中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2009年02月



IN大分

今、大分。

AMは雁ノ巣でトレーニング!
アップしてボール回しして、最後にミニゲームをして終了。

そんでもってPMはバスで移動。
空港集合だったけど、今日は1人で座れるわ~なんて思ってたら唯一の同級生『宮原クン』が隣に。
周りからは気まず~!!
なんて言われてたけど、まったくそんな事なく。

と思いたい。(笑)

なんか同級生は気まずい!ってゆ~のがあるからね。。。

そんでホテルに着いたけど、1人部屋が8部屋。
今日来てる中で俺と宮原7、8番目。
危ない危ない。
他の若い選手たちは仲良く2人部屋です♪
ナイス11年目!!

明日は大分トリニータと試合。
11年目になるけど大分と試合するの初めてっぽい。
相手はいいチーム。
ただ、開幕も近いしいい結果を持って帰りたいね!
守備がいいチームだし、そことどうやれるか楽しみだ!

さぁ~ゆっくり休もう。

チャオ♪

昼寝。

今日、娘と2時間近く並んで昼寝。
しかし、子供って良く寝るよね~。。。
疲れないのかな?!


今日はジャンプ系のアップから始まり、ボール回し、シュート練習が入ってセットプレー。
こんな感じの流れでの練習でした!!
精度の高いキッカーがいると、得点の香りがするね~。。。
オレも練習しよっと!!

昨日、今日とみんなは筋トレ。
僕は1日前倒ししてもらって昨日終えました!!
ってゆ~のも筋痛が抜けるのが遅くて、試合の日にはなくなるように!!って早めにやってもらってます。
なんでも相談してやってますわ!!
弱いっちゃ~弱いんだけどね。。。
今までそんなやってこなかったから。。。

記者さん達の取材で『開幕』と言う言葉が多く出てきた。
やっと近付いてきたなぁ~って感じ。
早く開幕しないかなぁ~ってのが今の心境です。
新しいチームで不安な部分もあるかもしれないけど、楽しみのが大きいかな!?

・髪型は・・・。
普通です。
普通でスミマセン。。。

さて、アメトーーーク見て寝るとするか!!

チャオ♪

サーファー??

今日、美容室で『サーファーです?』って言われた高橋です。
なんでも髪が焼けてるらしかったんだけど、サーファーって。。。

という事で髪切ってきた。
結構バッサリ。
自分的には。

子供の方は熱下がりました。
すげぇ~回復力です!!

今日はオフ明けの練習。
9周走って、そこからサーキット!!
最後には4vs4のシュートゲーム。
みっちり2時間やりきってきたよ!
しかも筋トレのおまけ付き。。。
まぁ、オフ明けだからしっかりやっとかないと。

家に帰ると1年に1回のエレベーターの修理?!やってて9Fまで階段ですよ。
それが1番きつかった。笑

・ジャンボさんは僕の1個上ですよ!!
そりゃ~先輩には『さん』付けるでしょ~?!
もろ体育会系ですから。

今日は早めに寝るよ~。。。

オヤスミ。

チャオ♪


自分勝手なオフ。

福岡の家に帰ってきたよ昨日。
夕方に着いたんだけど、その夜は焼肉に行ってきた!!
ん~やっぱうまいね肉は。笑

子供には最初は泣かれた。。。
でもその後はニッコリしてくれたよ!!
助かりました。
『明日のオフは水族館でも行くかぁ~!!』って言って寝ました。

朝起きると子供は熱。
病院行って薬とかもらってきた。
ってゆ~か僕は寝てたから嫁1人で。。。
ミラクルな事に11時まで寝てた。
子供の熱は40度を超えた。
僕はその横でまたもや寝る。。。
子供より寝てた。
キャンプの疲れが出たのか、なんにもやる気になんなかった。
家族には迷惑かけたけど、明日からまた頑張ってパパする事にします。

今から『4400』って海外ドラマ見るわぁ~。
高橋家は海外ドラマ大好きなんで!!

