中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2009年04月



なんだろこの指

今日は10時からの練習前にトレーニングルームに集まり、ちょっとしたミーティングとゲームの中での事を確認しあった!!
昨日の試合の事は引きずってはいけないけど、完全に忘れてもいけないと思う。
いい意味で切り替えてこれからの試合に準備したい!

それからリカバー組とトレーニング組に分かれて練習開始となりました!
ミーティング前にも選手数人で失点シーンの意見交換してたし、良い方向にと考えれてると思います。

家に帰って昼食を済ませリコを(昼寝)寝かしつけようとしてたら、先に僕が寝てた。。。
リコが動き回っててそれで起きた。笑
それでも泣かずに横に居てくれた娘は空気が読めるみたいです。
寝起きのワンショット。

DVC00156.jpg

なんなんだろうこの指。
最近よくやるんだけど、すぐやめちゃう。
この日はタイミングがあって撮れちゃいました!

さぁ、岡山戦に向けて明日もトレーニングに集中してきます。
結果を出す為に。。。

沢山のコメントありがとうございます!
色々な内容があるけど、試合を見てる人、結果を見てる人それぞれの意見。
そしてアビスパを応援してくれてるみんなのコメント。
みんなの思ってる事は僕には伝わってますんで!!
その答えはピッチで返すしかないと思うんで。。。
頑張ります!


チャオ♪

湘南戦

0-3の敗戦。

このまま寝ようと思ったけど、自分の中でも今日の試合の整理をしたかったからパソコンに向ってます。

まず、前半の先制点を取られた時間帯が早すぎた!
DFからの縦パスからの失点。
もっと良い対応が出来たと思う。
もちろんFWがDFに縦パスを入れさせないようなチェックをするべきであったのかも。。。
2点目はCKからのカウンター。
得点チャンスからの失点だっただけにもったいない。
とまぁ、前半はほとんどいい所がなかった。
でも、湘南も決定機はその2本くらいだったように思う。
それでもイージーなミスの差が全然違ったね。

後ろの選手がどんどん上がって来れるようなタメであったりキープをしないとね。
そこはFWの仕事だし、求められるもの。。。
もっと頭使わないいと!!

後半は前に前に行けてたし、ゴール前まで行く回数が増えたと思う。
決定機に入れる!
それが出来なかったから今日の結果になったと思う。
0-2の時点でFKからフリーでシュート。。。
あれは入れなきゃいけない。
大事にいきすぎました。

後半はずっと押してた。
でも0に抑えられて1点取られた。
今日の試合はホームで0-3だったし、サポーターが満足のいかない試合だってのもわかる!
このような試合を勝ち試合にしていけるようにやっていくしかないと思うし、湘南にはあと2回やり返すチャンスもある!
まだ先が長いからって言い訳にはしたくない。
でも、次から次に試合は来るんで1試合1試合をもっと大事に戦っていきたいと思います!

まだまだ、上には付いていけると思うし、もっともっとやれると思う。
サポーターからの試合中の応援はずっと聞こえてるし、心強いです!
お互いが笑えるように頑張っていきます!!

では。

おやすみなさい。

チャオ♪

ゴチです。。。

今日はこいつでした。

DVC00154.jpg


久永氏にごちそうしてもらいました。
いつもいつもすいません。。。笑

さて、今日の雁ノ巣はミニゲーム、セットプレーの確認。
相手の湘南はセットプレーからの得点もあるし、そこでやられないよう集中してできたかな。
攻撃に関して言えば練習はしてるんだけど、今までゴール近くでファールもらう回数がほとんどないからチャンスがなかったよね。
もっと仕掛けたりしないとね!!
CK、FKで取りたいね~!!

湘南は調子がいいみたいだし、外人も強烈。
前節は徳島に負けて連敗は絶対にしちゃいけない!
ここで勝って流れを良くして連戦に挑みたい。
相手には帝京の後輩が2人もいるから個人的にも負けたくね~!

HOMEレベスタでの試合だし、背中スポンサーが入ったユニホームでの初めての試合だし気持ちよく勝ちたい。

みなさん後押しヨロシクです!


では。明日良い報告が出来るように頑張ります!

チャオ♪

似合うのかな?!

