中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2011年05月

ひとつになろう

『にっぽん』
というCMがお気に入りのリコ。。。
ひとつになろう、と流れるといち早く『にっぽん!!』
と声を張る。


意味を解って言ってくれてるもんだと信じたい。笑



それと同じ位、アビスパもよりひとつにならないといけない!
7連敗という結果は褒められるもんじゃない。
1勝さえすれば、、、
とも思うけど、その1勝、勝ち点getに向けてひとつにならないと。

次節は名古屋。
ACLを見たけど、怪我人が多く出てるみたい。
それでも昨年のチャンピオンチームだし、出てくる選手のモチベーションはきっと高い。
まず、チームとして機能してその中で個人の持ってるものを出す。
そうすればいい結果は付いてくると思う。
あとは、気持ちの部分も重要かな。
選手、スタッフ含めて全員で戦ってきたいと思います!!


数日前ロッカールームでアンケートに記入している選手がいた。
そこで『せいちょう』ってどう書くんでしたっけ??と。
まぁ、みんな『平成の成』だろ。とか『翔の成岡の成』だろ。と。
でも、聞く前に書いていたらしく。
そのアンケート用紙にはこう書いてあった。





『性長』。。。笑





・・・。



残念。

ものすごく残念。笑


『絶対書かないで下さいよ!』と言われましたが、しっかりといただきました。。。

では明日はTRが早いからおやすみ~。

チャオ♪

切り替えないと

勝ってない時はBlogも書きづらい。。


前節の磐田戦で7連敗。
前半の3失点、後半立ち上がりの失点で決まってしまった。
相手の攻撃は連動してて、掴みづらく、いい攻撃が多かった。
選手間の距離がバランス取れててスムーズにボールが回ってた。

逆にそういった事がうちはできてなかったかな。

どんな内容でもいい、結果が今のアビスパに必要だと思う。
TRから小さい事でもこだわってやっていきたい。
TRで出来ない事はゲームでは出せないと思うし。。。




最近の次女は順調にでっかくなってる。
ベビーベッドの上では暴れまわってこんな感じで寝てる。





豪快!
風呂ではバタバタして暴れるし。

こいつは身体能力高い?
っていう結論に至ってる。


はい。

親バカです。


でも、丹羽さんちはもっと親バカなんじゃ、、、。笑
丹羽さんちじゃなくて、ダイキがね。
ユウスケんとこはどうだろ?
聞いてないからわかんねーや。



父ちゃん達はもっと頑張れ!
だな。。。

特にオレ。笑


んじゃ。

チャオ♪

勝利が遠い

18000人を超えるサポーターの雰囲気は最高だった。

先制点を奪った時もレベスタは一体になってた。
そんなスタジアムでサッカーが出来てるんだから、早く勝って試合終了と同時にみんなで笑いたいね!!


リーグ戦だから勝ち点を積み重ねていかないことには先はない。

どんなに内容が良くても負ければ勝ち点0。
どんなに内容が悪くても勝てば勝ち点3。

こだわるべきはやっぱり勝ち点3だと思う。
引き分けても1。
積み重ねだね!!


今日は福岡大学とのTRM。
1人45分のプレー時間。
僕は後半からだったけど、あり得ない様なシュートミスした。
自分でもそう感じたし、みんなからも言われた。

なんなんだろうね。。。

決定力だとか、ゴール前での落ち着きとかが特徴なのに。。。
3点は取れた試合だった。

最低限の結果は出たから、継続していかないとね!


次のジュビロ相手にもその結果を出せる様に。



と、サッカーの話しはこれくらいにして。

今日はお世話になってる方のご好意でこいつをお安く購入。



『モンスターズインク』のやつ。




説明がめんどくさかったから省略。笑
ゴルフ用品とだけ付け加えとこうか!

気持ちよーくこいつを使えるようにゴルフでも行きたいぜ。

その為にも本業の方を頑張ります!

最近、頑張りますが多い?

頑張るのは当たり前。


でもやっぱり頑張ります!

んじゃ。

チャオ♪

明日こそは。

さぁ、明日はガンバ戦。
いい選手が揃ってる強いチーム。
それでも90分しっかりと戦って勝ち点3を目指してやらないといけない!
なんてったってホームレベスタでの試合だからね。

まだ、サポーターにはいい結果を見せれずにいるのに、あんなに後押ししてくれてる。。。
明日こそは!!



今回、オフィシャルスーツサプライヤーの『SADA』さんより新モデル?!のスーツが届きました。

前回の夏用がグレー、冬用が濃紺


そして今回は…






詳細は選手に近寄って確認してください!笑

SADAさん、いつもありがとうございます!


んじゃ、明日レベスタで!

チャオ♪

3回目

5月12日は長女の3回目の誕生日。

でも、田中家、中町家とパーティーを開催したもんだからもういっか。。。

なーんて考えてたけど、こじんまりしたやつをやっといた。

リコの好きなカレーにコーンスープ。
んで、ケーキ。
もちろんイチゴのね。

彼女は自分の誕生日がわかってるのやらわかってないのやら。
親の口癖は『3歳になったんだから…。』
って。

昨年の今頃と比べたらだいぶ成長したからこのまま行ってくれるといいな。。。


と思ってたその矢先に、パパにマジ切れされてギャーギャー泣きながら風呂に入りました。笑


パパは怖いんです。笑


話は飛びますが、お気に入りのバービー人形の靴が部屋の端っこにきれいに揃えて置いてありました。



脱いだら揃えろ!!

