中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2010年05月



満喫。

朝目が覚めると前回のゴルフの時のような雨の音は無く、快晴!!
これぞゴルフ日和。
って感じの天気。
寒くもなく、暑くもなく。。。

そりゃ~早目に行って練習するでしょ。
って事で45分前には到着。

するとそこには一緒に行ってたノリ以外のやつらが全員集合。
いい集まり具合です。笑

いい雰囲気のままスタートしてきました。
今日の6人の中には2名の初ラウンドのやつが。


DVC00158.jpg


まぁ、オレらがゴルフに行くと必ず笑いの神が降りてくる時がある。
グリーン上でアイアン持ってパットしようとするやつ。
木に当てて打った場所よりも後ろにさがっちまうやつ。
空振りを普通の顔して素振りだよって言っちまうやつ。
ドライバーのティショットが3センチしか飛ばないやつ。
やつは同一人物。。。


でもそんな『やつ』も最後の方はいい球打ってたよ。
そして完全にハマったらしい!!
オレも昔は珍プレー連発だったし、すぐうまくなる。。。はず。笑


そんな『やつ』と一緒に茶店で休憩。


DVC00160.jpg


いや~やっぱ楽しいねゴルフは。
みんなのスコアは彼らのプライドがあるだろうから書かないでおこう。。。
今回もトップは僕でした!!
46、45の91。。。
ん~あんま良くなかった。


リラックスの出来たいいオフが過ごせた。
これで明日からまた頑張れるぜい!


ラウンド後の風呂の中では次はいつ行く?な~んて話になってるし。
ゴルフ人口が増えてきました。
また次回が待ち遠しい。


んじゃ。

チャオ♪

KCL鳥栖戦。

KCLの鳥栖戦は1-0の勝利。
リーグ戦ではなくても結果は大事。
今日の雁の巣は風が強くて強くて。。。
前半、後半と全く違った状況でのゲームになった。
前半にセットプレーから得点。
その1点を守りきった試合になりました。

開始直後のFKはもうちょいのとこで外れた。。。
いつもロクタンと練習してんだけど、まぁ成果が出たかな?!
入ってね~けど。

勝つ事に慣れていってもっといいサッカーが出来るようになるといいね。


試合後、オレを格闘技の世界に引きずり込んだ先輩が来てた。
そう鳥栖から。。。
カレは格闘技を見に行く為に『埼玉スーパーアリーナ』の徒歩圏内の家に引っ越した程の格闘技マニア。
フィギュアは真似出来たけど、オープンフィンガーグローブは真似出来ませんでしたわ。笑
そんな人と食事とゴルフの約束しました。



そ~ゴルフと言えば明日行ってくるぜい。
結果は良かったら報告します!

んで準備してたらコレが出てきた。

DVC00156.jpg

高校選抜でもらった全員の名前が入ったシューズケース。
現役は5人?
少なくなったな~。
福岡には馴染みの名前もあるね!
山形恭平とはこの時に仲良くなって『来年はオレがサンフレッチェに行くよ!』って言って、実際来た。笑
水谷雄一とは地元が町田で一緒。
まぁ~そんな感じ。


ロクタンに『ユタカさんのブログおもしろくね~!!』ってハッキリ言われちまいました。

まぁ、無視してマイペースで行きます!

では明日は早くないけど、サッカー見たら寝ます。。。

んじゃ。

チャオ♪

5月は

負け無しで終える事が出来ました。
4勝1分け。
いんじゃないかな?!
チームとしては危ないシーンは少ないし、手堅い試合が出来てると思う。
もっと多くの決定機を作り出せるようになるといいね!!

中断期間まであと2試合。
次はトオルのいる栃木。
あいつには熊本時代に福岡と対戦して色々とお世話になったし。笑
またまたいい準備しないと。


さて、僕の方はと言うと明日の試合の為に切り替えてる途中。
KCL鳥栖戦で90分やれるようにいい準備しよう!!と。
明日の鳥栖戦に出るメンバーは高いモチベーションを持ってスタメンの11人を脅かすプレーをしないとね。
最初から出れないのは何かが足りないから。。。


頑張ります!


これ、今日のレベスタで頂きました。


DVC00153.jpg


ちゃんとダイキから受け取りました。
ありがとうございます!