心配です。
これ。

DVC00151.jpg

グレーのスーツ。
生まれて初めてこの色のスーツを着ます!
チームスーツが衣替え的な感じで次節から使います。
ちゃんとネームも入ってるんですよ。

DVC00152.jpg

中の青いのがいいっしょ?!
オーダースーツだし、提供してもらってるんでありがたいです。
着こなします。笑

今日の雁ノ巣は潮干狩りの人がたっくさんいました。
オレも1回やってみたいな。。。

練習はシュート練習からゲーム。
まぁ、個人的にはミスが多かったような。。。
減らしていかないとボールは集まって来ないと思うし。
監督からも受けてフリーの時はターンしろ!
って言われたし、もっともっと回りを見ないとね!
練習後はマッサージを受けてきました。
そのおかげか、帰って爆睡。
ってか、いつもなんだけどね。。。笑

さて、明日は前日練習。
ケガの無いように全力でやってきます!

チャオ♪

そっくりな似顔絵

2日目のオフは1日目の流れからいって動物園ってとこだけど、さぁ出掛けようって時に娘は爆睡。。。
予定は変更です。

15時過ぎに家を出て、広島つけ麺『ばくだん屋』へ!
広島の時は週1回以上は通ってたつけ麺。
ちなみに辛さは7倍とかで十分。
昨日は久々だったから5倍でいってみた。
あっさり完食!!

そこから姪浜に行ってリコの帽子とかをGET。
あの辺はキレイな場所だし、いい街だなって思いました!


さて、2連休明けの今日は当然フィジカル!!
9周のランニング、シャトルラン20本、2人でサーキットトレーニング。。。
みっちりとやってきました!
最後には7VS7もやったし。
んでもって練習後には筋トレですよ。
ジムには新しい機械が入ってたんでテンションUP。笑
ベンチプレスがどんどん重くなっていきます。。。
ちなみに重さは内緒。。。

家に帰って来てリコと2人で爆睡。。。
子供より先に寝ちゃってました。
今日は完全に昼寝日和でしたから!!
とまぁ、自由なPMを過ごしてました。

これはWiiで嫁が僕の似顔絵を作成したみたいです。

DVC00148.jpg

激似って噂。笑
目が棒線なのにはクレーム入れときましたが・・・。

明日はミーティングからのスタートです。
頑張ろ!!

・お店は『木とり』ですよ!!
間違いないっす。

んじゃ。

チャオ♪

関とWii

今日こそは動物園だ!!
と意気込んでたんだけど定休日。。。
まぁ、雨降って来たからあっさりと諦めがつきました。
そこでWiiですよ。
ゴルフ、テニス、ボウリング、ベースボール・・・。
ベースボール以外負けました。
そんな感じで結局家でまったりと過ごしてました。。。

夕食は鍋にするかって事で平尾にある『木とり』へ。
高橋家はここがお気に入りって事で関も連れてった!!
とり鍋に『the モッツ』とか言うもつ鍋とやっつけてきました。

DVC00147.jpg

キレイに完食。

関は〆に明太子ご飯。
僕は玉子丼。
ここの玉子丼激うまっす。

そこから警固にあるcafeに。
高橋家は大人のチョコパフェを注文。
関はおっきいプレートにたくさんスイーツが乗ってるやつを注文。

DVC00146.jpg

うまかったよ~。
久々にcafe行ってゆっくりしたね!!
関も『ごちそうさまでした~!また来ます!!』
って言って帰っていきました。

ゆっくりできたし、こんな1日もいいかな?!ってね。
まあ明日も休みだし、しっかり寝て回復に努めよう。
さぁ、明日は何しよう??

最後に関を見つめるうちの娘。

DVC00145.jpg

・ゴルフ歴はもう9年くらいになるかな。
最近は月1回とかしかラウンドしてないよ。
広島の時は週2回とか行ってたし。。。
だからいれなくなったって。笑
福岡ではまだ1回しか行ってないからいきつけはないかな~。

