中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2010年07月

いざ。

広島2日目。
1Fの朝食へ。
ホテルから徒歩で原爆ドームへ行ける距離からなのか外人さんが多かった。
ハワイの朝食?って感じだったよ!!
しっかりとがっつりと食べてきました。
1番食べてたのがこの人。



DVC00267.jpg



茶碗蒸しを離しません。
もちろんトトロは持って行きました。笑

この日はお世話になった方達に挨拶へ。
僕にゴルフをするきっかけを作ってくれたDちゃん宅へ。
お姉ちゃんに子供が産まれててリコもヨシヨシしてた。
小さい子が好きみたいで。

その後にはサンフレッチェの寮へ。
広島の寮は僕が1期生みたいなもん。
寮母さんと話してたんだけど、あの頃が1番楽しかったよって。
それでも寮はテレビが大きくなってる他はな~んにも変わってなかったよ。笑

んでもってその後はこのサイトを管理してもらってる方に挨拶。
おいしい手作りパンを振る舞って頂きました。
リコもおいしい、おいしいって言って食べてた。
な~んか食べてばっかりのようだけど、そうでもないから。。。
懐かしい写真やら雑誌の記事を見せてくれて昔を思い出したよ。

今回広島に行って、プロ1年目だったり、いい時悪い時を自分なりに思い出して初心に帰れた。
そんな心境です。
何も考えず、ひたすら前だけ見て走った1年目。
自然とポジションを守りに行ってた気がする2年目。
シーズン当初はスタメンで点も取ってたけど、後半はほとんど出れなかった3年目。
序盤は紅白戦にすら出れず、MFで公式戦にも出た4年目。
J2で開幕から10試合で8点取ったのに、44試合でも8点だった5年目。

もっと広島でプレーしたかったけど、今思うとあのタイミングだったんだなぁ~って。
J2降格、J1昇格、戦力外、J2昇格。。。
色んな経験したなぁ~って思う。
なかなかいないんじゃないのこんな経歴。

それで今、こうやってプレー出来てる事をもっと大事に考えよう!
そう思うことの出来たオフだった。



まぁ~これからも頑張るぜ!
って事よ!

そんじゃ。

チャオ♪

イン ヒロシマ

9時半に出発。
彼女は若干寝起き。
それでも嫁さんの弟のプレゼントのトトロのぬいぐるみは手放さず。。。




行ってくるぜい!




って事で着いたのがココ!!






『お好み焼き 大ちゃん』

そう。知ってる方なら知ってるはず。
当たり前か。笑

広島の練習場の近くにあるお好み焼きを食らいに来ました!
おばちゃんとは広島入団からの付き合い。
送ってもらってばっかだったから食べに来ました!
懐かしい道を走りながら。

しかし、うまかったよ。
久しぶりの鉄板にのってるお好みは。
広島に行った際は是非!

その後は街中をブラブラ。
リコは寝てしまって抱っこしながら汗だく。。。

汗をかいた後はここでしょう。




『赤ちょうちん』

広島に来てここは外せないって店。
事前に調べて移転したって情報もGET!
そして、、、






タン、ホルモン、コウネの塩焼きから~の






最後はカルビ、ホルモンの味噌焼きでしょう!!
これも広島に来たら是非。


いや~1日で完全に高橋的に広島を堪能した感じ。
あとは寝るだけ。。。




それと、この間の試合の際、寄せ書きをもらいました。
家に帰って全部のメッセージに目を通しました。
ありがとうございます!
もっと頑張らないとね!!
試合に出て、得点取って存在感を出さねば!!
改めてそう思いました!
引き続き高橋泰をヨロシクです。


それでは。

オヤスミ。

チャオ♪

岡山戦~雁の巣

岡山戦は引き分けで勝ち点1。
8000人ものサポーターにはガッカリさせてしまったよね。
スイマセン。。。
前半はベンチで見てたんだけど、良くなかったね!!
チャンスらしいチャンスもなかったし、全体的に消極的に見えた。

いつものようにハーフタイム中は室内アップ場で動くんだけど、『後半頭からいくぞ!』
との声。

まずは最初にボール触ってリズムを作りたかった。
チームとしても個人としても入りはまずまずだったかな。
ある程度は流れを変えれたのかもしれないけど、最終的な結果を出せずで。。。
お互い最後の決め手を欠き引き分け。
前節に続き勝ち点3を逃してしまった。

次節は試合無し。

この期間をうまく使って、悪い部分を修正しないといけないね!
もっと選手同士が意見ぶつけてもいいと思うし、この順位にいれてるって事をポジティブに考えたいと思う!!


