中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2009年12月



よいお年を

20091231215629
日本に帰ってきてダウンしてた訳ではありません。
パソコンをする環境ではなかったもんで。



今もなんで携帯からです。




まず、昨日は高校サッカーの聖地国立へ行ってまいりました!
5、6年ぶりに帝京の選手権を見に。
というのも一昨日は帝京のゆかいな仲間達と御殿場の方に1泊し、フットサルやらを楽しんだ次第であります!
高校時代の仲間とフットサル、マジ面白かったわ!
動けね-やつばっかで。笑
そんで明日、国立へ帝京の試合に行こうじゃないか!
という話が出た訳です。


翌日、国立へ着くなり、高校の先輩達への挨拶。
卒業はしてるもののやっぱり体育会系だなって改めて思いました。
古沼先生に挨拶行った時は、同期全員後ろで手を組んで話を聞いてたからね。
きっと周りからは怒られてるようにしか見えないんだろうね。
OBの方々にも挨拶を済ませ、試合開始。


結果は1-3の負け!


相手はルーテル。
複雑な感じだったけど、ルーテルは強かったよ。
でも、帝京が1回戦で負けちゃうって淋しいよな~。。。
年明けてからも試合に行きたかったのに。





さて、今年もいよいよもう少しで終わります。
色々あったけど家族に支えられてなんとかなった1年でした。
今までのキャリアの中でも間違いなく、きつい1年だったと思う。
終わったからなんとでも言えることなんだけどね!!
そんな1年を通り越せたんで来年はもっといい年にしたいと思います!
今年の個人的な成績は良くないものだったし、来期はリベンジのシーズンにしたい。


では、1年間ありがとうございました。
そして来年もヨロシクお願いします!

チャオ♪

最終日

アラモアナにリベンジして来ました。
25日の昨日は全店舗休み。
そして今日は8時オープンという事で早起きして行って来た。
8時半には着いたんだけど、そこそこの人の数。
まずは洋服って事で3店舗をざっと回った。
10時位から人がヤバい位増えてきたね~。
ナイス判断高橋家!!

そして今日はリコさんのちょっと遅めのクリスマスプレゼントをGET!!
ってのがメイン。
そこでディズニーストアーへ。
そりゃ~テンションあがるわね~。
いろんなもん持って走るわ、あれがいい、これがいい。。。笑
大変でした。。。
スカパーでも見てるんだけどこいつが大のお気に入り。
と言う事で買っちゃいました!!




DVC00188.jpg


『おたすけマニー』。。。笑


きっと男の子が好きなやつだよね。
でもうちのはこれが大好きなんです!!
ウォルマートでもこれの毛布買ったんだけど、今もくるまっております。。。
ま~喜んでくれてるからいっか!!
たくさん買えるようにパパ頑張ります!


お土産は無い物もあったけど、ある程度買いそろえれたし、いい1日だったよ。
やっとスーツケースの準備もし終わったし、あとは6時に起きるだけ!!
でも出発は11時なんだけど。


時差ぼけがきついのかな?そうでないのかな?
よくわかんね~けど、楽しめた1週間だった!!
家族も喜んでくれたみたいだし、毎年来れる位に頑張りたいね!!


1月に入ったらトレーニングも本格的にやってこうと思う。(徐々にね。。。)




DVC00189.jpg


そろそろ帰る日が近付いてるって言うのに英語の辞書を見てるうちの娘。笑
ちゃんと本の上下も合ってるし、しっかりページぺらぺらしてるよ!


んじゃ。

チャオ♪

24、25

24日は朝からランニングがてらマラサダがうまいというレナーズへ。
ただ泊まってるホテルからは意外に遠く、ゆっくり目で往復45分くらいかかってしまった。。。
歩いて行くのはムリって事でタクシーで行く事に。
目的地まであっさり到着。
そしてお目当てのマラサダを購入!!
そっからまたタクシー拾ってクイーンズビーチへ移動。
そしてビーチを前にしてがっつきました!!



DVC00180.jpg



サイコ~ですわ!!

