中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2010年06月

勝ってくれよ!

さぁ~あと1時間に迫ってきた。
今日は絶対に寝れないよね。
明日仕事がある人も、ない人もテレビの前で応援しようぜ!!
高橋家はリコも寝かしつけ、万全の体勢に入っております。



最近は雨がお気に入り。
でも、長靴を履いても水たまりは避ける。
今日はスニーカーだったけど、ゆっくりゆっくり歩いてた。
昨日買った傘をさしてお買い物!!

DVC00223.jpg

やっと1人で持てるようになった。
まぁ~すくすく育ってますわ。


夜中にはスペインvsポルトガル。
さすがにこれはLIVEじゃきち~な。
でも見て~。。。
録画しよ。


明日もTRしっかりこなしてくるよ!



んじゃ。

チャオ♪

新天町商店街での

今日は蒸し暑かったね~。。。
昨日が試合で良かったよ。ホント。。。

26日が誕生日のヒライシの『織田裕二』のモノマネからのTRスタート。
リカバーTRを1時間しない位かな~?!
大量の汗をかき、最後はヒライシのモノマネで締めて終わりました!!


んでもって今日は新天町での『1日店長』って事で選手が2名ずつに別れて各店舗にお邪魔して?いや、お手伝いしてきました!笑
今日の僕の相方はトレーナーの李さん。
ユニホーム姿で商店街を歩き、1店舗目に到着!
僕の1店舗目は『しばた洋傘店』さん。
オレ、本格的な傘屋さんに入ったのが初めてだったんだろうね。。。
男もんの日傘とかあるんだね?!
かっこ良かったよ。
店頭で呼び込みをして声をかける。
ただね~、今日は雨降っててほとんどの人が傘持参。。。
『2本目どうです~?』とか『買い替えませんか~?』

なんて言えね~。。。笑

難しくも、楽しい1時間はあっとゆ~までした!
僕らがいた1時間、数点購入してもらいました!

そして次の店舗に向かう時、なんと、なんとなんと、


DVC00226.jpg



傘を頂いちゃいました。
しかもネーム入り!!
ちゃんと大事に使います。
しっかりとした傘って持つの初めてかな?!

そして2店舗目は呉服のまるきん『緊縮屋』さん。
店舗に着くなり待っていたのは黒に青のワンポイントの入ったオシャレな扇子。
それを持って呼び込み。
すると『ゆかた着よっか?』って。
そして着てきました!
そしてなで肩の僕は着物が似合うらしい。笑
その後は李さんもゆかたに。
2人で浴衣姿で接客。
意外に人が入ってくれたんじゃないかな?
購入された方、ありがとうございました!

そして時間も終わりに差しかかって着替えをしようと中に入っていくと、なんと、なんとなんと、『それ持ってっていいよ。』って。

え~~~~~~!!
ぴったんこかんかんで宮根誠二さんが言ってたように『いいんですか?!』って。
そして頂いてきました!!



DVC00225.jpg



新天町の皆さん、温かいです。
そして商店街の雰囲気はとても良かったです。
良い経験が出来るし、こういうのいいね!

さて、明日はオフ。
アルゼンチンvsメキシコ見るぞ~!!

んじゃ。

チャオ♪

その視線の先には

TRMから帰って雨がやんだんで散歩に。
近くの川のとこまで行って歩いてたら、急に立ち止まった。
んでガードレールの向こうを覗き込んだ。


DVC00221.jpg


その視線の先には1羽の白鳥?白鷺?
まぁ白い鳥が立ってました。
『ガァ~ガァ~?!』
合ってるような合ってないような。。。
それでもずっと呼んでたよ!!
でも、飛んで行っちゃった。
んで、『帰ってくるかもしれないからあっちいこっか?』
って言っても、その場から離れず。。。

