中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2009年07月

before after

車を買い替えてから3年5ヶ月。
やっとタイヤを履き替えました。
熊本ではナイフで切られ、1本だけ綺麗なやつ。
まだい~だろまだい~だろ。
そんな事言ってたらこんな具合になってました。。。


DVC00338.jpg



結構ヤバくね?!
こいつで6万2千キロ頑張りました。
これからはこいつで頑張ります!!


DVC00339.jpg


溝があります。笑

気持ち振動が収まったような・・・。
ちなみにコストコで買いました。

昨日はリコさんのスイミング。
ギリギリ見に行けました。
そんでもって前々回の振替の分を今日行ってきました。
最初から最後まで初めて見たんだけど、楽しかったわ。
怖がんないしね。
いっちょまえにバタ足してるし。。。

ちなみにお父さんはバタ足は苦手です。笑

プールの後は決まって爆睡。
プールを出て2個目の信号待ちで後ろを見たらこんな感じでした。


DVC00340.jpg


首痛くないのかね?!笑
そっから2時間寝続けました。
夜は9時に寝ました。
親孝行さんです。。。


さて、本業。
昨日、今日と別メニューで調整してます。
軽く足痛めてね。
明日は試合前日の大事な練習。
いきなり合流も良くないと思うし、明後日からかな?!
とにかく僕は試合に出れない分、みんなのサポートをしないとね。


今年もKONAMIさんから発売されるウイイレの表紙に載せてもらえるらしい。
能力上がってるかな?!笑

では。
チャオ♪



おめでとさん。

昨日のオフは多忙でした!

まず、ゴルフ。
しかも熊本でね。
ウエミー、キナさん、佐藤トレーナーと一緒にね。
雨もそんなに降らず、そこまで暑くなく、楽しめました。
まぁ~1番でしたわ!!
42、45の88。
回り慣れてるってのもあんのかな?!

その日はセルフデーということもあり、お風呂は無し。
車に乗って行って来たよ、『つるの湯』にね!
昼間だったから空いててゆっくり出来ました。

そっから嫁さんと合流し、結婚式でお世話になった衣装屋さん『ラ・ファイン』へ。
熊本帰ってら必ず挨拶行ってるかな?!
そこでリコさんは軽く変身。。。






DVC00335.jpg




羽を背負ってみました。笑



何故こんな格好をといいますと。



今回の熊本はこれが目的でした。
(ゴルフはついでだよ、ついで。)笑





じゃ~ん。







DVC00337.jpg




ジホの結婚式。
韓国へ移籍が決まったから急遽このタイミングでの結婚式。
高橋家は3人に招待状が届きました!
僕の隣は関 光博。
北九州から車で駆けつけたそうです。
熊本のチームメイトから韓国からのお友達、御両親・・・。
盛大に行われました!

ちゃんと写真は載せていいってOK出てます。。。


RKKのかめきちさんと写真を一緒に撮って『blogに載せて良いですか?』って言われたんで、『OKです。』って言っておいたから、どこかにでてます。笑


色んな人と話せたし、久しぶりに会う方もいたり。
ジホ、奥さんの幸せそうな顔も見れたし楽しかったよ!
『韓国に遊び来てね。』
ってさ。
1回行ってみたいと思う。
肉食いに。笑

韓国に行っても仲間は仲間。

ジホ、おめでとう!



オフ明けの今日はフィジカルトレーニング。
しっかり身体いじめてきました。
夕方家に帰って爆睡。。。

しっかり休みます。。。

チャオ♪

in雁ノ巣

昨日はなかなか寝れずに3時就寝。
今日の9時までノンストップで爆睡でした。。。
久々に45分以上出たから、身体が痛かった。笑

11時からのリカバートレーニングで汗を流し、それから雁ノ巣近くへランチしに行きました。
そこにはジャンさんとヨシさんの2人がいたんだけど、リコはじっとして動きませんでした!!
泣かなかっただけ良かったけどね。
ランチを終えて雁ノ巣にKCLの試合を見に行った。
昨日の試合では会えなかった熊本の選手にも会えたし、勝ち試合も見れたし良かったね。
リコは色々動き回ってて、追いかけて汗ダラダラでしたわ。

ハーフタイムで芝生の端っこに行ってボール触らせてみた。
そしたら、、、




DVC00329.jpg




持って立った。笑

そして、蹴らなかった。笑

完全にボールのがでかいね!!
笑える。

また連れてこうと思います!!

