中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2009年03月

49件。

多くのアクセス、コメントありがとうございました!!
あの得点、勝利がみんなに取って大きかったんだなって思ったよ。


2連休をもらって完全に休養にあてました。
ゆっくりめに起きてマリノアに。
オムツのゴミ箱のビニールが切れてて。。。笑
そのままコストコへ。
最近はこの流れで足を伸ばします。
どうせ都市高乗って帰るならはじっこまで行けって感じでね!!
久々に食った。

DVC00106.jpg

相変わらずうめぇ~!
ピクルス抜きで。

コストコ出る時に青年に話しかけられた。
『ロアッソでサッカーやってます!頑張ってください!』
って。
すげぇ~礼儀正しい子だったよ。
今度ユースの子かな?!
福岡でロアッソの子に話しかけられてなんかうれしかったよ。

家に帰っていつもの昼寝。
夜は夕食食べた後に久永家にお呼ばれしてたから、焼き鳥を食べてきた!
『八兵衛』にね。
知ってる人もいるかな??
今んとこ焼き鳥はここです。
って言っても2回目。。。
しばし街をうろつきメッシ発見!!

DVC00111.jpg

『こんなサッカー選手になりたかったなぁ。』
とか言ってるのかもしれません。笑

そっから久永家に。
宮本家も来て、3家族集結。
ちなみに高橋家はお泊まりセット持参。。。
まぁ、子供達見てたら飽きないねぇ~。
遊ぶだけ遊んだら寝た。。。
うちの子を除いて。笑
久さんにお風呂入れてもらってニコニコしてたからなぁ~!!
楽しそうでした。

朝は9時過ぎ起床。
長男君が10時からサッカーと言う事で後から見に行った。
ボール呼び込んでました!!

DVC00109.jpg

子供達から『一緒にやりませんか??』
って言われたんだけど、靴も靴だったし、断っちゃった。
ゴメン少年達。。。
ポカポカしてて気持ちよかったし、いつもと違った感じで面白かったよ。
そのまま待ちブラブラして帰りました。

んで昼寝。

こんだけゆっくりしたから身体も回復したはず。
また明日から頑張っちゃいましょ!

・スパイクですけど、『ルコック』のスパイクを履いてますよ!
高卒からずっとお世話になってます。

・休みの時でも普通に話しかけてもらって平気ですよ!
困るような質問攻めとかは困るかもだけど。笑

ではオヤスミ~。

チャオ♪

出ました。

出ちゃいました~。
年に2、3回出るか出ないかって感じのやつが!!
ナイスシュートです。

さて、

前半はボールも回って、いいテンポで相手ゴール前まで行く回数が多かったね。
決定機も多く作ってたし、あとは入れるだけ!
その作業の精度が足りないね~。。。
もうちょいってシーンが2~3回あったもんね。
でもディフェンスは危ないシーンも少なく、安定してきてるよね!

後半は我慢しようと!
点が入らなくても焦れないでって感じで声を掛け合ってた。
後半も入れなきゃいけないシーンがあったもんね~。。。
どれか1本入ってればもっと楽に試合が進められたんだけど。
ただ、あ~やって我慢してると、あるんだよね。
ゴールキックをジャンさんが競って僕がワントラップしてシュート!
それが入っちゃうからね。
前半から相手GKが前目のポジションとってきてるのは解ってたし、トラップもシュートを打つイメージで出来たし、シュートも完璧に芯食った!
迷わず打ったよ!!
気持ちよかったよ。
うん。

最後はボールキープして勝ち点3GET!!
チーム全員の力で取った勝ち点3。
交代選手も流れ替えたし、みんな最後まで走ったし、快勝とはいかなかったけど、こういった試合を勝ちきるってのは難しいし、とても大事だと思う。
なによりホームでの勝利は気持ちがいい!
あの歓声はたまらないね。笑
今日は1万人を超える多くの人が来てくれたけど、もっと結果を出していつも満員のスタジアムになるように頑張って行こうと思う!
その為には勝ち続ける事。
これが1番だね。
頑張ります!!

ロッカールームでは『エバーライフ』の社長さんからの挨拶。
ものすごく雰囲気のある方でみんなのテンションも高く、盛り上がりました!!
もっと頑張って福岡の街を盛り上げていこ!

