中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2009年09月



かえってきました。

今日は1回練習に変更だったらしく、フィジカル、ボールを使った練習とまとめてやってきました!
足の方は少し気になるけど、結構休んだからね。。。
そのうち治るっしょって感じでやっていきます!

そして雁ノ巣には久々の人が。。。
そう、『田中 誠』が帰ってきました!
会話も普通に出来るし、体重も少し戻って来たってさ。
それでも1時間散歩したら筋肉痛になったって。。。笑
今日はウォーキングしてたよ!
2人組はいつもマコさんだったから早くプレー出来るまでになって欲しいね!

さて、明日も練習。
ばっちり昼寝を2時間したけど、早くねてやります!

んじゃ。

チャオ♪

写真ばかりで。。。

たくさんのみんなからのコメントありがとうございます!
100件近くもいったし。。。
って僕が更新してないのもあるんだけどね。


まず、金曜日に足首ひねってしまって。
翌日もプレーしたくて固定して早目にピッチ出て温めてたんだけど無理だった。
今まで捻挫では休んだ事なかったのに・・・。
と言う事もあって更新しづらかったという訳でして!
試合の方は1-0の勝利。
結果は良かったね!!

チームは月、火と2連休と言う事もあり熊本に行って来た!
リコと2人で上通りを歩き、本屋で絵本を読んでやり、シャワー通りではアスファルト相手にヘッドスライディングをする始末。。。
それでも立って歩こうとする。
アスリートの血を引いております。笑

そして今日は誕生日。
色んな方からの祝福?!のメール達。。。
1番は小学校の同級生のO君からでした。

そんな事はさておき、、、

ついに29歳!!
20代最後の年になりました。
30になるまであと1年。
今出来る事を見つけてやらないとね!
良い形で30を向かえる為にももっと頑張らないと。

雁ノ巣ではこんなボールをプレゼントしてくれました!!
『yutaka 18』のネーム入りゴルフボール。
いや~これは嬉しいよね~。
なくさないように頑張ろっと。
この場をお借りして、ありがとうございます!


DVC00023.jpg

これは家族からのプレゼント。
箱からの~

DVC00011.jpg


じゃ~ん!!


DVC00012.jpg


ジローラモとおソロ!!らしい。
こういうのが似合うオヤジになろうと思います。
これを着ていく良い季節になってきたんで、みんなとゴルフに行ってくるかね!



最後にお気に入りの1枚。
手をつないで歩いてくれます。笑

DVC00006.jpg

とまぁ、かなりリフレッシュ出来ました!

これをサッカーに繋げるように頑張るよ!
では。
また明日。

チャオ♪

徳島戦

まず、今日の試合で今シーズンの昇格が数字上なくなりました。
J1に上がりたい。
その手助けがしたい。
そのためにたくさん悩んで、移籍という選択肢を取りました。
それなのにこの順位、得点数、スタメン落ち、メンバー落ち。。。
ホントに責任を感じています。
すごく期待してもらってたのに。。。

すみません。

試合に出れないのは僕の問題なので自分で解決しないといけないのは充分解っています!!
使ってくれないからっていうのは、言い訳だしね!
良い選手は移籍しようが、退場しようが、怪我明けだろうが試合に出る。
それは監督の信頼を得ているからだと思うし、チームから外せない選手。
まだ僕はそこまでの選手ではない。
だからそういう選手になるまでやっていくしかないからね!!

やっぱこいつを試合に出さないと!!
そう思わせるように、コンディションを上げていきたい!
6点??
ふざけんなよって感じでしょ?!
自分ではもっとやれると思ってるし、やんないとね。
今シーズンもあと10試合。
それでも3ヶ月位はサッカーやる時間がある。
もっと楽しんで、自分らしさを取り戻す努力をします。



今日の試合。
メンバー外でした。
怪我以外では初めてで。
やっぱ良いものではないよね。。。


試合は福大の永井が出場。
やっぱスピードが違うよね~。
自分には絶対真似出来ない所を持ってるからうらやましいよ!
1回長い時間プレーしてみたい!
そう思える位、いい選手だと思うよ。
ってスタンドから見て偉そうに言ってますが。。。笑

では。

明日も練習です!

チャオ♪

こんばんわ。。

少し間があいてしまいました。。。

金曜日には東京でリハビリしているヒサさんが、シルバーウィークを利用して帰ってきました!
その夜に夕食を食べに行く事に。
まだ、松葉杖をついていたけど、念のためとの事。
走ったりとかは出来てないみたいで筋トレメインらしい。。。
結構、ごつくなってた。
色々な話をしたよ。
もちろんサッカーの話やプライベートな事もね。
僕の事を心配してくれてるみたいで。
リハビリで大変な上に心配をかけてしまって、出来てない後輩です。。。
家にまでおしかけて遊んで帰ってきました!!

