中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2009年11月



リフレッシュ。

昨夜は12時過ぎに就寝。
でも、身体はだるいわ、早く朝が来ないかって事で熟睡出来ず。。。
パッと目が覚めて携帯見たら『3時40分』・・・。
そっから寝れず。
布団の中でこっそりサカつくを開始。
1年やったかやらないかってとこで眠くなったから寝た。
次に起きたのは6時半。
リビングに移動して水戸戦を復習。
7時過ぎに関くんを起こし、30分には出発。
田中のマコさんを拾い、いざゴルフ場へ。
今日の決戦の地は『福岡レイクサイドCC』
少しの雨と、少しの寒さと、多くの笑いで楽しいラウンドになりました。
45、47の92。
最近は80台にいかない。。。
ん~。。。どうしたんかね。
ゴルフも頑張ります。
今日はボールを無くしませんでした。笑
それが収穫です。

でも、やっぱゴルフは楽しい。
次はどこに行こうかな~~~?!



夕方のテレビでニューウェーブのJ2昇格のニュースが。
ニューウェーブの選手と一緒に見るニュース。
なんか変な感じよね。


と言う事で昇格祝い?でお約束の焼肉へ!!

そっから今泉のcafeに移動。
『cafe pour vous』のアップルパイを食しに。


DVC00112.jpg


このアップルパイに1番食いついてた奴と言えば・・・




うちの娘です。笑

関くんとも仲良くなりました!


DVC00110.jpg


抜群です~。

DVC00111.jpg


いいオフを過ごせました。

さぁ、今季最終戦まで1週間。
いい準備をしていい結果で終われるように明日も走ってきます!

んじゃ。

チャオ♪

快勝

だったよね。

HOME最終戦勝って終わる事が出来ました。
3-1と1失点は余計だったけど、ここ最近の中ではやってて1番楽しかった試合だった!!

先制点は早かったね。
あの得点で流れが掴めたし、個人的にも気持ちが上がりました。
今日は縦パスがよく入ってサポートも早かったし、前に前にという意識が強かったように思います。
2点目もいい形。
ユウスケのフリーランも良かったね。
後半の失点は微妙な判定だけど、やられても慌てずに対処出来てたと思う。
僕は3点くらい取れてもおかしくない感じだったんだけど・・・。
あの1点どまりなのが今年を象徴してます。。。
アシストは記録出来たけど、もっとシュートも打てた。
反省点です。

試合は3-1で勝った。
気持ちの入ったいい試合だったと思う。
この試合が最後のHOME戦になる選手がいるだったり、色々な状況だった。
それでもやる事はかわらないけど、やっぱりそこは意識するよね。
交代の時は勝ってたけど、早くピッチを出るように走ったよ!
少しの時間でもと思ってね。


試合後の吉田さんの挨拶はやばかった。
あんなに人に伝わる挨拶ってないよね。
レベスタを1周して多くの人に声を掛けてもらった。
ありがとうございます。
その一言です。

セレモニーが終わってレベスタの5Fへ。
多くのスポンサー様たちとの会食でした。
たくさんの方からのお言葉ありがとうございます。
ここのブログも見てくれてる方が多いみたいで!!



今季はまだあと1試合残ってます!
いい準備をして連勝といきたいね。



おまけ。
立食パーティーで最後にケーキを食べてたら丹羽ダイキに睨まれました。笑




これはJ通算200試合の花束に目録です。
この目録の中身は・・・。

なんでしょうね~?!


DVC00108.jpg


さて今、僕の後ろにはニューウェーブの関くんがいます。
泊まりにきました。
そして明日はゴルフに行ってまいります!!
気合い入ってます。
寝れるかな??笑

今から打ちっぱなしに行ってきます。












んなこたない。









録画したボクシング見ます。

んじゃ。

チャオ♪

最終戦

いよいよ今シーズンもあと2試合。
そして明日はHOME最終戦。

色々あるけど、それはシーズンが終わってから書くとして。。。

水戸戦は2回とも負けてる相手。
しかも2クール目は大敗。。。
ここんとこは内容は別として、最低限の結果を手に入れる事は出来ている。
個人的にも身体は動いてるし、いい状態だと思う!
使ってもらってるし、得点、アシストやらで点にも絡めてる。
でもでも、もっと点が取りたい!!
スカッと終わりたいしね。



公式HPでは戦力外の選手が発表されました。
中にはアビスパで長い事サッカーしてきた人も・・・。
この世界ではしょうがない事なのかもしれない。
でもね~。
イヤだよねこの時期は・・・。

サッカーの世界では何が起こるか解らない。。。

それでもあと2試合は全力でやるのがプロとしての仕事だと思う。




話はそれましたが、とにかく明日は勝ちます!!