連勝。
気持ちがいい。

うちの某選手に試合後にバスの中で写メを見せてもらった。
KINGカズとの2ショット。。。
ヤベッ。マジうらやましい。。。
でも絶対『一緒にいいですか?』なんて言えね~。
それも才能・・・。

家に帰って家族でスーパーに行った。
そこにはアビスパのレプリカを来た少年家族がいた!
でも、そこは完全にそこら辺の人と化した僕だったんでまったく気づかず。
はい。
残念ながらオーラがありません。笑


DVC00104.jpg

この写真は『グレゴリ-・コルベール』の作品。
合成写真じゃないらしい。
すげぇ~よね。
リビングに飾ろうって事で手に入れました!
いいっしょ?!
1畳程の大きさです!
真似してください。笑

では、勝った時くらい長目に書かせてください。
明日からは2連休をもらった。
さぁ~ゴルフに!!
ってとこだけど、身体を休ませますわ。
大人になったわ~オレ!!
また来週試合だからいい準備しないとね。

んじゃ。

チャオ♪

さぁ、横浜戦。

昨日は9時半に就寝。
娘よりも先に爆睡してしまいました。
それで7時に起床。
いや~寝れるもんだねまだ。。。

前日練習の今日はセットプレー中心。
守備ではしっかりと集中して、攻撃では迫力を持って!!
試合でも同じ事が出来るようにしたいね。
まだセットプレーからの得点がないからそろそろ。。。
水曜の栃木戦の勝利を意味のあるものにする為にも、明日の横浜戦も勝ちたいね。
何よりホームで勝ってないからね~。
アシストも大事だけど、やっぱり点取る方が好きだからね!!
狙ってこ。
頑張ります!!

練習後にはスカパーさんの取材で、明日のハーフタイムに流すやつを収録。
最後にはこっぱすかしい感じに。。。
スカパー観戦の方はご覧くださいませ。
そして笑ってください。笑

DVC00100.jpg

明日はこいつを着させて応援かなぁ~。
しかし、まだ似合っていない感じがする~。

そ~だ。
胸スポンサ-が決まったみたい!
いつからかはわからないけど、ありがたいです!!
『株式会社エバーライフ』様ありがとうございます。
もっとチームがいい成績残してスポンサーになって良かったぁ。
と思ってくれるようにならないとね!

朝、クラブハウスに着いたら会社の方にこれを頂いた。

DVC00101.jpg

『会社のやつがブログ見てさ~、100均の使ってるって言ってたから。』
ってくれた。
チームのグッズ?!
で髪とめるやつをくれた。
使うかどうかは解らないけど、2種類くれた。
オレの頭には100均がしっくりきてるからな~。
でも、感謝です!

・仲のいいJリーがー?
誰だろう?
結構いると思うけど、いざ誰って言われたら答えづらいな。

・PS3は『グランド・セフト・オート』しか持ってない。
高いもんソフト。。。
次は『龍が如く3』を狙っています。
でもPSPの『ウイイレ』も。
色々あんね。
ゲーマーだな。。。

・熊本の好きな場所?
どこも好きだな~。
阿蘇も温泉も、街中の雰囲気も好きだな。
食べ物もおいしいし。


さて、ス-パーサッカーを見て寝るか、録画するか。。。

では、明日はレベスタで。

チャオ♪

3兄弟?!

昨夜は試合で興奮してたのか、疲れてたのか、コーヒー飲んで寝れなくなったのかわかんないけど2時半まで起きてた。
んでもって6時起き。。。
羽田からの飛行機ではほとんど寝れず。
リカバートレーニングを終えて帰って2時間爆睡でした。

夜は久永家と食事に。
『ひょうたん』ってお店に行ったよ!
なんでもキヨさんの後輩さんがやってるんだってさ。
どいつもこいつもうまいやつばかりで。。。
中でも僕的には和風焼きそばがヒットしました。

それからリコさんは先輩達とも仲良し。

DVC00092.jpg

室内だったから暗かったけど、みんなこっち向いてくれました。
リコはみんなに遊んでもらって楽しそうだったよ!
早く歩けるようになって遊んでもらいたい。
って言ってそうな顔してます。笑
こんな3兄弟もいいね!!

栄養補給もしたし、また明日から頑張って行こう!
今度はホームで勝とう!!

・PS3ウイイレのオンラインはやってないっす。
やりたいんだけどね。。。
ってかソフト持ってないっす。笑

・初ゴールは1年目の神戸戦で沢田さんからのセンタリングをヘディングでした!
まぁ、キレイなゴールだったと思うよ。

・頭に付けてるのはただのゴムですよ。
100均のね!

んじゃ。

またね~。
チャオ♪

こっからだね!

20090326000013
部屋に帰ってホッと一息コーヒータイムです。
もちろん缶コーヒーはコカコーラで。



さて、4節になりましたがようやく初勝利です!



前半はボールは支配して、サイドチェンジも多用できて、あとは最後の精度の所の問題だけだった。
受け手、出し手がもうちょっと考えないと。
前半のうちに点が入ってればもっと楽だったからね。

後半は相手のプレッシャーが緩くなってるのがわかったし、ボールに触る回数が増えていいリズムの中プレー出来た!
得点シーンはDFを1枚かわしてGK見たら前に出てたし、ジャンボさんがどフリーだったからパスにした。
打てば入ったかもしれないけど、いい判断だったと思う。
ジャンボさんも点取ってこっから流れに乗ってくれると思うしね!
2点目はヒデヤ。
J初ゴールだってよ。
初ゴールがあんなキレイなシュートって。。。
うらやましい(笑)
チーム的にも時間帯もサイコーだったよ!
今日の試合、守備に関してはまったく問題なかったと思う。
90分集中切らさずにゲーム運びが出来たかな!?