・FKを蹴れそうな位置でファールもらってないからね~。
蹴るチャンスあったら蹴りますよ。
去年も2回程入れてるし。
しかもレベスタで。笑

・誰と組んでも違和感無く出来ると思うけどな~。
以前のチームでは外人とかとも組んでる事あったし。

んじゃ。

チャオ♪

1-2

昨日の徳島戦は1-2の敗戦。
いい所無く負けました。
徳島まで来てくれたみなさんスイマセンでした。。。

なんか帰ってからパソコンに向う元気が無かったんで、今日更新です。

前半のセットプレーからの失点はもったいなかった。
背の高い選手が多かったから気をつけていたんだけど、フリーでやれちゃって・・・。
もっと厳しくマークしないと!!
でも、前半のうちに同点に追いつけたのは良かった。
PKのシーンの時、真っ先にボールを拾いに行って確保しました。笑
置きに行ったシュートはあっさりGKに止められた。。。
でもやり直し!!
GKが早く動いたみたいで。
助かりました!!
2回目はGKの動き見て落ち着いて蹴れました。
一昨年、熊本の時には同じシュチュエーションで2回とも外した事あったから、成長しました!!

2点目を先に取られてからうちにもチャンスが増えた。
取られる前にあ~いった攻撃をしていければ良かったんだけど。。。
2点目が取れない攻撃陣の問題ですね。
僕も決定的なのがあったんだけど。。。

ここ最近の試合はFWと後ろの距離が結構開いているかなって思う。
それにボールを奪った後が簡単に相手ボールにしてしまってる。
もうちょっと大事に簡単にボールを動かしていければいんだけどね!!
守備の時間が増えると、体力の消耗も激しいしね。

課題はたくさんあるね!!
でもそれを修正していければ順位もあがっていくはず。
チーム全体でトライしていきたいと思います。

連敗しない事が大事!
試合後はそう口にしていた選手も多かったし、次節からは連戦。
自分たち次第で勝ち点を積み重ねる事が出来るんで頑張ります!!

家に帰ると嫁さんと子供とこいつがいた。

DVC00144.jpg

これでわかるかなぁ~?!
『関 光博』です。
写真は朝の寝起きシーン。
飯も食い終わってて『おかえり!』って。
迎えてくれたよ!!
うちに溜め撮りしてたビデオ見まくってました。

そして今日から2連休。
な~んも予定はありません。
関が来てるから夕食はどっか行こうってなってるけど。
明日はゴルフでも行きたかったんだけどな~!!

このブログ見て誰かから連絡あるかな~。。。
待っとこ。

試合後、広島で一緒にプレーした行友亮二さんにあった。
徳島の中学生教えてるんだってさ。
久々に会えて変わってないな~って思った。
あの人イケメンだし。
近々誕生日らしい!!

それと、帝京の後輩の吉岡。
毎年来てくれてるんだけど子供3人って。。。

さぁ~て何しよっかな。。。

チャオ♪

リコとカピバラ

オフ明けの今日はグランドを5周位走って身体を起こしてからのスタート。
いつもとは違うCコート?で練習!!
キレイに手入れのきいた芝生での練習は最高です!

4VS1のボール回しから最後は8VS8のゲーム。
僕はあんまりボールに触れなかったような・・・。
練習後はマッサージしてもらってきた。

帰って昼食を済ませ、コストコへ。
『トリアスふれあい動物園』?!かなんかの名前の場所の前を通りかかった。
リコが興味持ったら入ってみる?
的な感じで入り口へ行くと、でっかい黒い豚さんが外を徘徊。。。
楽しそうだから入ってみた。
そのでかい豚さんはミニブタって書いてあった。。。
全然ミニじゃね~し。
リコは全体的に微妙な反応。
でも、カピバラだったかな?
こいつの前では良い反応。

DVC00140.jpg

じっとにらめっこしてた。笑
動物は嫌いじゃなさそうでなにより!!

んでコストコ行ってパン買って帰って来た。

そうそう、高橋家にもついにこいつらがやってきました。
昨年からずっと買おう買おうって言ってたんだけど、また今度ってな感じでスルーされ続けてたやつ。

DVC00141.jpg

Wii FitとWiiスポーツ。
これでH家と勝負出来るぜい!!笑

・誰が何点取ろうと意識はないっすよ!
終盤になって自分が上の方に居たら気になるかもだけど。

・一緒にプレーした選手は1個上に中田さん、木島さん、貞富さんがいました。
年齢は一緒だけど1個下に矢野隼人。2個下に野口ピント。
2個下には田中達也(浦和)、田村雄三(湘南)、中島俊一(水戸)とかかなぁ~。
忘れてる選手がいたらゴメン・・・。