明日は結構な感じのハードスケジュール。
写真たくさん撮って明後日くらいに更新しよっかね!

気が向いたら明日やりますが・・・。

・ジホとは話をしましたが内緒です。
世間話です。笑

では、オヤスミナサイ。

チャオ♪

勝ちました。入れました。

さっき福岡の自宅に帰ってきました。

結果は3-2で勝ち点3をGET出来ました!!

KKに着いて右側のロッカーに。。。
なんか違和感ありました!
試合前には関係者、選手、スタッフみんなに挨拶に行った。
色々いじられました。笑
雨が降ったりやんだりだったけど、ピッチは良かったよ!

アップ時の選手紹介。。。
ありましたブーイング。
やっぱりアウェイの時とは違った感覚でした。
それでも福岡のサポーターからのコールも聞こえてたしね!!

前半は相手に持たれる時間も多かったし、全体的に低かった感じがする。
これといった決定機が無かったけど、もうちょっとボールを握りたいね!
ポゼッションにしてももっと保持率を高めないとね。
そうすれば前半からもっと試合をうまく運べると思うし。

後半は相手の運動量も落ちて来たし、僕も気持ちポジション上げました。
キヨさんが前に前に来てくれてたからね!
1点目はアシストこそ僕だったけど、キヨさんのランニングが全てでしょう。
ボランチの位置からニアに抜けてくれて、DFを引っ張ってくれたから。
ヒデヤのシュートもある意味すごかったけど。笑
2点目はどっちの点になったのかな?!
良いボールでした。
3点目は久々に僕。。。
前線で相手にプレッシング掛けてる時に狙ってました。
そしたら、目の前にボールが来いぇ。
慌てる事無く、落ち着いてシュートが打てました。
ってか20試合ぶりの得点だって。。。
スイマセンです。
こんなに取れないって無いっすよね。
迷惑掛けてます。
最後は2点取られてしまったけど、逃げ切りました。
いらない失点だよね~。
余計な失点を減らす。課題です

いや~勝てて良かった。ほっとしてます。
福岡から来てくれたみんなありがとう。

試合後は試合に出てない選手も来てくれて話した。
みんな変わってね~。笑
そしてこんな人とは一緒に写ってもらいました!

DVC00326.jpg

じゃ~ん。
Yシオさんです。笑
相変わらずのいい笑顔です。
ちなみに僕も募金しました。
頑張ってもらいたいです!

『また、連絡するわ~!』って言われたから、『またって1回も連絡来てないよ~!』って言った。
懐かしいカラミでした!

今日は熊本戦と言う事でたくさんの知り合いにも来てもらえました!
その1人がカレ。

DVC00327.jpg

『コウちゃん』ことコウト君。
フェルナンド・コ―トからとったみたいで、うちも男だったらサッカー選手の名前にしたいねって影響をうけた程です。
リコとも一緒に遊んでくれたみたい。
うちの娘は眠そうですが、しっかり応援もしてくれてたみたいです!!

帰る時にバスの前で赤いユニホームを来た少年に『福岡に行っちゃったけど、応援してます!』って。
いや~ありがたいです。
マジで。
差し入れも頂いちゃって。
もっとみんなにサインだったり、話したかったけど時間だったもんで。
対応悪くてスイマセン。


と、録画した試合を見ながら書いてます!
僕にとって今日の試合は良いきっかけになったような?!
点も取れたし、あの雰囲気の中でサッカーやれたし、なにより楽しかった。
あともう1回KKウィングでの試合があるし、もっと良いプレーを出せるように頑張ります。

