中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2010年01月

リベンジ。

成功か??

前回のオフのリベンジしています!
今回はいい感じの食べっぷりであります。
コレ位いってくんね~とね。


DVC00260.jpg


しかし、うまそうに食うんだよね。



今日は10時からの練習。
8時半にはクラブハウスに到着。
練習前に身体をほぐしてもらいました。
腿裏がパッツンパッツンでして・・・。笑
練習は普通に出来るんだけど、やっぱ気になる。
痛みが出ないように気をつけます!


練習後もマッサージしてもらって、帰ってきてストレッチして昼寝。
風呂でストレッチしながら入って、今から寝る前のストレッチ。
明日は試合だし、いい準備しないと!!


明日は前回よりも動けるといいね!
月曜はオフだし、頑張ってこよっと。


んじゃ。

チャオ♪


おはよ。

毎日ハードな日々を送っています。
2部練習が続き、身体は結構な状態です!!
昨夜は9時過ぎに布団に入り、そのまま朝まで。。。笑
今に至ります。


練習の内容も徐々にハードに、そしてよく考えてプレーをしなくてはいけなくなってきた。
まっ、当たり前っちゃ~当たり前なんだけど・・・。
トレーニングの意図を言われなくても感じれるようにならないといけないしね。
僕は松さん(フィジコの松本さん)と千葉で1年やっていて、トレーニングの意図する所がだいぶわかってるんでいんだけど、初めての選手は苦労するだろうね。。。
色々なチームでサッカーをするってのもプラスに働く事もあるんだよね!!


PMはセットプレー。
の前に監督から『絶対手を挙げてな!まず、ゴールキックがオフサイドになると思う人?』
と言われると・・・







2名挙手。笑








ゴールキックはオフサイドはありません。



さて、2人の選手は誰なんだろ~ね?!
名誉を守る為に名前は言わないけど。

ちなみに僕は後に挙げました。



さぁ、今日は土曜日。
だから何だって感じだけど、1部練。
集中してやってくるわ!!


んじゃ。

チャオ♪

今日が

『新ユニ』って題名だったな。
朝、自分の練習着がある場所に新しいユニホームが置いてった。
とりあえず着るよね~!!
着てみたら昨年とは違った感じ。

簡単に言うと。

・上はピタっとしてる。
・番号の色が変わった。
・ソックスが横縞。
・ソックスの上の部分の折り返すのが無くなってた。

とまぁこん位かな?!


着心地は昨年とそこまで変わらないかな~?!
最近流行?の身体にフィットするような感じって言ったら伝わるかな?
代表のまでとはいかないけど、タイトな感じよ!



似合う選手、そうでない選手様々だったよ。
オレはどっちだ??

載せていいかな?
公式で発表されたもんね。
いいよね?


DVC00256.jpg


脇の部分がメッシュ。
全体的にさらに軽くなったのかな?
わかる??

んでこっちがソックス。


DVC00257.jpg


どうこれ??
結構斬新よね!!
個人的に初めての横縞。
足長く見えるかな??笑

スポンサー様は昨年同様でした。
ホントにありがたいです!!
全国にしっかりと宣伝出来るように成績を残さないとね!


さて、トレーニングの方はと言いますと。。。


死んできました今日は・・・。
久々にこんな感じになりました。
2日連続の2部練でこんなになってしまうとは、、、
あ~オヤジだ。笑


今日練習後に社長から直接話がありました。
辞任すると。
僕は1年間しか一緒にやってないけど、昨年の成績が悪かったのは現場のプレーしている選手達の責任だし、申し訳ない。
と言うのが率直な感想。
でも、社長が替わっても僕らのやる事は変わらないし、ピッチで結果を残せるようにやっていくだけだと思います!!



明日は15時から。
朝はゆっくり。
助かるわ~!!

