中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2010年10月

徳島戦。

明後日は徳島戦。
台風の影響があるのかないのか?!

多分平気でしょう。。。

そんな事より、徳島戦は落とせません!!
千葉VS甲府の試合がある事もあるけど、前節の流れをそのまま繋ぐ!
そしてHOMEに帰る。
内容よりも結果!という時期に来てるし、しっかりと勝ち点3をGETしてきたい!

最近出番がない事には満足はしていないけど、いつ出番が来てもいいように準備するのは当たり前。
そして、ピッチに立ったら自分の良さを出す!
試合の状況にもよるけど、まぁ点取りたいね!

一応、最近出た試合は2試合連続得点中。笑

とにかく頑張ります!

んじゃ。

チャオ♪

器用な手

今日は長崎とのTRM。
相手はディフェンスラインからしっかりと繋ぐ、いいチーム。
僕は後半からの出場。
1-0、4-1の5-1。
結果は良かった。
得点の起点にもなった。
でも、得点はなかった。。。
それでも、身体は軽かったし、まぁまぁだったかな?!
今出てる選手達にいい意味でプレッシャーをかけて行かないとね!!

最近はいきなりさむ~くなってきた。
TRをやるまでは寒さが苦手なオレもきついんだけど、この時期からは身体動くんだよね~!!
明日からもしっかりと取り組んでくるよ!





誰が教えたんだか。。。
うちの娘はご飯の時に『箸』を使う。
オレが小さい頃は指をかける場所が付いてる箸を持たされ矯正されたような。。。
親の真似をしたいらしい年頃。


DVC00468.jpg


親ばかではないんだけど、上手いんだよね。
みそ汁の豆腐を箸で1個1個つまんで食べるんだから。笑
普通にすごくない??


まさか、、、






天才?


チャオ♪

25番のUッシー

月曜日のKCLは、、、。
内容、結果ともあんまり良くなかったもんで詳細は。。。
とにかく次のアピールの場を活かしたいと思います!


帝京の同期でやたらと25番が似合うUッシーくんとは『八風』って言う店で水炊きを食しました。
オレも福岡に来て初めての水炊き。
普通にうまかった!!
ここを紹介してくれたのは福岡のママ友達。
ナイスな紹介でした!

翌日は天神ブラブラ。
ルコックショップに行ってゴルフ服やら、小物やら。。。
若干テンション上がりました。
Uッシーはプーマの靴を買った10分後にまたナイスな靴を発見したんだけど、我慢。
帰る前までその靴の事をぶつぶつ言ってた。。。
空港にはリコも行く!
って言ったんだけど、車に乗った瞬間に爆睡。
でもしっかりと起きてバイバイしに行った!


いや~仲良し。


DVC00462.jpg


話は変わって、、、
家でかくれんぼしてるみたい。。。笑


DVC00460.jpg


完全に見えてますけど~。。。


今日から徳島戦に向けてTRが始まった。
個人的にいい入りが出来たと思う!
最近出番が減って来たからTRでアピールだな。
明日はV・ファーレンとのTRM。
頑張ろ~!


んじゃ。

チャオ♪

勝ち点3

北九州戦は2-0で勝ち点3GET!!
今日は1万人超えのサポーターが来てくれて雰囲気も良かった!

前半はセットプレーからの流れと、ノリの柔らかいクロスからの2点。
あの時間帯で2点取れたから今日の試合はもうちょっと点差を開けたかもしれない。
でも、2-0で終わってしまった。
ただ、しっりと勝ち点3を取れたのは大きいね!!
0で終われたのも良かったし!


今日のあの展開で3点目が取れないときついなぁ。
チームとしてもっと上手く攻めれればどうにでもなりそうなんだけど。

あの展開でFWとして出れない自分がもっときつい。。。
TRMでアピールしないとなぁ。。。

そのTRMは明日雁の巣で。
ここで存在感を出さないとね!
とにかく、頑張ろう!


今日は東京から帝京時代の友人が来ています。
12番、25番しか似合わないやつって言ったらこいつだろ??
昨年のブログにも登場したUッシーこと牛山くんです。
なんと、リコとも仲良し。
06、07、09、10と4回も高橋家に来てる。
まぁ、気を使わない感じが絡みやすい。
そんなやつが来てたから尚更試合に出たかったんだけどね!
夕食を食べに行って相変わらずバカ話して来ました!

