中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2009年10月



懐かしの味。

今日はミーティングからのスタート。
鹿島の映像やらをね。
今までのリーグ戦の相手とはやっぱり違うね。。。
個々はもちろんチームとしてもあまり穴がない!
まっ、J1で首位争いをしているチームだからね。

練習は相手をイメージした紅白戦。
難しいとは思うけど、天皇杯はトーナメント。
簡単に勝てる相手ではないけど、何が起こるかわからない。
やるからには勝って次に進めるように戦ってくるよ!!

誰が出てもいい結果を出せるように準備しないとね!

鹿島とは今までに2回?しか対戦してないかなぁ~。。。
1年目に3年目。
最初の対戦では1-0で勝って1点取った!!
でもあの頃の選手はほとんどいない。
秋田さんとかいた頃だしね。
ん~懐かしい。
しかも鹿島スタジアムではやった事がない。。。

ちゃんと中田さんに挨拶しよっと。笑


今日の昼食は『お好み焼き』
しかも、広島の大ちゃんのね。
おばちゃんが送ってくれました!!
相変わらず美味かったです。
電話でお礼してもっと頑張らないとね!!って言われちゃいました。。。
今でも応援してくれてるし、本当頑張んないとね!!

『お好み焼き食べたい人~??』
って聞いたら『ハイ!!』
って手上げた瞬間。笑


DVC00059.jpg


。。。

終わり。

じゃ。

チャオ♪

サッカーバレー

オフ明けの今日はフィジカルからのスタート。
いつものように9周のペース走、300メートル、加速走12本と走るメニューのみ!
しっかりと走ってきました。

でも、今日はグランド中央にいつもはない風景が。。。
スタッフがサッカーバレーのコートを作っているではありませんか・・・。
オレ、好きなんだよね~。笑
4人組でやるんだけど、今日はキャプテンを決めてドラフト制に。
GK4人とマコさん、それとカズキ。
GKと怪我明け?治りかけ?のマコさんはわかる。
でも、なぜカズキ??笑
想像して下さい。。。

と、この時点で25人の選手。
1人余る。。。
余る選手はきち~よね~。
最後まで呼ばれないんだから。。。
ちなみに僕はエイタから3巡目指名。
最後の1人は・・・。
想像して下さい。。。

ビリのチームは後片付けと言う事で真剣勝負に。
こ~ゆ~のって性格が出るよね~。
負けず嫌いなやつ、そうでもないやつ・・・。
ビリは福大卒を集めたカズキのチームとGKカミのチーム。
しっかり片付けてましたよ!!

いや~久々だったから楽しかったね!!
たまにはいいねこうゆ~のも。

明日はミーティングからのスタートです。

んじゃ。

チャオ♪

ディズニー仕様。

ヴェルディ戦は0-1。
立ち上がりこそ相手ゴール付近でプレーする時間帯があったけど、全体的には相手に動かされた前半だったと思う。
この試合シュートまではなかなか行かせなかったけど、中盤ではいいようにボールを回され、走らされた。
ここ最近の中で1番きつかった45分でした。
前と後ろのイメージが少しずれていたのかなと思う。。。
ボールへのアプローチとかの問題でね。
それと取ってから簡単にボール失ってる回数が多くて。
遊びのパス、食いつかせるパスがほとんどなく、単調な攻撃になってしまってたね。

後半は選手交代もあり、前からどんどん行こう!!
って事で相手陣内でプレーする時間が増えた。
シュートまで行くんだけど、入らない。。。
僕も決定機外したし。
1点取られてただけに、1点を早く返せたら良かったんだけど。

連勝を逃してしまった。
鹿島戦にいい雰囲気で乗り込みたかったんだけど。
それでも鹿島とやれるって事をいいモチベーションに変えていい準備をしないとね!
リーグ戦とはまた違った雰囲気だから。



さて、今日はオフ。
1日のんびりしてました。
というのも、家族は今日の夕方に東京から帰ってくるって事だったんで。
朝からディズニーランドに行って、19時前に帰ってきました!!
なんと、舞浜は大雨でどしゃ降りだったらしく。。。
ただ、リコは大はしゃぎだったみたいで、なによりです。。。
どでかいお土産袋を抱えて帰ってきました。

リコはこんな感じ。

DVC00055.jpg

プーさんのポップコーン入れを首にかけて走って来ました!!
身体とのバランスがあってません。。。笑
家に帰るまでずっとかけてました。
パスポートケースもね。

ただただ・・・

空港でポップコーンぶちまけたのは内緒です。
あ~恥ずかしかった。。。



次回は僕も参戦!!