やっぱ勝つって気持ちがいいね!試合後の雰囲気良かったもん。
雨の中、栃木に負けないくらいのサポーターが来てくれたし、ずっと応援してくれてサイコーでした。

ありがとう。


次はホームレベスタであの雰囲気を早く味合わせてあげたい。
この1勝を大事なものにするためにも次の試合が重要になるよね!
そのためにまずはしっかりと休みたいと思います!


あーでも点取りたかったな。。。

次頑張ります。

明日は早めの出発。
寝坊しないように起きねーと!

オヤスミ。

チャオ♪

聖地国立。

WBC興奮しました。
イチローはやっぱりイチローです!
松坂とは僕は同級生。
野球選手に負けないように高橋、宮原、伊藤(マネージャー)の80年生まれ同級生も頑張ります!

さて、明日は栃木戦。
熊本にいた頃に結構やってるんだよね。
去年の天皇杯ではPK負けだったし。
個人的にも借りがあります。
簡単には勝てないとは思うけど、そろそろ試合後に喜びたい!

連続GOAL出来るように頑張るよね!

国立でやったのは高校選手権、天皇杯決勝、3年目の鹿島戦くらいかな。。。
久しぶり。
いいグランドだし、地元なんで暴れたいと思います。
関東の、福岡から来るアビスパサポーターのみなさんサポートよろしくです。


今回の遠征は時間あるからPS3持ってきたんだけど、ソフト忘れました(笑)
アホです。。。
テレビっこになってます!



では、オヤスミ。

チャオ♪

はっぴ~ば~すで~。

昨日は結構寝れた。
なんでだろう?!
まっ、いいか。。。

今日はリカバートレーニング。
最初は昨日の試合はどうだった、こうだったなんて話しながらグランドをウォーキング。
その後は試合が近い事もあり、ランニング、ステップ、軽めのダッシュで終了。
キャプテンのヨシさんの呼びかけにより、リカバー後に試合の前半見ながら意見出し合おう!って事になった。
『ここはこの追い込み方で良い?』とか『あそこはこ~して欲しい。』とか『こ~ゆ~の増やしてこ。』とか。。。
色々しゃべりながら見たよ!
失点シーンも映像で確認して、こうしたほうがいい。あ~した方がいいってな具合でいい時間を過ごせたと思う。
次の試合までに時間が少ないからこういうのはすごく意味のある物だったと思う!

さすがキャプテン!

練習後は久々にナガタパンに行ってきた。
今日初めてアンドーナツGETしたけど、いいよあれ。
うまかった!

その流れで鳥栖のアウトレットに足を伸ばした。
家から30分で行けるからね。
目的?
はい。子供服です。笑
アウトレットで更にセールになってるらしく。。。
子供服だけ買って帰ってきました。
ETCでエラい安かったんだけど、なんでだろ??
まっ、いっか。

夕食はトオルに聞いて初めて行った店『あんず』のバイキングみたいなやつ。
熊本で言うと『開』みたいなとこ。
家からそう遠くないし、子供連れでもナイスな場所!
いい所教えてもらった。
ナイストオル&奥様。

さて、あいのり最終回です。

それと今日はチャ・ジホの誕生日で~す。
おめでとさん♪
まだ26歳だって。。。笑

チャオ♪

1発目。

1-2敗戦の水戸戦。

前半は今までの試合で1番良かったと思う。
中盤の選手がFWを追い越す動きが多く、僕らが前を向けるシーンが多く作れた。
シュートで終える攻撃が出来てたし。
何よりボールの多く触れたから楽しかったよ!!
でも、失点のCKはいただけなかった。
僕の前でやられたからね~。
どうしてやられたかは話をしたし、修正出来ると思う。

前半のうちに追いつけたのも良かった。
前線で相手のミスを誘ってのカウンター。
ウエリントンがいいタイミングでボールをくれた。
GKもDFもよく見えてたし、相手の股を狙ってファーサイドに狙い通り打てました。
いい得点だったと思う!!
前半のうちにリード出来なかったのが敗因だね。
結果論だけど。

後半は悪い意味で落ち着いたかなって感じ。
全体的に運動量が落ちたかなぁ~。。。
という時にセットプレーから失点。
セットプレーでやられるときついよね。
でも、練習で繰り返しやっていけば減っていくはず!
ゴールに近い場所ではファールも気をつけるという事も含めてやることはたくさんあります!!