そして今日は雁の巣での熊本との試合。
まぁ~知ってる顔が減ったね。
今日はスタートから30分の出場。
1点は取ったけど、もう1点いけたシーンがあった。
あ~ゆ~とこだ。うん。
それでもユースの子が数名出たけど、1-0で勝ちきった。
まずは、結果。
芝や暑さの悪コンディションもあったけど、結果として勝った。
もっとスタメンを脅かすようにならないとね!!


そして明日からは2連休。
さぁ~高橋家はどこに出没するでしょう?笑
ゴルフ場ではありません。


では。

チャオ♪

ホーム再開幕。

明日はホームレベスタでの久々の試合。
そしてリーグ再開して、2試合目の試合。
しかも、前節は勝ち点0。。。
明日の試合では内容どうのこうのよりも結果だな。
前節の良くなかった試合の流れを切らないといけないし。
1番は内容、結果を出す事!
でも、また勝ち癖をつける事だね。

夏休みになって最初の試合。
子供達も沢山来ると思う。
いい試合も大事だけど、あの選手みたいになりたい、あんなプレーがしたい!
そう思ってもらえるような90分にしたいね!!



金曜ロードショー見てますか??
家の娘は1時間以上立って集中してみてました。
しかも『メイ』がいなくなった時は一緒に『メ~イ!メ~イ!』
って捜してた。笑
歌になると踊りだす。。。
微笑ましいです。笑

そして今からみんなでオヤスミします!

では、明日レベスタで!
いい雰囲気にして下さい!

んじゃ。

チャオ♪

海外ドラマ

が好きっつったらオレか、ガンバのフトリかって位のそんな感じです。
と言う事で今週から『LOST』『HEROS』が始まりました!
2つともファイナルシーズンって事で見逃せね~ぜ!!
んでもう1つ『フラッシュフォワード』ってのも始まるらしい。。。
スカパー様々だよ。
んでDVDで『フリンジ』っての借りてる。
今、4作品を見ております!
いや~熱いぜ!!


暑いって言えば最近やべ~ね。
TRの時間は16時なんだけど、まだまだ暑い!
それでも、試合に近い時間に合わせてのTRだからリズムは合わせられる。
個人的に朝からだと、身体が起きない感じがしてね。
まぁ、個人差があるけど!


今日も2時間しない位の時間のTRをやってきました!
ミスが多かったなぁ今日は。
明日はもっと減らしていこう!
今日よりは明日、明日よりは明後日と良くしていこう。
個人としてもチームとしてもね。






明日は朝からプールだ!






うちのベランダで。笑


んじゃ。

チャオ♪

どうも。

気がついたら1週間経ってました。
毎日チェックしてる方々スイマセンです。。。


ザスパ戦は出番無し。
声がかかるまで、コンディションを維持します。


相手の中盤に完全に支配されてた。
ボールを回され、マイボールになってもプレスをかけられ失う。
それの繰り返しのような前半。
もっと相手をいなす、動かすパスを増やさないと。
全て後手後手になってたと思う。


翌日は福岡に移動して雁の巣でTR。
14時から。。。
グランドに出て暑さに・・・。

隣では小学生のサッカー大会。
子供は元気だ。笑

それでも1時間ちょいのTR、個人的には集中出来た。
今試合に出てる選手を蹴落としていかないといけないし、そうしないとチームとしては強くならない。
強いチームってサブ組のが強い!
そうならないといけないんだけどね。
もっと底上げが必要だ。
出て当たり前って選手が1人もいなくなるようにね!!


今日はオフ。
ドライブがてら古賀まで行ってきました。
んでデオデオに寄って昼過ぎに帰宅。
まぁ~そんな時間に帰ってきたら昼寝でしょ。
って事で1時間ちょい。
リコを起こしにいったら『パパあっち行って!』って。
まぁ、発音が良かったから許してやりました!笑

また、明日から岡山戦に向けて頑張ってくよ!
んじゃ。

チャオ♪

新加入

新しい仲間が加わりました。
イ・ジョンミンこと、ジョンミンが今日からアビスパの一員としてTRに参加しました。
ジョンミンは中断明けのTRに1週間位来てたんだけど、レフティーでパワフル。
そんな印象かな~。
韓国人と言えば、熊本では4人の選手と一緒にプレーしたけど、もっと言葉勉強しておけばよかったなぁ。。。
ただ、ジョンミン日本語がうまい!!
今日もみんなには日本語で挨拶したし、マジメな好青年って感じ。
そんな仲間が加わりました。

みんな話しかけてみては!

ここ数日の雨で雁の巣のピッチは荒れ気味。
怪我に気をつけながらも、全力でプレーしないとね!!


そ~そ~来週からスカパーでは海外ドラマが始まる。
LOSTにHEROSがね。
どちらもファイナルシーズン。
楽しみだ。うん。


さぁ、明日もTR。
週末の試合の為にいい準備を!!