予定です。あくまでもね。
なんってたって人混みと並ぶのが大の苦手で。



明日はオフ明けのトレーニング。
鹿島戦までにコンディション整えていい準備をしましょ!!



なんてったって出たいからね。



チャオ♪

親バカ的な

昨日はリカバートレーニング。
熊本戦の翌日ほどの疲れはなかったかなぁ~。
軽く走って、ストレッチ、ミニハードル、サッカーテニスをこなしました。
サッカーテニスにはマコさんも参加。
ただヘディングはなしって感じでね!!
最初は危ない危ない!!
って言いながらやってたけど、ムキになったのかヘディング炸裂。。。
無事だったけど、さすがアスリート。。。
ちなみに僕はサトシと組んで全敗。笑

木曜はベビースイミング。
迎えに行ったんだけど、行った途端に気付いて手振ってきた。
もういい加減わかるみたいね。

DVC00051.jpg

皆勤賞の表彰をされました!!

その夜は家族3人でWii Fitです!
リコ必死にバランス取ってました。
でも、ペンギンは落ちてばっかりでした。笑

 
DVC00053.jpg

さて、今日は紅白戦。
選手を替えながら10分×2本。
身体はそこそこ動いてました。
怪我人も復帰してきたし、コンディションを整えていい準備をしないとね!!

帰ってすぐに空港へ。
というのも嫁さんと、リコは東京に。
今日はうちの母親と横浜のホテルにお泊まりなんだけどね。
ヴェルディ戦もあるし、兄弟が東京にいるし、いいタイミングって事で!
と言う訳で、お留守番です。笑
散らかさずに頑張っております。。。
空港では何かを察知したのか手荷物検査場へ向かう時、リコは足にしがみついてきた。
あ~よくある光景だぁ~!!って思いながらもあっさりバイバイって。笑
複雑でした。。。


あ~あ今日は親バカブログになってしまいましたね。
ご勘弁を。。。

では。

チャオ♪


岐阜戦

昨日の岐阜戦は1-0の勝ち点3。
ただ、内容は・・・。
今回もスタメンで90分。
そこは良かったんだけど、プレーの方ではほとんど貢献出来てなかった。
相手に回される時間帯が多く、効果的な攻撃が出来ず、後手後手だったなぁ。
それでも0に抑えてハーフタイム。
後半もチャンスがあっても決めれず。といった感じで時間が進んで行きました。
ジュンの退場は仕方のないプレーだったのかな。。。
厳しいジャッジにも見えたけど。
最後の攻撃で点が入ったんだけど、引き分けで満足だって思ってない選手が多かったんだろうね!
カウンターから最後は4人ゴール前にいたからね。
得点の仕方はきれいではなかったけど、押し込んだ、ねじ込んだって感じのゴール。
そのあとすぐに試合終了の笛。

耐えて勝ち点3をもぎ取ったって試合でした。
見に来てくれた人には満足出来る試合が見せれたとは思ってないし、退屈だったかもしれません。
それでも、勝ち点3を取れた事、負けなかった事、結果は出た。
自分らで試合を動かす事、決定機に得点・・・。
まだまだ課題は解決出来ませんね。。。
それでも最近は失点が減り、崩れにくくなってきてる!!
これを攻撃にも活かせるようにやっていきたい!!
守備はいいけど、、、って思われたくないし。


次はヴェルディ。
間隔も短いし、良い準備をしたい!
怪我人が戻ってくるのは良い事だけど、それまでに結果が欲しい。
得点のね。
アシストはしてるかもしれないけど。。。


サッカーからは離れまして・・・。

DVC00047.jpg

お気に入りのスリッパです。
こいつが大好きみたいで歩き回っております。


DVC00049.jpg

散歩中の一こま。
何をしてるのかわかりません。
歩いてていきなり座り込んだり。
子供って面白いね。。。




では、練習に行ってきます。


チャオ♪

九州ダービー熊本戦

いや~疲れました、久々の公式戦フル出場。
出場停止、怪我の選手が沢山いるけど、それが理由でスタメンだったかもしれない。
でも、それも運。
せっかくのチャンス、しかも熊本戦。
楽しくサッカーやろう!!って思った。
もちろん勝たなきゃ楽しくないからね!