この流れは梨花の弾丸トラベラーで紹介されてたスポットに乗っかった次第です。
ガーリックシュリンプも同じね。


そっからホノルルZOOから水族館へ流れて、ビーチにも行って来た!!
うちの娘は海が苦手?なのかまったくはしゃごうとせず、座って1歩も動かなかったよ。。。笑
汚れるのが嫌いみたい。。。
手に付いた砂を払って。とか足に砂が付くのが嫌で抱っこしてとか。。。
普通の道とか歩いててこけて手付いても、まず手のひらの汚れを気にするし。
THE 潔癖さんです。笑



ちなみにビーチではしゃいだわたくしは夜に体調を壊すというおまけも付きました!!



ここまでぶっとうしで予定を入れていたんだけど、1日オフにするかって事で遠出は避けることに。
朝はホテルにて朝食。
昼前から散歩がてら昼食に。
『EGGS 'N THINGS』へ。
店に着いたのが1時。
結構並んでて受け付けに行ったら「今日は2時まで。あなた達最後。ラッキーね。」
そのちょっと後に来た家族は「また明日の朝来て下さい。」って言われて「明日帰るんだよ!」って微妙にキレて帰った。
そうならなくて良かった。。。



人気メニューをオーダー。
して来たのがこれ!!


DVC00183.jpg



ヤバかったっす。
こっち来て1番ヒットしました!
オムレツとパンケーキは1人前です。。。


ハワイに来て食べまくっております。
でもしょうがないです。
1年の疲れと、その次の年の分の充電をしないと!
って言い聞かせてます!
明日は最後の1日。
アラモアナで締めようかと思います!



頼まれても何も買って来ませんから。笑



チャオ♪


はじめまして

生ウミガメさん。


昨日は『NORTH SHORE』ってとこにちっこいツアーで行って来た。
と言ってもほとんど自由行動。

ここはワイキキとは真逆の上側のビーチ。
んでここでは生のウミガメが見れる。
まさかって感じだったけど。。。



DVC00168.jpg




いた。
でっかいのが。
自分で浜まであがってきたんだってさ。



そっから波の低いビーチに移動して泳いで来た。
ここでも泳いでるウミガメをシュノーケルで見れた。
ここやべぇ~。
普通にウミガメっていんのね!!



DVC00170.jpg



帰りの車はリコがうるさくって寝れず。笑



疲れて夜は爆睡でした。


今日は今からレナーズってマラサダがうまい店に行ってきやす!!!
こっちの時刻は朝の9時半ね。




帰国は・・・・。


もうちょいです。


チャオ♪

グルメ本

ではありません。

が、今日は食べたもんを紹介します。

まず、朝マック。
日本の朝マックは食べた記憶がない。。。
でもこっちのマックはこんな感じ。


DVC00162.jpg


軽い定食。
愛想のない店員にイライラしながらも大人の対応。笑
ひたすら英語で喋ってきたけど、最後には日本語が・・・。
喋れるんだったら最初から喋ってくれ!!
って言おうとしたけどやめた。



だいぶ時間を空けて、、、



DVC00163.jpg



ガーリックシュリンプ!

この大きさだったんでみんなで1個食べました。
エビはあまり得意ではないんでステーキをメインに。
濃くていい味だったね~。



スタバにもトライ。
ショートサイズがない位で日本とあまり変わらず。
チョコが少しはみ出て適当って感じだったけど、店員さんがいいやつだったから良しとしました!!



DVC00164.jpg


明日はちょい早起きで。

チャオ♪

朝ラン。

時差ぼけの影響もあり、爆睡して起きたのは7時。
天気も良かったし、ワイキキビーチを横に見ながらランニングしてきたよ!
日本時間でAM2時?日本でこの時間に走ってる奴いね~だろ~な~って思いながら走ってた。
サイコーに気持ちよかった。



朝食はホテルのレストランへ。
ここの『エッグベネディクト』が有名みたいで食らいついてきました!!
『マジうまっ!!』
ってのが感想ね。


DVC00157.jpg




今日はレンタカーを借りて色々なとこハシゴしてきた。
左ハンドルは経験ありだけど、右車線通行は初だったもんでちょい緊張。
おばちゃんに煽られました。笑

まず、ドンキホーテ。
日本のドンキホーテとそこまで変わらなかったかなぁ~。。。
でもおもしろかった!