んじゃ。

チャオ♪

勝つぞ!!

DSのサカつく手に入れました。
もちろんユニホームは上から黄色、水色、白の3色。
本拠地は町田。
高橋泰はまだ獲れてません。。。笑

DVC00150.jpg

しかし、ゲームに自分がいるって変な感じだ。。。
この文章の通りゴールを量産したい。




さて、気を取り直して。
明日はホームで徳島との対戦。
勝ち点は同じ。
いつもそうだけど、負けれない試合。
上位に離されない為にも勝ち点3を積み上げたい試合。
今週もいい雰囲気の中でのTRが出来てたと思う。

チームの勝ち点3が1番だけど、そろそろ点取りたいね。
ゲームに入ってチャンスを多く作って、そのチャンスを確実にモノにしたい。

明日もサポートお願いします!!

では。

チャオ♪

イの付く国

昨日のオフは熊本へ。
でもゴルフじゃないよ。
あっちからは最近誘われないから。。。笑

昼食はコレ食った。

DVC00143.jpg

『石焼ステーキ』
ご飯、みそ汁付きでなんと980円。
食後にコーヒーも付いてたわ!
お手頃っす。

ついでに。。。

DVC00144.jpg

グビグビいってました。


さて、本業へ。

今日はオフ明けのTR。
全面での13vs6のポゼッションから始まり、4vs4から最後はシュートゲーム。
まぁそこそこ動けたんじゃないかな?!
んでその後、居残りでシュート練習。
こないだ外した角度とかをね。。。


んで、それぞれ居残りしてた選手達で古今東西のリフティングで勝負しました。
『イの付く国』ってお題では3カ国くらいでて、ヒラが『イスパニア』って。。。
そんな国はありません。
しかも小さい声でごまかそうとするし。
せこい。


『寿司ネタ』のお題では某スタッフが誰かの『大トロ』の後に『中トラ』とか言っちまうし。。。笑
そりゃ~腹抱えて笑いましたよ。。。
色んなお題にも対応出来るようになっとかね~とね。
若い奴らは『AKBのメンバー』とか言い出すから。


雁の巣で聞けるかもよ。
『中トラ』とか『イスパニア』とか。。。笑


さて明日は10時から!
早目に寝よう。。。


んじゃ。

チャオ♪

勝ち点3

1-0の勝利で勝ち点3!!
オウンゴールであったり、ロスタイムでの得点と快勝とはいかなかったけど、勝ったのはアビスパでした。
そして今日のアウェイのスタジアムを、ホームのような雰囲気を作ってくれたサポーター、最高だったよ!

オフ明けからこの試合にはとにかく勝つ!

とても大事な試合でした。
相手もプレッシャー早かったし、カウンターで危ないシーンを作られた。
それでも最後はDF、GKが身体張って守ってくれてた。

前半は決定機があったし、そこで取れてれば・・・。
ってたらればなんだけどね。

後半の僕のシュートも。。。
イメージはあったんだけどなぁ。
切り替えてまた次の試合に向けてやっていこうと思う。

連勝でまたホームに帰れる。
もっと内容を見直して、もっと良いチームになれるようにやっていきたい!!



ようやくCLの決勝があるね。
LIVEで見たいんだけどここは録画だろうな~。。。
7時頃起きて見よっと!!
どっちかな~?!
バイエルン?インテル?


決勝だけお互い累積とかなしにしてベストメンバーでやれればいいのにね?!笑


ムリか。。。



んじゃ。

チャオ♪

新しいダービー

明日は北九州との『福岡ダービー』。
ってネーミングでいいのかな?!

同じ福岡県同士の初めての公式戦での試合。
新しいダービーが始まるね。
この1週間明日のために準備してきた!
絶対に勝つ!
って事を意識してね。



相手には知ってる選手も多く、サトシ、ウエリと昨年までアビスパにいた選手もいる。
個人的には楽しみな試合!
それでも結果を求めて90分やっていくだけだね!!



