中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2010年03月

ハッピーセット。

リコのお友達がマックのハッピーセットのおもちゃを持参でうちに遊びにきた!
なぜか知らないけど、リコにはそれがツボだったらしい。。。
という事で練習後にハッピーセットを買って帰った。
『おもちゃは1番か2番で選んで下さい。』
って言われたからなんとなく、2を選んだ。

『買ってきたよ~!!』ってテンション上がりめで帰ってきたら『えっ。。。?!』と。


どうやらツボのやつとは違ったらしい。


欲しかったのは3番だったみたいで、そこのマックではどうやっても欲しいやつはGET出来なかったってこと。

明日、リベンジします。
電話で確認済みなもんで。笑

2番のやつはこれ。

DVC00013.jpg

これでも良い反応してくれたよ。
親孝行ものです!!



今日のTRではちょっとミスが多かったかな。って気がする。
身体は動いてるけど!
TR後に残ってシュート練習やったんだけど、まぁまぁだな。
狙った場所に蹴れてGK見えてる。
引き続きやっていきます!!



今日、コメントを承認しようとしたら『TOUCH CRUISER』って機能が邪魔をして消去してしまいました。
ただの間違いだったんで、申し訳ないです。。。
すいません。

では。

チャオ♪

新品。

携帯が変わっちまいました!!
2年近くも使い込んだのは初めて。
愛着はあったんだけど、知らないうちに水に濡れてたらしい。。。
んで替えてもらいました。。。


DVC00335.jpg


タッチパネルやら10.0メガピクセルやら・・・。
最近の携帯は忙しいね。。。笑
きっと全部の機能は使えね~な!

昨日のオフはBBQ!
花見+BBQだったんだけど、4月からって場所が多くて花はなかったけど行ってきたよ!!
いや~久々で楽しかったよ。
抜群に寒かったけど。。。


DVC00334.jpg


紙コップに花を入れて水を入れて『キャッキャッ!!』って言ってた。笑
娘さんも楽しんでたよ。


楽しんだ翌日のTRはそこそこ動けてた。
コンディションもいいし、週末の試合に向けてもっと動けるように頑張ります!

んじゃ。

チャオ♪

1点目

ちょこっと遅かったけど、僕自身も開幕しました!笑

4試合目になりましたが、これからもっと得点稼いでいきます。

開幕からの3チームは昇格候補と位置づけられたチームとの戦い。
そういったチーム相手に勝ち点を稼げた。
今日は福岡のチームとしての力を確認する事、それとしっかりと勝ち点3を取るって事で臨みました。

前半は良い形からの先制点。
しかし、ゲンキはいい場所に来るね~。
センスだね。うん。

2点目はPK。
ま~PKは取ったやつが蹴る的な感じだからスルー。。。笑
一応ボール取りに行って『あわよくば』的な感じもスルー・・・。

後半の立ち上がりの3点目。
この3点目を取った時点で試合は優位になったね。
それに相手に退場者が2人出てさらに数的優位に。

4点目は相手を外して思い切って打ちましたわ!
前半同じようなシーンでパスを選択してミスってたから、今度は打ちました。
良かったよ入ってくれて!
そんなゴールでした。

5点目はジュン。
CKを直接。
すんげ~スピードで入っていったよ。
FKよりも先にCKで取っちまいやがんの。笑

DFは全体的に安定してたかな?!
ピンチもあったけど、最後の最後まで粘る守備をしてくれてたよ。
5-0って僕が福岡来て初めてだよね?!
逆にやられた事はあったけど。。。
またこういった試合が見せれるといいね!

試合前から横断幕に僕の名前があって気持ち入ったよ。
しっかりと目に焼き付けときました!!
だから取れたのかな?!笑
久々に90分出してもらえたし、今日は楽しかったよ!



そして今日の1枚はカレ。


DVC00332.jpg


『福岡の一休さん』(スカパーMさんの実況から引用しました。)こと鈴木惇!
なぜか先週位から『ユタカさん、オレの坊主頭ブログに載せて下さいよ!』って。
なんか載りたかったみたいだから載せちゃいました。
背がでかかったら柔道家みたいな背中をしています。
開幕戦のあと、そのまま美容院に行って坊主にしたんだって。
理由を聞いたんだけど、疲れてきたから書かないわ。笑

まっ~要するにかわいいやつですわ。

写メを撮ってそんな話をしていると、
『僕のブログも紹介して下さいよ~!』って。

ん?


