中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2009年06月



転機

甲府戦は0-6。。。
今までに経験がない点差での敗戦。
個人的には前半のみでの交代。
もっと信頼される選手になりたいね。


一夜明けて福岡に帰ってリカバーじゃなくてトレーニングに参加。
前日の試合のストレスを練習で発散したいってのもあって。
内容は結構ハード。
ダブルボックスでの2vs2のシュートゲーム、最後に6vs6のシュートゲーム。
常にゴールを意識した練習で、イメージ、身体ともいい状態で出来ました!
最後は熱くなってやられたから、やり返しに行きました!笑
みんなピリピリした雰囲気で良かったんじゃないかな?!

今日はミーティングからのスタート。
ただ、いつもとは違う感じのね。
詳しくは言えないけど、その後の練習をしてみていつもとは違ったものになった気がする!!
ただ、水曜からは中3日。
劇的な変化になるのかはわからないけど、良い方向に行きそうな感じがする。
これ以上悪くなる事はないから。。。


夜は決起集会。
1時間くらいみんなでご飯食べて、そっから選手同士での話し合い。
久さんが私物の戦術ボードを持参してくれてそれを使いながらね!!
DFはこうして欲しい、FWはこうして欲しいとか要求だったり確認であったり。
みんなの意思統一を計るにもいい機会であったと思う。

0-3、0-6と続いた大敗。
そしてホームでのヴェルディ戦。
サポーターの事を考えるとホントに申し訳ないと思います。
期待を裏切り続けて。。。

それでも試合は続くし、選手、スタッフは次の試合に向けてやるしかない!
やっぱりアビスパには俺たちが付いてるから!
と思わせる結果、内容をサポーターに見せたい。
頑張ります!とかスタジアムに来て下さい!なんて軽く言えない。

もっと厳しく、賢く、楽しくサッカーしよう!

では。

チャオ♪

父の日

愛媛戦は終わってた。
結果も内容も。
得点が出来そうな雰囲気が無かった。
自分の力不足といえばそうなんだけど。。。
もどかしいです。

今はチームが良くなるようにやっていくだけ。
もっとチームとして話したりしていかないと。



さて、6月21日は『父の日』
今までは祝う?方側の人間だったんだけど、結婚して子供が生まれ祝われる側になりました。
年とったなぁって思いますわ。
遠征から帰り、近況を聞いてると嫁さんが奥から紙袋を持ってきた。
『はい。父の日。』
みたいな感じで。
中にはトランクスと本が1冊。

DVC00296.jpg

リコと嫁さんから『いつもありがとう!!』
って。
改まって言われると照れるけど、もっと頑張んないと。って自然に思えました。

でも、母の日は何にもしてないんだよな。笑


最近のリコはこいつがお気に入り。

DVC00294.jpg

歯磨き。
洗面所の前にはちっこい椅子みたいな奴を置いてるんだけど、それに登って自分の歯ブラシで歯磨きしてます。
誰が教えてるって訳じゃないけど、真似してるみたい。

DVC00293.jpg

結構マジでやるからね。
ウケる!!
でもいい感じで成長してるって事かな?!
早く歩かね~かな~。。。




では。


もっともっとサッカー楽しくやらないと。



チャオ♪

初登場その2

昨日のオフ明けは先週と同じメニュー。
AMはみっちり走り込んできました!!
PMはボールを使ってのフィジカルトレーニング。
きつかったけど、気持ち先週よりは楽に感じた。。。
前日のゴルフが効いたのか?!笑

今日も良いテンションでのトレーニング。
動けてるし、中々いい感じのイメージが出せてるかな?!

練習後にはザバスさんの栄養セミナー、Jリーグのリスクマネージメントセミナーの2本立て。
栄養セミナーは嫁さんも出席。
それとリコも。笑
色々な知識を入れる事が出来ました。
1時間の栄養セミナーの後のさらに1時間。。。
ハードな練習の後に昼食を食べ、その後に計2時間のセミナー。
30秒間くらい意識が飛んでたのは僕だけでしょうか?笑
でも全体的にいい話ばかりだったから頑張りました!!

そして、そのまま雁ノ巣からアレックスの子供の出産祝いを渡しに行ってきました!
アレの奥さんとうちの奥さんは結構仲良し。
って言っても片言の英語でのコミュニケーションなんだけどね!
毎回試合ではリコの相手してくれてるみたい。
と言う事で行ってきました。
ちなみにエジソンにはいてもらいました。
部屋にはアレ、アレジュニア、奥さん、奥さんの親類がいたりと完全アウェー。笑
アレジュニアはマジ可愛かったね~。
初めての外人さんの新生児。
目から上はアレで下は奥さんだって!!
アレに聞いたらまだ慣れてないってさ。

DVC00288.jpg

『まだぎこちないでしょ?』って言ってそうなアレックス。
ブログに載せていいか?と聞くと笑顔でいいよって写ってくれた!
30分位いて帰ってきました!