んで『ウォルマート』
コストコみたいなスーパーみたいなとにかく安いとこ。
ここもおもしろかった!

んで最後に『アラモアナ・センター』へ。
いや~人が多かったなぁ~。。。
そういえば、鹿島のあの選手もいたよ。
まっ、関係ないけどね。
しかし、ここもおもしろかった。
またいる間に行こうと思う。


DVC00161.jpg



長い1日だった。

オヤスミナサイ。

チャオ♪

到着

福岡を出てどんくらいたっただろう??
自主トレという観光的なものへやってきました。
成田発の飛行機だったんだけど、そこではうちの某選手とばったり!!
行き先は違ったけど、こんなところで?!
って感じでおもろかったわ。



DVC00150.jpg




飛行機に乗る事5時間ちょい。




着いた~~~~~~~!!



DVC00152.jpg




ホテルのフロントから見えるビーチ!


場所は最高です。
部屋はオーシャンビュー。
言う事なしです!


少し昼寝した後、その辺ぶ~らぶら。
いいね~ハワイ!
とその言葉が多く出てくるわ!
サッカー以外で初めての海外だから、どうテンションを上げていこうかと。

道路を走るSUVの車がFBI。
フォードのSUVがCTU。
ワンボックスの車は武装した人が出てくるんじゃね~のか?
なんて『24』に完全に影響されてます。




DVC00155.jpg




1日目の収穫。
ビーサンに、オレオのお菓子に、スタバのビンのコーヒー。
冷やしたらフラペチーノになるらしく。。。
まっ、全部聞いた話ですが・・・。



しかし、オレって英語が出来ね~らしい。


んじゃ。

チャオ♪

5人衆

毎日更新と意気込んでたのに早くも1日空きました。
という事でこれから毎日更新する予定といきましょう。

昨日から1泊で熊本に行きました。
ゴルフではありません。。。笑
嫁さんの親友が引っ越すという事もあり、家具を少し持って行きました。
新居はいいよね~。
特に床暖房。
新居憧れます!!
目指せ1戸建てというのが当面の目標なんで。

これは仲良し5人組とでも言いましょうか?!
同年代の気の合う仲間達です。

DVC00145.jpg

うちの娘だけがカメラ目線ではないんですが。。。
散々遊んで帰って行きました。
その後上通りをブラブラ。
少し熊本を満喫して、今日帰ってきました!



明日から『自主トレ』に行ってきます!!
向こうに着いたらまた更新するわ~。



『24』相変わらず良い展開になってきております。
ディスク9枚目まで見終わった。
あとは帰ってきてからの楽しみにします。

んじゃ。

オヤスミ。


ゴルフ。

なんかいいっしょ??
この写真オシャレで。


DVC00140.jpg


ただの逆光だけど。。。笑

ちなみに4人なんだけど、ノリが1人しゃがんでます!!




さて、行ってきましたゴルフに。
今日は高橋、久永、田中(誠)、山形が参戦。
久さんが車で拾ってくれるという事で7時に待ち合わせ。
3分前に『着いたよ!』とメール。
時間きっちりです。笑
外に出ると外は雨に風。
それにヤバい位の寒さ。。。
車に乗り込んでマコさん宅に向かう途中雪降ってきたから、ゴルフ場にTEL。
『クローズではないですかね??』と。
するとゴルフ場の方は何言ってんのこいつ?みたいな感じで『雨も雪も降ってないですが・・・。』って。
マコさんを拾って高速へ。
今日はセントレジャーGC鞍手というとこへ。
本当降ってね~のね。。。

ただ寒かったですが。

結果、、、

41、44の85でした。
まぁまぁだな。
久さんも膝の調子が良くなってきたから誘ったんだけど、楽しそうだったし、笑かせてもくれました!
マコさんも笑わせてくれました!
ノリは普通でした。笑
寒かったけど、みんなで走ってボール探して、みんなで笑って、風呂入って。
楽しかったよ!!