勝ち点3はまた取れず。

ホントすいません。。。
気持ちも入ってたんだけど。
気持ちだけじゃ勝てないってことかな?!
とにかく、切り替えるしかない。
次はの試合は水曜日だし。
早くみんなに勝ち試合を見せたい!!
もちろん監督にも!!
流れに乗る為にも早く勝ちたいよ!!

明日からまた頑張ってこ!

個人的には今季初得点、しかもホームで取れた事が収穫。
やっぱりホッとした気持ちもあるしね。
FWには結果が大事。
この得点がきかっけで量産出来るように頑張るよ!!
交代してからは違った形で試合を見れて勉強になったし。
もっとチームが良くなって行くように努力します!

元チームメイトとかからも連絡あって『やっとだね?』とか『うまかったね~。』とか。
みんな気にしてくれてたみたいね。
ありがたい。
もっともっと点取ってこ!

んじゃ。

チャオ♪

ウエリントン先生。

試合前日の今日は軽めのメニュー。
アップが終わってセットプレーの確認をしてからのゲームで終了。
ちなみに2人1組はだいたいマコさんと組んでおります!!
相手はセットプレーをゾーンで守ってくる。
長所、短所があるからうまくやればチャンスになる!
セットプレーでの得点は大きいからね。
オフェンスもディフェンスもセットプレーを大事にしたい。

明日は2試合目のホームレベスタ。
前回はドローでみんな満足する結果ではなかった。
内容も大事だけど、まずは勝ち点3を取る事を大前提に。
得点という結果を個人的にも残せるように、走ります!!


練習中もそうだけど、練習後もこんな具合に話し込んでます!!

DVC00088.jpg

ダイキにウエリントン。
エジソンが近くにいなかったから通訳なしでの会話。
オレも聞いてたけど、ボード使いながらうまく話せてたよ!!

『なんとかなるね!!』

みんなチームを良くしようと必死です。

明日、みんなで勝ち点3を取りましょう。
後押しお願いします!!

チャオ♪

連休なのね。

今日は強風の中の練習。
連休初日の雁ノ巣には結構な人が来てくれてた。
ありがたいね。。。


ポゼッションの後に相手を想定したゲームを3本。
選手が変わりながら、プレーしました!!
今日は今までの紅白戦よりボールがFWに入る回数が多かったと思う。
得点にはならなかったけど、欲しい時に呼び込めて入ってきてたかな?!
あとはフィニッシュと細かい所の精度だね。
いい感じで回ってる時にイージーなミスがあったりと修正する部分はまだまだあるけど、みんなでやろう!!って気持ちは出てると思う。
これを試合でやんないと!

身体もケアしてもらったし、あとは試合の日までに良い準備をする事だけ。
前日練習も集中して取り組もう!!
そんでレベスタでいいパフォーマンスを!!

WBCも準決行ったし、サカつくDSも72年を超え、あとは寝るだけです。

では。

チャオ♪

スイミングスクール。

オフ明けの昨日は2部練習。
フィジカル、対人系のトレーニングと身体を起こしていじめてきました!!
プラス筋トレ。
おかげで22時半に寝たよ。。。

今日はシュート練習、紅白戦がメインのトレーニング。
シュート練習ではようやく?!イメージ通りのコースに飛んでくシュートが多かった気がする。
おっせぇ~よね。
まぁ、こっからって事で!!


今日の練習前のトレーナールームでは選手のブログの話になってて、他チームの誰々はおもしろくない!とか、子供の話ばっかでしょ?!
な~んて会話が。
某選手は結構チェックしてるらしく、内容に詳しかったよ。
『ゆたかもやってんの?』
って聞いてきたからチェックされるかも。。。
でも、もう寝てる時間だから今日は平気か。笑
始めて聞いた話を紹介。

『風呂に行く回数は意識の高さと同じ。』

。。。


さて、うちの娘は今日、スイミングスクールに体験入学。

DVC00087.jpg

練習後に行った時には終わってたんだけど、意外に泣かなかったらしい。
僕は習い事って行ったらサッカーしかやった事がない。
中学生の時に親に塾に行きたいって言ったら、塾の後の夜遊びが狙いだった事がバレた。
と、僕の話は置いといて。
ベビースイミングって風邪引きにくくなるらしい。
続くなら行かせてみよう!
と言う事で通う方向で話は進みました。



結局子供ネタか。笑


さぁ、明日も頑張るぜい。

んじゃ。
チャオ♪

仲の良い韓国人。

試合後、ホテルに帰って食事の後に同じテーブルで食べてたヨシさん、ヒサさんと話し込んでた。
気がついたら選手は誰もいなかった!!
まぁ、今の状況がベストではないから色んな話が出来たよ。

次の日に雁ノ巣に戻ってリカバーしてから家に帰りました。

家に帰って、JRに乗り込み熊本へ。
車の車検を熊本でやってもらっててね。
博多から1時間で熊本駅に着いた。
寝てたらすぐ着いたよ。
1人で電車乗るなんて滅多に無いからしっかり聞いてから乗り込んだ。。。
嫁に迎え来てもらって街へ出た。
スタバで『チャ・ジホ』にメールしたらすぐ電話がかかってきた。
『今どこ?行ったら会える?』って。
『いいよっ!』って言ったら20分後に来てくれた!!
会うなり『泰は私がいないと点が取れません。笑』
って言われた。。。
去年からずっと言われてたんだよね~。
しかし、日本語うまくなったわ~あいつ。
15分くらいかなぁ~ずっと立ち話だったけど、久々だったし楽しかったよ。
うちの娘も大喜びでした!