キャンプも終わって、開幕まで2週間。
まだやる事はあるし、もっといいチームになるようにみんなで頑張って行こうと思う!

遅れましたが、キャンプに来てくれたみんなありがとうございました!!
次は友達、友人、家族誘ってレベルファイブスタジアムへ。

・サイドとセンター??
センターかなぁ。
やっぱゴールに近いしね!!

・相性のいいスタジアム。。。
どこだろね。
そんなに強烈なイメージがあるスタジアムはないかなぁ。。。
点が取れてるって言ったらレベスタ?!笑

んじゃ。

チャオ♪

宮崎キャンプ9日目。

今日は仙台との試合。
仙台には知ってる選手が多い。
木谷さん、林、関口。。。
まぁ、知ってる選手と試合するのって楽しいよね!!

試合に向けては90分で勝ち点3を取る。
って事を強く意識して試合に入りました。

結果は1-0!!
んでもって得点取りました。
やっとね。。。
気持ち的に楽になりました。笑

これまでの試合より縦のパスが増えて相手縦に動かす事が多く、サポートも近くなってやりやすかった。
得点のシーンは何人も選手が絡んでいい形でのGOALだったね!!
シュートも落ち着いてGKのいない場所に打てたし、イメージ通り。
全体的に声も出てたし、良くなったんじゃないかな?!
1-0で勝ったってのもあるけど、何かをやろうって意図が多く見えた試合だったと思う。
福岡から多くの人が来てくれてたし、結果にもこだわりたかったからね。

明日はHONDA戦。
JFLだけど、完成してるチームだし、強い。。。
宮崎キャンプ最後の試合だし、最終日だし、気持ちよく勝って帰りたいね!!

明日の試合のイメトレをするH氏とK氏。
必死。

DVC00048.jpg

結果の方は7-3でした!笑

9日間お世話になった部屋ともお別れです。
ボチボチ片付けして寝よっかね。

・強化指定選手はJリーグに認められれば出れると思うよ。
過去にも出てる選手いるんじゃないかな??

・ラブレターの内容。。。
より見たくなりました。笑

・白の靴はお気に入りってゆ~か、足が速く見えるじゃない??
だからです。


んじゃ。

チャオ♪

宮崎キャンプ8日目。

ここへ来て身体が疲れてんのか朝起きるのがきつかった。
朝食を済ませ部屋に帰ってきたのが7時45分位。
そっから知らない間に寝てた。。。
30分過ぎには起きたんだけど、危なかった~。

AMは明日が試合だから試合前日のメニュー。
風が強くてセットプレーとかもなかなかうまくいかなかった。
でも、試合でもこんあ日もあるだろうし。
って思ってやってきたよ!!
たくさんあっても困るけど。。。

そして明日の試合のメンバーはPM練習は回避。
と言う事で昼寝してやった。
30分位しか寝てないんだけどね。
でも、休めたおかげでだいぶ楽になった。気がする。

明日の相手の仙台は聞いた話によると出来上がってるらしい。
そこまで選手が代わってなし、昨年のチームがベースだと思う。
今の状態でどれだけできるか試すにはいい相手だと思うしね。
1年間で3回対戦あるチームだし、ここで戦う事で得るものは大きいと思うし。
とにかく『トライ』してくるよ!
頑張ってくるよ!!

・熊本ではキナさんと仲良かったかなぁ。
あとは太、ジホにYシオさんに・・・。
ほとんどの選手が家にご飯は食べにきたよ!!
って位みんなと良かった。(と思いたい。笑)

・明日はAMの練習には出ません。。。
今日はスイマセンです。

・ビニールの部屋?
どうだろ選手なのかな??
ちょっとわかりませ~ん。

そういえば、昼ドラの『ラブレター』今日で最終回だった。。。
見忘れた。
ん~気になる。

じゃ。

チャオ♪

宮崎キャンプ7日目。

今日は朝から雨。
しかも結構寒め。。。
しっかりと着込んでグランドへ。
久々にポイントのスパイク(取り替え式)をはいた。

DVC00047.jpg

滑らないようにね!!
AMは前日の試合もあり、やや軽めのメニューだったよ!