クロさんとの関係はある程度良かったんじゃないかな??
完璧ではないけど、お互いを近くに感じれてたし、やりやすかったよ!
出来れば、後半のクロさんへのパスをもうちょっと気を利かせれば・・・。
得点のシーンはキヨさんとイメージが重なったし、ナイスシュートでした。
ただ、アシストも悪くないけど、点取りたかった。
2回決定機があったと思うし、そこで決めれないと!!
1-0の状況が長かった。
やっぱり追加点が欲しかったな~。
そうすればもっと楽な試合運びが出来たんだけど。。。

今日の試合は選手が結構変わった中での試合だったけど、いい部分も沢山出たんじゃないかな??
僕も含めて出てなかった選手が入って勝てた事。
結果が出た事をプラスに考えよう!!
そしてもっといい内容で勝てるように。



今年はシーズン途中からスタメンから出れなくなった。
でも、熊本戦は全試合スタメン。
タイミングとか色々あるけど、長い時間ピッチに立てて良かったと思う。
点を取る、取らないにしろチームメイトだったやつらと試合が出来るって本当に楽しかったからね!!
3試合戦って1点。
ん~少ないよな~。。。


また、次も出れるように頑張るよ!!



このブログを見ててくれてる人が多いみたい。
熊本の選手も見ててくれてるみたいだし、きっとYシオさんも。。。笑
試合前にしっかり挨拶しておきました!!
また、連絡します!!
って社交辞令的な言葉をかけ帰ってきました。


いつもは試合の日は寝れなかったりするんだけど、今日はすでに眠い。
高橋家は就寝です。
オヤスミナサイ。。。


・お好み焼きは完全に広島風です!

チャオ♪


Y氏。

今日は熊本戦を想定しての紅白戦。
2本やったんだけど、内容は・・・。
秘密です!

全体的には身体は動いてるんじゃないかな?!
今節は出場停止、怪我の選手がいるけど、出る選手はチャンスだと思う。
これがベストメンバーだって思わせるようなプレーが出来たらいいね。
僕を含めたくさんの選手にチャンスがある!!
結果を出せるようにやりたいと思います!!

今日の練習はRKKのY氏が取材に来てくれました。
昼食も一緒に食べて、沢山しゃべってきたよ。
時間が経つのが早い早い。。。
また、日曜日に!!って別れました。

あっ、昼食おごってもらっちゃった。
ど~もです。

そして高橋家には来客が来ています!
嫁の友人達が。
リコも遊んでもらって大興奮でした!!
サンキューこうちゃん。


・沖縄は高校の時の修学旅行で行ったのと、JFLの時に2回アウェイで行っただけです。
プライベートでは行った事がありません。笑


では。
今日はこの辺で!

チャオ♪

能古島

火曜のオフは東京から来たUッピ~と高橋家で能古島に行った。
福岡に来て1回は行こう!なんて言ってたんだけど、ここまでずっとスルーしてたんだけど、こういう時に行こうかねって事で。
島っていっても船で10分。。。
リコさんは興奮してたけどすぐ到着。
なんとかパークに行こうかって事でまずは腹ごしらえに。
うまそうな店『のこ磯』ってとこに。
そしてこいつに食らいつきました!!


DVC00044.jpg


刺身定食。
煮付けも刺身もマジうまかったす!
ちなみにウニ丼もうまかったみたい。
腹が一杯になってぽーっとしてたら、なんとかパークどうする?!
って雰囲気になり、40分後の船で帰ってきました。笑

その待ち時間に撮った1枚。

DVC00045.jpg

なんか海外っぽくね??

夜までブラブラして『八兵衛』に。

2泊3日の短い旅行だったけど、楽しんでくれたみたいで!!
リコとも仲良く?なったみたいで何より。
はじっこの飛行機で帰っていきました!!

オフ明けの昨日は2部練ではなく、1回練習。
内容の濃いハードな練習だったけど、こなしてきました!
今日もシュート練習から最後はゲーム。
明日はミーティングからスタートです!
週末の試合の為にいい準備をしないとね。


さぁ~、今日はLOSTです。

・ダウニーの好きな匂いは~。。。
バニラ&ラベンダーが1番好きかな~。
でも、最近はそれがなくてなくて。
今の家ではピンクの蓋のやつを愛用しています!!

