中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2011年06月

12歳の夢

昨日、探してた物が見つかる前にアルバム類が出てきた。
その中に小学6年の卒業文集的なやつも一緒にあった。

まぁ、片付け中断して見るよね。。。


そこにはベタに将来の夢、目標が書いてあった。

『高校サッカーに出て活躍して、Jリーグのトップ選手になる。』

と。
サッカー少年がいかにも書きそうな事である。


高校サッカーに出て活躍して、まではぎりぎり合ってるとして、その続きのトップ選手になる。って所が。。。笑

でも、まだチャンスはある!かな!?


ちょうど小学6年の頃にJリーグが開幕したから憧れが強かったんだろうね。
僕が住んでた町田にJリーグチームはなかったから、強かったヴェルディを応援してた。
でも、町田にJリーグのチームがあったらのめり込んでたはず。

きっと自分の地元にJチームがある小学生もそう思ってると思う。

その為にもアビスパは強くて、カッコ良くて、愛されるチームにならないと。
長い事J2で戦ってようやく今期からトップリーグで戦えてる。

1試合1試合を無駄にしない為にも、観客が減って来てても、その中には毎回楽しみにして来てくれる人たちがいる。
そんな人達にもっと強いアビスパを見せないとね!!


雁ノ巣はびっくりする位の雨が降り始めました。。。


チャオ♪

とことん切り替えないと

土曜日の磐田戦は1-2の敗戦。
レベスタに、遠いアウェイにもたくさん来てくれてるのに。

本当に申し訳ないです。

前半に2点取られて、後半は相手に回させられてたのかなって感じた。
連戦の最後だったし。

ペナルティエリア付近でのアイデアだったり、ミドルシュートであったり、もっと相手の嫌がる部分を増やせないと得点を取れないかな。
クロスもシュートも上げたり、打たなきゃ入らないしね。
ただ、その選択は選手の判断になるけど。
ボールホルダーの選択肢を増やすためにもゴール前に行ったらイメージを共有出来ないと。

って自分が出て、それをやる役割りなんだけど。。。

また、何も出来ずでした。


翌日のTRMは勝ったには勝ったけど。
自分のプレーには程遠かった。

まとめて切り替えます。




今日は昼過ぎから『伊都菜々』(字合ってるかな?)に行った。

ら、松本フィジコと遭遇。
同じく新鮮な食材を手に入れに来たらしい。笑


そしてそのままリコの習い事パート2の『バレエ』に。
このバレエは自分から『リコちゃん、バレエがしたいの!』なんて言い出すから通う事にしました。



始めてユニフォーム?コスチューム?を購入した日にさっそくクルクル回ってました。

バレエが大好きみたいです!

お友達もできたみたいで、毎回バレエが待ち遠しいんだって。


リコも頑張ってるから父ちゃんも頑張ります。


んで嫁さん、2人の子供達からちょっと遅れた父の日のプレゼントを貰いました。



サンダル。

ありがとう家族。

そしてサービスショットでおやすみなさい。



チャオ♪

明日は磐田戦

浦和戦も0-3の完敗。
セットプレー以外にチャンスが作れてないのが問題。
点が取れないと勝ち点3は絶対取れないし。

オフェンスの選手だし、責任を感じてます。


今は連戦で時間があまりない。
明日の磐田戦も簡単にはいかないだろうけど、レベスタへ来てくれる人のためにもやらないと!!

そして、この状況を少しでも良くして行くためにも選手はピッチで戦わないといけないね。




最近は友人からの電話が多い。
みんな心配してくれてるんだと思う。
個人的にももっとプレーの時間を増やすためにも、出た時間でインパクトを残せる様に頑張ります!


では。

チャオ♪

柏戦

柏戦、結果は0-2。
またもホームで結果を出せず。。。
申し訳ないです。


昨日の試合は何も出来なかった。
10分ちょっとの時間でもチームにとって何かプラスになれたら良かったんだけど。。。

切り替えるしかない。

けど、もっと良くしていくにはたくさんやる事がある!
一気には解決はできないと思うけど、何かしないと。。。
手遅れになる前に。




今日は1日オフ。
昨年の夏過ぎにも行ってパワーを貰った場所に足を運んできた。

まずここ。



『阿蘇神社』
しかも雨の。。。
個人的にも昨年はこの場所へ来て、怪我が治って試合に復帰して、最終的には昇格できた。

そんな所にあやかりに。



そして、左から2回回ってきた。
雨なのに。


『湧水トンネル』に行く途中の1ショット。
リコも雨の中、キヨさん宅に頂いたカッパを来て歩く歩く。



行きだけ。笑

んでもって、『らくだ山』にて炭火と煙と戦いながら鶏肉を食してきた。



帰り際に温泉入って熊本を堪能して帰りました!!
阿蘇神社に湧水トンネルでは水汲んで帰ってきたし、しっかり飲んでパワー注入すっかね。


明日は9時半からTR。
早起きして全米オープンでも、、、。
いや、早目にクラブハウス行って筋トレかな!?