うまい事書けなくなったんで、この辺で終わりにします。。。



チャオ♪

350000000。

0何個だよ。。。


毎日の日課として、練習前にスポーツ新聞に目を通す。
今日は『8000万UP』って活字が目に。。。

もちろん野球。

金額が違うね~。
うらやましいね。
サッカー選手の寿命は野球と比べたらホントに短いからね。
最近はどのチームにも戦力外の話題が出てきてるし、自分もいつそうなるかわからないから1年1年が勝負なんだなって改めて考えさせられるよ。
今年のメンバーとサッカー出来るのもあと2試合。
大事に、そして楽しみたい!!


明日はミーティングからのスタート。




うちの娘は絵本が大好きみたい。


DVC00104.jpg


絵本を持ってきては『はい!』って手に持たせていつもの場所で待ち受ける。
で、僕が座ったら足の間にちょこって座って待つ。
読み終わっても『あ~!!』って言って繰り返す。。。
3回はかたい・・・。笑
毎日成長してます!!


トコちゃんはスカパーでもやってるから、見てみて下さい。
意外にウケます。笑


さて、今日は久々に昼寝してないからすぐ寝れる!


かも。。。


んじゃ。

チャオ♪

何インチ?

群馬のホテルにて。。。
到着して、各自部屋に入るんだけど、僕は602号室。
某選手は601号室。
部屋に入るなり、荷物を置く。
テレビは薄型ではないが、まっいいかとくつろぐ。。。
と、601号室からは『ないでしょ~?!』って声と笑い声。
行ってみると、僕の部屋より若干狭かった。
ってかよく見てみると・・・



DVC00099.jpg



ポータブル??笑
なんと、今のご時世にこのようなテレビが。。。笑
携帯の画面2個分くらいのテレビ。
何インチ??

マネージャーに電話して説明したら、ホテルの人と上がってきた。
マネージャーも失笑。。。
でもこの上にはスクリーンが降りてきて、プロジェクターもあって、大画面で見れるってのが売りの部屋らしい。。。
某選手は普通のテレビで良いです。
ってわがまま?言って部屋を変えてもらってました。

しかもツインに。

でも、あのテレビじゃ目が疲れるよな?!



クリスマスが近付いて来たのと同時にツリーを飾りました!
ライトアップしたらテンションもアップしたみたいです。。。


DVC00102.jpg


・海外には旅行は無いです。
サッカーで行った事があるだけですよ。
韓国、イタリア、ドイツ、スイス、オーストラリア、トルコ。

・草津戦のアシストはシュートも打てたけど、より角度があって確率が高いのはどっちかなって。
それがパスだっただけですよ。

・サカつくはオリジナルのチームでやってますよ!
ちなみに町田。

・舎弟の関選手とは電話しましたよ!
昇格おめでとうってのと、また遊びに行きますってな感じの内容のね!




では。

また明日。

チャオ♪

お久しぶり。

長い間さぼってました。。。
スイマセンです!!

まず、草津戦勝ち点3をGET出来ました。
相手に退場者が出て数的有利になった時の試合運びが良くなかったかな?!
最後の部分でのアイディアが乏しかったかな~。
それでも引いてる相手に2点目を取れて勝てた。
結果としては良かった。
でも、もっと楽に勝ててもいい試合でもあったな。。。


昨日は遠征から帰って、夜に久永家と食事をしに行った!!
この日は次男君の誕生日。
一緒にお祝いさせてもらいました!
リコとも仲良くっていい感じ。笑
そっから久永宅へ移動して、長男君とUNOやらWiiをした。
UNOも負けた。
ボーリングは惨敗。
マリオのなんとかってやつも負けた。
強かった小1。。。笑
Wii練習しよ。


今週はリカバーなしの移動日がオフだったから、今日はやや軽めのフィジカル。
最後はサッカーテニス。
相方はサトシ。
そして相方の貢献度は・・・。笑
3勝1敗でした。

帰って3時間昼寝。
今日は寝れね~な多分。

あっ、8年目でJ1昇格しました。
きっと遅いだろ~ね!
ちなみに今12年目。
いい感じ。
こっから強くなるよ~!!