・オペラではなんでもお気に入りです。
モンブランは食べれませんが。。。

・スパイクは気まぐれです。
あとはピッチとのフィーリングもあるかな?!
黒はあんま履かないようにしてるよ!!

んじゃ。

チャオ♪

愛媛戦~広島戦

まずは天皇杯。
延長、PKながら勝ってきました。
トーナメントは内容より結果重視です!!
もちろん良い内容での勝利にこした事は無いけれど・・・。

試合前日。
15時40分発松山空港行きの飛行機に乗り込んで離陸を待っていると。
『松山空港で胴体着陸が・・・。』
とあ~だこ~だと。
機内で待機が20分ちょい続いた結果、、、
『欠航が決まりました。』
っておい!!!!!ふざけんなよ!!
とは言ってないけど、そんな雰囲気でした。笑


そっからまた機内で少し待機。
飛行機を降り、空港を出て、そんなこんなで結局新幹線で移動と言う事に。
タクシーで博多駅に向かい、その10分後くらいの新幹線に滑り込む。
福山駅に着いて、バスに乗り込み2時間ちょい。
ようやく愛媛に着きました。。。
飛行機なら35分の時間で着くのにね。
胴体着陸した飛行機は『車輪の出し忘れ?』
勘弁してほしいわ~。。。
そして22時前に夕食を食べ終わりました。

そのせいか夜は爆睡でした!

そして試合。
アップ中にジャンさんが負傷。
急遽、スタメン変更。
前半、同じ流れのプレーでユウスケと城後が負傷。
城後は自分で交代を要求、ユウスケは数分プレーしたけど結局交代。
天皇杯は18人のメンバー登録だけど、すでにベンチにはGK含めて4人しかいなかった。
こんなアクシデントが重なる事もあるんだね。

個人的には点は取りきれず。。。
PK戦では森下さんから『1番ね!』って。
PK戦でのキックは初めてだったけど、リラックスして蹴れたよ!
みんな決めたし、ヨシさんは1本セーブしたし、良かったね!
ヨシさんが止めた後、ボールを渡してもらう時に『楽になったろ?』って。
まっ、関係なかったけどね。笑
とにかく、アントラーズと対戦出来る事が決まったから良かったよね!!

帰りは飛行機乗れました。

今日は広島とのTRM。
久々に会う人もいて楽しかったよ!!
久保さんに、シモさん、森保さんとか一緒にプレーした事のある選手とも話したし、同級生の千葉で一緒だったラクもいたし!
試合は1-2。
それでも今日は個人的に楽しめたよ。
1点取れたし、ボールに触る機会も多かったからね。
最初は45分位の時間プレーねって言われてたんだけど、ハーフタイムにもうちょい行こうか!って言われて。
そのまま90分出ました!!
きっと気持ちよくプレーしてるってみえたんじゃないかな??笑

ただ、疲れました。


でも、広島ってうまいね。
全然蹴ってこないし!!



さて、今日から帝京の同級生、Uっし~が福岡に遊びに来ています。
熊本の時も1人で遊びに来てくれたんだけど、今回はうちのリコさんと初対面的な感じ。
意外に仲良かったりして・・・。笑
福岡来たらもつ鍋でしょ?って事で『大山』に行って食らいついてきました!!
明日はどこ行きましょうかね??

あ~ここまで書くのに1時間ちょいかかりましたが何か・・・??

疲れたんで寝ます。

ちなみに今日のスポーツ報知の裏1面に帝京の同級生Yマザキさんが載っています。笑

んじゃ。
オヤスミ。

チャオ♪

田中家

おはよう。
なんか6時過ぎに起きちゃいまして。。。

さて、昨日のトレーニングは紅白戦がメイン。
2本やったんだけど、良い所あり、悪い所あり。
もっとゴールへの意識を強くした方が良いんじゃないかな?!
大事に行き過ぎてる部分があるって感じ。

一昨日、マコさんから『明日の夜家にどう?』
ってメールが来たもんで即答で『お邪魔します!!』と返信。
と言う事で、オペラでケーキを購入し、行ってまいりました。
家に入るなり、まぁオシャレでしたわ~。
さすがって感じ。
影響されそうです。笑
テレビの横にはマコさんとベッカムの2ショット。
改めて田中誠のすごさを再確認しました!!