んじゃ。

チャオ♪

親ばか

10時からのリカバーTRから帰って今日はいつもとは違う公園に散歩に行った。
サッカーネタではない為、簡潔に。
誰かのブログ的な感じでいってみよ~!!


階段をのぼって。

DVC00244.jpg


から~の


歩いて移動。


DVC00245.jpg


から~の


『写真!』と催促。


DVC00246.jpg



から~の


DVC00247.jpg


『わぁ~~~~!!』


で終わり。


んじゃ。

チャオ♪

ナイスイン。

今日は雁の巣で大学生相手に90分やりきってきました。
大分とのプレシーズンマッチから今日の90分まで結構な練習量だった。
だからか、前半は身体がものすごく重かった。。。
簡単なミスが多くてね。
雨も手伝ってピッチコンディションはあんま良くなかったかな?!
それでも90分やり続けた事は良かったと思う。
得点は取れなかったけど、得点には多く絡めた。
でも、最後の所が僕の仕事なんでやっぱ点取りたかったな。
まぁ、頑張ります!


昨日のTRが終わって昼食を済ませ『ゴルフ5』に行ってきた。
特になんか買うとかじゃなかったけど、リコを歩かせるかって事もあり行ってきました!
パターのコーナーへ行くと子供用のパターもあった。
んで持たせてみると・・・。


DVC00237.jpg


ボールがカップへ向かってる。笑



将来はゴルファーか??



ただ、それからは転がってるボールを丁寧に手でカップインさせていってた。


ゴルファーにはならないみたいです。。。

明日はリカバーTR。
そして夜中には3位決定戦。
見たい。
見たいけど、すでにちょ~眠い。
録画して起きたら見よっかな。。。
でもあと2試合。。。

んじゃ。

チャオ♪

筋痛がきません。

いや~今日はハードなメニューだったね~。。。
昨日の体幹トレが効いたのか身体が張ってるってヤツが数名。
オレは何にもなかったんだけど・・・。
あっ、まさか明日に来るのか??
いや、強いんだ。

って思っておくわ!

W杯の準決勝以降の試合は3時キックオフ。
さすがにLIVEじゃきついよね。
って事で朝から録画した試合を見た。
ん~、ウルグアイ良かったけどね。
でもオランダもバランス良かったし、点が取れそうだもんね。
カイト。良い選手だな



さて、最近ミッキーに夢中な我が娘。
夜のパジャマはミッキーのTシャツしか着ない。
ミニーのTシャツ買ってきたら今度はミニー。。。
あ~忙しい。
いつかディズニーランドに連れてってやんね~とね!


ちなみに今日もミニー。



んでもって大人のオレらには『んっ?』ってを事やりだす。

これ。

DVC00233.jpg


貯金箱にスリッパ履かせてる。。。笑
丁寧に片方ずつ。

なにがしたいんだろうね??
大きくなったら聞いてみよっと!


明日は2部練。

ドイツVSスペイン。
見たい。LIVEで。
3時に目が覚めたら見ちまおう!!

んじゃ。

チャオ♪

この頃

大分銀行ドームでのプレシーズンマッチは2-1での勝利
個人的にあのドームでの試合は初めてだったから楽しみにしてた。
まぁ、蒸し暑い。。。
試合前のホワイトボードには湿度92%!
そんな中でのゲームは過酷だったよ。
ベンチで見てるだけでも汗出てくるからね。。。

公式戦ではなくても勝つって事を意識出来たし、結果も付いてきた!
あとは、草津戦に向けて仕上げていきたいね!

その翌日は大学生とのTRM。
しっかりと90分動いてきたぜ!
しっかり2点取って。
ユウスケもジョウゴも点取ったし、スタメン組にプレッシャーかけていけるようにやっていかないとね!
動き自体はそこそこ良かったと思う。
けど相手は学生。。。
もっと違いを見せつけないといけないゲームでもあったかな。

んで前半途中に競り合いで後頭部にヘッドバッドが。
んで、試合後にフワッとなった。
んで病院行った。


でも異常無し。


良かった良かった。

でも、チームの決起集会を欠席しちゃった。。。
家に帰ってもなんか調子良くなくて、9時半に就寝。

9時まで寝たよ。
AMはずっと横になりながらおとなしくしてた。
そんなパパの状態は関係無しの我が子。
今日も絶好調!!

最近はミッキーのTシャツがお気に入り。
ユニクロで買った5枚のTシャツを寝巻にローテーションです!
ミッキーの次にミニーを覚えました。

帰れま10見た?

今度、アイスウーヒーにトライしてみます(笑)

明日は15時からのTR。
また頑張るぜい。


チャオ♪

| TOP |