ロク!?!!?!?


お前ブログやってたんかい??
ってさっき探したらつい最近始めたらしい。。。
ここまで読んだ方は遊びに行ってやって下さい。

明日はオフ。
結構疲れたんで少しだけプレステやって寝るわ。
チームにはクリアした選手が数名。。。
ちなみに僕は第2部の2章。

んじゃ。

チャオ♪

富山戦前日。

明日は第4節富山戦。
うちはここまで2勝1敗の勝ち点6。
前節負けてるだけにこれから上に行く為には連敗はしちゃいけない。
そして春休みでのホームゲーム。
ビラ配り後のホームゲーム。
たくさんの人達が入ったレベスタを期待しましょう!!
サイコーの雰囲気で、サイコーの試合をしよう!

どんどんシュート打つ意識。

まっ、チームとして90分戦っていい結果を出したいと思います!


ここ3戦いい内容が続いてて、ある程度の結果がついてきた。
それがまぐれだと思われないように90分走って、相手より1点でも多くとって終わりたい。


んじゃ。

明日レベスタで。

チャオ♪

お気に入り

最近のリコのお気に入り。
これを見せると静かになるんだよね~!!


DVC00327.jpg

『ラムネ』

女の子なのになぜトーマス??
普通にうまいからか??

でもラムネつったら緑の透明のやつだよね?!

しかし、それも好物!!
結局何でもいいのかな??


今日近場のパン屋さんへ行ったら、外の駐車場を駆け回り始めた。
何に向かってるのかな?って思ったらその視線の先には・・・

DVC00329.jpg


『スズメ』


追いかけて捕まえたいんだろ~ね。
少し飛んでは降りてくるスズメに追いつこうと必死。
最後は木に止まったスズメに『お~い!』
って手を振る始末。。。

ほのぼのします。


明日は試合の前日練習。
気持ち入れてしっかり取り組んできます!

では。

チャオ♪

柏~天神

さぼりがちなのは試合に負けたからでも、PS3をやりこんでいたわけではありません。
忙しかったんです。笑


柏からは勝ち点を持って帰ってくることが出来ませんでした。
試合は風が強く、前後半でサッカー変わるという難しい状況。。。
それでも相手には決定機らしいものも与えなかったし、守備は安定してたのかな?!
前線からのチェックはもっと連動できたのかなってシーンもあった。

試合後はロッカールームで『次、次、切り替えよう。』っていう言葉がすぐに多く出ていた!
上位に行くには連敗をしないって事が大事。
オフを挟んで富山戦に向けていい準備をしたい。



柏戦のホテルのカーテンを開けたらこんな感じ。

DVC00324.jpg

ずっと見てました。笑




そして昨日は天神にてビラ配りをやってきました!
まぁ~パルコがオープンしてるって事で人が多い多い。。。
3グループに別れさらに2人組みに別れ配ってきましたよ。
僕はキヨさんと。
『アビスパ福岡で~す。よろしくお願いしま~す。』とか言いながら28日の告知のチラシと選手の顔写真が載ってる物を一緒に渡し続けました!!
街の人からは色々な言葉をかけてもらいました!
と同時にもっと頑張ってアビスパを沢山の人に興味持ってもらえるようになんないと!
そう実感しました。
最初ユニホーム姿は恥ずかしがってる選手もいたけど、慣れるもんだね。
みんな声出して積極的に取り組んでたよ!
ちなみに僕は結構やってるからある程度慣れてました。

28日の試合。
ビラ配りの効果が少しでも出たらいいね。


今日のランチにはこんなものが。


DVC00326.jpg


こそっともうひとつ行こうと思ったけど行けませんでした。。。笑
こそっとっしなくても絶対バレないと思う席で食べてました。

さぁ~明日からまた頑張るよ~!!

んじゃ。
チャオ♪

3月18日

今日は待ちに待ったあの日。
2部練習の予定が1回練習になり、シャワーを浴びて、軽くほぐしてもらって、リコのスイミングのお迎えにあがりついに手に入れました!!




