中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2010年11月

おいっす。

みんなやべっちFC見た??

ちなみに僕は11時過ぎに就寝したため見てません!!
面白かった??

やべっちの収録があるってわかったのがパーティーが終わってから。
そこで向こう側から、監督、ジョウゴ、ゲンキ、ダイキ、ジャンさんからコメントお願いします!!
って言われた瞬間。。。
バランスを崩した選手が約1名。

まぁ~、誰とは言わないけど、散らかってました。笑

でも、翌日に福岡の放送局さんは彼を生出演。
いや~、うまく出来てる。笑
そこはしっかりと見ました。

やべっちの収録では、まぁ~はっちゃけてたよ。
まず、ヒライシが織田裕二のモノマネで『せ~の』って掛け声。
これが意外に似てる+面白い。。。
何回か撮り直したけど、うまくやれてたかな??


そんで昨日から熊本に1泊で行ってきました。
まずはここに。

DVC00542.jpg

髪切ってきた。
それだけじゃないけど、さっき帰ってきました。
明日は10時TRだから早く寝ないとね。

今週末にいいパフォーマンスを出せるように準備します!

では。

チャオ♪

全国放送

そうそう忘れてた。。。

今日の『やべっちFC』でうちのチームが『はぁーい』ってやつやったよ!


その時のやり取りはオンエア後にでも書こうかね!

あっ、明日ね。


ただひとつ。

あいつは散らかってたよ!

2回目のチャオ♪

札幌戦

ホーム最終戦白星で終われずすいません。
そして、キヨさんのホーム最終戦も白星で送り出せなくて本当悔しい。
昨日の試合は勝てた。。。
あのシュートが決まってれば。
なんで思いきって打ったんだろう?
きっと点を取っていた時であれば、インサイドで逆サイドに流していたのに。

試合を決めれたのに。
本当キヨさんには申し訳ない試合だった。


それでも15000人近くの人が来てくれたレベスタ。
サイコーだよ!
やっぱりあれくらい入ってるとサイコーだよ!

リーグ戦はあと1試合。
勝って気持ち良く終わりたい。
その為にもいい準備をしなきゃいけない!
しっかり休んでオフ明けにいい顔してTRに行こうっと。



試合後はいつもお世話になってるスポンサー様、関係者の方達とのパーティー!?に参加。
本当に色々な人達に支えられてるなぁと実感。
もっと選手が頑張ればもっともっと支援してくれる!はず。(笑)

しっかりと紅白饅頭いただきました!





さぁ、明日はオフ。


んじゃね。

チャオ♪

意味のある最終戦

長かったシーズンもあとラスト2試合。
ホームでは明日が最後となりました。
昇格が決まって初めてのレベスタ。
多くの人がおめでとうを言いに来てくれるだろう。
でも、その人達はまた明日の勝ち点3も見に来たいはず。。。
大事な試合に変わりはないし、最高のパフォーマンスを見せて来季への期待を膨らませたい所。
そうやってサポーターを増やして行きたい!!

自分も与えられた役割を全う出来るようにいい準備をしたい。
あと2試合だけど、悔いを残さないようにね!!

明日はスエが出場停止。
まぁ、あいつが暴れ回ってくれるだろう!笑

そしてなんと言ってもキヨさんの勇姿を見れるのもあと2試合。
岡山戦に来れない福岡のサポーターは明日が最後になるのかな?!
しっかりと彼のプレーを目に焼き付けて欲しい!!
ひとつひとつの動きに無駄のないプレーはなかなか見れないよ!!
俺もしっかりと目に焼き付けます!


明日が最終戦と言う事でうちの娘も臨戦態勢。
『おれたちはふくおか、あちゅくもえる、このちもち、、、』って言いながら手拍子しながら叫んでおります。。。
『ゆたか、ゆたか!』ってのも叫んでおります。
応援してくれてます。
長い時間出たいね~。。。


では。
また明日レベスタで。
1万人オーバーのサポーター期待しています!
そしてJ2最後の試合となるようにチーム一丸となって戦ってきます!!
消化試合にならないように、しないように!

