中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長

オフが明けて2日。
いたって身体の方は順調!
多少の痛みはあるけど、いい感じでトレーニングに向かえてる。
昨日も今日も内容的にはハードなトレーニング。
でも、選手は身体もだけど、もっと頭を使わないとね!!


話は変わりまして、最近、うちの長女はよーく喋る。。。
ちょっと変な言葉使うと真似するし、気が抜けません。

高橋家では『バカ』はタブー。
なんかの拍子に『バカだなぁ~。』とでも言うと、『パパ、バカダメよ。ドジでしょ~。』
って言われる。
ちょっと前にバカはダメ!ドジにしなさい!って教えを忠実に守ってる。

よく出来た娘です。笑


月曜日からは2個目の習い事に行くそうです。

かなり気合い入っております。



親も。笑


と、こんな感じでわいわいやっています!!

明日も10時から。
頑張ってくるぜい!

チャオ♩
スポンサーサイト

お久しぶりです。

ここ数日間ブログの更新を戸惑ってました。
このような時にどんな内容のブログを書いたらいいのか。

でもリーグ戦も4月23日に再開と発表されたし、今僕らに出来る事と言えばサッカーを通じて勇気、希望を与える。
そういった事なんじゃないかなと思いまた更新し始める事にしました。



今日は大分トリニータとのTRがありました。
TRといっても『東日本大震災 被災地支援活動トレーニングマッチ』というものでした。
11時からのゲームの前には選手が募金活動をして、多くの募金が集まったみたいです。
協力して下さった方、本当にありがとうございます!


試合の方は45分4本と言う事で、基本的に選手は90分を目安にプレー。
僕は3、4本目。
1、2本目はトップ同士の対戦で1-3で負けました。
3、4本目の選手はその1、2本目に出れない訳だから、チームとして内容も結果もしっかりと受け止めて考えないといけない。
見ていて思ったのは、攻撃に関して言えばバラバラだったかな?!
スペースを使う動きにしても、空ける動きにしても考えながらプレーしないといけないし、それを個人個人でやってた感じ。
3、4人が連動しないと良い攻撃は出来にくいよね。

3、4本目は6-1で勝ちました。
相手にはユースの選手が数名いたみたいだけど、勝負に年齢は関係ない。
結果を出せた事、そこは良かったと思う。
崩して点も取れたし、選手の特徴も出せてたと思うし、何より楽しかったよ。
2点取れたしね!!

チーム力を上げていくにはトップに出る選手はもちろん、サブの選手のモチベーションであったり、底上げが必要。
もっといいチームにして行く為には、たくさんやらないといけない事がある。
ひとつずつでもいいから成長していかないとね!!

今日観に来てくれた方々ありがとうございました。



高橋家は元気です!
東京の家族も。


チャオ♪

募金活動

今日は福岡市の計5カ所でアビスパの選手、スタッフ、サポーターが一緒になって募金活動をしました。
僕は博多阪急が持ち場。
最初は1階の入り口、その次はB1のデパ地下で活動しました。

たくさんの方が立ち止まって募金に協力してくれました。
『ご苦労様です。』『少ないけど~、』『しかっり届けてくれよ!』
色々な声を掛けてもらいました。
正直、あんなに短時間であんなに多くの人に協力してもらえて、やって良かった。
そう思えました。

今日の募金活動はお金が集まったのはもちろんだけど、多くの人が心から支援したいって思ってる。
そんな気持ちを知れただけでいい活動だったように思えました。(もちろん個人的にね。)
被災地から離れてる僕らにはこれくらいしか出来ないかもしれない!
でも、この小さな事でも今後の力になってくれるといいね!


今日、募金に協力してくれたみなさん本当にありがとうございました。
そして、一緒に声を出してくれたサポーターのみなさんお疲れ様でした。

では。

何が出来るのか。

今回災害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


ここ3日間自分達には何か出来ないのか!?