回復しろ~!
っていい聞かせながら寝るわ。

・ヘアバンド?
あれはただのゴムですよ。
しかも100均のね。
メーカーによっては商品化されてるのもあるみたいだけど、100均でいいっしょ!?
経済的で。。。

んじゃ。

チャオ♪


んじゃ。

新ユニ

おはよう。
6時に目が覚めた。。。
昨日は21時に寝室へ入った。
疲れてたんだろうね~。

でもまだまだオフ明けの1日なのに・・・。


AMもPMもボールを使いながら走る事がメインテーマだったし、いいトレーニングが出来てると思うよ!
その中でもっとミスを減らしていかないといけないね。
シュートミス、パスミスもそうだけど、1番は判断ミス。
この精度を上げていかないとサッカーにならないからね~。


朝起きた感じ、筋肉痛はない。
やっと身体が慣れてきたのかな??
今日もハードな内容だと思うし、良い準備しようっと!


そういえば今日ってユニホームの発表があったよね?!
どんなユニホームになるんだろう??
今年1年着るユニホームだし、デザインはどんなもんだろうね。。。
着やすさも重要だけど、やっぱデザインだよね~。
期待しとこ!!


んじゃ。

チャオ♪

いちご狩り

やべっちFCを見ながらリビングで爆睡。
気がついたら2時過ぎ。。。
寝室へ移動して気がついたら9時半。
リコと一緒に起きるというオフならではの事。


そして昼過ぎからはお出掛けしました。


『いちご狩り』に!!


調べに調べて月曜にやってる場所を発見。
ドライブがてら行ってきました。
迷う事無く到着。
料金、大人1800円、リコ800円。
800円??
2歳になってない子供が?!
『おいおいそりゃ~ね~だろ!!』
と、チキンの私は言える訳もなく・・・。

いちごはうまかったよ!!

最初はこんな感じにがっついてたけど、、、

DVC00252.jpg


食べ放題なのに3、4個しか食わね~の。。。
後はずっとデジカメ持ってぶらついてた。

DVC00255.jpg

初のいちご狩りはこんなものか。
次は持ち帰りでいんじゃないか!?
そんな事を学習しました。笑

そこから車を走らせ温泉街へ。
25日は定休日的な感じの看板出てて入れずだったし。。。

そのままトリアスのふれあい動物園に行った。
でも特にふれ合わず。。。笑

たまにはこんな1日もいっか。
そう思えるのほほんとした1日でした。


え~今回、僕を応援してくれてる方がこんな事をしてくれてます。


高橋泰公認、サポータークラブ「ブリヤンドールYUTAKA」を発足しました。
主な活動は泰の応援www
ブログでの泰近況の報告(月に何回か雁ノ巣でコメントもらいます)
レベスタで団幕・垂れ幕など泰のモチベーションをあげる応援♪
などなど、参加は自由・活動も基本自由ですww
ブログはこちら⇒http://ameblo.jp/name00yabe/



いや~嬉しいです。
と同時にもっとやらねば!!
そう感じてます。



それでは。

チャオ♪

3割ちょい。

今日は今シーズン初めてのゲーム。
相手は大学生。
今の状態でどん位動けるのか??
結果よりもその辺重視だったかな?!

30分×3本という事で半分の選手もいれば、フルに出る選手もいる。
僕は半分でした。
FWの1番てっぺんで出場。

まぁ~動けませんでした。。。
これに尽きる・・・。

ボールの落下点は読めないし、踏ん張れずだったし、ただ動いてただけだった。
まだまだミスも多いし、イメージと身体がシンクロせず。
動けなかったのと、新しい選手達がどんなタイプなのかのと、怪我が無かったのくらいが収穫です!

出来は3割だね3割。。。

まっ、焦らず、トレーニングで課題を克服してこ!!



嫁さんと娘は熊本でカリスマ美容師さんのNさんの披露宴に出席。
旦那さんとも仲が良く、家にも泊まりに来てくれたりもしてくれるそんな関係。
とてもいい披露宴だったとの事。
おめでとうAさん。


帰ってきて疲れたのか爆睡の娘さん。笑


DVC00251.jpg


よくこんな格好で寝れるよね。。。
すげ~や子供って。


明日はオフ。
『いちご狩りだ~!!』って意気込んでるんだけど、月曜定休日って所が多く、、、。
優柔不断な高橋家は明日どこにいるかね??




