中古パソコン 美容サロン 福岡 From Yutaka  GET!!  2012年01月

プレキャンプ

千早駅を9時に出発。
バスに揺られる事4時間ちょい。。。
着いたよ宮崎日南へ。

そして近くのスーパーへ。
各チームお金を渡されて、いろいろ考えて買い出し!!
チームメイトはショウゴ、ジョウゴ、カズキ、ミンジェ、イシヅ、タク。
うちのチームはオーソドックスなやつを選択。
火おこしから始まり、各々分担して取り掛かる。
僕はみじん切り担当?
他に包丁使えるやつが少ないという。。。

時間をかけてカレーは成功!
ご飯は飯盒?で炊くやつ。
なんだけど、、、

当然焦げるよね。笑

でも、みんな楽しく取り組めました。
明日成績発表があるらしい。


今は部屋で、明日の登山へむけて自由時間であります!

ふと部屋を開けると、



4人部屋の部屋に『ゴウ』1人。。。
スピーカーから流れる音楽に合わせて声を出し、みんゴルをやりながらテンション高し。
リハビリ中ですが、早くもムードメーカー気味な西田です。
本人談『東田でも、北田でもなく西田です。』
滑りキャラみたいです。

さて、明日は登山。
張り切って6:15起床します。


チャオ♪

移動前日

オフの1日はリコとの温泉からのスタート。
仲良く1時間ちょいゆっくりしました!

のせいか、昼からグダグダ。笑
前日までの疲れもあり、何もする気起きず。。。
ダメな父親になってしまった。

オフ明けの今日はまさかの『ノーボールデー』
って事に。
要は走りのみ。
しっかり追い込まれした。
脈が回復しないしない。笑
まっ、リタイヤせずに完走しました31歳。。。

からの、

ジムでの体幹サーキット。
2セット。
前回の3セットよりは減ったけど。
これまたジム内で追い込まれ。。。

充実のフィジカルでしたわ。

その後ミーティングで明日の部屋割りをくじ引き。
4人部屋に、、、
なにやら平均年齢が、、、
部屋っこは明日報告します。

そして宮崎に移動した夜は4チームに分かれて『カレー対決』
1番美味かったチームにはご褒美が!!と言う事で気合入ってますが、これもくじ引き。
なんとも微妙なチームになりました。が、やってやります。笑

そんなこんなで家族とはちょい離れるけど娘は寂しそうです。
と、勝手に思っています。笑
あっさり寝てますが。。。

1日1日を大事にして実りあるキャンプにしたいと思います!
新加入選手を紹介できたらしてみようと思います!
繋ぎで誰かはいるだろうけど。笑


そういえば、昨日熊本で一緒にプレーしたYシオさん事YシオさんからTEL。
今回、熊本から水戸の方に移るみたいです!
それをわざわざ報告してくれました。
誰からも愛される『北川佳男』
また水戸でも人気者になるはず!
お互い頑張ろう!よっちゃん。笑

それでは。

チャオ♪

福岡大学戦

今日は今シーズン初のTRM。
結構寒かったのに沢山の人が雁の巣に来てくれてたね。
ありがとうございます!

ミーティングではチームとしてやろうとすることだったりを確認。
今日は1人あたり65分ちょいの出場時間。
まぁ、細かい所はどの辺まで書いていいのやら、、、笑
書かないどこっかね。

僕は2本目の半分からの出番。
2トップは坂田とのコンビ。
ちなみに坂田はサカ、とかサカティーと呼ばれてます。
経験ある選手だし、やりやすかったよ。うん。

個人的にはそこそこ動けてたし、点も取れたし良かったんじゃないかな?
もちろん改善する所は多々あるけど、1発目の試合だし、まぁまた次だな。

そして今日の試合で活躍の左サイドバック『ソン』くん。
試合前、バリバリにセットした髪型を崩さないようにインナーシャツの首元を伸ばして着てるソンを見かけたのは僕だけでしょうか?!笑

試合でも2アシストと絶好調!
試合後もしっかり髪を固めるソンを捕まえました。



『キメちゃって』の一言にこのツラ。
『じゅん君のツイッターにもたまにでるんですけど、みんなスルーなんですよ。』と。
みなさん、ソン君にも何かメッセージを。
きっとこのブログ見てると思うんで!!

