクリアしていけたらいいね!!

明日はASEっていってプログラムをグループでクリアしていくってやつ。
広島時代に1回経験してるけど、難しかったんだよねー。
でもおもしろかった(^O^)/

楽しんできます。

さぁ、最後の夜です。
明日は6時過ぎに起きて朝風呂に行ってこようと思う(^^ゞ

では、アルマゲドン見終わったら寝ます。

チャオ♪

キャンプ6日目。

20090130224623
今日も激しい戦いが開催されました!!
写真は最下位戦(^O^)

今日のAM練習はフィジカルトレーニングではなく、ボールを使った練習でした。
PMは雨が降るからって事でね。
ポゼッションから始まり、シュート練習、攻守の切替、色々なテーマの練習をしたよ!
個人的にはまだボールが蹴れてない。。。
動き自体は悪くないとは思うけど、やっぱゴールに入れる事が最終目標だけに良くはないなって感じ!!

AM練習の最後の方に『PMはフィジカルトレーニングなしにするからこっから更に頑張れ!』と。
そりゃ~頑張るよね(^^)v

PMはグランド軽く走って、2人組で体幹トレーニングの後に、4人組を作ってサッカーバレー♪
メンバーはナカジ、クギ、ヨシさん。
3連敗の後の2連勝!!
スーパープレーあり、笑いありと楽しくリフレッシュできたよ!!

ただ。。。
軽く腿裏にハリがあってね。
夕食前にケアしてもらいました!トレーナーさんは3人いてフル稼働してくれてます。
感謝しないとね!
無理はしないでよ。
って言われました。
まぁ我慢しちゃうんだろーねオレ(笑)
でも危なかったらストップかけます!
でも頑張ります!

明日もやっちゃいますよー!!

んじゃ。

チャオ♪

キャンプ5日目。

5日目の今日は朝から雨。
朝食後に恒例の風呂へ!!
ここで間違っちゃいけないのは身体を温める為に入ってるって事。(笑)
そっから身体をほぐしてもらいにトレーナールームへ直行!!
さすがにハリを感じてきました(^^ゞ

AMはいつもと違ったよ場所での練習。
眺めも雰囲気も変えてやろう!って事みたい。
雲仙普賢岳が間近に見えるとこだったよ(^^)v

ただ内容はハードだったわ~。
2人組でサーキット。
10種目を3セット。
明日は筋肉痛必死です(>_<)

PMはボールを使ったポゼッション、ゲーム!!
身体は疲れてるけど、バッチリ動いたよ~!

キャンプも半分を過ぎたし、あともうちょい頑張ってこ!
身体に鞭打って走ってくるよ。

ウイイレは今日もチャンピオンでした(^^)v

チャオ♪

キャンプ4日目。

20090128232334
キャンプも4日目を迎えました。
妙に早く感じるよ!
充実してるからかな(^^ゞ

さて、今日はフィジカルトレーニングのない日。
気持ちすっと起きれた。
朝食を済ませ、軽くサカつくをして風呂に行った!
朝の露天風呂はかなりの絶景でした。。。
1回飯前に行こうと思う。

きつい練習が続いてるけど、意外にも身体は軽い(^O^)
やっぱりサッカーが好きみたいです!
シュート練習とかも入ってきたし、こっから実践的なメニューも増えてくると思う。
ある程度は周りのみんなのプレーは掴めてきた。
あとはぼくの動き、特徴をわかっていってもらう番だね!!
細かいタイミングだったりは、やっていくうちにあってくると思う。
今日もダイキにはこういった感じで狙うから見てくれ!
だったり、他の選手ともある程度は要求した。
まだまだ足りないけどどんどん言っていこうと思う。

PMはフリーターイム(^O^)/
部屋に引きこもってました(笑)きっと明日からのトレーニングがきついから休んどけよ!!

って事だよね。。。

写真は部屋から見たなんとか湾です!!
いい眺めでしょ?!