PMはゲーム形式の練習。
試合の状況を設定してどう攻めるか、守るかって感じで。
意思統一、コミュニケーションをとるって事!!
声も出てたし、いい練習だったと思う。

夕食後には『宮沢ミッシェル氏』がホテルへ!!
というのも今日は『JリーグPRコミュニケーションセミナー』といものがありまして、その講師としてミッシェルさんが来てくれた!という事です。
ミッシェルさんには帝京高校時代にコーチとして指導してもらった経験があって僕の事も覚えててくれてるみたいでした!!
試合後のインタビューであったり、取材であったり多くの人が見たり聞いたりしているから、引きつけるようなコメントをしてほしいと。。。
言葉もうまく使わないといけないよ!
とも言われました。
色々と勉強になる事が多く、1時間という時間だったけどあっとゆ~まだったよ!
もっと頭よくなろっと。笑

プロ11年目でも多くの事が学べてるよ!!
多くのメディアに注目され、たくさん取材してもらえるような活躍しなきゃね!!

明日も2部練習。
頑張るよ~!!

・スタメンに関しては『な~んも言えね!!』
ってか言えるわけないって。笑
そればっかりはみんなで想像して楽しんでもらわないとね!!
そこに僕が入っていられるように頑張ります!

これだけは言えるかな!

んじゃ。

チャオ♪

宮崎キャンプ6日目。

今日はキックオフが10時の為に7時朝食。
6時半過ぎに起きたんだけど、なかなか食が進まず。。。
無理矢理詰め込んどいたよ!!

30分×3本だったんだけど、最初の1本と2本目の途中まで出場。
1本目はどのタイミングでボールが出るのか?!
っていうのがハッキリしてなくてかみ合ってなかった。
欲しいタイミング、出したいタイミングがずれてたね。
選手間の距離も遠かったし、お互いが孤立してたように感じた!
シュートまで行く回数も少なかったし、相手が守りやすかったと思う。

2本目はボールも人も動いてたし、良くなったと思う。
ただ、今日も得点0。
こんなに試合やってんのに取れてないなんて。。。

今日も個人的には課題が多かったよ。

明日、明後日と試合がなくて練習のみ。
練習でしか出来ない事をやりたいし、もっとよくなるようにやっていきたい!!
キャンプも半分すぎてるし、残りの時間をうまく使ったこうかね!
監督のサッカーを理解して実践出来るように。

PMはゆっくり時間が取れたから昼寝した。
1時間くらい爆睡。
でもダイキに聞いたら3時間近く寝たって。。。
夜寝れんのかな~あいつ。
若いっていいね。笑

さぁ~明日も頑張るよ~!!

・ジュンと仲がいいかって??
ん~どうだろう??
そこまでかな~。。。
ってか普通にしゃべるって位。
これからですわ!

チャオ♪

宮崎キャンプ5日目。

今日はAMのリカバートレーニングのみ。
グランドをジョグ、ステップ、体幹をやった後にサッカーバレーをやりました!!
4人チームに分かれてね。
僕はナカジ、カズキ、エジソン。笑
エジソン、意外って言っちゃ~わり~けどなかなかうまかった!!
ただ、サッカーバレーはお約束って位笑いがある。。。
今日も強烈なのが2、3回あったよ!
その度にみんなで転げ回って笑ってた。

ものすごくリラックスができたね!!

見に来てくれた方もいたけど、普段とは違う練習も面白いかも。

PMはゆっくりしてたよ。
でも若手は筋トレをしてたみたい。。。
僕はオヤスミしてましたが。

夕方にはドーピングの話。
昨年より厳しくなるってさ。
75ccが90ccになるみたい。。。
自分に当たらない事を祈りましょう。笑

夕食を挟んでルール講習会。
レフェリーの方が来てくれてやるんだけど、映像を見てファールの基準であったり、これならレッド、イエローだとかを説明してくれました。
昨年はイエロー3枚で粘ったんで今年も粘ってやります!!