2泊3日。
どこに連れて行こうかね?!



いつだったか練習後の一コマ。
ある選手の靴がこんな事になってた。


DVC00458.jpg


靴裏と靴裏がくっついてた。笑
あっさりと取れたけどね。
だれがやられて、だれがやったんだろうね?
ちなみにオレは絡んでません!!


んじゃ。

チャオ♪

ハロウィン。

オフ明けは2部練のため帰ってグッタリ。。。

今日はAMに免許の更新に行ってきた。
残念ながらまだゴールドではない。
ゴールドだったんだけど、色々あって青いまま。笑
次の更新はゴールドで!!

さて、今週末は北九州戦。
同じ福岡県を本拠地に持つチーム同士の試合。
前回は1-0でなんとか競り勝った。
今回も簡単には行かないと思うけど、うちは勝ち点3を積み上げていかないといけない。
チーム全員でいい準備をしないとね。



さて、昨日、今日とリコが通ってる英会話では『ハロウィンウィーク』ってやつがあって、仮装?みたいなものをして行く。
その為にカボチャの着ぐるみとかを買いに行ったんだけど、『これイヤ~!』ってお断り。。。
せっかくアビスパのユニホーム持ってるって事で。。。

じゃ~ん!!

P1030867.jpg


バシッと決まっております!


が。。。

大好きなはずのイケメン『Lee』先生との2ショット!!



P1030885.jpg


ギャン泣き!笑

でもでも、家に帰ってくると『Lee先生だ~いすき!』って言うんだな。
このあと、袋一杯にお菓子を持って帰ってきました。

それなりに楽しんだみたいで良かったよ。
家では月を英語で言ってるんだけど、3月から7月まではパーフェクトよ。
はい。親ばかです。笑


では。

チャオ♪

和顔

2日目のオフは8時過ぎの起床。
さてさて、今日は何をしよう。。。

まさか、まさかの2日連続ピクニックも視野に入れてはいたが・・・。笑
そんな暴走は出来ず。

ってか最初から予定ありですから!!

熊本では女の子の七五三を2、3歳で行うとの事。
髪置きってやつらしい。
って事でその写真撮影にいってまいりました。

昼過ぎに出発。
まずはヘアメイクへ。


最初に巻いて~。。。


DVC00445.jpg


鏡でチェック!!


DVC00452.jpg


着付けも済ませて完了!


DVC00447.jpg


ん~和顔だ。笑

セットもメイクもここでお世話になりました。

http://www.nico-hair.com/


そして移動。。。

着いた先はここ。

http://www.photonagi.com/

さぁ、写真撮影だ~。
と意気込む親を尻目に眠いのかテンションが上がって来ない。。。
カメラマンさん、スタッフさん達の必死のお仕事。


DVC00448.jpg


いや~プロです。


時折良い表情に。


DVC00453.jpg


結局、良いのが撮れたのかどうなのか??
でも、雰囲気も良く、良い感じのカメラマンさん達だったから大丈夫!
出来上がりのお楽しみ!
だな。

みなさんもこういった撮影だったりは今日の流れを参考に!!


さて、切り替えまして、、、
明日は2部練習。
次節北九州戦に向けて頑張って行きます!!


んじゃ。

チャオ♪

積極的休養

2連休初日のオフはちょいと早めの6時半起床。
外を見ると、いい朝日じゃないですか!!
こんな日ならピクニックでも行くか?!
そうなりますわね。。。




と言う事でちょこっと車を走らせ自然を満喫してきました。





DVC00442.jpg



ん~マイナスイオン出てる出てる。かな?!

そして、88回程ストレッチがてら鉄の棒を振ってきました。
そして、ウォーキング、時にはランニングをして汗をかいてきました。
そして、温かい温泉に入り、水風呂に入り身体をリラックスさせてきました。
そして、帰ってきて案の定昼寝をしました。


パターは調子が良かった。
うん。


明日は、ちゃんと予定が入ってるんで今日みたいに天気がいいからって事での行動はなし。笑

んじゃ。

LOSTが始まったから。。。

チャオ♪

連敗脱出

草津戦はなんとか勝ち点3GETできました。
今日も多くの声援ありがとうございました。
ヤフードームで野球やってたって事を考えてもちょっと寂しいスタンドだったかな?!
もっとサッカー、アビスパに注目を集めるようにならないとね!!