んじゃ。

チャオ♪

何年目で?

日曜はリカバートレーニング。
この日はグランドのCコートは一般の方のサッカーの為、30分のランニングとなりました。
クラブハウスの周りを30分間走って帰ってきてって感じのね。
初めて雁ノ巣の外周?を回ったんだけど、ちょ~広い!!
野球場は何面あるんだってっ位あったし、畑もあった。。。
いい環境だわ。

ぴったり30分走って帰ってきたよ!!

オフは9時半起床。
もちろんサカつくしてました。。。笑
昼前からリコのスイミングを最初から見に行ってきたよ。
途中、何か飲むかなぁ~って事で自動販売機に。
もちろん、コカコーラ。
120円入れてココア押したら・・・



なんと、10本以上出てきた。。。



誰にも見つからずにバックに入れようとも考えたけど、さすがにね~。。。
チキンなもんで。笑
ちゃんと言いに行きましたよ!!
良い事しました。

んでもってそのまま鳥栖に行った。
んでもって、マジで寒かった。。。
スタバのクレームなんとかうまかった~。


寒さは関係無しの人。

DVC00096.jpg

端から端まで歩きました。
坂も階段も好きなようです。

帰ってからもどっか連れてけって感じで靴履いてアピールです。
オレの靴をね。。。

DVC00092.jpg

楽しめたオフだったよ。
ちょっと疲れたけど。。。笑

今日はフィジカル。
走って走って走ってきました。

最近寒くなってきたね~。

ちなみにサカつく、5年計画立ててて5年目です。
6月過ぎて中位。。。
難しい。
コツがつかめてきたけど、遅かった!
うちのチームでも結構やってるけど、1人が3年目で優勝して昇格、1人が8年やってJ2。
何年かかるのだろう??
裏技知ってる人?
いやダメだそんなのは・・・。
頑張ります!


・小学4年生に今回のサカつく。。。
難しいような、でも楽しいような。。。
自分で決めましょう。笑

・今回のサカつくのが好きかな?!

・僕は中山さんタイプかな?
なんだかんだ言ってサッカー好きだから!!

では。

チャオ♪

TM

今日は大分とのTM。
会場は別府。
サービスエリアで軽食を済ませ、2時間ちょっとかかったかな?!
大分の練習場ではなかったから控え室、シャワーとかがない環境。
バスで着替えて、外でテープ巻いて。。。
バタバタしたけどなんとか準備完了。

前半は決定機が何本もあって決めてれば3-0くらいになっていた感じ。
たらればなんだけど。。。
今日は決定力不足でした。
個人的には疲れてたのか、身体が重かった。
ミスも多かったし、良くはなかったと思う!!

後半に先制されて、すぐに追いついて、最後に逆転したって展開。
全体的にはボールは回せてたと思うんだけど、最後の崩しまではいけてなかったし、もっと練習が必要だと思ったね~!!
ディフェンスに関して言えば、ボランチがどんどん前に来てくれてたし、FW的にはやりやすかったかな!?

結果は2-1での勝利。
TMとはいえ勝つのと負けるのとでは違うものだし。
内容もいいとこ、悪いとこ出て、良かったんじゃないかな。
今日のTMから得たものをリーグ戦で活かせれば!!



代表の試合が遅くからあるんだよね~。
疲れてるけど、見たいし。。。
あ~どうしましょ!?



ちなみにサカつく、、、オーナーのセンスないかも。笑



では。

チャオ♪

今日からオーナー

今日も風が強かった~。
そんな中での練習はより集中しないと。
って事でいい感じの練習が出来たんではないかな?!
激しくいく所はいってたし、いい雰囲気だったと思う。

リコはスイミングの日。
1時間プールで遊んでランチに行った。
いつもは爆睡なんだけど、今日はピンピンしててね~。。。
途中からサトシも来たんだけど、リコはサトシにいい反応!
気に入ったのか、帰る時はずっとバイバイしてた。。。



今日から『日本サッカーを動かします。』笑
買ってしまった。。。
ドラクエの次はサカつくだ!!
予約したらジーコがなんちゃらって言ってたんだけど、予約しなかったのになんか知らないけど、くれた。笑
でも、ダウンロードが何とかって書いてあるからオレに出来るのか??
とりあえず、後でいじってみよう。。。

DVC00088.jpg

スタバはクリスマスバージョンになってた!!