明日は長崎と練習試合。
カテゴリーは下の相手になるけど、全力でアピールしてくるよ!!
個人的にもチーム的にもいいパフォーマンスが出せるといいな。
何試合かこなしてるし、そろそろ点取らないと!!

頑張ります。

チャオ♪

宮崎キャンプ4日目。

今日はモンテディオ戦。
まず、スコアは1-2の敗戦。

前半の立ち上がりは良かった!
プレスも効いてたし、ボールも人も動いてた。
その中での先制点、ヒデヤとワンツーでアシスト。
うまくかわして入れてくれたよ!!
ただ20分過ぎからは向こうのペース。
その時間帯にどういった事が出来るか、どううちのペースに戻すか。
これが課題だな。。。

後半はその流れを引き戻せた時間帯もあってシュートチャンスもあった。
僕もジュンの完璧なスルーパスをものに出来ず、ジャンボさんも1vs1をものに出来ず。
2トップが得点無しといった寂しい内容。
やっぱ結果だよな。。。

2失点もセットプレーからで防がなきゃいけないものだったよ。
少しずつクリアしてる所もあるけど、まだまだだなと思う。
もちろん個人的にもね。
最後の1歩がでないってゆ~か。。。
らしくないってゆ~か。。。

練習します。

明後日も試合が入ってるし、もっともっと良くなるように頑張るわ!!

今日バスの中で大学生のM君に『レッズの福田さんのプレー知ってる?』
って聞いたら
『いや~知らないっす。』
ってさ。
ドーハの世代はわからないみたい。
ホントかよ??って感じだけどね。
そんな話から昔の選手の話でベテラン選手は盛り上がったよ!!
その中には残念ながら僕も。。。
しかし、久々に聞いたよ、マイヤー、エバートン。。。
懐かしいね。

さて、オヤスミするよ!

チャオ♪

宮崎キャンプ3日目。

今日のAMはリカバートレーニング。
軽く走って、ストレッチ、体幹トレを入れて1時間ちょいで終了。
見に来てくれてた人達には物足りなかったかな?!

PMは明日の試合に備えてやや軽めのメニュー。
ポゼッションの後にシュート練習をして、最後には2人組でヘディングで繋いでってGKが守るゴールに入れる!!ってやつ。
あんだけ人がいて、先着3組に入るのに時間がかかった。
僕はカズキと組んだけど、3回やって1回しか入らず。。。
下手くそ~!!

練習後にはノリ、久さん、ユウジ、ヨシさん、ロクに手伝ってもらってジャンボさんとシュート練習してきた!!
身体が重いのか、ジャンプしても飛んでる感じがしないんだよね~。
疲れてんのかな?!笑

明日は山形との練習試合。
今年からJ1で戦うチームだし、いいチームだから簡単にはいかないとは思うけど、今やれる事をやっていきたいね。
声を出し続けてコミュニケーション取ってやれると良いね。
あとは得点だ。
焦ってる訳じゃないけどやっぱ取りたいからね!!
バシバシ打ってこ。

これは練習後のサッカー教室。

DVC00045.jpg

遠目でわかんないか?!
若手が活躍してくれました。
オヤジ達は先に引き上げました。笑

では、また明日!!

チャオ♪

宮崎キャンプ2日目。

7時起床、7時半朝食。
この流れでキャンプは行くみたいです!
今日は14時からゲームが入ってるからその後は11時前の散歩まで時間がたっぷり。
寝ちまいました。。。

公式戦と同じような食事が出ると言う事で、良いシュミレーションが出来て良かったよ。
さて試合。
今日の2トップの相方はクロさん。
試合前にはお互いの距離を意識すると言う事を話しました。
開始してすぐに相手GKが1発退場。
そのPKを僕が。。。

外しました。

切り替えまして、その後はいい感じでボールも人も動かせました。
僕も全部入れれたら4点は取れてた。
PKも含めてね。
結果を求めてただけに満足いかないものだった。
でも今までのゲームの中では1番ボールに絡めたし、シュートまでいけた。
あとはゴールの中に入れるだけ!!
段階踏んでるってことで。。。

試合後にはツアーの方達と記念撮影。
福岡から来てくれて、もっと頑張んないとね!!
みなさんありがとう!!