では。

チャオ♪

頂き物。

おはようございます。。。

ようやく身体も慣れてきたような感じがする。
と同時にメニューも段々ハードなメニューも入ってきました。

昨日の2部練のAMはフィジカルトレーニング。
それでもボールを使ったメニューが多かったね。
ゲームの中でも長い距離を意識するような感じのやつ!!

PMは対人系。
2VS2、1VS1がメイン。
ヘロヘロになりましたわ。

まだ一瞬の動きであったり、細かい技術的な部分がしっくりきてないんだよね~。
もうちょいかかんのかな?!

夜はマコさんの家に食事に行って来た。
どれもこれもうまいもんばっかだし、なんか落ち着く。
うちの娘さんもたっくさん遊んでもらってお姉ちゃんに『ママー、、ママー』なんて言い出す始末。
昼寝もしなっかたのに、遅くまでノンストップ。
遊んでもらうのがホントに好きなようです!
そしてWiiデビューもしたんだわ。
ペンギンを動かすやつ?
バランスが良いのか軽いからなのか、ペンギンが真ん中から動かなかった。笑
それでも何回かギリギリで方向転換したりと、久々に笑わせてもらった。
1番楽しかったのは彼女だろうけど。。。




次いつ行こっかな?!笑




昨年、福岡でJ通算200試合を達成。
そしてクラブから記念品を頂きました。
頂く前に『パネル』という事だけ聞いてたんだけど、僕のパネルのイメージは大きくてもテレビくらい??
の感じだったんだけど、実際に頂いたもんがコレ。




DVC00249.jpg




『でけ~!!』

んで

『おめ~!!』

でも

『かっこいい!!』

下にはいつどこで何試合出場したって細かく書いてある。
中には『2005年 1試合出場(千葉J1)』


ある意味レア。笑


いまではJ2の試合数の方が多くなってしまった。
また、J1の試合数をプラス出来るように頑張って行こう!
なんて改めて思った昨日の夕方でした。


明日が試合だから今日は軽め?
って事は絶対ないからまた走ってくるわ!!
試合にいい状態で臨めるようにね。


んじゃ。

いってきます

チャオ♪

もう寝よ。。。

イチゴ狩りの情報ありがとうございます。
どこ行こうかね~。。。


今日は2部練。
AMはフィジカル中心。
と言っても素走りではなく、ボールを使ったやつね。
どんなフィジカルやんだろ??
って感じの練習前。
すると、『廊下から今日はスパイクでお願いしま~す。』と。
おっ?!
外に出てみるとマーカーや、ポールが立ってた。
ボールや、アジリティを入れた中でのランニングとかだったよ。
2グループで、ランニングとボールを使ったトレーニングに分かれるといった感じ。
それでも、結構身体にはきてんのかな??



PMはボール回しから始まり、ポゼッション、最後は5VS5のシュートゲームまでいきました。
今日はあんま良くなかったかな~。。。
明日はもっといいプレーをしよう。


久々の2部練。
もう眠いんでベットに入ろうかね。。。
でも、、、


うちの娘は寝室で大暴れしてる・・・。笑


寝かせてくれっかな?!



んじゃ。

チャオ♪

いい雰囲気よ。

今日から本格的な練習が開始。
クラブハウスで朝から身体を温め、テーピングを巻き、グランドへ。
フィジカルコーチも代わったし、アップの仕方がガラッと変わった。
新鮮で個人的には好き。

少ない人数のポゼッションから最後は8VS8のシュートゲームまで。
身体のキレはそこそこ。
でもスタミナ的にまだまだって感じかなぁ~!!
でも、ここでピークになってても『ん~??』って感じだけどね。
ちなみに今シーズン最初のシュートゲームの得点はオレね。笑


そこ大事。


今日の練習に出てる選手でジャンさんが1番オヤジ。
んで2番目がオレ。笑
わっけぇ~。。。
その若さがいい方向にいけばいんだけど、若干おとなしい印象かな~。
練習中も声出してんのは決まった選手だし。
まっ、慣れてくれば変わるかもしんないか?!