それとプロになって初めて出場停止ってやつを食らいました。
4枚のカード。。。
もう貰わないようにしないと。
チームに迷惑かけちゃうし。。。


では。
勝って良かった。

チャオ♪

さぁ、熊本戦

水曜日の徳島戦は引き分け。
よく負けなかったって試合だった。
自分も20分くらいのプレーだったんだけど、何もしてない。
勝ち点は取れてるけど、本当にそれだけ。
でも悪いなりにも勝ち点を拾えてる!!
続けて行こう。


昨日は熊本からRKKのYアナが取材に来てくれた。
取材は3分ちょっと。
でもその後立ち話で30分くらいしゃべってた。笑
色々、世間話やら去年の話やらサッカーの事やら。。。
さぐりは入れてません。笑
明日も会うだろうし握手して別れました!!




そして明日は熊本戦。
今期2度目の九州ダービー。
KKウィングのアウェイロッカーに入るのも右側でアップするのも違和感あるんだろうなぁ~。
なんて思ってるよ。
KKはJの中でも気に入ってるスタジアム。
もちろんたくさんゴールしてるってのもあるけど、雰囲気良いしね!!
福岡からサポーターも来てくれる、熊本にも応援してくれてる人はいる。
もちろん勝敗も関係あるし、順位も近い。
でも、僕は僕のプレーをして楽しみたい!!
それがゴールならなおさら。。。
少しでも長い時間ピッチに立って、熊本との試合を楽しみたい!!
熊本の皆さん、気軽に声かけて下さい。
ブーイングはほどほどにして下さい。笑

では、熊本に前泊するって変な感じだけど、いい準備するね。
福岡のみなさん、明日はホームの雰囲気にして下さい!!
お願いします!




じゃ、行ってきます!!



ドラクエ三昧

ではありません。
でも、はぐれメタルに逃げられまくりです。。。
ドラクエはさておき。


昨日の湘南戦勝ちました。
3-2の逆転勝ち。
もちろん2点以降失点しなかった事、3点取れた事は続けていく!!
でも、前半の内容、相手の運動量がガタっと落ちるまでチャンスが作れなかった事、改善すべき点が多いね。
相手の運動量が落ちたのはこっちが動かしてた訳じゃないしね!!
ただ、首位の湘南相手から3点取れる、勝てるチームだって事は結果として出せたと思う。

個人的にはベンチスタート。
前半は全体的に良くなかった。
相手の最後の部分の精度が低かったから1失点で済んでたと思う。
後半の頭からの出番が来た。
まずはボールを受ける事、チャンスを作る事、得点を取る事を意識した。
守備をするって意識はほとんどなかったよ。笑
3得点に起点となれたんだけど、本当は最後に受ける位置にいたいんだよね~。
ただ、今はやれる事をやりたいと思います。
2戦連続で途中からで流れは変えれたと思う。
でも、これで流れを変える役割が定着するのも・・・。
複雑だよね。

とにかくチームが勝ち点3を取れるように頑張って行きます!

さすがに試合後は寝れず。
しかも、全英オープンもやってるし。。。
そりゃ~見るよね~。
全部。
あ~ワトソン。。。

朝はすっきり7時起床。
福岡についてからは雁ノ巣に来てトレーニングに参加。

家に帰ってからはキャナルにブラブラしに行きました。
リコさんのTシャツと帽子をGET。
そんで『木とり』に行って鍋を突ついてきました。

DVC00323.jpg


最後にこれで。

DVC00324.jpg

玉子丼。
絶品です。

明日はもう前日練習なんだね。
集中して取り組んできます!

チャオ♪

オフ明けはきちぃ~ね。

2日程さぼってました。すいません。
決してドラクエをやり込んでた訳ではありません。笑

オフ明けのトレーニングはハードでした。。。
まず、9周のペース走、シャトルラン15本、サーキットトレーニング3セット。
プラスあの暑さ。。。
何度も折れかけそうになりました。
でもフルメニューやりきった!!
まっ、普通ですが。笑


PMは対人系のトレーニング。
みっちりと身体をいじめ抜いた火曜日だったよ。
その夜は身体がだるくて寝れなかった位だったから。
昨日もフィジカル的要素の多いトレーニング。
でも、身体はいい感じでキレてると思う。
今日は攻守の切り替えを意識した練習。
他にも色々な事の詰まったいいメニューだったね!!
最近の雁ノ巣は芝に砂が多めに入ってて、スライディングした際に擦りむきました。
夜寝るのが怖いです。。。

そうそう、今日はリコと初めてプリクラを撮りました。
不思議そうにカメラ目線を繰り返してました!!
暑中見舞いのハガキに貼ってやろうと思います。

明日も練習頑張りやす!!!

