中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2009年08月



首痛

首の方はいくらか楽になった!!
クラブハウスには1番乗り。
テープを貼って練習に備えました!!

やってみると右向くのが少し気になったけど、さほど問題無し!
トレーナー様々です。。。
練習後も色々とケアしてもらったし、明日はもっと良くなってるはず。



練習後、家に帰ってDVDを見る事に。
今日は『レッドクリフ2』!!
んっ?遅い?
まぁこんなもんでしょ。
新作には『プリズンブレイク』やら『24』やら・・・。
全部出てから借りるって決めてるんで、年末まで待つ事になりそうっす。

明日は前日練習。
11時半からスカパーの録画放送。
予約はしたんだけど、見ようか迷ってる。。。
きっと見るんだけど。

では、また明日。

チャオ♪


1日店長。

今日はリカバートレーニング。
昨夜は首が痛くて寝返りするたびに起きては水を飲み。。。の繰り返し。
録画していたチェルシー戦まで見てしまったんで眠たかったのに。

朝は8時過ぎに起床。
擦り傷と首以外はどこも問題なく、まだまだ若いと。。。
11時からのリカバーだったんだけど、9時半過ぎには到着。
そこでマコさんの状態を耳にしました。
残念で仕方ない。
復帰時期は未定だけど、焦らず治して欲しい。
ただ、試合結果を気にしててくれたみたいで良い報告が出来なくて申し訳なかったです。
何か出来る事があればいいんだけど。




練習前には治療して、練習後には針を打ってもらってきた!!
早く良くなるように出来る事をしないと!




昼過ぎからはBiVi福岡6Fオフィシャルショップで1日店長。
ヨシさんとね。
多くの方が来てくれた!!
少しは貢献出来たかな?!笑
ヨシさんはサイン入りカードを選ぶ少年に『オレの一押しは丹羽だよ~!!』って何回も言ってた。

そして残った選手は・・・。

サイン会して壁にサインして帰ってきました。

とまぁこんな感じの1日でした。

では。

チャオ♪

0-1。

湘南戦から帰って来ました。
結果は0-1の敗戦。

なんかボーっとしてて何書いていいか解んないんで少しだけ。

相手エリア内に入る回数が多かったんだけど、決定機が少なかったなぁ。。。
シュートが10本だったかな?!
少ないよね。
個人的には身体は動いてた。
でも、相手と駆け引きしてて味方と合わなかったってシーンがあった。
お互いのイメージが合ってないシーンが多かった気がする。
もっと良い攻撃は出来るはず!!

しかし、マコさん大丈夫かなぁ・・・。
心配です。

あ~いった勝ち方が出来るのが強いチーム。
勝ち点を拾えるチームにならないと!!


前半にユニホーム引っ張られて首がむち打ち状態です。
痛いんで寝れるかな~。
ミラノダービー見て勉強しようか?
マンU、アーセナルがいいか?

まぁ、きっと寝ると思います。

では。

今日はいい結果出せずで、すみませんでした。

チャオ♪

舎弟1号

20世紀少年を見てたらこの時間になりました。。。
明日公開。
でも明日は試合です!!

さて、今日は前日練習。
セットプレーの確認をメインに行いました。
攻守において大事なセットプレー。
流れが悪くても1発で勝てる。
流れが良くても1発で負ける。
集中しないとね!!