今日はバレンタインデー、チームでは誰が1番人気なんだろう??
と言う事で両手に荷物をたくさん抱えた選手がいたんで、撮影をお願いしたらこんな笑顔で返してくれました!!

DVC00044.jpg

この笑顔が人気の秘訣だね。
あ~うらやましい。笑

ってか食べきれんのかな?
あいつの部屋行ってこよっかな。。。

試合後にはトレーナーに針を打ってもらった。
右足がちょい痛くてね。
まぁ出来ない感じじゃないから平気なんだけどね!!

さぁ、今日からウイイレでイメトレするよ~!!

んじゃ。

チャオ♪


宮崎キャンプ1日目。

8時過ぎに福岡市内を出てバスで宮崎へ。
大型バスとはいえでかい選手たちが乗るとこんな感じよ!!

DVC00040.jpg

ちなみに僕はキヨさん、マコさんに挟まれて座ってました。
ここでブラジル人2人は分かれて日本人と相席してました。
きっと1人で座ろうとして席足らなくてどうしよって感じだったんだろうね。。。

3時間ちょっとで着いたんだったかな?!
そんまま昼食。
ここのホテルは飯のクオリティが高い!!
そして各自部屋へ。
今回は1人部屋です!!
いや~ゆっくり出来るから1人はいいね~。

グランドに着くと、幼稚園の子供たちがお出迎え!!
ちっこくてみんな可愛かったよ。
ちょっとしたセレモニーの後に練習開始。
今日のメインは2チームに分かれてセットプレーの確認。
コーナーから1本ボレー炸裂しました!!
でも去年はコーナーからの得点は1点だけだったんだよね。。。
少ない。
増やしてこ!

ホテルには大浴場もあるし、環境はいいね!!
チームとしても個人としてもレベルアップするぞ~!

宮崎でのキャンプは広島、大宮で経験してるけど気候がいいよね!!
暖かいもん。
怪我なく、充実したキャンプにしたいと思う。

コレは各部屋に1本ある水。
さぁ何日で飲み干せるか・・・。

DVC00041.jpg

明日は徳島とゲーム。
ちなみに昨年の対戦では3点取った。
イメージは悪くない。
結果を出したい!!

なるべく毎日更新するよ!!

んじゃ。

チャオ♪

キャンプ前日。

福岡も黄砂ってあるんだね。
家を出たら夕方かなって位の空してたもんね!!
おかげで車も汚くなったよ。。。

今日はシュート練習。
GKのくせもだいぶつかめてきたし、良いシュートも何回か打てたけどまだまだ!!
もっと精度を上げて行こう。。。

最後はゲーム。
流れの中でいいプレーもあったけど、少ない。
仕掛けのパスをもっと増やしても良いかもね。
DFの仕方も後ろと確認しながらできたし、いい練習ができたかな。

その後は筋トレ。
昨日は下半身、今日は上半身をいじめてきた。
最初に比べたらすこ~し重くなった。
この先オレ付いていけっかな。笑

明日からは宮崎での2次キャンプ。
練習試合も何試合か組まれてるし、その試合の中でキャンプで取り組む事を出せたらいいね!
開幕まで1ヶ月切ったし、チームとしても個人としてもレベルアップしてこようと思います。
一応毎日更新する。


予定です。


少し早いバレンタインです。

DVC00039.jpg


さぁ、明日の準備もしたし、アメトーーーーク見て寝よっと!!

