中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2011年10月

田中 誠さん

今日、公式サイトにも出たように今シーズン限りで田中 誠さんが現役を引退する。
僕とマコさんは2009年から一緒にプレーしました。
当時、『田中 誠も来てくれるよ』とGMから言われた時は、『あの田中 誠と一緒にプレーできるんだ?!』ってのが率直な感想。
アトランタオリンピックはもちろん、常勝チームのジュビロでずっとレギュラー。
代表でも活躍していたあの田中 誠さんとプレー出来るのはサッカー選手としてプラスになるなって思ってた。

実際、頭使ってサッカーしてるし、1、2つ先を考えてプレーしてるなって。
僕がこんな事を言っていいのかわからないけど、賢くて隙のないDFだね!

個人的に家族ぐるみで仲良くさせてもらってるけど、『あの田中 誠』とこんなにも仲良くなって、一緒にバカやったり、ゴルフ行ったりと、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
今でも高校の同級生とマコさんの話になると、あの田中 誠さん?!
って位、僕ら世代には影響力のあるサッカー選手。
でも、色々な田中誠を見て来たけど、サッカーは負けたとしても、ゴルフでは絶対に負けない。
って事がはっきりしました。笑

マコさんと少しでも長くサッカーがしたい。
その為には天皇杯を勝ち進むしかない。
頑張る理由が増えたね!


このまま書き続けると終わりそうもないからこの辺でやめておこうっと。


残りのシーズンマコさんのプレーしてる姿を頭に焼き付けよう。。。

マコさん、18年間お疲れさまでした。

全力で。

みんなからのコメントしっかりと受け取りました。
せっかくJ1の舞台を1年で手放さなければいけないのは、サポーターのみんなも辛いと思う。
ピッチで結果を残せるのは選手のみ。
責任を感じてます。
どんな試合でも声援、拍手を送ってくれてありがとうございます!


今日からまたTRが始まる。
リーグ戦は残り4試合、天皇杯も残ってる。
チームとしても個人としても最後まで戦い抜きます!

全力でやり切ろう。

福岡を支えてくれてる全ての皆さん、サポーターの皆さん、力及ばず降格が決まってしまいました。

すみません。

さぁ、仙台戦

昨日だったかな?!いつも通り2時間前位にクラブハウスに着いて練習着を取る。
そのまま自分のロッカーに入ると何やら声が。。。

そして奥へ進むと、、、






追い込んでる通訳『李康行』。笑
数少ない同級生。
最近のカンヘンは選手以上に追い込んでる。
『なんでジムでやんないの?』と聞くと、『そろそろ選手来るでしょ?』と。
気遣いのしっかりできる31歳。
でも、俺が来る時間はまだ選手来ないんだけどね。。。
まぁ、しっかりしてるいいヤツです!笑


今週も気持ちの入ったTRが出来てたと思う。
それをゲームで出さないとね。
皆さんの後押しをお願いします!

3連勝だ!!


んじゃ。

チャオ♪

天皇杯

昨日は天皇杯の初戦。
相手は高知大学。
トーナメント戦の初戦は今までどのちーむにいても難しい試合が多かった。
特に相手が学生となると尚更。
勝って当然って思われるしね。

前半、立ち上がりから動きが硬い。。。
でも先制点で楽になったと思う。
追加点も前半に取れたし、展開的には良かったかな。
簡単なミスだったりがあったりで、ゴール付近まで運ばれてた事もあったけど、最後はしっかりと対応出来てたかな!

前半のうちに3点目が入ってたら試合も決めれたんだけどね。

後半、15分過ぎから高橋久々の登場。
CK時に入ったんだけど、『好きな場所入って!』と中に入る選手に気を利かせてもらった。笑

そしたらスエからどんぴしゃのボールがあがってきた。
天皇杯とはいえ、今シーズン初ゴール。
ファーストタッチでゴールとか今まであったかな??

あんな形で試合に入れたら流れにものれるし、チームとしても欲しかった3点目だったから良かったね!
ラストは攻め込まれたけど、0で抑えた。

公式戦初出場のGKエイタも終始落ち着いて対応してたね。
大学生といえ、試合感、経験積めて自信になったんじゃないかな!
足を痛めた中で90分頑張ってたし。

でも、試合前の『これが緊張してる顔』って位の面構え。笑

自分の初出場の時を思い出しました。

昨日の勝利で次のステージに進めるし、もっともっと上にいきたいね。
また頑張ろう。

そして、昨日も変わらずに後押ししてくれたサポーターありがとうございました。
『リーグ戦でも取れよ~』
その言葉しっかり受け取りました!

さっ、今日のTRM頑張るぜ!!


んじゃ。

チャオ♪

連勝

誕生日へのメッセージやコメントありがとうございました!
自分が31になった実感が湧いてきました。

最近は10時からのTR。
その為、7時には目覚ましをかけるんだけど、決まって起きるのは6時過ぎ。
そのまま起きてクラブハウスに8時着ってのが最近の流れ。

2度寝が出来なくなりました。笑

これって歳取ってる証拠??


さて、明日は何時に目覚めるのやら。。。



大宮戦はアウェイにもかかわらず沢山のサポーターが!
そのおかげで2連勝する事が出来ました。


個人的に2点目のショウのフリーランニングに『巧み』です。笑


3連勝、4連勝と伸ばせるように取り組んでいきます!

の前に天皇杯。

んじゃ。

チャオ♪

| TOP |