そんじゃまた明日。

・晩酌はしないですよ!
シーズン中は一滴も口にしませ~ん。


チャオ♪

初登場。

行ってまいりました。
ゴルフに。。。
3ヶ月ぶりのゴルフは、最悪でした。
前日練習もせず、当日練習もせずぶっつけで。
前半53、後半45とOB連発。
やっぱ行かないと下手になるね~。

ちょっと前に信川さんにゴルフボールを頂きました。
『無くすなよ!!』って一言とともにね。
と言う訳でボールを写メろうとした時、『貸してみ。』って。
ボールを渡したらいい表情で写ってくれました。


DVC00285.jpg


『載せていいっすか?』
って聞いたら『別に~』って言ってたんで載せてみました!!
あくまでも昼間ですからね。
『のぶりゅう』とネームが入ったボールがメインですから。笑
ちなみに最終ホールでこのボールは池に吸い込まれて行ってしまいました。。。

スコアは良くなかったけど、サッカーとはまた違う楽しみ方が出来て良かったよ!
風呂も入って、帰りに『一蘭』寄ってラーメンを食べた。
今年福岡に来て初めてラーメン食べた。
久々に食べたけど、うまかったよ。
リフレッシュ出来たオフを過ごせたんで、また明日からの練習を頑張っちゃおうかね!!
明日はフィジカル系の練習だけど、自分をいじめてくるわ!

では。

チャオ♪

ほ~むぱ~てぃ~。

昨日はリカバリートレーニング。
やっぱり勝った後の1日は悪くない。
早目に行ってトレーナーさんに身体をケアしてもらいました。
トレーナーは1人だったから早目に行って大正解!!
マコさんやヨシさんを横に待たせてしまいました。笑

家に帰り、以前買っておいた人工芝を敷く事に。
長さを少しずつ調整しながら30分くらいで完成。
じゃ~ん!!

DVC00283.jpg

裸足で気持ちがいいです。
そして汗だくです。。。

その後はスカパーでサッカー観戦。

んでもって今日は高橋家でHOMEパーティー的な物を開催。
だから人工芝を敷いたんだけど。
参加者は高橋家、久永家、旦那は広島に試合に行ってた宮本家、丹羽家。
丹羽家とは挨拶はした事あったけど初の接触。
いや~い~よ丹羽家。

2人が合流するまで待ってたんだけど、子供達は仲良く遊んでてくれました!!
久永家長男くんを筆頭に!!

DVC00284.jpg

うちの娘は女の子1人なのに特に人気も無く、みんなは1人遊びしています!
そんな姿が微笑ましく思えました。
4人兄弟もいいね。笑

試合帰りの2人も合流して、子供が寝る前に記念撮影。
2人だと広めのベランダはこの人数だときついね・・・。
みなさんカメラ目線です。
そして、油ギッシュです。

DSC01696.jpg

まぁ、あんな話やそんな話したけど、結局サッカーの話。
丁度良く全員ポジション違かったから楽しかったよ。
深い話も出来たし、楽しかったね。

子供4人は撃沈した後、今夜のメインイベントを開催。
『ダイキ夫妻結婚おめでとう会』をね。
詳細を発表されてないからケーキとかの写メは載せれませんので。(名前書いてるから)
でも、お似合いの2人です。
周りのおっさん、お姉さん達から馴れ初めやら色々聞かれてました。笑
アルコールは一切入ってないのに良いテンションで。
みんな盛り上がって時間は過ぎて行きました。
ちょい遅くなったけど、いいオフ前を過ごせたよ!

遅くまで寝よっと思ったけど7時半に起床。
パソコンしながらコーヒー飲んでます。
今日は何しよっかね?!





あっ、今日ゴルフだったんだ。笑




3ヶ月ぶりのゴルフ。
楽しもう。
完全にゴルフ日和。
でも暑そう。。。

行ってきます。

チャオ♪

いつぶりよ??