んじゃ。

チャオ♪

勝ち点3

おはようございます!
昨夜は疲れててパソコンに向う事が出来ませんでした。。。
という事で今になっております。

愛媛戦は1-0での勝利。
前半は立ち上がりから良い入りが出来たと思う。
それがあの先制点になったもんね。
ジュンの長いランニングからのシュートのこぼれ球を『ごっつぁんゴール』させて頂きました。
ヒデヤも中まで詰めてたしね。
ジュンの右足だったからGKは反応遅れたか?!笑
とにかく、早い時間帯での得点で落ち着けた部分が多かったかな。。。
個人的にも。
ただ、その後のチャンスに決めきれない。
ここが課題だし、克服していかないと。
シュートは今までで1番打ったと思うけど、それを得点に繋げないとね!!

前半にやられてた所は修正出来たけど、相手にボールを持たれる時間が長かったから最後は相当きつかった。
でも、GK含めて対応出来てたし、熊本戦では失点したけど、今回は無失点だった!
守りきれるチームになってると思う。
失点は少ないにこした事ないし。
あとは2点以上取る攻撃陣の問題だな。
頑張っていきます!!


昨日は熊本から仲良くしてる家族が応援に来てくれた。
渋滞に巻き込まれて試合開始に到着したらしく、ギリで得点シーン見たらしい。
そのまま家に泊まってもらいました。
1歳9ヶ月のお姉ちゃんと4ヶ月の赤ちゃんがいて、うちのリコも大興奮!!
とっても楽しそうだったよ。
たくさん遊んでもらってます!

今日はオフなんでどっかにぶらっと出掛けて来ようかな。
歩いて身体動かそっと。
しっかり休んで次の試合に向けて準備しないとね!!

んじゃ。

チャオ♪

中2日。

今日の雁ノ巣は風が強かった。
練習内容も差し支えのあるぐらいのね!!
それでも練習中は集中して出来たと思う。

明日は愛媛戦。
こっちは中2日、相手は中3日。
それでも移動を考えたらそこまで気にするほどでもないかな?!
前節引き分けて連勝も止まってしまったから、勝ち点3が欲しい試合。
内容も大事だけど、勝つって事がもっと大事。
平日でも来てくれるみんなに勝ち点3を!!

個人的にはもっとシュートを打たないと。。。
打たないと入んないしね!
ゴール前でのプレーを増やして行きたい。
誰が点取ってもいんだけど、やっぱ自分で試合を決めたいね。

頑張ります。

チャオ♪

ドロー。

まずはレベスタに多くのサポーターが来てくれた。
ありがとうございました!!
勝ち点3が取れなくてスイマセンです。。。


前半。
主導権の握り合いは熊本が上だったように思う。
うちはもっと動いてボールを動かさなきゃいけなかったし、サイドチェンジの数を増やして行けたら良かったと思う。
そんな中での先制点。
城後の1撃!!
いいシュートだったし、時間帯もよく、落ち着けた得点だった。
失点0で折り返せて良かったと思う。

後半。
まず入りが悪かった。
繋ぐのか簡単にやるのか全体的にはっきりしなかった。
相手のサッカーに合わせすぎた時間帯が長くてしんどかったかな?!
そして後半開始早々の決定機・・・。
あれは入れなきゃまずかった。
逆サイドに流すイメージは出来てたんだけど。

後半は熊本ペースで、引き戻す事が出来なかったよ。
そこをどうするか。
今後の課題として修正したい。
練習でも大事だけど、ゲーム中でピッチにいる11人が考えてやらないとね!!

勝ってた状況からの勝ち点1だからもったいない試合とも言えるけど、結構攻められてる中での勝ち点1と考えたら悪くないのかな?!
勝ち点3がベストなのは間違いないけど。。。
次節は水曜日ですぐ来るから、まずは疲れを取って水曜にベストなコンディションを作る。
そこを考えたい。


愛媛戦ではサポーターに勝ち点3を!!



試合前には熊本のロッカーまで行ってみんなに会ってきた。
池谷さん、北野さん、スタッフ、選手。。。
チームが変わっても違和感なく話が出来たよ!!
みんなとヨロシクって握手してきた。

試合後はメンバーに入ってない選手やスタッフとも話してきたよ。
Yマネージャー、Kナさんには『皇潤ちょうだい(笑)』
なんて言われたし。

今日の試合は結果には満足は出来なかったけど、個人的には楽しかった。
点も取ってないし、最悪のパフォーマンスだったけど、忘れられない試合になったと思う。

リーグ戦は熊本戦だけではないし、もっと勝ち点を積み重ねれるようにやっていきたい!!