チャオ♪

イベント。

今日の雁ノ巣は野球の人たちで朝からにぎやかだったよ!!
車が満車だったもんね。
練習には多くの人達が見に来てくれてて、初めて祝日だと言う事がわかりました。。。
雨が少し降っててピッチはいい感じ。
ポゼッション、5VS5、最後には11VS11のゲームをやりました。
2本目のゲームは1本目の悪かった所を修正出来ていたと思う。
ただ、もっと縦のパスが増えたらなぁと思う。
横パスだけじゃ点入んないからね。

練習後はみっちり筋肉をいじめてきました!!

家に帰って1時間くらいかな?!爆睡しまして、イベントに行ってきた。
サンパレスに集合。
そこでは多くの人が来てくれてて、今年はやらなければ!!
そう思う気持ちがより強くなった気がするよ。
サイン会では多くの人たちが『期待してます。』『ブログ見てます。』
色々な声を掛けてもらって。。。
うれしいっすね!!

代表戦見たけど、おしかったね。。。
もうちょっとだったのに。
このまま2位以上をキープしてもらいたいね。

明日はキャンプ前最後の練習。
まずは怪我しないように、いい雰囲気で宮崎に行けるように明日も頑張ってくるよ!!

んじゃ。

チャオ♪

iPod。

昨日は僕を含めて7名でリカバートレーニング。
グランドを走って身体をほぐしてきたよ!!
ってか朝起きたら身体中が痛くて痛くて。。。
90分の試合ってきつかったのね。笑

家に帰ると嫁さんからこれを頂きました。

DVC00036.jpg

少し早いバレンタインデーです。
前のiPodはコンポ専用になったし、大きかったから小さいのが欲しいんだよね~って言ってたのを覚えててくれたみたい。
しかも裏には得点王になれ!!18番的な事が書いてあります。

いや~頑張らないとね!!

感謝です。

そして昼からはチームメイトの久永さん宅へ。
大宮で1年一緒にやっていて、同じマンションだった為に結構な仲良しで!!
ゴルフにも僕が引き込みました。
奥様も子供にも会うのが楽しみでした。
4年ぶりだったので少し緊張。。。
子供にはファーストコンタクトで打ち解けた!!
wiiのボウリングやったんだけど、惨敗。
初めてやったんだけど、wii欲しい。。。
しかし、にぎやかでいいよね~。
これからは家族ぐるみで付き合って行けそうです!!

夜も時間を忘れてたっくさん話しまくり。
キャンプ明けは焼肉だ。って言ってお別れしました!

今日はオフ。
朝もゆっくり。
昼もゆっくり。
ようやく動き出したのは15時くらいだったかな?!
オムツ、ミルクを買おうとマリノアに行ってきた。
平日の雨マリノアは空いてる!
そこでBEAMSにSWEET YEARSの商品が。。。

家からもそう遠くないし、また今度って事で下見だけして帰ってきた!!

ここ2日間ゆっくり出来たけど、また明日から練習だ!
これからは戦術的な事や細かい部分の練習が入ってくると思うし、みんなとコミュニケーション取っていい練習にしたい!
Jリーグの公式戦ではないとはいえ負けるのはイヤだからね。

では。

チャオ♪

0-3。

負けました。
今日、北九州まで来てくれた方、すいませんでした!
結果も内容もいい所なしでした。。。

まずはFWの2人でどういった形が出来るのか?!
そこを意識して試合に入りました。
距離もそうだったけど、ギャップを作れたりとある程度は形が作れたかな。
ただ、得点が取れなかったからねぇ。。。
攻撃の形にしても細かい所であったりと、やる事はたくさんあるね!!
コンディションもいいとは言えないし、今日は90分試合が出来たってのが唯一の収穫だな。
もっともっと話をして行く必要があるね。
試合の中で静かすぎるよね!!
3月までまだ時間はあるし、だんだんと良くなって行けるようにやって行こうと思います!!
今の状態が1番下だと思うし、どんどん上げて行きましょう。