さぁ~明日も走っちゃうよ~!!
頑張ります(^^)v

チャオ♪

キャンプ3日目と朝風呂。

20090127222645
この遠征に合わせて勝った『サカつく』のDS盤。
町田にしてユニホームは帝京カラーにしました!!
結構やってんだけど、まぁ~弱い(^^ゞ

今日は朝食を済ませ、きついとわかってるAMのトレーニングに備え風呂に入りに行った!!
そこには2人の選手がいました!
僕はシャンプー、リンス、洗顔を持って入って、全部洗ってから出た(^^ゞ
ある選手は最後に顔を洗って出ようとしたみたいで、僕より遅れて出てきた。。。
ただ、その選手の手にあったのは洗顔ではなく、歯磨き粉・・・。

さすがに洗わなかったってよ(笑)

やるね~

さて、AMのトレーニングですがマジハンパねー。。。
主にシャトルランがメインだったんだけど、気持ちが切れかけそうになりながら走ってきた!!
なんとか着いて行きました。
8セットだったんだけど、やれちまうもんだ!

PMはボールを使ってのトレーニング。
だんだんと内容も濃くなってきてるし、やる練習が初めてのものもあって、楽しく取り組めてます!
もっとコンディションあげてっちゃおっかね(^^)v

明日はなんとAMの1回練習。
しかもボールを使ったトレーニング!
楽しみっす♪

・ぼくはチェルシー、神はミラン、ロクがマンU、ユウスケがインテルだったかな。。。

・町田の焼き小籠包?
初耳ですわ~。

じゃー。
チャオ♪

キャンプ2日目。

20090126232849
AMはランニングオンリー。
2周、1周、半周を6セット。
タイムはぜぇぜぇはぁはぁってなる感じ!!
最後の方はきつかったわぁ~。
ただ耐え切りました(^^)v
体幹トレーニングも入れたし、内容の濃いトレーニングは終了!

昼食、短い休憩を挟んでPMのボールを使ったトレーニングへ!!
1VS1から始まり、最後は8VS8のシュートゲーム。
身体はもちろんの事、たくさん頭も使って疲れました。
ただ、楽しかったよ(^^)v

帰って夕食前に『ザバス』さんからの栄養講習。
こういうのは何回かやってるけど、また違った話が聞けてためになったよ!!
その後の食事はみなさん気を使ってらっしゃいました(笑)

部屋に戻りウイイレ大会!!
って事で4人でのリーグ戦をすることに。
結果は1位高橋、2位田中、3位神山、4位六反!!
まぁ、楽勝でしたわ(笑)

写真は載せるよ~って言ったらこっち向いてくれました(^^ゞ
みんなで夜もサッカーしてます♪
さぁ、明日も頑張っちゃいましょ!!

・ユウスケのヘアスタイルのコンセプト聞いちゃいました(^^)v

特になし。笑

との事でした!

チャオ♪

キャンプ初日と相方。

福岡は雪。
今日はバスでの移動のはずが急遽JRでの移動になった。
博多駅にジャージ姿。
いやー普通に恥ずかしいな(>_<)
1時間半ちょいで諫早に到着。
そっからバスで1時間くらいかな?!
島原市役所に到着。
そこで歓迎セレモニー的な催しをしてくれた!
たくさんの子供達に関係者。
ありがたいです!!
子供達はみんな手が冷たくなってましたから。

さらにバスでホテルに。
コンビには近くに無し。(笑)
と言うことでサッカーに集中できる環境になりました(^O^)/

今回は2人部屋。
さて、相方ですが『田中のユウスケ』に!!
速攻ウイイレで負かしてやりました(^^)v

練習場所は昨年のがまだすカップ?だったかな。
山形と試合をした場所でした!
あれから1年経ってる。
早いよな~。
今日は移動もあり、最後はスタッフもまじってのミニゲームで終了。

夕食後のミーティングではメディカルチェックの結果、今年の戦い方などなど…。

気が引き締まります!!

部屋に帰り、すでに眠いです。
今日は早く寝ましょう。

さぁ、明日から頑張れよ俺。

チャオ♪

オフなのに雪でした。

今日はオフ。
目覚ましは掛けずに寝た。
いつまで寝れるかなぁ。。。
なんて思ってたら8時過ぎにアクアクララの業者さんが・・・。
『ピンポーン』
って、そんな音鳴ったらそりゃ起きるわ!!
結局早起きでした。。。

遅めの朝食は『ナガタパン』
覚えたらすぐ使います。笑
でもお目当てのアンドーナツはなく。。。
メロンパンもなく。。。
はぁ。
リベンジします!!

本日の福岡はこんな感じになってます。
今はもっと積もってます。。。
久々の雪です。
うちのリコさんは初めての雪、ただ全く解ってないもよう。笑

DVC00398.jpg

今日は熊本からお母さんが泊まりにきてくれたので、夕食は鍋にしました!!