チャオ♪

絶品ハンバーガー

昇格から一夜明け、スポーツ新聞をコンビニへ買いに行く。
各紙一面にでかでかと『アビスパ昇格!』って見出しが。
改めて新聞、テレビを見て昇格したんだなぁ~と実感。
せめて試合の翌日は各紙一面で使ってくれる位、やんないとね。


昨日はオフ。
昼過ぎに西公園の展望台横にあるハンバーガー屋さんに行った。
なんとまぁ、、、
抜群のうまさじゃありませんか!!

DVC00533.jpg

これで、350円。
ハンバーグも注文から焼き始め、炒めた野菜達を挟んで、パンごとオーブンへ。
1回でいいいから食べてみてや!

夜は田中家でお食事。
ゴルフの話からゴルフの事からゴルフの事まで。笑
そりゃ~ゴルフに行きたくもなるわね!

今日は15時からのTRのため朝はゆっくり。
リコを起こして『おはよ~』の第一声の後に『ゆ~すけは?』って。。。
『ゆ~すけはいたいいたいしてるんだよ。』って言ったら、嫁にそのまま伝えてた。
なぜかゆ~すけが気になる我が娘です。

んでもって今日は『ユタカさん、文章力ありますよね~。』ってソンに言われた。
19歳に褒められる30歳。。。笑
一応、社会人12年やってます。
高卒ですが、、、。

夜はTちゃんと、Mさんと食事に。
色々と話が出来て、楽しい時間を過ごしました!
Tちゃんとはより身近になったような気がします。笑



さて明日は前日TR。
集中してしっかりと取り組もう!

んじゃ。

チャオ♪

心境

なんて書き出していいかわからない。。。


昨日、前日ミーティングでキヨさんの引退が発表された。
正直びっくりした。
同じ選手目線で言っても、うまいし、サッカーを知ってる。
こんな賢い選手を。。。
もったいない。
でも、キヨさんが出した結論。
尊重しないと!

僕がアビスパに来てからキヨさんとプレーしてる時間が少ない。
どちらが出てる時はどちらかが怪我だったり出れなかったりとしてたから。
もっと一緒にプレーしたかった。
ってのが心残りです!!
あ~いったセンスがあるプレーヤーとやる時は楽しいんだよ!


そんな発表があって今日の岐阜戦。
やらなきゃいけないでしょ?!

ロッカーに着くといつもと違う風景が!


DVC00527.jpg


全選手のユニホームが飾ってありました。
これは誰に言われたんでもなく、キッド(用具担当)の好意によってかけられました。
チーム全員で戦おう!って事だな。

前半は立ち上がりから良かったよ。
決定機も多く作ってたしね。
欲を言えば3、4点取れた。

逆に後半はバタバタ。。。
いつもよりやや早目に呼ばれました。
『落ち着かせろ!』
そう指示を受けてピッチに。
縦に縦に急いだ攻撃にワンクッション入れるイメージでプレーする事を心がけました。
追加点を取ってしっかり0に抑えて2-0で終える事が出来ました。

今日も岐阜まで来てくれた、TV、速報で応援してくれてた人、本当にありがとう!
いつもいいサポートもらって選手は幸せだよ!

あとは千葉が引き分け以下で決まるってとこまで来た。

ただ、千葉が試合終わる時間は飛行機の中。。。

結果が気になりそわそわ、、、
ってとこだけど、意外にも爆睡。笑
着陸態勢になり結果はわからず。
そして着陸。。。
すると、『団体のお客様は待機して下さい。』とのこと。
結果はどうなったんだ?
携帯で速報見たかったけどそこは機内。

機内の中の雰囲気で、『決まったんじゃね??』ってな空気になり。
Nマチくんはメディア向けなのかなんのか、香水を振りかける。
きっと他のブロガーさんたちにも書かれてるんじゃないかな?笑
散らかってます。
でも、いんです!
散らかってても。。。

そして、飛行機を降りて結果を聞いた!

