中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2009年05月

おはようさん

昨夜は9時からリビングで、9時半には布団入って爆睡しておりました。
子供より早く寝ちまって。

昨日はCL決勝を録画して6時に起きて観戦?!見ました。
番組表で録画したら後半15分くらいで終わってた。。。
でも、手動?なやつでも保健かけておいて大正解。
チームの何人かは残り30分見てないらしい。笑
しかし、バルサのサッカーはやばいね!!
あの中盤。。。
ゲームかって感じでパスずれないし、ボールが浮かない。
落ち着き過ぎです。。。
真似は出来ないけど、参考には出来る!はず。

その日の練習はオフェンス、ディフェンスに分かれてのメニュー。
オフェンスはクロスからセンタリングのシュートでした。
まぁ、入んなかった。。。
まだ早いって事か???
でもイメージ通りのシュート、動きもちょっとはあった。
これからはその回数を増やして行こう。

その後は紅白戦。
まだ怖くてフルで蹴れない意外は全力で動けてる!!
内容は風が強くて浮いたボールは流されるっていう状況だったんだけど、細かいミスが多かったね。


練習後は嫁さんがトオルの家に遊び行ってたんで迎えに行くがてらお邪魔してきました。
子供に優しい部屋って感じの家だった。
おもちゃがいっぱいあってうちの子供は楽しそうでした!!
なぜかって?!
うちにはこれといったおもちゃとかないから。
子供がいる家って感じはあんまないのかも。

DVC00252.jpg

2人の子供!!
あっ、奥にはおっさんが写ってるわ。。。笑
ボールハウスって言うの?これが気に入ったらしくて高橋家でも購入か?!って話が出ております。
遊ぶのは良いけど、スペースとるなぁ。。。笑
人の家っていいよね~色々な発見があるから。
次はどこに行こうかね。

6時過ぎに起きたんで朝からパソコンに向かっております。
今から朝食を食べて練習に行ってくるよ!!

んじゃ。

チャオ♪

ちょい復活。

2部練の昨日はAMのフィジカルトレーニングにフルメニュー参加。
PMの練習にも最後のシュートゲームまでは参加しました!!
もちろん完治ではないんだけど。。。
動く部分には全く問題ないんでね!
ただ、フルスイングで蹴れないだけで。

その夜にはスーパードラマTVでHEROSシーズン3が始まったんで、しっかり見ときました。
終わってから、久しぶりの2部練習で疲れたのか早めに就寝しました。

今日も最後のゲームまでは参加しました。
右が蹴れなかったら左使えばいいじゃんって感じで左を多めに使ってた。
小さい頃からレフティーに憧れ真似して来たんだけど・・・。
まぁ、うまい事レフティーなんかになる訳も無く。。。
マラドーナに始まり、今はメッシ。
いいねレフティー。

練習前にはミーティングもあって練習終わって、治療して帰ったのは15時前。
でも、練習にも入れて充実してる。
早く完全復活するように続けて行くよ!!

家の片付けしてたらゴルフのスコアカードが出て来た。
大宮の時のからだけど結構あったね。
ホールインワンした時のやつも出て来たし!(自慢♪)
あの人のあんなスコアも・・・。笑

DVC00250.jpg


福岡来て1回しか行ってないから点取れね~のかな?!なんて思ってみたり。。。
次の休みは行きたいね~。
試合に勝って気持ちよく!!ね。

代表戦も見たし、CLの決勝は録画して6時くらいに起きて見ようかね。
本当はLIVEで見たいんだけど。。。


今寝たら7時間寝れる!!
では。

チャオ♪

アフサファ。

昨年、このブログでもお知らせした宮原敬助くんの海外での移植手術が無事に成功したようです。
お母様から連絡頂きました!!
募金や色々な形で協力をして下さったみなさん、ありがとうございます。
早く良くなってほしいですね!





昨日の海たまごでの1ショット!