札幌戦。
結果は0-1。
個人的には終わってました。
完全に試合に入ってなくて・・・。
自分で言うのもなんだけどふわっとしてた。
今までになかった感じでした。
負けてしまった事もだけど、それ以上に今の自分に腹が立っています。
消極的なプレ―ばっかだし、楽しめてない。
僕にとってプレーしていて楽しめてないのは致命的。
これは自分で解決していかないとね!
新人じゃない訳だし。笑
今の状況に満足している訳じゃないし、自分としてはもっとやれると思う。
見せる時間は少ないけど、今置かれてる立場を理解してやるしかないって言い聞かせてやろうと思います!

ってかやってます。笑


今日は10人での練習。
最後はシュートゲーム。
ミスもあったけど、楽しめたよ!!
練習後は残ってシュート練習。
クギ、ジュン、ハライさんと4人で。
GKにヨシさん、エイタと付き合ってもらってね!
最初はとにかく思い切り打とうってイメージしてやってた。
そしたら1本も入らなくてね・・・。

4人で勝負しよって事になって3点入れ上がりって事に。
3本で終わらせてやりましたよ!!
ちなみに負けたのはクギ。
強烈なの打ってたけど、、、
シュートはゴールにパスだよ!って言っておきました!
それで今まで点取って来たからね~。
そういったシーンを多く見せれるように頑張りますわ。

では。

チャオ♪

珍客。

昨日の2部練の合間は家に帰ってきました。
最近は昼食を食べ、昼寝をしてPM練習へって流れで。。。
僕はベットに横になって、洗濯物を干し終わった嫁さんが『蜂!!』と。
リビングへ行くと、カーテンの隅にどでかいスズメバチ!!
多少の虫ならなんとかなるけど、スズメバチはちょっと・・・。
と言う事で嫁さんとリコは寝室に避難させて、僕は虫取り網を買いに。
10分ちょっとで買いに行って来たらやつはいなくなってた。。。
窓も開いてたし、出てったんだなぁと一件落着。

その夜は普通に生活してました。

そんで今日。
練習が終わり、スイミングの迎えに行って家に帰宅。
すると、同じ場所にスズメバチが・・・。。。
おもわず、『あ~!!』と叫んでたり。。。笑
そして昨日の虫取り網が活躍。
そして無事捕獲!

DVC00398.jpg

マジででかかったし、羽の音がすごかったわ。
親指くらいの大きさあったね。
そのまま戻ってくるなよって言い聞かせて、逃がしてやりました。
なんか窓に液体吹きかけてた。。。
かなりの量のファブリーズ吹きかけといたけど、平気かなぁ・・・。
しかし、カーテンの隙間で1泊してたのか??
危ないとこでした。
ってか今の季節に蜂ってあり??

明日はビデオミーティングからのスタートです。

では。

チャオ♪

金魚は食べません。笑

KCLの結果は2-1。
僕はスタメンで45分と試合前から言われていました!
その45分で結果を出さないといけませんでしたが・・・。
またもや得点0。
起点にもなってたと思うし、いいパスも受けれた。
あとは僕の、問題っすね。

後半は相手の時間帯。
良かったのは0に抑えた事!!
結果は勝てたけど、前半と後半の内容に差があり過ぎた。
チームとしての反省点だな。
あとは得点の匂いがする選手にならないとね。。。



今日は3大祭りの一つらしい『放生会』ってのに行って来た。
家から徒歩圏内で行ける筥崎宮。
あっ、家がバレる??!!笑
夜は混むんじゃないって事で5時半位から行きました!
それでも人が多い多い。
リコも最初は控えめだったけど時間が経つにつれテンションアップ!!
まだ、あれ買ってこれ買ってって言わないから良かったけどね。
金魚すくいしようって事で何十年ぶりかの金魚すくいに挑戦。
斜めにすくうとかあ~するこ~するって微妙な知識が邪魔をして1匹すくって破れました。
途中、コーチの森下さん家族が近くにいたんだけど、僕は金魚に集中してたんで中途半端な挨拶に。。。
スイマセンです。
結局すくった1匹とプラスしてくれた2匹を家に持ち帰りました。
金魚を見てリコは『あ~あ~』『わ~わ~』って。
興味を持ってくれて良かったです。
家に帰って移し替えたらこんな様子です。

DVC00391.jpg

第2回金魚すくいが始まりました。笑
素手で。。。
まぁ、簡単に逃げられていましたけど。
大事に育てます!!