では。

チャオ♪

ゴルフ

8時26分スタート。
昨日は打ちっ放しに行かなかったから早目に行こうと思って6時に目覚ましセット。
なのに5時に起きた。
目がぱっちり覚めちゃったからそりゃ~ドラクエやるでしょう。。。笑
ゴルフ場まで30分。
2ケース練習してスタート前に汗ダラダラ。
今日のメンツは久さん、マコサン、ロク、トオル、ノリの6人。
暑かったけど、楽しめました。
池ポチャあり、OBあり。。。

スコアは45、46の91。
あんまり良くなかったかなぁ~。
でも、初めてパ-4でワンオンした。
んでバーディー。
みんなで風呂入って次はいつ行く?
なんて言って帰りました!!

写メ取ろうと思ったんだけど忘れました。


帰って爆睡。


今も眠いんで簡単な内容になりました!
明日は2部練。
しっかり走ってくるわ。

んじゃ。

チャオ♪

2連休です。

約1週間ぶりです。
仙台に勝ってから5連敗。
しかも大量失点の試合もあり。。。
応援してくれてるみんなにはとんでもない結果が続いてると思います。
昨日は1-0で勝ったものの快勝とはいかなかった。
この1勝で劇的に変わるかって言ったらそう甘くないけど、流れが変わったのはあの1勝だったかな?!
って思えるように次の試合を大事にしたい。
やっぱり長い時間出たいって事には変わりなく、最初から最後まで出れるようにやって行きたいと思います。

試合後はレベスタの5FにあるVIPルーム?でいいのかな?
そこでホスト役をちょい。
色々な方に声かけてもらって、逆に励まされました。笑
リアルゴールドがぶ飲みしました。。。

そして11日は『ドラゴンクエス? 星空の守り人』の発売日。
予約受付開始と同時に予約。
しっかりと昨日手元に届きました。
試合後にやり始めようと我慢してて、帰って今日がオフとい言う事もあり徹夜?!
なんて考えてたけど、あっさり寝ました。笑

2連休の1日目の今日は『ノープラン』な日。
リコさんは朝起きてパジャマのまま攻略を手伝ってくれるみたいです!!

DVC00315.jpg

リコが起きてるのにDS開く訳にもいかず。。。
一向に進みません。笑
でも、独身だったらとんでもない事になってると思われます。

気を取り直して、ランチへ行ってきました。
和白にあるフレンチへ。
うまかったけど、やっぱり量が少なくてね~。
デザートに1番食いついてたのは娘さんでした。

そっからTUTAYAへ寄ってDVDを4枚借りた。
1枚100円でした。
そのまま某電気屋さんに。
そこで丹羽君に会いました。
エアコンを購入予定みたいです!!

とまぁ、1日の流れはそんな感じ。

そしてそして明日は『ゴルフ』!
試合後から気分はゴルフです。
前日打ちっぱなしに行くかどうか迷ったけど、近くにないからやめた。
早目に行って調整します。
前回98と散々な内容だったもんで。。。
明日こそは!!