DVC00235.jpg

アロワナに果敢に挑むリコさん。
魚が好きなようで色んな魚に興味津々でした。

さて、今日の高橋家は7時過ぎに起床。
朝食を済ませ湯布院の街を散策。
昨日、狙いをつけてた店に行こうって事で!!
僕の好きなバームクーヘンをGET!
ミルクにバター味。。。
好きなんですわ~。

あとは柚子胡椒をGET!
金賞コロッケなるものを歩きながら食べました。
はい。食べてばかりですけど何か。。。

2時間近く歩き回って、今回のメインイベントへ。
そう『アメリカンサファリ』
何を隠そう高橋家は動物好き。
スカパーでアニマルプラネットを契約してるのと、スターフライヤーに乗った時にそっち系のテレビやってて寝ずに見た位ですから!!(マコさんと一緒に。)
子供の為にとか言いながら完全に楽しむ気満々で行きました。
ジャングルバスに乗って3人興奮!!

DVC00247.jpg

ライオンです。笑

ちなみに僕が好きなのはカバです。
なぜかって??
カバは最強なんです。
ってアニマルプラネットで言ってた。
他にもあの番組はいい情報を提供してくれる。
キリンの頭蓋骨は硬い。とか、サイは段差が登れないから襲われたら段差に上がれば良い。とか。。。笑
とにかく楽しめました。
たくさん動物見て、触って、良い経験が出来ました。
これをサッカーに活かしたいと思います。
と、冗談はおいといて。

サッカーを良い意味で忘れられた2日間でした。
明日からは完全にサッカーモードに切り替えて練習したいと思います!!
朝晩と温泉入って足の傷も癒えたはず。
全力で蹴れるかどうかは解らないけど、圧痛も無くなったし、いい感じだと思う。
次節からは第2クール。
1クールの勝ち点を取り戻す為にも、チーム全体いい雰囲気でやって行こうと思う!

2部練習の明日は全力で体をいじめてきます!
でも、怪我明けって事を頭の隅に置いときながら頑張ります。

・普段話しかけられても僕は平気ですよ!
今までもそうして来たけど、これからもその予定です!

では。

チャオ♪

完全オフ

20090524225221
高橋家は湯布院に来ています。

朝食をすませ、初の高速1000円を使い、車でやって来ました!
最初の目的地は『海たまご』
俺の好きなペンギンは昼時なのに寝てた。
13時からのせいうちのショーを座って見た。
リコもきゃっきゃっ言いながら拍手してました!
一通り回って楽しみました。
リコもずっと起きてたし、楽しんでました。 多分。笑
車に乗った途端爆睡。

そこから今回のお宿『ゆふいん亭』に到着。
チェックインをして、少し休憩してから湯布院を散策しに行った!うまそうなもんばっかだったけど、我慢した。
でも海苔せんべい1枚だけ食った。
たまに食べるせんべいってうまいね!
と、食べながら歩いていると『高橋さんですよね?!』
と男性。
『熊本から来てます。頑張ってくださいね!』
写真を一緒に撮りました。
いやーありがたいですホント。

その後、今回の写メを撮りました。
ちなみにから揚げは揚げたてが好きです!

温泉も入ったし、1日目はゆっくりできたよ。

さて、今回はサッカーネタ無しで。

では。

チャオ♪

日課

本日は10時からの練習。
9時前にクラブハウスに到着。
コーヒーを飲みながらスポーツ新聞に目を通す。
これが最近の1日の始まり。
アイシングから超音波、患部のマッサージを終えてジムでバイクを10分。
外に出てストレッチ。
そこからミドルのランニング開始。
2セット走って、基礎練習して終わり。
さらっと書いたけど結構上がりましたから。笑
ユースの子が数人参加してたけど、良い選手が多かったよ!!

帰ってセレッソ戦をLIVEで観戦。スカパーでね。
前半は良い守備が出来てたと思う。
1点取られる迄は安心してみてられた。
オフェンスもポストに2回当たった。。。
あ~ゆ~のが入ってくれたりすると違うんだけどね。。。
1-1からの展開は相手の良い所ばかりが目立ったね。
何人も前に出て来て、追い越してそこにパスが出て・・・。
参考にできる動きやコンビネーションが多く、いい勉強になった。
敗戦から学べるものは多いし、そこから得るものを感じないといけない。
もちろん試合に出てない選手は試合に出る準備をするのが仕事。
僕はまず怪我を治す事。
自分の出てない試合を見るのはやっぱりイヤだね~。
早く試合に出て点取りて~!!