ちなみにリコは亀すくいにも興味を示していましたが、ストップをかけました!
なんにせよ興味を持つ事はいいことなんだろうけどね!!

金曜までやってるみたいなんでまた行こっかね。

明日はオフ。
さて、どうしましょうかね~。。。

・好きな食べ物??
ん~甘いものにフルーツとかかなぁ。。。

・音楽は試合前に聞いてるけど、特にこれって曲はないかなぁ??

では。

チャオ♪

勝ち点3。

レベスタの芝は驚くほど回復してました。
それでも、真っ平らって事ではなかったけどね。

さて、今日の仙台戦は2-0の勝利。
前半はどちらもそんなチャンスはなく、動きが少ない内容だった。
でも、セットプレーからクロさんの得点!
相手の隙をうま~くつけたって感じ。
それでもうまく入れてくれました!

後半は相手のペース。
受け身になって後手後手の時間帯が続いた。
しかもポストに1回当たって助かったシーンも・・・。
あれが入ってたらどうなっていたか。。。
ついてる時って入らないんだよねあ~ゆ~のがね!!
その後にユースケのゴール。
良い時間帯だったし、いい形だったと思う。

僕は途中出場したけどこれと言ってなにもなし。

明日のKCLで点取りたいね!!
点の取り方忘れかけてるし、感覚的なものも鈍ってる感じがするし。
試合の中で培って行くものだから、長い時間プレーしてより攻撃的にプレーしたい!



試合前、コイントスの最中に仙台の選手がベンチに。
帝京の後輩の関口でした。
試合前に話せなかったから挨拶しに来てくれたよ。
その横で高校の上下関係を目にしたジュンは『すげぇ~。』って言ってた。
高校とユースの違い?!笑

明日は14時キックオフ。
月曜日だから人は少ないかな?!
それでもいい試合を見せれるように頑張ります!


では。

チャオ♪

仙台戦前夜

今日は寒かったわ~。
風もあったし、雨も降ってたし。
みんな長袖着てたし、ウエリはジャージ上下着てました。
半袖着てたのはジュンに恭平。
さすが若さ。。。笑


練習の内容はセットプレー。
相手はいいキッカーがいるし、ヘディングの強い選手が多い!!
セットプレーの攻守が大事になってくると思う。
強いチームはセットプレー1発でも勝ててしまうから。
仙台は首位のチーム。
それでも勝ち点3と内容のあるサッカーを目指しましょう!!


さてさて、うちのユースが大変な事になってるね。
寮生は平気なのか??
出来る事やって対策しないとね。
みなさんも気をつけて下さい。


昼過ぎに久永家が家に遊びに来てくれました。
でも、久さんは東京でリハビリ中という事で奥さんに、2人の坊ちゃん。
リコは2人に遊んでもらってテンションバカ上がり!!
常に笑ってたし、楽しそうでした。

DVC00390.jpg


昼寝も忘れ遊ぶ事4時間。。。
まぁ、仲良さそうにくっついてました。笑
ちなみにそのうちの2時間僕は寝てました。。。


みんなは5時過ぎに帰ったんだけど、そっから2時間も爆睡。。。
そして今も寝ております。
また来て欲しいね。


さぁ、明日は16時キックオフ。
間違えないように~。


では。

チャオ♪

お見舞い。

最近は扇風機無しでの就寝でぐっすり寝れる。
僕は朝日が差し込んでくる部屋に寝てるから、夏の暑い日は暑くて起きてた。
しかも6時頃。
でもここんとこ7時まではしっかりと寝ています。

だから何だってね。。。

さて、今日は仙台戦のビデオからの練習開始。
メインは紅白戦。
まぁまぁ動けてたかな。
明日は前日練習。
集中して取り組みたいと思います!!



そして行ってきました。
お見舞いに。


家族3人で4時過ぎにお邪魔しました。
タイミング悪く抜歯の直後・・・。
マコさんは口をタオルで抑えながら帰ってきました。
一瞬、言葉を選びましたがそれからは普通に会話が出来ました!
ただ、口の中の抜歯が痛かったらしく、最初は痛そうでした。
病室にはみんなからの花や千羽鶴、選手達からの雑誌がたくさん。
昨日行った選手達からどんな雑誌がいいか聞いてたから、福岡の定食屋さん情報とグルメ雑誌と車の本。
中でも食いついてくれたのが定食屋さん情報。笑
今の食生活は飲むものばかり。。。
だからそういう雑誌を見てイメージ膨らませるんだって。
体重も結構落ちてるらしく、退院したら肉行きましょうって!!