僕は明日リカバートレーニングだし、疲れてる身体の回復に努めます。

では。
今日はこの辺で。

チャオ♪

試合前日。

今日は3チームに分かれてポゼッションからのスタート。
おもしろいトレーニングだったよ!!
その後は形を決めてのシュート練習。
なかなかいい形で打てなくてちょいイライラした。。。
まぁこんな日もあるさ!!って事で最後には11vs11のゲームをやった。
攻撃の時の動き方、攻め方に?っと思った事があったから終わった後に監督に聞きに行った!!
ちょっと話をしたけど、納得出来ました。

明日は岡山との試合。
僕にとっては福岡の選手として初めての試合。
自分がチームの中でどう機能するのか、いい影響を与えられるのか。。。
内容も大事だけど、結果にこだわりたいね!!
勝つためには得点!!
その得点を取るために仕事をしてこようと思います!!
チームメイトに監督、そしてサポーターの信頼を得られるように。
明日がとても楽しみです。



練習後にはフィジコに体力測定の結果とどうしたらいいか聞いてきた。
簡単に言うと筋力が少ないって!!笑
反応速度とかはいい数字らしい。
あとはそれを身体に伝える筋力の問題ってさ。

だからじゃないけど、筋トレをやってきました!!

練習後にはマコさんと昼飯食ってきた。
寮の近くの定食屋。
普通にうまかった!!
マコさんとはたくさん話せたし、田中誠という人がすこ~しわかったような気がします。笑
そのまま寮に送ってきました。
んでもって寮の近くから写メってみた。

DVC00031.jpg

ちょ~キレイ。

さぁ、明日のために早めに寝よっと。
筋肉痛になりませんように。笑

・ハートのSWEATはSWEET YEARSってブランドです。
どこで買ったかな?!
池袋だったかな??
僕は結構好きなんでちょくちょく手に入れてます。
福岡ではBEAMSにお置いてありますよ!
あとはネットかな。。。

んじゃ。

チャオ♪

ういいれ。

じゃ~ん!!

DVC00030.jpg

『Winning Eleven2009』
買っちまったよ。
なんてったって宮崎キャンプもあるし・・・。
遊ぶためじゃないよ。
イメトレ、イメトレ。笑

今日は測定から始まった。
5m、10m、15m、20m、50mのタイムが1回で測れるやつでね!!
50mのタイムは6.8秒だった。
きっとアスリートの中では遅いと思う。
ただ、7秒台が数名いたらしい。
少し自信になった。。。

今日は最後に紅白戦をやった!!
僕はジャンボさん、アレックスとパートナーになった。
ジャンボさんと一緒の時は声かけ合いながら、いい距離を意識した。
彼も相方をよく見ようとしてくれてたし、いい感じのシーンが何回か作れたよ!!
もっと回数を増やして行けたらいいね!
アレックスは言葉が通じない分もっと目を合わせたかったんだけど、なかなかねぇ~。
終わってからエジソン(通訳)に色々と話をして伝えてもらったよ!!
後は要求の声だったり、指示の声がもっと出てもいいかなぁって思ったよ。
変におとなしいような気がした!!
まぁ、時間はあるし、ちょっとずつ良くなって行こうかね。

練習後は筋トレ。
加圧なんやらってのやった。
足がパンパンですわ。
帰って1時間ちょい爆睡。。。
明日は上半身。
週末は筋痛必死です。笑

・ルコックはプロに入ってから11年お世話になってます。
ナイキ、アディダスやらあるけど、やっぱルコックでしょ!?


さぁ明日も頑張ろ~!!

チャオ♪

オフ明けの練習。

昨日は時間をかけてブログを書いたんだけど、消えてしまって諦めて寝ました。
という事で3日ぶりの更新です。。。

今日は実質3日ぶりの練習という事でロングランからのスタート!!
タイムが上がっていくんだけどトータル9周を結構なスピードだったよ。
それが終わってから2人組になってサーキットです!!
最後には9vs9までみっちり追い込んできました!!