料理も抜群にうまかったし、色んな話もできたし、楽しかったわ!!
2人の子供達もリコとたくさん遊んでくれたしね。
ただ、マコさんが上に抱えたらこれでもかって位、号泣。笑
マコさん苦笑です。。。
リコも最初は戸惑ってたんだけど、お姉ちゃん、お兄ちゃんにかまってもらっていつも通りの存在感を出してました。
ただ、マコさんには・・・。笑
でも最後にはマコさんともタッチして仲直り。
UNOもやったし、子供達とも沢山遊んで帰ってきました!

また行こうと思います。
呼ばれなくても。。。

DVC00033.jpg

これはコストコのトイレットペーパー。
マコさん宅と半分こしてます!
便利なんだけど、収納場所に困るって事で毎回2等分してます!
と言う事で持って帰ってきました!


・アビスパでうまいやつ?
キヨさん、ハライさん、ヒデヤとかかなぁ?
あとオレ。笑

・熊本市内のお気に入りの飲食店?
まぁ、色々あるからな~。
肉なら本丸、上田屋、魚なら城見櫓、馬肉なら馬桜かなぁ?!
他にも色々あるし、行った事のある場所から書いてみました。




さぁ、これから雁ノ巣に向かいます。

んじゃ。

チャオ♪

富山戦。

今期JFLから昇格してきたチームに3分け。
富山はいいチームだけど、昇格を目指していたチームの成績ではないね。
平日のナイターゲームなのに足を運んでくれた人にはいい試合を見せれずで申し訳ないです!!
得点はセットプレーから。
練習通りで、ユウスケが落ち着いて決めました。
ただ、その後失点。
点を取った後の戦い方かなぁ~。
最近は0に抑えれてただけに失点はしたくなかったね!

2点目が取れないのは今期の課題。

FWだけに、なんとも言えないけど。。。
責任感じるよね。

僕は久々の出場。
1点を取りに行く展開だったんだけど、前に前に速すぎて、そこまで持ち味出せなかった。
今は、そんな中でも結果を出さないと行けない立場だから、得点が欲しかったんだけど。

そのまま引き分け。

ん~。。。

また頑張ります!!



今日は風が強い中でのトレーニング。
シュートゲームではもっとシュートの意識、精度を上げていかないと。
少ないチャンスをものにするって事が大事だからね。

さて、今日は個人的にナイスなテレビ番組の日。
レコーダーフルに活用してます!!

んじゃ。


チャオ♪

オヤスミ。

またも前回の更新から間が空いてしまいました。
毎回楽しみにしてる方々スイマセンです。


さてセレッソ戦の後に懐かしい?奴がホテルに来てくれました。
熊本で3年一緒にプレーした太がね。
今年からガンバでプレーしてるんだけど、ここまでチャンス無しらしく、色々と話し込んで来たよ!!
熊本の居心地良かったっすもんね~って何回言ってたかな?!
それでもここまで頑張ってるみたいだよ!
前向きなあいつが出てましたよ!
このブログも毎日チェックしてくれてるみたいで。。。
ちなみに僕の心配もしてくれてました。笑

最近の試合では出れてないし、結果出せてないけど、練習はしっかりと取り組んでます!
ここ数日の練習はなんか楽しいしね。
色々なテーマが出て来て、考えながらプレーをしないといけないからね。
頭も疲れる!
良い事です。
でもここ数日帰って昼寝しまくり。
家族に申し訳ないっす。。。



3時のおやつにがっついてます。

DVC00031.jpg

キャラメルコーン。
1人で、持って1個ずつ食べてます。
時折こぼすけど。。。



では。
またちゃんと更新します!

チャオ♪

俊敏です。

今日は紅白戦がメイン。
ビデオミーティングの後にピッチへ。
いつもとは違った形のアップから紅白戦へ。
個人的に身体動いてたし、まぁまぁな感じだったかな?!
これを続けて行きたいね!
んでもって試合出て結果出さないと。



練習後はコストコへ。
なんとなく久々のコストコ。
歩く歩くと言って聞かないリコ・・・。
いつもより時間がかかりました。

歩くスピードも上がって来てカメラで撮るのも難しくなってきました。

DVC00025.jpg

周りがぶれてて速そうでしょ??笑

コストコでカメラ構えてスタンバッてる親バカさんですわ。。。

今日は昼寝してないし、そろそろ寝ます。
しっかりとアメトーーークは録画して。

・2人組は基本決まってるっていうか、そんな感じ。
今は余り者と組んでおります。笑

んじゃ。

チャオ♪

| TOP |