『J1昇格決定!』

みんなと握手。
これは待機していた階段。

DVC00529.jpg

ぶれてる選手スイマセン。。。

でも、でもまだ実感がない。

それでもセレモニーをするのに歩いて行くとそこには、、、
大勢のサポーターが駆けつけてくれてました!!
『昇格』
って書かれたものを見てだんだんと実感が沸く。
監督のスピーチを聞いてグッときました。。。
重圧の中、1年間耐えて結果を出した監督。
もらい泣きしそうになりました!
そして、ダイキの言葉。
キヨさんの話をし、みんなの前でなかったら泣いてたわ!
最後まで笑おう!って思ってたから我慢したよ!
キヨさんもキヨさんらしいスピーチで。
いや~みんなの笑顔、涙、しっかり見届けたぜ。


今日は、はじけるぞ~!!
って選手もいるだろう!
でもいいんだよ今日くらいは!
明日休みだし。。。
高橋家は田中家と夕食に行って帰って来ましたが。笑
高橋はシーズン中に酒は飲まない方向なもんで。
ってか飲んだら残る人なんで。笑



福岡に移籍を決断した理由に『J1に!』という事に重きを置いた。
それが2年目で達成出来た。
ようやく、吹っ切れたような感じがします。

今年は出れない試合も多く、スタメンも減った。
だから、オレが上げた!
って全然言えない。
それでも少しの力にはなれたかな?!
もっともっと点取って活躍したかったんだけど。。。
それでもチーム全員で勝ち取った昇格だね。


福岡のみんなおめでとう!
選手、スタッフ、ボランティア、サポーター、アビスパに関わる全ての人の勝利です!

今年は特に家族にも心配かけた。
熊本では試合でプレーする高橋泰を見慣れて来たから、福岡に来てからは。。。
精神的にも支えてもらったし、とても感謝しています。
家族って良いなって本当に思えた1年でもありました。



あとリーグ戦は2試合。
まだ終わってない。
ホーム最終戦もあるし、気持ちは切らさず次に繋げて行きたい!
チームの為に、自分の為に、そしてキヨさんの為に。

これはキヨさんのHPの新しいアドレスです。
http://www.kudo-kiyokazu.net


では。

チャオ♪

さぁ

残り3試合やらなきゃならない理由が増えた。


全力。

チャオ♪

感謝。

昨夜から今の今までブログへのコメントありがとうございます!
初のコメント数三桁!!!!
これほどの人達に色々な想いを持ってもらえて良かったです。
今日も雁の巣に多くの人が来てくれた。
本当にアビスパはみんなから愛されてるなぁ。。。と実感。



『次節、岐阜まで行きます!!』と言ってくれる人も多かったし、行きたいけど行けない!って人も多かった。
そんなみんなの期待、応援を背負ってしっかりと岐阜では結果を出してくるよ!
遠征メンバーに誰が選ばれようとも、アビスパの代表として戦って来たいと思います。
次節に『昇格』が決まる可能性がある。
でも、僕らはまず目の前の試合に集中。
そして勝ち点3を得る!
いつもとも変わらない事。
のびのびと楽しんでくるよ!!



アフターゲームショーでベストゴールに選ばれちゃった。
月間ベストゴールにも選ばれたらいいな!

明日は試合前日TR。
またいい雰囲気、いいテンションでやってくるよ。

またみんなに多くのコメントもらえるように頑張ってくるわ!!

んじゃy。
チャオ♪

レベスタで3本目。

やったぜ!!
やっちまったぜ!!
今シーズンようやく自分のゴールで勝ち点3を引き込めました。

後半ロスタイム。
自分がもらって得たFK。
誰かが蹴らせて!って言っても絶対に譲る気はなかった。
きっと、ゾーンってやつに入ってたかのような感じでした!
壁の横を抜けて、左に曲がって壁の後ろに吸い込まれてった。
サイコーの瞬間だったよ。
ゴールも気持ちよかったけど、入った瞬間のレベスタの雰囲気!!
地響きのような音。
しかもその後の『ユタカ』コール。
自分のゴールだったけど、鳥肌立った。

やっと、福岡の選手としてレベスタでFK入れれました。笑


今日のゴールでようやく、貢献出来たかな?!


今日の勝ち点3でみんなが笑って帰ってくれたら頑張り甲斐があるってもんだね。
あと、3試合。
中2日で岐阜戦。
ここでもみんなで勝ち点3を持って帰って来れるようにいい準備をするよ!

ちなみに、キヨさんのPKも完璧なコースだったし、ジョウゴのゴールも素晴らしかった!
ヒデヤは『オレのナイスパスが持ってかれました。』と言っていました。。。笑
ヒデヤに会ったらナイスパスだったよ!と言ってあげて下さい!