最近は自分でジュースを飲むようになりました!
ちなみに野菜ジュース。

DVC00316.jpg

では。
明日早いんでおやすみなさい。
みなさんドラクエは程々に。。。

チャオ♪

感謝

たくさんのコメントありがとうございます。
このような結果の後にも関わらず。。。



鳥栖戦は1-3の敗戦。
0-2の場面での決定機を僕が入れてれば結果は違うものになってたはず。
たらればだけど、入れたかった。
シュート数は上回ってたけど、崩して打ててた回数はほとんどなかった。
そこを改善しないうちはそう簡単に点は入らないだろう。。。
でも、そこをなんとかするのがFWの、僕の仕事でもある。

試合翌日にはたくさんの方から話しかけてもらいました。
結果が出てない以上選手は言い訳出来ないし、頑張るとしか言えません。
力強い言葉を待ってた方が居たらすいません。
今は前向きに、ひたむきにやるしかないんで。

ネットで昨年のゴールシ-ン見て、イメージ膨らませてます。
90分試合に出れる様にもっと良いプレーをして、替えられない選手になりたいと思います。
半分よりは60分、60分よりは90分でた方が得点の確率は上がるし、昨年はラストの方で取った点もあったからね!!

とにかく、水戸戦頑張ってきます。
良い報告が出来る様に。。。

では。

チャオ♪

ダービー

昨日はびっくりする位寝れなかった。。。
疲れたのか?



きっと昼寝のせいだろう。。。笑



さて、昨日も紅白戦メインの練習。
良い所、悪い所が出たね~。
練習で悪い所は出せばいい。
ただ、試合では出さない方がいいけど。。。
ヴェルディ戦よりは準備期間が長かったし、慣れた部分もあるかもしれない。
でも試合になってみないとね!!

今日はセットプレー。
もっとキックの精度、中の動きの部分を高めたい!!
セットプレーで取れたら楽だし。
流れの中からの得点も大事だけど、強いチームはセットプレーからの点が取れるからね!

明日は九州ダービー鳥栖戦。
どんな雰囲気なのか?!
どんな感じにせよ結果が欲しい。
そんでもって得点が欲しい。
こんなに点が取れてないのはここ数年なかったからね~。。。
しかし、間が空き過ぎた~。
遠目からでも狙ってシュートをたくさん打とうと思う!

とにかく、勝ち点3がいい流れを作ってくれると信じて戦おうと思います!

では。

チャオ♪

着信。

たくさんのコメントありがとうございます!
日曜のヴェルディ戦は1-2の敗戦。
これで3連敗。

内容は書く事色々あるからやめとくわ。

ただ、、、勝ちたい。。。





オフは天神に行った。
色んな店回って楽しんできた。
夜は『八兵衛』で焼鳥を食べて帰りました!!
オフ明けの昨日はPMから雨が酷くなるって事で内容を濃くして1回に変更。
もちろん最初はランニング。
300メートル8本がきつかったわ~。
その後は主に6vs6。
スリッピーなピッチだと技術が出るなぁ~と思ったよ!
ちなみに僕は好きです。



今日は朝から10時からの練習が14時へ変更の連絡。
あの雨の中じゃ~ね。。。
すると8時過ぎに携帯が鳴った。

意外な人からの着信。

5分も話してないけど、今の僕のプレーについてアドバイスしてくれた。
僕のプレーを熟知してくれてる人だけに、説得力があった。
ここ最近のプレーに迷いがあったんだけど、なんとなく吹っ切れました。



救われました。



練習は紅白戦メイン。
やっぱり攻撃の組み立てが出来てないね~。
せっかく奪ったボールを簡単に相手ボールにするケースが多かった。
それは試合でも一緒。
もっと遅攻の仕方を考えないと。
全部速攻が出来ればそれにこした事無いけど、それが出来ないからゆっくり繋ぐ。
守備で動かされるとスタミナも攻撃以上にロスするからね。

ガンバの試合を見たけど、参考にすべき点が多かったと思う。

あとは自信を持ってプレーしないといけないと思う。
もちろん選手はサポーター、監督、スタッフ、チームメイト、応援してくれる人、支えてくれる人の為にサッカーをするって思いも必要。
でも1番は自分の為だと思う。
来年の自分の居場所がどうなるか。。。
それは自分で勝ち取らなきゃいけないもんね!!

もっと楽しむ事も大事だな!!
サッカーを楽しみましょう。

では明日もファイトしてきます!

・気分転換の一つはゴルフかなぁ。。。
でも毎回行けるって訳じゃないからね~。

・ジホが結婚したのは知ってるよ~。
しかも結構前から(笑)
お似合いだよ!!

チャオ♪

| TOP |