DVC00082.jpg

今度、釜山に焼肉食べに行こう!!って約束した。
福岡からすぐ着くんだってさ。
しかもそこまで高くないみたい。
せっかくだし、行ってみたいね!!
お互い頑張ろうねって行って別れたよ!!

その後は結婚式でお世話になった衣装屋さんに。
1時間位いさせてもらって帰りました。
熊本の選手がオフだったから誰かと会うかなぁ~って思ったけど、誰にも会わず。
そのまま嫁さんの実家で1泊。
今日、福岡に帰ってきました!!

また明日から練習です。
今の結果に満足出来てる選手はいないと思うし、みんなに喜んでもらえるような結果を早く出す為にも、もっとやんなきゃ!!
個人的にも結果が欲しいし!!

ここ2試合、まったく自分らしさが出てない。
録画した試合を見ても、ボールに触ってないしね。
早くゲームの中で結果を出したい!
焦っている訳ではないけど。。。

次はHOMEで水戸戦。
結果だ。

では。

チャオ♪

ザスパ戦。

ザスパ草津戦は2-3の敗戦。


ただ悔しい。
自分に苛立ってるよ。


前半の立ち上がりは風下だったけど、最初からプレスをかけようって話をしてた。
15分くらいはいい感じでエリア近くまで行く回数があったかな。
でも、そこでシュートで終わるって事が少なかったから流れが相手に行ったと思う。
先制点を取られても我慢しようって声はよく出てたと思う。
それだけにCKの失点は余計だったね。
それにイエローカードのおまけつき。。。
触ってなかった感じなのに。

PKで1点返してハーフタイム。
次の1点が大事だったんだけど、それは相手にやられた!!
1点は返したけどそのまま終了。

個人的にはボールに触ってない。
シュートが打ててない。
その他にも色々あるけど、ただ結果が欲しい。
今日も2点目の時にポストに当ててしまった!
なんでもないシュートだったのにね・・・。

チームとしても個人としてもこれ以上悪くなる事ないし、良くなるように頑張って行くしかない!!
負けた後は雰囲気も良くないし、イライラするけど自分達で解決していかないと。
まだまだシーズンは長いから切り替えていきます。

アウェーまで来てくれたみなさんありがとうございます。
そしてスミマセン。
次はレベスタで。
頑張ります!

羽田のホテルに向かうバスの中にて。

チャオ♪

今日は少なめに

風と横からの雨の中、シュート、ゲームといった内容のトレーニング。
その前にはザスパ戦のミーティングもあったよ!!
昨年からは数人入れ替わっていて違ったチームになってる印象を受けた。
熊本戦もずっとみてたし、ある程度はどんなもんかわかったかな?!

アウェイで簡単な試合にはならないと思うけど、勝ち点持って帰って来よう!!

CLちょっとしか見てないけど、すげぇ~ね世界の奴らは。。。
はえ~、つえ~!!
毎年イングランド勢が来るよね~。
優勝予想は『チェルシー』
ドログバがやるよ~!!

明日は9時からの練習。
早いから寝よっと。

オヤスミ。

チャオ♪

10ヶ月。

今日はポゼッション、紅白戦の流れでのトレーニング。
練習の合間に声掛けながら出来た。
良くなってると思うよ!!
でも試合で出来ないと意味がないからねぇ~。

PMはマリノアに行ってきた!!
何しに??
オムツ買いに。笑
です。
ベビザラスがあるからねぇ~。
熊本の時は家から10分の場所にあったけど、ここではマリノアしかないからね!!
って言ってもマリノアにも20分位で行けるけど。
ベビザラスではチームメイトの持ってた三輪車を買おうか迷って・・・。

DVC00078.jpg


こんな楽しそうに乗られちゃ~。。。


対象年齢1歳5ヶ月からという表示にストップをかけられました。笑
我慢、我慢。
そういえばリコは今日で10ヶ月。
あと5ヶ月は三輪車乗れません。。。
しかし、10ヶ月あっとゆ~ま~!!
早いね。

せっかくだからランチもしてきた。
なんとかパスタうまかったし、ピンクレモネードはおかわりしてやった!!
食べ終わった時点でちょ~眠かったわ。

マリノアを出て、そっからコストコへ。
ここでは試食でしょ。笑
でも試食して鶏肉は購入しました。
色々食べて最後はリンゴでしめました!!
高橋家はコストコのパンが好きなんで、2週間に1回は行くかな~。

帰りの車ではこんな感じっす。

DVC00081.jpg

チャイルドシートがお気に入り。
乗ったら秒殺です!!