そして今日はみんなから『やっぱり何か持ってるわ~!』と。
ん~何か持ってるんだろうか??
探しておきます。

試合後の中町くんのコメントを見ました。
先輩をいい感じで持ち上げてくれてます!
いい後輩に育てました!!

あっ、試合後スカパーのアフターゲームショーに出させてもらいました。
もちろん、かた~い感じに受け答えしてますんで。。。

今日は興奮して眠れないと思いきや、すでに眠い。。。
ゆっくりするわ!

では。
今日は本当にありがとうございました!!

チャオ♪

さぁ、行こう!

さぁ、明日は大事な試合!!
リーグ戦ここ2試合で勝ち点は1。
自分たち次第で結果を出せる順位にいる。
この状況を楽しみつつ、色んな人達の想いに応える為にも勝ち点3が必要!

あと4試合。
360分しかない。
試合に出る選手は出ない選手の分までピッチで出し切らないとね!


たくさんの人達を誘い合ってスタジアムへ!!
明日もレベスタでのサポートよろしくです。


では。

チャオ♪

ヒーロー達。

今日、埼玉のホテルから帰って来ました。
首都高が事故渋滞で飛行機に間に合わず、1時間後の便で福岡へ。
TR開始が16時半位からとなってしまった。
それでも、リカバー、通常TR共に集中して出来てたよ。


さて、昨夜のヒーローです。
2回程このブログに登場するもコメント欄にはカレの事はスルー的な感じ。。。
今度こそは!!
って事で15Fから東京方面を見下ろしながらの朝食です!

DVC00522.jpg

先制点をあげたソン君です。


コレは空港での一コマ。


DVC00524.jpg

右から若干カメラ目線のソン。

真ん中にジュン。。。じゃなくてカズキか!!
いい形です。笑

左には大宮戦の延長前半に足がつって倒れこんでしまい、担架を待ってたら大宮の選手2名によって強引に担ぎだされた平石君。
試合中ながら相手に無理矢理担がれてピッチ外に出される平石を見て、軽く笑ってしまったのは僕だけでしょうか
。笑



コレはおまけ。
クラブハウスのパソコンのデスクトップにはカレ。
そう、中町コウスケ君!!


DVC00525.jpg


散らかってるね!笑


明日はもう前日TR。
さっさと寝よっと!

んじゃ。

チャオ♪

勝ったどー!!

今日(昨日)は寒い中来てくれたサポーターありがとう。
最後まで声は届いてたし、力になりました。



大宮戦は僕にとって非常に重要なゲームでした。
久々のスタメンでのゲーム。
周りから見たらリーグ戦にレギュラー温存と思われるかもしれない。
だからこそ結果を出したかった。
負けたら、やっぱりこのメンバーじゃーね。
とか言われたくないし。
そんな気持ちを持ってプレーしてたよ!
プラス、いつも通りやれば平気だって落ち着いて入れました。


先制はされたけど、孫のゴールは綺麗だったよ。
気持ちがはいってたように見えた。
アシストが良かったけど。笑

後半PKのチャンス!!
蹴ろうとスタンバってたら『俺行きます。』か『俺に行かせてください。』
って鋭い眼光のジュンが寄ってきた。
『あーいいよ!』
って言うしかなかった。

まぁ、ドンピシャでセーブされたけど、あーゆー積極性は絶対必要!!
ちゃんと決めてればカッコイイんだけどね。
次、決めればいんだよ!

勝ち越されてからラストの時間はきつかったね。。。
それでもみんな頑張って追加点を与えず。
そんな展開だから同点になるんだね!
ヒデヤからのクロスにフリーでヘッド!
ナイスアシストでしたね。

広島に続き、大宮からも得点奪えました。

周りからユタカは何か持ってるって言われてきました。


でも何を持っているんでしょう?!笑


まぁ、きっとなんかあんだろね。

PK戦はロクタンが神懸かってました。
止める、止める。
ジャンさんも止められたけど、ジュンはもしっかり入れた。
ヒデヤはすげー場所に蹴り込んでた。
真ん中に帰ってきてはしゃぎながら『オレ、切り替えた。』
って。
なんでも、下に蹴ろうとしたらGKが同じ方向に飛んだから上に蹴った。
ってさ!!