明日からチームは2連休。
この2連休を利用して、ゴルフに。。。
行きたい所だけど、足の具合もあるんで家族で温泉に行って来ようと思います。
ゆっくりと休んで、この2日間はサッカーの事は8割方忘れて過ごそうかなと。。。

という訳で第1クールが終わって成績は。。。
個人的にも5点。。。
申し訳ないです。
勝てないのは点が取れないから!!
責任感じてます。
結構長い時間使ってもらってるのに。。。

誰もがこの成績には満足いってない。
2クール以降違ったチームになる為にも、選手の意識を変えていかなくてはいけないと思う。
もっと出来るはずだから・・・。


では。

チャオ♪

トライするも・・・

クラブハウスには練習開始1時間半前に到着。
治療をして足首にテーピングを巻いた。
次の試合にいけるかどうかをチェックをする為にね。
外に出て、ランニングしてステップ踏んで。。。
痛くない。
いざボールを蹴ってみると痛い。
やっぱりダメだった。
という事で今日もリハビリ。
ジムでバイクを10分こいでからグランドへ。
10分×3本のランニング、合間に小さな軽いボールを使った基礎練習をやりました!!
痛みも出なかったし、悪くない。
そんな感じの今日でした!

まぁ、焦らない焦らない。
そう言い聞かせてます。。。

今日は風疹の予防接種の日。
僕じゃないよ。娘のね。。。笑
一緒には行けなかったけど、一切泣かなかったらしい。
つえ~ね。
そのまま買い物行って帰って来て娘は爆睡。
娘が起きて今度は父親が爆睡。
いや~夕寝ってやつになっちまったよ。

とまぁ、何も変わらずな毎日を送っております!!

では。

チャオ♪

何年ぶりだろう。

試合をスタンドで見たのはいつ以来だろう?!
熊本の時は1回も無かったから、4年ぶり。。。
前節の試合で内転筋をやっちまいまして。
さすがに怪我だっただけに、今日まで更新出来なかったっす。
スイマセン。

試合の翌日に病院に行きました。
そこでMRIを撮って出血を確認。
昨日の前日練習は10時からの練習だったんだけど、9時過ぎにグランドへ出てやれるかどうかチェックした。
走れはしたけど、蹴れなかった。
こんなんで出てもチームに迷惑がかかるし、治療に専念!!
という事になりました。
痛くて休むのは簡単だけど、僕は休むって事がキライ!
なんとかなるさ、我慢我慢ってな具合に。
だから今までもそういう感じでやってきた。
でも今回は早く治すって事を1番に考えて決断しました。

今日は10×2セットをランニング。
その後にグランドで体幹トレを入れて、治療で終わり。
回復は早いみたいで今までも復活早かったから今回も気合いで治します!

そんな感じで今日の甲府戦はスタンドで観戦。
これまでピッチでやる側だったのが見る側に。
色々と思う事、考える事が多かった。
きっと応援しているみんなはもっと歯がゆいんだろう。。。
プレー出来るのは選手だけだから。
4点目の失点は相手がすごかったけど、後はえっ?って感じで入っちゃった。
守れてる時は最後まで踏ん張れてたのに、今日はそういうのが無かった。
攻撃に関して言えば2点は取ったけど。。。
単調だったように感じた。
他にも色々あるけど、今日は個人的には上から見れて良かったと思う!!
もちろん早くピッチに戻りたいし、早く勝ちたい!
試合終了5分前に僕らの前をお客さんが帰って行く姿を見て、申し訳ないなぁ。
と思いました。
もっと人を惹きつけるサッカー、勝つサッカーを見せれるようにやりたい。
試合後ロッカーに行って選手、スタッフに握手をしに行った。
毎回こんな雰囲気かって思うくらいの雰囲気だった。。。
早くこの流れから抜け出したいよ。。。

とにかく、僕は早く治します。
それだけど考えます。
筋肉系の怪我には肉だろって事で、毎日豚肉食べてます!笑
これで治してきました。
頑張ります。





練習後に事務所に寄ってカードにサインしました。
机には結構な数のカードが並んでました。
1番枚数があったのはマコさんでした。
ジュビロから代表から。。。
カッコよかったです。
レアだったのは藤川さんの。
サイコーの1枚でした。

ちなみに僕のは5枚あった。

DVC00212.jpg

では切り替えて明日から頑張ります。

オヤスミ。

チャオ♪

DJ bija in福岡

今週は今迄の週より練習内容が濃い。
そしてハードなものになってると思う。
監督、コーチもこの状況から抜け出したいと思ってるはず。
ピッチでやれるのは選手だけ。。。
この変化を選手は感じなきゃいけないね!!
ただやるだけじゃなくね!!