さて、明日はミーティングしてから練習開始です!!
しっかりと相手の情報頭に叩き込んでくるわ。

んじゃ。

チャオ♪

初の芝生。

オフ明けの昨日は2部練。
AMはフィジカルを、PMもばっちりやってきたよ!!
昼食はDS片手に久さん、ハライさんと食べてきた。
雁ノ巣の近くのお店。
名前は忘れたけどうまかった~!

PMの練習後に始めてグランドで子供と戯れた。
でも芝に座らせると動かず。。。
寝っ転がらせても動かなかった。笑
緊張??
また連れてこっと!!


今日は富山戦のビデオを練習前に見ました!
映像で見るとあ~すりゃ良かったな~ってのが何個かあった。
良い判断をもっと選択しないとね!
練習は2時間を超えるハードな内容。
頭も身体もヘトヘトですわ。
筋トレも入れたし。
そのおかげで帰ってから娘と爆睡。。。
3時間近く寝ちまった・・・。
今日も寝れね~な。

ACL見たけど、アントラーズでも勝つのは難しいんだね~。
これだからサッカーはおもしろい!!
今はフロンターレ戦見てます。
スポルトでもサッカーやるし、勉強しよっと!

んじゃ。

チャオ♪

オフ。

昨夜はスポーツ番組見てたら寝るの遅くなってた。。。
身体もだるかったし。
んで今日は9時半まで爆睡。

オフの予定は『マリンワールド』へ!!
って事で11時半位に家を出発。
12時過ぎには着いた。
キャンプの時にリコは沖縄へ行ったんだけど、そん時、美ラ海水族館での興奮ぶりはすごかった。
って嫁から聞いてたから期待して行った。。。
まぁ、それほどはしゃがなかったけど、楽しそうだったよ。
うん。

ただ、イルカショーの時間を待ってる間に爆睡。。。
寝たまま車に戻りました。
オレが楽しみに期待してた事は黙っとこ。笑
そっからリコはチャイルドシートで寝てくれたから、志賀島を1周した。
ゆっくり走ったけど景色も良く、気持ちよかったね!!
もうちょい暖かくなってからまた行こうかね。。。

サッカーからはまったく離れたオフでした。
リラックスできたし、いい1日だった~。

こいつの行動範囲が広くなりました。
ゴミを捨てに行こうと玄関でまとめてたら追ってきた。
そろそろ目はなせなくなってくるな。
でも、早く歩かね~かな!!

DVC00072.jpg

・FKの場面は『オレに行かせて!!』ってあの場面で言いました!!
早い時間帯でシュート打っときたかったからね。

・ファールかどうかはレフェリーが決める事だから僕からはなんとも・・・。笑

・自分の歌?聞いてないかな~。試合中は特に。。。

また明日から次の試合に向けて頑張るよ!!
早く1勝して流れに乗る為にもね。

チャオ♪

開幕戦

結果は0-0ドロー。
勝ち点1を取った、負けなくて良かった。
そんな感じの試合だった。

どうしても勝ち点3が欲しかった試合。
立ち上がりは良かったと思う。
相手ゴール前でのプレーが続いたし、こぼれ球も拾えてた。
でも、シュートまで行く回数が少なかった。
大事に大事に行き過ぎてたと思う。
もっと大胆に、シンプルに行っても良かったかなと。

個人的にはFKから流れが良くなったような気がする。
ナカジからのパスは動きもタイミングもトラップも狙い通り。。。
ただ、シュートがミートせず。
あれは入れないとね!!

後半は間延びしたかな。。。
距離が離れすぎてたと思う。
僕もそうだけど、もっともっと走らないと。
オシムさんじゃないけど『走り過ぎても死なない』ってゆ~位だし。
アントラーズの試合を見たけど、得点シーンには参考にすべき点が多かったね!!
良い所は吸収しないと!!

開幕戦は勝ち点1。
この勝ち点1が後々響いてくると思う。
その為にもこの先の試合が大切になるね。
どの試合も大事だけど、早く1勝して気分的に楽になりたいね!!
あと、個人的な得点もね!
課題はたくさんあるから、どんどん良くなると思う。
もっともっとやれるチームだし!!
切り替えよう。

昨日は試合後から熊本時代の同僚『関 光博』が家に泊まりにきた!!
膝のオペをして現在入院、リハビリ中。
宿泊届けを出してやってきました。
『病院食は薄い』なんて言いながらそうとう食ってた。。。
夜は1人でサッカーずっと見てた。
リカバートレーニングから帰ってスカパーを見ました。

DVC00068.jpg

どの試合かはわかるよね?!
2時間みっちり見たよ!!
2人で話しながら。
負けちゃったけど、今まで同じピッチに行た選手、チームをTVで見るって不思議って話してたよ。
夜は肉を食わせる事に!!