DVC00399.jpg

鍋の向こうにはリコさんがテンション上げて自分のご飯を待ってます!!

さて、明日からはキャンプ!!
ってか島原雪じゃね??
ひょっとして寒いってやつ?!
なんか高速通行止めだったけど・・・。
まぁなんとかなるっしょ!!

このキャンプでみんなともっと仲良くなろう!!
忘れ物しないように準備しよっと。

プレステにDSにパソコンに・・・。笑

ちゃんとサッカーしに行くからね!!

早起きなんでお休みします!!

チャオ♪

やっとオフだぁ。

今シーズン15日に始動してから9日間。
やっとオフを向かえる事になりました!!
いや~長かった。。。
しかひ今日の走りはきつかったぁ。。。
っていつも同じ事言ってるんだけど。笑

2セットだったんだけど、2セット目はおまけしてもらえました。
おまけしてもらえる位ハードだったってことだな!!
うん。

シュートゲームではまだまだだなぁ。
体が思うように動かないし。。。
う~ん。
とにかく頑張ろ!!

練習後にはマッサージしてもらいました!!
おかげで楽になったよ。
ありがとトレーナーさん。

夜は近所のお店に夕食を!!
そこのおばちゃんも子供好きみたいだったし、雰囲気いいお店でした!!
なによりうまい。
良い場所見付けたよ!

明日はオフ。
まずは体を休めよう。
んでもって家族サービス+部屋の片付けかな?!
というわけで年末に撮ってあった『笑ってはいけない~』を見る事にします!!

んじゃ。

よい週末を。

チャオ♪

コミュニケーション。

は大事だよね。
って事で少し勉強する事にします!!

DVC00393.jpg

見えづらいね。。。

今年はアレックス、ウェリントンという2人のブラジル人選手とプレーする事になりました!!
今まではブラジル人っていっても日本語話せる選手が多かったからまともに勉強しなかった。
でも今回はコレをきっかけに覚えてみようと思います!!
通訳のエジソンに話して作ってもらった。
ちらっと見ただけど、難しい。。。
平気かな。。。

DVC00394.jpg

頑張ってみましょう!!

暇なんで今までにプレーした事のある外国人を挙げてみる事にします。
広島ではポポビッチ、フォックス、ビドマー、コリカ、オレグ、スカチェンコ、ミロ、ビロング、マルセロ、リカルド、サンパイオ。
大宮ではバレー、トニーニョ、トゥット、ダニエル。
千葉ではハース、ポペスク、ストヤノフ。
熊本ではジホ、ソックン、サンテ、ミンソ。
誰か忘れてたらゴメン。笑

僕らは周りに日本語話せる選手、スタッフが多いけど、彼らはエジソンしかいないからね。。。
日本語も教えてやらないと!!笑
せっかく日本に来てくれたんだし、得しないとね♪

明日の練習が終わったらオフだよ~。
あと1日耐えろオレ!!

じゃまた。

チャオ♪

殻破ってこ!!

夕方から2時間ばかり昼寝をしてしまった高橋です。

今日はアクシオンに測定に行ってる選手以外のGKを除く12名での練習。
メニューは1000メートル×4本。
最後の2本は3分45秒!!
まぁタイム言っても伝わりづらいよね?!
結構な感じできつかった。笑

その後は45秒でポール間を走って行くってメニュ-を10本。
最初は距離が短く、最後は30メートル位延びた距離を45秒で走ったよ!!
足パンパン。。。

そっから4vs4のシュートゲーム。
体は重かったけど、ボール使ったから楽しかったよ!!
早く試合がしたい!!

練習後は筋トレ。。。
上半身もパンパン。。。


無印良品に買うものがあったんで『キャナルシティ』に行ってきた。
いや~広い。。。
目的は無印だったんでそこまでブラブラせず。
でも、ここ行った!!

DVC00389.jpg

『COLD STONE』
寒かったけどアイス食った。
うまかったよ~。
なんか歌も歌ってくれたしね♪
疲れた時には甘いものって感じで!!

んで帰ってきて疲れてたから爆睡したって流れっす!!
明日も走るんだろうな~。笑
頑張ります!!