色々考えてましたが、まず行動に移そう。
と思い、色々調べて、支援物資を集めて被災地に送ると言う情報をもらいました。
そこで、防寒具、靴、他にも必要そうなものをあるだけまとめて天神へと向かいました。




そこへ着くと、沢山の人達が多くの支援物資を持って集まっていました。
中には今から家に帰って持ってこようと言ってる人達も。。。
やっぱりみんなも何かしたいんだ。
そう感じる事が出来ました。
災害に遭われた方に早く届くといいですが。



他にも何か力になれるといいんだけどね。







明日からはTRが再開。
僕らはJリーグの決定に従うまでだけど、状況が状況だけに複雑です。


それでは。

どこに置こうか??

オフ明けの昨日はいつもと同じような流れのメニュー。
しっかりと身体をいじめて来ました。

そして昨日はめでたい事が2つも重なりました。
ひとつは知人の大学合格の知らせ!!
受験の際にサイン色紙を送り、『そのおかげです。』と言われました。
少しでも力になれたなら良かった。。。
でも、きっと努力の成果だね!!

そしてもうひとつは結婚。
30歳を過ぎて帝京の同級生が続々と結婚してます。
そして、今回はKが携帯に報告してくれました。

そして帝京の仲の良いやつらの中で取り残されてるのが2名。
UとH。
最後は誰になるんだろうね???


今日は鹿屋体育大学とのTRM。
僕は後半からの出場。
自分がでた45分は3-1。
1アシストだったけど、得点が欲しかったな。。。
シュートの意識ももっと高めていかないと。
でも身体は動いてたんじゃないかな?!
このまま結果を出し続けよう!!


そして、スカパーさんから昨年11月の月間ベストゴールの盾が届きました。

DVC00798.jpg

2個目。笑
次は『Division2』から『Division1』と変わった物がもらいたい!!

頑張ろっと。


そしてそして。。。

DVC00799.jpg

『INSIDE』
購入しました?見ました?
計3ページ分の特集を組んでもらいました。
写真の方は・・・。
まぁ、スルーしてもらって構いませんが、内容は・・・。

手に入れて下さい。笑


甲府戦まであと3日。
やれる事はやらないと!


では。

チャオ♪

計12時間

6時半起床8時出発で行ってきたぜ。

広島へ。。。

まぁ~予定では片道4時間の往復8時間移動。
その車内何をして過ごす??
僕が選択したのは『24』。
昨日、24の9~12を借り、古めのDVDプレーヤーを持参。

意気込んだものの、2時間も持たない位で充電がなくなりました。笑

そっからは寝ずに新聞読んだりと。

そんなこんなで着きました吉田町。
まぁ~近くはない!!
僕がいた頃とほとんど変わらず。。。
温水プールが出来てた以外はね。

さて、試合の方は3-0で勝ちました。
結構ボールは回されたけど、決定機も身体張って守れたし、失点0で終われた事はよかったと思う。
チャンスも結構あったし、3得点出来た事、結果を出せた事はよかったね。

個人的にはボールにも絡めて、2点取れたし、楽しめたよ。
ヘディングも競り負けなかったし、自分の中では身体は動いてた方かなと。
得点はジュンの右足ミドルにCKからヘッド2発。
ジュンの良いボールがニア、ファーにぴったり!!
その後もチャンスがあった。
課題はそこだな。。。
チームとして4、5点目を取れるようにならないと。

広島のスタッフはほとんど知ってる人達ばかりでなんか懐かしかった。
8年ぶりの吉田町だったし、そこで勝てたし、点も取れた。
個人的にいいきっかけになるといいな。


実は、TRMながら今シーズン初得点。
次は公式戦で!!


今日の移動はこんな感じの座席。
足も伸ばせる、リクライニングも結構後ろまで行く。
試合にも勝ったし、帰りはしんどくなかった。

ように感じたのはわたしだけ??