夕食後、『オペラ』で買ったケーキを頂く事に。
リコさんは今にも手をつけそうな感じですが、我慢出来ました。。。



DVC00245.jpg



イチゴが大好きなんだよね~。
今年はイチゴ狩りに行かないとね。
どっかオススメあります??


明日は2部練。
マコさんも合流だから全員集合だね。
くたばんね~よ~にしっかり準備してやってきます!!


・源気の人柄??
オレまだ2日だからよくわかんね~けど、ちゃんと気が利きそうな好青年って感じ?!笑
ゴルフやるらしいから仲良くなれっかも。


んじゃ。

チャオ♪

今日から開幕

僕の2010年は今日から始まりました。
2日遅れての合流。

AMは健康診断。
体重はあまりかわらず。。。
身長は1.7センチ伸びてました。笑

なぜ??

まっ、いいけど・・・。

目も悪くなってなかったし、無事に終了。

クラブハウスにロッカーは2カ所(奥、手前)あって毎年選手の場所が変わるんだけど、今回は昨年と違ったロッカーでした。
隣は神山と孫。
なぜこの配置だったのだろう??
ちなみに考えたのはマネージャーのアキラ。
んで、同級生。

とそれは置いといて。。。

PMは軽めのトレーニング。
フィジコの松本さんとはジェフで1年やってる。
知らない間柄じゃないんで助かるわ!!
浅野さんの第一印象は『いい人』。
今日は見れなかったけど、キックの質がやべ~ってさ。
うまいんだろね~きっと!
大神さんは挨拶かわしただけ。
GKコーチだしね。
これからはもっともっとコミュニケーションとってこ。
新加入の選手とも少し話したけど、これからだな。


クラブハウスを出た所でサインをしたんだけど、番号を書く時に間があいた。
9はまだ慣れないみたいっす。。。



DVC00239.jpg


オレのロッカーです。


お買い物に行きました。
最近は素直に手を繋いでくれます。
日々成長してます!


DVC00240.jpg


まだオレの半分いってないかな?!笑

明日からちょっと練習負荷が上がってくるみたいよ!!
あ~楽しみだ。


んじゃ。

チャオ♪

たで~ま

C級最終日。
今日は3人で7時に起きて朝風呂へ行った。
さっぱりした後、朝食。
帰って9時からの筆記試験へ向け軽くお勉強!

そしてテスト開始。
まぁ~勉強してないとこが出る出る。。。笑
一応全部埋めたんだけど・・・









受かった。







全員OKだったみたい。
良かったよ落ちないで。

その後はみんなで『今年頑張ろうや!!』的な感じで別れました。

掛川駅を出て静岡空港に着いたのが11時。
帰りの便は13時40分。。。

C級には4年間で40ポイントをGETしないと、資格が失効してしまうんだよね。
その40ポイントを1泊2日で取れるってのがあるんだけど、久さんがまさにそれに来てると言う話。
しかもそれはC級と入れ替わりだって言うから電話したら、オレも今静岡空港に着いたよ!
って、ナイスタイミングじゃん!!

12時半のバスまでずっと話し込んでました。
今後の話や、チームの事もね。
『昇格しろよ!』
って後押しされた。

頑張んなきゃねマジで。


静岡空港すごいキレイだったよ。

DVC00236.jpg

見える?富士山。


そして帰ってきたよ福岡に。
やっぱ落ち着くわ。

そして明日から雁ノ巣です。
あっ、練習前にマッサージしてもらおっと。笑



では。

チャオ♪

このC級の講習会もあと一晩を過すのみになりました。


今日のAMは最後の指導実践。
協力してくれた子供達はジュビロジュニアユースの選手達。
前日に順番を抽選した結果、ぼくは11番。
意外といい順番。
最初の方のやつのは見れるしね。
前日と違って今日のテーマは『突破』。
個人的にはやりやすい感じのテーマだと思った。
攻撃の選手だからね!!