今日も簡単には勝ち点3は取れなかった。
危ないシーンも多かったし、退場がなかったらって思うと・・・。
それでも相手より1点多く取って勝てたのは事実だし、こういった試合を確実にものに出来るようにしていかないと。
個人的には見方の退場もあり、出場は出来なかった。
それでも、使われるような選手じゃないと。。。
まぁ、チームが勝てたからいっか!!

とりあえず、連敗は阻止。
そして2連休。
さて、明日はなにしようか。。。

んじゃ。

早目に布団に入るかね!!


チャオ♪

切り替えて

さぁ、明日は草津戦。
天皇杯広島戦はもう終わった事。
切り替えましょう!!

前回対戦は中断明けにやられた相手。
同じ相手にはもう負けられない!!
今後のリーグ戦に勢いをつける為にも勝ち点3が欲しい!
明日もみんなの後押しが必要です!!
1人でも多くのサポーターの声が必要です!

個人的にはゲームに復帰してから連続ゴール中。
あとはチームの勝利を決定づける得点を決めたいね!

13時キックオフに合わせていい準備をしようと思います!



さて、これは英会話で使ってるやつ。


DVC00441.jpg


家でも英会話をって事で、部屋に貼付けてみました!
音楽に合わせてわ~わ~言ってますよ。
ABCD・・・って。
きっと、オレより出来る。。。笑

一緒に勉強します。

んじゃ。

チャオ♪


もみじまんじゅう

広島に移動する日、嫁さんから『もみじ饅頭ね!』と頼まれた。
そうか、好きだったんだっけ?!
と思いながら帰ってくる日に広島駅で買ってきた。
最近は生もみじとかあってね。。。
何かって帰ろうか悩んだよ。
そんで家に帰って渡したらこいつが飛びつきました。


DVC00438.jpg



そう、お土産を期待したのは彼女でした。
必死にピースしてんだよコレでも。
1日1個にして食べてます!!


今日は試合に出た選手はオフ明けとなり、120分出た選手は身体が重たそうだったよ。
まぁ~しょうがないか。。。
それでも最後の紅白戦ではみんな動けてたよ!!

全体練習後には数名でクロスからのシュート練習。
30分位やった後に、ロクからシュート打たないっすか??
って言われたから続けてシュート練習開始!

その後ロッカーではソンに対して『お金の大切さ講座』を開き、数名の選手から体験談やら、あんな話やこんな話をしてました。
そこからマッサージしてもらってクラブハウスを出たのが14時になっちゃいました。

そんな1日でした。

さて、明日は前日練習。
いい雰囲気で取り組もう!!


んじゃ。

チャオ♪

かったどー

平日のナイターゲームに福岡から来てくれたサポーターありがとうございました!
最後まで声が聞こえました。



さて、昨日の天皇杯広島戦は2ー2のPK6ー5で競り勝ちました。
久々の広島スタジアム。
今は名前代わってるみたいだけど広スタって言ってしまう。
やっぱ好きな雰囲気のスタジアムだわ。

試合が始まって、相手にボールを回されて動かされるのは仕方のないことだとわかっていても、よく回してくるよね。
慌ててこねーもん。
お互い前半は探り合い?!って感じの展開。
前半終了間際にコウジ(森崎弟)とちょっと話したけど、若干元気なかった感じがした。


後半はカウンターから先制。
出したジャンも走ったユウスケも見事!
あの先制点はでかかったね。
ただ、そっから広島の猛攻!って言っていい位人数かけて、攻め込んできた。
でもカミを中心に素晴らしいディフェンスしてたと思う。
ペナエリアに入られても最後に体張れてたしね!
と、アップもこれからという所でお呼びがかかった。
相手が広島で広スタで!