練習後、珍しいやつがクラブハウスに。

DVC00376.jpg

僕の舎弟です。笑
まぁ、知ってる選手が多いもんだから気軽な感じでね~。
でも、面識ない選手には『あっ、ど~も。』みたいな感じで。。。

知らない人もいるか??!!
『山形恭平』です。
僕の中では、ロナウド、イルハン、恭平・・・。

このブログも毎日見てるよ~だって!!
トオルの移籍もココで知ったって。
今度飯でも食おうって事で別れてきました。
福岡に来てから何回かそんな会話してるけど、1回も飯食ってない。
昔は誘う前から『飯行きましょう!』って言ってきてたやつなんだけどね~。


変わった。笑


昼食を済ませ、今日オープンの家電アウトレットへ。
デジカメをGETしてきました。
ただ、人の多さにビックリ!!
しかも、完売。
って文字が多くって。
昨日から並んでたって人も居たらしく。
真似出来ません。笑


最近のリコはお出掛けが大好きみたいです。

DVC00377.jpg

人の靴を履いて出掛けようとしています。
裸足でオレのスニーカーを履いたら・・・。笑
とにかく目を離すと玄関で靴を履いてます。。。

明日は湘南戦。
前回の対戦の事は忘れて、戦いたいね!
チャンスがあれば得点で!!
では、夏休み最後のレベスタ。
後押しよろしく。

芝生はどうかな~?!


チャオ♪

ランチ。

練習が終わってスイミングへ行ってる娘を迎えに行った。
1週間に1度このタイミングでランチへ出かけてる。
今日は『あかおに』っていう吉塚のお好み焼きを食べに!!
僕はお好み焼きは広島風しか食べないって位、広島風が好き。
と言う事で広島焼きを食べてきました。
トッピングは無し!!



DVC00375.jpg



鉄板に素手で挑もうとしてる我が娘。。。



まぁ、うまかったかな。
でもお好み焼きを食べるたびに広島の『だいちゃん』のイメージが浮かんできますわ。
みなさん広島に立ち寄った際は是非!!
すこ~し遠いいですが。笑


さて、本業の方は紅白戦がメイン。
え~今日は福岡大から助っ人が2名来てくれたので、コーチがプレーする事なく紅白戦が出来ました。
個人的には身体が動けてかなぁ~。って。
それを得点に繋げれないと意味ないんだけどね。。。
まぁ、頑張りますわ。


家に帰ってリコを昼寝させようとした。
そしたら先に僕が寝ててリコに起こされてイラッとしました。笑
その後2人で2時間近く寝ちまいました。。。
と言う事で寝れないだろ~な夜。

さぁ~明日は前日練習。
集中して取り組みましょう!!

では。

チャオ♪

しばしの別れ。

まずはトオル。
今日発表されたんだけど、栃木にレンタル移籍。
クラブハウスに着いてそういった話になってるのに気がつきました。
練習前のミーティングで挨拶。
移籍は初めてだし、シーズン途中で難しい所の方が多いと思う。
でも、誘われるって光栄な事だし、評価されてる証拠。

頑張れよ!
としか言えないけど、頑張れよって言っといた!!
あいつなら頑張るね。。。

もう対戦が無いのが残念だ。。。


今日は僕はオフ明けになったんで、9周のペース走に30mのインターバル走15本を走ってから、栃木戦のスタメンと合流。
身体は動いてた。
でもプレーの精度は欠いていた。
ダメだねあんなんじゃ・・・。
明日は紅白戦。
んっ??紅白戦できんのか??
人数が?!
まっ、オレが気にする事でもないか!!
とにかく頑張ろう。


パパのビーサンを履いて得意げな感じの我が娘。

DVC00374.jpg

ちなみに新品です。笑
この後コストコへ向かいました。

では。

チャオ♪

ブログ。

ここんとこ気まぐれに更新してきたんだけど、やっぱ毎日書こっかなって思います。
なるべくね。
まぁ、最近はパソコンに向かう事もしなかったんだけど、こんな時だから感じる事や思ってる事を書こうかなぁと。
心配してくれてる人も多いだろうし!!

さて、栃木戦。
結果は3-1。
良かったのは3回のチャンスを決めたって事。
でも、3回くらいしかチャンスを作れてないのが問題。
守れてるけど、攻めれてない。
そこを良くして行かないと!!