しつけ通り。笑


高橋家にぎやかにやっております。



さて、ガンバ戦まであと3日。
ACLを戦っていてコンディションはこっちのがいいはず!
いいサッカーも大事だけど、まずは結果。
みんなもそこを期待してるはず!


では。

チャオ♪

雨。雨。雨。

昨日、今日とビックリするくらいの雨が降った。
雨がキライじゃないけどこんなに降るとさすがにね。。。
車はキレイになったかな??


でも、こんな雨の日の濡れたピッチでのTRは楽しかったよ。

今日までは身体を起こす、いじめるようなTR。
雨も手伝ってきっと疲れてるはず!!
だから早く寝る事にします。笑

今は寝室に寝っ転がりながら書き込みしてます。
明日も雨かな。。。


じゃっ。


あっ、翔くん。
ごちそうさまでした。

チャオ♪

雨。雨。雨。

昨日、今日とビックリするくらいの雨が降った。
雨がキライじゃないけどこんなに降るとさすがにね。。。
車はキレイになったかな??


でも、こんな雨の日の濡れたピッチでのTRは楽しかったよ。

今日までは身体を起こす、いじめるようなTR。
雨も手伝ってきっと疲れてるはず!!
だから早く寝る事にします。笑

今は寝室に寝っ転がりながら書き込みしてます。
明日も雨かな。。。


じゃっ。


あっ、翔くん。
ごちそうさまでした。

チャオ♪

横浜戦から昨日まで

横浜戦はもったいない試合だった。
勝ち点3、初勝利を手に出来る試合だったよね。
前半からシュートで終わる攻撃が出来てた。
そしてゴールを割らせる事無く、2ゴール奪った。

後半、立ち上がりの1失点がこの試合の全てだったように感じる。
相手に勢いづかせてしまったし、うちも後手後手になってきた。
後半の試合運びがうまく出来てないかな~。
ボールを奪った後の運び方、進め方が良くないなぁと思う。

今回の逆転負けは精神的にもきつかったと思う。
でも、またやらなきゃいけないし、続けないと。

翌日のTRMは広島と。
結果は0-2。
シュートが少なかったし、精度も低かった。
この試合も前半より、後半が相手に支配された。
相手に動かされる時間が増えて、走らされてた感じ。。。
サテもここんとこ結果が出てない。
チームが良くなるようにまた頑張ります。



5月12日はリコの3歳の誕生日。
って事で田中家、中町家にお祝いしてもらいました。

IMG_0279.jpg

まずはケーキ。
リコからのリクエスト。
トイストーリーの『ジェシー』。

からの

IMG_0283.jpg

プレゼントに囲まれるリコ。

からの

IMG_0302.jpg

親にリクエストしたジェシー、ブルズアイ、プリックルパンツ、そしてマコさん達の子供達からもらったドーリーとコップに囲まれて。
プリックルパンツが欲しいって言ってしまうちょっとズレた3歳児。。。笑
渋いです。

そして中町家から頂いたバービー人形。
こいつもお気に入りに入りました!!

IMG_0303.jpg

これはマコさんから頂いたものですが、オレが欲しいなぁ~!!
って言ってたやつでした。。。
1番興奮しました。

IMG_0304.jpg

リコも大興奮。
みんなでやった人生ゲームはリコが1位になるし。
金を稼ぐ才能があるのか??
楽しい時間をしっかりすごさせてもらったよ!
今日のオフはゆっくりぼ~っとしてる。


次節はガンバ戦。
さぁ~初勝利を!!

チャオ♪

仙台戦

仙台戦は0-1で敗戦。
福岡から、色々な場所から来てくれたサポーターありがとうございました。
完全アウェイのスタジアムでもしっかりと声は届いてました!

だからこそ、結果を出したかった。
3連敗で迎えた好調仙台戦。
浮上するきっかけにしたかったんだけどね。。。

相手はチーム全体の意思統一が取れてるように感じた。
それはオフェンスもディフェンスも。
うちもディフェンスはそこそこやれてたけど、チャンスの数が少なすぎるかな。
もちろん、少ないチャンスを決め切る決定力があればいいんだけど、昨日は決定機がなかった。
ディフェンスはコンパクトにまとまってやれてた。
オフェンスも距離感を大事にやらないと、単調な攻撃ばかりになってしまう。
ちょっとしたとこなんだけどね。

4試合で1得点じゃ勝ち点は稼げない。
最小失点に抑えてるディフェンス陣、そして勝ち点を待ってるサポーターの為にも、切り替えて結果を出せるように取り組んで行きます!

昨日は試合後山形へ移動。
これからスタメン組はリカバー、ベンチ組はTRに行ってきます。
連戦だし、チーム全員でいい準備しないとね。






ショウは『今度は俺載せてくださいよ。』
って言ってたんで、頑張ってみます!
成岡 翔のファンの方、少々お待ちを。笑


こっちのスポーツ新聞の裏1面仙台。。。

悔しい。


じゃ。


チャオ♪

| TOP |