明日のアウェイでの試合。
ホームのような雰囲気を作ってくれる事を期待して寝る事にします。


ではでは。


チャオ♪

タメの同級生

今日はPMからのTR。
その前に携帯サイトの取材が入ってたから、家を12時前に出ようと準備をしていると。。。



DVC00125.jpg



長靴を履いて、その横に違う長靴を置いて必死にドアを開けようとしてる人がいた!
右手には歯ブラシ持って。笑
エレベーターの所まで来て見送りをしてくれたんだけど、ドアが閉まった瞬間号泣!!
ん~ようやくパパが好きになってきたか?!笑



さて、今日は結構ハード目なTR。
それでもみんな身体動いてたし、良い感じだったんじゃないかな。
TR後はクロスからのシュート打って、最後は7人でバー当てした!


久々に同級生のFジクラ君に電話した。
アイツ4月が誕生日だからもう30歳だって。。。
あ~9月になったらオレも・・・。
あと4ヶ月20代を楽しもうっと。



明日は香椎のゴルフ5がオープン。
『並ぼっかな~。。。』
って言ってるヤツがいた。
ヤツはホントに並ぶんだろうか??





んじゃ。オヤスミ。

チャオ♪

オフな1日

横浜戦は今期初の逆転、そして1点差勝利も初という試合になりました。
この日もベンチスタート。
前半は警戒していたセットプレーからの失点。
防がないといけなかったね~。。。
ただその1失点に抑えれていた事も大きかったかな?!

後半の10分ちょい、意外に早く声がかかった。
0-1の状況だったけど、うちのペースになりかけていた感じだった。
その流れにのる事とさらに流れを変える事を意識して入った。
マコさんの福岡初得点にゲンキの追加点で逆転!

マコさん喜び慣れてない感じが・・・笑

相手の運動量が落ちたのもあったけど、最後までこっちが動けてたかな?!
こういった試合を物に出来ていくチームが上位にいくんだよね。。。
大勝もいいけど、1点差であったり膠着した試合を勝ち点3に繋げれるようにやっていこう。


家に帰って彼女も応援し疲れたんだろう。。。


DVC00117.jpg


ぬいぐるみは僕が置きました。笑

爆睡。


今日のオフはのんびり。
10時過ぎからパン屋へ!
いつもいる選手を捜したんだけどこの日はいなく、、、
買ったパンをそこで食べていきました!


DVC00123.jpg


グビグビ飲んでるからね。

リコとも結構歩いたし、いいリカバーになったよ。
今日1日ずっと一緒にいたし、いい家族サービスが出来た!よな?!
さぁ~明日からまた頑張ろ。

んじゃ。

チャオ


横浜戦前夜。

水曜日に90分プレーしたんだけど、意外に身体は動いてる。
そんな感じの高橋です。
今日の居残りでのFKはいいのが飛んで行ってた。
試合でもぶち込みたいね~。

TRがAMで終わったからPMはゆっくり。
サッカー見たり、ぼ~っとしたり、リコと散歩がてらスーパー行ったり。


DVC00113.jpg


はい。
歩いているのは私だけ。。。
スーパーに着くなりそこにあったカートに乗り換え。笑
パパはその作業に少し恥ずかしくなりました。
そんなのおかまい無しの我が子は愛想を振りまきまくり。
ん~。。。


さぁ~明日は横浜戦。
個人的には相性はいいチーム。
チームに貢献出来るように頑張ろう!!


んじゃ。
オヤスミ。

チャオ♪

2歳

日曜日のジェフ戦は1-1のドロー。
シュート数も相手を上回ったし、勝ってもおかしくない内容だったね。
それでも勝ち点をひとつ積み重ねた事は良かったね!!


僕の選手紹介の時、ジェフサポーター側から拍手が聞こえた。(多分?!)
ジェフには1年しかいれなかったし、試合にもほとんど出れなかった。
それでも覚えててくれる人がいて素直に嬉しかったよ!


オフは久しぶりにゴルフに行った。
今年初のゴルフ。
サッカーを忘れていいリフレッシュになったかな。
ちなみにスコアは92。。。
いいのか悪いのか・・・.


そして今日はKCLの長崎戦。
まず結果は1-2で負けました。
僕は90分フル出場。
時間的には久しぶりの90分で最後までプレー出来たのは良かったかな?!
でもプレーの内容には満足出来るものじゃなかった。
得点はPKからだったけど、そういうとこもしっかり決める!大事!
こういった試合でもしっかり結果を残せるようにやっていきたい。




さて、今日5月12日はうちの娘の2回目の誕生日。

今年のケーキはこれ!