僕は打ち納めでした。
また打ち始めはこのメンバーで!
って言って別れてきました。

ちなみに鼻水が止まりません。笑
ってか笑えないんだけど。笑
『24』見て気合いで治します。


あ~早くゴルフして~!!


では。

チャオ♪

さみぃ~

朝からの事務所でのお話を終え、午後からルクルに!!

トイザラスへ!

と言ってもクリスマスプレゼントの下見とか購入とかではなく、普通にオムツやらおしりふきを買いました!!
りこは女の子ゾーンで立ち止まる事が多く、必死に引っ張りました。笑

そっから天神IMSへ。
嫁さんの用事があってリコと留守番。
最初は駐車場の車で寝てたんだけど、すぐ起きた。
と言う事で2人でお出掛け。。。
まずは、スタバに。
行こうかと思ったけど、さすがに騒ぐだろうな?!と思ってやめた。
寒かったからIMSの1Fからエスカレーターで上がった。
しかし、子供は元気だわ~。
2時間しない位の間だけど、疲れました。笑

DVC00139.jpg

んでもってもう寝ました。
自由です。



昨日、今日とヤバい位寒いよね~。。。
明日なんて雪が降るとか降らないとか。。。

そんな日にゴルフに行くバカな奴がいるんですよ~!!
な~に~!!やっちまったな。。。



この辺でやめておきます。汗


行ってきますよ!!
ゴルフに!!
4人でね。
頼む、暖かくなってくれ。笑


結果は報告します。

では。
寝れないと思おうけど早めに寝よう。

チャオ♪

牛くんからの贈り物

じゃ~ん!!

DVC00134.jpg


帝京の同級生の牛くん事、牛山くんからりんごの贈り物が届きました。
段ボール1箱にぎっしりのね。
ちなみに2段あるんでざっと38個。
家族3人でやっつけられるでしょうか??笑


はい。やっつけます!



りんごに好き~ってやってます。
はい。親ばかでごめんなさい。

DVC00135.jpg



さて、今日は昼前から雁ノ巣に行ってきた。
したらみんな結構来てるのね。。。
軽くジムで筋トレしてバイクこいで汗かきました!
あくまでも『オフ』なんでね。
体重は変わってなかったです。

明日は意外に忙しい1日。
朝から契約のお話です。。。

寝坊しないように早く寝よう。

と、言いつつも『24』を6枚まとめて借りてきたんで見ちゃうんだろうな~。。。
もう1枚見たんだけどね・・・。
いや~今回の24も熱い!!!!!!


んじゃ。

チャオ♪

吉田グループ

1泊2日で納会に行ってきた。
場所は玉名。
ホテルは司ロイヤルホテル!

博多駅に10時50分集合。
バスが数台止まっていて探したんだけどはっきりしない。
すると選手が入って行くバスが1台。
そこには『吉田グループ様』と書かれたバスが。。。
と言う事で今回は吉田グループ御一行という事に。

バスに乗り込むと後ろの座席は座席が回転されててすでに宴会モード。
11時に出発、そして11時に乾杯!!
始めてでした、昼前から飲むの・・・。笑
1時間やら走った後にキリンビール工場?に到着。
ここでは焼肉でした。
もちろんビールを飲みながら。
っていうか私、ビールが苦手で。。。
1番最初に酒を飲んだ時ビールで大失敗をしておりそこから飲めずでして!


DVC00131.jpg


みんな仲が良い参加者達です。
(怪我であったり、私用がある人達も居ますが。)

玉名へ到着、と同時にボーリング大会。
ここでも『吉田グループ様』
球を転がすのは数年ぶり、ただ広島の寮に住んでる時は週3回、しかも10ゲーム以上。
そんな感じだったから、そりゃ~楽しみにしてた。

んだけど。。。

1ゲーム目96。笑
2ゲーム目128。笑

問題外。

ボーリングをして残った物は右手の筋肉痛のみであります。
しかも強めの。

その後、温泉つかさの湯へ。
熊本にいながら始めて行きました。
広くて、日曜なのに混んでいる感じがしなかった!!
良い温泉だったわ!