明日は初のオフ。
が、日曜日なので人混みがキライな僕の過ごし方は一体。。。
きっと暇なんでどこかには行くんだろうけど。
しっかりパパします。

んじゃ。

チャオ♪

さて、ゲームだ。

昨日の夜は2部練だった事もあり、
家ではぐったり。
あっさりと就寝しました。。。
のに、6時台にはしっかりと起きてしまう身体は若い若い!笑

監督の要求する事が当たり前の事も含めだんだんと増えてきたし、濃くなってきました!
TRでやれないと試合では出ないと思うし、今のところみんな要求に応えようと必死になっています!
TR中の声も盛り上げる声、答える声、ちゃちゃを入れる声、出るようになってきたのも良いことだね。

明日は福岡大学とのTRゲーム。
初めてのゲームでうまくいかない所もあるだろうけど、自分のプレー時間を大事にしたいと思う。
自分のプレーの特徴を新しい選手に知ってもらうためにも、特徴を知るためにもいいゲームにしたいね!
あとは、結果。
やるからには結果を出さないとね!

雁の巣は毎日寒いんで観戦にくる方は、マジで暖かい格好をしてきた方が!
それでは皆さんまた明日。

チャオ♪

新しいTR

朝の車の外気温は『1℃』
寒すぎのAM。。。
寒いのが得意ではない僕はしっかり着込んでトレーニング!
フィジカル中心のメニューでしたが、みんなで盛り上げながらこなしていきました!

そしてPMは特別講師『木場克己』さんが体幹、チューブトレーニングの指導をしてくれに来てくれました。
個人的に面識がある方だったので、やり方を説明する際、31歳の僕が何回も見本をやるという事に。笑
初めてやるトレーニングはうまくできないのもあったり。。。
怪我の予防にも効くって事でしっかりと取り組んでモノにしたいね!

木場さんはインテル長友くんもみてるみたい。
彼を見てると体幹の重要性がはっきりしてるしね!

自分に跳ね返ってくるものだし頑張らないとね!
怪我に強い身体作りもしっかりとやりたいし。

いい時間を頂きました!!

その後 ピッチに出て、シュート練習にミニゲーム。
今年も新しいボールになったんだけど、ブレ球がなかなか出ない。
持ち味が、、、

それでも慣れたら蹴れるはず。
これもモノにします!

明日は1回TR。

んじゃ。

ちなみに、ディズニーランドの一コマ。



ゴーカートのハンドルを持つリコにカメラを向けて『こっち向いて。』と言うと、『運転中なんだからよそ見出来ないの!』と。
成長してます。

チャオ♪

雨の必勝祈願

昨日は暖かかったのもあり、結構な数の人が雁の巣へ来てくれたね~。
やっぱ試合もだけど、人が入るって自然とテンションが上がるわ!!

振り切る事、フォームを意識してのシュート練習はなかなか枠に飛ばず。。。
まぁ、この時期から強烈なシュート打ってもね。
徐々にね!!

最後は紅白戦。
普段やらないポジションとか、メンバー構成も3本バラバラ。
ちなみにラストは左の中盤!
そこはそつなく。。。笑
そこそこ身体は動いてる方かな!?
1週間が終わり、なんとなく新しいチームのTRのリズムも慣れてきたような。

今日の必勝祈願はまさかの雨。
なのにこれまた多くの人が!!
愛されてるクラブだね。。。
ありがたいです!

と同時に、これはやらなくては!とより強く感じさせられますね。
本当、年末に笑って終われるように今からいい準備しないと!!

明日は14時から。

んじゃ。

チャオ♪

昼寝サイコ~

毎朝目覚ましの前の6時半に目が覚める。
30分得してるのか、損してるのか、年で寝れなくなってきてるのか、、、

得だな。うん。


今日は2部練予定がAMの1回になった。
が、その1回が濃い濃い。
9時40分のミーティングからロッカールームに帰ってきたのが13時。。。
ハードでしたわ。
体幹トレも毎日してるし。
もう1年分体幹したかもしれない。。。笑

だんだんと監督の意図するものが出始めてきたし、早く理解できるようにならないとね!!

家に帰るとすぐ部屋着に着替え、どこかに行きたそうな子供と一緒にお昼寝。
すぐに落ちました。


さっき娘が寝る前に『パパ明日もサッカー?』と聞けれたので『そうだよ。』と答えると、なんと、、、


『私もやりたいな。入れて欲しいな!』
だとさ。

雁の巣に連れて来ても芝生に入りたくないって騒ぐのに。
最近は『4歳になったら…』が口癖。
何もかも4歳になったらやるらしい。

明日も頑張りま~す!!
んじゃ。

チャオ♪

体幹いじめたぜ

AMは基礎TRから最後は11VS11のゲームをこなし、2時間を超えるハードなメニューでした。
PMはジム内でのTR。
外でのTRを見にきてくれた方、また見に来てください!笑
ジムでのTRは体幹TR。
11種目×3をみんなでプルプルになりながらクリア!!
幹が太くなったような感じがします。。。

新加入選手は恐ろしいスピードで慣れ始めてる選手もいれば、まだ出せてないやつも。
どんどんいじったろ!!