今日は多くのゲーフラ、横断幕があったりとありがとうございます!!
またレベスタで得点が取れるようにやって行きたいと思います!!

最後に熊本の皆さん次は熊本で。

チャオ♪

熊本戦

明日はいよいよ熊本戦です。
移籍を決めた時からこの日が来るんだなって思ってた。
明日は僕にとって特別な試合になると思います。
昨年、広島との試合の時は相手を見返したい!!
そういった気持ちが強かった。
でも今回はチームを出た経緯が違うので見返したい気持ちなんて一切無い。

熊本から来るサポーターも多いだろうし、福岡のサポーターだってたくさん来てくれると思う。
そんな人達の前で活躍する姿を見せたい。
そんな気持ちが明日は強いかな?!
その為にも僕は『得点』というものにこだわって試合に入りたい!!

もちろん熊本は好きなチームだし、苦しい時に一緒に戦った仲間ばっかりだから、両チームに勝ち点3が入るのがベストなんだけど。。。笑

今日は熊本からサポーターが練習場に来てくれた。
今でもこうやって応援してくれてホントにありがたいと思う。
でも、熊本のサポーターだから明日はアウェイゴール裏ですが。って言ってたけど。
それでも気にかけてくれてる人がいるだけで、頑張り甲斐があるってもんです。


今まで練習してた奴らとの真剣勝負。
気持ちが高ぶりますわ。。。
きっとバタのが気合い入ってんだろ~な!!
九州ダービーを盛り上げる為にも明日はいい試合がしたい!


そして連勝を伸ばす為にも90分ゴールを狙い続けます。
勝ち点3をみんなで取りに行こう。


そ~そ~、明日から僕の『タオルマフラー』が販売されるみたいです!
数に限りがあるみたいなんでお早めに。笑


明日は多くの福岡サポーターに後押ししてもらいたいな!
去年からアウェイの選手紹介では決まってブーイングされるんだよね~。
きっと明日も・・・。
それも力に変えて頑張ります!!

チャオ♪

背番号。

ちょっと思いつきで背番号について考えてみた。
暇なんで・・・。

広島では26→14→9になり。
大宮に移籍する際『9番が欲しいんですけど。』って言ったら、『うちの9番はあんまりいいイメージないんだよね~。どうする??』
と言われたのを覚えてます!!
でも前年広島で9だったのと、車のナンバーも9だったから9にしました。
だからだったのか1年で・・・。笑
と、それは置いといて。。。
千葉では『何番にする?』と言われ、14も9も空いてなく、心機一転4とかにしてみようかなと考えたけど、19になりました。
9も入ってたしね。
熊本に決まった時は11になってた!!笑
選ぶ間もなく、熊本に来てから『オレ11番なんだ?!』みたいな。
でもその11の番号を付けた時が1番良かったから11には愛着湧きました♪
今回、福岡に来る時も『11は空いてますか?』って聞きました。
ただ、ゆうすけが付けてたからね~。
空いてる番号から18を選びました!
そんな感じです。

入団して以来変わらない人や、こだわりもった人もいるけど、僕は空いてる番号ってのが多いな。。。
それでも11は気に入ってるうちのひとつの番号かな。
駐車場とか11とか18とかが空いてたらいれちゃうもんね。

まぁ、18を定着させてこっと!!

今日は熊本戦のミーティングから始まりました。
対戦相手として見る熊本。
違和感あるね~。。。
紅白戦も熊本を意識したものになりました。

練習後にはメディアさん達と立ち話。
やっぱり今回の対戦はネタになるのか、いつにない取材の量♪
とまぁそんな話から『意外におもしろいんだね~。』とか言われた。
そんな事はないって言ったんだけど、イメージが少し変わったらしい。
いいのか悪いのか?!
まっ、いっか。。。

その後にマッサージをしてもらってました。
真剣目にサッカーマガジンを見てたんだけど、ヨシさんから『サッカーマガジン見せてYo~』
って。。。
先輩に逆らわない僕はすぐ差し出しました。
あの人ジャイアンです。笑

・福岡の印象。。。
でかい街ってのがひとつになるかな。
あとは人に関して言えばよくわからなかった。
まぁ、今でも詳しくはわからないけど。。。
九州の人は熱いんだよね?!
ってイメージがあるくらいかな。

・玉田、深井と出た名前に関して言えば、仲良くはない。笑
でも同級生って事で会話はできるんじゃない?!