僕は途中から出て1アシスト。
ただそれだけしか出来なかった。
試合を決める仕事がしたかったんだけど。。。
グアム往復航空券ひそかに狙ってたのに。笑
しかしユウスケが良いランニングしたよね。
速い速い!!

試合後レベスタの5Fに上がって交流をしてるんだけど、そこからのピッチを1枚!

DVC00364.jpg

キレイではないよね~。
白い部分は固かった。
早く良くなるといいけど!!

月曜はニューウェーブとのKCL。
この試合もあまりいい形を作れずでした。
カテゴリー的には圧倒しないといけないんだけど、そうはいきませんでした。
せっかく長い時間プレー出来たんだけど、いいプレーはほとんどなかったです。。。

今日はオフだったから、昨夜はプレミアの試合を2試合。
勉強しました。
まぁ、ドログバだったり、トーレスだったり、あまり参考にはならないんだけどね。笑
ウイイレで調整したほ~がい~のかな?!


朝はオフなのに7時に起床。
10時過ぎから外出してきました。
お目当ては『財布』。
ぼろっちい財布を長年使ってきてね。
それがついにぶっ壊れてね~。。。

DVC00369.jpg

結構好きなバニスタの財布。
早速入れ替えました。
使い心地??
今ん所はいいっすね!
3時間くらいだけど。。。

ランチはどっかのビルの6Fで。
うちのお子さんはデザートを選びにいっちゃいました。
上の列は対象外ですが。。。笑


DVC00367.jpg


時間的にも結構歩いてきたから、積極的休養ってやつだな。
ストレス解消にゴルフも行きたいとこだけど。。。

さて、今週は土曜日が試合だから1日少ない。
だから個人的にも考えないと。
試合の日にベストな状態で臨めるように。

では。

チャオ♪

ちょい遅めの

我が家のプール開きです。
暑くなったらやろうと言いつつ。。。
昨日入れてやりました。
曇ってたけど。笑


DVC00362.jpg


まぁ、はしゃぐはしゃぐ。。。
30分くらい1人でキャ~キャ~言って遊んでくれました!!
おかげで3時から3時間も爆睡。
ちなみに僕は2時間。。。
木曜と今日ベビースイミング、で3日連続でプールに入ってます!
なのに・・・。
今、テンション高くて動き回ってます。笑
すげぇ~ね子供って。


明日は栃木戦。
そして3クール目が始まります。
あんなに長かったリーグ戦もあと17試合。
もう17試合しかないね。。。
とにかく、勝ち続けるしかない!!
そう考えながら試合に出たいと思います。

では。

チャオ♪

藤田さんの隣の隣

2部練やっつけてきました!!
いつものメニューだったんだけど、最後のサーキットは2本になりました。
ただ、暑かったね~。

PMはポゼッションからシュートゲームまでみっちりとこなしてきました。
疲れた中でも精度の高いプレーが出来るようにならないと。
まだまだミスが多いもんね。

練習後にはこれを頂きました。
取材に協力って事で『KONAMI』さんから。

じゃ~ん!!

DVC00359.jpg

そう今年も表紙に出してもらいました。笑
さっそくやろうかなって思ったけど、2部練のため。。。
帰って夕方から寝たし・・・。

そしてうちのリコさんはトオルん家の坊ちゃんと福岡空港にお出かけ。
飛行機を見にね!!
家から見える飛行機にも『あ~』とか『はぁ~』とか言ってんだけど、目の前に見える飛行機に食いついてたみたい!!