色々考えてコーチングしたんだけど・・・。





結果。



褒められた。(笑)
しかも指導したことある?
ってさ。

ないし。

まぁ良かったよ、怒られないで。。。



PMは小学生のGKトレーニングとゲーム。
軽いGKトレーニングしたんだけど、基本的な事が出来ないし、キャッチが不細工でして。
まぁー難しいねGKは。




そして実技終了。

最後の講義も終わって、あとは明日の筆記テストを残すのみ。

軽くお勉強してます。


20100116232303



左手前は黒部さん。
左奥は富山の石田くん。
カレはおもろい。
右は長山くん。
カレはちっこい(笑)
彼等は今期チームメートです。

とまぁそこそこ仲良くなりましたわ。





それと報告ですが。
背番号が『9』に変わりました!
18にも愛着あったし、18のレプリカを買ってくれた人にも申し訳ない!
って思ったんだけど。。。
9付けてくれないか?ってクラブから言われたし、広島、大宮時代は好んで9を付けたし、千葉も9がダメだったから19付けたし、前の車のナンバーも9だったし。

9が好きだったんだった(笑)


それに何かを変えたい!って気持ちもあったのも事実。
という事で9に変えさせてもらいました!

18のレプリカ買ってくれた人、本当にスイマセン。
今年頑張って9番のも手に入れようって思わせるようにしたいです。


そして明日の必勝祈願も行けないです。
個人的に正月明けに箱崎宮に行っておきましたんで。


では。

チャオ♪

指導者向き?

だったんだろうか?!
どうだったんだろう。。。

今日は指導実践をやってきた!
やっぱり、指導者は難しいな~。
ってのが素直な感想。
ミスを指摘するタイミング、説明やら簡単にはいかないよね。

そういうのが発見できた1日だったよ!






福岡は明日が今シーズンの始動日。
ただ、わたくしは17日までつま恋なんで、18日から2日遅れての合流となります。
ちゃんとクラブにはOKもらってますんで。

こっちで筋肉痛になるくらいあげておりますんで、コンディションは心配しないでください(^^ゞ
早く帰ってマッサージしてもらいたいくらいでして(笑)




明日は中学生に指導実践!
今日は選手に対してだったから平気なところもあったけど、中学生が相手だから言葉とかも選ばないといけないし。
大変なんすよ~。。。


まっ、頑張ってくるわ。

んじゃ。

チャオ♪

やあ!

下半身がほとんど筋肉痛の高橋です。
軽いやつね軽い・・・(笑)


今日も午前午後とみっちり実技をこなしてきました。
ほとんどが対人プレーの連続なんで身体には負担きてるんだろうね!
しかもここは寒いし!!
毎朝風呂入ってるけど意味あるのかないのか。
まっ、明日も入るけど。



明日は指導実践って事で選手がコーチ役をして練習を考え、プレーしてる選手に対して指導する。
そんな感じのをやっていきます!

僕のテーマは『ゴールを目指す ボールを失わない』


ちゃんと考えなきゃ。
バシッと指導してくるわ。

ただいまこんな感じで部屋にいま~す。


20100114222459



撮らせてくださ~いって言ったら、DS、携帯から教材やらに持ち替えてくれました(笑)
ちなみにわたくしはサカつくで経営学を勉強中ですがなにか。(笑)



さて。
公式HPからも発表がありましたが、今期も福岡でプレーさせてもらう事になりました。
また福岡でサッカーが出来ることに対してとてもうれしく思います。
と同時に昨年1年間を取り返すチャンスをもらった。
これにも感謝です。

昨年は期待を大きく裏切ってしまった結果になってしまいました。
僕自身とても責任を感じています。
チームの成績も個人の成績も悪かったし・・・。
多くの選手たちがチームを去った事にしても、契約更新した選手は色々と感じなければと思っています。
もちろん福岡に関わってくれた全ての人に、変わった姿を見せなければいけないと思う。
今期は2年目だし、もっともっと自分を出して少しでもチームがいい方向に行くようにやっていきたいね!