さて、明日は前日練習!
頑張ろ。

チャオ♪

3ヶ月ぶりの再会

今日は練習前に岐阜戦の映像をみんなで見ました。
ここはこうした方が良かった。だったり、ここはいいシーン。
って具合で15分位だったかな。。。
明日は熊本戦のスカウティングです。

今日は4VS4から8VS8までのタイトなメニュー。
筋トレのせいか、身体が少し重かったかな??
でも3日前だし、問題無し!!
明日には軽くなってる。はず。笑

そんで今日の練習には熊本のKABから細谷さんが取材にきてくれた!
週末の九州ダービーの事でね!
細谷さんとは3年の付き合い。
色々お世話になったし、あれだけロアッソ(ロッソ)を追い続けてくれたからねぇ~。
熊本のメディアさんはみんな熱かったしね。笑
こうやって関係が続けられるのもなんかいいよね。


昼食も一緒にとってたくさん話してきました!!
まだ青いユニーホーム違和感あるよねって。
はい。僕もなんです。って!!
青いユニホーム初めてだからね~。
着慣れるにはもうちょいかかるかな?!
ってか青いユニホーム似合ってます??

2ショットの写真を久々に撮りました。
結構レアです。

DVC00132.jpg


・アビスパサポーターのイメージ??
相手チームの時からのイメージは人が多く、威圧感があるなって感じでした。
あと、少し怖かったです。笑
味方にすると心強いです!!

・SBはできないと思います。

さぁ、あと3日。

チャオ♪





サッカーバレー

オフ明けの今日はフィジカル中心のメニュー。
の前に昨日ちょい重めの斜めがけのバック肩にかけたら首が痛くなったので、早目に行って治療してもらった。。。
良くなりました。笑

さて、いつものように9周のペース走のあとはサーキットトレーニング。
3人組でやってるんだけど、僕は久さんとダイキと組んでおります。
声かけ合って頑張りました!!
普通か。

いつもはその後にシャトルランとシュートゲームが入ってくるんだけど、疲れてる選手、痛んでる選手が多いみたいでなんと『サッカーバレー』!!
いつもにましてテンションが上がるオレ。。。
チームはハライさん、ジョーゴ、ナギの4人。
まぁ~笑いもあったし楽しく身体動かせたね!
明日からの練習頑張れって事だと思うんで切り替えて頑張るわ!!

明日は熊本から取材に来てくれるみたいです!!
久しぶりに会うんで楽しみです。
サッカーの事も色んな事も話してこよっかね。

・広島で連絡とるのはコウジ位かな~。
一緒にやってる人も減ったからね。

・好きなお笑い芸人。。。
ダンディ、ますだおかだとかかな~。
人とちょっと違うのかもね!!

・大宮で連絡とるのはいないかな~。
仲良かったのはキナさん、久さんとかだったし、今は大宮にいない人がおおいかなぁ~。
あとは大沢とかね。

んじゃ。

オヤスミ。

チャオ♪

3本取り。

試合の夜は3時まで寝れなかった。
結局、岐阜戦の試合を全部見てしまいました。

その日は11時からのリカバートレーニング。
身体が疲れてたから早目に行ってマッサージをしてもらった!
練習後には、ジャンと絡んでのラジオ収録。
しかし、笑いました。。。
編集大変だろうなぁ~。笑
スイマセンですNさん!!

家に帰って昼寝。

1時間して起きて、rkbさんにお邪魔してきたよ!!
生のラジオ、収録、テレビの収録と3本取り。
ラジオの方では褒められた。
わかりやすくうまいってさ!!
なんかやればいいのにとも言われた。。。
はい。無理です。って言ってきた。笑

久々のラジオ出演も楽しかった!
最後には生放送のスタジオも少し見学したし、局内も見せてもらいました。
また行きたいね!

