中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2011年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ち点取れず。

まずは12000人越えのサポーターの皆さん、すいませんでした。
いい時間帯で点を取り1-0で折り返し、理想の形で後半に。
でも、前半から相手に動かされ、マイボールで落ち着けずに少しずつ体力が消耗していったのかな?!って感じた。
調子が良くないとはいえ、試合巧者だなぁと思いました。
ああいうチームにならないと!
そう思えるような相手でした。

とはいえ、得点を取るチャンスも、勝ち点を得る事も出来た試合であったと思う。
セットプレーでやられたとはいえ、こっちもたくさんセットプレーがあったし、決定力の差。


早く結果が欲しいし、みんなに勝ち試合を見せたい!!


これからは試合が続くし、まずは切り替える。
そして、また頑張るしかないね!!


今日はオフ。
ここへ行ってきた。


IMG_0261.jpg


『唐戸市場』
車でのんびり下関へ。
天気も悪くなかったし、ドライブ日和。
家族で歩いたり、広場でランチしたり遊んだり。
のほほんな1日を過ごせた。
身体も頭もリフレッシュ出来た。
また明日から頑張れる!!

何が美味しかったって??

遊んだ後のアイスコーヒーが1番胃袋にしみました。


ここのブログを見てる選手が増えてました。。。

まさか、まさかの『成岡 翔』。笑

ロッカー一緒なのにそんな会話した事無かった。。。
うちの娘達もブログで知ってたらしいし。。。



さて、ほんとに頑張らないと!


チャオ♪
スポンサーサイト

さぁ、レベスタで

明日は鹿島戦。
福岡は連敗、相手も未勝利。
今後の連戦にとって大事な試合。
もちろん開幕からの2試合も大事だったけど、結果は出てしまった。
チャレンジャーなんだし、思い切ってぶつかって行こう!!
観に来てくれる人達に伝わるゲーム。
その上で結果も付いてくる事にこした事は無いと思う。




しっかり戦って90分が終わった後に笑っていたいね。




明日は個人的な知り合いが熊本から観戦に来る。
5年前にJFLの試合を観に来てくれてサッカーに興味を持ち、今ではサッカーをやって虜になってる。
そんな知り合いにJ1の試合を見せる事が出来て、そしてそんな試合で勝つ事が出来たら最高だね。
色んな選手が色んな思いで試合に臨む。
出れない選手の分もやらなきゃいけないし、サポーターの為にもやらなきゃいけない!
僕もしっかりと準備します!!



では。


チャオ♪

鹿島戦へ向けて

清水戦を落とし、翌日のTRMも大学生に敗戦。
チームとしてもっと良くなる必要がある。
個人としてもね。


今のアビスパには早く結果が欲しい。
いい内容も大事だけど、最終的に勝ててれば良い。
とにかく、その結果が出せるようにみんなでやっていきたい。


次節は鹿島。
今は成績が良くないけど、チームの力はJでもトップ。
その相手にどれくらいやれるのか?!
しっかりと準備して臨まないと!!


明日は前日TR。
集中して鹿島戦に向けて頑張ります!!


んじゃ。

チャオ♪

清水戦へ向けて

今週1週間清水戦へ向けてのTR。
相手を意識した紅白戦等で調整。
でも、相手どうこうより自分たちのスタイルをゲームで出せるか。
組織の中で自分をどう出せるか。
相手より勝ちたい気持ちが強く出せるか。


小さい事で勝敗は決まる。


まずは戦う事。
遠征へ向かう18人は責任を持って戦ってこないとね!!
2試合目だけど、重要な試合になるのは間違いない!
アウェイだけど、現地で、福岡で、スカパー、速報で後押しお願いします。


勝ち点を持って帰ってホームでの鹿島戦をみんなで迎えたいと思います。

チャオ♪

オフな1日

日曜日は熊本戦。
僕は75分くらいの出場。
結果は4-1だったけど、得点は0。
チャンスメーカー的な役割が多かったかなぁ。。。
もちろん前目で出てる以上得点は狙いたいし、そういった状況が多かったけど。。。
まぁ、もっと自分が!の意識を持っても良いのかな?!
そればっかだとチーム的にも良くないけど。笑

Jリーグ再開まで1週間を切った。
ようやく。といっていいのか、そうでないのか。
でも、23日に向けて色々修正は出来たと思う。
それを清水相手にどれだけ出来るのか。
あと4日間のTRを集中して清水戦へ臨みたい!!


今日のオフはの~んびりデー。
昼過ぎにふらっとお出掛け。


DVC00819.jpg


ベビーカーはやつが押してる。
フラフラしながら。

久々にマリノア行った。
すると直後にある選手に会った。
その3分後、たまにつぶやくある選手からメールが来た。
GODIBAのフラペチーノの写メが添付されて。
やつは高橋家が『GODIBAなんてあったっけ~??』って会話を聞いてたのか???