試合数が減った今期はそのうち良くなるとか、こんな感じでいいのかな?!なんて通用しないと思う。
チームの目標、スローガンはまだ出ていないけど、勝つ事が大前提だって事は変わらないんで、チームが勝てるようにやっていきます!


細かい事はチームでシーズンインしてからって事で!!

んじゃ。

チャオ♪

つま恋にて

今どんな生活をしてるのかと言うと・・・。



7時から朝食。
8時半から講義。
終わって直でグランドへ。
そこから2時間実技。
実技というのは選手が実際にテーマに沿ってプレーして、出た問題とかを子供にはこう伝えよう!っな感じで進めて行く感じ。
伝わる?(笑)

ホテルへ帰って昼食。
13時半にホテル出発して実技。
18時から夕食。
19時から講義。
21時には終わるからフリーってな流れで進んでいます!


机に向かって講義を聞くなんて何年ぶり?って感じだけど頑張っています。

Uー12を教えていく資格なんだけど、色々な発見があって面白いよ。
ゴールデンエイジって知ってる?
9~12歳頃がゴールデンエイジと言われる世代なんだけどそこがあらゆるスキルを獲得する時期なんだってさ。(教材通り。)
個人差はあるとは思うけどね。

すげーね今の子供達の環境は。
ぼくらの時ってゴールデンエイジなんてあったのかな?!笑


個人的には技術は今からでも伸びると思ってるけど(^^ゞ

俺の教材。

20100113222506


ちゃんとチェックしてっから!!

明日も頑張ります。


チャオ♪

静岡

に来ています。



C級のライセンスを取りに。


細かく言うと『日本サッカー教会公認C級コーチ養成講習会』です。
これを略してC級と言う訳です。


20100112220706



もらった教材。
グリーンカード付き。




福岡から9時半過ぎの飛行機で富士山静岡空港へ!
初の静岡空港だったんだけど、高速バスの時間ギリギリで色々見てる暇もなくバスに乗り込みました!
キレイだったよ。
そんで掛川駅に12時前に到着。
静岡空港出来て静岡に移動するのが楽になったね。


僕は3人部屋でクロさんとハライさんと。
下っ端なんで洗濯係に任命されました。。。(笑)
若いやつ誘えば良かった。


午後は実技、夕食を挟んで2時間の講義。
慣れないもんだから疲れちまってね。
3人とも布団に入ってます。


とにかく頑張ってライセンスGETして帰ります。


んじゃ。

チャオ♪

結婚式その3

ではありませんでした。。。笑


千葉で知人の結婚式があったんだけど、誘われませんでした!!
おいおい、Sさん誘ってよ。




さて、今日は熊本から福岡に帰ってきました。
そんでうちに久永さんの家族(久さんは不在)を招いてお食事会。
子供達は仲良くって助かります。
こんな感じです。


DVC00229.jpg


いい雰囲気です。



先ほど宮本家も合流。
んでもってこいつを頂きました!!


DVC00230.jpg


さすが栃木。笑

うまそうです。


これからは餃子に困らなさそうです!!



にぎやかな感じで今も続いております。


んじゃ。

チャオ♪

結婚式その2

今日は結婚式その2に行ってきました!

場所は日航ホテル。
地下駐車場で矢野大輔とバッタリ、一緒に会場へ。
やつは淋しがり屋でねー(笑)

すると前日の結婚式に出た人が多く、『連日ご苦労様。』ってな感じに。

しかし、初めてなんだよね連チャンの結婚式。

ちなみに今日は熊本のマネージャーの吉本さん(ヨッシー)の結婚式ね。
僕のテーブルは熊本出身のロアッソの選手達。
松下コーチ、タケシさんに挟まれました。
県出身者の中に、東京出身の福岡在住の選手が約1名。。。
このメンツの中誘ってもらえるなんて嬉しいよね。


ヨッシーにも色々とお世話になりました。

僕が熊本を出る時に、荷造りを少し手伝ってもらったことがあったんだけど、最後に握手してありがとう!って言った瞬間。。。


ヨッシー号泣ですわ!!