DVC00323.jpg




じゃ~~~ん。

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』

ちなみにゲーマーではありませんから。。。

このゲームがプレステ3で出るって知ってプレステ3を購入するくらいはまってます。
5作目なのかな?!
結構好きな人もいるんじゃないかな??

今日からやりこみますか!

と言いたいとこだけど、子供もいるし、テレビは1台。。。
時間を見つけてすこ~しずつやっていきましょう。


今日はシュート練習メイン。
感覚はいい。
これを試合の中で出していけるようにしたいね。
もっとエリアの中で勝負出来るように!!

明日も集中したいいTRをやってくるよ!


ちょうどリコが寝た。笑

チャオ♪

45分間

日本大学選抜との試合はほとんどの選手が45分の出場。
キョウヘイだけは90分だったんだけど。。。
若いから平気か?!
雁ノ巣には平日なのに多くの人達が。
なんでも大学選抜を見に来ているJ関係者が多かったとか。。。

僕は最初の45分に出場。
立ち上がりに先制!
と思ったら5分くらいに失点。
リーグ戦ではありえない失点の仕方。。。
2度としちゃいけないね。
前半は決定機があったのにその1点だけ。
これも課題。
2部練習の翌日の試合だけど、関係ないね。

後半は1得点で勝つには勝ったけど、特に差を見せることは出来ず。
ん~また明日から頑張りましょう。

明日も2部練習。
しっかりと体のケアをしつつ、100%でやってくるわ!!

んじゃ。

チャオ♪

2連勝

試合前日、福岡空港に14時半に集合。
14時には空港に着いてチケットを受け取りに。
するとそこには社長が。

『どうしても札幌には行けない。頑張ってきてくれ!!』と。

わざわざ空港に。
しかも集合時間のだいぶ前に。

しっかりと勝ち点3を持って帰ってこれました!!


札幌ドームには福岡からもサポーターが駆けつけてくれた。
完全にアウェイな状況だったけど、心強かったよ!
しかし、2万人も入ったドーム。
声は聞こえないよね。。。
でもあの雰囲気嫌いじゃない。
むしろ好きな方!!

札幌ドームは3回目。
1回目は広島の時のJ2降格した年の最終戦。
2回目は翌年のJ2の時。
スタジアムに着いて降格した時を思い出したよ。

さて、試合の方はと言うと。。。
立ち上がりに得点!
これに尽きる。
追加点もいい時間帯。
3得点とも良い時間帯で取れたものだったんじゃないかな!?
相手には決定機って言うシーンも与えなかったし、いい勝ち方だったし、失点も0。
全体的に落ち着いて戦えた試合だったと思う。


ただ、個人的には物足りない。。。
シュート打ってないし、得点も0。
チームが勝ってるから目立ってないけど、得点に絡んでない。。。
相手DFとの駆け引きが出来てないんだよね~。
動きの緩急が付けれてないっていうか・・・.
いい意味で休めてる(消えてる)時間が少ないっていうのかな?!
まっ、それでも結果が求められるポジションだから自分次第!!
去年も3節に初ゴールだからまだ焦らないでおこっと!笑


試合後は広島の時にプレーしたやつにちょっと会いにいった。
広島時代の話やらで時間が経つのが早かったよ。
疲れてたから早目に帰ってきて風呂入ってスーパーサッカー見て爆睡。。。


お土産にこれを買ってきました。

DVC00319.jpg

『白い恋人』に『白いバウム』。
他にもたくさんあったんだけど、これにしといた!

しかし、札幌はさみ~よ。
雪とか普通に降るし。


DVC00314.jpg



ホテルの近く。

そんなこんなで今年最初で最後の北海道は終わりました!

今日は帰ってきて雁ノ巣でリカバーTR。
明日はオフ。
しっかり休んでオフ明けに備えましょう!

ゴルフは身体がリーグ戦に慣れてきたら行こうかね。
いつかな?!笑

チャオ♪

好物。

大好きないちごを前にするとちょこんと座って静かになります。
ストップをかけないと、ひたすら食べ続けます!