久々のスタメンだったから、昨日の夜に張り切って更新しようとしたんだけど。。。
子供を寝かしつけながら寝てました。笑

さて、今日の仙台戦は1-0で勝利。
ホームレベスタで久しぶりに勝つ事が出来ました。
みなさんお待たせしました。。。

前半。
早い時間帯でシュートを打てた。
個人的にそこからリズムに乗ってく事が出来るから良い入りが出来たと思う。
決定機もあったし、まずまずだったかな?!
クロスからネットは揺らせたんだけどノーゴール。。。
良い形だったんだけどね。

後半。
相手の時間が続いた。
でも最後の所で跳ね返せたり、身体はって守れてた。
ピッチでやってて、連勝してた時みたいな感じがした。
得点シーンはカウンター。
ノリは長い距離を良く走ってくれた!!
相手DFが2枚だったのがすぐわかって、左からヒデヤも走ってくるのがわかった。
DFはノリの方をケアしに行ったからヒデヤに出した。
もっと引きつけなきゃいけなかったけど、あいつの技術が出たね!!
うまかったよ!!
ノリもヒデヤも最高のランニングだったと思うよ。
残り15分くらいで交代したんだけど、もうちょいいけたかな?!
多分監督は怪我明けだったから代えてくれたんだろうけどね。
もっとコンディション良くして、最後まで使ってもらわないとね!!
ベンチから見る15分は長かったよ~。。。
何度も危ないシーンあったし、ドキドキもんですわ。
でも、そういう展開も久しぶり。。。
もっと楽に勝ちきりたいね。
課題です。

試合に勝つと挨拶の時の雰囲気はやっぱいいね~。
みんな笑顔だし、盛り上がってくれた!!
もっと勝ちたい!!
次も頑張ります。

試合後。
ロッカーで喜ぶ事も出来ずにドーピング検査。。。
各チーム2名が抽選で選ばれるんだけど、今回は僕とハライさん。
部屋の中には水、アクエリアス、オレンジジュース、炭酸水があるんですけど、それらを飲んで小便出す。
いたって簡単。
90cc出せばいんだけど。
でも、試合後って中々出ないのよね。
1回トライしたら半分くらいしか足りなくて。。。
試合終わって2時間ちょっとしてからかな?!
大量に。。。
280ccの水を8本。
350cc缶のアクエリアス3本。
500ccのオレンジジュース1本。
を飲みきって検査終了しました。

家に帰って腹壊すわ、次から次へと小便出てくるわ。。。
最悪です。笑

まっ、勝ったからいっか!!

では。

なんか頭痛くなってきたから寝るわ。

オヤスミ。

チャオ♪

7時起床

予定なのに疲れて目が覚めて?6時半には起きちゃいました。
だからって何でもないんだけど。。。

さて、今日はミーティングからの始まり。

そっからピッチへ出てウォームアップ。
ってか抜群に体が重かったぁ・・・。
重いのが明日じゃなくて良かったわ!!
オフェンス、ディフェンスに分かれてのトレーニングから最後は紅白戦3本。
内容は・・・。

内緒。笑

終わった時間は12時半。
時間を忘れる位の練習って事で。


リコの誕生日から約1ヶ月。
嫁さんがネットで見つけて即購入。
それが届いたって訳。
最近の3輪車って組み立てるのね?!笑
30分程格闘して出来上がったのがこいつ。

DVC00280.jpg

昔の3輪車とはだいぶ違うよね。
早速スーパーに買い物に行って慣れたご様子でした。
ただ、足置きに足が届きません。笑

DVC00281.jpg

それよりなにより、こいつは幅取ります。笑
玄関には置けません。
部屋に置くスペースを設けないといけません。。。


C・ロナウド130億円って。。。。。。。。。
totoBig21回1等当てないと。
次元が違うね。


んじゃ。

チャオ♪

梅雨入り??

したのかな?!
イヤだね雨って。。。


今日は朝から体を軽くほぐしてもらってから練習に入った。
痛いとかじゃなくて重かったからね。


今日は雨が降っててピッチが濡れてたんでボールが走ってやりやすかったよ!!
基本的なパス練からポゼッション。
そこからフォーメーション練習に入り、最後はゲーム。
守備の仕方であったり、攻め方であったり良い部分、悪い部分が出た。
単純なミスも多かったしね。
まぁ、ミスが起きるのはどのチームも一緒だから大事なのはミスした後だね。
少なくして行くのにこしたことないけど。
リスク背負って攻めないと点は取りづらいからね!!
僕がオフェンスの選手だからこう言えるのかもだけど。笑

動きに関して言えば動けてると思う。
イメージ、アイディアとそこそこ戻ってきた。
後は練習でもネットを揺らすって事に力を注ぎたいね。
FWだから!!