孫もカズキもヒラもみんな身体はって頑張ってた。
カバーしあいながら、声を出し続けてた。
足が攣るまで走ってた。
攣らない方がいいんだけどね。。。
経験の少ない選手が多い中で結果が出せた。

本当に良かった。

ベスト8はアビスパになって初みたいだね。
こんなチャンスは滅多にないし、天皇杯は天皇杯でもって上まで行きたいね。

疲れて、フワフワしてる状況なんでよくわからないこと書いてる場合は流してください。

次はリーグ戦。
重要な試合!
切り替えてやらないといけないし、また結果を出さないとね!
連戦になるけど、まだまだ30歳なんで余裕です。笑
ちなみにカズキは試合前日に坊主に変身!!
まずは見た目から相手にプレッシャーかけないと。
って先輩達にせかされて五厘に。
いやーそのおかげかナイスプレー連発!!
髪伸ばせるかなあいつ。。。

今は埼玉のホテルなんだけど窓からは、さいたまスーパーアリーナが見える。
そう、PRIDEの聖地です。
はい。
話が長くなるのでやめます。
おやすみなさい。

チャオ♪

ドロー。

大分戦は0ー0の引き分けに終わりました。
勝ち点1を取れたか、勝ち点2を失ったのか!?
ラスト4試合で昨日の勝ち点1の価値が分かると思います。

アウェイの大分にまで多くのサポーター。
本当にありがとうございます。
ホームの様な雰囲気でした。
サイコーです。


前半から相手の良い所ばかりが目立って、守備での時間が多かったと思う。
攻撃も単調だったし、0に抑えれて良かった前半。。。
大事に大事に行こうとし過ぎてる部分が多すぎるような感じ。
もっと縦に縦に!
って攻撃でもいんじゃないかなと。
相手ゴール近くで失っても、リスクは低い訳だし。
もっとアグレッシブにいかないとね!!

退場者が出てからは何度かチャンスがあったんだけど、、、。
僕も何も出来ないまま試合が終わった。
個人的にも、チーム的にも不甲斐ないゲームになってしまった。
昇格を争うチームとして、もっとやらなきゃいけない!


あと4試合。
そこで決まるんだし、後悔のないようにプレーしたい。


さて、明後日はもう試合。
水曜日は天皇杯大宮戦。
そしてまたもや古巣。
NACK5スタジアムになってからは初めてなんだけど、あの雰囲気好きなんだよね~。
ロッカーも新しいのかな??
っかどんなメンバーか楽しみだね~!
そこは情報戦だからね。
さて、見に来てくれる方は現地で。
そうではない方は速報?での応援をお願いします!!



私事ではありますが今日はコレ!!

DVC00517.jpg

娘の七五三。
ちょいと寒かったですが、しっかりとやってきました!
終始、テンション高めで助かりました。笑
女の子になってまいりました。


TR前には『味の明太子 ふくや』さんからこれを頂きました。

DVC00519.jpg

しっかりと頂きます!
みなさんも明太子は『ふくや』にて。笑
『ふくや』さん、ありがとうございます!
これ食べて、頑張ります!!


では。

チャオ♪

こんばんは~。

今日は大分をイメージした紅白戦。
サブ組がいい感じだった。
強いチームってサブ組のが良いサッカーしたりするもんだからね。
チーム全体で日曜日の大分戦に向けていい準備ができると良いな!
前節はセットプレーから2発やられてる。
だからじゃないけど、明日のTRはより集中しないといけない。
いい顔してピッチに出て、いい雰囲気作っていいTRをします!

個人的には悪くない。
身体も動いてる!
引き続き頑張って行くぜ!


TRから帰るとリコさんは絶好調中。。。
でも、それからすぐにコテっと寝ちまった。
英会話でハッスルしたらしく、昼寝もせずに遊んでたらしい。
そして今も寝てる。
今日はこのままいっちまうのか??
まさかまさかの起床はあるのか??