DVC00360.jpg

ただ、少し見てたら飽きたらしい。。。
僕の子ですね。笑


野球の話。
母校の帝京高校が今日も勝ちました。
チャンスの際のブラスバンドの応援も懐かしくてね~。
サッカーとほとんど一緒だから。
まぁ、このまま優勝に突っ走ってもらいたいね!!
応援して下さい。

では。

チャオ♪

富山~TRM~海

富山戦は何も出来ませんでした。
流れを変えたかったし、結果を出したかったんだけど。。。


ホテルに帰ってなかなか寝れず、プレミアのマンUの試合を全部見てしまった。
選手の能力の差もあるだろうけどやっぱいいチームだなぁ~って思ったよ。
試合巧者ぶりが出てるしね。
終わって2時。
それでも寝れずで世界陸上・・・。笑
寝れたのは3時半。
起きたのは6時。
『あっ、全米プロゴルフ!!』って思ってテレビ付けたら6時まで。。。笑
ニュース見てたら『9.58』って!!
速すぎでしょボルト。。。
それ位早く走れたら楽しいだろ~な~。。。

11時過ぎに福岡に到着。
飛行機の中でも寝れず。
そのまま3時半からのTRMへ。
熊本戦でした。
試合前に池谷さんに挨拶。
『なんで今日試合なんだ??笑』って。
試合の方は前半2-0、後半0-3。
後半は回されて崩されて失点。
スタミナを削がれてやられ放題でした。
課題が多く出た試合。
前半は相手陣内でプレーする時間、機会が多くて楽しかったし、良かったと思う。
選手が変わったりとあったけど、もっとチームとしてやんないとね。

今日はオフ。
そしてチームの大多数で海に行ってバーベキューに行ってきた。
海なんて広島の時以来6年ぶり?!
温泉も30分、リカバーでプール行ったら帰って2時間は昼寝、と水圧に弱いらしい。笑
しかも前日は90分、明日は2部練って事ではしゃがない!!
って決めて海に行った。
そしてほとんどを日陰、陸地で過ごしました。笑
肉も魚介類も抜群にうまかった。
ホタテがサイコーでした。
しかも貝のまんま!!

この場を借りて今回のバーベキューに協力して下さった皆様ありがとうございました!!

リコは海デビュー。
少し入ってきました!!
こんな感じでまったりと。


次回はもっと入れてみよう。ついでにオレも・・・。笑

DVC00358.jpg

お開きになって、案の定帰って2時間寝ました。

さて、明日は2部練。
また頑張ります!

チャオ♪

紅白戦

今日は紅白戦がメイン。
練習前には富山戦のスカウティングビデオをみんなで見て、イメージを持ってピッチに!!
アップが終わって紅白戦へ。

個人的に決定機3本あって全部外した。。。
落ち着かないといけない所で慌てたかなぁ。
ポジティブに考えると、決定機に絡んでる。
そこは続けて行きましょう。

昨日から11vs11の練習の時に人数が足りなくて、布部さんが入ってくれてます。
やっぱり足下の技術はうまいなぁ~って思いますね!
今日の紅白戦でもボランチフル出場。
僕の決定機も布さんからのスルーパスでした!!
復帰したらいいのに。笑

練習後はマッサージしてもらいました!
腰近辺が張ってたらしい。
しっかりとケアして早く良くしないとね!



雁ノ巣から帰る時、海ノ中道へ向かう方面がめちゃ混み。。。
水族館とかやっぱ人が多いのかな~?!
明日は家を早く出た方がいいね。うん。

帰って昼寝3時間。
寝れるか心配です。。。
寝れない場合は全米プロです!

では。

チャオ♪

走って、飛んで。

オフ明けの昨日は2部練習。
じめじめと蒸し暑い中のフィジカルトレーニング。
いや~きつかったよ。
今週からサイクルがちょい変わって、セレッソ戦のスタメンはPMから。
という事で全員でフィールド9人。。。
最初は9周のペース走。
そっからシャトルラン15本。
そしてサーキット2本とちょっと。
ぶっ倒れろって言われたら、そう出来た位きつかったね。