家に帰ってコストコへ。
相変わらず試食がうまい。笑
試食食ってうまいうまいって連呼してきた。
サクラって位に。笑



夜はこいつで一息。


DVC00275.jpg

こいつからはこれが出てきます。

DVC00274.jpg

宮本家の真似をしまして。。。
家にお邪魔した時に気に入ってしまって。
某電器屋さんでエアコンを購入してそれが結構な値段になって、おまけでこいつに浄水器みたいなやつも付けてくれたみたいな。。。
そんな感じでうまいコーヒーが毎日頂けます。

明日は何飲もうかな。。。
ちなみに本日は『カプチーノ』

では。

チャオ♪

いい練習でした。

オフ明けの今日はもちろん2部練。
早目に行って体をほぐしてもらってフィジカルトレーニングに備えました!!
グランドへ出るといつもとは違うポールの位置。。。

9周のペース走。
300メートルを70秒で8セット。
ミドル系の素走り10本。
体幹トレ。

んっ、キャンプ?笑

と、みっちり1時間ちょい。

グループは2つあって僕は2番目。
1番目はもうちょいタイム設定が早いんだよね。
でもみんな走りきったし、追い込めたんじゃないかな?!
その後ジムに移動して各々筋トレでAMは終了。

昼食を挟んでPM練へ。

怪我人やらで17人での練習。
少ないよね~17人じゃ。。。
アップの後、2VS2の対人トレーニングから始まり最後は4VS4のシュートゲームへ。
細かい戦術やら色々あるけど、今日のようなメニューは頑張り次第。
もちろんただ頑張ってるだけじゃダメだけど。。。
こういう練習では賢い選手は見てて解るし、自分の番じゃなくても勉強になるね。
良い所は盗まないとね!!
何本かはいいイメージのプレー、シュートはあったけどまだまだ。
でも体は動いたかな。

2時間のPM練も終了。
家に帰ったのも7時前。
油断したらすぐ寝れちゃうくらいの疲労感と戦って先ほどお風呂に入りました!!
ちゃんと飯も食ったし、あとはぐっすり寝るだけ。
22時からHEROSあるんだけど・・・。

明日もいいトレーニングが出来るように準備しよっと。

では。

チャオ♪

なんもない1日

昨日の試合を朝起きてから見た。
課題が多いなぁ~って思いながら見てました。。。

今日はオフ。
特に予定も立てずに過ごそうって事に。
昼過ぎからランチがてら吉塚にある『パピヨンプラザ』へ。
リコも食べれるものって事でロイホへ!!
3人おいしく頂きました。
100均へ行きブラブラし、ホームセンターに行ってベランダに敷こうと人工芝買った。
6メートルの人工芝って意外に重いのね。

夕食は焼肉にするかって決定。
でも、家でやりましょうって!!
1回部屋でやったら煙の匂いが取れなくて。。。
外でやる事に!!

DVC00272.jpg

夜景を見ながら焼肉もいいね!!
リコもいつもよりがっついてたような。笑
腹一杯になるのが早かったのは何故だろう??
たまにはいい~ね。。。

さっ、明日は2部練。
少しでもチームが良い方向に行く様にトレーニングしてきます!!

んじゃ。

チャオ♪

敗戦

こんばんは。
今日の草津戦は1-2の負け。
HOMEで勝てません。
僕はベンチからのスタートでした。
外から試合を見て、色々感じる事はあるね!!
前半なんかシュートなかったし、得点の香りがしなかった。
シュート打たないと点取れないからねぇ~。。。
失点シーンもえっ?!って感じで入れられちゃったし。

後半、20分過ぎにユウジと僕は一緒にピッチへ。
流れはある程度変えれたかな?!
いい入りが出来たと思う。
得点シーンはダイレクトで打ちたかったんだけど流れちゃったから、クロスにしました。
しっかりと中が決めてくれたんで良かったわ!
その後は全体が下がり過ぎてたんじゃないかな?
攻撃も守備も距離が遠かった気がする。
失点シーンも人数は足りてたんだけど。

2点目は奪えずに試合終了。

連勝ならず、しかもHOMEでは長い事勝ってない。
本当申し訳ない。
応援してくれてるみんなに顔会わせずらくなってます。。。
勝ってスタンドを回りたいんだけど。

個人的にはスタメン奪回!!
これに尽きる。
長い時間プレーしたいし、なにより点取りてぇ~し。。。
徳島戦以来取ってないんだよね。
それから1勝しかしてないし。
責任を感じてます!!