昨日、大宮戦から着用のスーツが配られました。
写真は撮ってないけど、紺色にストライプが入ってた。
個人的には気に入った!
『株式会社佐田』さんからの提供です!
いや~ありがたいっす。


アバクロではベストにシャツを買いましたよ。
他にも買いたい物はいくらでもあったけど、次の機会にって事で我慢して帰って来ました。


さぁ~寝るわ~。

チャオ♪

オープン。

11月11日。
ついに来ました。
『Abercrombie & Fitch』
オープンの日。

福岡にアバクロが出来るって聞いて、テンションアップ。
天神に行くたびにオープンはまだかまだかと。。。

そしてオープンの日に行っちまった!!



DVC00504.jpg



ん~いい面構え。笑

入り口には上半身ムキムキの兄ちゃんがいた。
写真を撮れたらしいけど、さすがに断りました。
しかし、ヤバい位いい腹筋してた。。。

そして、ハワイの店舗と変わらない店の雰囲気。
なんかハワイに一瞬戻ったような・・・。
あの匂い好きです。

香水、買っちまうくらいだからね。


戦利品。


DVC00503.jpg



袋もいい。
いちいちいい。
いや~天神に行く楽しみが増えるぜ!!



さて、今日は紅白戦。
コンディションはまずまず。
チームとして大分戦に向けて頑張ってます!!

TR後はシュート練習。
まぁ、イメージ通りのもあればそうでないのも。
また練習しよっと。



あっ、そういえば、、、
ユウスケはアバクロに行って『ここで働きませんか?』
って誘われたらしい。笑

そのユウスケ絡みの話。
こないだ家でチェルシーVSリバプールの試合を見てた。
その時、ドログバが画面にアップ!!
するとリコが。。。


『ユウスケ!!』


って。笑

ん~なぜドログバがユウスケに見えたんだろう??
髪が長い時の髪型が似てるから?色黒だから?

きっとユウスケに見えたんだろう。。。


んじゃ。
チャオ♪

何がしたいんだか・・・。

15時からのTRのため、朝はゆっくり。
暴れん坊のリコとも少し遊ぶ。

ミルキーの千歳飴的なやつを食べさすと静かになった。
静かになり過ぎて、どこ行った??ってなった。
風呂に行ってみると、、、




DVC00501.jpg


マジばか。。。笑
やらせじゃないからね。
このサイズにピッタリと収まる収納力!!
しっかりとミルキーは離さずに。笑

まっ、案の定出れなくなって騒ぎだしたから出してやった。

こんな事が最近多くて、高橋家に笑いを提供してくれてます。





今日は寒すぎでしょ??
風も強いし、気温も下がって。
こんな日は『スタバでも飲みながら雁の巣まで行くか!』って事で。


DVC00498.jpg


『ホワイトモカ』
いや~うまい。
缶コーヒー価格くらいになってくれると、毎日寄っちまうんだけど。笑

しかし、tallサイズだと雁の巣位じゃ飲みきれね~。
最後は流しこみました。


TRは普段の流れより1日多い日程なんで、オフ明けの今日はミニサッカー大会に。
リラックスムードの中、いい雰囲気で取り組めたよ!!
寒かったけどね。

さ~て明日も頑張るぜ~!!


んじゃ。

チャオ♪

季節外れ??

今日はちょこっと寒かったけどゴルフ日和。笑


って事でバーベキューをしてきたよ!
家族ぐるみのT家、N家、K家と高橋家でね。
今年2回目のバーベキューで火起こしもある程度スムーズに。
コストコで買いそろえた食材が、完璧なまでに胃袋へ消えて行きました!
まぁ、楽しかったわ。
風が強かったのが『ん~。。。』って感じだったけど、良い時間を過ごせた事間違い無し。
今年最後のバーベキューは大成功に終わりました。


こいつは雰囲気を出しながらも、リヤカーを引くときもその眼力を忘れないN氏。
群馬県出身らしくリヤカーがやたらと似合う慶応大卒のN氏。

DVC00495.jpg


いや~後輩がいると、片付けがはかどるぜ!!