4人部屋でまったりとして、18時から宴会(夕食)。
ちなみにヨシさん、クロさん、ヒサさんと僕の4人部屋でした。


ここでも『吉田グループ様』ね。
まぁ~2時間の夕食の時間は賑やかでしたよ。笑
楽しく、密度の濃い時間でした。
腹痛くなる位笑って、そして飲みました。

ヨシさんサイコ~でした。

そっから熊本市内に出るって手もあったんだけど、僕はリタイヤして寝ました。
時間は9時半。。。笑


しかし、タフなやつはタフだわ。


帰りのバスは、静かでした。笑
昼前に解散。
いや~面白かったです。


ちゃんとゴルフの予定もたてときました!

明日は雁ノ巣でも行こうかな?!

チャオ♪

今日からオフ

久々に目覚ましの無い朝。
9時に目が覚めました。
でもそっからダラダラ。。。
結局30分くらい布団から出れず。

昼過ぎからはコストコへ出掛けました。
着いてみると激混み。。。
人混みが得意ではない僕には少々きつかったわ。

試食も出来なかったし。笑

4GBのSDカードを購入。
あとソーセージ。

そんでもって、ホットドックにピザに食らいついてきました。


天皇杯のガンバ、アントラーズ。
やっぱうめ~よみんな。
参考になるね!!

最近の子供のお菓子は色々あんのね。
今日は『ハッピーターン』
1個もらったけど、うまかったよ。
最後には指もペロって。。。


DVC00127.jpg

いっちょまえに座って食べます。笑


明日は1泊で納会に行ってきます!
どんな感じになるんだろう??
と言う事で書けないかも。。。


では。

オヤスミナサイ


チャオ♪

今期最後の

雁ノ巣トレーニングに行ってきました!!
いつも通り1時間ちょい前にクラブハウスに着いて、いつものように準備していつものようにグランドへ。
今日で今年のメンバーと一緒にサッカーやるのは終わり。
アップして、最後はサッカーバレー。
1時間ちょっとの時間だったけど、とても短く感じたな。
そして、ヨシさんの挨拶で締めました。

そして30分後に全体ミーティング。

色々話した後に今季限りでチームを離れる選手、スタッフ達が1人1人挨拶。
みんな心に響く言葉を出していたけれど、ヒサさんの言葉にはまた違った重みを感じました。
まずは、怪我でチームに迷惑をかけた。
若い選手達にJ1の舞台を経験させてやれなかった事が悔しい、そういってみんなの前で頭を下げた。


同じ状況で僕だったらそういった行動が取れていただろうか・・・。
みんなもまずはチームの事を考えてくれていた。
聞いてて色んな感情が湧き上がってきました。
出ていた選手は本当に戦っていたのか?
ただ、1日1日を過ごしてなかったか?
もっと何か出来なかったのか?

みんなが話を聞いて色々な事を思ってくれてたらいんだけどね!!

来季このチームでプレーする選手はプレーしたくても出来ない選手の分もやらなければ行けない!!
全員がチームの事を考えてプレー出来るように。。。

しかし、別れはつれ~ね。。。










今日の起床は5時50分。
なぜかと言うと。




DVC00124.jpg

高橋は完全に寝起きです。。。笑



アレックスとウェリントンがブラジルへ帰る日だったから。
7時10分の福岡発の便で帰るって聞いてたから、見送りに行った。
1年戦った仲間だし、いつ再会出来るかわからないからね!
奥さん同士も意外に仲良かったし。

がっちりと握手して『またな!!』って言ってきたよ。

今期はあの2人にとっていい1年ではなかったはず。。。
それでも練習では常に全力。
ちょっと内気なブラジル人だったけどいいやつらだったよ!!
笑って別れたけど、やっぱ辛いな。

今頃はまだ機内かな?