もっともっと頑張ります。


今日は早く寝ます。

じゃ。

チャオ♪

届きました。

今日はミーティングからスタート。
相手はセットプレーで色々な事やって来てる。
常にアラートに、集中して跳ね返さないと。
という事でセットプレーの練習しました。
試合では絶対にやらせてはいけないね!!
セットプレーは気持ちでカバー出来ると思ってるんで。
あとは前節の勝ち点3を活かす為にも連勝したいね。
草津には1クールで負けてるし、やり返さないと。
それにレベスタで相当勝ってないからね~。。。



練習から帰ると部屋には。。。



DVC00264.jpg

『ボールハウス』in高橋家です。
トオル家に触発されこの有り様です。笑
これがまた気に入っちゃってるからね~。
最初だけじゃない事を祈りましょう。。。

最近は1人で立つ時間も長くなって来て、あとは歩くだけって感じ。
でもこっからが長そうだけど。
まぁ、マイペースっぽいからそのうち歩くかな。


日本代表今日決まるかな?!
時間が遅いからきついなぁ~と思いつつもサッカー好きなんで見てしまうかも。
16時からの試合だからまだ平気かな。。。
ってかそれを見る為に2時間昼寝したんだけどね。笑
勝ってワールドカップ出場を決めてもらいたい!!

最後にレアルがおもろい事になってるね~。。。
カカーにC・ロナウドにリベリーに・・・
ホントに揃ったらやばくない?!
いや~6月は楽しみだね~。

・嫁さんの実家は玄関先にスイカやメロンが置かれてるんだって。
近くの人達が食べてって感じで。
だから僕は良い思いしてます。笑
スイカもメロンも好きですよ。
熊本では馬刺かなぁ~。
あとは武者返しとかかな!!

では。

チャオ♪

最近の事

またまたお久しぶりです。笑

まず、横浜戦での11試合ぶりの勝利。
内容はともかく、1-0で勝ったと言う事は良かったっと思う。
でも、相手は下位のチーム。
チャンスもこれといって無かったし、これで流れに乗る。
って訳ではないから浮かれちゃダメだね。
でも、この勝利がきっかけになるはず!!
これからの試合にもプラスになると思う。
次はホームで、サポーターの前での勝ち点3を!

個人的には出れなかったけど、いいアップしてました。笑


さて、この所更新出来てなかったからまとめてやっちゃいましょう!!

先週の岐阜戦の前に熊本でいっしょにプレーしたフトリが福岡に。
彼は今年からガンバでプレーしてます!
今回はJリーグの中断期間を使って九州に上陸したって訳。
熊本に5日間くらいいたのかな?!
色々なお土産だったり『泰さんに。』って預かって来てくれたりしてくれました!
まぁ、ガンバにいるだけあって目は肥えてるわね。
しっかりと試合の内容を指摘してくれましたよ!笑
頑張って言う強豪チームにいるだけあって成長してるね。

金、土と2連泊して大阪に帰って行きました!


DVC00255.jpg


横浜の遠征に行く日。
練習から空港集合まで時間がないのに私も行くとか言い出しました。。。

DVC00258.jpg






はい。
親バカでした。笑


同じ位の子供のいるみんなの家にはおもちゃがたくさんある!
そう思い始めて来た今日この頃。。。
うちにはこれといってない。
ジホに買ってもらったやつ。
ちっこいやつならちょっとはあるんだけど、『邪魔になりそうじゃね?』とか言っちゃう人でねオレ。。。
でもおもちゃのある家での娘のはしゃぎっぷりを見てるとそう言ってられなくてね!!
気付くのに1年ちょっとかかった。笑
という事でトイザラスで購入!


DVC00259.jpg

今のマイブームは1人で立ち上がって拍手するやつ!!
歩きはしないんだけど日に日に立ってられる時間が延びて行ってる。。。
でも、座って遊ぶ奴なのに。


ざぁ~っと書いたけど、こんな感じ。笑


水曜の試合でみんな疲労してる。
ここで試合に出られなかった選手はスタメンを奪う気持ちで練習しなければ行けない!
サブが強いチームはトップも強くなるだろうしね。
今出てる選手を押しのけて試合に出るって言う気持ちを全員が持つ!
今出てる選手はそれに負けない!
1人1人が強くそう思えば強いチームになっていくはず。
それだけでは勝てないけど、最低限の選手の責任。
あとは監督が決めればいいだけで、選ばれた選手は責任を持つ!
選ばれなかった選手はまた頑張る!!
その繰り返し。
人間だから色々思う事はあるかもしれないけどね。
僕も色々経験して、試合に出る事も、出れない事の厳しさも知ってるからね~!

今は僕もレギュラーではないからまた出る為に頑張るよ!!
練習では楽しく、厳しく、激しく、賢く!!

さて、行ってこようかね。

同じ携帯なのに写真のサイズが違う。
なんででしょう??


じゃ。

チャオ♪

| TOP |