大活躍のN氏でした。


夕方前に家に帰り、リコを風呂に入れる。
18時に『リコちゃん、寝るの。』
って言うからベットに運んだら、秒殺。。。
このまま朝までいけ~!!
って思ったらあっさり20時前に起きて来た。

そっからは・・・。

オレのが早く寝るな。。。

んじゃ。
チャオ♪

TRM

TRMの結果は3-1の勝ち。
結果は出たけど、内容は・・・。
って感じ。
1点は取ったけど、それ以上にチャンスに入れれなかったし。
チームとしても、これといった形は作れなかった。

それでも相手はどうあれ勝つ事は重要だし、その結果は出せたのが良かったかな?!
でも、個人的には不完全燃焼。。。

大分戦に向けてもっとやらないと!

まずは、明日のオフで満喫しよっと。


夕食を食べに行きました。
名前を書いてもらったのですが、これなんて読みます??


DVC00494.jpg


『タカハシ』?『タカハツ』?
一応、タカハシなんですが。。。笑


はい。
くだらなくてスイマセン。。。


んじゃ。

チャオ♪

敗戦。

今日の栃木戦は2-3で負けました。
今期初の3失点。
セットプレーから2失点、しかも警戒していたロボに2得点。
反省点しか出ない試合。
僕も2-2の状況からの出場だったんだけど、何のインパクトも残せず。。。
せめて引き分けだったね。

今日もサポーターの声援は大きく、力になりました。
すいませんでした。

選手は今日の敗戦を次への課題としないといけない!

ホームではあと2試合。
もっと良いサッカーが出来るはず!
そして次節は勝ち点3を!


今日は『アバクロデー』。
試合後のパーティールームにはアバクロさんから3名の方達が。
なんでもハワイ店のマネージャーさんがいたりと。
どなたもオシャレさんでね~。
オープンしたら行きます!
って言っときました!



色々な方達から応援、サポートしてもらってるアビスパ。
結果で応えないといけないし、もっとやれるって所をみせないといけない!
とにかく、次節が大事!!
良い準備をしないとね。


と、その前に明日はTRM。
まずはここで好調さをアピールだね!
もっと長い時間でたいしね。
頑張ります。


今日レベスタで結婚式をされた方、おめでとうございます!
それと、このような日に勝ち試合をお見せ出来なくてスイマセンでした。
そして、これからもアビスパをよろしくお願いします!!


家に帰ると、リコが玄関に走って来て、『ユウスケは??』と。
子供もしっかり心配してくれてます。
そのユウスケは、、、
まだわからないですが、軽傷だといいな。


では。

チャオ♪

栃木戦前日

今日はいつものようにセットプレーの確認。
なぜかディフェンスの時にボールが来る来る。
明日もその調子でいい時に来いって感じ。笑



TR後の遊びのバー当てでは12人の参加。
最後はなんと、僕とカズキが残る始末、、、。
なんとか。。。

負けてたら今日は寝れませんでしたわ。



栃木戦は個人的にいい印象がある。
JFLも含めて相性はいい!
と思いたい。。。



前節は負け試合をひっくり返せた。
これからは楽な試合はないだろうし、もっと1点の重みを感じながらゲームを運べたら良いね。
そして、また点に絡む!


ちなみに出場試合3試合連続得点中。笑


さぁ~更新だ~!!

明日も最高の雰囲気、サポートをヨロシク頼みます。
それでは明日は13時からなんで早目にオヤスミします。

んじゃ。

チャオ♪

帰りは『だっこ』

祝日の昨日は多くの人が雁の巣へ来てくれてました!
順位もいい位置にいるからか?
関心が高くなってきてるのかな?

平日でも多くの人を惹き付けれるようになると良いね!



さて、季節の変わり目にめっきり弱い高橋家。
特にオレ。。。笑

でも、今回はなさそう。
体調もいい感じ。
しっかりとコンディションをキープしね~とね!

紅白戦も動き自体は悪くない!
あとは、週末の試合で結果を出すのみ。
明日の前日TRも集中して、いい雰囲気で取り組もう!


おやつの時間を過ぎた頃、リコと公園に行った。
滑り台が好きだったのに、今日は1回も滑らなかった。。。
新しいものにチャレンジする日だったらしく、こいつにチャレンジ。


DVC00487.jpg


まぁ、まだクリア出来ず。
あとは、走り回ってた。
でも帰りは『だっこして~』なんだよ。
たくさん遊んだから早めに寝るかな!?
と思いきや、まだ寝てない。。。

一緒に寝ようっと!