DVC00089.jpg


『モンスターズインク』
家に録画してたこの映画を見せたら、『ブー、ブー』って言いながらリモコン持ってきて見せろアピールする。
1日に3回は見ても飽きないらしい。。。
と言う事で頼んだら良い感じで仕上げてくれました!
最近は『ニモ』にはまってる。
ディズニー最強です。

なんか2歳になるまで早かったな~。
サッカーも好きみたいだし、もっとリコに『ゴ~ル!!』って言ってもらえるように頑張んないと!
リコにプレゼントをくれた皆様ありがとうございます!

では。

チャオ♪

快勝!

5日の熊本戦は連敗を止める事に成功。
結果はようやく出ました。


個人的に熊本戦に出れなかった事は置いといて・・・。


多くのサポーターの前で多くのゴールが取れた事。
いい結果が出た事。
この勝ち点3をきっかけにして、勝ち点を伸ばせるようにやっていきたい!

もちろん現状に満足せず、もっともっと良いチームになるように取り組んでこ!!

そして個人的には自分のプレーをする!って事を考えてやろうと思う。

自分の得意な形、プレー、特徴をゲームに出せるようにトレーニングからやりたいと思います!


そしてもうひとつの古巣千葉戦が明後日に。
良い準備していこうと思います!!


んじゃ。

チャオ♪

熊本戦

福岡に来て4回目の熊本戦。
古巣のチームとの対戦。。。


なんて考えてる場合じゃない今の状況。
相手がどうこう言ってる場合じゃないし。
とにかく、どんな内容でもいいから結果が欲しい。
もちろんいい内容でいい結果が理想だけど、それよりも結果が必要だ。



明日は試合を決める仕事がしたいね!



サポーターのみんなは毎日雁ノ巣まで来てくれていた。
そんな期待に応えたい。

さぁ~明日も『高橋泰弁当』食べてから試合を見よう!!笑




今日はあのYシオさんからも連絡が。
前座での試合に登場するらしい。。。
選手ではなく、監督?で。
2年前と変わらず、いいカラミができていました。笑



さぁ~いい準備しよう!


チャオ♪

子供たちと

10時からのトレーニングを終え、昼食を食べ、やってきましたサッカースクール。
今日はナカジ、ヒラ、エイタ、ロク、ジュンとの計6人での参加。
天気はサイコー、ピッチもサイコーってな感じ。
若干暑かったのか?!


最初は子供と遊ぶ感じだろ??
な~んて思ってたんだけど、今日は親子での参加みたいな感じで子供と親の混合チームでの試合。
それぞれ選手はグランド回って常に試合に参加。
かる~く動けば平気な試合や、お父さんが結構やれるチームとだったりするとマジになってしまう。。。笑
そんなこんなで1時間以上動きっぱなし。。。
スライディングやら、ダイビングヘッドやら普及のコーチには結構きつめのチャージしたり。。。
ハッスルしてきました!!


そして疲れました。
だからもう寝ます。。。


あっ、遼くんヤバかったね。。。
録画すりゃ~良かった。



別に意味はないけどロッカーで使ってるサンダル撮ってみた。
右はシャワー用のサンダル、左はそれ以外のサンダル。


DVC00068.jpg



赤いのオススメ。


んじゃ。

チャオ♪

切り替え

1週間ぶりにパソコンを開きました。



さぼっててすいません。
色んなコメントありがとうございます!



鳥栖戦、愛媛戦が終わって4連敗。
ここまでの試合で何も出来てない。
そんな自分に苛立ってるって感じです。

特に得点が取れてない状況はFWにとっては辛い状況です。
もちろん全員で攻撃、守備をするんだけどやっぱりね。。。
自分が得点を取ってた時のようなプレーが出来てない。
それが問題だな~。。。
シュートも打ててないし。。。


この状況を打開するのは個人としてチームとしてもっと努力して行かないと。
今のままで満足してる選手はいないと思うし、良くしたいと思う選手ばかりだと思うし。


明日は福岡は試合がない日。
他のチームより休めるし、早くいい結果をみんなに見せれるようにやりたいと思います。


明日は、雁の巣でやるミニサッカー大会に参加予定です。
子供達とサッカーを楽しんで来ようかな!!


んじゃ。

チャオ♪

| TOP |