今日もゲーム形式での練習は監督からストップかかったり、話し合ったり。
選手も色々変わって確認しあったよ。
自分としてはもっとボールに触りたいし、触らなきゃダメ。
自分の動きを味方に見てもらう為にも、もっと大きく動かないとね。



さて、昨日は熊本でお世話になったカリスマ美容師さんと、クラブで活躍中のDJ bijaが福岡に寄ってくれました。
夕食は彼らの行きつけの店『万作家』というモツ鍋を食べに行く事に。
色んな業種の人間が集まったので色んな話が出来たよ!!
リコも興奮してたのかキャ~キャ~言ってた。笑
ガッツリ食べて彼らは熊本に帰って行きました。
今度は試合を見に来てくれるってさ。



ちなみに今日はマリノアに行って来た。
ベビサラスでおむつとミルクを買いにね。
駐車場の下にあるマクドナルドの誘惑に負けずに帰ってきました。
嫁さんと『夕食にマックを選ぶ日は来るのかなぁ~。』
って話をしながらね。

きっと無いと思います。。。

んじゃ。

チャオ♪

はっぴ~ば~すで~。

こんばんは。

昨日はうちの娘のリコが生まれて1歳の誕生日。
あっとゆ~まだったというか、長かったなぁ~というか。。。
ここまですくすく育ってくれて感謝です!!

今回熊本に帰ったのは1歳記念で家族の写真を撮ってもらおう!!
って事で、前撮りや結婚式でお世話になった『Charm stock』さんにお願いする事に。
前々から予約して行ってまいりました。
15時からの撮影開始。
場所はスタジオでした。
3人の写真から始まったけど、メインはリコさん。
最初は泣いてたけど、それからはずっと笑顔でいい感じだったよ!!

こんな感じでね。

DVC00200.jpg


楽しそうだったよ!!
後ろでは携帯やらビデオやらでベストショットを狙う父親・・・。笑
僕も楽しみました!!

その夜は実家に帰ってお祝いしてもらってから福岡に帰ってきました!!
1日疲れたのか、帰りの車では爆睡でした。
まぁ、記念になるだろうし、ここのカメラマンさんはヤバい位の腕前なんで!!
興味のある方!!水前寺の入り口の向かい側にスタジオがあるんで是非。

http://www.charm-stock.com/

こちらはジホから頂いたおもちゃで~す!

DVC00197.jpg

サンキュ~ジホ。
さて、親からのプレゼントはというと三輪車みたいなやつを買おうと思ってて、新作が6月?に出るらしく。
そこまで待ってもらいます!!


今日はオフ明けの練習。
いつもよりハードな内容だったけど、これくらいやんなきゃね!!
練習後にはサポーターの方に声を掛けてもらった。
みんなに心配掛けてるみたいです。。。
最近は元気無いよ。
だったり、平気?って声掛けてもらったり。。。
みんなに心配をかけないように?!いい結果を出せるようにやらないとね!
それには1得点が必要です!!
試合で結果を出せるように練習から頑張ります!!

さぁ~寝ましょう。

オヤスミ。

チャオ♪

青空ミーティング

11時からのリカバートレーニング終了後、前日スタメンのみんなで青空ミーティングをした!
今の状況を変えたいってことで。
30分以上話したかなぁ。。。
11人が同じテンションで話せたかどうか・・・。
それでもいい話が出来たんじゃないかな。
でも、話しただけでは大きく変わらない。
これを結果に繋げないと意味ないし。
オフを挟んでまた頑張ろう!って事で解散。


その足で熊本に。
家族ぐるみの付き合いのB家へ。
今日は庭でBBQ!
そこには熊本の宮内マネージャー、ジホ、ソンジン君が来てくれた。
サッカーの話、プライベートの話しやらたくさん話してきたよ。
肉食べながらワイワイ騒いできました!