んじゃ。

チャオ♪

写真が多めですが

こんばんわ。

まず、たくさんの書き込みありがとうございます!!
ゴールを取ってまた多くの書き込みをしてもらえるように頑張ります。


今日はオフ明けのTR。
15時からだったんだけど、昼前に届きました!!


DVC00474.jpg


広島の『大ちゃん』からのお好み焼き!!
おばちゃんに電話したらゴールしたから送ってあげたよ~。
って。
もっと送ってもらえるようにゴールだな!!


TRはいつものオフ明けメニュー。
身体は動く!
良い感じ。
しっかりとコンディション維持につとめます。


そうそう、昨日はゴルフに行ってきました。
雨なんて関係ねぇ。。。
着いてみたらしっかりと晴れたぜ!!
結果は44、47の91。
バーディー3つ。
内容悪し。。。笑
次だ次。

コレは一緒に回ったキャップ。

DVC00473.jpg


地球のパワーをもらってる途中なんだってさ。
カレの口癖は『エンジョイ ゴルフ』です。
スコアは、、、、、、、、、、、。
聞かないで下さい。笑


んで今日は高橋家に中町くんが来ました。
夕食にね。
しっかりとお茶をちょい残しして帰って行きました。

マチが『そろそろ帰ります』って言うと、、、

DVC00475.jpg

こんな顔して、『ヤダ。』って。
よほど好きなんでしょう。笑

んでもって最後に、

DVC00477.jpg

許可をもらって載せてますが、いい写真!
9番のユニ。
ありがたいです!!!


では。
明日は10時TR。
早めに寝ましょう!

オヤスミナサイ。

チャオ♪

逆転。

おはようございます!

すっと起きれた気持ちのいい朝を迎えれました。
昨日の徳島戦は3-2の逆転勝利。


ピッチは見た目は綺麗だったんだけど、雨の影響もあって水がたまる場所がチラホラ。
ベンチスタートの前半は、なんかみんなふわっとした試合の入りをしたなぁ。。。って感じが見て取れた。
相手のいい出足もあったけど、それを受けてしまったみたいな。
ピンチもあったけど、0で抑えて後半へ。

立ち上がりに、試合前に『たまには入れろよ!笑』って冗談半分で声をかけたジョウゴがゴール。
左足でキレイに押し込んだ。
あいつ、左足のシュートが上手いんだよね。。。
右利きなのに。笑

その後は相手の勢いに押され、あっという間に2失点。
あの時間帯をもうちょっと耐えたかったね~。
1-2となった時点でお呼びがかかった。
3試合ぶり?の出番でした。
サポーターからはアップ中にも『ユタカ』コールもしてもらったし、なんとかしたくてね。
雨が降り続いてハーフタイム中よりもピッチが悪くなってた。
まぁ、あんま関係ね~けど。。。
80分くらいかな?ゴールしちゃいましたよ!!笑
ユウスケのクロスは短くて、、、その処理を相手が誤るだろうと思って動き出したら、見事に前にこぼれて来た!!
コース狙って蹴り込みました。

ちょっと地味目のゴールでしたが、まぁゴールはゴール。
チームにも勢いがついたかな??
そしてそして、最後は舎弟の?マチが決勝ゴール。
あいついいとこいるね。
最後は守りきって勝ち点3!

いや~さすがに昨日の展開はまずかったけど、なんとかみんなの声もあって頑張れたかな?!
一昨年、昨年なら1-4とかになってたなぁ~、なんて思いながらチームの強さが出てきたなって思う。


4位との勝ち点は、、、
いや、まだ早いか。。。笑

とにかく、でかい勝利でした。
徳島まで来てくれたサポーターありがとう!
速報、スカパーで応援してくれた人、次節はレベスタへ!!

そして、ここに書き込みをくれてる方々、ありがとう!
また頑張るよ!



出た試合3試合連続ゴール継続中。笑



昨日の解説は熊本時代のコーチ北野さんでした。
試合前、試合後と話をしましたが、変わってなかった。
帝京の先輩でもあるし、関係は続けて行きたいね!!


さっ、今日はなにしよっかな?!


んじゃ。

チャオ♪

| TOP |