いや~こん時はもらい泣きしそうになりました。
昨日の友人代表のスピーチでも泣いちゃったし、今日の最後の挨拶でも泣いちゃった。

でもそんなヨッシーが大好きです。(笑)

そして、友人達の余興に乱入してモー娘。の恋愛レボリューションなんとかってやつを真ん中踊りきっちまうヨッシーも大好きです。(笑)

20100110175757


いやー笑いました。


楽しい披露宴でした。


さて明日、福岡に帰ります!!

んじゃ。

チャオ♪

結婚式その1

20100109201255
じゃーん!!

今日は結婚式に出席。
熊本の宮内マネージャーのね。
嫁さん同士も仲が良いことから家族3人での出席。
ちゃーんとリコの席も用意されてました!
んーありがたいです。


ミヤとは3年の付き合いだったんだけど色々ありました!
当時のチームはまだ出来立てでジェフから来た僕に『J1のチームはどうしてますか?』だったり、チームをどう支えたり、良くして行こうかを常に考えてたのを思い出すね!

時には無茶苦茶なお願いも笑って対応してくれたりもしたなぁ~。
今はチームに欠かせない存在になったみたいですわ。
良かった良かった。



ただ、やつは僕の結婚式に唯一遅刻してきたんですわ。。。
今でもそれを言うといい反応が返ってきます!(笑)


披露宴はものすごく良かったよ!
その中でリフティング大会ってのがあってなんか知らないけど、サプライズで選ばれました。
でも受付の時に、そのリフティング大会で誰が優勝するかかけるのがあって、7人の特徴だけが書いてあった。
そのうちの1人が僕でした!

ミヤにその友達に、熊本のGMの池谷さんに。。。


普通ならミヤに勝たせる。となるとこだけど、勝負事だからね。
負けず嫌い発揮しました。
そして、優勝しました。


きっと『あいつ、空気読めね~な。』と思った人は少なくないでしょう。

いんです。プロは結果ですから。


夕食は高橋家ご用達の『まるしょう』にて食べております。
ん~うまい!



んじゃ。

チャオ♪

あの人からの・・・。

20100108213044
今日はアクアドームに行ってきた!!
ルームランナーでは隣の女性に負けました。(笑)
すげー長い時間走ってた。
ありゃ~アスリートだな。。。







僕の携帯に15時過ぎ携帯に1件の着信が。




熊本で絶大な人気を誇るあの有名な『Yシオ』さんからの着信ではありませんか!?


と言っても携帯にはフルネームにさんを付けていますが。(笑)


その時は出れなかったからあとでかけ直したんだけど『熊本にいるらしいじゃん?加藤神社行ったんだって?』
って相変わらずここ見てくれてるみたい。
じゃー今日はYシオさんネタで!って言ったら『今年1発目だからパンチ効かせろよ!』ってさ。

難しいんで普通にしてみました。


今年も僕とYシオさんの関係は続くの巻でした。


では。

チャオ♪

加藤神社

20100107193740
に初詣に行ってきた。
今年は東京の神社と箱崎宮と加藤神社に行ってお参りした。
昨年よりいい成績を!
ってね。


あまり、神頼みはしない方なのですが。。。


娘の成長、家族の健康も一緒に願ってきました。


絵馬にもバッチリ書いてきたしね。
きっと大丈夫だろう。

と思いたい。



今回の熊本遠征の主な目的は成田空港から送った荷物の整理。
お土産の品々もこちらにあるので配るのも目的となっております。
連絡が来ない方は残念ですが・・・。(笑)


目的が『ゴルフ』ではないのが残念ですが、少ない滞在時間を満喫しようと思います。


さて、明日はどこに出没しようかね!?


んじゃ。

チャオ♪

温泉

20100107163412
今日のリコさんは温泉に大興奮でした。
『月のホタル』ってとこにいってきた!
寒い中の温泉は特別に気持ちのいいもんだ。

と背中が語っています。


さぁーて加藤神社に行ってこよっと。




そうなんです。
今日から熊本っす!