んじゃ。

チャオ♪

続、筋肉痛。

昨日が筋肉痛かと思いきや今日が筋肉痛でした。笑
20代後半にもなると2日後に来るんでしょうか??


今日は『アクシオン福岡』って場所で体力測定なるものをやってきた!!
9時に集合して練習着に。
最初は身長、体重もろもろ。
足の筋肉の強さを計る測定では『結構強いっすね!』って言われた!!
垂直跳びは61センチ。
握力は並。
反復横跳びも並。
他には説明しづらい測定が何個か。。。

そんでもって本日のメインはトレッドなんとか。
マスクみたいなやつ付けてルームランナーを走るやつ。
3分走って1分インターバル。
合間に血液を採取して乳酸値を計る!!
最後は限界まで走って、無理な所でやめる。
的なやつね!!
自分中では出しっ切ったつもりなんだけど。。。

きつかったっす。

終わってからは病院に心電図とかそっち系の検査をしに行った。
そこでもちょっと走った。笑
特に異常無しって事で帰ってきました!!

僕の友達が今シーズンでサッカーをやめる事になった。
当時東京から僕の結婚式に来てくれて、強烈なインパクトを残して帰って行ったやつです。
高校時代の国体で一緒にやってからずっと仲がいい!! はず。
寂しいけど、こればっかりはしょうがないな。
次のステージで頑張って欲しいね!!

熊本の時は車で5分の所に温泉があったから頻繁に行ってたから、こっちでも良い所見付けて行ってこよっと。
チームのみんなには『極楽湯』って聞いたから今度行ってみますわ!!

明日は雁ノ巣で練習です!!
頑張って走ってこよっと。

・チャオの後には♪を入れようとしてただけど、ミスってました。
だから変な記号が入ってました。。。
新しいパソコンなんで解らない事ばっかなんで。
今日は出来てるはず!!

・色んな店情報助かります。
少しずつクリアして行こうと思います。
ありがとう!!

じゃあ。

チャオ♪

オレ筋肉痛です。

結局やべっちFCを見てから寝た高橋です。
しかも朝はなかなか起きれずでした。。。

ただ、今日はボールを使った練習!!
がっちりアンクルガード、レガースをつけてグランドに出てやりました!
ポゼッションのトレーニングをやって最後にゴールを置いて6vs6のシュートゲームへ。

全然動けん!!笑

まだ思いっきりボール蹴ってないし、コントロールも強弱もまったく合わず。。。
まだまだ高めて行かないとダメだね。
でも、みんなのプレースタイルはなんとなーく掴めてきたような気がする。


帰ってから家の近所を散歩する事に。
これからお世話になる場所だし、どんな所があるかってね。
まず、定食屋さんが多かった!!
食べる場所には困らなそうだね。
色んな店があったけどここが1番気に入った!!

DVC00383.jpg

その名も『ナガタパン』
まんま。笑
メロンパン食べたけどうまかった。
店内もなんか良かったし、リピーターになりましょう!!
アンドーナツがなかったのが痛い・・・。
なかなか住みやすそうな所だな。

明日は測定?チェック?でアクシオン福岡って場所まで行ってきます。
さぁ何をやるんだか。。。

熊本で日本代表戦もやるよね?!
テレビで観戦しましょう。

そんじゃ。

チャオ♩

ハードな1日。

今日は必勝祈願。
筥崎宮に集まってチーム関係者全員の顔合わせから始まりました!!
結構な人数がいたから全員の名前はさすがに覚えれず・・・。
多くの人がにサッカーに集中させてくれる環境を作ってくれてるんだぁ~と思ったよ!!
感謝です。
外に出たら人が多い!!!
なんでも日曜にしてくれれば見に行けるからって声が多く日曜にやってるとか。
僕はマコさんと先頭で絵馬を持つ役割を。
しかし、意外に重かった。笑
そんなに寒くなく、僕らにも見に来てくれて方にも良かったんじゃないかな?!
必勝祈願は無事に終了。

んでもって新加入選手はそこでチームスーツの採寸。
ここは年功序列という事でマコさんから!
僕は2番目。
年とったねぇ。。。ハァ。

PM練習はロングラン!!!
2000m×4。
耐え抜いちゃいました!!
んで明日はランニングなしのボールを使った練習だけ!!
いや~テンションあがりますよ。
明日の朝はすんなり起きれそうです。笑

練習後は筋トレ。
軽めだったんで助かりましたわ。

クラブハウスの廊下でKミヤマに『アメトーーークでやってた空気洗浄機良いっすか??』って言われた。
???
って感じでなんで?
って聞いたら『ブログ見ました!!』
ってさ。
見てるねぇ~。。。
という事でコレ!!