DVC00220.jpg


下から覗けば良いのにね。笑


DVC00222.jpg


しっかりと背伸びしてます。。。
ちゃんとルコック履いて。

飛んでった白い鳥は帰ってきませんでした。。。

今日TRMは45分4本で1人90分。
僕は3、4本目に出ました。
雁の巣は雨。。。
ピッチは1、2本目で荒れてきてたし、水がたまってた。
今日のテーマは今の状態でどれだけ動けるか?!
でした。
終わってみると、90分怪我無しでやりきった。
動けたのか、動けてないのか。
そこそこ動けたかな?!
疲れたけどね。。。笑
3、4本目は4-0で勝ちました。
1点取ったけど、3点くらい外した。。。
反省。

さぁ、今日からW杯は決勝トーナメント。
寝るのは遅くなるけど、良い勉強になるから頑張ってます!!

明日はPMから新天町商店街で1日店員的な事をやります。
僕はどこかな~?!決まってるけど。
では明日。

んじゃ。

チャオ♪

TR再開

オフが終わって3日間の練習はきつかったで~。
1日目こそ身体を起こす練習で最後にスタッフまじってのサッカーバレー。
まぁ、珍プレーやら巧プレーが随所に(笑)

2日目からは2部練。
AMは久々の素走りが入ってきてハードに!
対人プレーからきついと思われるトレーニングがすべて入ってきた!
PMもハードでいいトレーニング。
それでもみんな動けてたし、雰囲気はいんじゃないかな!?

3日目は朝起きるのきつかった。。。
この日も走ってきた!
今日が休みって事で3日間で1番ハードでした!!




最近、俺の中で中町がツボで。
練習中やらロッカーで出る言葉が妙にヒットしてね。。。
多分、俺とマチにしかわからないと思うんだけどね。

今日のオフはダラダラ。
軽い筋肉痛のため、歩くのもしんどくてね。
それでもパン屋でパン食べてコストコ行って、のんびりとした1日を過ごしてきたよ。

そしてきついよと宣告されてる明日を乗り切る為に寝ないとね。

イングランド戦見て寝ます。



昨日の夕食の後に『散歩行こっか?』
って言ったら、
『行こっか!』
って。





まぁ、はしゃぐはしゃぐ。キャーキャー叫ぶし声もでかいし、意外に恥ずかしかった(笑)


ちなみに最近僕の事『ゆたか』って言う。


じゃ。

雨の日の過ごし方

朝から雨。
すっと雨。
しかも土砂降り。


動物園に行きたかったんだけど、諦めて温泉に!





穴場。
1時間1000円。
さぁ~どこでしょう?!


ランチを済ませ、ママ友のお家へ。
子供同士も仲良く?してたし、2ヶ月の子供がお利口さんで!!
ちっこくて可愛かったね。
完璧なシャッターチャンスがあったんだけど、ピント合う前に逃げられた(笑)

ドイツVSセルビア戦おもしれ~!!


んじゃ。

チャオ♪

第1回

今日は6時半起き。



そう。

今日もゴルフでした!

『第1回田中誠ゴルフコンペ』と題しまして開催されました。
集結した猛者はたったの4人(笑)
アビスパ福岡ゴルフ部の常連+1でした。
+1の人は半年ぶりにクラブを握ったらしい。。。

その+1とは・・・












『ニワ』!!











初参戦!!



ということでまぁ、笑かしてもらいましたよ。
ただねぇ、飛距離はある。
ニアピンならねニワピンとか言ってたし。。。

さぁ、次回の参戦はいつ!?(笑)

この日は田中さんがバーディー出すわ、飛びすぎてOBになるわ良かったよ。
それでも1位は譲りませんでしたが!

いい気候だったし、みんなで楽しめたよ。
ダイキも久々で楽しめたらしい!

第2回目のコンペはいつだ!?



んじゃ。

チャオ♪

早起き

ゴルフが楽しみなのか、W杯の結果が気になるからなのか熟睡は出来なかった。。。
それでも時間通りに起きて出発。
最初は小雨だったけど最終的には汗ダラダラ。
やっぱ熊本はあちぃ~ね!
途中の茶店ではかき氷がサービス!!