今日のオフは動物園だ!!
って予定を立てて寝ました。
んで(嫁さんが)弁当作って動物園に駐車場あるかどうか電話した。
したら、『満車ですが、来てみてください。』
なんて言ってきた。
世間は春休みなのかな?!
空いてる動物園をイメージしてた高橋家はあっさりと予定変更。
『大濠公園だ!!』
と言う事でそこへ!
真ん中の橋を渡って、歩いて半周したとこで昼食。
リコも天気よくって興奮したかテンション高かったよ。
途中、4人組の人達に『こんにちは~。こないだナイスゴールでした!!』
ってすれ違い様に言われた。
オフモードの僕に気づいてくれた。笑
ありがとうございます!!

そのあとに街中ブラブラして、こいつを買ってもらいました。

DVC00130.jpg

『龍が如く3』
今までのは発売と同時に買ったんだけど、今回は遅れてました。
ゆっくりと攻略して行きます!
ちなみにゲーマーではありません。。。

帰る前にスタバ寄って休憩。

DVC00129.jpg

まぁ~リラックスできたオフだったよ。
結構歩いたけど。
次の休みは動物園か。ゴルフか・・・。笑

・座右の銘って言うのかな。。。
『なんとかなる。』
怪我しても、調子悪くても、うまくいかなくてもなんとかなる。って感じに♪
基本、楽観的って事?!

・熊本で仲のいい選手??
結構いるよ。
連絡くれたり、したりね。
最後に連絡取ったのは・・・。
『中山悟志』でした。

今週末は待ちに待った熊本戦。
いい準備しないとね!
明日からの練習頑張ろっと!!

チャオ♪

3連勝。

23時半過ぎに自宅に到着しました!!
長い移動もあって疲れました。
でも、勝ったからそんなの我慢出来るんです。笑

さて、岐阜戦は2-0の勝利!!
前半は風下を取ってまずは我慢しようって感じの立ち上がり。
相手もいい攻撃が何回かあって、危ないシーンも少なくなかった。
でもみんな集中してたし、ピッチではよく声が出てたと思う。
だからポストにも当たってくれるんだろね。。。
最近は流れが悪いなりにも失点しないし、耐えれてる事がでかい。

後半は風上って事と、0-0で折り返した事で前に前に行こう!!
って事でゲームに入った。
GK→ジャンさん→僕って感じで相手GKと1対1に。。。
最初に考えたのはDFの前に入ってPKゲット!
次にGKを引き出そうと思ってためた。。。
結果、ためすぎた。
落ち着きすぎたのかなぁ。
思い切って打っても良かったかなぁと反省。

1点目はCKからジャンさんの折り返しをコースを変えてうまく流し込めました!
最初はジャンさんの得点だったらしいけど。。。笑
申し訳ないっす。
でもオレの点♪

2点目もCKで、ニアで後ろに流したボールがオウンゴールを誘って。。。
セットプレーから取れた事が良かったと思う。
その後はみんなで守れたし、集中して失点0で抑えれた。
欲を言えば追加点を狙えたと思う。
でも3試合連続で完封出来てる事はいんじゃないかな?!
続けてい行こう。
連勝も伸ばして行こう!!

試合後・・・。

『18時半スタジアム出発』
という文字がホワイトボードに書いてあった。
早くねぇ~。
なんでも名古屋発の新幹線に乗る為に。
との事。
みんなで協力して半に出れました!!

DVC00121.jpg

帰りのチケット。
『グリーン車』でした。
足も伸ばせて快適でした!!

眠くなってきたから何書いていいかわかんなくなってきた。

と言う訳で寝ます。
明日はリカバートレーニング!!
では。。。

チャオ♪

収録。

今日の雁ノ巣はミーティングからのスタート。
毎回わかりやすく、要所を押さえたスカウティングはホント助かってます!!
相手の岐阜は昨年とは選手がガラッと変わってて、知ってる選手が少なくなってた。
サッカーも変わってたねぇ。
気をつけないとね。


練習後には『夢スポ』のプチ収録。

DVC00118.jpg

詳細は今度の『夢スポ』にて。
この1枚で想像してください。笑

そのまま家に帰り、娘と爆睡。。。
2時間ぶっ通しで寝た。
こりゃ~夜は寝れなそうっす。
 
・1人の時は自炊してたけど、結婚してからはまったくやらなくなった。
嫁さんに甘えております。

・仲の良いチームメイト?!
久永さんかなぁ。
大宮の時から知ってるし、家族ぐるみの付き合いさせてもらってます。
アビスパの話を頂いた時、1番相談に乗ってもらってました!