どっちにしろ、水曜日の浦和戦に向けてしっかりとやれる事をやりたい!

では。

チャオ♪

明日は柏戦

お久しぶりです。

昨日のTRでヒザの表面擦りむいた。
1日たって、今日のTRで乾いてきた所を全部擦りむいて振り出しに戻った高橋です。

寝る時が困ります。



前節、ようやく連敗が止まって勝点1。引き分けだったんだけど、勝てた試合でもあった。

次節は同じ昇格組の柏。
勝ちたい。
どんな内容でもいいから結果を出したいね!
昨年のホームの試合ではいいようにやられたしね!!
今の順位関係なしに明日の試合も勝点を取れるように頑張ろう!


前回のホーム戦ではレベスタで最悪な試合を見せてしまった。
取り返すのは選手だし、明日のメンバー18人はより、やらなきゃね。


神戸戦の翌日は福岡へ移動。
今回は新幹線移動。
すると僕の右前方に足を発見。
その足は、、、





裸足。笑

飛行機では靴を脱いでるやつは結構いるんだけど、新幹線で裸足になってるやつ見たの初めて。

さぁ~誰でしょう??


んじゃ。

チャオ♪

昨日、今日

ナビスコ杯の1回戦のアウェイ磐田戦。
相手のポゼッション率が高く、走らされた感じが強かった前半。
ミスはあったものの失点は1。
後半はアップしながらだったんで内容はわからなかったけど、先に2点目を取られた。

自分が出る時はまずは2-1にしてこい!
次のホーム戦に繋げるのにも重要な得点を!

でも、2-0のまま試合終了。
残り20分位はボールを持つ時間が多く、相手陣内でプレーが出来てた。
そこで、アイデアだったり、ラストパスの精度をあげないと。

もっとやれるはず。。。


今日のKCLは5-0の勝利。
結果は最高。
前半の内容も最近の中では良かったんじゃないかな?
ただ、後半が。。。

内容がまったく違うものになっちゃって。
前後半、試合をコントロール出来たらいいんだけどね。



試合後、雁ノ巣に珍客?が。笑
後輩の山形の恭平くん。
仕事で近くに来てたんだって!
30分位話してたんだけど、容姿は変わったけど、中身は変わらず。笑
広島時代には『ゆたかさ~ん、肉行こっ?』
って何回連れてってやった事か。
まぁ、そんなかわいい後輩です!





そして、familyでスタバに行ってきた。
最近は1人前いけちまう長女さん。

次女さんもストロー向けたら口に持って行こうとする。
食いしん坊な高橋姉妹です。

おいしい顔は?とのリクエストにこの表情。



そして初登場?の次女。



よく『イケメ~ン』と言われる女の子です!


では、明日の休みを挟んでセレッソ戦へ!


チャオ♪

よし田にて

本日は第2回?決起集会の食事会を開催!
今のチーム状況、結果をなんとかせねば。
との考えからキャプテン、選手会長の発案で行ってきた。

時間きっちりの集合で、キャプテンからの一言からのマコさんからの一言。
色々な話しながらご飯食べてワイワイ2時間弱。
新卒の一発芸を入れながら最後は副キャプテンの手拍子で締め。

この食事会を意味のあるもにするためにも、もう決起集会をしなくて済むように結果を出したいね!

なにより、応援してくれる人達の為にもね。。。

今日の決起集会の開催場所は『よし田』さんでした!
うまかったので、みなさん是非!


そして、既婚者がまた増えました。
公式HPに載ってたからいいよね?

『ロクおめでとう!』

みなさん、今度ロクに会ったらおめでとう!と。


んじゃ。

チャオ♪

2-5

現地で、スカパー、速報で応援してくれた人達ありがとうございました。
そして、またも結果を出せず申し訳ないです。

試合はボールを支配されてたけど、なんとか持ちこたえてた。
2-2からの出場だったんだけど、自分が出てから3失点。。。
惜しいヘディングもあったけどGKの正面に。
チームも、個人的にも結果が出ない。

ここまで勝てないのも初めて。
出てる選手は100%やってると思う!

早く結果が欲しい。。。




今日は北九州とKCL。
どんな試合でも100%で結果を出しにいかないとね。

チームのレベルアップには個人個人のレベルアップが必要。
もっとTRからしっかりやらないと。

今以上に。

チャオ♪

| TOP |