ピッチに入った瞬間は気持ちが良かったよ。

もちろん追加点を狙っていたけど、3人交代したあとナギが足を痛めてしまう。
そこでCBにスエが移動。
んで高橋がなんと左の中盤に。
しかも対峙する選手はミキッチ。。。笑
あの足が早い突破力のあるミキッチよ。

後半最後に失点してしまったけど、それまでもそれからも全員で必死に走ったよ。
延長後半、相手GKのボール処理をかっさらい得点。
ボールが目の前に転がってきて、ゴールには誰もいなく、いいのかな?って感じのごっつぁんゴール。

リードを奪うも最後はPKを取られてしまって同点。
それでも120分よく耐えたと思う。
3、4点いかれてもおかしくないシーンあったし。

慣れない左サイドもナカジからのコーチングがなければ一体どうなっていた事か。。。

PKは監督から『1番ユタカ』と言われた。
正直、よっしゃ!!
って思うほど外す気はなし。
GKはミスを取り返そうって必死に見えたし、実際動くのが早かったから、軽く真ん中に蹴りました。
カミが6人目止めてスエを含め全員成功。

なんとか競り勝ちました!
前日のPK練習では外す選手が多かったけど。。。
本番に強いって事か!?
延長にはいってチームメイトが水やら、マッサージを進んでやってくれてたし、最後までチーム全員で戦えた感じがした。
120分戦って連戦になるけど、リーグに繋がるようなゲームだったような気がする。
ってか、そうしていかないと!

最後まで後押ししてくれたサポーター本当にありがとう!

ロッカールームではマコさんに『あのゴールは武田さんかってくらいのごっつぁんだな』って。

うん。俺もそう思う。笑


広島の知人にも沢山会えたし、選手とも話せた。
次は大宮!?
また古巣だ。笑

個人的に2試合連続ゴール。
続けていけるように頑張ります!
疲れて寝たのに7時に起きてしまうという・・・。


朝飯食って今からバスが出発します。


昨日、久々の先発の鈴木惇。




照れ臭そうに撮らしてくれました!
iPhoneやらパソコンを駆使する今時の若者です。
そう、まだ21歳。笑


んじゃ。

チャオ♪

天皇杯

さぁ、明日は天皇杯広島戦。
この時期の水曜日に天皇杯ってなんか違和感。
しかもナイターなんて。。。
でもナイターは嫌いじゃない!!

上のカテゴリー相手にどれくらい通用するのか、しないのか!?
自分達の力を試すいい機会だと思う!
トーナメントだから内容よりも結果。
チーム全員の力で『結果』を持って帰ってきたい。
そして今後のリーグ戦に繋がるような試合に出来たらいいね。


個人的に広島は古巣。
熊本の時に対戦してるけど、今回もまた楽しみな気持ちが強いね。
広島スタジアムはJ初ゴールを入れた場所でもあるし。

意外に好き。笑

みんなの後押しが必要です!

しっかりいい準備しよう!

んじゃ。


チャオ♪

懐かしのトンマージ

昨日のTR後のトレーナールームでどれくらい寝れるかって話になって、疲れてたら10時間くらいいくだろ??
って言ったら、若い頃はノンストップで寝れるけど、歳取ると途中でトイレとか起きたりするな。。。
ってオーバー30の人が一言。
そう言われてみると・・・。

そのせいか、昨日は疲れて爆睡。
起きたのはなんと10時!!
ただ、2回くらい目が覚めた。。。
きっともう若くはないんだろう。笑



今日は鳥栖とのKCL。
全員45分間の出場。
前後半1点ずつ取って2-0で勝利。
まずは、結果がでて良かった。
僕は後半の出場で得点には絡めませんでした。。。
コンディション的にはまだまだ上がる!
と思う。
でも、ヘディングの競り合いにはだいぶ感覚が戻ってきた。
自分の中でヘディングは武器のうちの一つだからね!
もっとペナルティエリアの中で脅威にならないと!!




今日の試合後、芝生で遊ばせるか?
って事で娘を雁の巣に連れてきた。
他の選手の子供達は子供っぽく遊んでたのにうちのときたら。。。
オレが寄っても『パパ嫌!』とか言われちゃうし。。。笑