・オシム時代のジェフのビブスは3色どこじゃなかったよ。5色以上はあったような。。。

・試合前のバスの中は、iPodを聞いてる選手が多いかなぁ~。
僕もその1人です!
ってかほとんどイヤホンしてるよ!

・福岡の生活は慣れたよ!
住みやすいね福岡!

んじゃ。

チャオ♪

レアな写真。

今日の雁ノ巣はゲーム中心のメニュー。
選手も入れ替わったりと、モチベーション高くいいトレーニングでした!

練習が終わって家に帰ると、ルコックからこれが届いてました。

じゃ~ん

DVC00116.jpg

ベビーシューズ。
しかも2足!!
サイズは14センチでまだおっきいから、歩ける頃にはジャストかもね!
リコも喜んでました。

んでもって今日は娘の10ヶ月検診。
近くの病院に行ってきたよ。
診断結果。。。
いたって普通。
完全に標準でした。
まったく泣かずに終了~。
待合室で待ってる時にNumberを見てたらプレミア級の発見が!!

DVC00115.jpg

ジェフ時代のレアな高橋。。。
しかもオシムと一緒に写ってる♪
大事にしよっと。
これは、ナビスコ優勝して下に降りてきてピッチにいる所。
ベンチ外でしたが何か?!

・九州の醤油好きっすよ。
基本濃い味好きなやつでして。。。

・誰かに似てるかって??
まったくないんだよね~そういうの。

・ケガ??
まぁ、どこそこ痛いからねぇ~!!
そのうち治るっしょ?!笑

・奥様は1コ上です。
好きな音楽とかないっすよ。
iPodには流行のやつが入ってます!

・エイプリルフールはブログでなんかやろうか考えたけど、やめといた。
そしたらスポーツ新聞に、野球選手がブログでなにやら問題になったって。。。
やんなくて良かった。笑

・2005年位にボールが軽いやつになってからかな。
千葉の時だったかな?!
練習しまくった。
シュートをね。そしたらパスも無回転ぽくなってしまって。笑
FKは熊本に行ってからだよ。
それまではどのチームにも絶対的なキッカーがいたからね!

・ループ?!
そんな軌道じゃなかったような。。。
強めのシュートです。

今日は昼寝しなかったからこの時間にパソコン使ってます!

んじゃ。

チャオ♪

だし。

オフ明け。
いつもはAMフィジカル、PMボール使った練習ってな感じなんだけど、今日は1部練習。
まず、9周をペース変えながら走ってくやつ。
次に45秒で走る距離を伸ばしてくやつ。
最後にシャトルラン。
久々にまとめて走ったからきつかったわぁ~!!

スパイクに履き替えて最後は4VS4のシュートゲーム。
僕のチームは負け無しの1位。
なんでも1位になるって気持ちいいね。
身体はきつかったけど、頭はよく動いてたよ!!
練習後には筋トレもやってフルメニューを消化してきた。

そうそう、朝ロッカーにこれが置いてあった。

DVC00113.jpg

味の兵四郎さんの『兵四郎だし』!!
横浜戦のマンオブザマッチの商品です。
これをもらうのは2回目。
昨年熊本にいた時の第1クールのアビスパ戦でマンオブザマッチに選ばれてもらった。
家だったり、嫁さんの実家ではかなりの活躍を見せてくれたんで、契約の際に『だし下さい。』
ってお願いしてた。笑
そん位の品。。。
結果的にもらえたから満足。
30袋あるし、結構もつと思われる。
無くなったらまた選ばれるように頑張ります!!

所帯持ちには助かります。
と言う事で『兵四郎だし』宣伝しときました!!
みなさんもお試し下さい。

・リフティング・・・。
今は真剣にやったらずっと出来ると思うけど。
小学生の時に合宿でリフティング大会ってのがあって、優勝者は1000回を超えてた気がする。
僕は500回位だったかな?!
要は集中力だと思う。
それが1番難しいんだけどね。笑

さて、明日も頑張ります!

チャオ♪

| TOP |