そんなこんなで楽しい時間は過ぎていきました。

さて、今回の熊本には予定がありまして・・・。

また明日更新します!

では。携帯からなので手短に!

チャオ♪

勝ち点1

多くのサポーターが来てくれたのに、みんなが満足のいく結果にならず申し訳ないです。
スイマセン。

良かったのは無失点にした事位。

攻撃はチャンスらしいチャンス無かったし、シュート5本。
チームとして攻めれてないし、形が作れてない。。。
5試合で2点、うちPK1じゃ~勝てないよね。
点を取るにはどう攻めるのか?!
深く考えないといけません。
この状況を良くする為にも前に進むしかありません。。。


次節までは1週間。
出直してきます。

もう寝ます。。。

チャオ♪

20000超え

明日は九州ダービー第2戦サガン鳥栖戦。
早くもレベスタでは最後の九州ダービー。
福岡としては内容も大事だけど、まずは結果。
これが1番だと思う。
勝つ事で色々な事が変わるだろうし、なによりホームでの試合で久しく勝ててないから。。。
全力でやるのはもちろん、ちょっとした運みたいな物も味方につけて試合が終わった後に笑っていたい!!
選手、スタッフ、サポーターみんなが勝ちに飢えてるからね。
試合に出る選手はやらなきゃ行けません。

明日は2万人を超える人が来てくれるらしい。
恥ずかしい試合は出来ないし、その最高の雰囲気の中でのサッカーを楽しみたい!


今日はいつも練習場に来る少年にこう声をかけられた。
『ね~ね~高橋選手、今ここで田中達也選手に電話掛けて!!』
って。。。
『なんで~??』
って言ったら『言いたい事があるから。』
って。。。
と言った感じで言われたので優しい僕は・・・




あっさり断りました。笑



しかし、カレは強心臓の持ち主ですね!
通称『メッツ君』
みんながそう呼んでます!!


久々に娘を1枚。
完全に真夏の格好です。。。
マルボーロをほおばってる所。

DVC00177.jpg


・クラブハウスまでは自分の車で運転して行きますよ~!!
ちなみに僕もチャリはキライじゃないです!!

では。

明日この時間に気分よくパソコンに向かえるように。。。

チャオ♪

CL。

今日は練習後に取材があった。
信川サンと芝生の上で対談的な感じのやつ。
まぁ、説明が難しいからテレビで見て下さい。

家に帰ってコストコへ行って来た。
食料品をメインに買い込みに。
それと早目に行ったからか試食が多かったね。
パンにアイスに・・・。
リコも両手にクロワッサン握りしめてました!!

さて、今日はこいつを90分見ました。

DVC00176.jpg

CLのチェルシーVSバルサ。
クラブハウスで録画してもらいました!!
守備のチェルシー、攻撃のバルサ。
ってな感じの試合。
参考になる事が多いかなぁ~と思ってね。
まず、バルサのポゼッションは抜群。
収まり所があるから人があがってくるし、ポジションチェンジ、出入りが頻繁。
個人的な技術も高いから回る回る。
ドリブルも多用してたし、攻撃のバリエーションが多く、見てて面白かった!!

チェルシーは1点取ってからの守備の連動はすごかったと思う。
完全にブロックを作って跳ね返す!
簡単に見えたけど、1人1人がたくさん走ってたしね!!
エリア周辺の守備は鉄壁。
攻撃もドログバ1人でキープ出来たり、競り勝てるから1発がある。
シンプルだけど1番簡単で効率のいい攻撃をしてたよ!!
結果は1-1だったけど、色々なものが詰まった試合だったように思える。
見習うべきものも多いと思うし。

決勝も録画してもらおっと!