んじゃ、明日は写真撮影にメディカルチェック。
PMはTR。
さっ、おやすみ。

チャオ♪



・ユニホームネームは『TAKAHASHI』が好きなんです!
文字数が多い方がいんじゃね?って感じです。

さぁ~いくぞ

始まったぜ!
今日は9時からのミーティングスタート。
内容は言えないんで想像してみてくださいな!!
そんでミーティングが終わって、どんなメニューだ??
なんて思ってたら、AMは『大掃除』!
色々な話の流れもあり、雁の巣は借り物でもあるって事でロッカー、シャワールームetc。。。
みんなで手分けしてお掃除。
の甲斐あってそこそこキレイになった!

気がする。笑

と、AMはこれで終了。

PMはグランドでTR。
練習着もボールも選手もスタッフも、み~んな変わってるのでなんか新鮮。
しっかりとニュースパもおろしたし!
また明日からどんなTRかわからないけど、楽しみだな。
うん。

そしてユニホーム。

ちょっと寂しいな~。。。

ん~、寂しいな~。。。

結果を出さなくてはね!!

色々と、もっともっと頑張らねば!!


雁の巣へ来て後押しをお願いします。

あっ、今年から『11』に変えてもらいました。
9も好きな番号なんだけど、やっぱり11にもそれ以上の愛着があってね。
11番が似合うように頑張ります!

それでは明日は2部練なんで。
チャオ♪

引かないやつ

ここんとこの自主トレで身体がだいぶ戻ってきたのと同時に、いい感じで疲労感もきてる。
今日はミドル走。
の後にボール回し。
ジュビロから移籍の岡田くんも途中参戦。
軽く福岡の洗礼?なるものを浴びさせてやりましたよ!笑
レフティでした。
まだ、長々と話してないんでどんなやつかはわからん。
けど、ショウと高校の同級生だから溶け込むのも楽そうかな?!
あいつらが仲いいかわかんね~けど。。。

まっ、そんな感じでいよいよ明後日から始まる。
明日も雁ノ巣いこ~っと。



家に帰ってちょっと買い物に!
元気に走って外に出ようとする我が子に動かない壁が、、、





『自動ドア』
なぜかここの自動ドア反応しない。笑
リコも負けじと動かず根比べするからね。
引かない引かない。。。
この日も20秒は戦いました!

負けず嫌いは父親似だ。

んじゃ。
チャオ♪

今年初雁ノ巣

今日は雁ノ巣へ行った。
クラブハウスに着くと見慣れた面々が何人かいた。
新加入の選手はだーれもいなかったかな。
昨年の今頃、ザ・人見知りです!的な感じのショウと握手をしたのを思い出します。笑

そう考えると1年ってはえーな。。。

グランドでランニング、ラダーとこなした後にボール回しをやってきた。
ショウゴ、カズキ、ミヤジ、タク、トキオと6人で!
まぁー回らない回らない。笑
ディフェンスが上手いのか、技術が低いのか、、、
みなさんのご想像で。


さて、明日も行こっかね!!



ちなみにバレエの発表会は大成功!
朝から夕方までずっと集中が続いて、やりきりました。
完全にはまっております。

んじゃ。

チャオ♪

2012年1発目

あけましておめでとうございます。笑
だいぶ遅れはしましたが、今年もよろしくお願いします!

公式HPでもリリースされたように、今年も福岡でプレーさせてもらう事になりました。
発表が遅くなったのは書類の手続きやらで、、、。
まぁ、とっくに合意済みでしたので。

今期はまたJ2での戦いとなります。
選手はもちろん、スタッフそしてアビスパに関わる全ての人の力を合わせて2012年を戦いたい!!
たくさんのサポーターを惹きつけるようなサッカー、結果を出せるように取り組んでいきたいと思う!
個人的にも今シーズンはより勝負の年だ!
と、捉えてます。
監督が変わって、フラットな状態からスタート出来ると思うし。
17日のシーズンスタートからしっかり自分の色を出してやりたいと思います!!

今シーズン、チームから多くの選手が出て行くことになりました。
愛着のある選手、福岡に長く在籍した選手と、それぞれみんな思う事はあると思う。
でもそれぞれの決断を尊重してほしい!
そして、今シーズンもアビスパに残った選手、新加入の選手をよりバックアップして下さい!

その中でも『高橋泰』を。笑

よろしくお願いします。


年末年始、たっくさん書きたかったことあったけど控えてました。笑
今年はもうちょいブログをアップ出来るように心掛けようかな。
なんて、思ってます。
皆さん、プレッシャーかけてください!!


それでは2012年も高橋泰とアビスパ福岡とここのブログをよろしくです!!

んじゃ。

チャオ♪

| TOP |