なのに、、、

今さっきまで家で暴れまくってた!!
疲れて家に帰ってあのテンションには付いていけず。。。
恐るべし内弁慶。


これはある選手への贈り物。

DVC00423.jpg

『トンマージ』

ゴルフのマーカーにでも使ってくれって言って渡した!
プレースタイルが似てるからトンマージにした。笑

中町くんに会ったら『どんなサウンドいい?』って聞いてみて。笑


んじゃ。

チャオ♪

好きな季節です

オフ明けは2部練。
昨日の夜にブログを更新しようとしたんだけど、高校時代の夏合宿でプルプル震えて一時下山したやつから電話が入ってね。。。笑
プラス、きつくて寝てしまったと言う事で今日パソコンに向かってます!
昨日はまぁ、ハードなメニューを1日やってきた。
雰囲気も良く、いいTRを消化出来たって感じ!
今日はシュート練習に最後にゲーム。
シュートに行くまでにミスが起きる。
そうなると、チャンスもチャンスでなくなる。
その辺をもっとTRから意識していかないと。


今日の昼に散歩に行ってきた。
川辺を歩いて『ガァーガァーは?』って言いながら鳥を捜してます。。。



DVC00413.jpg

帰りは案の定『だっこして。』だよ。
それでもだっこしてしまう父親です。。。


夜は明日が休みって事でスタバへ。
ようやく、HOTの飲み物を頼めます。
ホワイトモカが定番です!


DVC00421.jpg


さて、明日はオフ!
でも眠いから寝よっと。
アメトークは録画済み。。。

んじゃ。
チャオ♪

熊本戦

1-2で勝ち点0。
柏戦に続き連敗。
すいませんでした。。。

僕にとって重要だった熊本戦。
この日だけには間に合わせたかった。
リハビリ中は何度も再発して、痛みが出るたびにいつ治るんだろうか?
また痛みが出るんじゃないか?
そんな事を考えながら8月9月を過ごしていました。
と同時にチームは5連勝で自分だけが取り残されてる気がした。

それでも熊本戦にはメンバー入りさせてもらった。
前回は6-1となった試合だったけど、ずっとベンチで見るしか出来なかった。
そんな悔しさと、オレもいるんだよ!って事をピッチで表現したくてね!

試合の内容は熊本の動きっていうか闘争心っていうのか、前面に出てたと思う。
相手のシンプルで徹底した守備、攻撃にうまく対応が出来なくなって行った感じがした。
立ち上がりは良かったんだけどね。

0-2になって声がかかった。
あの場面からでも2得点は取れそうな感じはあったんだけど。。。
それでもPKによる1得点。
あ~いった試合で引き分けに持ち込む、ひっくり返せるチームになりたいね!
底力のあるチームにね。

連敗してしまったけど、この試合から得た物は多かったはず。
昇格って事は意識しないのは難しいけど、ここからは本当にチームの力が必要になる。
試合に出る選手はもちろん、ベンチの選手、メンバー外の選手、スタッフ、全員が同じ方向を向かないと行けない!
1人でも違う方を向かないように!
僕を含め、経験のある選手は同じ事を思ってると思うし、もっともっと雰囲気を良くしたい!

それと、昨日は多くのサポーターが熊本まで来てくれて、ありがとうございます!
ホームのような雰囲気だったし、後押しも最高でした!
これからもみんなの力が必要です!
残り試合も全員で戦おう。


PKのシーンはジャンさんも、ゲンキも倒れてて、マチが『ユタカさん行こう!』ってボールをくれました。
ナイスマチ!
倒れてた2人には悪かったけど、僕も蹴りたかったので。。。笑
忠世は『途中からで蹴らせてもらえるの?』とか言ってくるし。。。
外す気は全くしなかったよ。
あの1点を僕は良いきっかけにしたい!
その為にもこれからもっともっとコンディション上げていこうと思う!


そして、また連勝出来るようにね!!


試合後、熊本のみんなと喋ってたんだけど、あの人がいたよ!

そう『Yシオさん』
カレは僕のメンバー入りを知らなかったらしく、駐車場で嫁が乗ってきた車を見て、『どこにいるん?』
ってメールを送ってきた。
試合中だし。。。笑
でも、変わってたのはちょっとふっくらしたとこくらいで、あのまんま。

試合前のメンバー紹介の時は、ブーイング、それに拍手まで。。。
試合後は赤いユニホーム着てる人達からも声かけてもらったし、純粋に嬉しかったよ。
まだ個人的に応援してくれてる人はいるんだなって。
もっと結果を出せるように頑張ります!

では、今日の試合も頑張ってくるね!


チャオ♪

| TOP |