DVC00382.jpg

よくわかんないけど多分いいよ!!

んでついでに。

DVC00380.jpg

IKEAで買って来たリコさんの食事用の椅子が本日デビュー。
大喜びで手バタバタさせるんで撮るのに時間かかりました。笑
とまぁ、彼女もようやく新しい家に慣れて来たかなって感じです。

さて、疲れてっからやべっちFC見たいけど寝るとすっかね!!

んじゃ。

チャオ♩

3日目。

練習が始まって3日目。
なんとなく流れがつかめて来た!
とは言ってもまだ3日目。。。
みんなの名前と顔が一致して来たような感じ位かな?!
今日はロングラン2セット、合間に体幹トレーニング、最後にボールを使ってのトレーニングだったよ。
ランニングにはなんとか付いて行きました(笑)
ポゼッション練習はやっぱ楽しかったよ。。。
いろんな選手の特徴を早くつかまないといけないんだよね。
同時にボクの特徴もわかってもらわないと。。。
でも、まだコンディションを上げて行く練習が続くから、ボールをメインに使う時までに怪我に気を付けながら上げて行こうと思う。
ここ2年で2月に怪我をしてるからね。。。
うん。気をつけよう。

練習には土曜だからか多くのサポーター、少年たちが来てくれてた。
みんなに写真だったりサイン頼まれて気づいた事が。。。

『Avispa』

って書けなかった。笑
書き練習とかもしてなくて、カタカナで書いてしまった。。。
スイマセン。
次までには練習して書けるようにしておきます!!


なんとなく引っ越しの片付けがすんだんだけど、最後の最後が出来てないんだよね~。
練習から帰ってきてぐったりするからやる気になれなくて。
1月中には完璧にやんないとね♩

明日は筥崎宮での必勝祈願。
ちゃんとお願いしてきます!!

んじゃ。

チャオ♩

2009スタート。

今日1月15日。
アビスパ福岡でのシーズンが始まりました!!
楽しみな部分と多少の不安な気持ちを持って早めに家を出ました。
家からクラブハウスまでは20分くらいだったかな?!
初めての場所をキョロキョロしながら運転してたよ。
クラブハウスに着いて自分のロッカーがあった。。。
3年ぶり(笑)
用具室に案内してもらったり、トレーナールームを見て回った。。。
やっぱいいねクラブハウスって。
真新しい練習着を着て、トレーナーにストレッチしてもらったりと準備。
その間もいろんな選手と挨拶して握手して!!
知ってる選手は久永さんと宮原くらいだったかな。。。

練習前には全体ミーティング。
GM、監督ともに『J1昇格!!』
という言葉を使ってた。
もちろんその為に僕は移籍をした訳だし。。。
とにかく3位以内に入れば良い訳だし、それが出来る!!
と強く話してました。

そこからグランドへ出て練習開始。
練習場には多くのサポーターとメディアの数。
今年の期待感が現れていたのかな?!
それともいつも??

メニューとしてはロングラン中心。
しっかりと付いていけました(笑)

何人も話しかけてくれたし、雰囲気も良かったかな?!
まだ始まったばっかりで、今日は体を起こす程度の練習でした。
気持ちよく汗がかけました!!

練習後は新入団選手の記者会見。
僕は5チーム目で4回目の入団会見。
熊本での入団会見はやらなかったような・・・。
とにかく場慣れはしていたようでした!

ただ、僕らの前にいたメディアの方が座りながら寝てたのを見つけて、笑いをこらえるのに気を使ってました。。。笑


家に帰ってからは買い出しに。
『コストコ』へ行って来た。
熊本にいた時も来た事はあったけど、食材はスルーしてたんだよね。
ここぞとばかりにまとめ買いです。
楽しいよねーコストコって!!

DVC00374.jpg

明日も練習だ。
今日から家でパソコンが使えるようになったから、長目になっちゃった。。。

そろそろ寝るわ。

チャオ♪

引っ越し。

20090113234039
こんばんは!