オレの事覚えててくれると良いな!!笑




明日からオフ。
家族との時間を大切にしつつ、ゴルフに、リフレッシュに時間を使いたいと思います!
なるべく規則正しい生活しよっと。

んで、今日はもう寝よっかね!


オフは毎日ブログ更新しよう!


かな?!笑

チャオ♪

横浜戦

土曜日の横浜戦で今シーズンのJリーグが終了。

試合は立ち上がりは良かった。
得点を奪うまでも良かった。
ただ、相手にボールを握られてからは、良くない時のチームに戻っていた気がする。
最後は追いつけたけど、そこまで試合を握られ続けた。。。
そこなんだよね~。
1番変わらなきゃ行けない所。
最後にそういった試合になってしまった事が残念です。
それでも、クロさんのゴールは最高でした。
追いついたって意味もあるし、何よりアビスパで最後の試合でのゴールだったから。
サトシも最後までファイトしてたし、ハライさんも流れを変えた。
もっとみんなでやりたいけど、こればっかりはしょうがないからな~。。。






チームとして『昇格』という明確な目標があった今シーズン。
もう1度上のステージへという思いで移籍してきた今シーズン。
結局、何も得られないまま終わってしまった。
長期的なビジョンの中の1年なら終盤に良くなって来季に期待が持てる!
そう終われたシーズンだったけど、そういったものでもなかった。
個人的にも8点と昨季の半分にも満たないゴール数。。。
点が取れなかったチーム。。。
責任を感じてます。
色々な事があったけど、全ては自分の力不足。
誰から見ても絶対的な選手にならないとね。

細かい所は書けって言われたら、いくらでも書ける。
けど書きません。笑






ただ言える事、

もっと良いシーズンにしたかったよ!





日曜からは連休だったんで熊本に帰ってきた。
といってもゴルフが主な目的のね。
月曜のゴルフには北九州のセキも参戦。
ただ、ETCの付いてない車のセキ。。。
色々と考えて説明して電車で来させる事に。
北九州を4時半に出て、福岡の僕んちに車を置いてそっから電車で熊本駅へ。
8時に来たよ!熊本駅に!


ゴルフバック担いで。笑


迎えに行ってそっからゴルフ場へ。
『矢部ゴルフクラブ』って所。
グリーンが速くて速くて。。。
おかげでバーディー4個取っちまった。笑
んでスコアが・・・。


48、45の93!!


グリーンまで行くのに時間かかったって訳よ!
でも、良いゴルフ場だったね。
月曜は廻り放題らしく、僕以外の選手はみんな1R半いったらしい!
サッカーの話も出来るし、動けるし、ゴルフサイコー!!

そっから髪切りに街中へ移動。
途中、一休で温泉に入った。
料金が50円上がってた。。。

あれやこれや色々あって、熊本出たのが9時。
10時半に福岡着いた。そっからセキは門司へと帰って行った。
やつはタフです。笑

と、そんなオフでした。
またゴルフしよっと。

明日も練習。
頑張るぜい!

チャオ♪

インフル

こえ~ね。。。
どこのチームも結構かかってる人いるし。
このまま僕を含めてうちはかからないといいけど・・・。

オフ明けから今日まで相変わらず、身体は動いてる!
ただ、昨日は暖かかったけど今日は寒かったりと気温差が。
あと1試合だし、それまでは好調を維持しないとね!
紅白戦の今日は10分ちょいを2本。
1本目は良くなかったけど2本目は良かったよ!
3点取ったし、良い感じ。
これを試合でも出せればいいな。



子供の成長は早いよね~。
最近はよ~喋る。笑
何言ってるかはわかんね~けど、調子いい時はずっと喋ってる。。。
ちなみに今も寝室からは声が聞こえております!
こっちが言う事も多少は解ってきてると思うから、色々手伝ってもらってます!
あれ取ってきてとか、捨ててきてとか。
小さい頃にこんだけ一緒にいられるってなかなか無いと思うから、この時間を大事にしないとね!




明日は移動日。
その前の練習も集中です。

んじゃ。

チャオ♪

| TOP |