『慶州』

に行ってきた。
久しぶり!!やべぇ~!!
とか言いながらたくさん食べてたよ!!
チームが変わってもこうやって付き合えるってのがいいね!!

また来ま~す!!
って言って帰って行った。

そう言えばジホも来るって言ってたな。
高橋家人気だな。笑

これも手に入れたよ!!

DVC00067.jpg

こいつで少しは頭に入るかな?!
1日5個くらい覚えるつもりで頑張ろっと。


明日はオフ。
子供を遊びに連れていこっと。
どこに行ったかはまた明日ここで!!

んじゃ。

チャオ♪

さぁ、始まるよ!

雁ノ巣での前日練習はリラックスしたムードだったよ!!
やる時はピリッとしてたし、良い準備ができたと思う。
あと気持ちを高めて試合開始までにいい状態に持ってくだけ。

家に帰って昼食をとった。

DVC00065.jpg

広島の練習場に近いお好み焼き『大ちゃん』のお好み焼き。
おばちゃんが送ってくれたんだ~。
いや~感謝です!!
そして相変わらず美味い。
また、あの鉄板で食べたいね。。。
絶対行こう。そのうち。。。
おばちゃん、ありがとう。
みんなも行ってみ!!

さて、

2009年シーズンが明日から始まります。
51試合という長いシーズン。
良い時も悪い時もあるだろうとは思うけど、それでも勝ち点を拾って行くチームになりたいね!!

上手いチームでも強いチームでもなく、勝てるチームにね。

開幕戦は重要な1戦。
いい流れで入って行く為にも勝ち点3が欲しい。
もちろん簡単な相手ではないけどね。
個人的には昨年の開幕戦、負けたけどGOALしてその後も点が取れた。
FWだし、どんどんシュート打ってこ!

レベスタでホームとして戦う始めての試合。
応援もどんな雰囲気か正直よく解らない。
でも、サポーターのテンションを上げるのはピッチの選手。
その中で早くみんなの信頼を得たいと思う。
その為には『GOAL』だね。
狙ってこ。

51試合の中の1試合だけど、大切な試合。
勝ち点3を取っていいスタートを切りたい。
どれくらいの人が入ってくれるんだろう??
より多くのサポートをお願いしたい!!
みんなで戦っていこう!!

では明日レベスタで。

チャオ♪

岩盤浴。

に行ってきた。
玄関開けて7~8メートルのとこに。
そう。
うちのマンションには岩盤浴が付いてるんですわ!!
しかも同じ階に付いてるからかなり便利。
有料だけどね。。。

DVC00058.jpg

疲れ取れたかな?!
また行こっと。

昨日はレベスタでの練習。
非公開って事だったから内容な言わないけど。
試合しかした事なかった場所だからなんか違和感。
ロッカールームも逆側だしね。

DVC00057.jpg

早くここで試合したいね。

開幕まであと2日。
今からバタバタしてもしょうがないから、気持ち的な部分の準備をしっかりしないとね!!
明日は前日練習。
最後の確認、調整。
がんばってくるぜい。。。

・雁ノ巣の奥?裏?には10×100メートル位の芝生があるんです。
なんか芝の養生?に使うらしいんだけど。
よく解らないけど、サーキットトレーニングはそこでやるよ!!

んじゃ。

チャオ♪

いい疲れ方。

昨日は熟睡はこれだって位寝れた。感じがした。
でも朝の寝起きはあんま良くなかった。
寝すぎた??
そして電気の後遺症は一切無く。。。


オフ明けの今日はハードなメニュー。
ランニングに始まり、サーキット、ポゼッション、シュートゲーム。。。
そして練習後の筋トレ!!
フルメニューです。
でも1回練習になったんで良かったわぁ~。。。

帰って少し昼寝してからコストコ行ってきた。
そこで嫁が『あの人~。。。』
って目の前の外人さんを指差した。
そう、『ウエリントン!!』
まさかって感じの遭遇だったから英語で話しかけてしまった。
通じないのに。笑
したら向こうに『エジソン(通訳)』がいた。
その横にはカートを押す『アレックス』もいた。
そんでもって彼らの横には奥様が!!
決起集会の時に『明日奥さんが日本に来るんだ!!』って言ってたんだよね。
奥様方は英語が話せるっぽかった。
キレイだったよ!!