練習後シャワールームで立って浴びる場所なんだけど、某選手は横になってました。笑

PMは全体練習に。
ただ、身体がいつも以上に動かなかった。


夜は11時前に就寝でした。
でも、疲れて爆睡出来ず。。。

今日、ヒデヤに『何時に寝た?』って聞いたら『ヘキサゴン見ながらやばかったっす。。。』
って、7時過ぎは早いよね。
まっ、そん位ハードって事かな。。。


今日は5vs5、7vs7のポゼッションから最後に11vs11のフルコートゲーム。
毎回テーマを決めてやってるけど、今日はそこそこ出来たね!
まぁ、完璧ではないけど。

明日もゲーム中心の練習っぽいから、いいイメージ持ってやろうと思います。

今日は寝れるかな??
では、オヤスミナサイ。

チャオ♪

ここ2、3日

最近は試合後にブログが書けません。

ドラクエが忙しい訳ではありません。笑
寝る前にやってそのまま充電が切れてたってのを3回くらい経験しました。
暇を見つけてやっております。

さて、日曜日のセレッソ戦。
結果は2-2のドロー。
でも2-0からの2失点だけにもったいない。
3点目を取りに行くのか、そこをはっきりさせたかったね。
試合巧者ぶりがでるよね~。。。
個人的にはスタメンを外れベンチスタート。
ただ、クロさんは良かったね~!!
強いし、うまい。
見習おう!

ベンチ裏の話。
後半が始まって5分くらいしたらずっとアップするんだけど、動くのがほぼコンクリートの上。
最近はここでアップする回数が多いんで次の日に腰が痛くなってきました。
腰なんて痛くなる事無いんだけど。
恐るべしコンクリート。笑
人工芝が敷かれるって聞いたんだけど。
2ヶ月くらい前に。笑


翌日は大学生とのトレーニングゲーム。
実は結構楽しみにしてました。
この試合、自分の中でテーマを持ちました。
『ゴール近くでプレーする!』
やっぱり攻撃時に100%の力を出したいし、そういった選手だから!
相手のプレッシャーの問題もあったけど、自分のやりたい事をそこそこやれた事は良かったかな?!
ただ、もっとチームとして崩すシーンを多く作りたかったかな。
個人で打開する事も大事だけど、大学生相手にそうやってもリーグ戦でどうかって事もあるし。。。



試合後は雁ノ巣近くでランチ。
宮本家の坊ちゃんと仲良しなんで、ボールで遊んでもらってる所です。


DVC00352.jpg


今日のオフは天神へ!
駐車場から岩田屋まで歩いただけで汗ダラダラ。。。
グレーのシャツを着なくて良かったわ。
そっからはあっち行ったり、こっち行ったり、どこそこ行ったり・・・。
楽しみました。

明日は2部練習。
AMはきっとフィジカル。いや、絶対だな。
とにかく頑張ってきます。

では。

チャオ♪

お久しぶりです。

一昨日くらいに更新したんだけど、消してしまったらしく。。。
久々の更新になりました。
スイマセン。

まず、札幌戦。
完敗でした。
出場停止明けのスタメンで結果を残したかったんだけどね。
まったく攻撃にならず、得点の雰囲気が無かった。
前を向いてボールを受ける回数が限りなく少なく、エリアに入る回数もなかったし、全体でシュート4本じゃ・・・。
全体的に慌て過ぎ。
少しプレッシャー掛けられたらセーフティーに。
という回数が多すぎた。
ロングボールばかりだったし。



消化不良です。




札幌から帰ってくるとやっぱり暑かったね。
その日はプールでのリカバリートレーニング。
家に帰ってこれでもかって位寝ました。





最近、自分のプレーってどんなんだったっけ??
って思ってきた。
なんて事言ってる暇あったら練習しろってね?!
頑張ります。


明日はセレッソ戦。
首位相手だし、前回は大敗。
ただ、今回はHOME。
いい結果を見せれたらいいね!!



最近のリコさんはバンボがお気に入り。
こいつに座って教育テレビを見るのが好きなようです!!
いっちょまえに肘を掛けて。。。
成長してます。

DVC00341.jpg


では。

オヤスミナサイ。

チャオ♪

| TOP |