でも、頼んだのはホワイトチョコモカ。
これ、好きです。

サカつくのせいで寝不足にならないように気をつけます。
明日はこの話題で持ち切りだなきっと。。。

では。

チャオ♪

オフ明けな1日

今日のオフ明けはもちろんフィジカル。

ただ、風が強くてね~。。。
全英オープンかって位の強さで。。。

まっ、強風だって事ね。

9周のペース走は半分まで追い風、折り返して向かい風って感じでペース配分に苦労しました!!
息もしづらいし。
皆さんは風の強い日は走らない方が良いよ!笑
その後、300メートルを6本、短いスプリントを12本とやっつけてきました。
こういう寒い日は選手の格好も人それぞれ。
短パンでやる奴もいれば、サウナスーツを着込む選手もいる。
ちなみに今日の僕は上は長袖のインナーに下は長いタイツ、長袖シャツ、半袖シャツを重ねてピステ上下。
に手袋にネックウォーマーと完全装備。
それでも寒かったけどね。

練習後は筋トレへ。
軽く刺激入れてきました!!

明日はリコの1歳6ヶ月検診。
身長はいくつになったのだろう??
一緒に行ってきます。


では、明日は寒くないように。。。

チャオ♪

2連休

を利用してプライベートでは初の長崎に行ってきました。



今日はプライベート的な話題ばかりなのでご了承を。。。笑



日曜の夜にミーティングした結果、候補は黒川、ユニバーサルスタジオジャパン、広島と色々出たんだけど近場に行くか?!って事で長崎に決定。
ハウステンボスの『ホテルアムステルダム』を予約。

ETCの通勤割引を利用して出発。
昼前に『バイオ パーク』という動物園へ。
ここでは何に興味を示したかっていうと、、、『カモ』!!
鳥が好きらしい・・・。笑
ペンギンとはにらめっこしてたし、イグアナも触ってました。
最初は人形と思って触ったらしく動いたら、『あ~!!』ってびびってた。
意外に僕も楽しんでました。。。


そっから長崎市内へ移動。
グラバー邸で歴史感じ、長崎中華街で中華を堪能。
んでもってハウステンボスに到着。

こいつは入場口からホテルまでのバスの中。
1番前に座るって言い出して。
お利口さんでしたわ!!

DVC00082.jpg

ホテルの部屋からはなんと花火が。
結構良いホテルだったよ!!
疲れたのか、リコさんは爆睡。ついでに僕も。。。笑



2日目は朝食を食べ気合いを入れて遊ぶぞ~って外に出たら、、、雨。。。
最悪。。。
時折やんだけど、基本雨。。。
メリーゴーランドには2回乗り、みんなに手を振る始末。
そっから爆睡。。。
ずっと抱えてたからきつかった。軽い筋トレよ!!
マジックアートってとこはおもしろかったね。

指くわえてチョコレートタワーを眺めています。
試食出来ずでした。。。笑


DVC00085.jpg

雨だったけど、それなりに楽しめて良かったかな?!

昼過ぎに出て佐世保っつったら『佐世保バーガー』でっしょ?
って事で食らいついてきました。

DVC00086.jpg

いや~うまかったよ。
良い値段したし、ボリューム満点でした。
リコも食らいついてたよ!!


いきなりの小旅行だったけど、いい気分転換にもなったし、リコはリコで楽しめたと思うから行って良かったね!!


明日からは、サッカーに集中して残りのシーズンをやりきるだけだね!!
今週末は試合がないけど、いつものリズムと同じようなサイクルで過ごそうと思います!
では。

チャオ♪

今日で・・・

J通算200試合だったみたい。
そんな日に勝てて点取れて、いい節目となりました。
11年目での200試合。
遅いよね~。
JFLで2年やった事を考えても遅い。
次は300試合。
もっともっとたくさんの試合に出れるように頑張りますわ!!