1R半廻って46、45、40。
もう半分廻ってたら30台前半いったな。うん。

まぁ、しっかりと楽しんできたよ!

んで帰りに『一休(温泉)』に行ってきた。
畳が気に入ってたんだけど、リニューアルオープンしてて畳じゃなくなってた。。。
でも、しっかりサウナで汗出しまくってきた!

次はつる乃湯だな!


W杯もだけど全米OPも迫ってきてるから、寝れねーぜ!(笑)

ちなみにW杯はブラジルイチ押しです。
やっぱ王国でしょ。

チョンテセの涙を朝のニュースで見た時はもらい泣きした。。。
感動しました!


さてさて、明日は何しよっかね~。

ってもう決まってるけど。(笑)

ではまた明日。

チャオ♪

日本!日本!日本~!

興奮しました。
1点リードからのあの展開。
ポストにも当たるし、ヒヤヒヤもんだったけど耐え凌いだ!
いいゲームだったよね!
あー次のオランダ戦期待しちまうじゃねーか!!

早く見たいね。

今日はダラダラな朝を過ごした。
寝疲れて起きた(笑)
昼過ぎに出掛けてここに到着。
『薔薇亭』



目の前で焼いてくれる。

いや~うまかった。
マジでうまかった。
ホントうまかった。


そっから蜂楽饅頭買いに行ったら『定休日』・・・。
まぁ、そんなもんでしょ。
上通りからシャワー通りまで歩ききりました!
途中ま○やんに遭遇したけど、挨拶出来なかった。
気付いた時には通り過ぎちゃってたから。
もし、ま○やんに会う人がいたらそう伝えてください(笑)
今日は知り合いにあったのが1人だったかな。

途中、半ケツ出して歩いてる若者を見たり、店が新しくなってるなぁって話したりしながら歩いた。

いい時間でした。

明日はゴルフ。
少し早めの出発っす!

でも23時からの試合は見るぜい!



んじゃ。

チャオ♪

W杯

4年に1度のW杯。
今のところ全試合90分見てる!
録画はしてるけど、やっぱ見ないとね。
周りはそこまで盛り上がってないんだけど、オレ的には寝るのももったいない位の感じなんだけど。

まぁ、世界のレベルっつーやつはすげぇね。。。
どの試合も特徴があって、見てて面白い!
今もオランダ戦見てんだけど、デンマークが防戦一方って・・・。

23時からは日本の試合。
しっかり応援するぜい!
しかし、W杯って驚きばっかだね!
アフリカ人の身体能力にドイツの強さにメッシの速さにマラドーナの風貌に。(笑)

中断前最後の試合は2-1で勝利。
いい形で中断に入れるね!
久々に1万人を越える観客も入ったし、もっともっといいサッカーしないとね。
その中には僕のプレーを見に来てくれた人もいたはず。
スイマセン。
あの展開で出れないのは力不足です。。。
先週はTRでもいい感じだったんだけど。。。



今日から休みで良かったよ。



と言うことで今日からオフ。
ちょっくら海外にでも。


って言ってみて~!

海外には行けなかったんですが、熊本に来ています。
しっかり満喫しよっと!
沢山食べるもんがあるなぁ~。
蜂楽饅頭に馬刺しに・・・。

フフフッ(笑)

あっ、今日コストコでこいつをGETしたんだ!





1回買ってみたかったんだよね。
オフだから買ってもらいました!


今週は毎日更新してやるぜ!


んじゃ。
みんな寝ないでカメルーン戦応援しよう!


チャオ♪

オフ

オフの前の夜、明日はどこ行くか??
って事になり、『水族館でも行くか!?』
って事で行ってきた。

マリンワールド海の中道に行ったと思うでしょ?
行ったのは『海響館』。
場所は下関。
遠く感じるでしょ??
でも1時間半もあれば着くんだよね。
福岡インターから門司インターへ。
なぜ門司かって??