が、帰りに高橋家はスタバをチョイスしました。


LEGOでリコがお気に入りのトイストーリの『ジェシー』を発見!
即決で購入。


IMG_0217.jpg

しっかりとピントがあってないけど、リュックに装着。

そして、今日は習い事の日。
まぁ、2回目ながらそこそこの感じ。
あっち行ったり、そっち行ったり、順番守らなかったりして先生は大変そうだったけど、リコも自分から習いたい!やりたい!って言って1番年下なのにそこの場に飛び込んで行ってる!
1時間笑いながらコソっと見てた。

昔、小学校の頃チームメイトの父親が物陰から試合を見てて、コーチが『コバ監督だな。』と言っていたのを思い出します。
スルーして下さい。。。笑

車に乗り込むなり『リコちゃん頑張ったんだよ~!』だってさ。
まっ、楽しそうだったからいいか。。。


明日から試合時間に合わせてのTR。
しっかり集中してやってくるぜい!

んじゃ。

チャオ♪

今更ながら

『食べるラー油』にはまってる高橋です。
そんな高橋のはまってる物を知ってたのか、熊本とゲームの時に以前取材でお世話になった家族にいただきました。
3年前だったけど子供たちは大きくなってた。

そして僕も歳をとりました。笑

今日から食べ始めたけど、抜群だった。


今日はPMに弁当持参で空港の先の方の公園で花見!?をしに行った。
桜はまだばっちり咲いてたし、遊具もあったし、うちの娘さんは終始大興奮!!
今は疲れて爆睡してますが、さっき部屋で『サッカーするの!』とかいってボールに乗って豪快にすっこけてました。
豪快すぎて笑いかけました。笑

ってかサッカーするのか??


再開まであと9日。
やれる事をしないと!!


あっ、またまた子供ネタですが、下の娘が知らない間に寝返りしてた。

以上。

んじゃ。

チャオ♪

熊本戦

昨日の熊本との『被災地支援トレーニングマッチ』は1戦目2戦目とも1-0で勝ちました。
トレーニングゲームとはいえ、まずは結果を出した事は評価出来ると思います。
僕は1本目の残り15分くらいから4本目の残り10分までプレー。
90分オーバーのプレー時間でした。
個人的にはそこそこのプレーは出来たのかな?!
3本目の開始早々には自分のシュートから先制点を奪えたし、起点にもなれてた。
でも、得点っていう部分では結果が出なかったから物足りなさはある。
それでも、味は出せたかな。


そして、熊本には知ってる選手が5~6人になっちゃった。
そしてそして、、、
3、4本目のレフェリーはなんとYシオさん。笑
福岡の方には馴染みはないですが、熊本時代に2トップを組んでいた選手です。
みんなの人気者と言ったらわかりやすいかな??
2008年シーズンを最後に引退して、今は熊本のスクールを担当してるとの事。
レフェリーのライセンスも取得してるらしく、前夜にレフェリーのオファーがきたらしい。
そして、そこからルールブックを読み返したとの事。。。笑

いいレフェリングでした。

ただ、短パンがでかかったような。。。
んで
試合後シャワールームへ向かうと、そこには懐かしの後ろ姿。。。
そう、、、

またもやYシオさん。

色んな話したけど、まぁ~違和感ない時間が過ぎて行きました。
そして、その後は熊本の主務が入って来た。


そこで気付きました。


オレ、熊本側のシャワールームに入ってたらしい。
どうもすみません。


懐かしい顔にも会えたし、お世話になった人にも応援してもらってた人にも会えた。
1日楽しかったよ!!


今日はリカバーTR。
走って汗かいてきました!!

明日はオフ。
んじゃ。

チャオ♪

明日は熊本

さぁ~明日はマスターズ2日目。
気合い入れて朝から見るぞ!!

じゃなくて、、、

明日は熊本とのチャリティーマッチin水前寺。
久々の水前寺。
オフにプレーした以来。
って事はそんな久々でもね~か。。。
移動して試合、しかも45分×4本だからほとんどの選手が90分プレーする。
1週間で3試合だけど、公式戦もそういった感じで入ってくるかもしれない。
その辺も考えての90分。
その中でどれだけ動けるか??
個人としても、チームとしても機能出来るように頑張ってくるわ。

あとは結果も求めないとね。


そうそう、今日の紅白戦で久々に得点を決めたサイドバックの選手がいました。
いいシュートでした。
もう1人も綺麗なシュートを入れてました。笑
いいシュートでした。

明日も決めて欲しいものです。


今日のPMは髪を切りに行った。
嫁と行ったんだけど、その後タクミ、マコさんが登場。
座ってる鏡にはマコさんやタクミが常に映る映る。
なんか変な感じ。


さて、明日は早起きで移動だけど、ちょうどその時間はマスターズ。。。
石川遼くんはどうなる?!