今日は前回のスタメンとは違って前での出場。
立ち上がりからボールに触れてたけど、シュートは打ててなかった。
動かせてたけど、フィニッシュまでいけずだったし、決定機もなかったね。
そんな中あっさりと失点。。。
プレッシャーにいけなかったのか、ラインが深かったのか?!
それでもその後は何もさせてなかったね!!
同点ゴールはジャンさんが斜めにフリーラン、ユウスケが相手を引っ張ってニアへ。
そりゃ~ドフリーになりますわね。
そんでもってあれは外せないですわ!!
いい形だったと思います。
3ヶ月ぶり、ホームでは7ヶ月ぶりの得点だったみたい。。。
反省です。

後半にも追加点のチャンスがあったんだけど。
そこなんだよね~。うん。
でも、勝ち越し点はこっち!
いい得点でした。
最後はカズキも出れたし、耐えて勝ち点3ゲットです。

ホームではあと1試合。
その1試合も勝ち点3、そして良い締めが出来るようにやりたいと思います!
あと3試合、少しでも多くの点を取れるように。。。

東京から母も来てたし、いい親孝行が出来たかな??
明日から2連休をもらったので小旅行に行ってまいります!!


さて、ドラマが終わったらうちの試合を見てプチ反省会です。


あ~夜のチェルシーVSマンチェスターUが見たい。。。


では。

チャオ♪

モツ鍋の後は・・・

チャンポン派?それとも雑炊派?

DVC00068.jpg

写真は雑炊のだけど、今日はチャンポンもいきました。
という事で高橋家は両方いきます!!

それと、今日から東京の方から母が福岡に来ています!
リコとは産まれて2回目?の対面。
にもかかわらず、意外にもいい感じ。笑
安心しました!!
福岡を満喫してもらうのと、試合でのプレーをしっかりと見せてやりたいもんです。

さて、サッカーの方とは言いますと最近は身体がよく動く!
キレてるって感じの表現がわかりやすいかな?!
練習中でもイメージと身体がマッチする回数が多くなってきた。
今までとちょっと違う感覚だぁ~って。
でも、それは試合で出せないと意味ないからね。
なんとなく吹っ切れたような~なんというか・・・。
とにかく、良いプレーをみんなに見せれるように準備します!!

今週は雁ノ巣のピッチがCからA?AからC?に変わってます!
芝生もビシッと揃ってるし、非常にやりやすくなっている。
管理してくれてる人達に感謝だな。うん。

今日は寝る。
早く寝る。

おやすみなさい。。。

チャオ♪

オフ明け

お久しぶりっす!!

まず、天皇杯。
負けてしまいました。。。
鹿島に3-0。
内容も結果も完敗。
今の実力がそのまま出たような試合だった。
僕は後半からの出場だったんだけど、何も出来ず。
せっかくのJ1との試合に何も残せず、終わってしまった。
その何も出来なかった事を課題だと思って、少しでもその差を埋めれるように、個人としてもチームとしても克服していきたいね。
あとはリーグ戦だけになってしまったから、その試合で出来る事を出して行きたい。

その翌日は鳥栖とのKCLの試合に行ってきた。
鹿島戦に半分出て、『身体はどう?』って言われてたけど、出来るだけ試合をやりたくて出させてもらった!!
60分くらいだったけど、点は取れず。
良い形での攻撃が多かったけど、シュートまで行かなかったり、枠外に飛んで行ったりと。
色々と考えないと点は取れないね。。。


オフ明けの今日はフィジカル!!
9周のペース走、シャトルラン、サーキットと全部こなしてきました!!
今日は身体も動いてたし、いい感じでトレーニングに集中出来た。
やっぱオフの過ごし方かなぁ??

そのオフにはココに行ってきた。

DVC00065.jpg

ゴルフ。

気温9℃。
そして強風。
全英オープンかって位の風。
この時期の阿蘇はやべぇ~ね。笑
それでも景色はサイコーだし、なにより楽しかったからね!!
スコアは終わってました。
100超えたし。。。
いつ以来だろ~。
OBだったり木に当たったり、バンカー目玉になったり、ギャグっぽいのが結構あった。笑
定期的に打ちっぱなし行かね~とダメだな。
こっちも練習しよっと。

さ~て、寝よっかね!!

んじゃ。

チャオ♪

| TOP |