6日に熊本に帰ってから、慌ただしく引っ越しの準備を開始!
途中、何人かの選手、スタッフが会いに来てくれました。。。
ありがたいです!!

子供が体調崩したり、バタバタしてたから挨拶出来なかった所も多かったかなぁ。。。

12日の朝から引っ越し開始。
昼前に積み込みが終了!
その足で福岡へ。
車で1時間ちょいで新しい家へ!!
福岡には何回か遊びにも来てたし、移籍してきたぁ~って感覚は今までよりは小さいかな。。。
この日は雪がちらついてたし、マジで寒かった(>_<)
ドア開けっ放しで荷物入れてたから風入ってくるし。。。
夕方には終わったんだけど、そっから電化製品を買いに行った(^^ゞ
年末のアメトーーーク見てただけに家電の情報には敏感で…。(笑)
土田イチ押しの空気清浄器をGeT。
冷蔵庫やら掃除機も。
ただ、ダイ○ンには手を出しませんでした。
高橋家は『SHARP』がメインなんで合わせたがっちゃうんだよね(^^ゞ
大量購入で安くしてもらってきたよ!
夕食は後輩(山形恭平)に教えてもらった『木とり』へ。
2回目だったけどやっぱうまかったよ~!!
この日はホテルを取ってもらってたんで帰りました!!

到着すると部屋にはユニホームが!!
何故かと言うと、着てからサイズ確認したいってわがままなお願いをしたら、ちゃんと聞いてくれました(^^ゞ
袖がダブつくのが嫌なんでね。
引っ張られたりするのがね~!

引っ越しで忙しいけど早く福岡の街に慣れたいね。。。
サッカーもそうだけど、環境にも慣れないとね(^O^)

写真は朝一の和室の1枚です。

はぁ。。。

さぁ、明日も片付けです。

そうそう、今日から福岡市民になりました(笑)
福岡のみなさんよろしくです!

じゃ、オヤスミ!

チャオ♪

挨拶。

今日は加藤神社に初詣に行ってきました!
加藤神社には何かとお世話になっているので、東京で行かずにね。
そこで3人でおみくじを引いてきた(^O^)
リコは大吉を引く。
僕は末吉。
子供の方が引きが強かったね(^^ゞ

それから事務所に最後の挨拶に行ってきた。
池谷さんには『大変だぞ。覚悟決めて頑張れよ!』と。
頭が上がらなかった。。。
でも最後には『今回の事はチームにとってもいい経験になったと思うよ。』

その一言でいくらか気持ちが楽になりました。

3年間だったけどこの人と仕事が出来て本当に良かったです。

森川さん、熊さん、マネージャーのタカシがいたのでいろんな話をして、社長にも事務所の人にみんなに挨拶して、握手して帰ってきました!!
ゆたかのおかげで九州ダービーが盛り上がるよ。
なんて言われちゃうしf^_^;

明日はゴルフ(自主トレ)でございます。
新年1発目なんで楽しく回ってこようと思います!
カートは乗らずに走ってくるわ!

んじゃ。

チャオ♪

心境。

公式サイトでも発表があった通りアビスパ福岡へ移籍することになりました。

12月から熊本との交渉が始まって最大限の評価をしてもらいました。
金額的にもオファーをもらったチームと変わらないものでした。
ただ、あと4年でJ1へというスローガンはあったんだけど、3、4年後に僕は32歳になってる。
その時に今と同じパフォーマンスが出来るかどうか。。。
年齢的にもここ1、2年が勝負だと思っているし、そう考えるとこのタイミングだなぁと。
J1昇格の為にって言葉はなかったんだよね。
もちろん移籍っていい事ばかりではないし、FWは生かされる場所だけに難しい。

僕らはいつサッカー人生が終わるかわからない。
ただサッカー選手は定年なんてないし、先が見えないし。
特に今回チームメイトが引退してるし、僕の引退の時期も迫っているのもわかってる。
だからこそ動けるうちにもらえるものはもらいたいし、当然の権利だと思う。
仕事でお金をもらう。
みんな同じだもんね。
家族だっているし。
今回は普段電話しないような人にも相談したし、聞いてもらいました。
色々な話を聞いて自分で出した結論です。
この決断が良かったと思えるようにするには自分の頑張り次第だと思う。
新しい場所でも自分の居場所を確立したいと思うし、上のカテゴリーに行けるように全てを出し尽くしたいと思います。

熊本に来て3年。
JFLから始まり昇格失敗、昇格、J2での戦い。
たくさんの経験をさせてもらって本当に感謝してます。

今期は福岡での戦いが始まります。
まずはレギュラー争いに勝って試合に出る。
そこで点を取る。
FWは結果が全てのポジションだから大変だけど頑張りたいと思います。

帰熊。

20090106013127
帰省前最後の1日は地元の町田に行ってきた!