練習後には市役所の方に行ってきたよ。
昨日は県知事さん、今日は市長さん。
選手、スタッフ全員で行ってきました。
監督からは『絶対にJ1に昇格します!!』と決意表明。
色々な方から頑張ってくれ!!
とのお言葉。
改めてたくさんの人たちに応援されてるなと感じる事が出来ました。。。

その後、僕とマコさんはイヤーブックの取材があった。
こんな感じ。

DVC00026.jpg

マコさんカッコいいっす!!

最後には外に出て写真を数枚撮りました!!
完成品は是非イヤーブックにて。

一昨日のオフは嫁さんの誕生日という事もあり、ランチ、買い物へと出かけてきた!!
街を歩いて積極的休養してきた。笑
ただ、買い物をしたのは僕だけで。。。
嫁さんには何か考えておこう・・・。
カフェにも行ったし、ゆっくり楽しめたオフだったよ。
すこしずついいお店を探していこう。

昨日は県庁から帰って『コストコ』へ行ってきた。
そしたらマネージャーの池辺さんのご家族と遭遇。
子供の誕生日がなんと2日違い。
ちなみにうちが先輩。笑
リコさんもしっかり?!挨拶してきたよ~。


これは熊本のマネージャーから。。。

DVC00025.jpg

結婚式に出れなくて、そのお返しにコレが送られてきた。
『ルコックじゃなくてナイキでスイマセン。笑』
って。
いやいや、ありがとうねタカシ!!
しっかり使わせてもらうよ!!

明日は10時から練習。
土日の試合に向けてコンディション上げてこ!!

んじゃ。

チャオ♪

キャンプ最終日。

島原キャンプ最終日という事もあり、6時に起きて朝風呂に行くと決めて寝た!!
6時ちょい過ぎに起きて寝ぼけながら風呂に行くと、コーチのモリさんが出てきた。
後で聞いた所、毎朝6時前に起きるらしい。。。
他にも、監督、久さん、キヨさんが風呂に。
みんな僕より年上でした。笑

ホテルを出て、1時間半くらいバスに揺られ着いた所が、なんとかって場所!!
まず、2グループに分かれてプログラムを解決して行くってやつ。
最初は丸太に11人乗っかって降りないで順番を代わって行くってやつ。
ここではアレックスが天然っぷりをいかんなく発揮。笑
声を出してはいけないって時にみんな大爆笑でした!!
あいつ、おもろい。。。
他にも協力してやらないとクリアできないやつばかりで、みんな楽しく、必死になってやってました!!

DVC00006.jpg

これは後ろ向きに倒れてみんなが手で支えてくれるってやつ。
信頼関係がないとできないんだってさ。
僕は前のチームで経験していたけど、初めての選手はマジ怖がってた。笑

DVC00007.jpg

これは木の島みたいのが3つあって、長い板と短い板をうまく使って全員が移動するってやつ。
最初はうまく行かなかったけど、最後はあっさりとクリア!!

もっと激しめのやつもあったらしいんだけど、怪我もあるしねって事でなかったみたい!!
こうゆ~の好きだからやりたかったけど。。。
でも、みんなでやれた事は良かったと思うし、この経験をサッカーに生かして行きたい。

きつめのキャンプだったけど、怪我もなかったし、充実してたと思います!!
チームの雰囲気にもだいぶ慣れてきたと思うし、これからは戦術的な練習も多くなってくると思うから、ピッチの中で存在感を出して行きたい!!


さて、家に帰るとうちの子供が急速に成長しているではありませんか。。。
父親が居ない間につかまり立ちをしているではありませんか。。。
なぜこの1週間で??
と複雑な心境ですが。
まぁ、悪くない事なのでいいでしょう。

今日は身体にご褒美を。という事で、肉を食らいついてきました!!
久さんに紹介してもらったお店『慶州』!!
うまかった。
非常にうまかった。

DVC00013.jpg

2ショットです。
似てるでしょう。笑

明日はオフ。
さぁ、どこに行こうかミーティングです!!
ではでは。

チャオ♪

| TOP |