雁ノ巣に来た方達から生ドラの人は誰~??
という質問が多かったんだけど忘れた頃に書きますわ~って言っちゃいました。
まぁ~15分の1だから。。。
想像して下さい。笑

では。

チャオ♪

流れを変えたい

仙台戦は1-3。
なかなか勝てない。。。

前半は良かった。
流れもリズムも。
その中から1点が取れたいい感じの前半だった。
ハーフタイムには立ち上がりを意識した声が多かった。
なのに。。。
FKは相手がうまかったけど、そこまでに流れを変えれるプレーがどこかで出来たと思う。
1点取られてからも同じ。
声は出てた。
でもそれがプレーに反映されなかった。

前半のサッカーが後半も出来ればそれにこした事は無いと思う。
でも相手のリズムの時にどう跳ね返すのか、こっちに引き戻すのか。。。
この辺がゲームで出来ないんだよね。
やろうとはしてるんだけど、結果的に出来てない。

どんな内容でもいいから結果が欲しい。
勝ってる時は内容が悪くても勝ちきれていた。
チームとして勝ち点3が取れれば何かが変わるはず。
そう考えてまた準備をしたい!!

個人的にもなんでかわからないくらい、いいプレーが出来てない。
今日も昨年の点を取ってた試合、いいプレーが出来てた試合をずっと見てた。
いいイメージを頭に植え付けないと。

ただ、試合はすぐに来る。
早く流れを切ってみんなで試合後に笑いたいよ!!


チームは今日仙台から帰ってきました。
JFLの時から仙台に行っては『生どらやき』を買って帰ってます。
飛行機を降りる際、トレーナーさんから上の荷物を取ってもらいました。
そこで生どらやきを持った僕に某選手が『何それ?』って聞いてきた。
生どらやきを必死に説明したんだけど伝わるわけもなく。。。
そしたら『1個ちょうだい。』って。
『えっ?』って周りのみんな。
帰って家族で食べようと思ってたけど、小さいと思われんのイヤだったから、その場で開けて1個上げた。
飛行機を出るのに待つ時間に1個完食の某選手。
うまい!!
って言ってくれたからい~けど、微妙な反応だったら殴ってやる所でした。笑
そんな一こまがありました。

さぁ~誰だろね。
15分の1。

では。

チャオ♪

ただいま。

みなさんお久しぶりです。
そして毎日更新を楽しみにしてるみなさんゴメンナサイ。。。



僕は生きています。笑



さて、徳島戦、湘南戦、さらに岡山戦を落としました。
俗にいう3連敗ってやつです。
しかも内容が良くなくて最悪の3試合をしてしまった。
サポーターにはホント申し訳ないです!!
岡山にも多くの人が来てくれたのに。。。

個人的にもここ数試合は楽しめない試合が多く、ストレスのたまる日が続いてました。
それでも勝ててた試合があったんだけど、3連敗。
そんな感じでパソコンに向う事も出来ませんでした。

札幌戦には何かを変えたい!
そう思ってる選手が多かったように思える。
もちろんそれまでの試合もそう思っていたんだけどね。
リカバーの後にはビデオを見て選手間であ~だこ~だ言いながら要求し合ったり、練習後にもプレスの位置の確認であったりと準備期間が短いだけにそういった所で何かを変えたいってね!

まず、走ろう!
の声が多かった。
味方を助けるフリーランとかって事ね。
いい意味でも悪い意味でもバランスを崩さずに攻めてたと思う。
運動量の問題ってよりも動きの質が悪かったと思うし。。。

昨日の札幌戦はそういった所が最初から出せたと思う。
試合への入りが良かったし、サイドバックのオーバーラップやら2列目の飛び出し・・・。
3連敗では出来なかった所が少しだけ見えるようになった。
でも得点に繋がるシーンが無かったから精度を上げる必要がある。
FWの問題でもあるとは思うけど、もっと決定機を作れば得点の可能性が広がるし。
シュートも少ないと思う。。。
僕も全然打ててないし。
オフェンスに関して言えばまだまだだし、改善するべき点がたくさんあると思う!
『チームで得点するシーン』がもっと増えるようにやっていきたい!!

次節は好調仙台。
順位も下がってしまったけど、居るべき場所ではないと思う。
もっと上に行く為にも1点でも多く勝ち点を取れるように最善を尽くします!!

連敗中にも関わらず多くのサポーターがレベスタに来てくれた。
感謝です。。。


今日は夕食後に流れを変えるため?にスタバに行って来た!!
こいつで疲れよ飛んで行けって感じで。。。

DVC00169.jpg

非常にうまかった。

明日は前日練習。
違う方向を向く選手がいないように、良い雰囲気を作って練習したい!!
チーム全員でね!!

では。

チャオ♪

| TOP |