サッカーの話も沢山出来て、なんかこっちが力を貰ったような。。。
やっぱり、すごい所でサッカーやってきた人なんだなぁって改めて思ったよ。
早く、マコさんと一緒にサッカーしたい!!
そう思いました。

途中、奥さんが子供を迎えに行くって事で出掛けたんだけど、帰ってくるまで居座ってしまった。笑
結局3時間近くも。。。
また来ま~す!!
って言って病室を後にしました。

あの名波さんも今日お見舞いにきてたみたいよ。
その場に居たかったな。笑

・シーズン中は飲まないっすね。
今年はリーグが始まる前のみんなで行った決起集会で乾杯とかで少し飲んだ位。
あとは一切飲んでませんね!!

・実は、でもないけど、小説とか読めないんです。
字が小さいのはちょっと。笑

・ハンセンの『ウィー』懐かしい。。。
ただ、小心者なんで出来ないと思われます。


では。

チャオ♪

アメトーーク

今日のアメトークは僕的にツボでした。笑
『プロレス特集!!』
小学生の頃は全日本プロレスをビデオに録画して見ていた位のプロレス好き。
今はそうでもないですが・・・。
ジャンボ鶴田、ブルーザーブロディ、ハンセン。。。
いや~懐かしいっす。

興味ない人には意味わからないと思うけど、ジャンボ鶴田と一緒に『オー!!』ってやった人も中にはいるはず。笑

そういうのがあって格闘技にもはいっていけたのかな~?!

おもしろかったっす!!

さて、今日はシュート練習と紅白戦を2本ほど。
いいとこ悪いとこが出た感じの内容でした。
シュート練習では、、、う~ん。。。
まぁまぁだったか?!
明日もゲームをするかもね。
仙台をイメージして明日も練習しないとね!!

・睡眠は試合後だったりは興奮状態になってる場合もあって、身体は疲れてても頭がって感じなんですわ!
もちろん個人差はあるだろうし僕も日によって違ったりしますよ!!
今年からではありませ~ん。


では。

チャオ♪

後ろ姿。

長崎から帰った日なぜか3時まで眠たくならず、2時からのアフターゲームショーを見てしまうはめに。。。
次の日はゴルフにも行けず、ノープラン。
結局11時前まで寝てしまいました。笑

そっからどこ行くか??
って事で天神で所用を済ませ、鳥栖アウトレットに。
アウトレットって言ってもほとんどはリコの物目当て。
服を少々GET!
ちなみに僕のものは歯ブラシ1本。笑
いい買い物が出来ました!

DVC00385.jpg

最近ベビーカーではなく歩く歩くと言って。。。
50メートル歩くのにあっち行ったこっち行ったで10分くらいかかるんだよね~。
まぁ、キャッキャ言いながら楽しそうに歩いてるから何も言えないんだけどね。笑

帰りは下道でのんびりと。
渋滞もなく1時間くらいで天神へ。
夕食は『焼鳥 八兵衛』に!
高橋家はここの焼き鳥屋さんがお気に入り。
リコもほとんどの物をがっついてました。
出し巻き玉子サイコ~っす!

今日の2部練はいつもと同じようなメニュー。
最近はあの暑さが和らいできただけにそれほどきつくなかったよ~な!?
それでもPMもみっちりトレーニングしてきたし身体には負荷かかってると思う。
早目に休んでまた明日に備えないとね。
23時からのLOST見るべきか?録画か?

最近の海外ドラマのおすすめとかあります??

今見てるのは、『HEROS』と『LOST』とたまに『S.A.Sなんちゃらってやつ』かなぁ?

では。

また明日~。

チャオ♪

KCLで長崎へ

九州ダービーの鳥栖戦は1-3の敗戦。
鳥栖には今年1回も勝てませんでした。
多くのサポーターの後押しを受けたのにも関わらず・・・。
スイマセン。
個人的には何も出来ずでした。
状況を変えたかったんだけど。。。



今日はKCLの長崎戦。
という事で長崎まで行ってきました。
満員のマイクロバスで揺られる事3時間、試合会場に到着!
高校以来のマイクロバス。
なんか懐かしい感じがしました。。。
ピッチは荒れてない綺麗な芝生。
環境は抜群に良かったです!!

僕は試合前に45分と言われてたんでその時間で結果を残そう!!
そう意識してピッチに出ました。
と同時に楽しもう!!
そっち多めに考えてプレーしようと思ってました!