ウエリもアレも奥さんのサポート受けてコンディション上がってくるね。

ポルトガル語の辞書買おう。
って嫁が言い出した。
奥さん達は寂しいでしょ?!って。
確かに。。。
オレももっと勉強しよう。

うちの子供は初めてのひな祭りでした。
今日はひな人形と一緒に夕食を食べた。
リコは『ん??』って顔してたけど。笑
1回目のひな祭りは無事に終了しました。

明日は昼から練習。
しっかり準備してやってくるぜい!

チャオ♪

初体験。

結局昨夜はなかなか寝付けず、6時50分に起床。
7時45分に家を出発。
ゆっくりゴルフ場に向かいました!!
家から45分くらいで到着。
ばっちりパターの練習をし、スタンバイ。
天気も良く、まさにゴルフ日和♪

まぁ、一緒に行った人も含め笑いありの楽しいラウンドになったよ。

スコアは前半45、後半45の90。
初めて行ったゴルフ場にしてはまぁまぁ。かな?!
でもOBも出たし、もっといいスコア出ても良かったね。


DVC00054.jpg

9番パー5。
2打目は120ヤードしか残らない位飛んだ。
でも、パー。。。

んでもって今日初めての体験をした。。。


H氏のティーショットがOBゾーンへ。
探しに行ってみると結構ボールが落ちてる落ちてる。
そこは拾っておこうってなるわけで。。。
ゴルフ場によってはOBゾーンにイノシシとかが中に入ってこないように電流が流れてる柵みたいのがある。
これまで夜にしか電気は入らないって聞いてたもんで気にせずに探してたら。。。


『バチッ!!』


って。

一瞬何が起きたのか解んなかったけど、



オレ、感電したみたい。笑

右足の膝上に触れたみたいだけど、全身に電気が走った。
あの感覚はやべぇ~。。。
いてぇ~。。。

でもウケる。

マジ、バカ!!

治療で電気は流した事あるけど、尋常じゃない位強めの電気流れた。。。
もう、近付かないでおこう。
そう学習できた出来事でした。

皆様、気をつけて。
痛いです。

そんなこんなあったけど、リフレッシュ出来たいい1日だった。
電気も流したし、身体には良かった?のかな?!
オフは満喫。
明日からはサッカーモードに戻して、開幕の為に身体も気持ちもピークに持って行こう。




では。

チャオ♪

多忙なここ2日。

こんばんは。

まず、大分との試合。
結果は45分×3本やって1-3。
僕は90分の出場。
やっぱりいいチームだな!!
ってのが素直な感想。
いい時間帯、いいチャンスもあったけど結果は1-3。
ちょっとした事で得点にならずに失点になる。
その差が出たと思います!
最後の方に最高のタイミングでジュンからのスルーパスで抜け出たんだけど、外してしまった。
GKを見すぎてためすぎました。
決めたい所、決めなきゃいけない所でした。
開幕まであと少し。
やれる事をやりたいね!!

福岡に帰ってきて夜は決起集会!!
『もつ竜』ってお店でね。
1人で地下鉄乗って行きました。
意外と楽しいね電車って。。。
そ~そ~オペしてリハビリ中の神山も来たよ!
アイツこのブログチェックしてるってさ。

こっちきて初めてもつ鍋食べた。
うまい!!
塩味うまい!!
たくさん話出来たし、いい会になったよ!!
うん。
解散の後はスタバ寄ってコーヒー買って地下鉄で家路に着きました。
楽しかった~。
けど疲れた。。。

今日はリカバートレーニング。
走って、体幹いれて最後にキックベース!!
キックベースなんて最後にやったのいつだろう??
テンションバカ上がり!!
ばっちりスパイク履いてやりました。
しかし、性格出るよね~。
豪快に蹴ってくる奴、バントして走る奴、全体的にへたくそな奴。笑
名前出したいけど、彼らの名誉の為にも伏せておきましょう。。。
ちなみに僕は3打数2安打。2ホームラン!!
いや~楽しかった。
毎週やればいいのに。

PMは市役所前にてキックオフフェスタ2009がありました!!
多くの人が来てくれてたと思います。
サイン会にもたくさん並んでくれて、ブログ見てますと言う方も結構いました。
何人かの方には書き方がうまいですね!!なんて褒められたし。笑
書き甲斐がありますわ。

多くの方に支えてもらってる事が実感出来ました!!
みんなで1年間戦って行きましょう!!


夜は久藤家、久永家と焼肉食らいついてきました。
子供が計4名。
リコからしてみたらみんな年上。
きっと楽しかった事でしょう。。。
家族ぐるみで付き合えるっていいね!!


そんでもって明日は・・・



『ゴルフ。』



今年初打ち。
福岡で初打ち。
ものすごい楽しみです。
かなり楽しみです。
はい、テンション上がっております!!
いい結果を報告出来るよう頑張ってくるわ。

では。
明日の為に高橋家は消灯~。笑

チャオ♪

| TOP |