DVC00311.jpg


全然食べれませんでした。。。笑


今日は昼前からリコのスイミング、そしてTRとタイト?なスケジュール。
その2つなんだけど。。。
TRはいい雰囲気で終えれたんじゃないかな?!
個人的にも身体は軽い。
いい状態で札幌に乗り込めたら!!
と思います!
まだ、明日のTRが終わらないと遠征メンバーはわからないけど、いい準備しよ。

んじゃ。

チャオ♪

出会い。

今日の雁ノ巣はやばかったっす。。。
15時からの練習だったんだけど、トレーナールームからは雪がちらつき。
積もらないからピッチは濡れてる。
そりゃ~足は尋常じゃない位の冷たさ!!
風も強く集中するのがやっとの感じよ。
それでも紅白戦を含め1時間ちょいのTRをこなしてきました。

TR後はシャワールームにあるちっこい浴槽の取り合い。笑
僕はキヨさんと並んで入りました!

しかし、寒かったよ。
この寒さで札幌戦は慣れた?!

と思いきや、札幌戦は札幌ドーム。
寒くないのね!笑
いい温度に調節されてる訳で。。。
過去に2回かな?!ドームでやってるんだけど、結構好き!
早くプレーしたいね。


今日は食事に誘ってもらった!
そこにはスポンサーの社長さん、アビスパを応援してくれてる人達が。
アビスパを見る色々な角度からの目。
たくさんの話をして聞いて、改めて選手はピッチで結果を残す事が大事だと思いました。
もっともっと福岡を盛り上げていけたらいいね!
今日はいい出会いをしました。

そんな1日でした。


さぁ~明日も練習だ。

頑張ります!

チャオ♪

はしご。

たくさんのコメントありがとうございます!
全部目を通させてもらいました。




さて、昨夜は22時半から寝て朝の10時に起きました。
11時間半も寝ちまった。
頑張ればもっと寝れたんだけど。。。
そんな感じで今日が始まりました。

んで、オフって事で。。。


DVC00308.jpg



ココ行って。



DVC00310.jpg



ココ行って。



DVC00309.jpg


ココ行ってきた!


途中、天神ですねを強打。
痛がってたらその後リコがすね抑えて真似してた。
最近、下手な事出来ないね~。。。笑


今日は写メで楽しました。
明日は2部練習。
頑張るぜい!!


チャオ♪

勝ち点3。

甲府戦3-1の勝利!!
開幕戦を白星で飾る事が出来ました。
みなさん後押しありがとうございました。


バスでレベスタへ到着すると、降りた選手、スタッフ全員と握手。
今までになかった事だったけど、声もかけてもらったしこの社長の為にも!
という感じがしたよ。
ん~やっぱり公式戦はいいね~。
雰囲気もいいし。
欲を言えば空席を埋めたかったな~。。。

まっ、それは僕ら次第って事だし、もっと頑張ろ。

前半。
悪くはないけど、良くもない。
そんな感じ?!だったかな。
お互い決定機もなかったし、静かな立ち上がりって感じ。
それでもシュート、前への意識は強く出せてたと思う。

後半。
監督からの話の前に選手間でも色々な話が出てた。
『こうしてくれ!』とか『あ~しようよ。』などなど。
後半は特に立ち上がりを意識。
声もかけてたし、足も動いてたと思う!
ユウスケの2得点は良かった。
得点の起点にはなれたものの点にはならず・・・.
まぁ、チームが勝ったから良しとしますか。
ゲンキも得点出来たし、両ボランチも良かったし、新戦力がもっと試合の中でフィットしてけばチーム力もあがるし、楽しみだね!
でも、、、
FWの得点は不可欠!!

頑張ります。



課題は。。。
失点だよね。
きっと3-0になった時点で勝負は決まったと思う。
それでもリーグ戦は得失点差がある。
あの場面で0で終わらせる声だったりプレーが出来てたのか??
ベンチではキヨさんと一緒に見てたんだけど、失点の前からそんな事を話しててね。。。
案の定失点。
いいムードだったスタジアムも微妙な雰囲気になってしまったし。
チームとして1点の重みを理解していきたい!!


それでも開幕戦の勝ち点3。
いいスタートなんじゃないかな?!
それでもまだ1試合。
勝った次の試合が重要だね。
もう切り替えて札幌戦の事考えましょう。。。


試合後は5Fのラウンジに集合。
スポンサーさん達に挨拶。
ドットアールさんの社長さんはこのブログを見てくれてるみたい。
びっくりっす!!
でも、ありがたいっす!
もっともっと頑張ります!