ディフェンスラインから大事に繋いでサイドバックもボランチも僕の近くでプレーしてくれてやりやすかった。
選択肢が増えたし、1トップをやった僕を何人も追い越して行く動きがあって。
シュートまで行くものの得点にはいたらず。。。
途中、ヒデヤのお膳立てからGKと1対1に。
かわしに行って倒されてPK。
右に蹴ったボールは、まぁキレイにはじかれました。
外したせいで前半は0-0。
僕も0点。
結果を出したかっただけに悔いが残りました。

でも、試合の中でやりたい事はある程度出来たし、ボールに触る機会も多かった。
最近の試合で1番楽しかった。
ただ、リーグ戦じゃないんだよね~。
これを公式戦の中でやらないといけない!!
それには試合に出なければ。笑

明日のオフでリフレッシュして2部練に備えます!!
ゴルフではありません。笑

これはパソコンからアップルに注文して10日間で到着したアルバム。

DVC00382.jpg

10数ページのものでちょっとした記念やらにはもってこいな感じです!
みなさんもいかが??

・2002年の11番は藤本主税さんです。
ちなみに翌年は茂木だったかな?!

では。

チャオ♪

inウェリ宅

今日の紅白戦、セットプレーの確認は僕にボールが集まってきました!
やってて楽しかったわ。
明日は鳥栖戦。
ダービーだけど、いつもと同じように戦いたいと思います!



今日はウェリの誕生日、アレの奥さんも近いって事で2人のバースデーパーティーを開催。
といってもお呼ばれしたんですが・・・。笑
ウェリ宅にお邪魔したんだけど、今日は東区の花火大会。
バルコニーからはとんでもないくらい近くに見える花火。

奥さん達がブラジルの料理を振る舞ってくれたりと楽しい時間でした!
ウェリには下着をプレゼント!
使ってくれっかな?!
長い時間いたかったけど、さすがに明日試合なんで8時過ぎに帰りました。。。

メンズ達で写りました。

P1020049.jpg

レアな1枚。
この3人がデジカメで。。。

P1020050.jpg

花火を見ながらとことこ歩いて帰りました。

P1020053.jpg

誰かさんが油ギッシュっぽいのはスルーして下さい。笑
そして家に着いて娘は爆睡でした。

日本代表の試合。
システムは同じ!
色々と勉強になった。かな?!
でも、海外の強いチームとはやっぱり違いがあるのかな??
結局3-0だもんね。


さて、寝るわ!

チャオ♪

さ~っと過ぎた1日。

昨夜は結局なかなか寝れず、録画した試合とLOSTと救命病棟24時をざっと見た。
その間にも何回もトイレに駆け込みましたが。。。
11時からのトレーニングだったから9時前位に起床。

今日はリカバートレーニング。
15分ランニング、ストレッチ、体幹、ステップ、加速走をして終了。
福岡もだいぶ涼しくなってきたね~。
夏が得意ではないだけに、嬉しいっす!!

木曜のスイミングの迎えに行って、ランチをせずに帰ってきました。
なんか疲れてたから。笑
案の定昼寝。

夜は知り合いと食事へ。
色んな話をして帰ってきました。
モツ鍋食ってきた!!
味が濃くて最高でした。

何味が人気なんだろう?
僕は関東出身だけにしょう油味が好きかな~。。。
でも、やっぱり味噌なのか??
まぁ、好きな方を食べりゃいっか。

明日も頑張りましょう!

では。
チャオ♪

ただいま。

岡山から先ほど帰ってきました。

2-2の引き分け。
前半はロングボールが多かったと思う。
ディフェンスラインからの長いボールは通ればチャンスになるけど、なかなかうまくいかないね。。。
決めてもおかしくないシュートもあったんだけど・・・。
なんでだろ?!
視野が狭くなってんのかな??

0-1になっての交代。

試合は2点差を追いついてのドロー。
負けなくて良かったと思いたい試合でした。

試合後は城後とドーピング検査へ。
僕は今年2回目。
90ミリリットルの尿を出さなきゃいけないんだけど、これがきつかったりする!!
量が足りなかったり、薄かったりしたら出るまで。
岡山発の22時16分の新幹線に乗る為に22時までに検査をパス出来なかったら後泊という事に。
シャワーを浴びて、水飲みまくってトライしました。
100以上出たんであっさりクリア。
慌ててタクシーに乗り込み、新幹線のホームまで走りました。
ギリギリ乗り込めました。
僕は。。。

車内では10分おきくらいにトイレに行って。。。
何回もトイレを往復しました。

寝れなそうです。

なんだか今日は不完全燃焼です。

チャオ♪

| TOP |