高校卒業してから町田の駅周辺をぶらつく事は無かったし、育った街を家族に見てもらういい機会でもあったし(^^ゞ

しかし、栄えたね~。。。
人は多いし、新しいビルが増えたし。
昔とは全然違ったよ!
知ってるやつと会うかなぁ?なんてキョロキョロしてたけど、まったく。
みんなどんな感じになったんだろう?!

どのショップもセール中で、あんなにショップが多いのに、買ったのはユニクロでヒートテックにパンツf^_^;
どこでも買えるって?!

写真はスタバから見える109。
隣のギャルに『何写メってんのこいつ?』
ってな感じで2度見された…。(笑)

ちなみに9時前に起きて体はしっかり動かしました(^O^)

夜は家で鍋したよ!
数年前までは男だけの集まりが嫁さんが増え、今では子供いるからなぁ~。
時間が経つのは早いね~!
今日は6時に家を出発して用事を済ませてから帰ってきました!
帰りは全く眠くならずに運転できたよ!
13時間ちょいで着いた(^O^)/
途中福山SAで尾道ラーメン食べた!
抜群にうまかったわ!!

短い帰省だったけど楽しめたし、リラックス出来たから良かったよ!!

はぁ。。。

疲れたから寝るわ!!

チャオ♪

1年ぶりのIKEA

20090103235300
今日はオヤジのお墓参りに行ってきた!
リコが生まれたよーって報告も兼ねてね(^O^)/
リコはなに?って顔してたけど(笑)

そっから兄貴の家に移動。
ベビーカーを貰いにね!
そこで昼ご飯ご馳走になったり、子供がリコと遊んでくれたりと楽しく時間が過ぎてったよ(^^ゞ
3人兄弟なんだけど、兄弟っていいねって思ったよ!

そして今回の里帰りのメイン?の『IKEA』に!
親友の家族と合流して行ってきたよ!
そいつの家にも1ヶ月の赤ちゃんがいるんだけど、お互い買い物に集中してた。
あれもこれもって感じにカートに入れてたんだけど、会計は3万円。。。
安い(¥_¥)
マジでいいよIKEA。
土曜日だったからか人が多くてゆっくりは見れなかったけど、満遍なく回ってしっかり結果残してきたよ(^^)v
色々紹介したいけど携帯からだから写真が1枚で。。。

その1枚の写真は親友の家で赤ちゃんを見てるリコさんです(^^)v

なんか和む~♪

東京滞在もあと2日。
今日と明日寝たら帰ります(^O^)
車でね(^^ゞ

さて、寝るとするかね。
オヤスミ!

チャオ♪

2009。

明けましておめでとうございます!

年越しはdynamiteでした。
0時を回ったのを確認してからオヤスミしました(^O^)

1月に入ったんでアスリートモードに切り替えましょう。
ということで朝一でランニングしてきたよ!
荒川の河川敷を疾走(^^)v
時計持ってなかったから目標の場所を決める事にした!
目指す場所は『戸田橋』。
帝京の時に何回か走った場所なんだけど、学校から片道10キロ。。。
そんな時代があったなぁって思いながら走ってた。
ただ、遠くてね…。
着いた時にはへばってました(笑)

高校の時はこんなに走ってたんだなぁって思ったよ。
高校時代のやつらに言わせるとサボってたとかズルしてたとか言うんだけどね(^^ゞ
意外にやってたよ俺♪

昼からは兄貴家族が来て高橋家大集合!
大人9人、子供がリコさん含めて7人。
子供達は最後は遊んで遊んで~!って。
重いし、激しいし疲れたぁ(笑)
でも楽しかったよp(^^)q

天皇杯も見たんだけど、面白かったし、早くサッカーがしたくなっちまったよ(^^)v

という内容の濃い1日でした。

リコさんは隣で大の字になってオヤスミ中です♪

僕もそろそろ寝るとします。

オヤスミ。

チャオ♪

| TOP |