レベルファイブさんの社長さんにも挨拶。
『ドラクエ好きなんですってね?』
とここでもブログの効果??笑
はい。
『欠かさず購入してます!』
と。
ドラクエ好きをアピールしました!!

GKのロクはオデッセイさんの社長に『あの失点は・・・?笑』
と冗談っぽく聞かれて『・・・。』って感じでした。笑
『次頑張ります!』ってさ。
頑張ってもらおうじゃないですかね。


帰ってJ1の試合を2試合見た。
ガンバのボール回しはうまい。
なんつっても縦パスの回数、精度がいい。
うちももっと縦パス増やしていきたいね!
と参考になる試合で楽しかったよ。

明日の注目は熊本VS千葉。
2クラブとも所属してたし、やっぱ気になる。
TRから帰ってスカパー観戦します。

なんか書いてたら長くなってしまいました。
飽きないで頂きたい。。。笑


んじゃ。

チャオ♪

開幕戦。

明日はいよいよ2010年シーズンの開幕。
この人も開幕に備えて準備万端です!



DVC00307.jpg


家族専用のIDを自分サイズに合わせて首から下げてます。
なぜかIDがお気に入り。


明日もこんな感じで応援してくれる事でしょう!


さぁ、明日はホームレベスタで開幕。
今年は36試合と去年より試合数が少ない。
スタートダッシュが鍵になるよね!!

今年はアシストよりも得点!

個人的にはそこにこだわりたい。
もちろんアシストも出来るにこした事は無いけど。。。

でも、点が取りたい!!

どんどんシュート打って攻撃を牽引したいと思います!
チーム全員で戦って、いい結果を出せるように。
12月に笑ってシーズンを終えれるように。

チームが良い時、悪い時あるかもしれない。
ふがいないプレーには(多少の)ブーイングを!!笑
そしていいプレーには声援を!
みんなの力でいい成績を残しましょう!



・僕も広島風が好きっすね!


じゃ、明日レベスタで。

来れない方はスカパーで。

見れない方は速報で。笑

チャオ♪

どこから・・・。

引っ張りだしてきたのか?
部屋の中で帽子を被るの好きなんだけど、今日はニット帽。
意外にも似合ってる。
オレよりも。笑


DVC00304.jpg



そして、、、


昨日、届いた!!

DVC00305.jpg

『大ちゃん』のお好み焼き。
毎年、開幕前に送ってくれる。
毎度ながら、うまい!!
3人で焼きたてが食べたいね~って言いながら完食しました。
いつかは行ってやる!

そう思ってます。


さぁ、明日は前日練習。
いい雰囲気で試合に臨めるようにピリッとしたトレーニングにしてくるよ!

んじゃ。

チャオ♪

熊本遠征

ゴルフに行きたい!
そんな気持ちを抑えつつ7時過ぎに起床。
所用を済ませ、車で熊本へ。

髪を切る。

これがゴルフにも勝る用事でした。
昼過ぎに熊本に到着。

ランチは『マザーグース』という所へ。
ここは熊本に来て1人暮らしをした家の隣にある。

まっ、それは関係ないとして。。。

ここの飯うまいんだよ。
とくに焼肉ピラフ!!

んで、デザートのボンジュールってやつ。


DVC00298.jpg


1回食べてみて下さい。


ランチを終え、美容室へ到着。
そっから2時間程で終了。
今回もバッサリいってきやした!!

嫁さんとリコは知り合いに会いにいっていたのでそのまま温泉にでも行くか!!
って事で『一休』に向かった。
着いたら車が少なくって、『雨だから少ね~のかな?!ラッキー!』

と思いきや。。。

改装中。
4月グランドオープンだってさ。。。

ばってんの湯に向かいましたよ。
1時間ちょい入ってたかな?!
サウナに水風呂に。

夜は実家に。
お雛様を飾ってくれてるって事で見に行った。
男3兄弟の高橋家には無縁の話。
どんなもんかって思ってたら、すんげ~~~~のが飾ってました。
1番高いとこはオレよりもでかかったし!!
立派なお雛様でした!


オフ明けの今日は2時間ちょいのハードな練習。
足は問題無し。
開幕まであと4日。
身体もメンタルもいい状態に持って行こう!

明日は非公開TR。

んじゃ。

チャオ♪

| TOP |