DVC00793.jpg


オレの右前に座ってた今年のスベりキャラSョウゴが動き回るから3、4回撮り直しました。
SAで『ジョア』を飲んでいた意識の高い28歳です。
あいつもここを見てくれてるみたいだし、これから頻繁に登場してくると思います!!

オレの後ろでは花粉症と闘いながらiPodでお笑いのなんか見ながら爆笑してるJュンが座ってました。
2アシストしてくれたからSAでメロンパン買ってあげました。

時折先輩してます。。。笑

そこまで長時間の移動が苦ではないオレでも8時間バスの90分、しかも雨の中。。。
ちょっとだけ疲れました。
と言う事で明日のオフはゆっくりしてやります。

来週の為に充電します。

んじゃ。

チャオ♪

0-3

今日の開幕戦の結果は0-3。
レベスタで、速報で応援してくれたみんな、すみませんでした。
スコア的には完敗。

でも、長いリーグ戦の1試合を消化しただけ。
今日の試合から得た物をチームとしても、個人的にも考えないと。
何が良くて何がよくなかったのか。
課題はたくさんあるけど、のびしろも多いはず。
今よりもチームがよくなるようにやっていきたい。

それと、ピッチの上でプレーをしてチームに貢献しないとね!!

色々な方から声をかけて頂いてありがとうございます。
自分としても、早くみんなの前でプレー出来るようにしっかりと取り組みたいと思います!



家に帰ると、『アビスパお~おれ~!』と『あつく、もえる、この気持ち~』
って応援してくれてる娘の為にもね。。。



明日はTRM。
場所は広島県吉田町。
そう、サンフレッチェとのTRM。
2003年以来の吉田のサッカー公園。
8時出発、4時間移動とネガティブな面もありますが、個人的にはものすご~く楽しみで仕方がありません。
プロとしてスタートした場所だからね。

いいものを持ち帰って来れるように頑張ってくるよ!

んじゃ。

チャオ♪

始まるぜ!!

最近、22時には寝ててパソコンには一切触れず。。。
『パパ、一緒に寝よ。』
なんて言われ、そのまま朝までって感じが続きました。

と言う事で今日だけは!思ってパソコンに向かっております。

いよいよ開幕。
12月までの長いシーズンが始まる。
まずは今年も1年間、レベスタでのサポート、後押しの方をよろしくお願いします!!
どの雑誌にも今期の福岡の予想順位が出てましたが・・・。
そんなのは関係ないんです。
あくまでも予想ですからね。
そんな前評判を覆すってのもいいじゃないですか?!
それには、選手、スタッフ、フロント、チームに携わる全ての人、そしてサポーターのみんなの力が必要。
1年間通してブレる事なく、みんなが同じ方向を向いて行けるようにやりたいと思う。


難しいシーズンになるかもしれない。
でも、昨年のシーズンでこのカテゴリーで戦う権利を勝ち得たからだし、そんなカテゴリーで勝負出来る事は素晴らしい事だと思う。
レベルの高い選手、チームとやるのは楽しい事だし、勉強になる、それに見てても面白いじゃん??

色々ひっくるめて、みんなで楽しんじゃいましょう!

その中で、自分のプレーをレベスタに見に来てくれる人達の為にもいい準備をしたい!!
明日レベスタでの開幕戦、完全ホームの雰囲気をお願いします!!



この人達はどんどん仲良くなっています。
リコの遊び相手になってるニコ。

DVC00789.jpg

相手にしてないよ感が出てるのがいい感じ。笑

この後、嫌がるまで続けるリコの根性?もたいしたもんだ。


アビスパのDVD見ました??
リコと一緒に見てて、ダイキの話の部分になった時、『パパ、ダイキ、頭、汗かいてる~。』
って。。。笑


しっかりと『それはね、ジェルなんだよ。』
って言っておきました!!

『はっ??』

って顔してたけど。
なにか。。。


さて、みんなでベットに入ります。


んじゃ。

チャオ♪

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。