北九州の『セキ』を拾ったんです。笑

前日の夜『明日水族館行くけど行く?』
って誘うと、『行きます!』って。。。
高橋家withセキで水族館に行きました。
関門トンネルを150円出して通過。

リコにペンギンを見せたくてここに来ました。



DVC00173.jpg



『ペンペン、ペンペン!!』と言っていい反応。
イルカショーでは拍手しまくるし。。。

終始興奮気味の我が娘。
この水族館いい感じ。
オレも楽しんだしね。


水族館を出て外をブラブラ。
ブラブラしてるとどこまでもブラブラしてしまうやつ。
いつの間にかこんな場所へ。


DVC00179.jpg


若干ずれてる。。。笑

それからカワバタ夫妻と合流して小倉を散策して、みんなで飯食って帰ってきました!
熊本の仲間と北九州で飯。
なんか不思議な感じがしたけど、いいねこうゆ~のも。


家に帰ってきてWiiのリモコン持ってきて『ペンペン、ペンペン。』
って言ってきた。
何言ってんだ?
って考えると、Wii Fitのバランスゲームのペンギンのやつ好きだったなって思って、つけたらそれだったみたい。
バランスボード?も引っ張りだして来て、乗っかってバランス取ってた。笑

まぁ、その後は爆睡ですよ。

いい1日でした!!

週末は大分戦。
負けれない試合だし、中断を良い形で迎える為にも今週1週間が大事!
また今日から頑張るぜ!!


んじゃ。

チャオ♪

栃木から

持って帰ってきました勝ち点3!!
ゴール裏には結構な数のサポーターが。
心強いですわ!


試合は開始早々の得点。
同点に追いつかれての勝ち越しゴールと粘り強く試合を進められたと思う。
個人的には10分くらいでやる仕事は限られてた。
でも、その役割をするしか無い。
そう思って準備してます。

そういえば、トオルも元気そうだったよ!

帰りの飛行機では主務のアキラと隣で、ずっと話し込んでた。
実はチーム唯一の同級生。
時間が早く過ぎていきました。笑

んでこれも持って帰ってきました。



DVC00171.jpg



今日は北九州とのTRM。
前日の移動からのゲームって事で前半は自分の中で身体は重かったように感じた。
シュートは打っても入らず。
精度が低かった。。。
5点は入っても良かったように思えた。

でも熊本で一緒だったカワバタとの90分は楽しかったよ!
今度はゴルフしようぜ!って言って別れてきました。

試合後、カズキの両膝から大量の出血。。。
スタッフやら選手から突っ込まれてた。
芝生なのに。。。って。
マツさん(フィジカルコーチ)からは柔道で受け身習わなかったのか?!って言われてたし。。。笑


最近絶好調の我が娘。

DVC00169.jpg

完全にカッコは夏です。


さてさて、明日はオフ。
リコさんをどこかに連れて行こうかね?!


んじゃ。

90分意外に疲れたんでオヤスミします。

チャオ♪

お好み焼き

今回も広島から届きました!!
お好み焼きです。


DVC00162.jpg


ただ、『大ちゃん』からではなく、広島時代にお世話になったS氏から。
なんでもお好み焼き屋で修行してると言う。。。
そんなこんなで送って頂きました。
明日から食べます。
ん~楽しみ♪


雑誌の取材で『キャプテン翼』に関する事で、100字程度の文章にまとめて!!
と言われてプリントをもらいました。
ってかキャプテン翼が100字程度で収まるかい!!
って言わなかったけど、そう思いながら帰ってきた。

でも。。。

意外に書けない。笑

でも無理矢理書いた。
きっとバーに当ててオーバーヘッドをしたいと思ったやつ。
スカイラブハリケーンをトライしてみたやつ。
手刀ディフェンスをしたやつ。
海に向かってシュート打ってみたやつ。
色々あんな。。。

まぁ~そんな感じで書いた。
オレら世代にはものすごく影響力のあるアニメだったね。



さて、本業。
調子はいい。
身体も動いてる!
良い感じ!


んじゃ。

チャオ♪

| TOP |