んじゃ。

チャオ♪


最近をまとめて

月曜、火曜はハードなTRで子供と一緒に就寝。
昨日のTRMは30分ちょっとの出場だったけど、特にインパクト残せず。。。

相手の長崎には熊本で一緒にプレーしたゴン、ショウヘイ、ヤスがプレーしてる。
良くも悪くも変わらずで何より。。。笑

試合後着替え終わってわざわざ呼びに来てもらって話してたよ!!
ゴンは30、ショウヘイは29、ヤスは??
年食ったなって話してた。



今日、トイザラス行ってレジへ並ぶ時、ちょっと見たい物があって見てた。
すると、『ゆたか~、うろうろしな~い!!』
と。。。
しかも結構大きめな声。
おいおい、恥ずかしいだろ。

しかも長女(2歳11ヶ月)の娘に。。。笑

誰が教えたんだか。。。

最近は英会話もよく頑張ってるらしく、すくすくと成長してる。

次女もでっかくなってきております!!

高橋家順調です。


さて、4月5日にはめでたい事がありました。
帝京時代のキャプテンが結婚式をありました。
そして、出席は出来ませんでした。
現役生活を送ってる間は1月に式をあげてくれと頼んでいるんですが、それを実行してくれる同級生は未だ現れず。。。
あとは2人か・・・。
きっとやつらは1月にあげてくれるんだろうか??
それとも、オレが現役を続ける間はステイなのか??
ん~。

とりあえずキャプテンおめでと!!

・僕が履いてるスパイクはずっとルコックです。

・靴のサイズはスパイクが25.5、普通の靴は26.5です。
スパイクは伸ばして合わせるんで。


では。

チャオ♪

ありがとうございました

昨日はチャリティーマッチ鳥栖戦がありました。
まずは、レベスタまで来てくれた方、募金に協力してくれた方、この試合に関わった全ての方、ありがとうございました!!

選手も試合開始前、後と募金活動をして、みなさんの何かしたいと言う想いをしっかりと感じれました。
アビスパ的に言うと、もっと試合内容の方をなんとかしたかった。。。


僕は今シーズン初のレギュラー組。
そのうちチャンスが来るって思って今までやってきました。
公式戦ではなかったけど、それが昨日でした。
いつもとは違ったトップ下での出場。
まずは、自分の良さ、特徴を出す。
あとは、周りの選手の良さを引き出す。

前半はまったくだったね。。。
同点ゴールの場面では絡めたけど、あとは、、、。
選手間の距離が遠くて、パスが雑になって相手ボールになっての繰り返し。

後半は前半よりは良くなったけど、自分の得点も無し。
個人的には不完全燃焼でした。
それでも、1本目でプレーして公式戦と同じような雰囲気の中でやれたのはプラスに考えます!

あとは、なにげに連敗をストップした事。笑
自分が入って負けた。じゃ嫌だしね!!

もっと、もっとやらなきゃいけない事がある感じだね。
頑張ります。


再開まで時間があるようで、ないみたいなもの。
みんなでチームがいい方向に向くようにやっていくよ!!


チャオ♪

一緒

明日はチャリティーマッチ鳥栖戦。
色々な意味がある試合だと思う。
Jリーグ選抜VS日本代表の後、ニュースを見てサッカーが伝えれる物の大きさ、多さってのが改めて感じる事が出来た。
被災地にいる人達にも届いてると思う。
しかも、そこで1番っていう役者が得点を取ってしまうっていう流れ。

明日も小さな事かもしれないけど、元気、勇気を与えられるような試合にしたいね。
それは見に来てる人にも感じ取ってもらえるように。

後は、アビスパにとって大事な試合にする事。
再開に向けて実戦の中で出来る回数は限られてくる。
チームにとっても、個人的にもいいパフォーマンスを出せたらいいね!!

そして、レベスタへ来てくれる人には募金の協力をお願いします。
また選手がしっかりと立っていますんで。。。笑


今日はTR後にリコと近くのレンタルショップへ行った。
天気が良かったから歩いて行くか~って事に。
すると、エントランスを出た瞬間から走る走る。。。
結局、信号が赤で止まる以外走りっぱなし。

IMG_0124.jpg

そりゃ~膝に手をついて休みます。
これってパパ似??

んでもって公園のベンチで休憩。
そこで今日はお揃いの靴だったもんで撮ってみました!!
じゃ~ん!!


IMG_0133.jpg


ルコックがいっぱい。笑
オレも小走りだったんでスニーカーで良かったわ。。。
しかし、体力がありあまってるもうすぐ3歳児なやつ。

では、明日も頑張ります!

チャオ♪

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。