チャオ♪

みやもとくんちと。

今日のAMは7時に起きてコーヒー飲んでいつもの流れ。
って事で軽くトレーニングしてきたよ。
バイクこいで、かる~く筋トレをしにね!!
昼から予定があったからバタバタだったんだけど、、、。




1年前に購入した空気清浄機のフィルターお掃除ランプが点灯。
だから掃除しよっかねと思い、後ろのカバーを開けた。
そしたらフィルターともうひとつのカバーがビニールに入ってた。。。
説明書を見ると、はじめにお使いになる前にってとこに最初にビニールから出してセットする!!
と。


ん??


1年間近くもビニールのままのフィルターに空気を清浄してもらってたんかい??!!
そりゃ~意味ないわ。。。笑


その後の空気清浄機はバリバリ効いてる感じがします。笑





夜は宮本亨くん家族と焼肉がっついてきました。
お土産渡すのと、お別れ会的なもんを。


DVC00209.jpg


嫁さん同士も仲良くなったんだけど、違うチームになっちゃったし。
『ディズニーランドに行こう!』
的な話に進展してるし、オフはハワイに一緒に行こうって1年先の話してるし。。。

2時間ちょいの時間だったけど、楽しかったよ!!
子供同士も仲良く?!なってたんだけどね。

『また11日に。』

って言って別れました。

んじゃ。

チャオ♪

帰福

ただいま。
今日、福岡の自宅に帰ってまいりました。
まだ、住んで1年経ってないけどやっぱ落ち着く。

郵便受けにはたくさんの年賀状が届いてました。

さて、3日は僕の兄の家に泊まる予定でした。
ちょうどその3日によみうりランドである『仮面ライダーショー』を見る約束を子供としたって事で、僕らもよみうりランドで合流しました。
乗り慣れた小田急線の駅が新しくなってた事や、新宿駅で軽く迷った事など色々あったけど、なんとかよみうりランドに到着!!


そして、人生初の戦隊もののショーを見る事に!!


DVC00201.jpg


ってか仮面ライダーってこんなにいるのね。。。笑
全部覚えてる最近の子供はすごいや。・・。


そのショーが終わると、兄の子供達に『バンデット乗ろうよ~!!』と。。。
絶叫系はあまり得意ではないんだけど、断りきれずに乗りました。


DVC00202.jpg

バンデットの頂上付近から見るホワイトなんちゃら。

意外に怖くなかったね!
富士急のフジヤマのが断然怖かったもんね!

リコはメリーゴーランドでずっと手振って笑顔でした。

夜は母、長男家族も合流して高橋家大集合パート2となりました。
うちの娘は子供達にずっと遊んでもらって終始笑い続けてました!!
リコはこのオフでだいぶたくましくなったよ。
走るのも速くなったしね。
落ち着いたら落ち着いたら熊本にも帰らないと。
ゴルフじゃなくってよ。。。笑



家に帰って、録画したテレビを確認しようとしたら何も撮れてない。
テレビのアンテナが横で外れてました。笑
すっげ~楽しみにしてたのに・・・。

すぐ『24』借りてきてやったわ!!

んじゃ。

チャオ♪

2010年1発目

20100102220852
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします。




と、固めの挨拶はこれでOKということで。



うちの娘は2010年も飛ばし気味です(笑)

昨日は高橋一家大集合の日。
兄貴家族も揃って、大人9人、子供7人が集結!
1年ぶりの子供達は大きくなり、大人達は年を取り・・・。
初めの方はリコも照れてたのか消極的。
でも時間が経って子供達打ち解け、ずっとリコの面倒見てくれてこちらは助かりました。
みんなで近くの土手に行って走り回ったり、芝生ですべったりと。
鬼ごっこ疲れました(笑)

うちの娘もいっちょ前にお年玉渡されて、ニコッとしながら手を差し出してました!

お年玉の貰い方を覚えました(笑)


今年の正月はのんびりです。


チャオ♪

| TOP |